ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モラタメ

  1. 2008/06/30(月) 21:46:39|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
         登録後、応募2回目でモラタメ当選しました!

            本日、届けられたのはこちらです。


                   



                             



             「 CALPIS / Natuluce 」

< すこやか果実シリーズ > ( 栽培方法や製法にこだわった果実を使用 )

           「 カルピス 」 ワイルドブルーベリー


サプリメントとしても近年人気の健康的な果実である、ワイルドベリーとビルベリーを
丸ごと搾った果汁を、「カルピス」と組み合わせました。通常の「カルピス」フルーツに
比べて果汁率を増量し、果実由来の自然な素材感を味わっていただける仕立てとしました。

                     - カルピスさん商品説明より拝借 -


        bu-f


             さて、早速頂いてみることにしましょう。
               まずはグラスと氷を用意して。

     bu-g.jpg


                 できあがり。
               もちろん簡単です!

     bu-h.jpg


                色も綺麗です。

            丁度良い酸味と風味です。

              自然なベリーの味!
        
         これから暑くなると甘みの強いものより、
        さっぱり系のこの味が飲みやすいですよ!

        カルピスさん、ありがとうございました。
         とってもおいしくいただきました!!


ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






恒例の。

  1. 2008/06/30(月) 10:50:58|
  2. 健康食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
             昨日の大雨はどこへやら・・。
          今日は又、快晴の朝になりました。

            さて、昨日は家でのんびり・・。
       そこで、恒例の梅干作り大会が開催されました

              恒例? 大会開催??

会場 - 自宅    参加者 - お父さん、お母さん2人  見学者 - ボク。

       なんじゃそりゃ~  まっ!気を取り直して。

               まずは梅でーす。

買ってきたのは名も無い地域の梅・・。 なんとスーパーで5キロ300円ー!!

いつもは和歌山の南高梅や地元のブランド梅を使っていたのですが、出来はその時々で
ちょっと失敗気味の時もある為 (  はまだ見習いなもので・・ )  

            今回はこれでやってみよう!!

  丁度良く熟した梅。 我が家は良ーく熟したものを使ってます。
       この状態、すごーくいい香りなんですよ!!
     プラムのような香り・・。 まぁ梅はその系統ですよね。

       うーん。 フルーティー 写真ボケてますが・・。

   


      これをアルコール消毒して、粗塩で漬け込みましたよ。

   bu-c.jpg


        あれ? これですか~?? って思ったあなた!

これはお母さん作の簡単漬けです。 重し無し。 こうしてビンに入れておくだけ・・。
   ちょー簡単!! さすが、手抜きのお母さんにピッタリでしょ

       お父さんは別に甕で作成です。 そちらはまた後日・・。

            梅酢がここまであがってます。
    今のところはまずまずですが、この先ちゃんとできるなかー??

               ボクは心配ですよ

             でも、心配してもしょうがないので・・。

bu-14.jpg


bu-15.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あんなことや、こんなこと。

  1. 2008/06/29(日) 11:00:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
本日は雨・・   
夕べからずっと降り続いています。 久しぶりに見た雨の景色・・。




bu-8.jpg


  こんな日はお父さんと、あんなことやこんなこと、楽しもう


      青梅      青梅      青梅      青梅    


  腕枕~。

bu-9.jpg


              ううっ、苦しい・・。 

    bu-10.jpg


  動きを封じられた・・。

bu-11.jpg


              あれ~ ~。

    bu-012.jpg


  こんな事まで・・。

bu-13.jpg


  ちょっとブレてます。

  まぁこんな日は、のんびりお父さんに付き合うとするか・・




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お母さんの反省。

  1. 2008/06/28(土) 08:30:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
快晴の朝

涼しくって良く眠れる~。




でも・・。
早朝4時から、農家の方達が行動開始。

鳥も鳴き始める。
カッコー・カッコー・カッ・カッ・・・カッコー・・。 このカッコー、詰まった鳴き声。 新人かな??

6時にはお寺の鐘がゴーン~ ~ ゴーン~ ~ ・・。

そして、今日もビーグルおじさんの歌!!

田舎の朝は早い! 嫌がおうでも目が覚めます・・。

bu-06.jpg


おはようございますぅ~。 顔もボーッなら、写真もボケてる・・。 ごめんなさい。

近日のボクの食べまくり騒動。

お母さんはある方から言われました。

- おいしそうな物がそこにある。 周りには誰もいない。 当然食べてしまいますよね。 
  それをさせない、ちょっとした工夫。 こちら側の配慮も必要かもしれませんね。と。 -

確かにボク達はNO!を教えられていても、理性では動けませんよ。

お母さんは反省です・・。

この休日、何か考えてみようかな・・?と思案中ですよ






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まさかの・・。

  1. 2008/06/27(金) 07:28:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
まさかの2日レンチャン、キッチン荒らし現る!!

はい。  ボクです。

今朝も又やっちまいましたぁ~

昨日の件を踏まえてお母さんは、キッチン周辺をしっかりブロックしてました。
キッチンへの入り口は2ヵ所。  
1つのドアは開放して、椅子でガード。
もう1つは締め切り。 なんと!その締め切りをお父さんが締め忘れ・・

ああーなんて事だ!! でも開いていたんだもん。

今日はシャケ、小松菜の煮びたしをゴチ。
小松菜はお醤油味でちょっとしょっぱかった!

ボク大丈夫ですかねー??

だれかーこんなボクを止めてください





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



神話崩れる。

  1. 2008/06/26(木) 09:15:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
毎朝の風景、お弁当を持ってお父さんは会社に行きました。
今日もご苦労様です!

本日のお弁当メニューは・・。
* れんこんのはさみ揚げ ・ ミニオムレツ *
* いんげんのマヨネーズ和え ・ サラダ(レタス、ミニトマト、ハム) *

お母さんはこれらの残りをお皿にまとめて、キッチンのシンクの上にあげておきました。

チャイムが鳴り近所の人が来た。
玄関で話してると、カチャカチャと謎の音・・。
お母さん、キッチンに行ってみる。

あーーっっ ボクがシンクに足をかけ、おかずをゴチになってました
 ( 皆さん、想像してみて下さい。 )
チッ!見られた・・

ボクは小さい頃からキッチンに入ってはダメと教えられ、守ってきました。

かつてのボクの勇姿!?をご覧下さい
ここから先へは絶対行かないと心に決めていたのに。

6月26日・神話崩れる・・  そんなおおげさな!

bu-3.jpg


今日は何故だか、いい匂いに誘われ魔が差しました・・。

お父さんが帰ってきたら報告されるよ

bu-2.jpg


食べてしまったものは仕方ないけど、うるさく言うのはあなたの健康の為ですよ!
反省しなさい。  by 母。

なんかそのセリフ、どこかで聞いたような・・。
あっ!お母さんがいつもお父さんに言われてる言葉だね!

おやつ食べ過ぎてさ





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







間違いだよ。

  1. 2008/06/25(水) 15:50:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
午前中、お母さんは車でお出かけでした。  
ヤッホー! クーラー冷え冷え~!! 音楽ガンガン!! アクセル踏み踏み!!

ガソリン ・・ ガッポリ~ ~   きゃーっっ! 

皆さん、ガソリン高騰のおり、こんな運転はなさらぬよう 

さてさて、気を取り直して・・。

ボクとお母さんが玄関前にいた時です。
数人の小学生の男の子達がチャリで 通って行きました。

その中の1人がボクを見て、 「 わーっ!大きな犬~! 」 と。

そしたら別の子が 「 あれはラブラドールって言うの! 」 だって・・。

ちょっとキミキミ、間違いですよ~。 ピッピー
お母さんが言う間もなくみんな行っちゃった 。

あの子達はゴールデン → ラブラドールって覚えていくのかな・・。

早く気が付いてね






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





不思議だね。

  1. 2008/06/24(火) 10:53:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今日はこんな写真からのスタートで失礼します。

いつもボクの様子を見に来てくださる皆さんの中には、女の子のゴルちゃんと暮らしている方も
多いので、こんな話は???かもしれませんがちょっとお耳・・いえ、お目目を拝借。




ボクが1歳近くになった頃、お母さんの頭にある疑問が浮かんだ・・。
    ( また、お母さんのおかしな思考が働いたのです )

。。。 この子は男の子だから、足をあげてオシッコやマーキングをするはず。
    それってどうやって覚えるの?人間みたいに親が教えるものでもないし 。。。

そう思いながら1歳を過ぎたある日、散歩の途中でボクが突然足をヒョイ!!
その日はそれ1回のみ。 でも、翌日からヒョイとあげてはよろけ・・。
それを繰り返してボクもいつしか大人のワンコになりました

お母さんは最初の時には何故か感激!?して、お父さんに報告していましたよ。
全く親ばかですねー。

だけど誰が教えるでなく、ちゃんとボクのDNAに組み込まれているんですね!
不思議だなー!!

でも男・マックスもこんな事はやっぱり恐い・・。

手の爪がへばりついてる? 気のせいです!! そんなビビリじゃありません。

そうかな~? 母。

burogu03.jpg


いいよ。 ボクはずっとあなた達のヤンチャ坊主でいてあげるよ!!

親孝行も大変だぁ~

burogu05.jpg



P・S   
先日の記事でお母さんが、他のワンコに噛まれたー。
なんて言ってしまったばっかりに、皆さんにご心配を頂き申し訳ありませんでした。
お母さんは不死身!!の人なので全然大丈夫です。
皆様のお言葉ほんとうにありがとうございました。

こんな温かい皆さんとお知り合いになれて感謝しています。




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





もりだく散歩日記。

  1. 2008/06/23(月) 10:18:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
今日はちょっと、もりだくで お付き合い宜しくお願いします。

まずは我が家の庭で唯一!?育ったレッドロビンさん。
家を建てた時、垣根に植えました。
お店のお兄さんの言った言葉 「 暑さ寒さに強く、ほっといてもすぐ大きくなりますよ 」
で即決!

我が家の理念にぴったりだぁー!のお母さん。 そこまで言わなくても・・。

小さい苗木で購入したのが、数年でもう2メートルほどにも。
ほっときすぎてちょっとボーボーが気になる・・ 時々チョキチョキしましょう!

って言うか、こんな写真載せてボクは恥ずかしいよ。 お母さん!!
いえ、これも我が家の素顔!?ですから。 母。

burogu.jpg


       稲も順調に、かな?よくわかりませんが。 大きくなっていますよ。

     DSCF0023.jpg


おーっっと! あそこに見えるはビーグルおじさん。 おじさん発見です!!
ちょっと小さくてわかりづらいと思いますが・・。
しっかりで。

DSCF0022.jpg


       それから少し歩いていると、トラックに乗ったワンちゃんが。
       丁度運転のおじさんが田んぼを見る為停まったので、
       写真を1枚お願いしました。

       そしたらそのおじさん、自分の写真かと思ったみたいで 「 えっ! 」 って 
       一瞬戸惑ってましたよー。
       いやいやおじさん、あなたの写真は結構ですので・・

       撮りたいのはそのワンちゃんですからー。

       そしてボクがその子に近づいたら、威嚇吠え~。

       おじさんはその子の頭をゴツン! おじさん叩かなくていいですよー

      burogu01.jpg
      

あの子、ボクが嫌いー?? 挨拶したかっただけなのにな・・。

ブロ・20


              家に帰って来て外を見たら、綺麗な夕暮れでした。

      DSCF0035.jpg


                 休日が終わり、また1週間のはじまり。
 
                 皆さん今週も宜しくです



ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

何故、我が家だけ。

  1. 2008/06/22(日) 09:20:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
ある休日に3人で河川敷公園に行きました。

芝生の上でたくさん走って楽しかった!

DSCF0003.jpg


ちょっと休憩。

ブで10


さて、帰り道の出来事です。

1頭のゴールデンを遊ばせてる人を見つけました。 ボクより大きめな子でした。

お母さんはボクも一緒に・・。と思い、まず1人で飼い主さんの元へ挨拶に。
OKをもらい、その人は遊ばせていた子にリードをつけようとした。 ( その子はノーリードでした )
と、その時!! その子はお母さんめがけて猛ダッシュしてきた。

じゃれてくると思ったお母さんは、そのままそこで動かずに待ってた。

でも、その子はお母さんの腕をガブッ!すごいうなり声で何度もガブッ!!
腕の骨が砕けるかと思ったほどの凄さだったって!
来ていたパーカーは穴があき、腕は噛みつきの跡と血が・・

飼い主さんは慌ててつかまえ、平謝り。 でも声をかけたのはこっちだし・・。

一体何がその子の機嫌をそこねたのか。 未だに謎です。

その事件!?の最中お父さんは 「 アイツ何やってんだ?? 」 と冷めた傍観者。

でもボクは心配でずーっと吠えてたよ!
その声はしっかりお母さんの耳に入ってた

皆さんいつも、他のワンコ達と楽しく遊んでいるのに、何故我が家はこういう事になるの?

ブで12




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





テレパシーはだめだけど。

  1. 2008/06/21(土) 08:57:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
夕べ、お父さんが2階にあがるとボクも一緒にトコトコ・・。
お母さんは下で1人TV。
その時お母さんはふと考えた。
ボクにテレパシーって通じる??

やってみた。 ちょっとイタイお母さんなのです・・

こころの中で 「 マーちゃん、おいでー 」 念じた・・。 何度も・・。
              ( 普段ボクはそう呼ばれてます。 えへっ初告白 ) 

10分経過・・。 当然、ボクにはなーんにも伝わってこないよー!!

ばからしくなってやめたらしい。 全くもう・・。

そんな夕べがあり、さて今朝の事 

お父さんが下でパンを食べていた。
ボクは2階で寝てたんだけど、パンの匂いに鼻センサーが

猛ダッシュでお父さんの元へ。 ちょうーだいよー!
お父さんのNO!!で男の格闘

結果、パンは貰えず、ナント!テーブルクロス破っちゃいました・・。

お父さんの大目玉 ごっっごめんなさーい。

ブ・01


ボクはテレパシーより、やっぱりこの身体を信じるよ!





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




時には控えめ。

  1. 2008/06/20(金) 11:38:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日、こちらも梅雨入りが発表されました。
が、今日もそこそこなお天気 どうなんでしょうねー。
昔って梅雨に入ると、1ヶ月は雨の日が続いたように思いますが、今は違いますよね。
やはり地球温暖化ってやつですか・・!?

たまに真面目なボクです

いつもおふざけじゃないんですよ!
たまには遠慮して、お散歩の時間になってもこんな風に・・。

時には控えめに、目で訴える

お母さん、夕方になりましたよ・・。

ブロ用6


そして、さりげなくアピール

ブログで4


いやいや充分催促ですから。  by 母。




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



あーらら、知らないよ。

  1. 2008/06/19(木) 09:27:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
雨の前兆か、夕べは蒸し暑かった!

ブ用01


お母さんは夜遅くに、ボクを2階のバルコニーに出してくれました。
おーっ!外は結構涼しいぞー!!

ン??どこからかワンコの吠える声・・。

とっさにボクもつい・・お返事しました 
皆さんよーっくご存知のボク達の重低音の声が、深夜に響き渡った

お母さんは大慌てでボクを部屋に連れ込む・・。

でも、とき既に遅し!!

またまた登場ー! 例の、近所のビーグルちゃんが反応して遠吠えを始めちゃったよ
あーらら、知らないよ。
その後30分位遠吠えは続いた・・。

ブ用02


仕方ないよ!
最初に吠えてた子が悪い。 えっ人のせい!? 母。

ブ用03


ここは開き直ろう。

一応、ビーグルおじさん!ボクは朝の仕返しではありませんので。

ご近所のみなさま~! 以後気を付けま~す。
 
                                        マックス家一同。


ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は歩いて行くの?

  1. 2008/06/18(水) 08:55:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
皆さん、昨日は [ 茹で落花生 ] にリアクション頂きありがとうございました

お母さんの超大雑把な統計によりますと・・。
北方面の皆さんは知らず、西の方の皆さんは知っていらしたようですね・・。
一概には判断できませんが、じゃあ関西方面が発祥の地なのでしょうか??

世の中まだまだ知らない事がたくさんあるんですね!
皆さんのご当地ネタがありましたら、今度教えて下さい。
それも又楽しみ・・。 


さて、先日の海は ↓ この写真でボクが見ている先にあります。

クンクン・・海の匂いがする!

お母さん今日は2人で歩いて行くの??

ブログ用34


「歩いては無理だよー。 又、今度ね!」 by 母。

なーんだ!!

又、行けるのかと思ったよ

犬生!?そんなに甘くないんだね

画像 083




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

知らなかった。

  1. 2008/06/17(火) 10:52:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
先日お散歩途中で、例の!?ビーグルおじさんに会いました。
おじさんは何やら畑に苗を植えていた。
聞くと落花生だとか。 えーっ!落花生って苗を植えるんだー!!
お母さんは知らなかった。
てっきり何かのマメを乾燥させているのかと・・
おじさんはあきれ笑いをしていた・・。 くっっくやしい

そう言えば、皆さんは [ 茹で落花生 ] なるものをご存知ですか?

そのネーミング通り落花生を茹でているのです。
お母さんは去年友人から聞いて初めて知りました。
近くに地場産の産直市場があってそこで売ってると聞いたのですが、なかなかお目にかかれず・・。
ある日スーパーの冷食で見つけて買ってみた。

感想は・・。

うーん。不思議
食感は枝豆のような・・。 味は確かに落花生。 なんとも不思議
皆さん機会があったらお試し下さい。 
ただし、苦情は受け付けませんのであしからず

ブ・1



ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


海は広いぞ。

  1. 2008/06/16(月) 10:00:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
     梅雨はどこにいるのか?? 行方不明! ボクの頭上にはまだやってきません。
            昨日もよい天気だったので、久しぶりに海へGO

            車のハッチが開くとボクは一番乗り~!! わくわく。

            でも・・。 出発するとすぐにテンション下がるー
                 そうです。 極度に車酔いなボク

            でも目的達成!?の為、男マックス耐える・耐える・・。

                        そして

                      さぁ海に到着ー。 

ブロ用10


ブロ用8


                  こらこら。 飲んじゃダメだよー!!
                    向こうでさんが叫んでる。
  
ブロ用6


ブロ用12


                      楽しかったねー

                お父さんありがとう。 又つれてきてね

              ゲッ! 提案者はこの私ですぞー。 by 母 





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今年も半年間・・。

  1. 2008/06/15(日) 09:25:20|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
大きな地震がありましたね。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか・・。


さて今日から半年間の、ボクのフィラリア予防が始まりました。
イベルメックさん、お世話になります。
イベルメックは骨型をしたお肉タイプの薬です。
腸内寄生虫も一緒に駆除してもらいます。 これでボクも安心

ブ・027

                           まず、テーブル前で待て!

          ブ・030


            「まだだよ。」 辛いから目をそらす・・。

ブロ


          ブロ2


        この後やっともらえましたよ。 全くボクの両親は何をしてるんだか・・。


                               
 

             昨日シャンプーしました

DSCF0052.jpg


             綺麗になりましたかぁー??  ふむふむ。 変わらない。

             そうですよね

             でもさっぱり~。気持ちいい~。ボクでした




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プレゼントは・・。

  1. 2008/06/14(土) 08:08:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
                  明日は父の日。

     ボクのプレゼントはもちろん!お父さんへの 絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

             こんなことされても・・。 平気・平気

ブログ47


              ずっとボクのお父さんでいてね!

DSCF0056.jpg


            ブログ用





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

されど1ヶ月。

  1. 2008/06/13(金) 08:54:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
このブログを開設して、1ヶ月と少しが過ぎました。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。

こんなつたないブログに訪問して頂いたりコメントを寄せてくださる皆様、本当に感謝です

北海道から九州までたくさんの方々とお知り合いになれて、アドバイス頂いたり励まされたり、

ホントお陰様です

お母さんの天性のそそっかしさは、もう修復不能ですので、今後も皆様に 「あれれ??」 って

思わせてしまうことがいっぱい発生することでしょう・・

そこは大目に見てていただき、これからもこんなボク達を宜しくお願いいたします


ブログ用46





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



皆様、お気づきでしょうか。

  1. 2008/06/12(木) 10:02:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べ遅くにコメントくださった方、日付変わって12日になっているのに
本日の最新記事は11日投稿・・。
あれっ・・?と思った方、そちらの勘違いではございません。
ワタクシの、ぼんミスで~す (^^;

あえて言うことでもありませんが、こういうのがどうも気になる性格・・。

失礼致しました。

本日の最新は  下のこちらです。
 
                               ツボミでした。

かわいそうだから、ちょっといい顔。

  1. 2008/06/11(水) 22:55:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
お母さんと2人のお散歩。

でショットを狙う母・・。

ボクが 「待て!」 と言われても走り寄るから、当然こんな風・・。

ブログ40


                           更に突進・・。

                       わーい! どうだぁー!!

         ブログ44


ねえねえ、これじゃ撮れないよ~

お母さんの泣きが入ったところで、かわいそうだからちょっといい顔!

画像 089


最初からやれよ ・ ・ ・ 母。

今日のボクのご飯減らさないで~。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

捜査終了ー。

  1. 2008/06/11(水) 09:51:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
ココ  左上に、季節ものの短冊飾りを載せてみました。

皆様に願い事を寄せて頂こうと思いましたが、まだ準備中の為後日オープンになりましたら
お知らせ致します。
その時は、もし宜しければご参加くださいませ。
とりあえず今はボクの願い事が入っています。 
よかったら短冊をクリックしてみて下さいね

さてさて、謎の生物の話-。

ご近所さんにも聞いてみましたが、誰も声を聞いていないと・・!
皆さん、ご就寝が早いんですね

でも、貴重な証言!! (そこまで大げさに言わなくても・・。)
この辺、夜な夜なタヌキさん (あっ!お母さんの事じゃないですよ) がエサを求めて
歩き回っているそうです。

もしかしたら、やはりタヌキとかかもしれません・・。
と言う事で、とりあえず捜査終了です。 (あきらめ早やっっ )
皆さんに???をいっぱい持たせてごめんなさーい。

今度聞こえたら、頑張って正体あばきまーす!

ブログ用です





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

捜査開始!

  1. 2008/06/10(火) 08:08:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
                    謎の声の主を追って・・。
                  
                  そう、前日記載の謎の声です。

    ブログ28


                  警部! ここが気になります!!

    ブログ24


                      ここはどうだ!?

    ブログ用20


                 で、結局2人の捜査は成果なく・・。

                  また頑張ろうー でした。


    ブログ用26


              どこまでも、おふざけな鬼警部と巡査です・・

               皆様、正体がわかったらご報告いたします。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                

あの声の正体は一体・・。

  1. 2008/06/09(月) 10:20:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
夕べ遅くにお母さんは、何かの鳴き声を聞きました。
子犬のような、キャンキャン・・の声。
ん? 現在知る限り、近所に子犬はいないはず・・。
捨て犬? 迷い犬??

外に様子を見に行きたかったけど、お父さんはもう夢の中・・
夜中に一人で出て行くのも気味が悪いので、それはあきらめた。

そういえば以前お向かいのおじさんに、 この辺にタヌキ・・いや、ハクビシンがでると聞いた!

そんなもの一体どこからやってくるの~?

もしかしたら、その子供かな?
でも、あんな子犬みたいな鳴き声なのかな?
うーん。 正体不明。 気になるお母さん。

後で聞き込み調査を開始するらしい!

お母さんボクもお供します

「 そうかね。では、今日から君をマックス巡査と命名しよう! 」

                            by 鬼警部

ブログ用14





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

食後の楽しみ。

  1. 2008/06/08(日) 10:44:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 夕べの食卓です。
 そらまめ ( まだ引っ張る・・ ) と海老の炒め物
 イカのショウガ炒め・豚汁・きゅうりのからし漬けでした。

 DSCF0066.jpg


 この時期ボクの食後の楽しみは、お父さんとの夕涼み
 ご飯早く終わってよー。

 ブログ用12


 涼しいねー
 のんびり男同士の話・・。
 くつろぎの夜はふける・・  
 ってまだ夕方だよ! それにすぐ家に入るし・・  by 母

 DSCF0048.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





無駄な抵抗はやめなさい。

  1. 2008/06/07(土) 12:06:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
宣言どおりお父さんのお昼は、おに唐弁当になりました!
唐揚げとお母さんご自慢 [ ツボミ風玉子焼き ] ・・自分で勝手に思っている・・。
そして昨日のそらまめも入れました。でもこの蒸し暑さで傷んでるかも・・。
もうじきお昼!お父さんどうかご無事で

先日近所のお宅で小さなボールを見つけ、ボクは当然! パクッ!!
そして、これまた当然!取り上げられた・・。

ボクのことだから飲み込むんじゃないかって、お母さんは必死!!
かじるなら遊ばせてもらえるけど、口の中にしっかり入ってしまうと奪われてしまう・・。

信用ないな・・。

以来そこを通るとボールを捜すボク。
ちゃんと覚えているんですよー!!

でもやっぱり、と・う・ぜ・ん 近寄らせてもらえない。

画像 071


           ボクだって抵抗するぞー

           ブログ用10



ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続・ビーグルおじさん

  1. 2008/06/06(金) 16:47:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
昨日のおじさんの続きです。
おじさんの家はすごーく大きい!!
所有の敷地はナント!!500坪位あるんですよー
その中に家があり、鯉の済む池があり、ビーグルちゃんの家!?は我が家ほどもある・・。
ってそれは言いすぎか。 でも確かに大きいです。
そんなところにおじさんは一人と一匹暮らしだから寂しいでしょうね。
だからあの鼻歌は、何かを訴えてるサイン? まさかそれはないか

今夜お母さんは得意!?の鳥唐を作ります。
明日のお父さんのお弁当は、おに唐弁当に決まりだね。(おにぎり&唐揚げ)

昨日そらまめをたくさん頂いたので、ボクももらえるらしい
楽しみだな~!そ・ら・ま・め!!
早くちょうだいよーー!!

画像 022



ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



不思議な人だ・・。

  1. 2008/06/05(木) 11:54:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
雨が降り出しました。

涼しいので、またまたこんな格好で失礼します・・。
どこででもこんな風になってしまうボク


・ブログ用9



家の近所にビーグルの女の子がいます。 
歳はボクと同じ位。  同居人は70歳前後のおじさん。

このおじさん、驚くべきことに365日雨でも雪でも嵐でも、必ずお散歩する。
しかも絶対自転車で・・

ビーグルちゃんは、時に転び、時に引きずられ  必死で走っている。

おじさんの散歩タイムは、早朝5時・夕方4時と決めているらしい。

そしてそして、この早朝がくせもの!
毎日何故か、大声で鼻歌を歌う・・。 ありゃあもう鼻歌とは言わないね!
早朝に響き渡るおじさんの歌  。。。  なに歌っているのかわからないけど。

ボクら家族はこれで目をさます事もしょっちゅう!!
いやぁ~まいります・・。 

夕方ボクのお散歩に出くわすと、おじさんはお母さんに 「ほら、走れ走れ~」 と言う。
何故走る必要が??


ブログ用A





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

郷土名物。

  1. 2008/06/04(水) 16:13:56|
  2. 郷土名物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
越後の笹団子です!
あまりおいしそうに見えないですが、美味しいんですよ。 
お国自慢でーす

画像 065


                  こちらは かきのもと です。 食用菊です。
                     紫色と黄色のものがあります。
             おひたしをポン酢やマヨネーズで食べると美味しいです!!

              画像 056


             お父さんはこっちに来るまで、どちらも知らなかった!!
             今ではどこでもお馴染みでしょうけど、その頃はね・・!

  
                     あぁ~ボクにもちょーだい

                      出たな!食いしん坊!!

     画像 045


ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


謎のおやつ。

  1. 2008/06/03(火) 10:39:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
         ボクが、かりかりとおやつを食べていたらお母さんが飛んできた!
             何?何もあげてないのに。 何を食べてるの??
 慌てて母はボクの口をガーッとあけようとする。 ボクは抵抗して歯をイーッとくいしばる。
     「あけなさい 怒 ガーッ!! 」  「いやだ ニーコー イーッ!」   いつものバトル。

                  今回はWinnerお母さん 
 
          ボクの口の中から取り出されたものは・・大きなボタン!!
          お母さんには全く見覚えのないもの。 これはどこから??
        ボクはどうしてボタンをかじっていたのかな? 自分でも謎です。

              とりあえず、又いつもの寝たふり寝たふり・・。

   


ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




