ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい。

  1. 2008/07/31(木) 11:03:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日も関西方面は猛暑になるそうですね。
皆様、元気にお過ごし下さい。
ワンコのみんなも暑さに負けずに頑張ろう 



今のボクです・・。



最近の我が家は嬉しいことに、あれこれ頂きものが・・。

昨日のsigureinuさんもそうですが、ご近所の方からも採り立て枝豆・トマト・きゅうり・・野菜色々。
助かります。

これもひとえにお母さんの、ご近所さんへの大げさな挨拶の賜物だね!

あっ! さてと。

みなさん、プリンスメロンってご存知ですか?
これも頂きました。

bu-108

まだ少し早いから、涼しいところに置いておくといいよ。
と、言われましたが、あまりに良い香りがするので切ってみました。

結構いい感じ!

今はたくさんの種類のメロンが出てますが、お母さんが小さい頃はこういうのが主流でした。
懐かしい~。
素朴な感じだけど、なかなかいけますよ。

もしかして、ボクも食べられるのかなぁ・・?

bu-109

いいよ。 よく冷やして夜、3人で食べようね! 

やったー 

ウシシ・・・。

bu-110

メロン・・想像しただけで、よだれが・・。
貰った枝豆もあるね!
買っておいたスイカもあるね!!

今夜はパーティーだね 
早く夜がこないかなー。

これこれ、調子の乗っちゃあいけません   母。









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとう。

  1. 2008/07/30(水) 11:58:32|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
『 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記 』 の
しぐれちゃんのママ、sigureinuさんから頂き物をしました 

bu-103

手作りの木いちごジャム・福岡のお菓子・ボクにもおやつがぁ 
あっ!更に もう一つ 30センチもありそうな、巨大な鯵の干物も入れてくださいました。

それは焼いてから写真を撮ろうとしたお母さん。
しかし・・おいしそうな魚の匂いが部屋中に!

ボクの制御スイッチが故障しまして・・。

狂った猛獣と化してしまった 

大混乱の夕食の中、つい写真を撮るのを忘れたお母さんです。
sigureinuさん、ごめんなさい。
確かにおいしくご馳走になりました。
   
                      

次! ボクのおやつ下さい!!
早くー! 待ちきれないよー

bu-105.jpg

凝視 

bu-106

しぐれちゃん、ママさんありがとうございました。

満足~ 

bu-107

木いちごのジャムですが、出ました!またまたレアチーズケーキ風で 
写真ボケててすみません。

bu-104

これは昨日のとは違い、ヨーグルトです。
キッチンペーパーを敷いた器にヨーグルトを入れ、そこにジャムを。そしてまたヨーグルトを乗せる。
これで一晩水切りをしました。
ヨーグルトが適度に固まり、なんちゃってレアチーズ 

おいしかったで~す。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お父さんは大切に。

  1. 2008/07/29(火) 11:30:53|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
昨日は各地で豪雨が発生しましたね。 
水害もあったようですが、該当の皆様にはお見舞い申し上げます。
皆さん、大丈夫だったでしょうか・・?

こちらも最近結構な雨続きです。
突然すごいスコールみたいのがやってきます。

今日も晴れ間がでるとの予報ですが、今のところは曇り。
唯一助かるのは涼しいことです。

今後又、あの猛暑が戻ってくるようですが・・。
 
 
                     


お母さんが、豆乳のレアチーズケーキ風を作ってみました。
ブルーベリージャムをのせました。

bu-99

[ 風 ] なので、チーズは入っていません。
豆乳+生クリームです。
豆乳を使った訳は・・。

最近お父さんが頭が痛いと言っていて、「 さては憎っくきコレステロールの仕業か?? 」と
考えたお母さんは早速豆乳を買ってきました。
( その前に病院行けよーと言う声もありますか? はい。 )

豆乳はコレステロール対策によいと聞いたので、とりあえずこれで。
飲み始めたら痛みが治ってきたようです。
お母さんの強引な押し付けに頭痛も吹っ飛んだ!?のかな・・。

今日はパワーアップで、濃厚豆乳を買ってきましたよ
これは特保になっているので、更に効果があるかな・・?

お母さんは苦手なので、こちらのスイーツで頂きましょう・・
あっ!これは濃厚ではなく、普通の豆乳を使ってます。

お皿にとったら、やはり忍び寄るこのお方。

bu-100.jpg

君はダメかも・・?
あげてよいのか不明なお母さんなので、そこにあったミニトマトを貰ったボクです。

bu-101.jpg

今度はボクも食べられるスイーツをお願いしますね


玄関先に [ 勝手に ] お花が咲きました。
鳳仙花?だと思いますが、去年別のところに蒔いた種が上手く育たず、どういうわけか
ここに咲いてます。
手間のかからない我が家です・・。

bu-102

まだ不安定なお天気が続くみたいですが、皆さんお気を付け下さい。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こんなところに。

  1. 2008/07/28(月) 10:35:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日も結構涼し~い朝からのスタートです!

昨日の天気予報は午前中は晴れで、午後から雷雨!
朝の天気からは、ほんと~?と思うほどでしたが、ズバリ的中 

午後から急にあやしげな空・・。
そしてやってきましたぁ!!

久しぶりの特大雷炸裂 
近くで何度も落ちたような音も。

でもボクは余裕のこの笑顔・・。

bu-96.jpg

アイアンハート  のボクです。

今日も又アイツがやってくるらしいですが・・。
いつでも受けてたとう 

           

さて、我が家はけして大きな家とは言えませんが、特別小さな家でもないと思ってます。
ボクがいるスペースだって、それなりに広いところはあるのですが・・。

お母さんが時々、あれ?どこに行った??とボクを探すと・・。

bu-97.jpg

ここでーす。
机に下に。

はたまた、こんなところにも。

bu-95.jpg

ダイニングテーブルとキッチンカウンターの間!!

何故かこんなところが落ちつくんですよね。

ボク達のご先祖様達は、その昔巣穴生活をしていたから、その名残・・?
とお母さんは考えていますが。
どうなんだろう?

真相はわかりません。

今日もお母さんが探すと・・。
ここで寝ているボクです。

bu-98

アハハ・・。 お母さんに意地悪されないように?? 静かな場所がいいね

皆さんのお宅のワンコ達はどんなところでくつろいでますか?
おもしろ場所があったら教えて下さい 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

差別反対。

  1. 2008/07/27(日) 10:41:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は久々に夏の青空になりました。

まずはお母さんとのお散歩からスタートです。

早く行こうよ!
玄関で待ちきれないボク!!

bu-90

でもお母さんと2人だと・・。
パトロールに余念がないボク。
カメラに向いてる暇なんてありませんよ 

bu-91

ちょっとタイム。
あ~かゆいよー。

bu-92

パトロールと言うより、お母さん無視状態??


家に帰れば緊張から解き放たれ・・なんの?
お父さん、行ってきたよー。

ゴロゴロ・・にゃんこ状態のボク。

bu-93

bu-94

そうですか・・そうきますか!
その差別やめなさい      母。

今日もいつもの光景です・・。
さあ午後から何しよう?


みなさん、熱中症、夏バテにご注意下さいね







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

苦情。

  1. 2008/07/26(土) 10:40:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日の最高気温は24℃あたりで、快適な日でした。
今日は予想では30℃だそうですが、どうなのかな・・。
気温よ止まれ~ 

皆さん、昨日はしょんぼり・・なボクを励まして下さり!? ( 都合よく考える  )
ありがとうございました。

お父さんともすっかり仲直り 

夕べはとっても紳士なボクでしたよ。
でも静かなら静かで、気持ち悪いと言われ  ちょっかいを出される・・。
ボクはどうしたら?


ところで、最近ボクが家中を歩きまわるので部屋が汚れる!!とお母さんから苦情 
自分で掃除しなさい!と。
えーっっ、どうやってー!?

ボク、お掃除できません・・。

えっ?ボクがお掃除道具を持っている??



これで床掃除ですかっ・・ 

bu-88.jpg

でも・・やっぱり無理です 

bu-87

ボクが汚れるよ 

お母さん!ボクをあてにせず、ちゃんと自分でやりましょう!!

では、ボクはここで監視してます。
バタッ・・。

bu-89

おいおい!お母さんが苦情を言ってるんですよー!! 
これじゃあ、なんか逆じゃん     by 母。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

仲直り。

  1. 2008/07/25(金) 15:30:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
ここ数日、あ~北海道に住みたーい!と思っていたお母さん。
ついに今日北海道に来ちゃいましたー!! ってウソです・・。 スミマセン

でもそれ位今日は涼し~~い日です。 
クーラー不要  扇風機も不要  なんですよー。

どうしちゃったんでしょうか・・?
そしてこの気温はいったいいつまで続いてくれるのー?? 教えて!!

本日3時現在の気温は24℃だそうです 



昨日、ボクはお父さんとケンカしちゃいました・・。
ケンカと言うよりあまりのボクの破天荒ぶりに、お父さんからガツッと一発 

あっ!殴られちゃあいませんので、念のため。

ボクはすっかり意気消沈・・。
しょんぼり~ 

哀愁漂う、男マックス その1

bu-83

お父さんに冷たくされるのが、何よりも辛いボクです。

哀愁漂う、男マックス その2

bu-84

哀愁・・というより、いぶし銀のおじさん!?


でも、今朝起きたらいつも通りにお父さんが外に連れ出してくれましたよ。

いいの? 仲直り??

ちょっと控えめ、男マックス・・。 しつこいフレーズ 

bu-85

何事も度が過ぎちゃあいけませんね!

今日はお父さんが帰ってきたら、いい子にしよう。
お父さ~ん、ごめんなさぁ~い  






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクは安心。

  1. 2008/07/24(木) 13:43:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
今朝のドシャ降りから始まり、今日一日雨模様です。
でもお陰で、何日ぶりかの涼やか~な日!! ボクは嬉しいですよー

夕べも寝苦しい夜でしたが、お母さんが少し眠りについた頃・・グラグラ・グラグラ・・。
ん? 地震?? でも揺れはさほどひどくはなく、そのまま眠りにつきましたが・・
朝のニュースで、又東北で大きな地震! 暑さに地震に嫌ですねー。

bu-81


新潟もここ数年2度も大きな地震がきています。
   ( 幸い、我が家は被害はありませんでした。 )

学校などにたくさんの方々が非難されたところもありましたが、最初の地震の時は確か夏で体育館
にはクーラーがなく、大変な思いをされていたようです。
結局自衛隊からクーラーの取り付けがありました。

そういう諸々を考えると、ホント災害は困りますよね。
と言って事前にどうすることもできないし・・。

何かあるたびに真剣に考えて備えておこうと思いますが、その時にならないと&喉元過ぎれば
じゃあないですがのんきに構えてる我が家です。

非難とかになるとペットとも離れ離れになりますよ! お母さん大丈夫~。 
ボクを忘れないでねー 


じゃあ、今のうちに遊んでおこうか? 

それってどういう意味?? 

ただちょっと構うだけ~ 

bu-82

んん?? 背後に気配が・・。

bu-80

気のせいか!



お母さんは言います。
もしも災害があって非難になっても、絶対にボクを傍におく方法を考えると!!

だからボクは安心です。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

悪夢の一夜。

  1. 2008/07/23(水) 15:31:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
夕べの熱帯夜はひどいものでした・・ 

夜遅くには激しい雨も降り、窓も開けられずクーラーで寝ました。

でもタイマーが切れると部屋の中は、まさに熱帯・・。
普段あまり目を覚まさないお父さんも、起きだして今度は窓全開!!
雨は上がってましたが涼しくなるどころか、もの凄い湿気が部屋中に・・。

ここはどこだ? サウナがジャングルか??てな感じー 

もう尋常でない蒸し暑さの夜でした。

結局、ボク達は熟睡できず・・。



お昼ねタイム 

いつもでしょう?って!  違いますよー。

睡眠サインが満タンになったら、ちょっと起きてみる・・。

bu-79.jpg

ボーッとしている?  気のせいですよー。 

全くこの気候いつまで続くのやら・・。
今夜も悪夢の夜がくるのだろうか・・?


冷たいものばかりが欲しくなりますが、皆さんも体調に気を付けて下さいね

ワンコの皆さんも頑張りましょう 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

横着者。

  1. 2008/07/22(火) 09:20:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
昨日、ある大きなペットショップがオープン。
お父さん、お母さんはのぞきに行きました。

生後40日のゴールデンがいました。
かわいくってボクの小さい頃を思い出したようですよ 

帰りの車の中で2人は、ボクを連れて帰った時の思い出話・・。
あの時ああだった、こうだったね~。 と・・。

お土産にお店で買ってきたおもちゃ!
と言っても、超・オープン特価の・・ですが 

でも、ありがとう。 うれしいなー

bu-74

ホラ。 こんな風に遊ぶよ。 - ちょっと眠くなってきた・・。 -

bu-75

いや、ガマンガマン。 笑顔だ!ボク!!

bu-76

でも・・。 お休みなさい・・ 

bu-77

ちょっとー! 遊ぼうよー!! しつこくせまる人達  

お父さんがついにちょっかいを出してきた。
チェッ! うるさいなー。 起きないでこのまま遊ぶよ




横着者のボクでした・・ 


お父さんと遊ぶのは大好きだけど、眠い時はほっといてよー。
わが道を貫く、男マックス





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おいしい秋。

  1. 2008/07/21(月) 05:05:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
楽しいな!

何がって?

bu-67

お父さんを背中に乗せて・・。

ささ、どうぞ!!

bu-73

乗ってません。 またいでるだけです。 By 母。

bu-68

ウシシ・・。 バレた~?

でも、楽しいからいいよ。

こんなことの繰り返しで喜んでる、安上がり!?なボクです。 



夕べは熱帯夜と言われ、クーラーのきいた部屋でこの通り。 

ベッドの下に入っちゃいました~。 

bu-69

これから夏本番ではありますが・・。

稲もこんなにのび。

bu72

柿の子供。

bu-71

栗の子供。

bu-70

その先の季節に向け、着々と準備が始まっているようです。

この暑さもおいしい秋には必要なんだね!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

つかまえたけど・・。

  1. 2008/07/20(日) 09:10:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
昨日、梅雨明けしました!
でも今朝はいきなり 
どんよ~りですよ。 


             


ネコちゃんつかまえました!

だけど・・。

襲っちゃいました

衝撃映像をどうぞ。



さすがのボクも [ ナマ、ネコちゃん] はちょっとね。

bu-63.jpg

bu64.jpg

ハァハァ・・。 疲れました。 もういいよ。

bu-65.jpg

さて、又ボクは一人ぼっち 

誰かいないかなぁ~??

あっ! あそこに誰かいる!!

行ってみよう! すみませーん。

bu-66.jpg

やっぱり、この人がいいね 





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

皆さんのお陰です。

  1. 2008/07/19(土) 09:00:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
ボクは最近、お父さん・お母さんの寝室で一緒に寝てます。

何といっても、この2人のいる場所が一番快適に保たれている事をボクは知ってます。

便乗しない手はありませんよね!



実は少し前まで、ボクの居場所は玄関ホールにバリケンを置いたところでした。
普段、お母さんも色々忙しいもので・・。
そして休日になると部屋に入っていました。

でも、お母さんは考えました・・。 

 ~ この子も今年の冬には7歳、以前より暑さも身体にこたえるかな。
    皆さんのワンコを拝見していて、我が家ももう少し環境を整えてあげるべきかな。 ~

などと。

そこでボクはめでたく  室内完全リリース!!

皆さんのブログに出会わなかったら、お母さんの決意はなかったことでしょう!!
 ( ちょっと大げさ?? )

だから、ボクは皆さんに感謝してます。

皆さんのお陰です 


                    


皆さんは連休ですか?
ボクはお父さんが、今日は用事があってつまらない・・。

bu-60.jpg

でも明日は遊んでね。

成犬パピー!?に変身~。

bu-59.jpg

その目が恐い・・

海などにお出かけする皆さんは事故のないよう楽しく、
お気を付けて行ってらっしゃ~い





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

求む理解。

  1. 2008/07/18(金) 11:00:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
雨が降るのか降らないのか、どんよ~りな朝です。
この時期誰に対しても、蒸し暑いですね~の挨拶になってしまいますね!!


我が家の近所にはワンコを飼っているお宅が結構あります。
みんな小型・中型犬で、残念ながらボクの遊び友達はいません・・

大きさが問題なのではなく、何故か近所の皆さんはボクを恐れます・・。
大きいからって別に襲ったりしないのにね。

なかなかその辺の理解がないところが寂しいです

皆さんのブログを拝見していると、ご近所さんと楽しく触れ合ってるのが羨ましいですよ。

でも犬好きな方々はボク個人には、構ってくれますけどね。

誰か遊びに来ないかなぁ~。

bu-56

田舎のご年配の方々は、大型犬 = 危険 みたいな先入観があって
おまけにTVのニュースでも、たまに大きな犬に襲われたなんてありますからね。

でもそんな風な目で見る方達だって、じゃあアナタは本当に犬を愛してますか?
って感じる環境にあったりします。

ごく近所にはかわいそうな子もいて、そもそも若夫婦家族が飼ったワンコなのに事情で
家を出てしまい、今は散歩にも行けないおじいさん・おばあさんが面倒をみているお宅とか。

その子はとにかく吠える!車が通っても吠える!!
顔つきが、皆さんのブログに登場する子達とは全く違う!

たぶん、きっと幸せは感じてませんよね・・。

bu-58

でも、ちゃんとした大きな小屋にいてご飯ももらってる。
物質的には動物虐待ってことではないし、ボクがどうもできませんが・・。



あれぇ~??
こんな話、以前記事にしましたっけ・・?

最近記事更新の際、どうもそれを考えてしまいます。

毎日毎日、同じことばっかり繰り返してたりして・・。

きゃー
ついに老化現象

皆さんそんなお母さんにご理解を 

bu-57.jpg

さぁてと。

誰も来ないから、一人でトレーニング~






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

恐怖!爪の音。

  1. 2008/07/17(木) 10:00:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
毎日暑いですね~。
今日はこんな話で涼んで下さい・・ 


昨日、ボクが2階でスヤスヤとお休みになっていると・・ 

bu-55.jpg

ん?  クンクン・・。  この匂いは・・  
バナナです!  バナナさんが我が家に!!
それ1階に急げー 

bu-52.jpg



- その頃1階では -



  が2人でこっそりバナナを食べながらこんな会話。

 「 このバナナおいしいねー 」
 「 でも完熟だから匂いが強い 」
 「 まさか降りてこないよねー 」

その時  カツカツ・・カツカツ・・ 階段を降りてくる爪の音。

 
「 来たぁ       」

慌ててキッチンに逃げ込む大人2人 
ドアに背を向け急いでバナナを食べる・・。 なんでこんな目に? 情けない情けない。
 

つまみ食いの一件以来、キッチンへの侵入へは固く禁じられているボク。
でもそこにバナナさんがいることは、もうわかっているんだよ

ボクはキッチンカウンターの前を、行ったり来たり・・。

bu-53.jpg

さながらその光景はパニック映画で、猛獣に追い詰められた人間が家に閉じ込められるような・・。

お母さんは命がおしいので、猛獣にバナナをわけてあげました。

bu-54.jpg

これで私達を無事に帰してー


だったらお母さん、今度からドアを締め切って食べてね 
この人達、どれだけ付き合ったらボクの鼻センサーの凄さを理解するの・・?




恐怖の一部始終、ちょっと涼しくなったでしょうか・・?

ハハ・・。  ふざけんなー  って思った方。
苦情は受け付けておりませんので・・はい。 





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

謎の行動。

  1. 2008/07/16(水) 10:25:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
昨日の昼お出かけ中、お母さんは不思議な虹を見ました。

空は晴れて青空。
真っ青な空に大きな雲があって、その雲の端に虹の一片がかかってました。
ピンクが主の綺麗な虹。 

でも、地上までおりてる半円形の虹じゃありません。
本当に雲の端にちょこっと、かかっているのです。

写真  と思ったお母さんですがカメラは持ち歩いてなく、家に帰ったらすっかり忘れて・・。
あぁ残念!

もしかしたら亡くなったくーちゃんが、会ったことのないお母さんにまで 「 さよなら 」 を
言ってくれたのかな・・。
なんて思ったお母さんでした。



                                           




今日は動画第2弾、謎の行動をとりあげてみました。

皆さんのお宅のワンコはこんな行動とりますか?

ボクは1日1回はやってしまいます 

何の為?    どういう意味??   自分でもわかりません・・。

思えば小さい時から・・。

お母さんは初めて見た時、穴を掘る習性?   何かを隠そうとしてる?
などなど色々考えましたが、不明です。

今日もよいしょ、よいしょ 

疲れるけどやめられません。

いつもはこっそりなんですが、今日はお母さんに撮られているとも知らず・・。



ではご覧下さい。

座り方にもご注目




どうですか~。

ボクの行動は異常ですか?

必死すぎて、毛の流れが逆行!?してます 

最後の方は歯でカジカジ・・。
これをフローリングのところでやった日には、お母さんの  です・・。

お母さんが恐いので、ちょっとここでブレイク。

bu-51



こんな事してる子がいたら教えて下さ~い 



あっ! ちなみに我が家の動画には音声が入りませんのであしからず。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

思うこと。

  1. 2008/07/15(火) 09:45:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今朝も涼しい朝を迎えています。

右上のところに、お父さんが何やら バナー をはりました。       この辺です。   
たまにのぞいて頂けるとお父さんも喜びます。
宜しくお願い致します。



さて、昨日 みるきーはママのあじ のくーちゃんが亡くなられました。
我が家はお付き合いはありませんでしたが、いつも楽しみに拝見していました。

いつもすごくおもしろくて・・。

こんな突然てあるんだ・・と本当に驚きました。
そして、くーちゃんがとてもたくさんの方に愛されていたことも知りました。

ブログって皆さんの心に大きな影響を与えるんだな・・とも、つくづく感じました。

ボクのこのブログも2ヶ月が過ぎました。
たくさんの方とお知り合いになれて、色々なことも教えられたり・・。
感謝です!

ボク達の命は短い・・。
それを思う時、お母さんは悲しい気持ちになります。
でもそれは避けられない事実です。
だからその時がくるまでは、家族3人で仲良く楽しく日々を過ごしていけたらと思っています。

bu-49


bu-48


bu-50








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お気に入りだよね。

  1. 2008/07/14(月) 11:10:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
朝から遠くでゴロゴロ・・ゴロゴロ・・。
ついに我が家の上にもやって来ました。
雷雨です。

でもお陰で涼しいですよ。
こんな日は外で遊べないし、じっとしてるとしよう。

bu-45


そこへ近づく人・・・ 

あれ! あそこにおもちゃ転がってるよ!!
お気に入りだよね・・。

はい。 どーぞ。

bu-46


いっ、いまは結構です 

まぁまぁ遠慮せずに 

bu-47


仕方ないな。
ちょっとお母さんと遊んであげよう

えっ! 又、動画ネタ作り・・? 

あ~あ・・。



今日は雨で家の中も暗いです。
フラッシュきっているので、写真も見にくいですね。
失礼しましたぁー。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

不思議な力。

  1. 2008/07/13(日) 09:30:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
一年程前に中越沖地震という大きな地震がありました。
地震の日、ある浜辺にバーベキューに来ていたワンコ連れの家族がいました。

その浜は反対側に山の斜面があります。
ご家族が浜に着き、バーベキューの準備を始めたらワンコ達が急にそわそわし始めたそうです。

吠えるのではなく異常な唸り声をあげたので、変に思った家族の皆さんが少し遊んであげようと
リードを持ったらグイグイと引っ張り、家族をそこから離れたところまで連れて行った直後に地震!

そして浜辺の上の山が土砂崩れ・・。

さっきまでバーベキューの準備をしていた場所が土砂で埋まったそうです。

そこに居たままだったら、皆埋まってしまったとの事。  まさに危機一髪!! 

そのニュースでインタビューを受けていた家族の後ろの方でワンコ達が遊んでいました。
遠くではっきりはわかりませんでしたが、あの子達はたぶんゴールデンです。

飼い主さんは 「 命の恩人 」 と言ってました。

そのワンコ達は何を感じたのかな・・?  不思議な力ですね。

ボクにもあるかな・・?

たぶんお父さんお母さんをおいて、真っ先に逃げる・・かな? 

あっ! でも大好きなお父さんは助けなきゃ!!  じゃあお母さんはどうする・・??



 えっと。

  初・動画載せて見ました。  

たいした内容ではありませんが、宜しかったら見てやって下さい

ほんの数秒のものです。




今後も又、載せていこうかなと思ってます。

たまに動くボクも見ていただけると嬉しいです 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


朝から失敗2連発。

  1. 2008/07/12(土) 10:11:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
朝から突然セミが鳴き始めました。  凄い勢いで!!
先日まで時々少し聞こえてましたが、いきなりどうしたの??

今朝、朝ごはんにお母さんはフランスパンを切ってました。
ちゃんとまな板で切ればいいものの、手に持って斜め切り。

あっ! 手までキコキコ・・。  朝から指を切りました・・

バカだね~。  お母さん!!

bu-41


ボクはもう呆れてひっくりかえる。

bu-42


さて、朝食も終わりブログ更新。

あれ~!?  あれこれいじってたら、PCダウン 

動かないー!!  お父さーん助けてー 

今日は大先生がお休みで良かったね!

何とか復旧でき、無事更新準備できました 

bu-44.jpg


お母さん何歳だっけ?  今年36歳でしたね・・。  むっ、むりがあり過ぎる・・  

もう少し大人になろうよ 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

振り向くとそこに・・。

  1. 2008/07/11(金) 09:38:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
昨日は結局、扇風機いらずの日とはならずに・・。
お昼前から扇風機のスイッチON 

まだ本格的にクーラーを必要としないだけマシですね~。

お母さんが部屋にいると、後ろからの扇風機の風が・・。
ん??   風が来ない?   壊れたー!? 

焦って振り向くとそこには 
風を堰き止めてる物体 

おぉ~っっ、何故そんなところに・・。

あっ!すみません。  ボクです。  ちょっと失礼しまーす。
暑かったものでつい 




そう言えば、冬にはこんなボク・・。

bu-39.jpg


ヒーター前に陣取る・・。

犬だって居場所を選ぶよ

悪い



はいはい。 わかりましたよ。 お好きにどうぞ。

その代わり、今日もグーたら寝姿載せます。   意地悪かーさんでした。

bu-40


ふん!! もう何でもいいや。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

強引なリクエスト3。

  1. 2008/07/10(木) 10:05:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今朝は珍しく、扇風機も不要!!
なんか涼しいです
ボクにはヤッホー な朝です。
さて何時まで続くかな・・?



昨日の梅サワーに気を良くしたお母さん。
第2弾をリクエスト!って誰が? お父さんでもボクでもないよ・・。
ハハ・・さてはお母さん、自分でリクエストですか~ 

まぁまぁという事で、 [ リクエスト1 ]                           

お次のサワードリンクは・・。
りんご酢でオレンジサワー! 仕込みは昨日完了!!    1週間後が楽しみ~。

では、 [ リクエスト2 ]                                  

最近のボクの写真、なんだかダラ~と寝ているのばかり!!
たまにはシャキーンも載せてよ 

マックスのリクエストです。
 それじゃあ撮影会! はい、座って座って!!

ピンポーン  ん?? 誰か来たよ。

bu-36


お向かいのおじさんがとうもろこしを持ってきてくれました 

お母さんの心の中での・・。
そう強引な [ リクエスト3 ]                             

とうもろこしー!! そろそろ食べたいなぁ~なんて思ってたとこ。 

ボクのハプニングでは散々言ってたくせに!
調子のいいお母さんです!!

でも季節物、取り立て新鮮。 しのこの言わず早速いただきましょう。

わーい。 さんせーい。 

bu-37


茹でたおいしい匂いがキッチンに・・。
ボクはもう待ちきれませんよ 

えっ!? ボクの分ないのー 

だってとうもろこしは、あまり消化良くないし・・。  By 母。

そんなー。 ちょうだいよー! もうグレてやるー

じゃあ後で少しだけね。 と、妥協の母でした。

3時のおやつに二人で食べようね 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

成功です。

  1. 2008/07/09(水) 10:10:37|
  2. 健康食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
2日続きの大雨が過ぎ去り、幾分暑さが和らいだようです。

今日もボクは、好きな場所でのんびりな1日を始めてます・・。

bu-35.jpg


朝から何もしてないのに、いきなり休憩・・

会社なら即効クビ!ですね~。



先日梅漬けが終わったあと、知り合いの方から梅をいただきましたよ!

もう漬けちゃったしどうしよう・・。
という事で、サワードリンク作ってみよう!!
酢を買った時についていたレシピを見ると、作り方はとっても簡単!
トライするお母さん。

酢と梅と砂糖 ( 氷砂糖 or 黒砂糖 ) を広口ビンに入れるだけ。
はい。 これだけでOK
なっなんと、お母さんにピッタリな・・

梅サワーは3週間位がベストとありましたが、ご想像どおり!?
あっ!日付のチェック忘れた人・・

まぁいっか!で、昨日試飲してみました。

お味は? 「うん。 いけるかも 」 なかなかグ~
お父さんからもOKでました

そうなると・・はまりますよ~。 この人は

さっそく第2弾製作開始 これからお酢とフルーツを買いにGO
次は何にしようかな~。
あ、とりあえず完成の梅サワーがこちら。

bu-aaa


昨日だいぶ飲んじゃいましたが・・。
酢の原液なので結構濃い目です。 
水や炭酸で割るみたいですが、我が家はこのままもいけました。
まろやかな味になってます。

これから暑さも増すと、夏バテ予防には良さそうですよ。

興味のある方はミツカンさんのドリンクレシピをどうぞ

こちら  サワードリンク

お試しあれ。



ボクは酢の匂いだけで、ガルル・・・。 なので残念ながら飲むことは出来ません 

だからやっぱりこうして寝るのが、一番の夏バテ防止です 

bu-34.jpg


誰ですか? 邪魔するのは。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

暑いのにね。

  1. 2008/07/08(火) 16:34:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
七夕の昨夜、皆さんのところは星空は見えましたか?
ボクの地域は、またまたドシャ降り&雷・・。
当然星空どころじゃありませんでした
まぁこの季節は毎年お天気は望めませんが。

今日は朝から忙しかったお母さん、この時間やっとパソコンに向かってます。

おや机の下に何かが・・。

ボクですよー。

暑いのにこんなところで。 と、あきれるお母さん。

でも一人より二人って言うでしょ!! ボクはまだまだ甘えてます

bu-33.jpg


bu-30.jpg


ボケてるけど、ちょっとかわいい!?と言って載せる親バカな人。

bu-32


さぁさぁ、お母さん! 夕食の支度ですよ!

じゃあ最後にもう1枚で、また明日~

bu-31


今夜は星空見えるかな~







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

きゃべつとは・・。

  1. 2008/07/07(月) 10:10:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日は七夕ですね!

でもボクの頭上には夕べから雨雲がはりついています。
今朝から、時々激しい雷雨 も。
最近はこんな天気にも慣れっこになってきましたが・・。

今夜、星空は見えるのでしょうか・・?  見えるといいな!

さて昨日の続き、きゃべつ事件。
そんな期待させるほどの事ではありませんが・・

とうもろこしのおじさんは、きゃべつも生産しています。
ある時、ボク達が散歩から帰ると収穫を終えたおじさんも帰ってきた。

おじさんは、お母さんに大きなきゃべつをくれましたよ。
直径20センチ近くはあったかな・・。 すごく大きくて重いやつを。

お母さんはありがたく受け取ろうとしました。
恐ろしい猛獣の目が光っていることを知る由もなく・・

おじさんの手から貰おうとした瞬間、パクッと猛獣が横取り! はい。 ボクで~す

お母さんとボクが格闘しているのを見て、おじさんは爆笑!
すぐに別のをお母さんにあげるよ、と。

申し訳なく2個目を頂き、家に入ると鬼がボクをバシッ!!とはしないけど、
取り返そうと必死!!
だからボクも必死で抵抗!!

バリバリとあっという間にゴチになりましたぁ。
うーん自分でも惚れ惚れする強靭なアゴ 




でも、その後が悪かった・・。

何故かボクは玄関マットに大量のオシッコをしてしまいました・・。
散歩後だから、別にトイレが我慢出来なかった訳じゃない。

なんでだろう・・とにかく大量!
いやぁ~。 びっくり。びっくり。 

以来お母さんは、おじさんのトラックを見ると反射的に玄関に逃げ込みます・・。

野菜を頂くのはとってもありがたいんですけど、ボクが傍にいる時は、逃げると決めたようです。
きゃべつの作用なのかどうなのかは不明ですが!!

男マックス・お恥ずかしい・・。

bu-29


しかし、あんな大きく重いものをガッチリくわえて離さないアゴ・・。
どんだけすごいヤツなんだ!      お母さん・談






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

家畜じゃない。

  1. 2008/07/06(日) 09:31:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
とうもろこしが出回るようになりました。
とうもろこしと言えば・・。

ボクが小さい頃、庭で留守番をしていた時です。

帰ってきたお母さんは、ボクの周りの異変に気付いた。
何か緑の葉っぱのようなものが散らばっている・・。
これはとうもろこしの皮??

    

まさか! お向かいのお宅は農家でとうもろこしも出荷してます。

お母さんは、まさかボクがそれを頂いて来ちゃったのでは・・?と焦った
そこへお向かいのおじさんが・・。 ひぇ~・・。 ドキドキ・・。

おじさんはすぐさま 「 マックス君、とうもろこしおいしかったか~ 」 と。
えっ!? おじさんがあげたのですか?? お母さんはホッ。

でも疑問。 この散らばったものは?
そう、おじさんは生のとうもろこしを丸ごと1本、しかも緑の外皮やあのヒゲまでついたままま
ボクにくれたのです。

そんなぁ・・ 言うまでもなくお母さんは困惑です。 ボクが丸ごと食べてしまっていたから。

おじさんいわく、外皮は家畜のえさにも使われているから栄養があるとか・・。
栄養は関係ありません!!

家の子は家畜じゃなーい By 母。

はい。 ボクはお父さんとお母さんの息子ワンコです。

bu-24


結局何事もありませんでしたが、後日お母さんが病院の先生に話したら
少し前にもとうもろこしを丸ごと食べてしまい、芯が詰まって手術で30センチも腸を切った子が
いたそうです

防げたことなのにかわいそうに・・。
ボクはラッキーだったね。
あっ!キャベツ事件もあるんですよ。 それは又後日・・。

bu-25


あら~。
ボクの視線の先には・・。
こんな夕日が。
蒸してるせいか空もモヤーッとしています。
昨日の夕方でした。

bu-26







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あれは何だったのか。

  1. 2008/07/05(土) 08:50:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今日はこんな話です・・。

家から車で40分位のところに、ある大きな公園があります。
公園という名称はあるものの、いわゆる人が集まって遊ぶ公園ではなく
いつくかの遊歩道がきれいに整備されていてジョギング・ウォーキング・犬の散歩をしている人が多いところ。
途中には休憩所もあり、そこでバードウォッチングもできますよ。

なんか、グ~ばっかりでエドはるみみたい・・

他、遊具の場所もあり子供も遊べます!
あとバーベキューコーナーも!!
そんな広大な森になっている公園です。

数年前のある休日、ボク達はそこへ行きのんびりお散歩を楽しんでいました。
鳥の声が聞こえる・・。
あー気持ち良い森林浴
楽しいね~ と話ながらだいぶ奥まったところ、1本の木の前でボク達は凍りつきました!

木の根元にたくさんの花束・缶ジュース・・。
何これ??
これってもしかして・・

ボク達は木の上を見上げる事もできず、喋らず、振り返らず車へ一直線にGO

何か不思議な空間に迷い込んだのでした・・。

bu-22.jpg


世の中色々なことがあるんだね。

深く考えるのはやめよう!!

bu-23


色々あるけど、ボク達は元気出して頑張って行こうね!
そう思いました。




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

自主的行動。

  1. 2008/07/04(金) 15:12:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
皆さん、昨日はたくさんのおめでとうコメントを頂き、本当にありがとうございました

優しくて暖かい方々ばかり・・。 お母さんはモーレツに感動しています

こんなボク達をこれからも宜しくお願い致します



                                        



夕べは激しい雨と雷でした!!
そして、今日はどんよ~りな空! 風が強いけど、蒸し暑い
イヤな天気です。

の日。
我が家は、午前中は1階に朝日がサンサンで暑いです。

だからボクは2階へ非難・・。
オモチャを忘れず&マッスルな男  目指して、階段をヨイショ!ヨイショ!!

bu-20


必死の目つきが、なんだかセントバーナードみたいになってます・・

そして午後になると2階に太陽がサンサン!

さぁ今度は1階に非難だっっ!!

頑張れボク

下りは危険だ!気をつけろ~  と鼻歌まじりでフェードアウト・・。

bu-21


これを自主的行動!?で繰り返してるボクです

移動も楽じゃないっす



さて、家のキッチンの脇はお隣の庭です。
最近気になってることですが、何やらのツルがこっちへ向かって一直線!

bu-17.jpg


このまま家に絡み付く気でしょうか!?

甲子園球場みたいになっちゃったらどうしよー ならない!ならない!!

でも気になる~。




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

7月3日

  1. 2008/07/03(木) 09:58:46|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
「 今日は何の日? 」

お母さん → お父さんへの質問。 今朝の我が家はこんな会話から始まりましたよ。

お父さん Ans. 「 今日は木曜日 」

お母さん    。。。 いや、そんな事でなくて・・ orz 。。。

          「 今日は何の記念日だ?? 」

お父さん Ans. 「 さぁ、知らない 」

ボク        「 お父さん! 今日は20回目の結婚記念日だよー 」 BIGSMILE


       絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください


ボク & お母さん

あ~あ、それはないよね 、螯rヲW、J、O

ひどすぎるー! 卑怯者~ blood  責任者出て来ーい!?  何か道がそれてるような・・。

まぁまぁお母さん落ち着いて スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ボクがいるよ




皆さん! 何歳で結婚ですか?とは決して聞かないであげて下さいね

お母さんは16歳で結婚しました。 と言ってますが・・。

えへっ! 驚いてボクもピンボケです・・ うふ

bu-19


何はともあれ今年も3人仲良く!? 今日7月3日を迎えました。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

運命の出会い。

  1. 2008/07/02(水) 10:30:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
              以前に紹介した、猫のジジです。
            お母さんの実家にいるニャンコです。
          写真がこれしかないので、前回の使いまわし・・
             お母さん、今度仕入れましょう!!

           ジジ


ジジは推定2歳。
ある時叔父さん ( お母さんの弟 ) が仕事中に立ち寄った場所で、生まれたてのニャンコを
見つけました。 
叔父さんの足元にすりすり・・ニャンコ派の叔父さんは 「 おおっ! 」 って感じだったみたい。
でも仕事中に連れ帰ることもできず、その場に置き去りに・・。

その夜、家族にそれを話してた時、外は激しい雷雨・・みんなその子が気になって
で、探しに行こう!と現場に行ったんだって。
びしょ濡れかもってタオルと懐中電灯を持って。
でも探しても探してもニャンコはいない・・。

しょうがないよ。って帰りの車の中はシーン・・。

どうしても諦めがつかず、翌日もう1度救出作戦決行!!

今日ダメなら縁の無い子だったと思う事にしようと決めたんだって。

捜索開始。 ねこちゃーん!ねこちゃーん!! 呼んでも呼んでもいない・・。

結局諦めようと車を出した時!ライトの中にニャンコが!!

みんなの喜びは言うまでもありません
こうしてジジと名前も決まり、今は過保護のお嬢様~


運命の出会いだね
まだまだボクとの相性は悪いけど

bu-16.jpg


ちなみに、[ ジジ] と聞いてみなさんはすぐお気付きですよね!

そう 、ジブリ映画 [ 魔女の宅急便 ] のジジです。

お母さんは最初聞いた時、何~?? おじさんみたいだから? ♂なの? って・・。
あ~あ、どこまでもファンタジーのかけらも無い人






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




