ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごく図々しい人。

  1. 2008/08/31(日) 11:05:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日は雨の予報でしたが、今は青空が・・。
気温もまぁまぁですかね。
一応、今朝はお天気落ち着いてます。


昨日お母さんは、東京から遊びに来たおばさんに会いました。
とは言っても我が家に来たのではなく、お母さんの実家に来たのですけどね。

実家に会いに行く暇がないお母さんは、家族と一緒に駅までお迎えに。
ちょっと顔を見て帰るつもりが、お昼をゴチに・・。
普段食べない!?お高めランチをいただきましたよ。

更に!おばさんが東京にお土産で送る、梨の産直畑にご案内。
 ( ボクの済む地域はもう200年も続く梨の産地で、この時期は梨畑の横に直売所がでます。)

案内してくれたからと、おばさんからたくさんの梨を買ってもらいました!

更に更に!!
おばさんが実家に買ってきたお菓子のお土産、東京ばな奈。

おいしそう・・。 お母さんの目がキラり~ん

後でこっそり、お母さんは弟から1箱奪い取りました。

bu-269

これはケーキタイプのものではなく、ゴーフレットでした。
バナナクリームがサンドされています。


えっ!バナナ!?
ボクの大好物ですけど・・。

ボクはもらえるのかな~??

bu-266

残念ながらこれは君にはダメかな。

ちぇっ!!

bu-267

でも梨がたくさんあるから、こっちを一緒に食べようね!

bu-268

ホッ!!
安心したぁ~。

この後、ボクは梨をいっぱい食べましたぁ。

おばさんありがとう。
ちょこっと顔出しなのに、図々しいお母さんでごめんなさーい。

でもこのおばさん、ボクのことをとっても恐がるんですよ・・。
ライオンみたいだっっ!てね。

身体の小さいおばさんからみたらそうかもね!
ボクはみんなに親切なワンを目指して頑張りまーす!!








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポーツの秋が来たら。

  1. 2008/08/30(土) 09:44:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日も明日も雨の予報のボクの地方です。 

昨日の夕方、雨があがったので散歩に出ると・・。



おぉ~。
空はあまり暗くはありませんが、この雲の中からすごい音が聞こえてました。

稲妻も何もない。
少し青空も出てる。

卑怯だぞ!!
正体を見せろ!

あっいやいや、恐いから正体は見なくて結構ですね。

ここは野っぱらの田んぼだけ。
落ちたら、確実にボクより高いお母さんの方だね! 

bu-261.jpg

ここは早めに退散しよう!

bu-262.jpg

あ~無事帰って来たね。 何だか大げさですか?

でも、あの何も無い道でゴロゴロなってると不気味で恐いですよー。

ここ何年も走ってない!?お母さんもダッシュです。
うっ心臓破りだっっ!! 
へいたんな道をたったの数十メートルなのに・・。

ボクは楽しくてタッタッと走りましたよ。

bu-263

時々、散歩中にお父さんのお帰りに出くわすと猛ダッシュで車めがけるボクです。

お母さんは引きずられカンカンに。

もうすぐスポーツの秋、ちょっとは身体動かした方がいいね


先日のミステリーサークルならぬ稲が倒れた田んぼ。
その後の雨で益々たいへーんです。

bu-264

奥の方までずっと倒れて荒れてます。
でもすぐ隣の田んぼや、周りの他のところもちゃんとしてるのに。

なんでここだけ?
やっぱりこれは・・!?

違うよ。お母さん! 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

シャキっと。

  1. 2008/08/29(金) 08:53:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
おはようございます。

昨日は午後から、もの凄い雷のボクの地方でした。
大粒の雨が降ってきて、思わずヒョウかと思うくらいでしたよ!

関東・東海も大変だそうですね。 該当の皆様、お気を付け下さい。
被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。

今年は [ ゲリラ豪雨 ] [ 記録的豪雨 ] などの言葉を何度聞いたことでしょうか。
8月も後半からは不安定な毎日が続いてます。

もう9月になるのに・・。
秋晴れの中、涼しくお散歩できる日を心待ちにしているボクです。


                                 
           

昨日の凄い雨で、ボクの散歩もパスになりましたぁ。
あっ!でも今朝は雨がやんでいたので、お父さんと散歩しました。

bu-255

昨日・一昨日と、とっても蒸し暑くダレまくりのボクでした。
グータラ昼寝をしてたら、お母さんに

あれ?この水は??
ボクのよだれ? 鼻水?

bu-258.jpg

お恥ずかしい。

更にこんなボケっと写真まで・・。

bu-259

うーっ! 雨でゴロゴロばかりしてると、こんな親父犬に変身していくー!!

bu-257

これは一昨日の夕方です。
夕暮れが日ごとに早くなっていきますね。

今日はゆっくりと、お散歩に行けるかな・・?

bu-256

今日はシャキッと散歩に行きたいね!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大騒ぎ。

  1. 2008/08/28(木) 10:03:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日は蒸し暑く、久々にエアコンのスイッチオン してしまった我が家です。
今日はどうかなぁ~??


昨日のお散歩で・・。

あっ!ミステリーサークル発見!!

bu-251

うっっ。 お母さん・・。

bu-250.jpg

せっかく実っている穂に大雨が降ると、こんな風に稲が倒れてしまします。
稲が湿っていると刈り取りもできないそうですし最近の天候不順もあるし、お米作りも大変ですね。

新米がでたらありがたく頂きましょう!
ボクも楽しみ~

bu-252.jpg



さて、お散歩から帰り部屋に入ると。

マウスオンお願いします!



何を騒ぎ始めたかと言いますと・・。

お隣のネコちゃんが外に出てきて、我が家の庭にいたのでした。

ボクの凶暴ぶり!?です。

音声は入っていませんので、あしからず。




何故、ネコちゃんにこんな反応なんでしょうか?

わかる方教えて下さーい。


全国的にお天気下り坂のようですが、皆様お気を付けてお過ごし下さい。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

イヤになる。

  1. 2008/08/27(水) 15:14:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
皆さん、こんにちは~。
少し雲ってますが、久々に暑い日です・・。

ボクはというと・・。

犬の干物乾燥中。

bu-245

干からびそうだ。

bu-246.jpg

暑いよー。

最近涼しくなってきていただけに、これ位の暑さもイヤになります。

今日は30℃近くになるとか。

お母さん!早めの散歩をお勧めします。

bu-247.jpg

外に出てみると。

bu-248

やっぱり外も暑いね!

bu-249

だらけまくりのボク達でした。

明日はどうかなぁ~。
皆さんのところはどうですかー?






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

犯行現場。

  1. 2008/08/26(火) 10:52:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
おはようございます。
今日は曇り。

今は何月?季節は?と考えてしまうような、最近のお天気です。

bu-243


昨日のトマトどろぼー。
お母さんはどこにトマト?と、散歩コースをチェックしてみました。
すると、該当するような場所を確認。

道路わきすぐに、トマトがなっていました。
しかも緑の物がたくさん!
木は葉っぱで覆いつくされて、よく見ないとちょっと見はわかりません。

はは~ん。 ここにさりげなく近寄ってパクッ!ですね!
犯行現場断定

同時に、99%落ちていたものじゃないことも。
という事はやはり・・。

この畑はたぶん、少し離れたところからやってくるおじいさんの畑。
優しそうなおじいさんだから、許してくれるかな。

おじいさん、あやまりには行きませんがここでお詫びを!
このブログ読むわけないじゃーん!って思いますが。


おじいさんごめんなさい。

bu-240

えっ!顔が笑ってるよ。
反省が足りない

この笑顔で今度は赤いトマトを貰えるかな・・?  

全くもう~。
こんな息子に誰がした??

それは・・。

bu-241

あなた達、ボクの両親です。

bu-242

bu-244

ほーら、何も言えないお母さんです。
久々にボクが勝った

よーし!今日はいい気分のスタートですよー。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ドロボー!?

  1. 2008/08/25(月) 11:06:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
昨日は、一日雨・・。
お出かけもせず、引きこもり!?マックス家でした。

そんな日のボクは、当然!この人にくっつきまくりです。

bu-233

楽しいなぁー

bu-234

bu-235


bu-236

心おだやか~~なので、あくびが・・。

bu-237

じゃ、構ってあげよう!

bu-238

ムササビ~。  

がっ、がまんします。


夕方の散歩時も雨がポツポツ・・。
なので、お父さんと2人駆け足で済ませました。

帰ってきて、お母さんがボクの身体を拭こうとすると。
ん?ボクの口の中に緑の何かが・・。
ボール?

違う! 先にヘタがついてるー!!
トマト?? そうです、緑のトマトをくわえてたボクです・・。

お父さんは全く気付かなかったと・・。
ちゃんと監視して下さい。

でも、緑のトマトなんて地面に落ちてませんよね・・。
なら、どうして? 木からドロボー!?

ボクにしか知りえない謎。
トマトはきれいなものだったので、取り上げられずボクのお腹に去っていきましたとさ。
めでたし。めでたし。

めでたくなーい!!

今日からはお母さんがしっかり監視します!!

bu-239

緑のトマト、すっぱいけどおいしいものですね!
ボク、完食です。

そうそう [ グリーンフライドトマト ] なる物もあるではないですか!
緑のトマトをフライするっていう。
案外ボクも時代の先端?  

違うと思うけど。

今日の散歩でボクの自由はありませーん。  





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

強制退去。

  1. 2008/08/24(日) 09:40:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
残念です・・。
今日お天気が良ければ、ぷう君とデートだったのに・・。

男の子同士なのでそれは違います!

朝から冷たい雨。
午後には雷もくるとか。 どこかに行っちゃえー!!
せっかくの日曜日、お天気悪いところがたくさんありそうですね~。

今日はボクの地域のお祭りもあります。
と言っても、ほんの小さなお祭りなので、別に我が家は何もしませんが。
神社で神楽という踊りがあり、あのお囃子の音は風情を感じます。


お父さーん。

bu-226.jpg

ん?何やらおいしそうな匂い!!

bu-227.jpg

これは牛乳だからダメ!

あきらめません・・。

bu-230

ならば、芸を見せなさい!

じゃあこれは?

マウスオン宜しく~!



無理だよ~

ブッブーー 残念だけど、強制退去ね。

bu-231

やっ、やめて~~

ふぅ・・。 命拾い。
静かにしてますよ!

bu-232

皆さ~ん。
ボクは朝から、こんな両親にもてあそばれてます・・。

今日も一日お元気で!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

安上がり。

  1. 2008/08/23(土) 09:54:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
風の強い朝です。
突風です!!
嵐 ( 5人組みではありません ) がきそうな天気ですよー。


今朝のお散歩。
稲穂が風にそよそよ~。

まるで・・。



ドボーン とは行けませんけどね!

あっ!皆さん、マックスなら行けるよ。って思ったでしょうー?
おバカなボクもそれは無理です。



寒いくらいの風の中、のんびり散歩。 楽しいな~。

え~っ、まだ帰りません!!

bu-222

イヤです!!!

bu-223

帰ってヨーグルト食べよう。 

はい。 了解。

bu-224.jpg

うっ、うまい・・。
朝はやっぱりヨーグルトだぜ。

安上がりな、ご機嫌とり成功。 



もう今後は30℃を越えることはなさそうな、ボクの地方です。
フェーン現象などで、気温が上がることはあるかもしれませんが。

今朝は急に、トンボがたくさん飛んでました。
秋の気配着々ですね。

bu-225

 ボクの鼻の頭は水しぶきが乗ってます。
冷や汗ではありませんので、あしからず。

季節の変わり目、皆様体調を崩されませんように。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

活躍中。

  1. 2008/08/22(金) 09:44:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
おはようございます。
今朝は雲が多いものの、とりあえず青空が出てます。
空気も澄んでいて爽やか~な朝です!

クンクン・・。
外の匂いがする。
ベランダに出てみよう!

bu-216

早速匂いチェック

bu-217

更に外もチェック

bu-218

そこまでヒョイっとひと立ち、大きくなったもんだね~。
小さい時はここで遊んでたのにね・・。 しみじみ・・


                 ボクもパピーの時はこんなでした。

        bu-ro

画像悪くてすみません。

身体の毛もなくて、この子本当にゴールデン?なんて思われましたっけ。
それが今ではこんなに大きく。

エヘッ

bu-219

小さい時も大きくなっても、どちらのボクも我が家の長男として活躍中です!

bu-220

何か下さい。

うっ!食いしん坊として活躍中なのね






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

謙虚に。

  1. 2008/08/21(木) 11:21:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今朝も、もの凄い豪雨がやってきましたよ!

またまた今日も、何やら雨の警報が出ています・・。
何かまるで梅雨時みたいです。
季節が戻った感じ~!?

でも昨日の夕方はお散歩に行けました。
晴れ → 雨 → 晴れ → 雨・・を繰り返してるので、ほんの止み間に行ってます。

bu-211

涼しくなったね~。

bu-212

稲穂も成長!!

bu-213

今日の新聞では、新潟でも早稲米の収穫を始めたところがあるとか。
でもボクのあたりは、9月中旬くらいからが主流みたいです。

新米が楽しみだね。

bu-214

この穂もラストスパートで益々穂が実ることでしょう。
 
- 実るほど頭をたれる稲穂かな - 

君も威張ってないで、いつまでも謙虚でいなくちゃね!

はーい!謙虚ってこんなふう?

bu-215

とりあえず、このポーズも。

bu-207

おぉ~!
また昨日の低姿勢

何度も登場ですみません・・。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

もう~いつまで続くの。

  1. 2008/08/20(水) 15:01:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
雨やんだかなぁ・・。

bu-209

昨日の大雨が一転、午前中は風が強いものの良く晴れてました。

午後一で買い物に出かけたお母さん。
家を出ると、かすかにゴロゴロ・・ゴロゴロ・・。
ん? 気のせいだね!
そのまま出かけると、スーパーに着いたとたん大雨が・・。

ひぇ~~。
洗濯物がぁー! 窓全開がぁー!!

買い物もせず、即Uターンです。
1時間もかかるなら諦めもしようものですが、車で4・5分じゃ戻らなきゃ!
ぶっ飛ばしてご帰宅~。
 がいなくて良かったね。

帰ってさっさと片付けて、は~っ。と一息つくと、何と外が晴れてるー
言葉もありませんね・・。

ボクはこんなイブシ銀!?の表情。
その顔、用心棒かっ!

bu-206

こらこら! お母さんがムカムカしてるのに~!!

すみません・・。
お詫びします。

bu-207

ますますムカつく~。

では、かわいらしく。

bu-208

まっ! 誰のせいでもないから仕方ないか。

しかし、最近のこの突然の雨・雷、どうにかなりませんかね~。
いつまで続く!?

今日は風が強くて涼しい日ではあります。
ここはいつものボクのお気に入り。
窓の下の風が良く入る場所です。 

寝入りすぎて階段からはみ出してます。

bu-210

皆様も突然の豪雨には、充分お気を付け下さい。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大雨~。

  1. 2008/08/19(火) 09:20:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
おはようございます。
現在ドシャ降り&雷もなっているボクの地方です・・。
何やらたくさんの警報も出てます。

うーん。 
8月ってこんなでしたっけ?
もっと晴れの日が多く、9月に入ると秋の長雨がきて涼しくなる・・。でしたよね。
何だか、どこまでが夏なのかよくわかりません。 


今日のお散歩はどうかなぁ~?

先日こんなところで遊んでました。

ボクの秘密基地??

bu-202

そんな大げさではありませんが、近くにある農業施設の大きな建物の一角。
一応関係者のみ立ち入りなのかもしれませんが柵もなく、広いアスファルト敷きの広場!?になって
いるのでここでリモコンカー等をやってる人もいます。

なので、歩く位OKですよねー。 

bu-201

大きな屋根の場所もあるので、日よけになったり雨も防げたり、重宝です。

bu-203

今日はこの大雨。
どこも行けそうにないなぁ~。

とりあえず又、いつもの・・。

今日は楽しく遊びに行った思い出を胸に!?ゆっくり眠りましょうね~。

強引な言い訳で無理やり寝かしつけられるボクでした。 

bu-205

本日はこれでお別れいたしましょう! 

最後に、これなーんだ?

bu-204

正解は  おくらです。
皆さんは知ってましたかね。 

お母さんは知りませんでしたよ。
よく見るとちゃんと☆型になってました。

これはもちろん、我が家のものではありませんので。
あしからず。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お月さま。

  1. 2008/08/18(月) 10:01:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。
こちらはお天気回復のようです。

bu-195

今日の朝方は、寒っ!と目が覚めたお母さんですよー。
クーラーも扇風機も無し&窓も締め切りなのに。

まだ8月なのに、お盆が過ぎると何故か夏も終わり・・。と感じてしまいます。

昨日は画像閲覧障害が起きていまして、訪問して下さった皆様にはご迷惑をおかけしました。
(お母さんの、しょーもない写真ですけど・・ )

時々サーバの障害で閲覧できないことがあるようです。
今後も遭遇されるかもしれませんが、すみません・・。


さて、お母さんの持っていたペットボトルをゲット したボクの勇姿!?です。

bu-197.jpg

これは勇姿ではなく獣ですね!
では、ちょっとかわいらしく・・。

bu-198.jpg

bu-199.jpg

bu-200

獣と思わないでー。
はたして、どうかなぁ~。

夕べはキレイな月夜でした。
月明かりが一杯の夜、お母さんは厚いカーテンを開け、レースのカーテンだけにして
部屋に月明かりを入れて寝ます。
月光欲だと・・。

何だかとても気持ちよく眠れますよ!

月って神秘的ですよね。
それはボクにとっても同じです。

あまり上手く撮れてない写真ですが・・マウスオンをしていただければと。



きゃーっ!! 狼に変身~!!
やっぱりボクは獣ですか・・。

いじめ過ぎの母です。 うふふ。 
あっ、使用済み写真を使いました。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寝てるのに・・。

  1. 2008/08/17(日) 13:33:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
昨日からの雨も上がりつつ、少し回復でしょうか。
と思ったら雷が聞こえてきました!
甘かったようです。

お父さんのお休みも最終日です。
でも、天候の悪さと休養とで今日のお出かけはありません。

合成写真に挑戦してみようと思ったお母さんですが、まだ勉強中の為こんな初歩的な!?
写真になりました。 

いけにえは寝ているボクです・・
雨の日はのんびりくつろいでいるのに~!


ちょんまげ~。

bu-194

夏はうちわですね!

bu-191

喉が渇きました!

bu-192

あ~あ、新しいカメラ欲しいな・・。

bu-193


殆んど全部、ボクは熟睡中なんですが・・。

最後に、動画を。




普段、拾い食いはNO!と言ってるくせに!
暇つぶしのためならOKかい!!

ボクはグレるよー 



豪雨の地域もあるようですが、皆様お気を付け下さい!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

勉強しましょう。

  1. 2008/08/16(土) 09:20:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今日の朝方は激しい雨でした。
今もまた、どんよーりな空で降り出しました。

少し前までは毎日快晴の日々だったのに、お盆休みに入ったら雨模様。
せっかくお父さんと色々遊びに行きたかったのに、イヤミな天気~


                                    


先日のぷう君とのお散歩で、ぷう君のパパさんの撮った写真を送って頂きましたぁ。 
今日はその写真を使わせて頂きます。 
ぷう君のパパさん、ありがとうございました。 

ボク達、こんなに近づいたりもしましたよ!
でも・・。
ぷう君が尻尾をあげているのに対して、ボクの尻尾を見てください。
ビビリ君ですよね~。 

bu-186

ぷう君パパのカメラに興味津々・・。

bu-187

うわ~!
凄いカメラですねー!!
我が家の三流品とは違うよ。

bu-188

bu-189

bu-190


最後の一枚は特にお母さんのお気に
いつものお決まりのアングルじゃなくて、こんな風な角度も良い感じ~。

お母さん、もう少し勉強しましょう!!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

1位にしてあげよう。

  1. 2008/08/15(金) 08:40:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日は久々に雨の一日となりました。
時々強く降ったり、雷がなったり忙しいお天気でしたよ!

今日も雨の朝ですが、今は青空が出てるボクの地方です。



おや?
部屋の中にこんな物が・・。

bu-181

bu-182

おぉーっっ!!
ついに正体現る!
出たな!お気楽怪獣。 

bu-183

bu-184

我が家の、お気楽ランキング第2位のボクでーす!
えっ? 1位は誰か? 
それは当然・・  。

ゴホッゴホッ・・風邪かな? 

bu-185

天気が悪くてつまんないよー。
お父さん遊ぼう!
そうだなぁ・・クッキー投げて 
ボクがナイスキャッチをご披露しましょう。 





ダメじゃん!
思いっきりダメじゃ~~ん
最初のフェイントにも引っかかるし~。

今日からキミはダメ犬ランキング第1位だよー。
おめでとう~ 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

残りの10点下さい。

  1. 2008/08/14(木) 09:15:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
今朝は6時過ぎから、久しぶりにゴロゴロが・・
降らないうちにと、早くに散歩を済ませてきたのでボクも安心です!

その後雷雨がやってきて今も雨が降ってます。
暫くはこんな天気が続くそうですが、どうかなぁ~。

でも最近また暑さがぶり返していたので、涼しくなりそうで丁度いい雨かも!

散歩中は日もさしてましたよー。

bu-175

夕べ、お父さん・お母さんのお帰りが遅かったので、ボクは長くお留守番でした。
はい。 何も悪さはしてませんよ! 

お母さんは90点かな~!と。
後の10点は? 
家の近くにはお寺がありお墓参りの人達がたくさん通るので、たぶん吠えていたのでは・・。
だそうです。 後で近所の証言??の元、最終判断!だって~ 

お母さんのケチッ!!
頑張ったんだから、残りの10点頂戴よ! 



今日は久々、黒猫のジジ登場です。
ジジは人見知りが激しく、お客さんがくると2階に立てこもり?出てきません。

慣れた頃ようやく出てきたのでパチリ 
最初の2枚ボケました。 ごめんなさい。

bu-176

おじさんにやらされて!? クリオネねこ??

bu-177

お母さんの姪っ子、高校生のリーちゃんと。

bu-178

いつかボクとのツーショットが欲しいものです!! 

みなさんは、馬刺しなんて食べるのかな・・?
お母さんの実家方面は結構おいしいのがあり、昨日もお父さんのリクエストがありました。
でも、お母さんは一生口にはしない一品ですが・・。

珍しくもないでしょうが、食卓に出たのでちょっと1枚。

bu-179

これは普通のものですが、ロース・霜降りなどもあるそうで、そちらは更にチョー美味い!! 
のだそうです。



最後に。
昨日の夜、何故かボクはこんな凄いエビゾリ~!に。

bu-180

宙を舞っているようです・・。
オリンピックの夢でも見てたのかな・・? 








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


お散歩日記3。

  1. 2008/08/13(水) 09:19:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。
今日も朝から良く晴れています。 

お散歩日記最終日です。
長々とお付き合いありがとうございましたぁ 

では・・。
始めます!


                             


いつもは近所の散歩でお馴染みの子ばかりだけど、こちらにくると色々な犬種の子に会いました。
グレーハウンドもいましたよ!

そして、いつもは 「 大きい 」 「 恐い 」 なんて言われるボクですが、ここではみんなフレンドリー!
「 かわいいね~ 」 なんて言ってくれた方もいました。 
嬉しいな 

あっ! ぷう君が呼んでます!!

bu-171.jpg

bu-169

bu-168

bu-170

黒ラブちゃんに、コーギーちゃん。
ぷう君はすぐに仲間に入りましたよ。
ボクは・・。

bu-172_20080813084051.jpg

ぷう君といるのがやっとで、まだたくさんの子とは遊べないボクです。 
でも、これからこんな機会が増えていけば、ボクも少しは成長するかな??

男・マックス、成長するぞー

bu-174

ぷう君、色々ありがとう!
最後に、ぷう君もゴロすりが大好きな子でした
みゆきさん、見てますかー! 
うふふ。

bu-173

午後から、お父さんとお母さんはお墓参りに出かけます。
ボクはお留守番です。
何故なら行き先はお母さんの実家で、黒猫のジジがいるから。

まっ、一人でのんびり昼寝を決め込もう






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お散歩日記2。

  1. 2008/08/12(火) 09:20:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
昨日はボクの初友さんを喜んで下さり、皆様ありがとうございました。 
写真の公園がキレイ!と言って頂いたので、少しご紹介を・・。 

ここは県立のスポーツ公園で、その名のとおり広いグラウンドがありサッカーや野球・・など
一般の方々がスポーツを楽しめます。

スポーツだけでなく、散歩など色々にくつろげるように公園としてキレイに作られてもいます。

まず  この写真。
ボクの目の前を流れるのは人口の運河です。
夏場、両岸をライトアップするらしいですが、まだ見に来たことはありません。

右上の方に見える建造物は、屋外イベント施設的なところ。
動物愛護週間になると、ここで犬・猫の里親譲渡会や盲導犬のデモなどもあります。

bu-162

「 あっ! あそこに何かあるよ!! 」

bu-163

「 わぁ~。 大きなボールドーナツ  」

bu-164

「 食べたい。 でも取れない・・。  」

 それは食べ物じゃありません!!  それに相変わらず腰が引けてビビリだね~。

「 フン! お母さんの意地悪は無視して、次いきます。 」

この両岸は高くなっていてベンチもあり、運河を見下ろせます。
木々の向こうはきれいな歩道になっています。

bu-166

両端には普通の橋もかかっていますが、この真ん中の橋は下にゴムみたいのがつけられていて
水に浮かべてあります。
だから歩くとフワフワ動くのです!!

ボク達がここを渡ったとき、お父さんがわざと揺らすものだからビビリのボクは歩けなくなり
腰が抜けそうになりました。
だって恐いよー 

bu-165

ビビリの姿には、お母さんが笑いまくり写真を撮ることも忘れました。
助けるどころがウケまくるなんて、ヒドイ親だ 


もう一つ!
最後に忘れちゃいけないのが、こちら。

我が新潟のJ1サッカー、アルビレックスのホームスタジアムもここにあります 

bu-167


まだまだ広ーい公園ですが、とりあえずほんの中心部分を紹介しました。

散歩で他のワンちゃんにも会いました。
明日、第3弾をやってもいいかな~? 

勝手やらせていただきます・・。 
またお付き合い宜しくお願いします。  








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
続きを読む

お散歩日記1。

  1. 2008/08/11(月) 10:36:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
・ 初友 

みなさん!昨日は念願のぷう君に会いました。 
ぷう君は9歳の男の子。
ボクより少し小柄だけどたくさんの友達犬がいるので、とっても紳士なお兄さんでした!

我がままなボクに上手に付き合ってくれました 

ぷう君を紹介しますね!

bu-154

bu-155

bu-156

白くなったお顔がとってもキュート 
おとなしくてやさしい子。

会ってすぐに、ぷう君は挨拶にきてくれました。
なのにボクときたら・・。
近づいたぷう君の尻尾にガブッ!! 自慢の毛が少し抜けてしまいましたぁ 

お父さんとお母さんはもう、ひぇ~ 何するのよ~ でした・・。
でも、ぷう君・パパ・ママは許してくれました。

ごっ、ごめんなさい・・

その後のお散歩、ボクは吠えることもガウることもしなかったけど、何故かマイペースで1人旅・・。

微妙なお散歩になりました・・。


             左 ・ マックス       右 ・ ぷう君      
bu-157

             左 ・ マックス       右 ・ ぷう君
bu-158

             左 ・ ぷう君        右 ・ マックス
bu-159

これで一緒にお散歩!と言えるのかぁ~?? ですけど 
でも時々は近づいたり、チラ見したり・・。
つかず離れず?みたいな感じで、意識はしてました。

ぷう君のパパ・ママも、初めてだから今後なれてきますよ。 と言ってくださいました!
ぷう君も気の会わない子には近寄らないそうなので、まぁまぁボクは合格!?
と、勝手に思い込むお母さん 

bu-160.jpg

bu-161

ここの公園は凄くステキなところなんですよ 
また明日、続編を・・。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

景色お借りします。

  1. 2008/08/10(日) 08:03:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日も良い天気の朝を迎えました。
夕べも涼しく、爆睡の我が家でした・・。

8日から今日までこちらでは、新潟まつりが開催されています。
今日は最終日の花火大会です。 

夕方、お散歩の帰りに見られるかなぁ~。

bu-150

今日の夕方はお出かけです!
昨日お話した、ぷう君と一緒にお散歩だから。

bu-149.jpg

楽しみ~。 



今朝はこんなお庭の景色をお借りしました。

bu-153

ここは、あの!ビーグルおじさん宅の庭です。
自宅正面には大きな和風庭園!?のような庭があり、これはほんの一角です。
池もあって鯉が泳いでる~ 

ここもおじさんの庭です。
真ん中の木にセミがいますよ!
みなさん、わかりますか?

もしよろしければ・・。
写真にマウスをのせてもらうと、セミの場所が~。
出た
またまたしつこくこれやりました!

今日のは別に、いひょうはつきませんので。 
でも、やらなくてもセミわかると思うよ。 お母さん!! 



ビーグルおじさん、勝手に庭の写真載せましたぁー!!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大丈夫かなぁ。

  1. 2008/08/09(土) 09:47:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
おはようございます。

ちょっと物思いにふけるボクです・・。

bu-144

実は明日の夕方、ボクは初めて待ち合わせの約束しました。
彼女? イヤだなぁ~、違いますよー。

相手はボクより少しお兄さん、9歳のゴールデン君。
ぷう&あんのママさん宅のぷう君です!

先日お母さんがネット上で、同じ市内に住むぷう君を見つけました。
すぐブログにお邪魔すると、即ママさんからお返事が。
ご近所ではないものの、そう遠くないとわかりました。

で、明日の夕方にお互いの中間地点あたりの大きな公園で一緒にお散歩することになりました。
それはとても嬉しいことなのですが・・。

大丈夫かなぁ・・。

bu-145

時々このブログでお話している通り、ボクには友達犬がいません。
近所にワンコはたくさんいますが、みな小型・中型犬ばかり・・。
小さいから悪いのではなく、問題はその飼い主さん達が大型犬を好まない!?人ばかりで。

散歩で出くわすと、まるで恐ろしい生き物に会ったようにボクを避けます。 
だから自然とお母さんも、よそのワンコにボクを近づけないようになりました。

なので、ボクはワンコ同士のコミュニケーションがうまく取れません。

明日いきなり、ぷう君にガウ~て言って嫌われないかな。
それがボクの悩みです。

 でも何事も経験だよ! 当たって砕けろ

 砕けちゃってもね~ 

お母さん!ちょっとおめかしでリボンでもつける?

 リボンってこれ~? アンタが1つ壊したじゃん!!

bu-147

そうでした。 はぁ・・。

bu-146

 いつもどおりの君でいいんじゃない?
          
 そっか! そうだね!! いつもどおりでいこう 

bu-148

ぷう君、明日ヨロシク 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

1日遅れた。

  1. 2008/08/08(金) 10:30:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
そう言えば、昨日は立秋だったんですね!
夜のTVで思い出しました。

そのせいかどうなのかは不明ですが、今日の朝方はちょっと寒いくらいでした!
お盆が過ぎれば、少しづつ涼しくなるのでしょうか?

どうりで気が付けば、景色もいつの間にかこんな風に・・。

bu-139

散歩で毎日見てる田んぼが、こんなに穂をつけてました!
稲の上の方が黄色っぽくなっているのがわかりますか?

お母さんは何故か、全く気が付きませんでしたよー。
どこ見て歩いてますかー??

これは早稲品種なので他より少し大目の穂のようですが、来月後半になれば続々と稲刈りも
始まります。

緑一面が黄金色一面に変身!! そんな写真も又、載せたいと思います。

今年ももうすぐ新米が食べられるね! お母さん!!
ボクも楽しみ 

bu-141

最近、この階段上のホールがボクのお気に入りです。
ボクの頭上には大きな窓があり、風が入って涼しい~。

あっ! ここに巨大な足。 

bu-142

ボクのでした。
でっ、でかすぎっっ 
そろそろ、指先のお手入れ時期ですね。

bu-143

さて、昨日作ったからくり画像ですが、早くも第2弾です・・。
お母さんがまた作っちゃいました。
皆さん、しつこくてすみません 
ちょっと見てあげてくださーい!

タイトルは・・[ 海辺からワープ? ]

では、マウスオン  お願いします。



お付き合い感謝致します 
もっと修行してまいります。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

狼おばさん。

  1. 2008/08/07(木) 09:45:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。 
まずお詫びです。

昨日の記事で 「 これから雷がきまーす! 」 と公言してしまったお母さん。

でも結果・・雷はきませんでした。 
それどころか、午後から晴れてきたりして・・。

狼少年ならぬ、狼おばさんになったお母さんです!

大丈夫ですか?なんて心配までしてくれた方もいらっしゃいます。

みなさん! ウソついてごめんなさい 

実は僕の大きな鼻の鼻息で、雨雲を吹き飛ばしちゃいました 
わっ! そんなこと言ったら、ボクも狼いぬ!?になっちゃいますね 



さて、今日は面白画像を作ってみました。
これはいつもお邪魔しているブログ 

   お気楽ゴールデンの哲学さん2  のかかおさんから教えていただきました。

かかおさんは楽しいクイズやおもしろサイト、写真企画など色々紹介して下さいます!

-哲学さん-という9歳のGRと -はなざわさん-というニャンコ。

ユニークな名前の子達のほのぼのブログで癒されてます。

夕べもこの写真の作り方がマスターできないお母さんに、個人指導して下さいましたよ!

で、なんとか成功 
適当な写真がなかったので、今回は以前使用の使いまわしです 
今後、またネタを見つけて作ってみます。

今日のタイトルは・・。
 「 おまぬけ母さんだね! くっくっ・・。 」

         この写真にマウスを載せてみてください!



お母さんの初作品で~す!
なんだか、ぎょうぎょうしいですか? はい。 すみません。

bu-140

寝てるのにベロがぺろっ!と出てるボクです 
寝ている時だってもちろん! おやつの事は忘れませんよ!!

では、今日も一日元気に過ごしましょう 









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクが言ってやる。

  1. 2008/08/06(水) 11:17:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今朝は、こんな空です。

bu-134

まだ少し明るさもありますが、今日は午後からボクの家にも迷惑なお客が来るようですよ!
そう、みんな大嫌いなアイツ!!
ゴロゴロ・・ピカピカ・・のアイツです       

ボクがガツッ  と言ってやるよ!

bu-135.jpg

無理だと思うよ!
顔も全然恐くないし 

では、次いってみよう!

bu-136.jpg

それも無理だね 

そっか・・ じゃあこうするしかないね!

bu-137

みんな、遊んで気を紛らわそうー!!

うひゃ~  

bu-138

みんな繊細な子なの!
君みたいに能天気な子じゃないんだよ!! 

ボクは一体どうすれば・・ 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まさかはある。怪力君。

  1. 2008/08/05(火) 10:32:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日は又、各地で豪雨になったようです。
大雨で少しは涼しくなったでしょうか・・。
それとも蒸し暑さが増したでしょうか・・。

最近毎日、こんな自然災害が・・。 皆さん大丈夫でしたか?

ボクの地方は平年並みと言ったところでしょうか。

さて、本日1枚目の写真は昨日載せたのと同じものですが、   もう1つの話を。

→ の部分ですが。



ビニールテープが巻いてあります。
ここまでして使って、セコイ?と思われましたかね・・? 

でも、このロープはまだ比較的新しいものなんですよ。

お父さんがボクの日向ぼっこ用に、玄関ポーチ横の柱にロープをつけてくれました。
ここは北東向きなので朝日はあたるけど、日中は直射日光があたりません。
日向ぼっこと言っても午前中の短時間ですが、ボクが外で少し遊べるようにと。

まぁそんな事で以前ボクが1人でここにいたときです。

家の中にいたお母さんの耳に、何やら騒がしい声が・・。
何だろう・・?と外に出ると、ボクが近所のワンコと格闘してました

なんで???そこにいるの?エーッッ??
お母さんは意味不明。

家の前を通ったお散歩中のワンコに興奮したボクが、このロープをプツンと切って突撃しました。


                        


bu-132

ちぎったとかでなく、ナイフで切ったようにスパッとです!
一瞬の・・超ばか力!!

このロープはワンコ用に使うものでなく、一般使用です。
細く見えますが、お父さんがちゃんと強度も確認して購入しました。

まさか切れるなんて、しかもボクがやるなんて思いもしなかったようです・・。
当然でしょうね~

飛びついてしまった近所のワンコにケガはなく幸いでしたが、お母さんはお宅にまで行き平謝り。

以来、ボクがここで1人で過ごすことはありません。
自分の怪力に驚いちゃいます!

bu-133

えへへ~。
まさかはある!!


* * ちなみに、ロープは単に断面をビニールテープでくっつけたわけではなく、
お父さんがちゃんと修理して、更に念の為テープも巻きました  * *






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いじめられっ子・マックス。

  1. 2008/08/04(月) 07:50:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。

昨日はボクの地方も久しぶりに30℃超えで、暑い一日でした。
でも外に出たら結構涼しい風・・。
気持ちいいね 

bu-124


お父さんが玄関先に水撒きです。
ボクも少しここでくつろごう・・。

って、いきなりかい!!

bu-125.jpg

きゃーっっ!!

bu-126

ボク、ボー然 

でも・・冷たくて気持ちいいじゃん!!

bu-127

これ、いいかも 

と思った矢先にまたこれだ・・ 
なんだよ! アンタ達  

bu-128

まぁとにもかくにも、楽しい!?水浴びは終わり・・。

bu-129

疲れた。

bu-130

なんだか眠いよ・・ 

この後はお昼ねのボクでした。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

イタズラの神様。

  1. 2008/08/03(日) 09:00:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今朝は久々に良く晴れています。
予想気温は34℃! えーっっ 
最近、割と過ごし易かっただけに厳しくなりそうです・・。



日曜の朝、よいワンコは家のお手伝いをしましょう!
さぁ何をしよう・・?

そうだ 

bu-120

お父さんに新聞を持っていこう!
お手伝いお手伝い~ 





あれ?あれれ~??

イタズラの神様がボクにおりてきたー。

こうして・・。  
 
        

bu-121

こうなって・・。

        

bu-122

新聞がボロボロ~。
せっかくお手伝いしようと思ったのにー 
これじゃ読めないよ・・。

ん? 良く見ればこれは昨日の新聞 

良かったー。
お父さん新聞読めるね 

bu-123


でも、イタズラの神様がいる間はお手伝いはやめておきます・・。

って事は一生かもね~  







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

居ながら花火。

  1. 2008/08/02(土) 09:25:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。

bu-117

はい、はい、今起きます・・。 



皆さん、花火はお好きですか?

今日・明日、新潟では長岡花火があります。
これは中越地方という、2度の大きな地震が起きた地域です。
復興を願って、フェニックスという凄いのが目玉になっていますよ。
平原あやかのジュピターの曲とコラボになってます。

去年かおととしだったか、本人が来て花火に合わせて歌ってました。

こんな動画サイトがありました。
お時間のある方はご覧下さい。

ちなみに、サイトの右一覧に [ 世界一ギネス認定四尺玉 ] というのもあります。
こちらは同じく中越地方の片貝という町の山奥でやっている花火大会ですが、
実はこれが新潟一というくらい凄い花火です。 世界一ですね!

もの凄い四尺玉ですから!! 

では花火好きな方はどうぞ      長岡花火


お母さんは花火大好き人間です。

家からも4つの花火が見えます。
でも、全て規模の小さいもので忘れた頃にドーン・・ドーン・・みたいな感じです 

大きな花火に行きたいのですが、駐車場がどこも一杯・・。

あっ!来週はこちら新潟市でも大きな花火大会があります。
以前住んでいたところは、そのすぐ傍で歩いて行けました。
今年は写真撮りに行きたいお母さんですよー。

お父さん宜しく 



ボクは今日もこれでお散歩です。

bu-118.jpg

ボクは花火よりもおやつ・お散歩・オモチャ・・があれば満足です 

bu-119

遊びがボクの健康の秘訣です 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




