ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呼びにくる。

  1. 2008/09/30(火) 09:55:49|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
きれいな青空が広がっている朝です。
いい天気になりました。

今日で9月も終わりですね。



昨日は曇りながらも、雨は降らず。
なので、夕方になるとキッチンにいるお母さんを呼びにくるワン。



そろそろ行きませんかぁ~?

bu-433

そうだね。
行こうか。

わ~~い。

bu-434

ブレブレ写真ですみません。
あまりに喜んでいるもので、つい載せた親バカです。

bu-432

空がきれいだね~。

お~!
久しぶりの夕焼けだっっ!!
思わすパチリ 三連チャン。

bu-435

bu-436

bu-437

ちょっとした時間の差や方角で、全然違う感じになります。
夕陽の沈みも早くなって、あっと言う間に太陽は彼方へ・・。

お疲れ様。また明日~。

ここのところ曇り続きで、久々に夕焼けを見れた散歩でした。


皆さんには、また見飽きた景色で失礼しましたぁ~。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

悪い顔~。

  1. 2008/09/29(月) 10:16:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は全国的に気温が低いようですね。
皆様、風邪にお気を付け下さい。


昨日の夕方の空はこんなでした。

bu-425

低いところに浮かんだ雲。
上ではポッカリ空いた間から、光がさしてました。

あの隙間から、おやつがいっぱい降ってくればいいのに・・。
あっ、いえいえ ・・そうでした!!

昨日はボクのお父さんにお祝いを言って下さり、皆さんありがとうございました。

       夕べはお赤飯を炊いたお母さん。
       何故か?お母さんが大好きなもんで、事があると炊くのです。
       後はささやかですが、いつもよりはちょっと手の込んだ料理を。
       語るほどのものでもないので、中身は省略です。


ボクからもお礼を。

『皆さん、 ありがとう!!』

bu-426

さて、散歩から帰ったあとの事。

寒くなったので、 が大きなタオルを敷いてくれましたよ。
でも・・。
何でも遊んでみるボクです。

bu-428

すぐにクシャクシャに。

止めなさい!! 

『 ガルルルル・・』

bu-429

bu-430

うわ~~、何と言う悪人顔!!

こんな子家の子じゃなーい。

悪い子には出て行ってもらいます。

『 えっ??』

bu-431

慌てて素に戻るボクでした。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

何もないけど。

  1. 2008/09/28(日) 08:05:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。
今日も天気は曇りがち。

昨日は寒気が入ったそうで、高い山には平年より1ヶ月も早い初冠雪だそうです!

【 雪 】 ついにそんな言葉が聞こえる季節になりました・・。

でも、まだ9月なんですけどね~。



さて、昨日は午後から少し青空が・・。
久しぶりな感じです。

bu-419

さぁてと。
お散歩に行こうか。

『わーい。 早く早く~。』
待ちきれないボクの顔です。

bu-420

さっそく、クンクンしたり・・。

bu-421

自分の影を見たり・・。  『 お前は誰だ?』

bu-422

走ったり・・。

bu-423

はしゃぐボクです!

久しぶりに楽しかったです。


おっと、そして今日28日はお父さんの誕生日です!

でも・・。
ボクにはお父さんにあげるプレゼントがありません。

今朝お手伝いで、新聞を持って行ってあげようと思ったのですが・・。
はい。
またクシャクシャにしてしまいました。


そうだ!
何もないけど、ボクの笑顔をプレゼントしよう!

bu-424

お父さんといる時がボクの幸せだよ!!

これからも元気でいてね。

  ( 何かおじいさんにかける言葉みたい・・。)







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

つぶやき・・。

  1. 2008/09/27(土) 10:45:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
おはようございます。
今朝、起きた時は青空に太陽も・・。

なのに、今はもう雨が降り出しました。

あ~あ。
また今日も~~。

いきなり、あくびの写真からで失礼します。


『 またかぁ。』 ・・ あくびもでるよ。

bu-414

『 朝は日が差してたのにね。』 ・・ 太陽は去っていきました。

bu-415

『 やだよぉ~。』 ・・ すねる。

bu-416

『 この天気、どうにかして下さい。』 ・・ 恨みの目。

bu-417

『 回復するまで、寝ようっと・・。』 ・・ あきらめ。

bu-418

皆さんの地方はどうですか~?

本日の最高気温は20℃にもいかない予報です。
早く外を、ゆっくりと歩きたいでーす!

寒くなりました。
風邪にお気を付け下さい。
良い週末を。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

やっぱりこれが一番。

  1. 2008/09/26(金) 13:49:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
本日も冷たい雨の一日です。

昨日も雨で寒かったぁ~。
夕方前、少し雨が上がったすきにパパッと済ませたお散歩です。

昨日の様子です。


少し、明るくなってきたよ。

bu-409

ボクもお天気は気になります。
チェック、チェック 

bu-410

でもほんの一瞬の日差し・・。
のんびりの散歩は無理だね。

bu-413.jpg

散歩に行きた~い。
ボクの遠吠え!?

※ 実際には吠えておりません・・。 


昨日はこんな風でした。

でも  今日も同じでーす。

なので・・。
先日撮って、残っていた写真を載せてみます。お許しを。

bu-412

bu-411

やっぱり太陽の下が一番いいね!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

習得済み。

  1. 2008/09/25(木) 11:00:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日は寒い朝です。
雨が降りそう・・。と思ってたらもう降り始めてました。

お母さんは長袖パーカー着用です。
寒くなると足が冷たくて、ボクの身体に足を乗せてます!

いくら暖か~いからって、ちょっと迷惑なんですけど・・。


さてさて、ボクもゴールデンを6年以上やってますと、この親バカ達・・。
いやいや   の心をつかむ術を習得済みですよ。


お父さんのお帰りを待ち、ドアの前でこんなポーズ。

bu-405.jpg

すると、まんまと網にかかる人。 

「 きゃーっ!ちょっとそのまま~。」 と言って  を持って飛んでくる!

bu-406.jpg

もう疲れたんだけど。。

お母さんが立ち去ると、さーてと!

bu-407.jpg

「 おいおい、そこの君~  」 ・・ 応答なし。

bu-408.jpg

「 ちっ!またやられた。よーし仕返しだぁー!!」 

寝てるボクは無理やり起こされましたよ・・。

 動画でその様子をご覧下さい。
動き出すまで、しばしお待ちを・・。

※ 音声は出ません。




ボクも反撃~!!
思いっきりカメラに近づいてやったよ。

最後の方、鼻をクンクンして行っちゃいましたが夕食の支度が出来ていて、探索に行きましたぁ。

寝てるか、食べるか。
それが問題だ!








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがたいね。

  1. 2008/09/24(水) 12:16:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
お天気回復なのか下りなのか、良くわからない今日の天気です。
今は、一応晴れてるボクの地方です。


涼しくなって、たくさん歩けるようになりましたね~。
お散歩シーズン到来です。


先日、ブロ友さんのみゆきさん宅のイブちゃん ( ラブラドールの女の子 ) が急に歩けなくなりました。
ヘルニア悪化??とかみたいですが、ボクも心配でした。
でも、もう歩けるようになったそうで安心!!

bu-400

イブちゃん回復して良かったね!

bu-401

普段何気なく歩いている毎日ですが、歩ける事って幸せなことですね。
それは人も動物も同じです。

こうして、散歩できることに感謝だね!

bu-402

でも・・。
たくさん歩くとやっぱり・・お腹が減るね!!

おやつ下さい。

bu-403

どこまでも、食欲が先行の我が家です。



最後、おまけ写真。
2.3日、雨続きで夕陽も見れませんでした。
これは少し前に撮ったものです。

bu-404





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

花。

  1. 2008/09/23(火) 09:40:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
おはようございます。
薄日の差す曇りの朝です。

今日は秋分の日ですね~。
今日を境に、どんどん日暮れも早くなりますね・・。
皆様、夕方のお散歩にはお気を付け下さい。


本日はお花を載せてみることに。
ですが、我が家の花ではありません。

先日、道路脇に花がたくさん咲いているところを通りました。
思わず、ちょっと

bu-392

bu-391

bu-393

bu-395

bu-394

素人撮影なもので、まとめてごまかし~。
真ん中が先日の記事に書いた、オレンジのコスモス?と思った花です。

冬になると、外での花を見る機会も少なくなるボクの地方。

秋の花を探して見溜めしておきましょうか。

bu-396

でもやっぱりボクは、花よりもこっちがいいかなぁ。

bu-397


先日落ちてる柿の実をパクリ。と、失敬。
ちょっとカミカミして、すぐにペッ!のボクでした。
ハハ・・。
さすがに渋柿は・・。

お隣の柿はだいぶ色づいてますけど、まだこんなに青いのもありますよー。

秋の夜長、フルーツをいっぱーい食べて過ごしたいボクです。
さて、もらえるかな??

bu-398

では、皆さん良い秋分の日を。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

懐かしの風景。

  1. 2008/09/22(月) 12:05:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
昨日からの雨もあがり、天気回復中のようです。

ずいぶん涼しくて、窓を開けてると爽やかな風が・・。
まだ、クーラー使用中の方々もいらっしゃるようですね!
早く涼しくなるといいですね~。


昨日、 は用事でお出かけ。

ボクはお留守番でしたよ。


「 はいはい、どうぞ行ってらっしゃい。 おとなしく寝てますよー

bu-385

用事を済ませ、お父さんお母さんが帰りに寄ったのは。

ここでーす。

bu-386

知ってる方も多いですかね~?
両脇に干してあるのは、お米です。

bu-387

真ん中は普通の道路です。

植えてある木に棒を取り付けて、刈ったお米を干してます。
こんな名前がつけてありました。

bu-388

はさぎ。 こんな漢字を書くとは知らなかったお母さん。

今は、田植え・刈り取り・乾燥。全て機械化になってますが、昔は当然人力でした。
刈ったお米もこんな風に天日干しされていて、あちこちで見られた風景です。
懐かしい・・。

ここは景観も兼ねているようです。
名前の看板には、~文化財~。となってました。

本当はこういうお米が一番美味しいんですよね・・。

ちょっとタイムスリップなひと時でした。

bu-389

おぉ~。
これこれ、寝すぎですよー。

bu-390

やっぱり最後は、お母さんお気に。の笑顔でまた明日~






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

秋探し。

  1. 2008/09/21(日) 09:58:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
週末は雨 → 晴れの予報に変わったのに、夕べ遅くに雷雨がきました~。
今朝も雨が降ってます・・。
[ 女心と秋の空] じゃありませんが、最近は天気がよめませんねー。


                              


昨日の散歩で、銀杏の実みーっけ!

これは、あのビーグルおじさん宅の木です。
別にとって食べるわけじゃないので、一枚。 
食べるにはまだですね!

おじさんは一人暮らしなのに、色々な作物を作ってます。
夏には落花生を植えてたっけ・・。

食すお手伝いならいつでも!!


              ↓ 実がわかりますか~?

bu-380

ささ、歩こう!

田んぼを見ると、刈り終えたワラがこんな風に・・。

bu-382

向こう一列に並んでます。
これは家畜のエサとか??

お母さんには使途不明です。
すみません・・。 

昨日も夕方までは、こんなきれいな空でした。

bu-381

暗くならないうちに帰りましょうか。

bu-384

この時間ならまだフラッシュなしでOKです!
えーっとちなみに5時半位だったかなぁ~。

最後はボクの満足顔で!

bu-383

夕べのデザートは美味しい梨をたっぷり食べましたよー。

あ~満足満足。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

昨日の夕方も・・。

  1. 2008/09/20(土) 09:20:04|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
おはようございます。
本日、快晴の朝です。

空にはまだ月が頑張ってます。

    bu-370

週末は台風がくると言われてましたが、どこかにそれたみたいですね。

ボクの地方は [ 直撃! ] と言われても、すごい直撃にはなりません。
だいたい途中で消滅か進路がそれるか、そんなとこです。

それはそれでありがたいことですね!
今回被害にあった皆様にはお見舞い申し上げます。

皆さんのところは大丈夫でしたか~??



昨日のお散歩で・・。

田んぼも少しずつガラーンとしていきます。

bu-371

どことなく寂しげに感じてしまいます。
やはり一面緑の成長期が、見ていて嬉しい気分になるものですよね。

あのミステリーサークルの!?田んぼも消滅しました・・。

上記↑の写真にも写ってますが、昨日はまたまた凄くきれいな空でした。

bu-373

ボクも見とれます・・。

bu-372

こんな空でした。

bu-379

昨日はあまりにきれいで、まだまだ撮りましたよ。

でも・・、毎日夕日写真でも皆さんも飽き飽きかと思い、↓ に続きで載せました。

お嫌でない方は見ていって下さい!
と言っても、たいした写真ではございませんが・・。

もうお腹一杯!の方は、スルーしていって下さいね~。



ランキングクリックの下の [ READ MORE ] から見てください。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
続きを読む

暗闇。

  1. 2008/09/19(金) 12:17:48|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
台風は今どこにいるのでしょう?
影響が出てる地域の皆様、お気を付け下さい。

昨日は夜に、こちらも雨がくる予報でした。
・・・でも、雨は降らず。
今日もまぁまぁのお天気です。

う~、またウソつきになったお母さんです。

まっ!あくまでも予報ですからね~。という事でお許し下さいませ。


さて、昨日夕方の散歩は6時を過ぎてました。

フラッシュ無しで  は ↓ この通りです。
暗くて見えませ~ん。

ちなみにボクがどこにいるか見えますか?
かすかには見えると思いますが。

写真を補正したら、ボクが現れましたよ。

下の写真にマウスオンしてみてください。



良く見えましたでしょうか~?
画像悪くてすみません!

こちらはフラッシュオンで撮りました。

bu-367

実際はもう少し明るいのですが、まるで夜ですね!

もう一枚。

bu-369

うーん。やっぱり夜みたい。

これからは夕方の散歩は写真が撮れなくなるかなぁ~。
暗い中でフラッシュパチリは、ちょっと不審者っぽい?ですよね。
考えすぎですか?
皆さんはどうですか?

なるべく早い時間 or 休日に撮りましょうか。

夕焼けは撮れました。
昨日は何だか、クレヨンぽいようなかわいい色合いの夕焼けでしたよ。

bu-368

夕焼けも色々あるんですねー。
今まであまり気にして見たこともなかったです。

ブログネタ用にあれこれ目を凝らして、結構楽しんでいるボク達です。



コスモスが日ごとにあちこちに増えてます。
今日、オレンジ色のコスモスを見ました。

コスモスにオレンジはあるのですか~??
あれは違う花?
あと、ミニひまわり?みたいのもありましたけど・・。
それも、ひまわりじゃなかったりして。

写真撮ればよかったのですが、カメラ持ってませんでした。
これじゃわかりませんね。

今度撮ってきまーす。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

見てただけなのに。

  1. 2008/09/18(木) 10:28:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今朝は曇り?晴れ??
少し崩れかけてるボクの地方です。

台風が来ているようですね。
こちらも風が強いです。

突風が部屋に入り込むと、ベッドの下から睡眠中の [ ゴミ ] さん達が姿を表します。
お母さん!お掃除はしっかりね。

・・・。 ナンも言えねえー。
これはオリンピックで聞いたセリフ・・。



涼しいので、ボクはあちこちでお昼ね三昧。
狭い机の下でも、頭が潰れそうになってこの通り。

bu-363

ツンツン。とお母さんに起こされて、寝ぼけ眼でも笑顔作ります。

bu-364

いつも愛想よくね!がお母さんの教えです。

昨日お散歩から帰ると家の前に大きなネコが・・。

bu-362

いえいえ、この写真は違いますよ。  紛らわしい・・。

これはお隣さん家のネコちゃんです。
いつも2階の窓から外を見てます。

もう1匹、同居ネコがいて時々並んでここにいます。
今度並んでるところを しまーす。

そうそう、昨日の巨大ネコ。
良く見ると、シェルティじゃないですか!!

bu-361

すぐ近所にいるシェルティでした。
逃げ出しちゃったんですね~。

薄暗かったので、本当に巨大ネコかと思いましたよ。

しばしボクと、ジーッとお見合い・・。
で、突然飛び上がるように走って行きました。
写真撮れなくて後悔!

散々こっちを見ておいて、凄い逃げ方でしたよー。

例えれば・・、草原でライオンに狙われた動物達が飛ぶ様に逃げる姿でした!

ボクは吠えも威嚇もしてなくて、ただ見てただけなのにね。

bu-360

その後もどこか隠れては、別の場所からひょっこり・・。
そしてまた変な逃げ方。

かくれんぼしてたの~?

最後は何だか笑えました。

あの子どこ行ったかなぁ~?


余談ですが・・。
そのシェルティちゃんの家には、去年高校を卒業した娘さんがいます。
免許取り立てなのに、凄い大きなセダンに乗ってまーす!
でも当然運転が下手で・・。
散歩中ひかれそうになるボク達ですよ~。
勘弁してよー!!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

夕日。

  1. 2008/09/17(水) 15:37:04|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
こんにちは~。
今日は朝から忙しかったお母さんです。

気付けばもうこんな時間・・。


最近は6時前でも、もう薄暗いですね。
でも綺麗な夕日が見れて、いい気分になります。


そこで今日のブログは、ちょっとこんな夕日特集とさせて頂きました。
わざわざいらして下さった皆様、手抜きですみませーん。




                     太陽が沈んでいくね。

bu-358

                         きれい~。

bu-356

                     ボクの顔も赤くなる~。         

      bu-357

                      太陽さん、また明日。

bu-355

                    今日も一日お疲れ様でした。

bu-359

皆さん、良い秋の夜をお過ごし下さい。

でもまだちょっと時間が早いような・・???








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

判定は?

  1. 2008/09/16(火) 11:10:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
秋晴れの気持ちいい朝です。



昨日夕方のお散歩はちょっと車で・・。



すぐ近くですけど、歩くには少し距離があるので。

ちょっと遠い時は、ボクはバリケンの中で車に乗ります。
でも近い時はこのまま、カーゴスペースに。

昔は車の中をウロウロしたり騒いだり・・。
それが今ではこんな風にきちんとお座り~。

成長するもんだねー。

ボクもバカじゃありませんから。



さてさて芝生のきれいな公園につきました。

bu-348

本日の待ち合わせ。

bu-349

ねねちゃんです。

bu-350.jpg

ねねちゃんは、ボクより2歳年上のお姉さんです。

あろまてらぴぃ~かなさん香房  のかなさんママとブログで知り合いになり、
何と!すぐ近くに住んでいらっしゃることが判明!!

昨日は散歩をご一緒させて頂きました。



えへん!
年下でもボクは男の子だから、ちゃんとエスコート!?できたかなぁ~。

bu-351

初対面でしたが、ちゃんと仲良くできましたよ~!!

ねねちゃんの着ているワンコ服・リードは、ママさんの手作りです。
凄い!プロですね。

針と糸が苦手なお母さんが、ボクは恥ずかしいよ・・。

bu-352

ツーショット嬉しいな。

bu-353

楽しいひと時を過ごしました。

かなさんママありがとうございました!

またデートして下さいね!

bu-354

昨日のボクはイケてたかな~??






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

変なの。

  1. 2008/09/15(月) 10:59:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
夕べは中秋の名月。
皆さんのところでは、月は見えましたか~?

ボクの地方は夜は良く晴れていて、月見ができました。
夜遅くに見たので、お団子はなし!
だって寝る前にお団子はね~。

一応写真をパチリ。
でも何で丸く撮れないのでしょうか?
ブレてるってことですか~?

お上手な方から見たら 「 何だこれ。」 ですねー。

お母さんはど素人なので、これでご勘弁・・です。

bu-343

お母さんはまだまだだね!

bu-344.jpg

今日はお父さんがお休み。
少し雲ってますが、ゆっくりと朝の散歩に~。

稲刈りも盛んに行われてます。

bu-345

ところで我が家の前にある街路灯が切れていて、最近夜は真っ暗でした。

夕べ10時頃にお母さんが見たときも真っ暗。
でも、12時頃見たら灯りが!!

え~っ!?
そんな付け替えを夜遅くにやるの~??

変なの。変ですよね~!

時間に間違いはありません。

うーん。謎だ。

bu-346

祝日で、取替えの人も何か都合があったのでしょうかね。

でも不思議。









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

実はね・・。

  1. 2008/09/14(日) 08:50:55|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
夕べはいい月が出てました。
今夜は、中秋の名月でしたっけ・・?
お天気悪そうなボクの地方ですけど、お月見はできるかな~。


お団子食べたい、ボクとお母さんです。



                                                    



昨日の散歩。

涼しくなってスポーツもしたいね!

という事でボクは腕立て伏せなんぞを・・。

bu-337

おりゃあ~! まだまだ若い者には負けんぞー。

bu-338.jpg

ちょっと休憩して・・。

bu-339

お次はこれだ!

bu-341.jpg

最初から無理がある・・。

実はね。

bu-340.jpg

ただそれだけの事でしたぁ~。

bu-342

締めはまたまた夕暮れを。
雲の上には綺麗な青空がありました。


皆様、良い連休を。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

モラタメ。

  1. 2008/09/13(土) 10:30:21|
  2. ライオンペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
しばらく続いていた晴れも今日は雨になりました。



モラえるタメせるの モラタメ さんで、半年間のライオンペット用品モニターに選んでいただきました。

これから半年間、月一で商品がきます。
ご紹介させていただきますので、参考にしてもらえると嬉しいです!

bu-331

さて第一回目の商品はこちら。

bu-336

ブラッシング用スプレー、「ケトリーナ」です。

ボクも興味津々。

bu-332

ブラッシング前に身体に直接スプレーできます。
その後は普通にブラッシングするだけ。

写真ではよくわかりにくいと思いますが、間近で見ると毛並みが綺麗になりました。
サラサラ~~。

bu-333

そしてそれより凄いと思ったのが、消臭効果です。

今週末にシャンプー予定で少し臭いも気になりかけていましたが、それが軽減されてます!
ベビーパウダーの香りとあっても、その香りはさほど強くありませんよ。
と言うか、あまり感じません。
なので香りでごまかしてるわけじゃないみたいですねー。

bu-334

多少アレルギーのボクですけど、皮膚も大丈夫!
たっぷり200ml。
毎日のお手入れに使ってもらおう!

bu-335

いつもより長めのブラッシングで、ぐっすり~なボクでした。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

毎日違う楽しみ。

  1. 2008/09/12(金) 12:34:45|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
こんにちは。

皆さん、昨日はご心配をして下さりありがとうございました。

戸締り用心!で無事に過ごしている我が家です。

昨日は、早めにお散歩を・・。
と思いつつも、あれやこれやしていると外はあっという間に薄暗く。


お母さん!早く行こうよ!!
とせかしましたよ。

bu-326

抜き足差し足・・。 そーっと、そーっと.。ね!

何で?

bu-327

そっか!別にコソコソは必要ないんですねー。
じゃあ堂々と。

bu-328

向こうに何が見えるの~?

夕焼けを待ってます。

bu-330

毎日綺麗だね~。

最近はこの夕暮れを見るのが、ボク達の散歩の楽しみです。
だって毎日、綺麗さが違うんですから。

あっ!でも極力暗くならない内に帰らないとね!

bu-329

帰るよー。
急げ急げ!!



しばらく続いていた晴れの天気も、夕べは雨が・・。
今も曇りで変な風が吹き抜けます。

どこかに台風がきてるんですよね。
皆さん、お気を付け下さいね!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


物騒だね。

  1. 2008/09/11(木) 13:43:56|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今朝は冷え込んだマックス地方です。
朝だけみれば、暖房が欲しいくらいでした!

でも、昼間は29℃の予報です。
暖房入れるには、まだまだ早いですね。

昼、気温があがっても湿度が低いので暑~い!とは感じなくなりました。

いつの間にかセミの声も聞こえません。


夕方の散歩時、月が出てました。
これは2、3日前の月です・・。

夕べはもう少し太ってましたね。

bu-324

散歩をしてる最中もどんどん日が落ちていくようになりました。

bu-325

お天気が続いてるので、夕日も綺麗です。


ところで、昨日近くで大変な事件がありました。
殺人事件・・。という事で、あちこち大騒ぎの夕方でした。

ボクの家の近所ではありませんが、同じ区内です。
犯人は逃走。

夕べはいつもに増して、戸締り強化の我が家でしたよ。

強化。と言うのは、いつもの鍵プラス秘密の鍵!?
通常は面倒なのでかけないもう一つの鍵もしっかりかけて。

セキュリティー上、言えませんが・・。

物騒ですね!

みなさんもお気を付け下さい!

bu-323

お散歩の最中はちゃんと目を光らせてます!!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

真似てみました。

  1. 2008/09/10(水) 07:20:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
秋風が吹き始めたようですね~。

爽やか、爽やか~。
ボク、ごきげんです。

bu-320
       
                     こんな顔~。

     bu-322

                  はたまたこんな顔も~。

     bu-321



最近、ブロ友さんのブログで自作CMなるものを拝見しました。

茶色い犬の生活
お気楽ゴールデンの哲学さん2
の2つのブログです!

そこで・・。
お母さんも早速まねっこで~す。

お二人様、作ってみましたぁ。

ちょっとBGMがしんみりな感じですけど・・。

自分で感動。

親バカ炸裂でーす。

良かったら見てやって下さい。
音声もついてます。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ボクは宝物。 by ツボミさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボー然。

  1. 2008/09/09(火) 09:45:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今朝は気温も湿度も低く、とっても過ごし易い朝です!
ボクは快適~。に朝寝中です・・。




夕べ、自分のブログを開こうとしたお母さん。
すると! - このブログは存在しません - のメッセージが。


そんなバカな! 何てことだ・・。 どうすれば・・??

bu-315

ボー然。

bu-316

まさにこんな、ずぶ濡れの気持ち・・。

でも、一夜明けると回復してました。

良かった。

昨日夜、訪問して下さった方。
またまた、サーバの障害につかまってしまいました。
せっかくおいでいただいたのに、申し訳ありませんでした。


ひとまずはホッとしました。

bu-318




                                            



昨日のお散歩、またこの写真を・・。
雲が綺麗だったので。

bu-317

ここはもう稲刈りが済みましたね。

bu-319

ボクも変わりゆく季節を見守ってます。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ちょっと寂しいね。

  1. 2008/09/08(月) 13:54:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
夕べは遅くまで、雨が降ったり止んだり。
でも、今日は秋晴れ~!!
雨で空気も冷えたのか、爽やかなお天気になりました。

一応この先は高温にはならないようで、ホッとできそうです!


昨日の午前中は雷雨。
外にも出れず、部屋でごろり~。

ボクはお腹をさすってもらうと、気持ちよーくおねむになります・・。

お父さんにお腹を・・。 !!
うん?これは手ではなくお父さんの足!

ひどいなー。 適当すぎるよー!

でも・・。 まっいいか。
我慢します。

bu-311

夕方、晴れ間も出たのでお散歩に。

bu-312

あっちへチョコチョコ。

bu-313

こっちへチョコチョコ・・。
忙しいボクです。

ついには草むらに顔を突っ込んでー。

色々探索をしなければ!!

でも一人で遊んでいても、お父さんのことは忘れてませんよ。




時々、近寄ってまた 「 あっち見てきまーす。 」 なボクです。

お父さんに駆け寄るボクがかわいい・・。と言ってる親バカが一人。
みなさん、すみません。


いよいよこちらも稲刈りが始まったようです。
これから下旬まで、みなさん忙しそうですよ。

黄金色の景色ともお別れと思うと寂しい気分です。

緑から始まって、半年近く景色を楽しみました。
全てなくなると本当、寂しいなぁ~。

bu-314

何故かこの写真、巨大になってしまいました・・。

恐いー!!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お母さんビビった。

  1. 2008/09/07(日) 09:01:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。
現在ボクの地方は雷雨です!

今朝、目が覚めると曇り。
空も明るい。

な~んだ! 雨が降るってハズレだねー。
なんて話していると、「 いやいや違うよ 」 と言わんばかりにゴロゴロ・・と!
あっという間に大雨です。

外は涼しいのですが、雨が吹き付けて窓が開けられません。
結果、また蒸し暑い我が家です・・。



昨日の午後も雨で、散歩は降り出す前に早めに。

家を出て先の角を曲がろうとすると、そこに大きな黒猫ちゃんが!!

わ~っ!
一瞬黒ラブかと思いましたよ。

お母さん、ビビったー。

だって、その先のお宅には黒ラブがいるのです。
いつも凄い吠え方で、結構頑丈そうなオリに入ってます。

一瞬、その子が頭に浮かんで逃げ出したのかと思ったお母さんでした!

角でよく見えなかったのと、背中を伸ばして威嚇してたので大きく見えたし・・。

bu-305

ボクが引っ張ったので写真がブレました。


危険です! 一時停止。
ニャンコに飛びついてはいけません!

bu-306

黒猫ちゃんはそそくさと退散・・。
さて、お散歩再開です。

そらにこんな雲が。
お母さんにはどうしても顔に見えて仕方ない雲でした。
皆さんはどうですか・・?

bu-307

こんな解説されると見えなくても、そう見えてしまいますかね。



先日のミステリーサークルの田んぼ。
その後益々ひどくなってました。

一面ほとんど倒れてますよー。
こんなになってどうするのかなぁ~。
隣の田んぼとの差はいったい・・?

誰か踏んでる~?
踏んでない、踏んでない。

bu-308

大変だね!
しかし、いつも田んぼの写真載せてお母さんは農業指導者ですか??
人のお米に口出し過ぎ~!!

bu-309

風が気持ちいいです。

bu-310

最後の一枚はお母さんのお気に。

この遠くを見てる横顔が好きなお母さんです。
って言っても、何故横顔か?
それはお母さんと2人の散歩の時、カメラを向けられてもボクが正面を見て静止しないから!!

つまり仕方なく横顔なのでした・・。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

感傷無し。

  1. 2008/09/06(土) 09:57:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
夏休み・・。
と言っても、ボクは年中お休みですから 正確には夏の思い出ですね!

まぁ思い出と言うほど大げさでもありませんが。 ハハ・・。

夏に海に散歩に行った時の写真、まだあったので載せてみました。



今日はまた30℃近くまでなりそうなボクの地方です。
でも夜からは雨で、明日はグッと涼しくなるらしい・・。

期待してます!



泳ぎは苦手なボクも海を眺めるのは大好き!!

風も気持ちいい~。

bu-300

砂に足が埋まって暑い・・。

bu-301

砂浜に出てみました。
お魚さんがいればいいのに・・。

bu-302

海の向こうに見えるのは佐渡??
正解はわかりません・・。

bu-303

海はいいね~。
あっ!考えたらボクは泳がないので、秋になってもお散歩には又来れるね!

bu-304

でも、秋の海ってなんか寂しい・・。

ボクにそんなセンチメンタルはありませんけどね~。
秋はおいしい物を食べるぞー!!




皆様、良い週末を!








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どちら様?

  1. 2008/09/05(金) 10:09:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
昨日はブログ友達のシャルちゃん、セナ君が体調を崩していたようで心配でした。
どちらも成犬前の元気盛り!!

お会いしたことはありませんが、ブログで日々を拝見していると何だか他人事じゃないお母さん。
一応、落ち着いたようで安心しましたが。

猛暑の夏が終わりつつあり、ボク達にも辛かった季節ともやっとバイバイです。
みんな元気でいて欲しい・・。
ボクも頑張りますよ! 



昨日の夜、ヨーグルトをゴチになりました。
( カップは大きいけど、中身はほんの少量ですけどね! )


だけど・・。
あれ~? あなたどちら様~ 

bu-295

顔が恐いよ~。
カップの底の方にしかないので、必死です。

bu-296

これ

と、

これ

同じ子には見えません・・。

どちらもボクだよ~。

bu-297

こんな顔もあんな顔も、みんなボクの顔です!

お母さんだって、もっと恐い時あるもんねー!!

bu-298

エヘヘ・・。

bu-299

夕暮れが早くなりましたね。
秋の日はつるべ落とし。とは言いますが、日ごとに暗くなるのが早い!

最近、夜は秋の虫の大合唱が聞こえる我が家です・・。


皆さん、夕方のお散歩にはお気を付け下さいね!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ミニ授業!?

  1. 2008/09/04(木) 11:56:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
昨日の雨で今日はだいぶ涼しく感じます。
田んぼの稲も、もうじきの刈り取りを待ってラストスパートかな?
必死で実っているようです。
頑張れー!!

おいしいお米まってるよー。

bu-294

昨日は午後から久しぶりのゴロゴロ・・。
降り出さないうちに散歩を。と、いつもより早めに出かけました。

bu-290

途中、早く帰る小学生低学年の子達に遭遇・・。 まずいかも。
みんなと触れ合えればいいのだけど、ボクが騒いでケガさせたら大変だからです。
流行のモンスターなんとかじゃないけど、恐いですからね~!

でもやっぱり子供達は近づいてくる・・。
みんなに取り囲まれてボクも緊張。


その時の写真は無いので、帰ってからの写真を1枚。 

bu-291

子供達は 「 わ~大きい!」 「 大きくて怖い~」 とか色々言ってましたよ・・。
でもお母さんが、「 恐くないんだよーっ」 て言うと 「 触っていいですかー?」 って。


どうしようか?
ボク、静かにしてるよ。


じゃあ、と少しずつ触ってもらいました。
ボクはお座りしておとなしくしてましたよ。


みんな楽しそうで嬉しそう!
「 かわいい~!!」 なんてことまで。


またまた帰ってからの1枚です。  part2

bu-292

その後もお母さんはワンコのこと色々話してあげました。
そこにワンコ飼いの子はいなかったので、みんな興味津々!

お前は語りべかっっ!!って感じのお母さんでしたが・・。
さながら、大型犬のミニ授業!?

子供達は満足して「 ありがとうございましたぁ 」 と去って行きました。

あぁ無事通り過ぎて良かった~。

帰ってきて、ホッ!なボクです。
これは本当に帰ってからの写真です。

bu-293

ボクもいい子に頑張りましたぁ~。

みんな大型犬を好きになってくれるといいなぁ。
できればお家の人にゴールデンレトリバー飼いたい!って言うんだよ~。
アハハ・・。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雰囲気を変えて。

  1. 2008/09/03(水) 10:27:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
暑いです!
蒸し暑いです!!

気温が高いというより、湿度が異常!?です。

今日は午後から雨の予報。
その後は涼しくなるのでしょうか・・?

メチャクチャ期待大

気付けば、セミも鳴いてませんが。

bu-289.jpg

先日の散歩で、ぷう君のパパさんからの写真を頂いたので載せてみました。

魚眼レンズ!?っていうのかな。
ちょっと雰囲気が違っておもしろいです。

bu-285

bu-286

bu-287

bu-288

ボクの姿も躍動感を感じます。
って自分で言うなーっ!

最後の一枚はチビッコ怪獣みたい。



今日は人頼みのお母さんでした。

  - ぷう君のパパさん、ありがとうございました。 -



空がだんだんあやしげになってます。

雨よ降れ~~。
あっ、お仕事に影響される方には申し訳ありません。

皆さんが気持ちよく過されますように。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

続・天気が良かったので。

  1. 2008/09/02(火) 13:35:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
こんにちは。
晴れ&蒸し暑いでーす。
今日も30℃近くになるらしいボクの地方です・・。

さて、昨日の続編です。

先日の公園もたくさんのワンコが散歩してましたが、ここにもやはりたくさんの子が。



友達がたくさんいるよー。

bu-278

マックス!挨拶に行こう!

bu-279

はい。 ぷう兄貴! 臆病マックス、ついていきます。

まず、この子。
まだパピーちゃんで、よく動くのでブレました。すみません!

bu-280

顔の模様でお分かりと思いますが、ハスキーちゃん。
でも! ハーフなんですって!!

さて何のハーフかわかりますか?

答えは・・オオカミ だそうでーす。
ボク達こういう子には、初めて会いました。!!

珍しいのであちこちに問い合わせて、やっと出会えたそうですよ。

ハスキーも大きくなるけど、オオカミの血があれば凄く大きくなるのかな~。
一年もしたら、ボク達よりずっと大きくなってるかも!
その頃また会ってみたいです。

ビビリのボクは恐いけどね・・。

他にもフレンチブルちゃん。

bu-281

黒ラブ・コーギー・柴・・等々、色々な犬種に会いましたよ。

そしてこの子も。
こんにちは~。
小さいのにボクに近づいてきました。

bu-282

この子のお宅では、数ヶ月前に亡くなったGRがいたそうです。
おばさんはまだその話をすると、涙ぐんでました。

この子もきっとボクを見て、先代さんを思い出したのかな・・。

でもこの後、この子に吠えられてボクのビビリ発生!!

bu-283

ふ~。 ここなら安全!! アハハ・・。


そう言えば、ボク達に近づいてきたおじいさんもいて、そこのお宅もかつてGRが。
病気で11歳で亡くなったそうですが、おじいさんもやはり懐かしそうにやってきました。

ボクの頭をなでなで・・。
さすが飼っていた方は慣れてますね!
ボクも騒ぐことなく、おじいさんにピタッと。
嬉しかったなぁ~。

ぷう君ともそうだし、ワンコがいると色々な出会いがありますね!

これからも楽しみです!

帰りにこんな景色を一枚。

目の前は湖です。
対岸に見えるのが、先日行ったサッカースタジアム方面です。

bu-284

楽しい休日でした。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

天気が良かったので。

  1. 2008/09/01(月) 10:51:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今日から9月ですね。
9月1日は防災の日です。
でも、我が家は何も訓練はしませんが・・。

昨日・今日と久々に雷雨もやってきません。
秋の青空が広がっています。

9月と聞いただけで、もう秋の雰囲気満載ですね!

昨日は天気が良かったので、お友達のぷう君と一緒に散歩しました。

先日のスポーツ公園とは別の公園に行きましたよ。

久しぶりにぷう君と再会。
会うなり又ボクは、ぷう君の背中にガブッ!
前回は尻尾・・。
こんな挨拶の仕方はありませんよ!!

ぷう君、こんなボクでごめんなさい。
挨拶を覚えるから許してね!

でも、ぷう君はちゃんとボクに近づいてくれるんです!
やさしいね~。 ありがとう。



bu-271.jpg

こんな立ち話を終えて!?
歩き出しました。

bu-272

年功序列を守りましょう! アハハ。

bu-273

喧嘩もなく、それなりに一緒にウロウロと・・。

途中、おなかも空いたね!

お父さんがおやつを。

bu-274

あれ?

bu-275

あれれ~??

bu-276

何か変だぞ。
ボクはもらえてないような・・。

まっ!楽しいから、たまにはいいか~。

bu-277

昨日もたくさんのお友達に会いました。

続きはまた明日~。
お付き合い宜しくお願いします。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




