ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクだよ~~。

  1. 2008/10/31(金) 11:05:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
朝は晴れてましたが、雨がポツポツきたようです。
今日は午後からまた雷雨だとか・・。

相変わらず今日も寒いです。 


寒くなってボクもこの通り。

高級布団???の上で寝るようになりました。

大見栄マックス家。 

誰が見ても、ただの長座布団ですよ~。

bu-631

昨日は晴れていて、遠くまで見えました。
散歩に出た時、遠くの山々を見ると・・あっっ!白くなってるー!!

いつもご紹介しているこの風景。

bu-632.jpg

このときは雲がたくさんかかって写真ではわかりませんが、この奥の深いところの山の山頂が
白くなっていました。
冷え込んで雪が降ったんですね。

いつの間に・・。

見えてる山も、ここからはかなり遠いところです。
なので、奥の山々は県内ではないのかもしれません。

山形なのか福島なのか・・どこにかかっているかは不明です。

あそこはもう秋ではなく、冬がやってきてるのですね~。
ここに来るのも、もう時期でしょう。



昨日お母さんがPCをしていると、足元から妙な音が・・。
ゴー?グー??

ボクが足元にいることは知っていたお母さんですが、何してるの?と変に思い下を覗くと・・。

きゃ~~! そこには見知らぬオヤジがっ! 

bu-633.jpg

誰?誰?

bu-634

お前!家のかわいいボクちゃんを返せー。

お母さん!
嫌だなぁ。

ボクだよ~~。

bu-37

ほらね。
いつもの顔でしょ。


いやぁ~。
この新種の生物を発見した時は、驚きましたよー。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

負けた。

  1. 2008/10/30(木) 09:44:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
雲が多いながら、今日は青空が出ています。

最近ずっと暗い空ばかりだったので、やっぱりこの色がいいですね~。

bu-625

朝から、暇なボク・・。

不機嫌になるぞ!

bu-626

予告顔。

一人で遊びます!!

bu-627

あ~っ!洋服噛んでるー。 
はなせ~~。 

ウフフ・・これ面白いぞ。

bu-628

しばしの引張りっ子の後・・怒られたボクです。 

しょんぼり。

bu-629

でも、すぐに回復のこの顔~。

bu-630

変わり身の早いヤツ。 
負けた・・







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

モラタメ。

  1. 2008/10/29(水) 09:40:40|
  2. ライオンペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。

夕べは雷&激しい雨が降り続きました。
今日もひぇひぇ、寒い朝です。


昨日、モラタメ・ライオンペットモニターの第3回目商品が届きました。

今回はこちら

bu-616

[ ペットキッス山切りガム ] です。

商品の詳しい説明はこちらをどうぞ  こちら  ( ライオンペットプラザ引用 )

ガムはこうなっています。

bu-617

bu-618

山切りで波型、かなりの肉厚ですよ。

さて、さっそくお試し開始です。

戦闘モードに入りました! 

bu-619

カミカミカミ・・・。

bu-620

おっと! 割れてしまいましたぁ。 

bu-621

このガムは 「 長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。」 なのですが、これは中型犬用で
体重10キロ~20キロが目安でした。

家は大型犬の♂33キロ・・。
しかも超破壊力の子なので、即・パキっと割ってしまいました。 

どうしようか・・考えました!
レンジでチンして少しやわらかくしてみよう。

20秒ほど温めて、再度挑戦。  注・温め直後は少し熱くなっているのでちょっと冷ましました。 


いつものお気に入りの場所に持ち込んで、ゆっくり楽しむつもりですよ。

bu-622.jpg

今度はクチャクチャと噛んでます。 

bu-623

さてさて、歯の様子ですが。

ガム使用前
   ↓

check1.jpg

ガム使用後
   ↓

check2.jpg

現在6歳10ヶ月。
病院の先生から歯がキレイですよと言われますが、奥歯周辺は汚れていますね。

口を開けられるのを嫌がる為、前と後で写真が左右逆になりましたがほぼ同じ状態です。
あしからず。 

普段歯磨きもなかなか出来ません。
ガムでケアするくらいでしょうか。

今回1回で全てキレイにはなりませんが、効果は認められました。

今後も続けていこうと思います。

bu-624

カミカミは続く・・。



第1回目商品はこちら ⇒ ケトリーナ

第2回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ ニオイ OFF シート






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お三時。

  1. 2008/10/28(火) 11:35:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
寒いです。

今日の最高気温は17℃くらいだそうです。
でも、雨が降ってもっと寒く感じます。

お母さんは手足がひぇひぇで、ボクの湯たんぽ活躍中!


昨日も雨でしたが、時折少し日も差してました。



日向ぼっこのおじいさん・・。

bu-607

のんびりお昼寝中・・

そして時間が過ぎ・・。

3時で~す。

bu-608

起きたよー。

bu-609.jpg

実に悪い顔だ・・

じゃあ今日のお三時は、これを頂きましょうか。

bu-611

昨日お母さんは、ボクのお散歩友達ねねちゃんのママ、かなさんに会いました。
その時に頂いたおやつです。

以前、ねねちゃんとのお散歩の様子は  こちら

bu-612

八種類の穀類とチーズ味のお煎餅。
おっ、おいしそう!

早くしてー!!

bu-613

かなさん、美味しかったです。
ご馳走様でした。

bu-614

かなさんのお宅と我が家は、すぐ近いんですよ。

近くのGRちゃん友達とお知り合いになれたのも、ブログのお陰です。

bu-615

今度はねねちゃんを連れて来てね。
。。。ねねちゃん、又会いたいなぁ~。

ではボクはお昼寝の続きに戻ります・・おやすみなさい・・






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バレバレですよ。

  1. 2008/10/27(月) 08:57:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
夕べは激しい雷雨のボクの地方でした。

雨ですっかり寒さも増し、今後は気温も20℃以下になっていくようです。
もう11月になるんですね・・。

最近、クリスマス・おせち料理・年賀状・・などの言葉を聞くようになりました。
あっ、スタッドレスタイヤのCMも始まりました。

冬だぁ。 年末だぁ。 早い・・。 



さて、外ではこんな風に男・マックス。 

bu-600

頑張る。

bu-601

でも・・。
家では、甘えっ子・マックス。

暇です。
そこに行ってみようかな・・。

bu-602

ピタッ。
お父さ~ん。

bu-603

ヨイショっと。

bu-604

う~~ん。
気持ちいい~。

bu-605

あっ!!
見られた?

bu-606

ボクは強いんだぞ~。 

もうバレバレですよ。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

晴れるかな。

  1. 2008/10/26(日) 00:17:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。
今朝は曇りで肌寒い朝です。


いきなり、昨日のおまけ写真です。

橋のところにカモが並んでました。

bu-598

こちらは孔雀~。

bu-597

アミアミで見にくいですが、クジャクです。
羽は広げてくれませんでしたぁ。

後ほかに、 やぎ 、うさぎとかもいました。 
何かミニ動物園状態・・。


昨日は午後から少し晴れてきたので、お散歩に出発!

bu-593

空気が美味しいー。

bu-594

帽子は迷惑です。

bu-595

ちょっといい顔~。

bu-596

また晴れるかな?

bu-599

綺麗なお庭の木を見て帰りました。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


みんなお出掛け。

  1. 2008/10/25(土) 14:15:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
今日も雨の朝でしたが、少しずつ青空が出てきました。
現在、半そでもOKの気温です。
何だか毎日忙しい天気です。


昨日さわし柿なるものをご紹介しましたが、ご存知ない方が多かったので少しふれますね。

辞書にも載っていたので、引用しますと。

さわし柿 :[ 醂 ] し柿
       渋を抜いたカキの実。

さわす  : [ 醂 ] す
       カキの実の渋を取る。

と出ていました。
この言葉は柿に使うのでしょうか・・?

柿の実を、例えば梅酒のように焼酎の中に果実を入れるのではありません。
さっと焼酎をまぶす?というかヘタのあたりにつけるようです。( お母さんは経験なし。)
それをビニール袋などに密封して1週間程おけば、渋が抜けます。

焼酎の匂いもしませんし、食べても全くアルコールはゼロですよ。
熟して甘くさせるだけの事ですね。

ちなみに、焼酎は飲用のものではなく、さわし柿用焼酎が売っていてそれを使っているようです。

以上、簡単ですが説明終わります。 

bu-583



さて、白鳥のリクエストにお答えして、湖に行ってみました。

bu-584

湖に白鳥発見!

bu-585

もうこんなに来ています。
でも、看板の下記の部分の説明が気になる・・。

嫌な予感・・。

bu-586

がら~~ん。

やっぱり!
皆さんお出掛け中のようです。

せっかく行ったのに~。

bu-588

出掛けるのが面倒臭い子は!?ここでエサをもらってます。
まるでお母さんのような性格だ・・。

bu-587

おぉ!みにくいアヒルの子。

これは家族かもしれませんね。
ご存知のとおり、白いのが親・グレーが子供です。

bu-589

ゴミ箱まで白鳥でした。

左端に写ってる、ブルーのポスト。
なんだろう?
普通のポスト?
調べてくればよかった。

bu-591

普段散歩できる道も、冬のシーズンは白鳥保護になっているのですね。

bu-592

こんなモニュメントもありました。
後ろが、がら~んで寂しいー。

残念ながら、たくさんの白鳥を紹介することはできませんでしたぁ。

もう少しすると、この湖も白鳥であふれます。

ボクの家の周りの田んぼにも、たくさんやってきます。
チャンスはまだまだありますので、これからも載せますね。

bu-590

今日はボクはお留守番でした。

この次は期待してますよー。









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

この時を待っていたぁ~。

  1. 2008/10/24(金) 10:49:30|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
ついに夕べから雨になりました。
今日も一日雨のようです・・。

続いていた秋晴れが途切れ、残念
まぁそれも仕方ないか。


今日は24日。
そうだ お母さん思い出しました!

いえいえ何の記念日でもありませんよ。




えっ 何ですって!?

bu-576

今、柿って聞こえたような・・。

bu-578

柿・・柿・・。


先週知り合いのおばさんから、さわし柿を1箱頂きました。
さわし柿。
皆さんのところでも、こう言いますかね?

家になってるしぶ柿を、焼酎でさわすやつです。

今は甘柿が主流で、買ってすぐ食べられますけどね。
こちらでは、おけさ柿が有名かな。

でもこういう庭の柿の木になったものを、甘くさせて食べるのも懐かしい。

で、先週の17日にさわしたので、1週間後に食べて。と言われました。
今日はその日!

さぁ、箱を開けてみましょうか。

bu-579

おぉ~、こんなにたくさん・・。
売り物じゃないから、見た目キレイな柿じゃないですけど。
でも季節物。
おいしそう~。

どれどれ味見を。

bu-577

あのぅ~。

bu-580

すみませんが・・。

bu-581

目が燃えている・・気合が入っているようだ。 

フラッシュのせいです! 

いいから早くボクにも下さいよ!!

bu-582

おいしーっっ。
この時を待っていたぁ~。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

それは無理だよ。

  1. 2008/10/23(木) 10:50:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
暫く続いていた秋晴れも休憩に入りました。
ここからは曇りの日々が続くとか・・。


今日は風が強いです。
足先も冷たくなりました。


そんな時、お母さんの強~い味方!


毛皮の湯たんぽです。

bu-570

お母さん!これはボクの身体ですよ。

だね。 失礼。

いいよいいよ。 はい、どうぞ。

bu-571

フフフ。
親孝行な息子。


昼寝にも飽きるとボクは・・。
さりげなくお母さんの足元でジーッと見つめる。

bu-572

何故かおもちゃ持参です。

『 後で遊ぶから、もう少し待ってて。』 

『 はいっ! わかりました。』 

bu-573

毎日毎日お母さんの独り言!?に付き合ってるもので、ボクはちゃんとお話しがわかりますよ。

でも・・。
遊びたいから更に近づく。

まだですか~?

bu-574

白鳥が飛んでるよ!!

bu-575

夕方のお散歩で随分多くの白鳥を見るようになりました。
いつの間にかこんなに来てたんだ・・。

家の窓からも見えます。

残念ながらまだ写真が撮れませんが、週末に挑戦してみようかな。

白鳥さんと遊びたいなぁ~。 

う~ん・・。 それは無理だね。 









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


秋の夜長は・・。

  1. 2008/10/22(水) 10:38:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
続いていた秋晴れも下りに向かうようですが、今のところ今日も晴れのボクの地方です。

ちょっと前まではそこら中で香っていたキンモクセイも、いつの間にか終わっています。
我が家の庭でも、花が散っていました・・。


秋の夜長、皆さんのワンちゃんは何をして過ごしていますか?

ボクはやっぱり・・。
夜が長いとおなかが空きます。

  - キミの場合、夜はあんまり関係ないかもね。


何かありませんか?



じゃあ、あげる。

どうだぁ!おやつ3種盛り~。
sanna母さんからの頂き物も入ってるよ! 

bu-567

どうぞ。召し上がれ。




あ~~!
テーブルにあがってるー。

悪いのは意地悪なお母さんでしょ。
べ~。
お父さんに言いつけてやる!!

bu-568

腹いせで、ウルトラCだぁー。

bu-569

秋の夜、こんなことで遊んでるマックス家でした・・。

あっ!
動画の続き、あの後もちろんパクッとゴチになりましたよ。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寄り道。

  1. 2008/10/21(火) 07:20:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。
今朝は少し曇り気味・・。
今日も天気はいいようですが。


日曜日、川へ行った帰りに遊歩道があったので寄り道しました。

実はこの日撮った写真の数、なんと80枚近く。 
ほんの2時間弱のお出かけ&すぐ近場なのに・・。

まぁ、チェックでかなりの枚数は消去しましたけどね。
デジカメってほんと便利ですね~。
( お母さん、何時代の人ですか?

しかし、これで旅行なんて行ったらどうなるの? フフフ・・。
多分何百枚でしょうね。
きっと皆さんはもっと凄いのかなぁ。



さて、お散歩に戻ります。

bu-560

ここは確か春には、桜並木だったかな。
なので、こんな休憩所もあります。

bu-561

お邪魔しまーす。

bu-562

ここでお昼寝したいね!

ボクはお行儀がいいのか!?なんなのかわかりませんが、こういうベンチには上がりません。
  ↑ そんな訳はありませんね。

お母さんが外側から、ベンチに上がって顔を出すボクを撮ろうとしてたけどね。
残念でしたぁ~。

bu-563

鉄橋だよ~。
ほんのさっき、2輌編成の電車が走っていきました。
あぁ~、超ローカルだね。 

bu-564

お父さんとお母さんが見ていないうちに、下の道まで降りてったボク。
男の子に探検はつき物です。




帰るよー。
おいで。

渋々・・はいはい。

bu-565

晴れはいつまで続くのかなぁ~。
また連れてきてね!のボクでした。



                                          



Special Thanks  


昨日、ブログのお友達 僕、セナです。 のsenna母さんから頂きものがありました。

10月15日、セナ君の1歳の誕生日記念企画に応募させて頂いたお母さん。

残念ながらハズレ~だったのですが、嬉しいことにセナ君宅から残念賞が!

ボクが命の次に大事な!?おやつと、裏にはメッセージ入りのこのカード。

      s-img001.jpg

この右上はだあれ?・・・と思ったらボクじゃないですか。 

わぁ~い。 カードの中だけどセナ君と一緒のボク。
いつか本当に一緒に遊びたいな。

こんなカードを作ってもらえるなんて、嬉しいです。

夕べ、しっかりおやつを頂きました。
とってもおいしかった~。

セナ君、senna母さん本当にありがとうございました。









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

青いね。

  1. 2008/10/20(月) 09:31:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
珍しく、来る日も来る日も晴れ。
夜にはきれいな月、星。
秋の日を満喫です!


昨日のお散歩も、車で少し足をのばしました。
着いたのはここ。

川でーす。

bu-550

青が綺麗~。

bu-551

釣り人がいますよ。

bu-552.jpg

あの中州で遊んでみよう!が目的でしたが・・。

bu-553

え~っ、ここは降りられないよ~。
あの釣り人さん達はここを降りたの?

降りたあたりは結構川が深いようでした。
夏場なら少し位入っても平気ですが、今はね~。

と言う事で、ここに座って日向ぼっこです。

bu-554

こうしているだけでも、気持ちいい~。

bu-555

昨日は風が強くて、ボクの毛もなびきます。

思わず・・わぉ~ん。 ** とは言いませんでしたけどね。

bu-556

楽しい~。

bu-558

本日のお気に。

bu-557

そこら辺の川で、特に何をしたわけでもない。
でもこんなひと時も、ホッとくつろいだマックス家なのでした。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

モラタメ。

  1. 2008/10/19(日) 10:25:00|
  2. ライオンペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。
風が強いけど、今日も快晴です。


モラタメさんより、ライオンペットモニターの第2回目商品が届きました。

今月はこちら。

bu-546.jpg

『 LIONペットキレイ ニオイOFFシート 』 です。

こちらの商品についての詳しい説明は・・。

 リンクはらせて頂きましたので、是非ご覧下さい。

LION ペット プラザ



お勧めポイント。

まず、ニオイを強力消臭。

bu-547

そして超吸収力&コンパクト。

bu-548

うーん。
確かにコンパクトなパッケージですよ。

A4サイズ位でしょうか。
これならまとめ買いでも場所に困りませんね。


届いた時のボクの様子を・・。

bu-544

bu-545.jpg

ついには・・。
早く開けてよー。と大騒ぎ。




中はこれなんだけど。

bu-549

とっても吸収力ありそうです。

実は皆さんご存知のとおり、ボクはトイレを外で済ませます。
でも、これから寒くなったりお天気悪くて出られない時の為に、中でのトイレにしようと
思っていたところに嬉しいお試しでした。

ニオイの消臭効果が高いところはいいですね!
先月のケトリーナも消臭効果が高く、その後毎日のお手入れにかかせません。

前回商品、ケトリーナの記事は ・・   こちら



室内飼いの場合、一番のポイントは消臭ですからね。
ボクもトイレの訓練に挑戦だぁ。

って、今からでも大丈夫?






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

色んな顔。

  1. 2008/10/18(土) 08:55:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
おはようございます。


お寝坊さんのボクです・・。

bu-538

今朝は、お日様サンサン。
きれいな青空~。

朝から凄くよく晴れています。


起きたよ。

bu-539

昨日は写真を撮れなかったので、今日は色々な表情特集にしてみました。
手抜きですみません。


お母さんはボクと暮らし始めるまで、ワンコに表情があるなんて思っていませんでした。

NO! 
ボク達にもちゃんと喜怒哀楽がありますよ。

まず、怒ってる顔。

bu-540

甘えん坊の顔。

bu-541

笑顔。

bu-542

そして、お母さんお気にのおすまし顔。

bu-543

皆さん、秋晴れの中で、ボク達の色んな顔をいっぱ~い楽しんで下さいね。

今日も元気で!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

睡眠の秋。

  1. 2008/10/17(金) 09:05:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。
お天気も落ち着いていて、暫くは秋晴れが続きそうです。


昨日はボクのおかしな写真を載せられて怒ってます。
よくもボクを笑いものにしたな!

でも・・。
やっぱりボクはこの家の長男なので、家に入れてください。


ごめんください。

bu-532

そうそう、先日買ったこのリード。

bu-474

持ち手の先に便利なハンドストラップ付きでした。
それが、何日も経たないうちにやっぱり。

bu-536

ストラップが壊れてしまいました。
原因は・・皆さんの想像通りです!


犯人



bu-533

のんきな爆睡君。

bu-534

見られた?

bu-535

眠いよ・・。

下になった耳がツノみたいですよ~。

夕べお母さんがストラップの写真を撮ろうとガタガタしてたので、2階でお休み中のボクは
降りていきました。
リードをいじってる音がわかるんですよー。

お散歩ですか?

bu-537.jpg

違うの?
な~んだ。

秋は眠いね。
涼しくなってボクには、睡眠の秋です。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハプニング。

  1. 2008/10/16(木) 09:05:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
昨日は午後から雷&突然の激しい雨。
海辺の地域では竜巻も発生したとか!
ひぇ~~。な天気でした。

今朝はまた、お天気回復です。

夕べ、今シーズン初!我が家の上を白鳥が飛んで行きましたよ。
これからは、クウクウ?と声をあげながら、朝に晩に飛んで行くのです。

お散歩でもその姿を目にすることでしょう。

いよいよ冬が近づいてきているのですね・・。
あっ!その前にまだ紅葉もしてませんが。


『 寒くなりました。
 皆さんおはようございます。』

bu-505

ボクは、こんなの嫌だよー。と言ったのですが。

bu-506

イジメられっ子、マックスです。
人聞きの悪いことは言わないの。


昨日はフィラリア予防の日で、ボクは薬を。

ボクのはお肉タイプの薬なので、おやつみたいにすぐにパクッと食べられます。

で、そのすぐあとでした。
病院から電話が。

ん?何だろう??


嫌な予感ですね~。

bu-529

ナント! 薬のサイズを間違えて出してしまったとのこと。
体重別でボクはLLの薬ですが、貰ったのはL。

昨日病院に行った時、受付は新人のスタッフ~さんでした。
他のスタッフさん達はみんな、マックス家をよーく知っているので間違える事はありません。
でも昨日は、お母さんが名乗っても新人さんは妙にあたふた・・。

いつもは先生も出てきて話をするのですが、昨日は急患さんがいて何やらバタバタ・・。

幸い同じ薬でサイズが小さいものだったので身体に害はなく、明日もう一度貰い直してきます。
もちろん無料で!

今月は2回目の薬になりまーす。

全く違う作用の薬でないだけホッとしましたけど。

病院で、ちょっと嫌な予感がしていたお母さん。
帰って確認するつもりが、ついうっかりしました。
特に薬は要確認ですね!

bu-530

お母さんも気を付けて下さいねー。

bu-531

ススキがとってもきれいでした。
と言って、ゴマかす母。

息子よ、許せ。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

森と海。

  1. 2008/10/15(水) 11:45:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
朝から曇っていた空ですが、今雨が降り出してきました。
先日の澄んだ青空が恋しいです。


昨日の続きです!

さあ、お散歩の続きを紹介しますね。

ここは広い森の遊歩道です。
ボクも木漏れ日の中、歩け歩け!

bu-521

空も空気もきれい。

bu-522

バードウォッチングもできる場所で、たくさんの鳥が鳴いてました。
トリ・・?
あっ!いえいえ、今はボクのトリさんは忘れます。

巣箱みーっけ!
誰か住んでるかな?

bu-523

やっほー
休憩です。
右下の水は、ボクが水を飲んだ後ですので。あしからず。

bu-524

ゆっくり1時間かけて森を散歩しました。
すると海へ。

bu-525

ファミリーの釣りや、中央から向こうの方ではサーフィンをしてる人もたくさん。
   ・・・  みんな休日を楽しんでましたよ。

bu-526

秋の海もいいですね~。

bu-527

覗いて見る。
海の中にも誰かいますかー?

今度のんびり釣りに来たいね!

bu-528

地味だけど!?楽しい休日のお散歩でした。
秋の一日、気持ちが良かったです。









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

秋晴れの一日。

  1. 2008/10/14(火) 11:10:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日は曇り・・今にも雨が降りそうです。


先日亡くなったお友達犬の哲学さんを思うと、ボク達の心にも雨が降ってきます。
でもお母さんのかかおさんは、それを望んではいないはず。

だからボク達、元気に頑張ります。
哲学お姉さん、いつかボクがそこに行くまで見守っていて下さいね。

思い出をありがとう。
いつか会う日までさようならです。



                                               



さて、昨日は抜けるような青空でまさに秋晴れの一日でした。

bu-512

前日に続き、お散歩は車で足をのばしました。
以前のボクはひどい車酔い。
でも、最近はほとんど大丈夫になりつつあります。

だってお出かけするのが大好きだから!
平気になってきたよ~。

目的地に到着して車を降りると、そこにいたのは・・。

bu-513

キミは誰?
見ると首輪はしてるけど、リードはついてない。
傍に飼い主さんもいない。周りに民家もない。

ないない尽くしの子。
迷子かな?それとも・・捨て犬??

この子、ボクを見るなりもの凄い威嚇でした。
ネコが背中を丸めて威嚇するように。
普通じゃなかったです。
状況がわからないので、うかつに近づけないし・・。
早々にお別れして、散歩へ。

すると、また。

bu-514

今度はお散歩中の子です。

bu-515

ハイジちゃん。9歳の女の子です。
美人さんだよ。

bu-516

こんにちは~。
ボク、ちゃんとご挨拶できました。

大人になったね。

bu-517.jpg

さて、いよいよお散歩だよ。
でも、長くなったので今日はここまでで・・。
たいした続きじゃありませんが、また明日に。

そうそう、途中こんなもの見つけました。

bu-518.jpg

かわいいでしょ!
鳥さん達がついてますよ。

ん?
その向こうには!

bu-519

見えますかー?
最初にいたあの子です。

キミはここに住んでるの??
やっぱり一人ぼっちかなぁ。


おまけ。

bu-520

昨日からいよいよ新米でーす!
ボケちゃってすみませんが、つやつやピカピカがわかりますか?

実は新米はもうとっくに食べてました。
スーパーでは新米になってますので。

でもこれは毎年お父さんの知り合いの方から、玄米でわけてもらっているお米です。
今年は90キロ。
食べる時に精米してきます。
こちらでは、コイン自動精米機があちこちにあるんですよ。

だから新鮮。
そして正真正銘こしひかり100%。
水と空気のきれいな地域で作られているので、もう涙もののおいしさでした。
もちろんボクもご馳走になりました。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

散歩 / お友達にさようなら。

  1. 2008/10/13(月) 09:10:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
快晴の休日の朝です。
まさに秋晴れ。


昨日は、近くですが車でお散歩へ。


どこ行くの~?

bu-507

わ~! 石がたくさん並んでるよ。
面白いね。

bu-508

石にあがってごらん。 

え~~、ボクにはできない。 

bu-509

あがれませーん。

bu-510

ムリだよ。
許して~。

bu-511

そんな甘えた顔されてもね。
男の子でしょ!!

とは言え、許してしまう親でした・・。






昨日、お友達犬が亡くなりました。
↓ ランキングクリック下の [ READ MORE ] に追悼を載せさせていただきました。

ご覧になっていって下さい。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
続きを読む

冬の風物詩。

  1. 2008/10/12(日) 10:12:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
今朝は雲の多い朝ですが、遠くの山々がくっきり見えました。


もうじきあの山にも雪が降ります。
空が真っ青な晴れの日に、白い山並みが凄くきれいなんですよ!
今度そんな写真が撮れたら、皆さんも見て下さいね!

bu-502

そう言えば2.3日前に、今年の白鳥の飛来第一弾がやってきたようです。
家から車で30分くらいのところに、白鳥の飛来で有名な湖があります。

なんでもラムサール条約に登録?っていうんでしたっけ。とかです。

そこの白鳥や他の場所に来た白鳥が、昼間この田んぼにエサを食べにやってきます。


ボクも毎年白鳥さんにご挨拶します!
でも・・。 みんなボクが歩いていくとさりげなく遠のいていきます。

bu-503

トリさんのおもちゃみたいに咥えませんよー。 

bu-504

昨日、ボクとお母さんが玄関前でいると・・。
遠くの方から、何やら言いながら歩いてくる不審人物!

よく見るとお向かいのおじさんでしたぁ~。 ハハ。
おじさんの格好と、いいご機嫌からして 「 結婚式ですか?」 とお母さんが訪ねると、法事とのこと。


いつもボクを見ると構ってくれますが、最後は 「 忙しくて遊んでいられないぞー 」 と去っていく。
でも昨日は、「 また後で遊ぼうな!」 だって。

bu-501

いつも、 で陽気になってくれるといいな。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

選べな~い。

  1. 2008/10/11(土) 11:28:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
夕べ遅くから雨になり、今朝はドシャ降りでした。
今日はこんな一日かな・・。


世間では3連休初日。
我が家ではお父さんは2連休です。
それって普通の休みですね。


雨で暇なボク。
すると天から、トリさんがっっ!! 



よし!
いつもの場所へGO 

お母さんも行ってみると・・。

bu-496

あらまぁ。
だけじゃないのね~。

どっちかにしなさい。

bu-497

嫌だ!選べな~い。
どっちもボクの! 

それじゃあ、これは?

bu-498

クンクン・・。
おやつ 

bu-499

どっちもおやつだぁ~ 
でも、トリさんを離すわけには・・。

bu-500

さいなら~。
と、2階へ去っていくボクでした。

でもこの後トリさんを2階に置いてきて、しっかりおやつを食べました。

ハハ。
どんな局面に接しようとも、おやつを諦める訳にはいきませんよ。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

日課になりそう。

  1. 2008/10/10(金) 14:02:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
ここ数日は気温が25℃くらいで、夏日となっているボクの地方です。
今日も同じような感じかなぁ~。
少し暑く感じ、お母さんは半そでです。



夕方も益々早くなっていますね。

昨日も日が落ちかけてくると・・。


だんだん日が傾いてますよ~。

bu-494

急ごう!

bu-492

5時半。
慌てて外へ出ると、もう日が落ちたあとでした。

bu-491

この後はもう一気に暗くなり、空には星までー!! 
これからは星空を見ながらのお散歩!?

季節・時間により、日々同じ空はありませんね。

こんな自然を感じられるのも、ボクとのお散歩あればこそですよ!
お母さん、感謝して下さいね。 

bu-493

だから、これは邪魔しないでね!

bu-495

あ~。
日課になりつつある、トリさんとの戯れ。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

上から目線。

  1. 2008/10/09(木) 16:13:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
こんにちは~。
何だかんだとしているうちに、もうこんな時間になってました。

今日は少し暑いくらいに感じる日です。


昨日お母さんが出かけようとすると。

『 どちらへ?』

bu-485

階段上から覗き込む犬。

bu-486

何か怒ってますぅ~?
顔が恐いよ。

bu-487

階段に座りこんでるんですけど・・。

『 ふん! 出たり入ったり。』

bu-488

『 ボクは寝るよ。』

bu-489

2階へ戻る犬。

しかも何故か、Uターンせずに後ろ足から逆上がり・・。

終始、上から目線のボクに怖気づく母でした。

まぁ上から見てるから、上から目線だよね!


夕べ、トリさんを出してあげたら、即くわえて2階へ行ったボク。
2階には誰もいなかったので、真っ暗。

何してるの~?
とお母さんが暗闇を パチリ。

すると・・。

bu-490

一人ニッコニコのボクでーす!

フラッシュで明るいですが、この部屋電気ついてなく真っ暗です~。

暗闇で獲物を襲ってたのかな・・。
キョワイ!!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクのとこにもやってきた・2。

  1. 2008/10/08(水) 11:30:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は青空~。
いいお天気になりました。

開けた窓から、キンモクセイの香りが入ってきます。
おぉ~。
天然の芳香剤。 



その後トリさんのおもちゃは、しまってありますが・・。 ケチな人。


  出して下さい!

bu-480

催促されたので。

はい。 どうぞ。 

喜ぶ。

bu-481

すごく喜ぶ。

bu-482

でも結局いつもと同じように、こうして踏み潰すボクです。 

bu-483

もう少しかわいがろうよ!! 






さて、タイトルの [ やってきた ] ものとは・・。

バトンなるものでーす。
ブロ友さんのみゆきさんからまわってきました。 


1、バトンを回してくれた人の質問に答える

2、次に回す人の質問を考える

3、次に回す人3人を指名する。

というもの。
みなさんのところでも、お見かけする時ありますのでおわかりですよね。

みゆきさんからの質問はー。

あなたの夢は?でした。

うーん。夢・・。
一緒にバトンがまわったペットファミリーさんも言ってましたが、やはり広い土地を持てたら
家の子に家族のワンコを迎え、毎日広い庭でおもっきり遊ばせてあげたいです。

後は。( まだあるんかい。)
できるなら、家の子のファミリー勢ぞろいが夢かな。

お父さん犬、お母さん犬、そして8頭の同胎子の兄弟。
家の子にそっくりな家族全員とご対面できたら、感動で涙涙・・のバカ親でしょう。

夢は叶えるもの。 などと言われますが、これらは夢のままで終わりますね!

と言う事で、終了です。

でも、みゆきさ~ん!
次の人いません。
ここで終わるのはダメですか~~??

あるいは1年くらい後までにスカウトします・・。






本日のお気に。

bu-484

ちょっと犬らしい?







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大丈夫?

  1. 2008/10/07(火) 14:30:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
こんにちは。

少し空が明るくなってきたボクの地方でーす。 


ついにリードが壊れてしまったので、新しいものを買ってきました。

bu-474

今までのよりはるかに頑丈です。

そもそも前のリードは、ボクがもう少し体重が軽かったときに買った物。
今の体重ではちょっと無理があったかもしれません。

今度は引っ張っても大丈夫だね~。

いやいやそれは禁止です!

bu-475

今度のは夜でも安心の反射ロープで~す。
ライトもついてますよ。

&ストラップまで。


いっぱいお散歩しようね!!

でも・・。
散歩中にこんなものを食べるのは禁止だよ!

やばっっ 

bu-476

先日、こんなもの食べたボクです。

bu-477.jpg

栗を生で!!
ボリボリ・・。

bu-478

みんなは生の栗を食べたりするのかなぁ~??

食べても大丈夫~?
教えて下さい。

bu-479

へへ。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクのとこにもやってきた。

  1. 2008/10/06(月) 09:15:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
夕べからの雨が続き、今朝も雨。
肌寒い朝です。


昨日のお散歩でー。

稲刈り後の田んぼをトラクターで作業するおじさん。

その後ろを、ついて歩くカラス。

bu-465

小さいですが、見えますか~?

トラクターは右へ左へ。
カラスもヒョコヒョコと、ついて回ってました。

どうやら土の中から出た虫や、落ちたお米があることを知っている様子。
ん~。 賢い!!

ではボクも賢くなるように、あのカラスを捕まえて食べちゃえ! 

ぎゃ~~ 助けて~!

bu-466.jpg

捕まえたカラス??

bu-467

えへへ。
最近流行りの鳥のおもちゃ。
皆さんのようにお高いやつじゃございませんが、ボクのとこにもやってきましたぁ。 

bu-468

ボクの鳥さーん。

bu-469

マンモスウレピー。  ← はたして何人知っているのか?  
お母さん!今はギザ何とか・・らしいよ。

bu-470

かじっちゃえ! 

いつもの儀式の始まりでございます・・。 

bu-471

良く見ると、どうも首を噛み切ろうしてるご様子。
又、食べる気かぁ~!? それはダメ。 

bu-472

離さないよー。

という不敵な笑みを浮かべておきながら・・。

bu-473.jpg

気付けば、一人ぼっちの鳥さんでした。  


今度は朝起きたら行方不明になっていないように、夜はしまっておこうと決意したお母さんです。



ランキングクリック下の [ READ MORE ] に動画あります。
宜しければご覧下さい。 








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

続きを読む

セーフ。

  1. 2008/10/05(日) 08:25:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
日も差して、穏やかな朝です。

昨日の夕方は久しぶりにゴロゴロ・・のち、ザーッッ  でした。

午後から雲行きも怪しくなり、ボク達は早めにお散歩。
帰ってシャンプー。
全て終わって落ち着いたときに雷がきましたよ。

おぉ~、セーフ。

昨日の散歩でもボクはいつもどおり、ウ~~ン!!と快調。 

結局例のロープの原型は発見できずのお母さんですが、便秘もなく ( ちなみに昨日は2回も )
白っぽいものをお出しになった!?ボクなので、もう大丈夫かと。

たぶん丸飲みはしてないボクですよ。
丁寧に引きちぎってカミカミしたと思われます。

以上、例のご報告まで。

皆様、こんなボクのことを気にかけて頂きありがとうございました。




さて、昨日の散歩。

bu-461

どこにでもあるコスモスですみません。

でもお花はいつでもどんな花でも、見て楽しいものですね!

風に乗って何やらいい香りも・・。

bu-462

そうかぁ!
キンモクセイだね!!

bu-463.jpg

最近、散歩中にあちこちでいい香りが。

あっ!我が家のキンモクセイは??

bu-460

うっっ。
咲いてるには咲いてるけど、レッドロビンに食われてる感じが・・。

左隅に追いやられてました。
ゴメンよ~~。

少しお手入れしてあげないとね!        

                                             



お母さんの本日のお気に。

bu-464

お母さんがフラッシュ切るのを忘れていて、光に驚きキョトンとした顔になりましたぁ。

お風呂上りなので、ちょっときれいでしょ??

変わらな~いですか~。ハハハ・・。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブーム?

  1. 2008/10/04(土) 09:50:23|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今朝は久しぶりに雨が降りましたが、今は回復で晴れています。


昨日の記事に載せた、例のロープ。
結局見つかりませんでした・・。

そんな豪邸じゃあるまいし、ちょっと探せば見つかる家の中。
無いということはやはり・・。  ← 犯人??

ボクがご馳走になった可能性、限りなく100%です・・。

でも、昨日も元気に快便! お散歩で歩く歩く!!

なので大丈夫かと・・。
これからは要注意のお母さんです。


さて、昨日のお散歩で - 。

ん?あそこに見えるのは・・。



bu-454.jpg

また出たぁ~。
はさがけ?

bu-455

ここの田んぼには去年までは、無かったはず。
ちょっとブームですかぁー!?

規模は小さいようですが。

確かに機械乾燥よりは天日干しの方が、断然美味しいに決まってますけど~。

さあ、これどうするんだろ?
ただ組み立てただけだったりして・・。


昨日もきれいな・・。
例のやつ!!

これですよー。

bu-456

ボクも強引に夕陽とツーショット。

bu-457

ブルーの空が・・。

bu-458

真っ赤に染まっていく・・。

bu-459

沈む直前、まん丸な太陽が見えました。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ついにきた。

  1. 2008/10/03(金) 08:50:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。
今日も青空。
秋晴れが続いてます。



今朝、片付けを終えてお母さんが2階に上がると・・。

bu-450

何ですか、この状況は?? 
その手元は!

ちょっと悪びれた顔のボク。

一瞬、寝具に何かしたのかとヒヤッとしたお母さん。

でも、ふと見るとそこには・・。

bu-451.jpg

えーっ!
このおもちゃ、ここに何かついてたはず。

これって元はこうだったよね。

bu-74

買ってもらった時の嬉しい笑顔。

なのに・・。

bu-452

これですかー?

皆さん、悪事をご覧下さい。




そうそうそれで、先についてたロープはどこへ行ったのか?

数日前から少し食いちぎっていたのを目撃していたお母さん。

ってもしかして・・。

ご馳走様ですか~~!?

いつかこうなると思ってたけど、ついにきましたよ・・。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

期待はずれ。

  1. 2008/10/02(木) 10:17:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
おはようございます。
今日は全国的に晴れの予報ですね。

皆さんも気持ちいいお散歩ができますね~。

最近は日の出も遅くなっているので、今朝とってもきれいな朝焼けを見たお母さんです。
でも残念ながら、 を撮り忘れました・・。ドジ!

朝焼けと夕焼け。
見た目は同じようでも、朝はやっぱりパワーが出る気がします。

今度は写真を忘れずに。


さて、夕べ食事の後にお父さんとお母さんはちょっとお出かけ。

bu-443

行き先はすぐ近くですが。

こんなところへ~。

bu-447

                      

bu-448

                   ? ?

bu-449

アハハ。
わかりますか?

先日 [ はさがけ ] というのをご紹介しましたがここは別のところで、何でも近隣の小学生が
学習の一環で田植え・稲刈りを体験してそれをこうしてはさがけしたそうです。

一応ライトアップということで昨日見に行ったのですが・・。
まぁこんなもんなのかな。

実際にはきれいに見えましたが、写真だとカメラがよくないのでこんな風にしか撮れません。

でも載せましたぁ~。

bu-444.jpg

せっかく行ったので・・。
お許し下さ~い。 

強引なド素人・・。


ここはこういう施設があるところです。

bu-446

これまた不明な写真・・。

左の灯りの奥には大きなお屋敷がやって、資料博物館というのかな?

昔の古い大きな家で、見学ができます。
庭がきれいな、カフェもあるようです。

行ったことないけど・・。

今年のサミットで、労働大臣会議の際に見学に利用したとのこと。
舛添さんとか来たそうです。

今度明るい時に してみます。


お土産期待してたのに~。

bu-445.jpg


『 写真もお土産も期待はずれだね。』 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




