ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さん頑張る。

  1. 2008/11/30(日) 10:49:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。
今朝は荒れた天気です。

昨日は日中良く晴れ、気持ちのいい青空でした!

久しぶりにゆっくりお散歩しようね~。
と言う、お母さんの言葉を楽しみに待ったボク。

でも・・待てども待てどもお出掛けせず、あらあら夕方になってきましたよ。

気付けば、天気も怪しげに変化。
夕方からは荒れてくるって予報でしたっけ。

3時、やっと散歩開始です!


もう日が傾き始め、遠くの山々に夕焼けが反射してました。



伸ばした写真なので、見にくくてすみません。

山の上の方に雲がかかっていますが、その下には真っ白な山があります。

あそこはどれだけの雪が積もっているのでしょう?

これから晴れて真っ青な空の日には、この白い山々が凄く映えるんですよ!
そんな写真が撮れたら、見てください。

bu-815.jpg

最近は雨続きで、夕方はすぐに真っ暗。

久々ののんびり散歩で、ボクも遊ぶよ~!

bu-816.jpg

ニコニコだね。

bu-817.jpg

こんな顔も・・。

bu-818.jpg

気持ちいいね~。

bu-819.jpg

 こんなに、穏やか。

たかが散歩・・でも、この子はこんなに待ちわびているんだね・・。

こんなひと時があと何十年続くわけじゃない。

そう思えば、もっともっとたくさん一緒に歩こう!

寒くたってお母さんはキミの為に頑張るよ!!




散歩から帰ったのが4時半頃、その後突然激しい雷雨がやってきました。

お~セーフだったよ~。

それから深夜までずーっと凄い雷が続きました!

知り合いのお宅のワンコは雷に怯えて脱走しちゃったそうです。
夜中2時3時まで家族総出で探し、やっと見つけたとか。

あの雷は恐かったでしょうね。

でも、ボクはへっちゃらでグーグー寝てました・・。


ボクは今日も元気いっぱいです!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

モラタメ。

  1. 2008/11/29(土) 13:01:00|
  2. ライオンペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今日はお天気が回復。
空が青いです!


モラタメさんから、ライオンペットモニターの第4回目商品が届きました。

早いもので、もう4回です。

さて、今回はこちら。



ペットキレイ  きれいのミストです。

きれいのミスト。
これは家庭用の、おフロ・トイレ・キッチン用などがあるので、皆さんご存知だと思います。

そのペット用です。


商品説明はこちら ⇒ きれいのミスト


これからの季節は窓を締め切る事が多く、ニオイがこもりがちになりますよね。

室内トイレを設置の皆さんも、そういうニオイが気になりませんか?

お出かけで帰ってきたときなどは、特に感じるのではないかと。

そんな時は・・。
お出かけ前に   おやすみ前に   お掃除した後に   シートをかえた後に
このミストをトイレシートやその周りにシュシュッと!してお出掛けして下さい。


我が家もやってみました!
あっ!このトイレシートも、モニターで頂いたニオイOFFシートです。
一緒に使えば、更にダブルの効果が期待できます。

bu-807.jpg

せっけんの香りがしますよ!!

このスプレーはニオイを感じてから消臭するのではなく、事前にスプレーしておくことで防臭します。

オシッコは菌が繁殖してイヤなニオイが発生します。
その発生前に防臭。
ニオイの原因菌を除菌して清潔もキープ!!



へぇ~。
ボクも興味津々です。

せっけんの香りを感じてクンクン・・ちょっとお鼻が出てます・・

bu-809.jpg

植物性除菌成分(グレープフルーツ種子成分)・植物性消臭成分(さとうきび成分)なので、
ワンちゃんが舐めてしまっても安心です!

フローリングにも幅広く使えますよ。

bu-808.jpg

皆様、室内をキレイにして快適にお過ごし下さい。

キレイな空間はボクにも、嬉しいです。



追記

天気が良かったので、ボクの布団にもシュシュッと吹きかけ干しました。
布用じゃないけど、少しならトイレ以外もありかな。
除菌といい香りで気持ちよく寝れそうです!

bu-812.jpg

お母さんが干していたら、ボクも出てきてこんなとこに・・。

bu-811.jpg

ヨシヨシ。
これで怒られないぞ。

bu-810.jpg

早速、重宝に使わせて頂きました。





第1回目商品はこちら ⇒ ケトリーナ

第2回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ ニオイ OFF シート

第3回目商品はこちら ⇒ 山切りガム







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

偶然だよね。

  1. 2008/11/28(金) 11:21:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日の夕方からまた雨が降り、そのまま今日に突入。
朝からバシャバシャと降ってます。



雨の日は・・。

寝るに限りますね!



グーグー・・

bu-802.jpg


昨日の我が家の夕食はチキンソテー。
それが・・夕食が終わる頃にお父さんが、「ところでチキンは?」と。

えっ??
あ~っ!  お皿に盛り付けたまま、置き去りにされていたチキンさん。

お母さんがテーブルに出し忘れてました。
メインがなく、何か変と思いながらサイドメニューだけで食べていた人たち・・

そろそろ、物忘れですかぁ~。



さて、本題は一昨日の夕食です。
魚を焼きました。

ボクの鼻センサーは、もうメーターが振り切れ大騒ぎ~。

その時です!
ボクは突然、激しい吠え方で玄関に。

何?何?? チャイム鳴ってないけど、誰か来た?
 ・  は不審に思って玄関へ。

するとボクはササッとリビングに戻り、テーブルの上の魚を狙ってました。

まさか・・玄関におびき寄せた?
そんなこと・・ない・ない!!  

絶対に有るわけない!!

でもあまりにタイミングばっちりで、変な偶然でした。



最近室内写真が増え、フラッシュがまぶしいですよ~。 

逃げます。

bu-803.jpg

あっ、待って下さい。
マックスさん!  一言下さ~い。

魚事件の真相は?

bu-804.jpg

しつこいなぁ。
偶然だよ! 

bu-805.jpg

静かにして下さい!!



。。。 怒られました。 

以上、現場からお母さんがお伝えしました。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

亀さん、上陸。

  1. 2008/11/27(木) 12:01:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
雲も多いですが、青空が出ています。



昨日は一日雨もなく、夕方には久々に夕焼けを見ました。

でも、あまり綺麗じゃなかったです~。

一応パチリ。

bu-797.jpg

一時の急激な冷え込みは納まってますが、今朝は冷えて車の窓が凍ってました~!
また、そんな季節か・・。


おやっ!

こんなところに亀さんが上陸しています・・。

bu-798.jpg

どう見てもこの写真、亀に見えてしまう人・・


男・マックスも、この時期は軟弱男に変身で~す。

さっ、寒いよ。

bu-799.jpg

早く毛布返して~!!

bu-800.jpg

お願いです・・


みんなは、どんな風に過ごしてますか~?






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こっちの方がいい。

  1. 2008/11/26(水) 14:41:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ここ最近のボクの地方。
昼間はわりと落ち着いた天気ですが、夜から朝方にかけて雨が降ってたりします。

まぁ、日中に激しい雨が降るよりはいいですね!


本日11月26日は何の日か皆さんご存知ですか~??

[ いいふろ ・・ いい風呂 ] の日ですってー。
寒いのでゆっくりお風呂もいいですけどね。

29日は、1129・いいにくの日でしょうか?
お肉食べなきゃ。 ハハハ。


さて、ボクはお天気がどうであろうと・・。


暇だぁ~。



と、こんな風です。

じゃあ、お父さんにマッサージでもしてあげれば?


えっ!
うん、そうします。

bu-793.jpg

どうも、マッサージのマックスと言います。

bu-794.jpg

まずは足をモミモミ・・。

bu-791.jpg

もう疲れた・・眠くなりました・・

えっっ?もう?

bu-792.jpg

やっぱり、こっちの方がいいや。

bu-795.jpg

困ったもんだ。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

照れるぜ。

  1. 2008/11/25(火) 11:35:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
昨日、今日と午前中はやや穏やかな天気です。
そんな中、昨日はボーッと過ごしていたマックス家ですが、お散歩しませんか~。のお誘いが。


以前一緒に散歩した、ねねちゃんのママ・かなさんからでしたよ。

前回の様子はこちらを  ・・  ねねちゃんと散歩



さて、かなさん・ねねちゃんと合流。

こんにちは。

bu-785.jpg

今日もお洋服がよくお似合いで ・・ 

bu-789.jpg

今日も美人さんで。
硬派・男マックス、テレながら懸命に褒める・・フフ。

bu-786.jpg

愛の賛歌??
目線の先に何があるか、バレバレですね。

bu-787.jpg

ねねちゃんの昨日のファッションは、セーターにスカート。
オシャレです!

bu-788.jpg


セーターはお友達に作って頂いたそうですが、スカートはかなさんのリメイクです。

かなさんはワンコ服の手作りをされてますよ~。( お仕事ではありませんが )

モデル犬募集もされてます。

ブログは → こちら

* * モデル犬の記事をリンクさせて頂きました。 * *

詳しく知りたい方は是非、コメントでお問い合わせしてみて下さい。

お次のメイちゃんの次がボクの洋服の番なんです~。
背中にネームも入れて頂けるんですよ!

楽しみです。 


昨日も寒い日ではあったので、人間達は厳重装備!?の服装で・・。
でも、話しながらのんびり歩いていると身体もポカポカ。

お散歩は健康にいいですね~。

初冬の夕暮れも早く、あっという間に暗くなりました。

bu-784.jpg

楽しかったです!!
ありがとう。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

二度ある事は三度ある。

  1. 2008/11/24(月) 09:40:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
おはようございます。

今朝は少し晴れています。
でも、スッキリはしていませんが・・まぁ、雨は降っていないのでヨシとしましょう。


昨日は勤労感謝の日で、お父さんに感謝したボクです。

なのに・・。


夕べ、お父さんお母さんは1階にいたのに、ボクはそそくさと一人2階に。

お母さんが見たとき、静かにスースーとお休みのボク。
そのままにして数時間後。

ぎゃーー!! ← お母さんの声。


かみかみ・・。



いっ、いつの間に・・

ボクが噛んでいるのはお父さんのTシャツです。 
クンクンお父さんの匂いがする~。   。。。 恐すぎる。 

bu-778.jpg

ピー!ストーップ。   そこまでです。

bu-779.jpg

強制撤去。
ボクのTシャツ!?が持ち去られましたぁ。

bu-780.jpg

無い。無い!!

bu-781.jpg

ひどいよー。

bu-782.jpg

 だって、これで三度目だよ。
最近の事・・一度目はお父さんのポロシャツ。
        二度目はお父さんのパジャマ。

これで三度目~。
二度あることは三度ある??

もぉー。
クローゼットが少しでも開いていると、すかさず持ち出し自分の寝床に・・。

しかも!いつもお父さんの物だけ。 

何故?? まあいいんだけどさ。 フン! 
 



                        お母さんは恐いから。            

      bu-783_20081124004248.jpg

一応、いつもの反省顔。

この顔で罪を免れるボクでした~。
ヘヘヘ。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

感謝してます。

  1. 2008/11/23(日) 10:20:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日は午後から晴れ間も出て、ゆっくりお散歩できるかなぁ。と期待。

でも、夕方外に出ると・・雨が降ってました。  いつの間に!
その後、夜はまた激しい雷雨。

あ~あ、もういい加減にしてくれー。って感じです。

今日も雨です。



のんびりお散歩できないこの頃ですが、お母さんが散歩の準備を始めると・・。

こんなに大ハシャギのボクです!!




階段を2段3段飛ばしは当たり前!
玄関に下りて、「 お母さん早くー」 って呼んでます。 

元気だね~。 でも、それがキミの楽しみだもんね。 


結局ササッとコースのお散歩でしたが、楽しかったよ~のボク。

bu-772

疲れたので、夕飯まで寝ます。 ・・・ ゲッ!なんてヤツ。

bu-773

ご飯ですか。

bu-774

うっっ、マイペースすぎる・・



今日は勤労感謝の日ですね。

ボク、ここで応援してます。

bu-775

たまに眠くなるけど、許してね!

bu-776

でも、お父さんいつもお仕事ご苦労様です。

bu-771

感謝してます。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はみ出し王子。

  1. 2008/11/22(土) 09:52:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
おはようございます。

現在のボクの地方、青空が出ています。
昨日までの嵐は去り、やっと静かになりましたよ~。

何日ぶりかのお天気で、ホッとできる朝です。

あっ!先日の雪はもう全く残っていません。




お母さんがPCの前に座ると・・。
膝の上に乗る、大きいくせに甘えん坊なボク。

お母さん、遊ぼう!

bu-765

眉毛・・( と言うのでしょうか?) が伸びてますね~。
かつての、首相さんみたいになる前にチョキチョキだね。

ボクは結構、ヒゲをチョキチョキされます。
みんなやるのかなぁ~?
ネコはしちゃいけないとか聞きますけど・・。



お父さんが、会社の方からワンコ用暖房機を貰ってきました。

どれどれ・・試してみよう。

bu-766

もしもし! 瞑想しながら、肉球で温度チェックですかぁー。
湯加減じゃないんだから。


おっ、お父さん押さないでよー。
今、あがりますから。
 
bu-770

こんな感じです。

bu-767

どう見ても小さすぎる・・

bu-768

はみ出し王子・マックスです!

bu-769

でも、お腹が冷えないように温めます。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

小さな作戦。

  1. 2008/11/21(金) 15:28:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
こんにちは。

今日も雷・・雨・・時々みぞれが。

昨日の雪は消えました。

でも、お天気の悪さは相変わらずです。

明日は少し落ち着くようですけど、さてどうなのかな・・?


お母さんがお出掛け中も雷がゴロゴロ~。
ボクは恐がりませんが、一応気にして急いで帰ったお母さんでしたが・・心配は不要でした。


すやすやとお昼寝してたボクで~す。

bu-760

恐がるのも困るけど、何だか可愛げがないような・・

じゃあ、騒ごうか?

bu-761

いえいえ、結構です。

bu-762

おとなしくお留守番しているボクに感謝して下さい。

bu-764

何だか今日は恐いね。

bu-763

ゆっくりお散歩させて下さい。


この雨続きだからね・・

それは誰にお願いすればいいのかなぁ~??

おやつ食べる~。

本日は低姿勢で御機嫌を取るお母さんでした。



ウシシシ・・作戦成功






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どうしても気になる。

  1. 2008/11/20(木) 09:21:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
ボクの地方にも初雪が降りました。


bu-753

昨日は朝から荒れ模様・・

雷雨がみぞれになり、強風が吹き、そして夜には雪に。

水分を含んだ重たい雪で、まだ積もることはないでしょう。

そうだ!タイヤ換えてない・・。

昨日はスタンドやカーショップに駆け込む人が多かったようですよ~。



バルコニーに不振な足跡!!
大きい足らしい・・。 ← くま?

bu-754

危険です!
ボクが調査します。

いつものお隣さんチェーック

bu-755

クンクン・・。

bu-756

空から侵入かっ??

bu-757

それは、さっきから歩いているアナタの足跡でしょう。

あっ、そっ。

。。。 ノリの悪いお母さんだ 。。。

bu-759

まだ、誰かいるかも・・。

bu-758

どうしても、外に出たいボクでした。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


嬉しいな!

  1. 2008/11/19(水) 09:27:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。

現在のボクの地方、雷が鳴ってみぞれのようなものが降ってます。

大荒れ~。
寒い~~。
キャー!!

あたりの屋根が白くなりましたよー。

たしか今、しし座流星群が見られる時期でした。
でも!もちろんこんな天気じゃ見られるわけがなく、そんなことさえ忘れてました。


さて。
Look お絵かき Blog の来夢さんから、とっても素敵なものを頂きました

こちらで~す。

イラスト

少し早いけど、ボクのお誕生日プレゼントです!!

先日、残念ながら亡くなったお友達、GRの哲学さんのブログで素敵なイラストを拝見しました。

その作者の来夢さんのブログにお邪魔させて頂いたご縁で、今回こんなに素敵なイラストを!!

マックス家一同、とっても嬉しくて感激しています。

来夢さん、本当にありがとうございました。

bu-752.jpg

来夢さんとお知り合いになるきっかけをくれた哲学さんも、どこかで見てくれていますよね!

bu-750

来夢さん・かかおさん・哲学さん、皆さんありがとうございました。

bu-751

ちょっと綺麗すぎて、ボクじゃないみたいだね!
テレます・・。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

犬権?

  1. 2008/11/18(火) 09:13:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。

暗い空で、時々強い雨が降ってきます。
今夜から冷え込み、山沿いでは積雪も・・との予報です。

まだタイヤ交換はしていない我が家です。
いつも雪が降ってから慌ててやるタイプ。



昨日の夕方も暗い空でしたが、その隙間から夕陽が。

bu-744

お母さんが写真を撮ろうとバルコニーに出ると、すかさず飛び出す茶色小僧。

どれどれ。

bu-745

壁のスリットから、顔を半分出してあたりをジーッ。

暫く見たら、もう結構。

入りま~す。

bu-746

何を見てたの?  

はい。
お次のコースは・・。

これです。

bu-747

また机の下で、お昼寝中・・

bu-748

先日のこれよりは、マシ?

bu-634

も~!何度もボクの恥ずかしい顔は、止めてよね。

bu-749

人権・・犬権無視はんた~い。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

モタラメ。

  1. 2008/11/17(月) 10:30:16|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今週はずっとお天気悪そうです。

先週のキラキラした毎日が恋しいですー。



モラタメさんで、コーヒーが当たりました。

キーコーヒーのドリップコーヒー。
1箱6杯分 × 2箱頂きました。

bu-737

トラジャブレンド。

トアルコトラジャとは?
[ インドネシア・スラウェシ島のトラジャ地方でのみ産出される、トラジャコーヒー。その中でもキーコーヒーが厳しい品質管理を行い、厳選した豆だけに冠するのが「トアルコ」の称号です。それは高品質な豆の証なのです。]           - キーコーヒーさんより -


お味の特徴はこちらです。

bu-738

入れてみよう。

bu-739

熱そうに見えませんが、もちろん熱いコーヒーですよ。

bu-740

お母さんは酸味の強い味はあまり好みませんが、これは丁度いい加減でおいしいかったです。

コーヒータイムって、ホッと一息ですね。



?   

ちょっと!そこのおじさん!! 


ボクですか~。

bu-741

ボクは、固形物にしか興味ありませんので・・。

bu-742

さいなら~。

bu-743


あ~あ。

そこはこたつじゃありませんよ。
こたつにしても、頭突っ込むのは変だし・・。

まっいいかっ。
固形物が登場しても、そのまま静かにしていてね~。

お願い。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

やらされてる。

  1. 2008/11/16(日) 09:12:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
ついに快晴の日々も終わりました。

雨の日曜日です。

明日からは気温もグッと下がり、1桁になるようです・・。
あ~あ寒くなる~。

でも!ボクには丁度いいかも。




ボク、応援団長になってみました。

アルビレックス!!

bu-733

J1残留、頑張れ~。

bu-734



 『 う・・ん。
   この顔は・・。
   サッカーなんて、関係ない顔ですね!』 


何かちょうだい!

bu-735

くれないなら、もうやらないよ。

bu-736

応援団長、ストライキ!



じゃあ、お父さんと遊ぼうっと。





何をやってるんだか・・のマックス家でございま~す。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


敵は我にあり!?

  1. 2008/11/15(土) 08:22:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。

今朝は少し雲があります。
どうやら明日から、お天気下降気味

来週からは寒さが戻りそうです。

結局今週はずっと、青空・夕焼け・月夜・・と気持ちいい日々を過ごせました。



昨日の夕方もこんな風景が。
日の入りが撮れました。

bu-726



ボクは今日で、今年のフィラリア予防が終わりです。
先月はこのLLサイズとLサイズを間違えられましたっけ・・
今回は大丈夫です!!

6月から半年間、ボクを守ってくれてありがとう。
また来年ね~

bu-727


夕べのボクです。
何をしているかと言うと・・足をかじってます。

bu-728

何故かと言うと・・騒いでお母さんに叱られました。
ボクは叱られると、当たりどころに、自分の足に攻撃しちゃいます。

bu-729

エキサイト!

bu-730

敵は我にあり!?

己と戦う、男・マックス・・

恐いですね~。
これって問題行動ですか??




ひとしきり戦って満足すると、突然素に戻りますよ。

何か?

bu-732

見なかったことでお願いします。

bu-731






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

探したよ。

  1. 2008/11/14(金) 12:06:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
最近、目が覚めると今日の天気は?
と、思ってしまいますぅ~。

今日もまだ好天キープ中の、ボクの地方です。

そして暖かい!

ガクっと寒さが来た時のギャップが恐いですよ・・。



昨日のお散歩で・・白鳥1羽。

まるで、はくちょう座ですね。

bu-720

お散歩をしてると、どこからか 「 ミャーミャー 」 の声が。

たぶん子猫でした。

どこだろう??
あたりを見回しましたが、だだっぴろ~い田んぼばかりじゃ特定できず・・。


こっち?

bu-721

帰ってからも、外を見てみる。

bu-722

そして部屋の中も・・なんで??

bu-723

結局ネコちゃんは発見できませんでした。

野良ちゃんが多いので、時々子猫の声を聞きます。

親猫と一緒の場合もありますけどね。


いなかったね。

bu-724

真剣さが足りなかった?

でも・・探したよ。

bu-725

ちょっとイジケ顔のボクでした。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大事なものは守る。

  1. 2008/11/13(木) 10:34:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
本日も晴天なり。

お天気続いてます。
いいぞ、いいぞー。

でも残念ながら、週末は崩れていくようです・・。



昨日も綺麗な夕闇が訪れましたよ。

bu-712

少し早めに散歩に出たものの、日が沈むと一気に暗くなります。

東の空には、こちら。

bu-714

奇跡的に月が丸く撮れました!!
いつも楕円形になってしまうのにね。


夕焼けが綺麗でも、月が綺麗でも、ボクのお散歩は忙しい!
動きすぎておかしな写真になりました。

bu-713

夜、お父さんの傍で得意げにおもちゃをくわえてみる。

bu-715

うわっ、危ない!
取られる~

bu-716

大事なおもちゃは守ります。

bu-717

やりましたぁ。
守り抜いた男の顔。  ・・・ 妙に誇らしげだ。 ・・・

bu-718

戦い疲れて眠る戦士・・!?

bu-719

夕べはとってもいい月夜で、月光欲のボク達でした。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

赤に青に。

  1. 2008/11/12(水) 09:07:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。


昨日の夕方、外を見ると空が真っ赤に!!

久しぶりに綺麗な夕焼けでした。 

お散歩に行くまでモタモタしていると暗くなるので、慌てて窓からパチリ。

bu-710

その結果・・。

今朝はこんな快晴です。

bu-707

赤に、青にやっぱりお天気は気持ちがいいですね~。


返す返すも先日の紅葉が、こんな青空だったら・・。
まだ残念を引きずるマックス家です。


また、いい時もあるよ! 

bu-708

う~ん。

気持ちいいねー。

bu-709

だからって、そんなに汚さなくても・・。 

bu-711

草むらに入りまくりで、胸のあたりが・・。

この後、ブラシされまくりのボクでした。

皆さんのところも晴れてるといいな!!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

紅葉探索・後編。

  1. 2008/11/11(火) 10:40:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日はお天気が少し回復しているようです。

相変わらず寒いですよ。



さてさて山から降りて次は、大きな公園に行ってみました。

bu-697

お散歩開始!

情報では色づき始めでした。
う~ん・・どうだろう?

空が暗いからやはりパッとしませんね。

bu-698

木々も冬支度が済んでましたよ。
雪の重みで潰れないように、こうして囲われます。

金沢の兼六園での、こうした様子をTVで見ますね。

bu-699

池に橋がかかってますよ。 渡ってみましたぁ。

あらら顔が・・なんだか合成みたいですが、ボクの生顔です。

bu-700

池の中を覗く。

背中が葉っぱだらけだね!

bu-701

更に景色を楽しむ犬・・。

男・マックス、何を思う?  。。。そろそろお腹がすいたなぁ~ 。。。

bu-702

途中で大きなカメラをかついだ、年配のご夫婦に会いました。
以前、シェルティのブリーダーさんをしていたとか・・なので、ボクを見て嬉しそうに近づいて来ました。

年を取って今はやめ、お二人で風景を撮って楽しんでいるそうです。
何だかほのぼのですね。

bu-703

おやつくれないから、草を食べておこう!

bu-705

ゆっくり歩いて、公園一周2時間くらい。

いい運動でした。

bu-704

天気が良ければもう少し、綺麗に見えたかもです・・残念。

bu-706



そう言えば・・

パピーの頃のマックスは、ひどい車酔いの子でした。
30分もしたらすぐにダウン・・。

車中で何度ゲー・・となったことか。

でも今じゃ、全く酔わなくなりました。
この日も結構な時間車で移動しましたが、元気元気!!

お出掛け前にバリケンを車に積んでいるだけで、もう大騒ぎです。
玄関から飛び出したら、車に一直線・・

嬉しくってしょうがない様子。

父と母は、そんなわかりやす~いキミを見ているだけで、ニッコリになりますよ。

これからもたくさんお出掛けしようね!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

楽しかったね。

  1. 2008/11/10(月) 09:46:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
さっきまでの大雨が上がりました。
今朝も寒いです。

昨日もどんよ~りで寒い日でしたが、朝は降っていなかったのでちょっとお出掛け。



寒くてもボクは元気ですよ!!

さあ、お出掛けだぁ~。

bu-688

紅葉はどうかな・・?と向かったのは、山方面。

bu-689

空が暗くて、何となく紅葉もパッとしない感じ・・。

bu-690

上の道から のお母さん発見!

bu-691

待って~。

bu-692

軽い登山コースがありまして少しお散歩を始めたのですが、山の奥から不吉な声が・・。

何?何?
もしかして熊とか・・

命が惜しいボク達は、そうそうに退散です。
ハハ。

bu-696

下りて来て、東屋の休憩所がありました。
池の周りは桜の木です。
春には良さそう。

bu-693

池の真ん中の葦のしげみから、ガーガーと声が。
姿は見えませんでしたが、カモかな・・。

ボクは気になって気になって。
GRの血が騒ぐ!?

でも・・冷たい水には入りたくありません。

さて次に移動だよ~。

bu-695

カモさんバイバ~イ。

「 ホッ。 気の弱いGRで助かったゼ。  By カモ。

bu-694

さて、この後雨もポツポツ・・でしたが、もう一箇所行きました。

それはまた明日に。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ポストマン。

  1. 2008/11/09(日) 09:10:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。
今朝も曇りで寒い朝です。

先日、朱鷺の事をお話しました。
佐渡で放鳥された朱鷺が、海を越えて県内の本土側で目撃されたと・・。

今朝の新聞に確認された写真が載っていました!
やっぱりこちらに飛んできていたようです。


へぇ~。
本当だったんだね。 
これでもしかしたら、ボクにも出会える可能性がありますね! 
会って見たいなぁ~・・朱鷺さーん。 



夕べ、レンジ+グリルで焼き芋作りました。
と言っても作ったのはレンジですけどね。

お母さんはお芋を洗って入れただけですから・・

なかなか良くできました。
これ、冷たそうに見えますが実は、出来たてのホッカホカ~のお芋だよ~~。

深まる秋の夜に良い友でした。 ハハ・・。

皆さんも今晩いかがですか?

bu-686

寒くなって、ボクもこんなにまん丸です。
ジャガイモじゃありませんよ! ボクですから。

bu-685




お父さんへ郵便です。
届けてあげよう!

ポストマン・マックス。

bu-682

でも・・咥えたらボクの物になります。

bu-683

いやだぁ~。
渡さない!!

bu-684

あ~あ・・郵便物横領は、ポストマン失格です。

bu-687

ガックリ・・。
失敗した。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

探しに行けば?

  1. 2008/11/08(土) 11:19:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
昨日と比べて、だいぶ気温が下がっているようです。

空も暗い・・。

でも白鳥達にはお構いなし。

元気に飛んでますよ!

bu-676

家の窓からよそ様のお庭を・・

ちょっと景色お借りしますね~。

bu-677

景色ドロボーだ。

bu-678

あ~あ、暇だなぁー。

bu-679

ねぇねぇお母さん、自分で景色を探しに行けば?

bu-680

探しに行けば・・?

bu-681

のっ、のぞいてるよ・・

無言の催促だ。 

明日晴れたら、お父さんに聞いてみようね!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


モモ子嬢。

  1. 2008/11/07(金) 14:47:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は立冬ですね。
お天気は悪いですが、立冬らしからぬ気温で少し暖かく感じます。

ちなみに昨日は20℃超えだったそうです。

昨日の日の入りは4時半過ぎでした。
早い!!

晴れていたので、夕焼けを撮りました。

部屋の窓からパチリです。
ちょっと電線が多くて見にくいですね。

bu-671

昨日のお散歩で、近所のモモ子ちゃんに会いました。

ミニチュアダックスの女の子で、ボクより2歳年下です。

bu-672

このモモ子ちゃん、異常に気が強いです!

いつもボクを見ると、吠えまくりで挑んできます!? なのかな・・?

そんなに吠えなくていいのにね~。

bu-673

我が家がここに来た時、そこのお宅には2頭の柴犬がいました。

2頭とも老犬で、間もなく亡くなりました。

飼い主のおじさんはとても寂しがっていて、次にしたことが野良猫の餌付けです!
なんと・・

これで野良猫がすごく増えてしまい、近所からブーイングの嵐。

そして迎えたのが、このモモ子ちゃん。

おじさんはものすご~く大事にしていて、とにかくどこに行くにも連れて行く。
お散歩も抱っこしたり、自転車のカゴに載せていたり・・。

そのせいかどうなのか、モモ子ちゃんは我が儘モモ子嬢になりました。

bu-674

すごく気が強いし・・。

ボクの家にも気が強い女の人がいるので、外では優しい女の子に会いたいなぁ~。

bu-675

お母さんに怒られないように、ごまかしのあくび・・。


P.S
モモ子ちゃんに吠えられても、ボクは騒がずにおとなしくお座りしてました。
ちょっとお兄ちゃんだったかなぁ~

でも、これって正解ですか??
みんなはそんな時、どんな態度かな?







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おやつでお願いします。

  1. 2008/11/06(木) 10:50:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
今朝もまだお天気持ってます。
崩れてはいるようですが。

今日は気温が20℃近くまで上がる予報ですが、朝はまだ寒いです。

しっかり窓際の、日の当たる場所を確保のボクです。

bu-670

昨日、携帯の充電をしたお母さん。
コンセントさして、暫くして見ると充電されてない・・。

えっ?壊れた??

よく見てみる・・。

bu-664

あれ? 後ろにもう一本あるぞ。

引っ張ってみる。

・・・ひゃ~~!
差込を間違えてるー。

bu-665

気付くハズなのに、何で間違えたのか?
不思議でしょうがない。

しかもこの偽物、どこから出ているかというとですね。

bu-666.jpg

これのどこから電気の供給ですかぁ~。
お母さん、何故良く見ない??

ボクは諦めの境地・・。
悲しいぞ・・母。

bu-667.jpg

お母さんをどうすればいいか、瞑想中。

居眠りのように見えますが・・

bu-668

ひらめいた

bu-669

今度からボクがちゃんと吠えて教えるから、バイト料はおやつでお願いします。

勝手に決めるな!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

見てみたいね。

  1. 2008/11/05(水) 09:16:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
おはようございます。

今朝はよく晴れています。

各地で雪の便りも聞こえてきますが、ボクの地方はいつかな・・?

まぁその時まで、少しでもこの青空が見られますように。

bu-659

夕べ遅くに窓の外を見たお母さん、凄くきれいな星空でした!
オリオン座がそこに、ドーーン!!

冬の星空もいいですよね。
今月は、しし座流星群が見られるそうですよ。

ボクにも見えるかな~。

bu-660

ところで、新潟と言えば佐渡・佐渡と言えば朱鷺・・と勝手に決め付けてますが。

9月末に佐渡で、朱鷺を野生復帰させる為の放鳥がありました。


詳しくはこんなサイトをご覧下さい  朱鷺


この朱鷺たちには発信機がつけられ、その後の行動調査がされているそうです。

関係者の方々は朱鷺は佐渡内にいるものと思っていたようですが、どうやら2羽くらいがこちらの
県内の本土側で目撃情報が続々と・・。

そうだとしたら、海を越え100キロくらい飛んできたことになるそうです。
まだ確認はできてないようですが・・ここには来る??

いるかな?探してみる?


よしっっ! ボクのこの動物の感で!!

あっちには・・。

bu-661

こっちには・・。

bu-662

ハハハ。
そう簡単にはいないよね。

bu-663

でも、白鳥がたくさん飛んでいるし、田んぼもたくさ~んありますからね!

羽を広げると内側がオレンジ色だそうですよ。
見てみたいなぁ~。

暫くはカメラを忘れずに!のお母さんです。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

皆さんはOK?

  1. 2008/11/05(水) 01:28:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
この休日は雨が降ったり止んだり中途半端で、結局お出掛けできず・・。  

先月はお天気続きだったのになぁ。
これからこちらは、益々出掛けにくくなる季節がやってきます。 


今日は少し回復の天気ですが、平日なのでボクは暇です。



居眠り・・

bu-654

ボーッ・・。

bu-655

不機嫌な!?口元。

bu-656

お母さんの足の上にも乗ってみよう。

bu-657

きゃ~! どでかアップですみませ~~ん。

更に、あくびのボケボケ写真。  

bu-658

休み明けはみんな、エンジンかかりませんね。

暇そうなボクは結局、こんな風にお母さんにからかわれるハメになります。




皆さんはもうバッチリとエンジンかかってますかぁ~?







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

文化の日。

  1. 2008/11/03(月) 12:18:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
本日は文化の日ですね。

文化の日は、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。 だそうです。


ボクの地域では、地域文化祭なるものがあるんですよ~。
青年会や婦人会等が色々な出し物をしたり、展示物、バザーとかも・・。

でも我が家はまだ行ったことがありません・・う~ん、別にいいかな。 



11月3日は、晴れの日が多いように思いましたが・・。

雨・・雨・・。

bu-649

もう紅葉も終わりになるので、見に行こうというお母さんの目論見は見事に打ち砕かれました。
ボクも楽しみだったのに。 

仕方ないから朝寝です。

bu-650

本気で寝すぎて、大イビキ。 

bu-651

う・・ん・・夢を見ています。。。

bu-652

稲が伸びてきて一面の緑。
清々しかったね~。 

ここも今は寒々とした景色。
もうじき雪が降るね・・。



あっ!
ところで、午後から何する?

bu-653

夢から覚めたら、遊びなのね。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

早朝にて。

  1. 2008/11/02(日) 09:29:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
雨が降ってきました。

でも今朝は太陽が出ていたので、早朝散歩のマックス家でした。

6時過ぎにはこんな朝日でしたよ。

bu-641

寒いけど、気持ちがいいね!

bu-642

そして、朝食に動き始めた白鳥たち・・。

bu-643

今日は明るいので、頑張って しましたよー。
見えますか?

bu-644

写真を拡大にしたので、くっきり鮮明じゃないですけど・・。

bu-645

あっちの田んぼ、こっちの田んぼたくさんいました。

bu-647

そしてこちら、遠くの山々の奥の方の山頂が白くなっているのわかりますか?

bu-646

今日の主役はボクじゃないんだね!

bu-648

まぁ、たまにはいいか。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ワンワンワン。

  1. 2008/11/01(土) 10:39:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
おはようございます。

今日の天気は  のち  ・・ 激しい天気だ。
午前中は大荒れで、午後から晴れるとか。
でも、もうすでに青空が出てきていますよ。

今日から11月ですね~。
2ヶ月綴りのカレンダーは最後の1枚になりました。

来月はもう年末だなんて実感がありません。



今日は11月1日で、ワンワンワンの日だそうですね!

お母さん、何かしてくれるの? ・・ 威張ってる。  

bu-635

おやつ一杯もらえる? ・・ まだ恐いぞ。

bu-636

あっ!ホラホラお隣見てごらん。 ( さっ、話題を変えてっと。

お隣さんのネコちゃんが窓に並んでましたよ。

bu-638

どちらも女の子です。
シロい子が先住ネコで、ミケちゃんは去年やってきて1歳だそうです。
その前には17歳まで生きた、先代さんもいたんですよ!

お隣さんは昼間お留守なので、こうして外を見ながら仲良くお留守番してます。

この目線の先には、カラスやスズメがたくさん集まっているんですよ。

あれ、話題がニャンニャンニャンに変わってる。


ボクだっていい子ですよ。

bu-639

だってご飯の時間になると、こうしてドアの前で待ってますから。 

それっていい子?
この中にフードが置いてあること知っていて、無言の催促じゃん。 

皆さんはワンワンワンの日、何かするのかなぁ~?

別にしませんよね。
うん。しないしない。 



昨日のお散歩で、凄い数の白鳥が飛んでました。
数羽のグループ、数十羽のグループ、色々あるんですよ。

夕方になり、ねぐらに帰っていくのですね。

一枚撮ってみましたが・・。

bu-637

ハハハ・・。
これじゃわかりませんね。
暗く、しかも結構なスピードで写真も難しいです。

ちなみに、写真下の方に向かって頭で~す。


では最後は、先日の秋晴れの川の一枚で。

bu-640

また遊びに出かけたいなぁ。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




