ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年。

  1. 2008/12/31(水) 10:00:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
2008年も今日で終わり。



今年は我が家のブログ元年でした。



5月11日スタート以来、7ヶ月と3週間くらい。

ナント!更新皆勤賞です。 



超三日坊主のお母さんが、よくもまぁ続いたものだと。



それもみんな、ブログに遊びに来てくださる皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。



こんなにたくさんのブロ友さんが出来るなんて思ってもみなく、感謝です。 




来年も ・・・ 皆勤賞もらえるかどうかわかりませんが、可能な限り頑張ります。 




こんなマックス家を、来年もどうぞ宜しくお願い致します。




たぶん ・・・ 明日も更新しますけど。




今年最後の写真は、ブログ第一枚目投稿のこれで。


bu-1016.jpg



皆様、良いお年をお迎えください。 








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ここなら、いいでしょ。

  1. 2008/12/30(火) 16:15:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
やっと手が開き、大掃除ができるお母さんです。

               。。。 今頃・・  。。。

でも今日は雨の一日。

窓も開けられません・・不運です。 



夕べボクがゴロ~ンと横になっていると、どいてどいて!と追いやられる。 

bu-1008.jpg

ソファに非難です。

bu-1009.jpg

なので、今日は朝からソファで待機。

bu-1010.jpg

すると、今度はここもダメ~。 



どこに居ればいいの?



ここで座ってます。



ここなら、いいでしょ。

bu-1011.jpg

この時期はみんな忙しいんですね。

ボクも何かしようかな。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

モラタメ。

  1. 2008/12/29(月) 09:07:15|
  2. ライオンペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
おはようございます。

冷え冷えな日々が続いているボクの地方ですが、今日は少し気温あがるようです。
ホッとします。


寒いので、お父さんにピッタリ!


う~ん。
気持ちよく眠れる。






第5回目、ライオンペットモニターの商品が届きました。

今年最後の商品はこちら。

bu-999.jpg

ペットキレイ・お掃除スプレー。

そしてもう一つ。

bu-1000.jpg

「お掃除スプレー」と同じ成分をたっぷり含ませた、「お掃除シート」です。

普段使いはもちろん、この時期は大掃除にも活躍してくれる嬉しい商品です!


通常こういうスプレーやウエットシートは汚れ落としが主になると思いますが
これはペット用なので、プラスニオイも取れるんですよ。



こちらもご覧下さい。   →   お掃除スプレー
                    お掃除シート




用途 : トイレ周り・床・ケージなどペットの生活場所や用具の汚れ・ニオイのふき取り、除菌に。


トイレ周り

・ トイレ容器のそうじ    ・ そそう    ・ オシッコの飛び散り・はみ出し

床 (フローリング)

・ 食べこぼし    ・ 分泌物・血液    ・ おうと物    ・ よだれ

・ 足あと・ザラツキ    ・ 寝ているところの汚れ・ニオイ

ケージ

・ ケージ、クレート、サークルなどのおそうじ



先月のモニター商品 「きれいのミスト」 はトイレ用でしたが、今回のスプレーはお掃除一般です。

家の中のペットに関する場所や物に使えます。


しかも、ペットがなめても安心成分。
除菌。
ミントの香りです。



さっそくお試し開始。

bu-1001.jpg

シートは厚手の大判サイズ。

このまま手で拭いても、フローリングワイパーに装着してもOKです。

bu-1002.jpg

ここは、食事の場所です。

食べこぼし汚れ発見。 
ふき取り~ OK。 

bu-1003.jpg

ゴールデンは物を咥えるのが好きです。
我が家もおもちゃを咥えては、部屋の中をウロウロ・・と。

よだれも落ちます。

こんな風にスプレーして、更にシートでダブル! 
年末大掃除も兼ねて、 ちょっと贅沢に使いました。

汚れがよく落ちましたよ~。
香りも、そんなに強くないミントなので、いいです。


あっ、こうしてワイパーで使うと、ワンコの毛も一緒にキレイに掃除できます。 



次はソファいきます。

bu-1004.jpg

ここは手で。

ソファや家具は直接のスプレーだと、色落ちなどもあるそうなので要注意。

bu-1005.jpg

↑ 左端はまだ拭いてません。
真ん中あたりを拭いてみました。
シートの汚れわかりますか?

結構汚れてます。 



毎日ここでお休みの方。

bu-1006.jpg

キレイになりました。

また気持ちよく、休ませて頂きます ・・


またまた、汚れます。 

お掃除は永遠に続く・・。



今回も良いお試しをさせて頂きました。

新年を気持ちよく迎えられます。 






第1回目商品はこちら ⇒ ケトリーナ

第2回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ ニオイ OFF シート

第3回目商品はこちら ⇒ 山切りガム

第4回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ きれいのミスト









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

果たし状。

  1. 2008/12/28(日) 15:30:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日も冷た~い突風は続きます。

雪は積もっていませんが、時々チラチラと舞ってます。

お~寒い~~。 



今日からお父さんもお正月休み突入。

どこに行く?
どこどこ?? 

こんなに寒いとね・・。 


ガックリ。 


こんなのどう? 



決闘だぁ~。



あらよっと!  よける。

でも、何故決闘ですか?

bu-993.jpg

意味わかんないから、最後は怒るボク。

bu-994.jpg

じゃあ次いこう。

これ、な~んだ?

bu-995.jpg

くらげじゃないよ。

フリスビーガムです。

先日ブロ友さんの、[ 僕、セナです。] のsenna母さんのところで見て、いいかも。と思ったお母さん。

似た物を見つけたので買ってきました。



さて、ボクの反応は。

bu-996.jpg

必死で食らいつく。 

相当な固さの物でも小さいとバリバリと一気にご完食のボクですが、これは大きくて一気は無理。

まわりをカジカジ・・すること、ナント! 30分以上。

bu-997.jpg

途中疲れはてて、放り投げてました。 

その時間を含めると1時間近くの格闘。

bu-998.jpg


食いしん坊のボクでも、惨敗だぁ。



お~ほっほっほっ。 


してやったり。 



こうしてお母さんの果たし状を、強引に受けさせられたボク。

負けました・・。 

 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

命がけの牛歩。

  1. 2008/12/27(土) 10:08:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
雪です。 

寒いです・・非常に寒いです。 

時々こんな風に吹雪きます。



わかりにくい写真ですが、吹雪いて遠くの景色が見えません。

風がとっても強いので雲が飛ばされ、青空も出ます。

青空 → 吹雪 → 青空 ・・・ この繰り返し。 おもしろいでしょう。

bu-983.jpg

上空は更に寒いでしょうが、白鳥達は一層元気な声を出して飛んでますよ。

。。 実は苦しい声だったりして・・? 。。



おとといから降った雪で、昨日スキー場方面は一晩で40センチ以上積もったとニコニコでした。
週末は待望のオープンのようです。

山間部は大雪ですが、マックス家周辺はそうでもありません。

これくらい。

bu-984.jpg

bu-985.jpg

この中途半端がくせものです。

ご存知のように、我が家は田園地帯の広~い平野部です。

遮る物もないので、強い風が吹き抜けます。

この風が路面の溶けた雪を凍らせるので、気温が下がるともうピッカピカ。 

誰が磨いたの~~??ってくらいです。 



こうなると散歩も命がけ。

命が惜しいお母さんですから、ボクの引っ張りに必死で踏ん張る。 


牛歩 ・・・ そう!まさに牛歩の歩みです!

   。。。 かつて、国会でそんな場面ありましたよね。  。。。


5センチ・10センチの歩幅で慎重に歩かないと超デンジャラス~。 


フワフワの雪で遊ぶのは大好きなボクですが、凍結は恐いです。
ボクも滑るんですよ!


bu-986.jpg

家の中でだれてるボクです。 
外に行きたいなぁ。

bu-987.jpg
 
あっ!
おやつ。

bu-988.jpg

おやつだよ~。

こっちこっち。    - しめしめ。フフフ。   -

bu-991.jpg

何か違うような・・。

bu-990.jpg

お母さん、散歩に行かないようにおやつでごまかしてない??

bu-989.jpg

牛歩でいいから行こうよ~。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

手抜きしちゃいます。

  1. 2008/12/26(金) 17:02:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
こんばんは。


冷蔵庫の中のような寒~い一日でした。

何でも1月2月にくる寒波がきているとか。


確か先週のポカポカ陽気は11月並みでしたっけ・・。



いったいここはどこなんだ?ですね~。



予報通り雪が降りました。  
でも、さほど積もりはしません。


ただ、凄い突風で吹雪いてましたが・・。



路面凍結もしています。 



今日は色々忙しくてこんな時間になりました。


またまた、以前の雪景色で。

bu-980.jpg


今夜は夕食も手抜きで~す。





いつも来て下さってる皆様、こんな記事ですみません。 



bu-981.jpg


皆さんありがとうございます。




あっ!
散歩も手抜きで、いいかなぁ。  






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

家にも来た!

  1. 2008/12/25(木) 10:20:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
                  MERRY CHRISTMAS                






現在のボクの地方、雪は降っていません。

この写真は以前のものです。 

ちょっとホワイトクリスマス気分で。 



だけど・・強引にトナカイに仕立てられましたぁ。 

bu-973.jpg



昨日、ボクのところへもサンタさんがやって来ました 




こちら。

ねねちゃんサンタですよー。

bu-976.jpg

プレゼントを届けて下さいました。 

bu-977.jpg

わざわざ手作りのカレンダーを!

それと、先日のボクの洋服とお揃いのポーチまで!!

マックス家、大感激です。

ねねちゃんとママのかなさん、本当にありがとうございました。 





こちら、これから明日にかけて天気が荒れてきそうです。

 マークは当たるのかな~。



今日は一応、雪景色の写真を載せて見ました。

bu-974.jpg

bu-975.jpg


週末、こんな風に遊べるといいな。


あっっ!
でも、大掃除が残ってるお母さんでした。 


皆さん、もう大掃除はバッチリですか~?






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ふわふわだよ。

  1. 2008/12/24(水) 13:49:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
昨日午後の大嵐!?がウソのように、現在よく晴れてます。 

まったく、今年はこの気候の変化が凄い一年だったように思います。

週末はまた冷え込んで雪予報なんですよ! 



今日も気温は低いようですが、日差しがある分暖かに感じます。


お母さん、そっと部屋をのぞく。 


陽だまりの中で・・物思いにふける犬。



あっ! 見つかった。  

bu-967.jpg

暖かくてつい、ぼんやり。 

日中は多少ポカポカしても、夜はやはり寒い!
冬ですもんね。

そこで、こんな物を買ってもらいました。

bu-969.jpg

これ、サイドにボタンがついていて留めると寝袋みたいになります。

でもボクは上手く入れないので、掛け敷き状態で使ってますよ。 

bu-968.jpg

暖かいなぁ。

bu-970.jpg

毛皮をまとっている奥様みたいです。 

ちょっぴ~りゴージャスチック ・・ でも、良く見りゃあチープですか~? 



お昼寝は何だか寝相の悪いボクでした。 

bu-971.jpg

あっ、裏地は毛布生地で~す。

ムニャムニャ 。。 ふわふわで気持ちいいなぁ 。。 



では皆様、ボクはもう少しお昼寝します 。。。

ジングルベール・ジングルベール・・ 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今どちら?

  1. 2008/12/23(火) 09:20:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。


日曜夕方から降った雨が続き、昨日は冷たい雨の一日。
夜には雪になりました。 


今朝は積もってるかなぁ・・と、思いきや!



ゲッ。

こんなに晴れてるー!!                          





真ん中の点は、ゴミでなく白鳥です。 



bu-960.jpg

予報では、今日も天気は悪いはず。

この青空はどこまで続く・・?



昨日のTVでスキー場に雪がなく、このままだと年末年始の集客見込みが・・だそうです。

雪も生活には困るものがありますが、降るべきときに降らないと大変な方々もいますよね。 



ボクは散歩ができていいんですけど。

bu-962.jpg

一人で、てくてく・・。

bu-963.jpg

御機嫌くん。

bu-964.jpg

あ~、満足しました。 

bu-965.jpg

晴れのお散歩はもちろん楽しいですが、そろそろ雪遊びもしたいなぁ。 


雪雲さん、今どちら?







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

後半です。

  1. 2008/12/22(月) 10:45:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
昨日の夕方から雨が続き、気温も下がっています。


今週は  の予報も出ているボクの地方。
本当に降るのかなぁ?



さて、昨日の後半です。


あっ、何かあるよ。  

bu-953.jpg

ウサギさんだ!

bu-954.jpg

バンビさんも、こんに ・・ ち ・ わ  


キャッ! 


お、お父さんがっっ!!

bu-955.jpg

? ? ?    ボク   。。。  ぼーぜん  。。。  


お父さん、バンビさんに乗って揺ら揺ら・・と言うより、グラグラで楽しんでました。 

それは子供用ですから、壊したら大変!

止めて下さい。 



バンビさん、お疲れ様でした。
お父さんのご無礼をお許し下さい。

bu-956.jpg

お父さんはお仕事で、ストレス溜まってるんだね~。

。。 本当にそうなのか??  単に楽しんでいるだけなのか謎だ 。。

bu-957.jpg

夕暮れ時、誰もいない公園でキャッキャと遊んでいた、おバカ家族でした。 

でも、これが結構楽しめました。




お母さんのお気に。

bu-958.jpg

アーンド  マイ Babyちゃん。 

bu-959.jpg

くだらないマックス家にお付き合い、ありがとうございました。 



お父さんのはずれたネジは、修理致しました。 
当分壊れないでしょう。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お父さん、壊れる。

  1. 2008/12/21(日) 11:34:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
まだ雨は降っていませんが、午後から崩れる予報のボクの地方です。


昨日、お留守番のご褒美に遊びに行こう!
と、なりましたが出かけたのは夕方になりました。

許せ、息子よ。 



4時20分くらい。
日の入り直前です。



皆様にいつもこんな写真を褒めて頂きまして。 
何にもない場所ならではの、なせる業。
田舎トリック!?です。 



さて、公園に到着~。
先日の近所の公園です。


ただいま~。
ボクの公園さん。    - いえいえ、みんなの公園です。 -

bu-944.jpg

日が落ちた時間で誰一人おらず、まさに貸しきり状態。 

フードで前が見えないよ・・。
ボンボンも頭のてっぺんに。 

bu-945.jpg

大きな滑り台があります。

bu-946.jpg

上にのぼってみました。

お~。
すごいね!

bu-947.jpg


お父さんが、「おいで!一緒に滑るよ!!」 と。

とんでもない。    ボクには無理!



あら~、お父さん一人ですべっていっちゃいましたー。 

bu-948.jpg

お次はこんな遊具。

bu-949.jpg

お父さん、中に入って引っ張る。

ここでも、抵抗のボク。

こんなに隙間の多いところ、無理だよ~。 

bu-950.jpg

ボクのお散歩じゃなかったの~??

何だかお父さんが楽しんでるような・・。

bu-951.jpg

滑り台の上から見た公園です。

綺麗でした。 

bu-952.jpg

さてさて、この後お父さんが益々壊れていきます・・。 



後半へ続く。。。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

留守番。

  1. 2008/12/20(土) 13:26:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今日は快晴  暖かです。
この時期にしては珍しい気がします・・。


皆さんがクリスマスに特別なことはしない。 とのことで安心した、クールな我が家です。 
そうですよね~。
別にねぇ。 

でも、ケーキだけは食べたい人。 
結局世間に踊らされてる!?

ケーキの為なら踊ります。 




午前中、ボクはお留守番でした。


お父さ~ん、どこ行くの?

bu-939.jpg

覗いてみる。

。。。 ボクは行けるのか? 。。。

bu-940.jpg

行けない気がする・・。

bu-941.jpg

やっぱり、留守番だぁ。

bu-942.jpg

天気がいいから、夕方ゆっくり遊ぼうね!

と、たしなまれ、いい子で留守番してました。 

さぁ、本当に遊んでくれるのかな~??







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

クールな我が家。

  1. 2008/12/19(金) 15:43:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日も寒い日ですが、夕方になってまた寒さが増してきました。



空を見つめるボク。
明日の天気を考えているわけではありませんよ。

すぐ傍の電柱にカラスがいます。



カ~カ~。 が、気になります・・。

ここのところ、スキー場CMが多くなりました。

雪なんてないんですけど・・山にはあるのかなぁ。

bu-935.jpg

もう一つ多くなったのはクリスマスの言葉。

ケーキ、まだ頼んでないんですけど。 

皆さんはどうしてますか~。
もう準備万端ですか。

bu-936.jpg

昨日、近くに新しく出来たケーキ屋さんに行ったお母さんです。

ここはロールケーキが美味しいお店です。

でも、昨日じゃもう予約は終了~。
当然だね。

あ~。
どうする~。

bu-937.jpg

去年はネットのお取り寄せサイトで、人気第1位なるケーキを頼みました。

美味しかったけど、冷凍されてくる事がどうもね。

bu-938.jpg

世の中のウキウキですが、いまいちクールな我が家です。 

まだ頼めるところあるかな。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気を付けよう。

  1. 2008/12/18(木) 09:31:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
今日は雨の朝です。


昨日の夕方はこんな夕焼けが見えました。



家の窓からなので、見にくいですが。 

bu-928.jpg

こんな夕焼けで、夜にはいい月も。 

明日は晴れかな~なんて思いましたが、見事に雨。 
なんだそれ?



ボクのアニバーサリーな空気も消え去り、通常運転モードになりました。 

でも、かなさんに頂いたこのおもちゃはこれからが本番です!?

bu-929.jpg

噛む。

bu-930.jpg

更に噛む。

bu-931.jpg

そして疲れて ・・ 行き倒れる??

bu-932.jpg

あっ!
洋服着てない。

。。。 疲れた~。 もう噛めない~~ 。。。

フフフ。

飲んだくれて倒れてる人みたいだね。 

皆様、忘年会シーズン、くれぐれもこのような姿にならないようお気を付け下さいませ。

bu-933.jpg

そんな人、いないよね。 








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとう。

  1. 2008/12/17(水) 14:30:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
こんにちは。

シニアになった男・マックスです。   





たくさんの方々から誕生日のお祝いコメント頂きまして、本当に本当にありがとうございました。

マックス家、感謝してます。

これからも益々元気でブログ更新!!
変わらぬ御ひいきを、どうぞ宜しくお願い致します。 



昨日のセーターを買ったら、お母さんお金が無くなったらしく 
ケーキなんぞはありませんでした・・

まぁ、そのうちね! だそうです。

でも、夕べはスペシャルご飯だったからいいかな。 

そのうち。 を、期待しよう!   。。。 本当にあるのだろうか? 。。。



昨日ボクのお友達、ねねちゃんのママ・かなさんがプレゼントを持って訪ねてくれました。 

bu-918.jpg

わ~!
こんなに。 

バースデーカードまで。
嬉しいなぁ。

この洋服、手作りです。
以前にお話ししましたが、かなさんはワンコ服を作られていてモデル犬募集されていたので
お願いしていました。


こちら

あろまてらぴぃ~かなさん香房


まだ先かなぁ~と思っていたら、誕生日にと特急で仕上げて下さいました。 

さて、洋服は。

bu-919.jpg

bu-920.jpg

首周りが調節できますよ。

ワンコ服って首周りがダラ~ンとしてきて、肩までズレてしまうのはボクだけ??

かなさんの服は、そうならないように出来てます!

袖口もかるくゴムで可愛いですよね。
背中にはネームも入れてくれてます。 

bu-921.jpg

冬なのでフリース素材で暖かく、着心地満点で~す。 

bu-922.jpg

bu-923.jpg

あんまりいいモデルでなくて、ゴメンね。 かなさん。 


洋服も嬉しいけど、ボクはこれも嬉しいです。 

bu-924.jpg

最後は嬉しいお顔で。

bu-926.jpg


かなさん、ありがとうございました。


お母さんの好きなブルーと、星模様だね~。 





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

My B・D

  1. 2008/12/16(火) 09:19:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
本日12月16日、ボクは7歳になりました。 


少し前に、来夢さんから書いて頂いたこのイラストを再び。

イラスト

お父さんとお母さんからのプレゼントのセーターを見てください。

bu-910.jpg

bu-912.jpg

bu-913.jpg

bu-911.jpg

bu-914.jpg

バカ親炸裂にお付き合いして頂きまして。 

お母さんはボクより、このセーターが凄くお気に入りのようです。 

bu-916.jpg

ボクがこの家にきて、6年8ヶ月。

あっという間の月日です。 大きな病気や怪我もなく過ごしてきました。



笑い・涙・笑顔・怒り・・・日々喜怒哀楽が渦巻いてる我が家!?

ボクはいまだにヤンチャ坊主のまま。

それでも一貫して言えることは、今ボク達が家族であることの幸せです。

まだまだこれからも多くの波が来るでしょう。

でも!3人で乗り越えていこうね!!

bu-557

マックス7歳。

今日も元気一杯です。 


ブログで知り合えた、たくさんのお友達の皆さんに心から感謝です。

こうして、ボクを知ってくれてる人がいる。
本当に嬉しいです。

心から、ありがとうございます。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


準備はできてるけど。

  1. 2008/12/15(月) 11:25:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
昨日ようやく、我が家のタイヤ交換をしました。
まだ必要ないとは思いますが。 



昨日は午前中、まぁまぁのお天気。
先日の公園に行ってみようかと思ってましたが、夕方から雨が・・。

結局小降りのうちに、いつもの場所をササッと。



あっちにあるよ!

bu-907.jpg

そうです。
こんな物が。

bu-905.jpg

雪国の方はご存知でしょうけど、雪の季節になるとこの黄色と赤の棒をこうして刺すんです。

何のためか?
雪が積もって道路の端がわからなくなるからです。

ここが境界線ですよ~。 と言うお知らせですかね。

少し道路幅が広いところは、こうして刺していますが場所によっては・・。

bu-904.jpg

地面に直接刺しています。 

引っこ抜けそうな気も・・。

もっと大きな道路ではこの棒じゃなくて、プラスチックのちゃんとしたもの!?なんですよ~。

どういう基準でこの差がでるのかと言えば、当然地域的なものでしょうね。
ハハハ。 

こんな風に雪を迎える準備はできてますが、いつ降るの?って感じの毎日です。 



ボクの次なる獲物です。 

bu-908.jpg

あ~っっ!!!
お父さんのルームシューズ。  


リビングに置きっぱなしだったから、回収しましたよ。 

bu-909.jpg

それはダメ!
没収します。 


お母さんに奪われました。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こんな遊びは嫌だ。

  1. 2008/12/14(日) 12:55:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
皆様、昨日は我が家の鬼・・いえ  お母さんの風邪をご心配頂きありがとうございました。 

本当に心優しいブログ友達さんばかりで、マックス家感謝しています。



一応お辞儀でお礼のつもりです・・。 



夕べ、お風呂に良く温まりながらシャワーを出してマイナスイオン!?を浴び、蒸気をたっぷりと
吸い込んだら、喉の痛みがなくなりました!

風邪の菌は乾燥に強く、湿気に弱いと言います。
昨日ブロ友さんの、奈々パパさんからもアドバイス頂きました。

お風呂の蒸気で風邪の菌、撃退  できたかな。 

今後は加湿器もつけて予防します。

病院・薬も大事ですが、早めならこんなちょっとしたことでも効果が出るときがありますね。




お父さん!お母さんが~。

起きてください!!

bu-901.jpg

お父さんは無関心??なので、ボクが看病します!

お母さん大丈夫?

bu-902.jpg

ボクが心配してお母さんの傍についていたら、お母さんが遊んでくれました。

。。 画像暗くてすみません 。。




これって遊びなの?

こんな遊びは嫌だ。 

bu-903.jpg

もう二度と、お母さんの心配はしない。

そう心に誓ったボクです。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

罰が当たった?

  1. 2008/12/13(土) 09:19:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
おはようございます。
今朝も寒いです。


お母さん、風邪を引きました。
皆さんに、お気を付け下さい。 と言っておきながら自分が・・。

あ~、お間抜けだぁ。

bu-897.jpg

とは言え、熱はなく重症じゃないんですけどね!

この風邪、絶対人から貰ったんです!!

昨日会った人の中で、2人重症な風邪ひきさんがいました。
ありがたくない頂きものをしましたぁ~~。 


お母さん、帰ってから [ うがい・手洗い・うがい・手洗い・・ ] と呪文を繰り返しつつもすっかり忘れ
コーヒー1杯飲んでから、あーっっ忘れた~  でした。

手は洗いましたけど、うがいをね!

こんなにすぐうつるものなんですね~。
恐るべし風邪のばい菌。


返せば?

bu-898.jpg

いやいやそうもいきませんよ。 


ん??


返す ・・ 昨日聞いた言葉だ。


そうだ!
ボクのTシャツ返してー。


意地悪するから罰が当たったんだね。


フン!

bu-899.jpg

お母さんの罰を喜ぶボクの顔。

。。。 久々に 。。。 ↓ の写真にマウスを載せてみて下さい。



これ、以前の使いまわしです。 

風邪で写真撮ってない。 という事にして頂いて・・。

ボクが喜ぶ時はこんな顔で~す。

イメージ写真って事でお許し下さい。 




では、皆様 「 風邪にお気を付け下さい。」

・・・ 説得力ゼロ ・・・ 








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

返して!!

  1. 2008/12/12(金) 11:17:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
雨です。
暖かだった昨日に比べ、今日はまた気温下がってきます。

昨日の半分位の気温みたいです。
この激しい差には身体も変になりますよね。

とは言え、マックス家はみんな元気です。 



最近ボクは、部屋の中では首輪のチェーンをはずしていました。
でも、また復活・・何故か?



先日の朝の事。
お父さんを会社に送り出してすぐに、チャイムが。

インターフォンに出ても返事がない。  

朝早くにセールスは来ないし・・この場合、近所のおじさん・おばさんの確率99%!

この辺のご年配者の方々、インターフォンで話すことを知らないのか、耳が遠いのか。 

返事をしない事が多いのです~。
なので、ドアを開けて出てみると誰もいない・・。

ガバッとドアを開けてみる。
離れたところに近所のおじさん。 やっぱりね。

bu-894.jpg

ドアをガッツリ開けた瞬間、お母さんは 「 あっっ!!」 と思いました。
背後に忍び寄る、獣の陰・・。

フフフ。 ボクは外に飛び出しましたぁ。 

お母さん、大慌て!!

捕まえようにも、どこをつかむ??

おじさんをそっちのけで、追う母・逃げる息子・・。 


 「 わ~い、鬼ごっこ!」
 「 いやいや、そうでなくて。


どうにか捕まえて強制収監。

おじさんは回覧板を持って来たのですけど、ポストに入れておいてくれればいいのに。
何故この日に限ってチャイム押すかなぁ。


ギロッッ。 目つきワルぅ~。 

bu-895.jpg

と言うわけで最近はチェーンをつけて、脱走の際に備えてるお母さんです。


さて、お気に入りのボロ雑巾。 いや、お父さんのTシャツ。
そろそろ噛み切りそうな気配を察したお母さんに取り上げられました。 





ボクが、ご馳走様~になる前に!?なんだって。

bu-896.jpg

でも・・返して!!


そんな目で見るのは止めて下さい。  






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

てんぷらなんだぁ。

  1. 2008/12/11(木) 15:32:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今朝は日差しもあり、今日も暖か。
なんと20℃の地域もあったそうですよ~。

でも、夕方になって崩れてきました。
もうじき雨がきそうな気配です。



朝寝のボク。

寝相悪すぎですね。 



昼になって移動。

まだ寝る。 おや?枕元にあるのは・・? フフフ。

bu-888.jpg

お母さんがPCをすれば。

bu-890.jpg

ここでも、グーグー。

bu-891.jpg

時々甘える・・。

bu-889.jpg

眠りマックス。


さっき、お母さんがお出掛けしたときの事です。

信号でボーッと前の車を見ていると・・。

あれ? 後ろの扉に何か書いてある。
何かの業者さんの車で、見た目は宅急便みたいなトラックです。

その扉には 。。。 この車はてんぷら油の廃油で走っています 。。。 でしたぁ!!

へ~っ、話には聞いたことありますが本当に走ってるんですね。

お母さん、窓を開けて臭いを確かめてみました。

クンクン・・。
普通のトラックみたいな排気ガスの臭いはありません。

かすかにてんぷらの臭い? ちょっと美味しそうな感じの・・。 
でも! 何か気持ち悪くなってきましたよ~。

なんだか、不思議な臭いでした。 

これってエコですかね?
だったら車もキレイで静かでって思いますが、そのトラックはものすご~くボロでした。
試験的に古い車を使ってるのかなぁ。

皆さん見たことありますぅ~?

bu-892.jpg

こっちも不思議な生き物だぁ。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どこがいいのか。

  1. 2008/12/10(水) 10:50:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
昨日・今日と気温が高めです。
暖房費節約には嬉しいのですが、こんな状況をのんきに喜んでもいられませんよね・・。

また、寒さが戻ってくるようですけど。


昨日の記事に関して、皆様から貴重なご意見頂きました。 

そうですよね。
やっぱり健康に関係あることは、言うべきですね。

とは言え、お付き合いもあるので、今度そういう場面があったら・・。
アレルギー・お腹を壊している・おやつを控えてる等々で上手くお断りします。

それと、立ち話でもする時にさりげなく、そんな話しを盛り込む・・これでいきます。

皆様、ありがとうございました。 



さてさて、ボクが静かなのでお母さんがそっと見てみると・・。

御機嫌さん。



先日お話した、お父さんのTシャツ~~♪

もう古くなったので、貰いました。

クンクン。

bu-882.jpg

あ~何だか安心して眠くなる・・

bu-883.jpg

こんなボロ雑巾みたいのどこがいいのかねぇ。 

お母さんの気配。
逃げろ逃げろ。 

bu-884.jpg

ボクのだ!

bu-885.jpg

邪魔しないで下さい。 

それじゃあ、ごゆっくりどうぞ~。 


今日はブレブレ写真だったので、最後は先日のいいお顔で。 

何だか、襟元が毛皮巻いてるおばちゃんみたい~。 

bu-886.jpg


ところで、今日の写真UPでちょっとミスりました。 

もしかして、昨日の写真も今日と同じになっているかもなのですが・・。

本日のコメント1番乗りの方にお願いです。
もしも変になっていたら、教えて頂けると助かります。

家のPCではOKでも、よそ様から見ると変わっていることが以前にありましたので。

お手数かけますが宜しくお願いします。 

 




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

サンドイッチの中身は?

  1. 2008/12/09(火) 14:53:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
天気は曇りですが、随分暖かく感じるボクの地方です。
予想気温は14℃ですが、何度かな~?

昨日は、寒ぅ~~だったのに。



ところで、ボク 「 やっちまったなぁ~ 」 って感じです・・。



昨日の夕方散歩を終えて、玄関前で足を洗っていた時です。
お隣のおばさんがお帰りで、家の前で車をとめて声をかけてくれました。

ボクの大好きなおばさん!

おばさんもワンコ大好きな人。
時間があるときはいつも遊んでくれます。

昨日、おばさんはボクにパンをくれました。

お昼の残りだけど・・と、コンビニのサンドイッチ。

お母さんは、やんわりとお断りしました。
でも、いいのいいの。とおばさんはくれた。

中身のわからないサンドイッチを!!

bu-871.jpg

お母さんの見たところ、たぶん卵かツナ。
ツナだとタマネギ入り??

お母さんが止める間もなく、ボクは一口でパクッ。

あ~あ・・どうしよう。

思わず食べてしまった。 

bu-872.jpg

まぁ、タマネギ入りと決まったわけじゃないし、今日のボクの体調はバッチリです 

大丈夫だったのかな。

bu-873.jpg

おばさんはとっても良い方です。
お互いこの地区に新しく入った同志、仲良くしています。

むげには 「 止めて下さい 」 とは言えません ・・ 
言うべきなのかもですが、言えない。

こんな時、みなさんはどう言いますか?
はっきり言いますか?

何でも言っちゃうお母さんも、変なところに気を使うほうで・・。




新潟アルビレックス、J1残留決定で~す。 

bu-874.jpg






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハズレたお陰で。

  1. 2008/12/08(月) 10:18:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今朝も良く晴れているボクの地方です。 

昨日は雪の予報がハズレて、結構いいお天気に。

なぁ~んだ雪遊びできないね・・の、マックス家でした。
でも、晴れたお陰で気になっていた公園の調査へGO!



これは現在ではなく、昨日の午後の空です。
撮ってみたら、あら!真ん中に月が・・。

丁度中心のところにある白い月、皆さん見えますか?



さて、公園に到着です。
今年の春にできたばかりです。

家から歩くにはちょっと・・かな?
で、車で移動。  10分弱です。

bu-864.jpg

公園の入り口。
これ、木で出来てます。

アスファルトやコンクリートでないのは、ボク達の足にはよさそう。 
でもこういうのって腐ったり、雨の日に滑ったりしないのだろうか・・といらぬ心配の人。 

まっ、そこはちゃんと管理されているのでしょうね。 と、いう事にして納得しとこ。 


入るとまず池の橋を渡ります。

bu-865.jpg

橋を渡るボク・・何故かへっぴり腰になっちゃいます。 

bu-866.jpg

渡りきればこっちのもの!

向こうに広場があるよ。

bu-867.jpg

走ります! 

bu-868.jpg

楽しい~~。

歩くのもいいけど、こうして走り回るのも大好きです!!

。。。 写真はどう見ても走っているように見えませんが、遊びましたよ 。。。

bu-869.jpg

近所のどこにでもある公園で、植栽もまだ植えたばかりで若木です。
池にも何も生き物は見当たらず・・。

でも、なかなかいいかも!
我が家の散歩リストに加えましょう。 

そう言えば、帰る時に入れ違いでキャバリアちゃんも入ってきました。

少し遠かったのと、カメラの電池切れで写真はありません。 

これからここで、お友達作りができるといいな。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

もぐら。

  1. 2008/12/07(日) 13:05:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
昨日は一日、荒れた天気でした~。

今日も午前中は雪で、この辺でも積もる・・・予報でしたが、朝起きてビックリ!!

雪なんてないどころか、凄い青空が広がってるーっっ。 

と、思えば午後から急に怪しげに。
なんだこれ?


大ハズレ~。



ボクは残念・・。
雪遊びを期待してたのに。 

ガックリ。
。。。 ひどい落ち込みだ  。。。

bu-855.jpg

ではでは、こんなことを~。

第1回、もぐら叩きゲーム!



様子を伺う、もぐら君。

bu-860.jpg

あっ!
出てきた!!

bu-861.jpg

今だ! 叩いちゃえ。

bu-862.jpg

止めてよ~~。 

イタズラもぐらが改心したようなので、止めときます。 

良かった。 

bu-859.jpg

次は何しようかなぁ・・。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

えっ?驚いた~。

  1. 2008/12/06(土) 10:11:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
予報通り、お天気荒れてます!
平野部でも積雪・・とは言ってましたが、今のところは降ってません。

これからどうなるのかな・・。



昨日も朝から雨でした。

お散歩どうする~?と言ってたお母さん。

丁度シャンプーの頃でもあるし、こうなったら雨の中行っちゃおう!と決行しました。



本当に行くんですか?
こっちの方がいいんだけど・・。



出かけたら出かけたで、雨でもチャッチャと張り切って歩いたボク。 

雨で写真はありませんが。


帰って即・お風呂に直行!
シュワシュワ・・と洗われました。

泥だらけの身体もさっぱり~。

bu-851.jpg

どうですか?
キレイになったかなぁ~。

bu-852.jpg

ね!
ゴールデンみたいでしょ!!

。。。 ゴールデンですが。  。。。

お母さんと向き合うとおやつかと思い!? つい [ 伏せ ] をしてしまうボクです。 

こうして胸を張るポーズのキープは簡単なようで、お母さんと2人の時は結構難しかったりして。 

bu-853.jpg

ところで、昨日驚いたこと。

ボクの親戚さんのAさん・Bさん。 ( 勝手に記事にしてるので一応この言い方で。

AさんとBさんは親戚さんではなく、住まいも遠く離れお互いを知りません。

そんな方々が先日それぞれ旅行に行かれ、途中休憩に寄ったところで偶然にお会いしてたんです!

お互いGRちゃん連れという事でお話したそうです。

お母さんはブログでその時の写真を拝見して、えっ!  この子達もしかして・・。と思い確認。

ビンゴ!!
そういう事実があったとお聞きしましたよ。

AさんBさんも、そんな偶然にとても驚かれてました。

いやぁ~。
びっくりな出来事。
こんな事もあるんですね。 



ワンコもビックリ 

ビックリ・・と言うより、グッタリに見えますが? 

bu-854.jpg

お母さんが、一人興奮してキャッキャッと話していても 「ふ~ん」 「へ~」 な態度。

 に良く似たもんだ 


いつも、お母さんが100喋っても1しか返事が返って来ない。
ときにはその貴重な1さえも、風に吹き消され・・。

おのれ~~! よくも~!! パーン 
どなたか、うなずきロボットでも開発して下さい。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

最近の日課。

  1. 2008/12/05(金) 10:15:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
おはようございます。

今日から天気崩れます。

空が暗くなってきて、風がビュービュー。 
週末雪も降るとか・・。 

そう言えば先月あたり、毎日のように 「雷です」 と書いていました。
昨日の新聞にありましたが、こちらでの11月の雷は平年の2倍だったそうです!!

どうりで~~! やけに多いなぁ。 と、感じてました。

それが温暖化によるものかどうか、はっきりした関係はまだ不明だそうですが、
何か関係あるかもしれないそうです。

ずーっとずーっと先の未来、ここの綺麗な自然も変わっていくのでしょうか・・。
それは悲しいことですね。 



さて、最近の朝の日課。

怪しいところはないかな?



あっっ!

bu-846.jpg

お隣のネコちゃん、おはよう。 

bu-847.jpg

思いっきり、警戒の顔だ・・

悲しいなぁ。 

まっ、ボクはネコちゃんとは仲良くできないので。 



こっちは夜の日課です。


あなたぁ~ ・・

bu-848.jpg

寒い夜は、人肌が恋しいですわぁ。

ス~ス~。 

bu-849.jpg

お前は新婚さんかっっ!! 


記事を書いているうちに、雨が降り出しましたぁ。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとう。

  1. 2008/12/04(木) 14:45:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
もうじき夕方ですが、今朝の朝日です。

部屋の窓から。
傾いてますが、まっすぐに撮れば絵みたいです。



今日も一日青空でした!

でもこれから週末は、お天気悪そうです・・。
雪も降るとか!?
 



昨日、ブロ友さんの  ☆ペットファミリー☆ のペットファミリーさんからカレンダーを頂きました。

bu-840.jpg

bu-841.jpg

とっても素敵な手作りカレンダーです!

カレンダーは、フローラちゃん・小雪ちゃん・ゴンちゃん・・まだまだたくさんの子がいるんですよ~。

1年間卓上に置かせてもらいますね。

本当にありがとうございました。




では、ボクからのありがとう3連発を。

bu-842.jpg

bu-843.jpg

bu-844.jpg

思いっきり普通顔でしたー。 

マックス家、喜んでいます!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

怪しげな二人。

  1. 2008/12/03(水) 09:47:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
曇りの朝です。
天気予報当たったようで、続いた晴れも崩れてきてます。


昨日の朝は真っ青な空の写真からスタートでした。

今日はこんな真っ暗から・・。



少し残っている夕焼けに、三日月と星です。

左上、ブレてますが三日月です。

ジーッと見て下さい。

。。。 ほーら、そう見えるでしょう! 。。。

月の右下には星が2つ。
金星と木星だそうですよ。 ( この辺よく見えないので、適当にスルーして下さい。 )

この2つの星、前日には月の左上にありました。
でも1日で右下に・・。

そういう動きはよくわかりませんが。 

bu-835.jpg

お粗末な写真で失礼しました。 

星の写真家の方が見たら、クレーム付きそう・・
ワ、ワタクシ!素人なもので~。
。。。 お母さん!心配ご無用。 そんな方々はこのブログを見ませんからっ。  。。。




おやっ?家の中にあやしげな2人がいます・・。


手を握る男性。
握られて気持ちよくお眠りの方・・。 

bu-836.jpg

なんでしょう、この方々。

bu-837.jpg

何?
文句ある~??

bu-838.jpg

怒った子がやってきました。
噛み付かれるといけないので、この辺で~。 



ミニ情報

鯛焼きの一件は失礼致しました。

今回のお店は120円でしたが、お友達ブロガーさんの情報によりますと・・。
250円もあるそうですね~。

サイズが大きかったり、アンコも抹茶・ゴマなどがあるそうです。
やっぱりどこにお金かけるかとなれば、中身でしょうね~。

これから寒さも増すと、ホカホカのおやつが美味しいですよね!
皆様も何か変わりダネ情報がありましたら、教えて下さい。

しんさん、情報ありがとうございました。 






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

信じちゃったよ~。

  1. 2008/12/02(火) 11:58:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
晴れてます!

雪山も綺麗です。



手前、鳩がいました。

bu-832.jpg

ところで、皆様にお詫びと訂正です。

最初に、ごめんなさい。

bu-826.jpg

昨日の鯛焼きですが・・。

皆様から、どんな鯛焼き~??とのお声があったので、  は によく聞いてみました。
「美味しかった?」 「どんなアンコ?」 「種類は?」 等々・・。

お父さんの答えは全部、「普通」 って。

だって250円だよね~?との質問にはナント!!
「知らないけど、それ位するんじゃないの?」 ・・ えーっっ! あーた!!適当に言ったんかい。

みんなに言っちゃったよ~~。 

皆様・・本当に申し訳ございません。 
250円は適当発言だったのです・・。

すみませ~ん。 

信じちゃいましたよぉ。

で、先ほど調べてきたら、120円でした。 思いっきり普通・・。

今後はちゃんと確認してから、書きます。
大いに反省です!!

再び。
ごめんなさい。

bu-826.jpg

お詫びにボクの芸を。

せーの。

bu-827.jpg

よっ!と。

bu-829.jpg




更にもう1回。

bu-828.jpg

bu-830.jpg

あらら。
お詫びどころか、ダブルの反感になったかな・・。

では、お口直しに・・。

昨日の綺麗な夕焼けで、本当にご勘弁下さいませ。

bu-831.jpg

本当に、マジメに申し訳ございません~。

この夕陽に免じて・・







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




