ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おちおち寝てられない。

  1. 2009/01/31(土) 11:14:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
夕べから結構な雨が降り続いているボクの地方です。    



こう降り続くと、さすがに雪も消えました。

ざんねーん。 



。。。  皆さん、こんにち ・・ は  。。。


bu-1205.jpg


あっっ 

悪い? 悪い??       いえ、別に ・・ 


bu-1206.jpg


ごぉぉぉ~~~ 


bu-1207.jpg


なので、こんな物乗せてみました。 


bu-1208.jpg


起きない。   目は開いてますが、意識もうろう。

朝ごはん食べ終わってから、こうしてかれこれ1時間くらい経過していきましたとさ ・・ 。




また、やられた。 


bu-1209.jpg


おちおち寝てられません。


まともな写真も載せておいてよ!!


bu-1210.jpg

                               

                             まともな顔?








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


同じでしょ?

  1. 2009/01/30(金) 10:30:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。

二日続いた快晴も終了~~。


今日は雲りの朝です。

これから雨になり、また雪に変わっていくかも・・。


寒さも戻ります。 




今朝のボク。

お母さんはこの格好を見て、往年の [ アレ ] 思い出しました。





 ババンババンバンバン 」 わかる? みんな知ってる~~?? 


bu-1201.jpg

bu-1202.jpg
  
bu-1203.jpg


それは、あの事かな・・?  



昨日荷物が届く予定があったので、はんこう (たぶん皆さん使ってるであろうスタンプのあれです)
を、電話の横に置いといたお母さんです。

でもやっぱり持っていようかなと思い、それをポケットに入れました。



で、しばらくして電話の横を見ると!
あれ?
はんこうがある ・・ 。


じゃあ、ポケットの中は何?



見ました。

リップクリームでした。 



だって感触同じだったんだもん。 


これです。


2008.1 185


ね! 同じでしょ? 


だからって、ちゃんと見れば間違わないはずです!! 


bu-1204.jpg


ボクの事を、おちょくってる場合かっっ!


このまま運送屋さんに出さなかったのが、せめてもの救いでした。 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


イメージです。

  1. 2009/01/29(木) 15:24:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今日も快晴でスタートした一日ですが、夕方になり雲が出てきました。



今日の様子 ・・ ?





実はこれ、以前の写真です。 


今日はまだ撮っていないので  すみません。




ですが、昨日今日と快晴のわりにはまだ雪はこれくらい残ってます。


今回は完全になくなりません。


これより多少少ないですが、全くのウソじゃありません!      。。 言い訳 。。




なので、これも ・・ 。


bu-1196.jpg


そうです。

この写真も。 


bu-1197.jpg


こんなイメージ。 という事で、お許しくださいませ。 


bu-1198.jpg


晴れのお天気もそろそろ終わりみたいです。


bu-1199.jpg


予報は変わるのでわかりませんけどね。








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


決定権なし。

  1. 2009/01/28(水) 11:58:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
今朝は冷えましたぁ~。

もう冷えっ冷えでした。 


車も、家も!?も凍った!!



で、今日は快晴。 



空はこんなです。


・・ って、ちょっとちょっと見えませんよ。   何で、人の前に出るかなぁ。





綺麗な青空が広がりました。


bu-1189.jpg


ホントだぁ~。 

また出てきた ・・ 


bu-1190.jpg


それじゃあ。


bu-1193.jpg


bu-1192.jpg


どこへ? 



外に行くんです!!

さ・ん・ぽ。 ですよ~。 



いやいや、まだ忙しいからっ。

アナタに決定権はありません。 


bu-1194.jpg


なんだよ。 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


お次は?

  1. 2009/01/27(火) 12:20:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
ボクの地方、雪はこんな感じです。


またまた、またまた、だいぶ溶けました。





今朝は少し明るい空もありましたが、今は雪が降ったり止んだりです。


今日もこんな一日かな。




こんな日は散歩に出ても、汚れます。 


あ~~。


bu-1185.jpg


あ~あ。 


bu-1186.jpg





さて、昨日はシュークリーム犬!? マックスをご覧頂きありがとうございました。 


お次は何にする~? 


ロースト犬はどうでしょう。


bu-1188.jpg


遠赤外線で、こんがり焼けてま~す。


焼くならトリさんにして下さい。


bu-1187_20090127121842.jpg





ところでこれ、葉牡丹って言うんですよね?


bu-1184.jpg


お母さんは、紫キャベツかと思ってました。 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


と、思っていたら・・。

  1. 2009/01/26(月) 10:42:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。



昨日の散歩の様子です。

おとといボクのレポートでお伝えした雪はだいぶ溶け、こんな感じでした。


bu-1178.jpg


ところどころ残ってた雪。


bu-1179.jpg


ここ気になるけど ・・ ビビリ犬登場!

                   。。。  そんなに伸びなくても    。。。


bu-1180.jpg


雪はだいぶ消えました!!


bu-1181.jpg


と、思っていたら ・・ 。

夕べ遅くからまたまた雪が降り、今朝10センチくらい積もりました。

アーンド! 現在も降ってます。        


さっき除雪車も入りました。


今回の寒気は強いのかなぁ。




寒いので、トリさんと添い寝します。


bu-1182.jpg


そう言えば、昨日載せたこの写真。


bu-1170.jpg


何かに見える ・・ と考えていたら、シュークリームでした!!

背中の茶色具合。

その上にかかる白い粉砂糖。



とことんスイーツ大好きなお母さんでした。
ハ~ 困ったもんだね。 



あっ! ちなみにボクは、激マズなんだって!!







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


レポーター、クビ。

  1. 2009/01/25(日) 09:41:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
9時現在のボクの地方、太陽と青空です。

でも、雪がチラチラ。
相当冷えているんですね。


今日もまた雪の予報です。 



ここまでの積雪は15センチ~20センチくらいかなぁ・・。

すみません、測ったわけじゃないのでアバウトです。 
山沿いの地域ではここまでで、110センチの積雪とはニュースで聞きました。





昨日の午後の様子を、現場からマックスがお伝えします。 

                      。。。 やけに張り切っている 。。。

bu-1172.jpg


ご覧下さい!

鮮明じゃないのですが、この時猛吹雪でした!!

向こうの先の方が見えなくなっています。 


bu-1168.jpg


ひゃ~~~。

寒いですー!!

人間2人は遭難しかけてます。


bu-1169.jpg


ムム、誰かが先にお散歩したようだ。

調べてみます     クンクン・・。


bu-1170.jpg


すぐに雪だらけになります。

ちょっと落としま~す。

失礼。     ブルブル~。


bu-1171.jpg


吹雪きも楽しいですね~。

アハハハハ・・・・。


bu-1173.jpg


ここも調査してみましょう。

遭難者はいませんか~?


bu-1175.jpg


大丈夫でした。 


bu-1177.jpg


以上、現場からマックスがお伝えしました。



あっっ! ボクのレポート、ずっとニコニコでおふざけだとクレームがつきまして・・。

クビになっちゃいましたぁ。  


bu-1174.jpg


お給料もらえるのかな・・。




おまけ。


bu-1176.jpg


先日のミミズク。

この木の上のどこかにいるんですよ。

昨日もこの時まだ明るかったですが、鳴き声が聞こえました。



ホ・ホー  ホ・ホー。 って。






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


欲張りは疲れる。

  1. 2009/01/24(土) 10:02:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。


ボクの地方、またまた降りました。 


いつもの基準? 
庭の様子です。


bu-1159.jpg


昨日降っていた雨が深夜から雪になり、現在もいい降りになってます。


bu-1160.jpg


今日は一日雪。
しばらく続く予報ですが、今回はどれくらいになるかなぁ~。


ボクが後で調査に行ってまいります。 


ただの散歩だろ。 





こんな日はマイコレクションのご紹介でも。

と、言ってもこれだけの物で~す。
お恥ずかしい限り。 


bu-1161.jpg


さぁさぁ、どれにしようかな~。

まずはこれだ 


bu-1165.jpg


コングの中にはおやつが詰めてありますからね。 

よっ!お目が高いね、お兄さん!! 



次は・・。


bu-1162.jpg


2つゲット。 

いきなりかい   この欲張りめ。 



欲張りにも悩みはあるんだよ。      。。。 ふ~っ、疲れた。 置こうっと 。。。


bu-1163.jpg


お気に入りのトリさん。

                                          ※ 音声はありません  



ブー、カメラの前を横切らないで下さ~い。 



あっ、これもこれも。

お友達のねねちゃんのママ、かなさんから頂いたものです。 

ミント味がついてるよ~。


bu-1166.jpg


ひとしきり遊んだボクです。

でも ・・ やっぱり欲張りって疲れますね。 


bu-1167.jpg




雪が激しくなってきました!!


どうなるマックス地方??


ボクがレポート致します。 明日をお楽しみに。 







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


今日会える?

  1. 2009/01/23(金) 14:58:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今日もボクはお気楽です。



本気寝 ・・ 





今日は二桁気温の予報です。

そんなに暖かいとは感じませんが、暖房切っていてもOKです。

1月の真冬にこんな事ってあったかなぁ・・。



でも明日は一気に冷え込み、気温も2℃位しかあがらないとか。 
おまけに雪になるらしい。

春先と真冬が交互にやってくるみたい!




変な天気だね。


bu-1157.jpg


ところで皆さん、[ ミミズク ] って知ってますか。
知ってますよね。 

フクロウの仲間ですよね。


ボクの地方には、そんなものまでいるんです!!!


驚きでしょ。 


bu-1155.jpg


近くに神社があり夕方の散歩でそこを通ると、ホーホーと鳴いてます。


一番最初に聞いた時、何?何?と驚いたボク達です。


だってぇ~、そんなものいるなんて思いもしないので。


でも、姿は見たことないんですよね~。




一度会ってみたいね!


bu-1156.jpg


今日会える?


あっ!いつの間にか起きてる。 







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


別犬。

  1. 2009/01/22(木) 09:30:03|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。

今日は曇り。 
週末崩れる予報はあたりかな・・?



日々おバカ全開のお母さんですが、聞いてみると皆さんも結構うっかりがあるんですね!
ちょっとウフフ。です。 

皆さん! いつもカミングアウト!? ありがとうございます。 



さて、何かにつけテンションあがるボクですが、昨日もこんな感じ~。



散歩に行くよ。 

わーい。 





お母さん襲われる・・。

痛いよ!! もう~。  



お母さんがのんびり動画撮ってるから、待ちきれなかったんだよ! 


bu-1151.jpg


帰ってくると、一気に別犬。


bu-1152.jpg


満足したぁ。 

。。。 甘えのポーズ 。。。


bu-1153.jpg


・・・  


精一杯喜びを表現してくれるのは嬉しいのですが、興奮しすぎがちょっと・・です。


bu-1154.jpg


ゴメンなさいのボクでした。 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


知らなかった。

  1. 2009/01/21(水) 15:35:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今日のボクの地方、そんなに暖かいわけじゃないですが何となく雰囲気が春先のような感じです。



今朝の日の出は6時55分。

7時になってようやく日が昇り始めました。


bu-1146.jpg

bu-1147.jpg


今日も今日とて、ふと、何日だっけ? と、思ったお母さん。

ボクに向かって 「今日何日?」 と ・・ 。


ひゃー!!
ついに危ないぞ。  お母さん。 


ボーっとしてました。        。。。 言ってから自分で驚いた 。。。


あ~ぁ。


bu-1148.jpg


×2。


bu-1149.jpg


先日の日曜。

ボクの県の、とあるスキー場で [ 犬とゲレンデを滑る ] という催しがありました。

その通り、愛犬と一緒にスキー・スノボ・ソリでゲレンデを滑るのです。



メチャクチャ楽しそうだ。

でも! マックス家知りませんでした。 

事前の告知はあったのかなぁ。



残念!!

何でも他県ではそういうスキー場があるそうですが、ボクの県ではワンコOKのスキー場は
ないそうです。


なのでこういう催しで参加した人は、愛犬が凄く楽しそうで感動したと。

でしょうね~。


今度はボクも行きたいです。 


bu-1150.jpg


よーっし。

この次は情報ゲットしようね!! 







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


見えないバリア。

  1. 2009/01/20(火) 11:45:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
何だか今日も読めない天気。

少し明るくて日差しもありますが、降りそうな気もするし・・。

気温は昨日よりちょっとあがってます。



今日は大寒ですよね。

皆さんのところは寒いですか~?




今朝もご近所チェックから始まる、ボクの一日です。

ここの雪もなくなりました。


bu-1140.jpg


イヤだよぉぉーー!!  

そんなこと言われても ・・   


bu-1141.jpg


ですね。 


bu-1142.jpg


次はいつ遊べるかなぁ。




さて、家中どこでも動き回るボクですが、どうしても入れない場所があります。


bu-1143.jpg


和室です!!

小さい時から、「ここは絶対に入っちゃダメ!!!」 と教えられてきたので
さすがに、ここには入れないボクです。


bu-1144.jpg


見えないバリアで、ここから先には行けません。 

フフフ。 

ずっと立ち入り禁止だよ~~。                        


bu-1145.jpg


お母さんの執念に負けた。 




お父さん、どうにかして~。


bu-1139.jpg


そっ、そんな手は卑怯だぞぉー。  

 


最後の一枚。

強引につけてない~?? と、思ったアナタ!!

気のせいってことで。     。。。 ハハハ 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


消滅。

  1. 2009/01/19(月) 15:20:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
夕べ降り続いた雨で、雪は消えました。
「すっかり」 と言えるくらい、殆んどなくなっちゃいましたぁ~。


一夜にして、昨日載せた景色は消滅しました。 


残念だな。 




昨日お母さんの買い物で -。

そこは15日にポイント倍なので、「今日は15日だから、倍ですよね?」 と訪ねると。


「申し訳ありませんが、本日は18日ですので・・」 と  。。。  今、なんて?



おーっっ!!
昨日は18日じゃないですか~。 



何で、何で間違えたのだお母さん。 

思いっきり恥ずかしすぎる・・。


bu-1134.jpg

bu-1135.jpg

bu-1136.jpg




bu-1137.jpg


どう考えても最初から寝てるヤツ! 


bu-1138.jpg


起きてます!







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


のんびりと。

  1. 2009/01/18(日) 14:52:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
午後から少し雲が出てきましたが、お昼までは穏やかな晴れ間でした。





風は結構冷たかったですが、のんびりとお散歩に。 


bu-1125.jpg


先日の雪もまだ残ってますよ!

何故か、ペロ!のボクです。


bu-1126.jpg


ちょっとボケ気味ですが、白鳥がわかりますか?

最近どこか近くで白鳥の声が聞こえると思ったら、ここにいました。


bu-1127.jpg


今日も色々な場所をキョロキョロ・・


bu-1128.jpg


そして、黙々と歩く。


bu-1132.jpg


ボクの足跡。


bu-1130.jpg


ボクの 「マ」。


bu-1131.jpg


ヘヘヘ。


bu-1133.jpg


また降るかな~。








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


寝てると思えば・・。

  1. 2009/01/17(土) 11:20:42|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
雪は小康状態で、一休み。
今日は昨日に比べて少し気温も暖かく感じます。



昨日の朝の写真です。

こんなに吹雪いていても鳥は平気ですよね。
って、当たり前ですね。 

結構大きいのですずめではありませんが、何の鳥かわかりません。

左から6番目だけ、回れ右??





夕べのボクです。

お父さんに寄り添って・・。

こうしてる時が一番可愛いと思うお母さんです。

起きると猛獣になる!?


bu-1120.jpg


これ ↓ は猛獣とまではいきませんが、こんなこともするしね~。 


何故か最初、カメラ目線・・。
スタンバってるわけじゃないんですけど。 

                                          ※音声はありません。




首のかしげ具合と、座り方が微妙です。 



今朝もくつろいでます。


bu-1121.jpg


手に顔を乗せて・・。

またまた、静かで宜しい。 


bu-1122.jpg
 

と、思えば。


bu-1123.jpg


スリッパお持ちしましたぁ。 


ありがとう! って、オイオイ!! 

そんなにヒマかい。  







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ピーナッツ。

  1. 2009/01/16(金) 11:13:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。





って、ボク寝てますね。 


今朝も寒いです。

朝から雪が降ったり止んだり。




昨日の夕方、お母さんが出かけようとした時の事。

車のドアを開けて乗り込もうとしたとき、ツル!って。
足が車の下に入っちゃいましたよ~。

え~、まさか!
転んだ瞬間驚いたお母さん。

つかまるとこがなく、開けたドアの内側のポケットにつかまりやっと起きました。

笑いますよね~~。

足を少しぶつけただけでケガはしませんでしたけど、そのあと笑いが止まりませんでした。


だってこんなところで・・ですよ。


道路の凍ってる場所では注意しますけど、こんなところは案外無防備だなって。


皆さんも思わぬ場所には要注意して下さいね。 




相変わらず、おバカな人ですね。
あきれるボク。


bu-1115.jpg


でもさぁ、キミも変だよ! 

そんなところにすっぽり納まっちゃって!

何かピーナッツみたい。


bu-1116.jpg


えっ?


bu-1117.jpg


そんなの・・・。


bu-1118.jpg


先日の座椅子の背もたれを倒したら、ぴったり納まって寝てたボクです。 


横になってグーグーと寝てたのですが、カメラを向けられたら起きました。 


残念!  また狙うぞ。







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


雪遊び・本編。

  1. 2009/01/15(木) 12:25:33|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日は昨日に比べて、グッと冷え込んでます。

溶けて残った道路の雪がガチガチに固まってます。 



時々吹雪いたかと思えば、日が差したりの変な天気です。




雪遊び・本編いきます。 

bu-1107.jpg


綺麗な眺めです。


bu-1108.jpg


歩いてお腹がすきましたぁ~。

プリーズ・おやつ!!


bu-1109.jpg


いいけど、タダでやるわけにはね。 フフフ。 

おやつを埋められました。 

こうなったら宝探しゲーム!!


bu-1110.jpg


ボクにかかれば、即効ゲットだよ~。 

もう一丁。


bu-1111.jpg


調子に乗りすぎです。 

デヘヘ。


bu-1112.jpg


雪の積もる林の中を歩くこと1キロくらいかな。

雪道なのでのんびり休みながら歩きました。



途中、小さな川に丸太の橋がかかってたりして。

ビビリのボクも、タッタと渡りましたよ。

誰ですか~ 「単に、橋が雪で隠れて見えなかったから?」 って、いった人は~。



正解です   ハハハ。


bu-1113.jpg


近場のお出掛けでしたが、楽しい雪道散歩でした。



最後、宜しければ動画もどうぞ。 






お付き合いありがとうございました~。






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

雪遊び・景色編。

  1. 2009/01/14(水) 11:18:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日の雪がウソのように、現在快晴です。


でも、今日の夕方からまた荒れる予報です~  



さてさて -
おとといの休日の朝には雪はまだサラッとの程度だったので、「雪遊びにに行こう!」 と
鬼軍曹の声が響き渡ったマックス家。


兵士はゆっくり休みたかったようですが、軍曹の命令は絶対です。 

いつもかわいそうな兵士さん・・。


ボクは軍曹についていきます!!
     。。。 お出掛けならね~  。。。



時間の都合で遠出はできなかったので、近場でこんなところを見つけました。





この先には滝があって、そこから登山コースに入る場所でした。

看板に〇〇岳~××岳 ・・・ とか、一般コース一周5時間ですって!

こんな雪深い時期は、さすがに登山者はいませんでしたぁ~。 


bu-1099.jpg


モノクロの世界です。


bu-1098.jpg


おーい。 左側は崖だよ~。 


bu-1100.jpg


軽快に走りまーす。 


bu-1101.jpg


川の水が冷たそう。


bu-1102.jpg


綺麗です。


bu-1103.jpg


まだまだ行けるよ!


bu-1104.jpg


また写真をたくさん撮ってしまった軍曹殿です。

今日は景色編と言う事で。 


bu-1105.jpg


明日もお付き合いお願いします。


bu-1106.jpg


それじゃあまた~。








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


起きてびっくり。

  1. 2009/01/13(火) 14:02:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今朝、起きてびっくり!



こんなになってました~。 





朝の様子。 2階から 


bu-1092.jpg


窓に雪が吹き付けられてます。


bu-1093.jpg


昨日の夕方から降り始め、20センチ近く積もりました。

今は少し日が差してますが、時々急に降ってきます。 



この週末の大荒れ・大雪予報、どこが~??と思ってたらやっぱり降りましたよ。

夕べ遅くには、今季初の除雪車が出動してました!!




遊んでみよう。 


bu-1094.jpg


うわ~顔が埋まる。

誰かいますか~?


bu-1095.jpg


お母さん! 昨日撮った写真どうするの?
        
ボク、心配。。。 


bu-1096.jpg


昨日の朝にはまだうっすらの雪だったので、ちょっと雪遊びに出かけてきました。


綺麗な雪景色だったので、明日載せます。 


見て下さい 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


青空に向かうぞ!

  1. 2009/01/12(月) 10:50:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
昨日の雪は日中には溶けましたが、今朝はまた降ってます。

現在、結構いい降りです。 



この時間、山間部方面は晴れてるみたいなので、今日は里雪かなぁ~。





昨日の夕方の空 ・・ こんなでした。





当たり前の事ですが、厚い雲の上にはいつも綺麗な青空があるんですよね。


毎日色々なことがあって、あ~ぁ ・・ なんて思うこともしばしばのマックス家。


でも、先には絶対青空がある!!
そう思えば、頑張っていけます。 


白鳥だって。    ↓ これ白鳥です。


bu-1085.jpg


カラスだって。    ↓ これカラスです。


bu-1086.jpg


寒~い空を一生懸命飛んでますからっ。




ボクはいつだって一生懸命クンクンですよ。 


bu-1087.jpg


エヘヘ。


bu-1088.jpg


意味違いますか~。   あちゃ~~。 


bu-1089.jpg


でもこれくらいのおバカマックス家で、お気楽にやっていきます。 


bu-1090.jpg


今日は成人式ですね。


おめでとうございま~す。


皆さん、頑張っていって欲しいなぁ。









   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


どこでも横取り。

  1. 2009/01/11(日) 11:15:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今朝の様子です。



外が白々してますよ。


bu-1074.jpg


雪が降るには降りましたが、またこれくらいでした。


bu-1075.jpg


こんな青空も出てます。


bu-1077.jpg


日差しがあっても気温が低いので、まだ道路の雪は溶けません。


bu-1076.jpg


でも、青い空が・・。


bu-1078.jpg


だけど、少し前から雪がチラチラしてます。


何だかなぁ~~。




変な天気だね!


bu-1079.jpg


お父さんが新聞を読んでいて、ちょっと立ったら・・。


あっっ!!!


そんなとこに。   


bu-1080.jpg


そこはいけません!


怒られて逆切れ!?        。。。 口が膨らんでる 。。。


bu-1081.jpg


一人で反省して下さい。        。。。 ボク、置いてきぼり?? 。。。


bu-1082.jpg


じゃあ、次はここに座ります。 


bu-1083.jpg


どこでも、横取り。


全然反省してないんだから~。 








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

秘密のゆりかご。

  1. 2009/01/10(土) 09:55:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
シトシトと降っている雨が時々雪混じりになり、強風にあおられ横へ横へと流れていきます。

空も暗~く、嫌な天気・・。 



どうせ降るなら、サラサラとキレイな雪が降ってくれればいいんですけど。

自然はそうも思い通りにはいきませんね。 




夕べ、お父さんがソファでくつろいでいたので・・。



 すみません! そこボクの席です!?


ちょっと失礼!!





ぎゃ~~!!!

し、しっ、信じられません、この光景。  


bu-1069.jpg


この、衝撃の行動に笑うしかない  と  


bu-1070.jpg


別にここは、キミの席じゃありませんよ。 


bu-1071.jpg


お静かに! 

ボク、お休み中ですから。


秘密のゆりかごだよ~~!?        。。。 揺れてないけど 。。。



良い子はマネしないでね。 


bu-1072.jpg


ゆりかごが去った後も、本気寝。 



う~ん。

今年も、自由奔放は健在だね。 




最後、神々しい光に魅了されるボク。


bu-1073.jpg


光の正体はりんごでしたぁ。 


早く、くれ!






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

その手には乗らない。

  1. 2009/01/09(金) 11:50:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
今日はグレーの空。
寒々した感じです。


朝のTVで、関東も初雪とか大騒ぎ!?になってましたけど。

皆さんの地方は大丈夫ですか~。



関東では1センチ積もると何人転んでどうなるとか、何センチ積もると交通マヒとか言ってました。


凄いですね。

やっぱり降らない地方じゃ、大騒ぎですね。 


該当の皆様、どうぞお気を付け下さい。




ボクは相変わらずのマイペース。





アザラシ発見。 


bu-1061.jpg


なんだとぉ~。 


bu-1062.jpg


ガルルル・・・。


bu-1063.jpg


おっと! 失礼しました。 


bu-1064.jpg


おい!!


bu-1065.jpg


ガォ~~~。


bu-1066.jpg


何なの? ボク。    

     。。。 冷静に笑顔笑顔!  でも、傍で構うのは止めて下さいよ。   。。。



bu-1067.jpg
 

ボクを落とし入れようったって、その手には乗らないもんね!!


                               誰もそんな事は ・・  


ボクの売りは笑顔ですから! 


              売り出しても、誰も買ってくれないよ~。 






今夜から週末にかけて大荒れ予報の、ボクの地方です。



ホントに荒れるの~??








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

呼んだ?

  1. 2009/01/08(木) 15:38:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日・今日と晴れてます。

でも、この天気も今日で終わりのようです。 




昨日のお散歩の帰り道。





お日様も傾いてきましたよ。


家に帰ってからの  です。


bu-1055.jpg


外で撮ればもっと良く見えるんですが、ちょっと急いでまして。 


今日も部屋の中は、お日様がいっぱい。


bu-1056.jpg


極楽だぁ~~。


bu-1057.jpg


ん?


bu-1058.jpg


呼んだ?




お母さんも極楽したいです! 








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今年も・・。

  1. 2009/01/07(水) 09:46:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
1月7日。
今日は七草の日ですね。


皆さんは七草粥なるものは食べるのかな。



我が家は食べません。

お母さんがあまり好きでないもので。



お正月の食い倒れ!?で弱った胃には優しいのでしょうけど、そんなものは自力で治す
マックス家。      今年もワイルド家族です!





先日の散歩にて。

遠くの山々も寒そうな景色です。





雲の隙間から夕陽がのぞきました。


手前の川に映ってきれいでした。


初夕陽かな。


bu-1049.jpg


ここは土手の上で、少し広いので遊べます。


bu-1051.jpg


↑ あっち。     ↓ こっち。     探索に余念がありませんよ。 


bu-1052.jpg


でも・・呼ばれたら、こんな顔して駆けてきます。


今年もたくさん、走りたいなぁ。


bu-1053.jpg


ところで、玄関周り用にと、お母さんサンダルを買ってきました。


でも履けません。


何故か?


bu-1043.jpg


両方同じ左足だったからで~す。

    。。。 歩いたら、右へ右へと行ったりして~  そんな訳ないですね。   。。。 


おまけに、微妙に大きさも違うような・・。


買う時には全然気付かなかったぁ。  


お父さんの冷たい視線が痛い今日この頃・・。




今年も思いやられるねぇ~。 


bu-1054.jpg


昨日はお母さんの、とんでもないケーキに過大評価を頂きありがとうございました。 


ちょっと落ち込みから回復~~。


お母さん!今年は何事も、もう少し丁寧にね!! 









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新春後悔ショー。

  1. 2009/01/06(火) 10:21:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
ようこそ、お母さんの [ 後悔 ] ショーへおいで下さいました。


あっ、そこ! 席あいてますよ~。 





さてさて、昨日のブログの終わり方・・。


失敗しました。 


やっぱり皆さん、「それ何?」 って思いますよね~。





でもこれ、本当に悲惨な物なんです・・。


心の準備はいいですか~~?


ぶっ飛びますよー!!




では ・・ 1 ・  ・   


bu-1045.jpg


ブ~ 


お恥ずかしくて、大きく載せられません・・




これは何かと申しますと。




ボクの誕生日やクリスマスに、何も作れなかったお母さんがお正月にこんな物を作りました。


名づけて、魔のケーキ ・・ いえ、マのケーキ。 


はい。


一応ボクは食べましたよ。     。。。 こうなったらヤケだもんね!! 。。。


bu-1046.jpg


でも、むなしさが残る・・。


bu-1047.jpg


この空気、ボクは知りませんよ。 


bu-1048.jpg


お母さん自爆。 


皆さん、気を持たせてしまい大変に失礼致しました。 



ウソ・大げさ・紛らわしい ・・ 我が家のブログを、今年も見捨てないで下さ~い。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

始動開始。

  1. 2009/01/05(月) 09:59:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
おはようございます。

今のところ晴れてます。 



我が家も今日から2009年の始動開始。



でもボクは ・・ 1週間ずっと一緒にいたお父さんが仕事に行き、こんな感じです。

涙をこらえる、男・マックスなのでした。







昨日のお散歩の続きをもう少し。 




bu-1036.jpg

bu-1037.jpg


また、遊具かい。 


bu-1038.jpg


本心は・・。


bu-1039.jpg


これじゃあまるで、スピードスケートの人みたい。 


フードでナーバスになったボク。


さっ、気を取り直して 「 はいチーズ 」 


bu-1040.jpg


お~っっ!  その笑顔!!  お母さんは満足だー。  若干バカ1名 → 


bu-1041.jpg


また来ようね!


ところでお母さん ・・ 気になってるんだけど~。


bu-1042.jpg


あぁ、これは又明日にでも・・。 


きっとお母さんは、大恥じをかくでしょう。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ヒャ~ッホ~~イ!! 

  1. 2009/01/04(日) 10:40:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
お正月休みも今日で最後の方が多いでしょうか。



我が家はのんびりゆっくり過ごしました。





子供もこんなに大きくなりました ・・・ ???





ねぇねぇ、キミ達!
やり過ぎでないかい?  


さて、気を取り直して。


年末年始、お天気はあまりよくはありませんでした。

でも時々こんな風に、ぱあ~っと晴れます。


bu-1027.jpg


昨日はちょっとお出掛け散歩~。


ヒャ~ッホ~~イ!!   。。。 何語? 。。。


bu-1028.jpg


瞳爛々・やる気満々!?


この顔、喜びすぎですか? 


bu-1030.jpg


着きました。


いつもの公園でした。 


近いけど・・まぁいいかっ。


bu-1029.jpg


探索・・いえ、お散歩しようか。


bu-1032.jpg


入り口の橋を渡りま~す。


この橋、最初に来た時はビビリだったのに今じゃ全く平気です。 


bu-1031.jpg


風が冷たいからと、フードを・・。


bu-1033.jpg


被り物は嫌いです。 


bu-1034.jpg


逃げろ逃げろ。 


あっ、ボクもう少し散歩を楽しんでから帰りますね。


という事は、明日も・・? 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

パワー満タン。

  1. 2009/01/03(土) 10:31:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。



今朝は何食わぬ顔のボク。







でも夕べは遅くまで、一人ハイテンションで騒ぎまくってましたぁ~。 



その理由に関係あるのが、こちら。



bu-1022.jpg


お母さんの実家の、黒猫のジジです。  ( フクロウみたい。 )



昨日は実家に行った、お父さんお母さん。




ボクは留守番 ・・ 


ジジがいるからね。


ジジは人間にも人見知りがひどく、ましてボクみたいな大型犬が家に入ることは不可能です!



ボクは恐くないのに。


bu-1025.jpg


そんな訳で、夜遅くまで留守番だったボクです。


まぁ、誰もいないときはしっかり寝て、フルパワー充電!!!




お陰でお父さんお母さんが帰ってきてから、夜遅くまで遊びまくり騒ぎまくり・・。


でも、お父さんは飲みすぎて即・おやすみ~~。 


遊び相手もいず、強引に眠らされるボクでした。


bu-1024.jpg


今日は遊んでくれるかな~?


まだまだ、パワーは満タンだよ。 









ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

夢?

  1. 2009/01/02(金) 11:30:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
1月2日。
今夜見る夢が初夢でしたっけ?


「一富士二鷹三茄子」 と言われますが、三茄子は何故なすびが知ってます~?

一 ・ 霊峰富士

二 ・ 鳥の王者鷹

三 ・ 茄子 ・・ 「成す」 に通じてるからなんですって。 成功するってことなんですね。


縁起ものの夢とは言っても、今だかつてこんな夢は見たことのないお母さんです。 



ボク?
ボクはいつだって、おやつたくさ~ん食べる夢ですよ。 



そしてお父さんといちゃいちゃ!?

う~ん。
気持ち良く眠れる・・。 

bu-1017.jpg

きゃ~!
ドテッ!!

bu-1018.jpg

夢だ夢だ。
これは絶対、夢だ!!!

bu-1021.jpg

たぶん現実です。 


だって、いつもこんな風にずり落ちそうに寝てるじゃん。

bu-1020.jpg

それに、落ちる夢なんて縁起悪ぅ~~。 


今夜ボクはサイコーの夢を見る・・つもりです。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




