ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち晴れ。

  1. 2009/02/28(土) 09:05:40|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
おはようございます。



今日は久しぶりに青空の朝です。 




昨日は何だかバタバタと忙しい日で、きちんと記事が書けませんでした。

        。。。 と、言うか書いてないし 。。。


訪問してくださった皆様、ごめんなさい。 


そして、いつもありがとうございます。





昨日は、散々な一日だったお母さんです。


bu-1385.jpg


朝から、携帯は壊れるし ・・・ ?


メールも出来るし電話も通じて相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が届きません!


これってもうダメですかねぇ~~。 


今って結構お高くなってるんですよね 。。 あ~どうしようかなぁ。 憂鬱。 


頼むから復活してー!!




さて、その後車でお出掛けすると。。。


バイパスを走っていると、突然前の車がグラリ。


道路前方に大きな板が落ちてました!!!


誰だよー。 


もう勘弁してよ!




それでそれで? 


bu-1384.jpg


事故にならず良かったですけどね。



銀行に行けば大行列!


信号は全部赤 。。。



そんな一日でした。



朝からすっかり、お母さんの愚痴話になりすみません。 


bu-1387.jpg


嬉しいこともありました。  


ブログのお友達 ☆ ペットファミリー ☆ の、ペットファミリーさんからのプレゼント!!


bu-1388.jpg


こんなにたくさんの物を頂きましたぁ。


どれもワンコグッズ。


bu-1389.jpg


このクマさんは中に折りたたみバッグが・・。


bu-1390.jpg


へぇ~~~!!


持ち運びに便利&可愛い。


それにボクの写真で、作ってくれました。


bu-1391.jpg


本当にありがとうございました。


bu-1386.jpg


お母さんの気持ちは、雨のち晴れでした。 


いつもいつも、皆様の暖かいお気持ちに感謝のマックス家です。









   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ごめんなさ~い。

  1. 2009/02/27(金) 15:44:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。 



本日、所用で朝からバタバタしています。 



なので、記事も皆様へのコメントのお返事もまだです。






後で、お返事書きます。


もう暫くお待ちくださいませ。 




& 記事は明日になるかも 。。。 




食べないでね!!

  1. 2009/02/26(木) 11:20:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今日は曇ってます。


いつもの遠くの山々が全く見えません。





お母さんが、こんなもの買ってきました。


bu-1376.jpg


これって、人間用でありますよね。


凍らせて、ガリガリ・・・ってやつ。


bu-1377.jpg


その、犬バージョンです。 


ミルク風味だけど、ノンシュガー・脂肪分ゼロです。


この季節まだ必要はなさそうだけど、真夏の暑い時期にはいいかも~。


とりあえず、チェック  にと、買ってみました。




凍らせてから少し解凍して食べるか、そのままドリンクでもOKと書いてあります。


まず、凍らせてみようか!




お母さん・・・ボク心配です。 


bu-1379.jpg


何で? 


だって、ほら! 知り合いの人が凍らせて食べるプチゼリーを食べたら、
ナントそれは子供達が冷蔵庫に入れておいた [ カブトムシ ] のエサだったって!! 


我が家もお父さんが間違って食べるかも。 




大丈夫!

間違えないように、メモいれてあるから。 


bu-1380.jpg


そっか。


じゃあ大丈夫だね。 


凍ったら教えてね~~   。。。 果報は寝て待て 。。。   楽しみだなぁ、ワクワク  


bu-1378.jpg
 

あぁ、でも何だか心配。


bu-1381.jpg


案外、お母さんがうっかり食べたりしてね!


あり得るから恐ろしいマックス家・・・。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

偶然ですか。

  1. 2009/02/25(水) 14:20:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
朝から雨が降ってます。


寒いなぁ・・・。 




昨日お母さんが、何かに挑戦してみたいな。と言いましたら、皆さんも色々考えていたり
習い事をされている方もいたりなんですね。


お母さんは、どうもその場その場のひらめき!?で生きてる人なので、考えだけが先走り・・。


行動はいつ伴うかわかりませんが、もしも何か始めたらその時は聞いてやって下さいませ。 




それがいつなのかはお母さんにもわからない 。。。 風の吹くまま気の向くまま 





さて、ボクの親友、トリさん。


本日 [ バード君 ] と命名致しました。 って、そのままやないかい!



昨日お母さんがちょっと驚いたお話です。



このバード君、お尻のあたりに空気穴があってお腹を押すとそこからピューッと音が出ます。


bu-1371.jpg


強く押さなければ音は出ず空気だけがシュッと出るわけですが、昨日ボクが遊んでたとき。。。


軽く押して空気をシュッシュッと出して、ニオイをかいでました。 


ニオイはまずとして、軽く押す。 何度も。



そんな調整できるんだ!! 



  。。。 ボクのこのデカ手ですから、少し力を入れたらすぐ音は出ます 。。。



なのに軽く押してるなんて!  お母さんちょっと驚きました。



以外に出来る子~~~     親バカ発言ですみません。 




でも、普段はこうだしね。


巨大ネコ。

bu-1372.jpg


それに、こんな寝相。 


bu-1374.jpg

bu-1375.jpg


悪い?


bu-1373.jpg


きっと、偶然ですね。



と、言うかそんなの誰でも出来ることだったりして。



あらま、だったらお恥ずかしい~。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


素敵なプレゼント。

  1. 2009/02/24(火) 10:45:57|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。


今朝は曇りで、日が差しはじめてきました。


少しヒンヤリな朝です。





昨日ブロ友さん、手作り&わんこの部屋 のみゆきさんから素敵なプレゼントか届きました。 


こちらで~す。


bu-1364.jpg


1つずつキレイに包装してあり、それを開けるとこんな風。


bu-1365.jpg


とってもカラフルで可愛らしい小物が、こんなにたくさん!!!


何だか使うのがもったいないです。 




このティッシュ入れ・小銭入れは表がこうで。。。


bu-1366.jpg


裏がこうです。


bu-1367.jpg


柄が違っていて可愛いです。



みゆきさんは、キルト作品を手作りされてます。


ベッドカバーなどの大きな物からこんな可愛い小物まで、いつもブログで拝見していて
「素敵~!!」 と言い続けるお母さん・・言い過ぎて迷惑だったんじゃない~? 


大切な作品をおすそ分けして下さいましたよ。 


みゆきさん、ごめんなさい。


そしてありがとうございました。


bu-1369.jpg


大事に使わせてもらいます。


bu-1368.jpg


お母さんもさぁ~、何か作ってみるとかどう?


bu-1370.jpg


そうなんだよね~。 


入学シーズン。


お母さんも入学してみようか!




どこへ? 




いやいや、そんな気持ちで何かに挑戦してみよかなって事。 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


そこまで来てる?

  1. 2009/02/23(月) 11:49:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
夕べから冷たい雨が続いてます。


先日の雪もだいぶ消え、今度はいよいよ春になる!?


でも ・・ 週末、3月になるのに雪マークがついてます。





昨日は夕方までお天気だったので、久々に3人でお散歩~。


お父さんの風邪もどうにか終息に。 





いつもの山々も綺麗でした。





気付けば日も長くなり、白鳥の声・姿も少なくなりつつあります。


みんな春に向かってるんだね。


bu-1357.jpg


嬉しくて鼻歌まじり!?で、どんどんと歩きます。 


bu-1358.jpg


風が強かったです。


bu-1360.jpg


クンクン・・。 


bu-1359.jpg


bu-1361.jpg


そうだね~。   もう近くには来てるよね。 


bu-1362.jpg


何考えてるの? 


春 ・・ まずはお花見、のち団子。 


bu-1363.jpg



最後。


土手も上りますよ~。 






最後には雪をパクパクでした。  








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

最初から無理に決まってる。

  1. 2009/02/22(日) 10:32:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
ここは湖ではありません。


わかさぎ釣りもできませんよ~。





いつもの田んぼですから。 


bu-1345.jpg


昨日の午後は晴れ間も出てましたが、またまた冷えた日でした。

田んぼも凍ってましたよ。


bu-1346.jpg


空も寒々な感じ。 


bu-1347.jpg


大雪予報もボクの地方は大丈夫で、今日は晴れてます。



昨日は久々にゆっくり散歩に出たので、何かいい写真とりたいなぁ~。

と、皆さんがよく撮っているジャンプの瞬間に挑戦!!



でも、できるのか!?


bu-1349.jpg


さぁ、いくよー!  


雪玉そ~れ!!


bu-1350.jpg
 
bu-1351.jpg

bu-1352.jpg


ダメじゃん。


全然ダメじゃん!! 


bu-1353.jpg


我が家のオンボロくん じゃ、やっぱり無理 ・・ 


それでも載せてしまうお母さんです。


こんな写真で失礼しましたぁ~~。 





気を取り直して。


お父さんが、ボクがじゃんけんで勝ったらおやつたくさんくれるって! 


ボク、頑張ります。


じゃんけん ・・ ポン!


bu-1354.jpg


グーしか出せないボクが勝てるわけない。 


bu-1355.jpg


もう二度と、じゃんけんはしません。 

 


本日は、[ 最初から無理 ] 話を2つでした。 







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


学習早すぎです。

  1. 2009/02/21(土) 11:50:13|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
朝から晴れたり曇ったり ・・ 時々雪も。


今日は忙しい天気です。


大雪になるとの予報でしたが、ボクの地域は大丈夫でした。





お母さんのしつこい風邪を飛ばしてみたら、行き当たりました。



この人に ・・・ → 

ハハハ。   お許しを~~ 


辛そうですね。お父さん。 


bu-1343.jpg


 罪滅ぼしにビタミン買ってきました。


みかんはだんだん季節も終わり、いよかん・八朔などになっているんですね~。


それで我が家はポンカンを。



それ、ボクにももらえますか?


bu-1339.jpg


みかんは大好きです! 


 。。。  もう、お父さんの心配を忘れているような  。。。


じゃあ、お一つどうぞ。 






ゲッッ!!!


みかんより酸っぱいです。 


逃げ去るボク ・・・ 。



もう一度チャンスを下さい。


bu-1340.jpg


食べるの~? 






あっ、今度は食べた。


食べることに関しては学習早すぎです!! 


ボクだって風邪予防にビタミンです。 


いやいや、キミは大丈夫だよ。




みなさん知ってました?


犬は、人間が引く風邪と同じようなものにはならないそうですね。


ボクの病院の先生が言ってました。





   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


開けたら閉めて!

  1. 2009/02/20(金) 13:31:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
朝から雨・雨・雨・・・です。 


この雨で雪がだいぶ溶けました。


また雪になる予報ではありますが。。。




ボクはこんな感じ。 

ひどすぎます!! 





こんなところばかり撮って、ひどいのはお母さんだよ。 


bu-1335.jpg


それとも寝起きドッキリですか??    懐かしい。 


bu-1336.jpg



皆さん宅では、室内にワンコ用入り口なんてありますか?


我が家はありません・・。


自由に移動できるようドアは少し開いているのですが、身体で開けるのでボクが入るとドア全開。


この時期寒いです~~。  




仕方ありません。

閉めることは出来ませんから。 


bu-1337.jpg


こんな時、全館暖房をつけておけば良かった。と、つくづく思うマックス家。


近所のお宅では、玄関フロアに大きな暖房機があって玄関に入るとすでにヌクヌク~。


あぁ、羨ましい。


皆さんはこの寒い時期、どんな風にしてますか?




ちなみにドアを締め切っておくと、「ワンワン 。。。 開けてよ~ 。。。」 ってうるさいヤツ。


bu-1342.jpg



ドアノブ開ける練習でもしてみる?


あっ、それじゃあ立ち入り禁止の部屋まで開けちゃうよね。 





   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


抵抗中。

  1. 2009/02/19(木) 14:54:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
今朝、窓の外を見ると・・・。





つららができてました。


この冬初めて見ました。


かなり冷えたんですね。




その後、青空も出てきてこんな風。


bu-1328.jpg


とけだして、キラキラしていました。  

        。。。  この下にいたら、危険ですよ~  。。。


そして今はもうありません。




最近ボクの、どこでもいっしょ。です。


bu-1331.jpg


トリさんが友達。 


bu-1330.jpg


困ったねぇ。   誰か遊ぶ子いないの~。 


悪い?? 


bu-1329.jpg


まぁ、いいか。 





少し前のお散歩の写真で、おかしいのを発見!


bu-1332.jpg


抵抗中 。。。 手がっっ。 


bu-1333.jpg


うーっ!  まだ帰らない!!






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


やらせ?

  1. 2009/02/18(水) 11:10:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
昨日、載せた写真です。

       ↓

bu-1297.jpg


そして今日は、こんなになりました。

          ↓ 

bu-1320.jpg


昨日の最高気温は2℃にも満たなかったようです。


我が家の冷蔵庫の設定は3℃ 。。。 それより寒かったってことですかぁ~~!!


現在は少し落ち着いてますが、まだ天気は悪いです。 





家の中では暖房前を陣取るボク・・。


でも、雪も大好きだよ!!


思いっきりアピールのこの顔。
  

bu-1321.jpg


お母さんは風邪気味なもんでねぇ・・言い訳したけど、通じない。 


じゃあとりあえず庭に出てみよう!


bu-1322.jpg


bu-1323.jpg


bu-1324.jpg


何だか、ボクの背中にどんどん雪が・・!?


お母さん、何かした?


いやぁ~、ちょっと感じを出そうと思って背中に雪をかけてみました。  




え~!!  それって [ や・ら・せ ] ですかー? 


そんなつもりは。  



皆さん、すみませんねぇ。  おバカな母を許して下さい。 


bu-1325.jpg
 

庭から出て、玄関先に。


お父さんが帰る前に、雪かきです。


でも雪かきもそこそこに、ボクとお母さんの雪合戦が!!


昨日は散歩には行きませんでしたが、家の前で1時間も雪遊び。


楽しかったから許します。


bu-1326.jpg




おまけ。

マックス家の [ なんちゃって石焼ビビンバ ]  


bu-1294.jpg


家で石焼はなかなかできませんよね。


以前探してみたら石の器は売っていたのですが、凄く重いし1つ3000円!


そこまでして・・と断念しました。 


でも、電気鍋で代用できるかも。 とやってみましたよ。


ごはんにごま油をあえて、しっかりと香ばしいおこげもつきました。


bu-1295.jpg


アツアツで美味しかったです!!


買ったナムルなので具が少なかったですが、今度は手作りナムルにしてみようっと。 









   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


タイムスリップ。

  1. 2009/02/17(火) 15:10:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
現在のボクの地方、大雪です!! 



主要道路にはもうすでに除雪が出ています。


吹雪いて、車もライト点灯しないとぶつかりそうです。



本来この時期には当たり前の天気なんですが、最近の陽気が良すぎただけに信じられない感じ。





夕方、外に出たら二人で遭難ですか、お母さん 。。。 



さて、外は大雪ですが、日曜のお出掛けでもう一箇所寄った場所をご紹介。 


bu-1310.jpg


湖じゃありませんが、ここも白鳥の飛来地です。


この日も、まだ2000羽ほどいるとの事でしたが日中はみんなお出掛け~。


いたのは、カモだけでした。


bu-1312.jpg


このところの陽気で、早とちりな白鳥はもう帰ってしまったかもしれませんね。


こんなに寒くなって、今頃 「失敗した~!!」 と、悔やんでいるかも  ・・ 。


ハハハ。
お母さんも間違いなくこの白鳥タイプです。 


bu-1311.jpg


おとといは、こんなに春めいていたのに。


bu-1313.jpg


↑ この大きな茅葺屋根の家。   あっ、今日は別に変なものは写っていませんので。 


↓ こんな家です。


bu-1314.jpg


懐かしい~~って、お母さんだけ?


この家、中を見学自由だったので入ってみました。


bu-1315.jpg


こんな風。


囲炉裏も懐かしい。    。。。 竹を燃やすのはやめて欲しかったな 。。。


bu-1316.jpg


こんなものもありました。


bu-1317.jpg
                                                 ↑

チグラ。  子供をいれておくカゴですね。                    何か絵が古臭い。 


今で言う、ベビーベッド!?


ちなみに、こちらでは 「ねこちぐら」 なんて言うのもあってこれと同じような作りで、
入り口を横にしたネコの家もあるんですよ。


bu-1318.jpg


外には竹馬が~。


お父さん、思わずやってみましたがダメだったみたい。 


身体が重いんじゃないですか~?




しばし、タイムスリップの   でした。




今度はボクもタイムスリップしたいです。


bu-1319.jpg


どこに戻って、何をしたいのだキミは。 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


帰りに、不思議発見!

  1. 2009/02/16(月) 11:01:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
先週末の春めいた天気が一転!!



外が白いですよ。


bu-1296.jpg


また、雪になりました。


bu-1297.jpg


先週末20℃前後になり、このまま春!?と思ったけれど、それでも天気予報は今週は雪になると。


当たりました!   ビンゴ!!



現在5~10センチくらい積もっているでしょうか。


このまま暫く寒い日が続くようですが・・。 




さて、昨日マックス家の人間2人はお出掛けでした。


どうぞ、いってらっしゃい。    おぉ、いい子だ~。 


bu-1298.jpg


はい。 それでは遠慮なく。  



行った先は、手作り作品を展示販売しているイベント。


ここに、お友達のかなさん あろまてらぴぃ~かなさん香房 の、かなさんが出店されるという事で
行ってきました。


かなさんのお店発見!!


bu-1301.jpg


お知らせしていなかったので、かなさん驚く。  サプラ~イズ 


bu-1299.jpg


ワンコ服。  超小型犬~大型犬までサイズ豊富。 


bu-1300.jpg

bu-1302.jpg


ジーンズのリメイクかばん。


bu-1303.jpg


お母さんも一つ購入させて頂きました。 


bu-1304.jpg


単にジーンズ生地じゃなくジーンズのリメイクなので、ポケットはジーンズのものを残して利用。
タグもついたままで可愛いですよね。

裏生地、内ポケもついてますよ。


こぶりのかばんですけど、ちょっと使いによさそう!


一般の方々が作った物をこうして販売されるイベントで、他にもたくさんの出品者が色々な作品を
出されていました。


せっかく素敵に作られてるので、こういう機会に世に出れるといいですよね。



こうして、イベントを拝見して帰りは海沿いを走って帰りました。  

昨日も気温は高かったので海も寒くなかったですが、波はありました。


bu-1306.jpg

bu-1307.jpg


↑この写真ですけど、真ん中あたりに何かありますよね?

拡大はこちら ↓


bu-1308.jpg


これ何だと思いますか?


光の加減?  レンズの汚れじゃないとは思いますが・・。


不思議発見!




どなたか、解明して下さ~~い。  





   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


同じくらい眩しいよ。

  1. 2009/02/15(日) 08:40:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
昨日は各地で気温が上がったようですね。


夏日のところもあったとか!!


まだ2月ですけど 。。。 夏日??



気温が高いとまず真っ先に感じるのが、足の冷たさがないっっ!!てことですかね~。

あっ、ボクじゃありません。 



この人がです。 → 




ボクの地方は15℃前後くらいだったでしょうか。

でも風が冷たく、夕方の散歩では寒く感じましたよ。



今日は曇り、この後雨の予報です。




よっ! 男らしい後姿だね~。 


bu-1288.jpg


シッポの付け根が太いですよね。

これってやっぱり、♂・♀の差はあるのかなぁ ・・ ?



そう言えばこの直前お散歩中の人とすれ違ったので、マックス家は 「こんにちは。」 と挨拶。

しかし!

そのおばはん ・・ いえ、おば様は、 「あら・・まぁ」 と。

何ですかそれ? たぶんその後には 「大きい犬」 と言いたいのでしょうけど。



大きいことが何か?


あなたに吠えましたか? 襲い掛かりましたか?



いっつもこれだよ。 



普通に挨拶すればそれでいいじゃん!!




まったく失礼な人ばっかり。  ムカつくー!!! 






まぁまぁ、お母さん。  ほら見て見て!


夕陽が綺麗だよ~。 


bu-1290.jpg


bu-1289.jpg


あっ ・・ 本当だ。 


ね! 


bu-1292.jpg


もう2ヶ月もしたら、またこの田んぼも田植えだね~。


bu-1291.jpg


ボクは3人でお散歩していればそれでいいよ!!


人の言う事は放っておこう。


bu-1293.jpg


おぉ、なんと!この笑顔。 



お母さんも、キミがいてくれたらそれでいいよ。 



夕陽と同じくらい眩しくて、泣けてしまう笑顔なのだぁ~~。 



最後、壊れたお母さんでした。 





色々あるけど、ワンコに教えられることも多いですね。





   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


あげる甲斐なし。

  1. 2009/02/14(土) 13:25:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
今日はバレンタインデーですね。 




お母さん、ボクの分はありますか?





あるけど、ちょっと待ってその前に日記をね!



毎年お母さんは、この時期限定の美味しいチョコを求めてあちこちウロつくのです。

何故そんなに頑張るのかと言えば、もちろん  マイチョコだからで~す。



一応、お父さんにあげますよ。

でも、その殆んどは自分で食べる ・・ なんて人だ。 


bu-1287.jpg


それが今年は風邪気味なこともあり、気力なし。

で、昨日手作りしてみたのですが、分量間違えて失敗しました。 



若い頃は頑張ってたんだけど ・・ 今じゃアバウトです。

そしてそれはお父さんも同じ。



かつては失敗しても食べてたのにねぇ。



あ~あ、月日が経つって恐ろしい。 





だから、ボクの分を早く下さいよ!!


bu-1284.jpg


はいはい。


ワンコ用チョコは見当たらなかったので、これでお許しを。


bu-1285.jpg


普通に人間が食べてもOKな感じですね。 


チョコじゃなくても、おやつならいいよ! 


。。。 と、この半切れを1つあげてみると。  なんと、一瞬でゴクンでした 。。。


ものの1秒。 


素晴らしい秒殺!!!




少しは味わってよ~~。 

まったくあげる甲斐なしです。




残りも下さい。


bu-1286.jpg


ダメ!


後で、何等分にも細かくしてやる。  






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


気付く犬。気付かない人。

  1. 2009/02/13(金) 16:05:52|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日の気温は16℃だとか。

でも、現在曇りでどんより・・風もあって、ポカポカ陽気じゃありません。



週末から気温が下がり、来週は3℃で雪の日も!の予報です。


最近の異常さにも、だんだん慣れてきました。


異常に慣れるというのもどうかと思いますが。 





さて、昨日お母さんは髪を切ってきました。

スタイルも少し変えたのですが、相変わらず無関心!?で気付かない人。 



あ~あ、お父さん! それじゃダメですよ~~。 



ボクなんて何でも気付きますよ!!


今朝もお母さんが新しい靴下をはいていただけで、即・クンクン・・。


新しい衣類には、すかさずチェックのボクです。

何故だろう・・?

わかりませんが反応しちゃいます。 




そして、気付いたことがもう一つ。。



すみません。

ボクが2階で寝てる間に、ヨーグルト食べてたでしょ!


bu-1281.jpg


下さい。       。。。  顔が汚いのもなんのその  。。。       


bu-1282.jpg


うっ、うまい。 






ボクは何でも気付くのです。 

こっそりはやめてね。 



気付きすぎの犬もどうなんだ ・・  




おまけ。

手作り&わんこの部屋 の みゆきさんがワンコのこのポーズが好きという事で、こんな写真を。


bu-1280.jpg




   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

多種多様。

  1. 2009/02/12(木) 12:25:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
皆様、いつもマックス家のご心配を下さりありがとうございます。

色々なことも教えて頂き、感謝してます。



お母さんは一応!?元気に生きてます。 





それにしても、今やアレルギーも多種多様ですね。


皆さんのコメントを読み、へぇ~って思うことがたくさん!!




ブロ友さんのsakanaさんは。

花粉の時期に愛犬の [ げんちゃん ] をハグすると必ず目が痒くなってくしゃみが出るそうです。

多分、散歩の時に花粉がげんちゃんの毛についてくるのかも・・と。



そういうケースまであるとは。


bu-1276.jpg


お母さんもよくボクの顔にスリスリするよね。 



そう言えば以前TVで獣医さんが言ってましたが、犬にとっては無害の物質もそれが人間の体内に
入ると有害になり悪さを働くものもあるとか。


犬へのチュッ  や、同じ箸で食べ物をあげるとかは避けた方がよい。 とも言ってました。


これらはアレルギーとは違うかもしれませんが、気を付けないと色々な事が起こりえるんですね。





お母さんはそれはしないのですが、ハグハグはしちゃいますよ。


眠い時はほっといて欲しいんだけどね~。


bu-1277.jpg


まぁ、お互い良い状況で暮らしていくには、多少の制限も必要ですかね・・?


みんなが健康で楽しく暮らしていけますように。 





今日は暖かくなるみたいですが、少し・・?  いえ、だいぶ気が早い春の風景を。 


bu-1278.jpg


ここは我が家のお気に入り桜スポットです。


枝の低いところで撮ってますが、頭上には満開の桜並木なんですよ~。


嬉しくって良いお顔のボクです。 


bu-1279.jpg


今年の開花は4月上旬頃らしいですが、先のことはまだわかりませんね。


その時になったらまた改めて~。




何故か突然桜の景色が思い浮かんで、以前の写真載せましたが頭は無事ですので。  




神のお告げかぁ~~~!? 


アレルギーよりこっちの方が危ないね。 









   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


アレルギーにご用心。

  1. 2009/02/11(水) 14:40:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
皆さん、こんにちは。





穏やかな午後です。 


快晴でもなくそんなに暖かいわけじゃありませんが、何だか穏やかです。


春の雰囲気 。。 でも! ボクの県では来週から冬季国体が開催されるんですよ~。


こんな陽気で大丈夫かなぁ。




もう少し雪遊びがしたいけど、お日様を浴びての散歩も気持ちいいですね!


bu-1271.jpg


bu-1272.jpg


昨日はお母さんのご心配を頂きありがとうございました。


考えてみたら、クシャミが全くないんですよね~。


それって変ですよね?


やっぱり風邪&軽く何かのアレルギーかもしれません。


現代って本当に様々なアレルギーがありますよね。 


bu-1273.jpg


ボクも1歳の頃に突然、身体の毛が抜け始めました。 ( 特にお腹まわり )

病院へ行くと原因を突き止めることはできるけど、それにはたくさんの検査が必要だとか。



全てのアレルギー反応を確かめていくわけですからね。

そこで食べ物によるものが多いという事で、まずフードを換えてみることから。



それまでのビーフをやめてチキン・ターキー・ラムなどを試しました。

ビーフが合わない子も多いそうですよ!



そして抗生物質の投与も。


ボクの場合幸いこれで改善され、以来毛並みもきちんとなりました。



あの時、まだ1歳なのに近所からは 「 この犬はもう老犬?」 と言われたほどです。 


良かった~。

元通りになって。 


bu-1274.jpg


あのままだったらボク、一生モテないよね。 



。。。  って、いやいや今もモテてませんからっっ!!    。。。



あっ、結局お母さんの症状は何なのか?

病院にはまだ行ってないのでわかりません。

何しろ病院嫌いな人。 



ボクに偉そうなこというわりには、自分の方が子供かもね。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


ほっ。

  1. 2009/02/10(火) 14:20:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日の天気は、晴れ → 雨 → 晴れ ・・ 現在曇りです。




ここ最近、少し調子が悪いお母さんです。

いえ、別に寝込んでるわけじゃないし、普通にしてますけどね。 



先週末、喉の痛み・咳き・鼻水で風邪ひいたかな。と。



それが突然 プラス 激しい目のかゆみ・痛み・涙ボロボロ。



えーっ!

これってもしかして ・・ ついに!! 花粉症とか??

イヤです。 絶対イヤです。 




症状からして風邪だよなぁと思うお母さんですが、昨日友人にそういうケースもあるんだよ!って
言われました。


しかも花粉症でも、治療によってはペット隔離。なんてこともあるとか!!





隔離 ・・ それはボクと一緒に居れないって事ですか。 


bu-1267.jpg


大丈夫だよ!

お母さんは花粉症なんて認めませんから。  


bu-1268.jpg


でもそんなこと、自分が決めることかな。 


まぁ、鬼軍曹は不死身なのだぁ~~。 




そんなに言うなら、とりあえず良かった。


bu-1269.jpg


洗眼薬で洗っていたら、少しずつ目のかゆみ・充血が納まってきました。


花粉症かどうか決まったわけじゃないですけどね。


逆に風邪をひいて、花粉症みたいな症状になることってあるんですかね~?








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


貸して欲しいな~。

  1. 2009/02/09(月) 10:25:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今朝も晴れています。





昨日もこんな朝でしたが、夕方くらいには雪がチラチラと・・。


何しろまだ2月ですからね!
雪国の春はまだ先のようです。 



ところで、昨日の散歩でこんな場所がありました。
bu-1261.jpg


一見すると、サッカー場みたいでしょう。


bu-1262.jpg


ただの空き地なんですけどね。


隣に田んぼがあります。


ここもそうだったのかもしれませんが、今は使っていないようです。


bu-1263.jpg


うっっ ・・ 貸して欲しい!!


持ち主さ~ん! ここをドッグランにいかがですか~~。


そういう利用をすれば、土地活用になるのにね。 


お金があったら、ここを買い取ってマイドッグランにしたいマックス家でした。




お父さんお願い!!


bu-1265.jpg


 ・・ って、無理だね。


bu-1264.jpg


我慢します。 







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


小さい春見つけた。

  1. 2009/02/08(日) 14:40:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今は少し雲っているボクの地方です。


でもお昼頃は久々に、こんな空でした。


bu-1250.jpg


先週は、例の 「お父さん飲んだくれる。」 の日で、ゆっくり散歩もできなかったので

今日はのんびり歩いてきましたよ。 


いつものコースですが、やっぱりお天気は気持ちがいいね!


bu-1251.jpg


ニコニコ。 

いや、今日は2月8日なのでニヤニヤにしておきましょうか。


bu-1252.jpg


ボク、ニヤけてませんよ!!

ニコニコです。


bu-1254.jpg


そう言えば、そろそろかな・・。


bu-1255.jpg


ありました!


bu-1256.jpg


ふきのとうです。


bu-1257.jpg


今日も風は冷たかったですが、小さな春はきていました。


bu-1258.jpg


お父さんは興味で、ふき味噌を作るとか言ってますが。 


まだたくさんは出ていないので、次回だね。


bu-1253.jpg


これからは、ツクシも出てきますよ。


bu-1259.jpg


まだ雪の日は来ると思いますが、春もそこまで来ているんですね!






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

もったいない。

  1. 2009/02/07(土) 12:20:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今日も、昨日と同じような天気です。

さっき一瞬雪がチラついてました。




お母さんの知り合いで商店をしてる方がいます。

今朝訪ねると、大きな紙袋にお菓子がたくさん。

聞くと賞味期限切れのもので、処分するのだとか。



そこへお母さんが行ったので、持って行って!!と。

賞味期限切れですか~。 とは思いましたが、ムゲにも断われず・・。 



貰ってきたんですか。 





帰ってきて見たら、ほんの2.3日前に切れたものだったりして、まぁこれはOKかな。

でも1ヶ月以上前に切れてるものもありました。


う~ん。

これはねぇ。


皆さんはこんな時どうします?

やっぱり処分ですよね。


bu-1247.jpg


生ものじゃないと痛み具合も目に見えないし。

何だかもったいない気も・・。


日本人って贅沢!!


世界では、食事も取れない人達もいるのに。 


bu-1248.jpg


何となく捨ててしまう事に、後ろめたい気がするマックス家です・・。


bu-1249.jpg


人間のお菓子だから、ボクが食べるわけにもいかないしね。


bu-1245.jpg




皆さん、ワンガリ・マータイさんって知っていますか?

ケニア人女性で、初のノーベル平和賞を受賞された方です。

「もったいない」 と言う日本語に感銘を受け、運動をされているそうです。

紹介ページがありましたので、宜しければ。

          ↓

     ワンガリ・マータイ



このページに載っていた言葉の引用ですが。

マータイさんは 「限りある資源を有効に使い、みなで公平に分担すべきだ。そうすれば、資源をめぐる争いである戦争は起きない」と主張した。」 と言われてます。


お母さんの、お菓子がもったいない!とは次元が違い過ぎました。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


鳴ったら出動!

  1. 2009/02/06(金) 11:05:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日は、一応晴れ ・・ かな?


風が強くて、時々雪が舞っています。


どんな天気なんだ!!





今朝はお母さんの話しに、つき合わされてるボクです。

                   。。。 仕方ないから聞いてます  。。。 




我が家の近所に、80半ばの老夫婦2人暮らしの世帯があります。

おじいさんは痴呆、おばあさんは闘病中。

近所の方やヘルパーさんのサポートはあるものの、基本的には厳しい老々介護。 



                   。。。 ふんふん  それで? 。。。

bu-1241.jpg


先日、消防署員さんが家に訪ねてきました。

何でも、そのお宅に緊急用の非常ベルを取り付けつけたとか。

そういう老人世帯には、市から無償で取り付けてるらしいです。



                      。。。 なるほどね~ 。。。 

bu-1242.jpg


たとえば、火事が起きた・体調が悪くなったなどの時にそのベルを押すと・・。

家の外壁にベルが付けられていて、そこから [ ジリリリリ・・・] と鳴るそうです!

よく学校やビルでありますよね。

あれと同じ様なものです。



                    。。。  鳴ったらどうするの?  。。。 

bu-1243.jpg


もし聞こえたらまず駆けつけて、火事なら初期消火をしてあげる。

体調が悪ければ、119番通報とか。


家だけでなく近所一帯にお願いしているそうですが、そのベルが一番聞こえる位置にあるのが
我が家なんですよね~。 


マックス家、責任重大な感じが・・。 



じゃあ、ボク行って来ます!! 


bu-1244.jpg


いやいや、鳴ったら出動なのよ~。 

そんな緊急ベルは、鳴らないに越したことはないけどね。






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


大人?子供?

  1. 2009/02/05(木) 13:40:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
2月5日。

今日って何の日か知ってますか?

2と5で ・・・ ニコニコの日  笑顔の日だそうですよ~。


今朝、FMを流していたらそう言ってました。

初めて知りました。 


今や365日、何の日でも出来そうですよね~。 





昨日の記事に載せた写真。





こんな時は・・?

何考えてるんだろう? 



。。。  こんな言葉を添えておいたら  。。。


素敵なコメントを頂いたので、ご紹介しますね。



Rさん ・・ クックッ。

「今日のウマウマは・・・・・??」
かしらん?? ^^




Bさん ・・ ウフフ。

「腹減ったぁ~、ウマウマ食べたいなぁ~」なのでは!?



Aさん ・・ アハハ。

「お父さん、次のお休みはいつかなぁ」とか?



Mさん ・・ フムフム。

「なんだか小腹がすいたなぁ」 とか?



Mさん ・・ エヘへ。

「おやつは何がいいって聞いて」とか




さすが! 皆さん良くわかっていらっしゃる!!

素敵なコメントでしょう!?

お母さん、一人クスクス笑いました。 



ちょっと渋く構えても、まだまだ [ 花より団子 ] のボクです。 



さて、今日も少しおすまし顔を。


bu-1236.jpg


ボク、大人ですか~?


bu-1237.jpg


でも、やっぱり遊びたい!


bu-1238.jpg


ゴロゴロも・・。


bu-1239.jpg


いったい、大人?子供?





おまけ。
                       正真正銘、子供の頃のボクです。

             s-img005.jpg


先日、ブロ友さん 新米ゴルCOCO の、かかおさんのブログにパピー企画で掲載して頂きましたが
こんな写真もありました。


これは先日の写真より、少し大きくなってます。

こっちは面影あるかな。








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


答え。

  1. 2009/02/04(水) 15:43:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日は立春ですね。

暦の上では春。 



今日は日差しがありますが、春と言うにはまだかなぁ・・。



白鳥達は大群で田んぼを占拠!

しっかりお食事しまくりです。

旅立ちはもう時期なんでしょうね。



少し寂しい気も。 




静かになっちゃうね。


bu-1232.jpg



ブロ友さん、イギリスの空から☆ の sakanaさんからバトンがきました。


sakanaさんからの質問にお答えします。 



質問は ・・ 。

『もし、愛犬と言葉を一言だけ交わすことが出来るなら何ていいたい?』



答え。

『家に来て良かったと思ってる?』 かな。



楽しく過ごしているのかなぁ。 幸せを感じてるかな。

それが聞きたいです。




こんな時は幸せだよ。 


bu-1233.jpg


こんな顔の時は楽しいよ! 


bu-1234.jpg


こんな時は・・?

何考えてるんだろう? 


bu-1235.jpg








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


モラタメ * 最終回。

  1. 2009/02/03(火) 13:30:09|
  2. ライオンペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今日も日差しがあるかと思えば、雨が降り出し ・・ 空がどんよりです。 



今日は節分ですね。

皆さんは豆まきしますか~?



我が家は ・・ 買うの忘れてました 

明日にしよう!! 




今月のモラタメ・ライオンペット商品ご紹介です。 

いよいよ第6回目。

半年間のモニターも今回が最後です。



さて今回の商品は、ペットキレイ シャンプータオル サラつや です!

bu-1222.jpg


商品説明は → こちら

シャンプータオル サラつやは、汚れ・ニオイをしっかりふきとり、サラサラつやつやな手ざわりで
美しい毛づやに仕上がります。



* 洗浄成分は100%食品に使われる成分なので、なめても安心。

* 低刺激で、サラつやコート成分・花粉アルゲンキャッチャー配合です。



冬場は雨や雪で身体が汚れることもしばしばですし、寒いのでシャンプーの間隔もあきますよね。

また、ケガや病気でシャンプーができない時にもこういう商品は重宝です。



さっそく拭いてみました。

bu-1229.jpg

お風呂上りみたいで気持ちよくなりました。 

bu-1228.jpg

タオルの大きさは30×20cm。

大判ではありませんが、厚手メッシュシートなので身体全体をしっかり拭けました。

bu-1230.jpg

フワフワです!


せっけんの香り・グリーンフローラルの香りの2種類があります。





そしてもう1点。
 
ペットキレイ ボディケアシート おさんぽそのあとに です。

bu-1224.jpg

商品説明は → こちら


そのあとに。 ですが、これはSサイズの携帯用なので散歩時に持ち歩いて汚れがついたときに
気軽に拭けますよ。

15×20cmの小サイズなので、顔まわりなどに最適です。


Sサイズ30枚入り・72枚入り。
ほか、Mサイズ・Lサイズもあります。


こちらは無香料で、やはり舐めても安心成分です!

bu-1225.jpg

ワンちゃんは自分で顔が洗えませんからね。

我が家は毎日、お母さんがボクの顔をキレイに拭いてくれます。

特に目やには、きちんと拭かないと [ 目やにやけ ] になりますからね!


いつもティッシュを使ってましたが、このサイズならお顔用にもいいかな。と。

bu-1226.jpg

男も身だしなみが大切です!!

お母さん、キレイに拭いて下さい。

bu-1227.jpg

はい。

お手入れ終了です。

ボク、キレイになりましたかぁ~?

bu-1231.jpg

サッパリ。 

どこにでも顔を突っ込むボクなので、お散歩バッグにも入れておいてね!




皆さん、半年間お付き合いありがとうございました。

モニターは今回で終了します。

上手く商品説明・アピールができたかな・・?



ちなみに・・我が家では第1回のケトリーナが特に気に入り、お試し以来現在も購入しながら
ずっと使っています。


ペット商品って、今や種類も膨大でどれにしていいのか迷いますよね。

事前に試せるこういう機会が頂けてよかったです。



ライオンさん・モラタメ担当者の皆さん、半年間ありがとうございました。 





第1回目商品はこちら ⇒ ケトリーナ

第2回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ ニオイ OFF シート

第3回目商品はこちら ⇒ 山切りガム

第4回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ きれいのミスト

第5回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ お掃除スプレー&お掃除シート






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


父思い。

  1. 2009/02/02(月) 14:41:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
今朝は雪で、うっすらと白くなっていたボクの地方です。

現在はもう何もありませーん。



週末までは、まぁまぁなお天気のようです。

でも、寒い。 



昨日お父さんは、昼食を兼ねたちょっとした飲み会にお出掛け。

近所のお付き合いの一貫なので、まぁ2時間もしたら帰るでしょうと思っていたボク達。


がっっ!
帰ってきたのは夕方遅くなってから。

しかも帰るなり、ベッドに潜り込みそのまま朝まで ・・ 



昼からどんだけ本気で、飲んだくれてるんだい!! 



お母さんはボクを連れて!?リビングへ。

いつも通りTVを見て、ガハガハ大笑いの人。 



でもボクは ・・ 。


bu-1221.jpg


お父さん ・・ 。


bu-1217.jpg


具合も悪そうだし。


bu-1218.jpg


お母さんには、行っちゃダメ!って言われたけど。


bu-1219.jpg


うーん。

じゃあ、行っておいで。 


bu-1220.jpg


このあと暗い部屋の中、お父さんのベッドの脇でずっと寄り添っていたボクです。


寝てるんだから、遊んでもらえないのはわかっているけど ・・ 。


ボクは静かに、ただただ傍についていただけ。




この行動には、ちょっと驚いたお母さんでした。 


そこまで、お父さん思いかい。






ブロ友さん、かかおさんのブログでパピー企画をされていました。

パピー写真を送って、ブログ内で紹介して下さるものです。

我が家も参加させて頂きましたよ。


本日、掲載して下さってます。 

ボクのパピー時代。
たいした写真じゃございませんが  宜しかったらご覧になっていって下さい。


ブログはこちらです。
     ↓
新米ゴル・COCO






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


無視したくせに。

  1. 2009/02/01(日) 13:10:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
早いもので、今日から2月ですね。 



今日も天気が悪く、現在細かい粉雪が降ってます。


時々雨交じりになるので、これは積もることはないでしょう。





さて、お母さんが部屋から出ようとすると・・。



 ん?

こんなところに。

すみません。 邪魔ですが。 





なんですか?

ボク、お昼寝中です。


bu-1212.jpg


無視かよ!!   


bu-1213.jpg


 フン!

この隙間から出てやる。

お母さんだってこれくらの隙間出れるんだぞぉー!!

                        。。。  変な意地   。。。


bu-1214.jpg


お母さんが出て行くと、気になります。 



意地悪してドアを閉められそうに・・。


bu-1215.jpg


待って、待ってぇ~ ボクも出ますぅ~~ 


bu-1216.jpg


無視したくせに。 









   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




