ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残りものと余談。

  1. 2009/03/31(火) 11:50:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日は曇ってる晴れ!?です。


ほんの少し気温も上がってきてるようで、何だかホッとします。




昨日の残りものを少し。 


bu-16050001.jpg


bu-16060001.jpg


余談ですが、ボク今までもボールは持ってました。


でも小ぶりで咥えると喉の奥まで入れてしまうので、お母さんは飲み込まないかとハラハラ。


結果、ボール没収。 


こんなもの絶対飲み込まないとお父さんは言いますが、でもそんな話しを聞いた覚えが・・・。



もっと早く大きめボールを買えばよかった~。と反省です。  



気付くの遅いよー!!


bu-16130001.jpg


よっこらしょ!     。。。 身体が重いです   。。。 


bu-16110001.jpg


またまた余談。


↑ この写真の胸のところ、ロングリードの結び目が貧乏クサイですか~。 アハハ。


実はこれ、一度バチッとスッパリ切れたんです!!



もちろん、やったのはボクです。 



どんな力なんだよ。 


でも昨日お父さんが、ちゃんと修理してくれました。


     ~    父さんがぁ~夜なべ~をして~    ~


してないしてない。




これでいつでもOKだね!! 



以上、補足の余談でした。 


bu-16070001.jpg


昨日のお散歩で。


まだ寒いので、山も雪深そうです。


bu-16080001.jpg


山々に反射してる夕陽。


こんなでした。


bu-16090001.jpg


ボクも夕陽焼けしました。 


瞳に夕陽写ってるー。 


bu-16100001.jpg


おまけ。


空飛ぶ恐竜だぁ~!!


bu-16120001.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


なんちゃって競技会。

  1. 2009/03/30(月) 13:05:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日はお昼頃に雪がパラパラ ・・・ 寒い日でした。


でも夕方からは晴れ間も出てきて、相変わらずの忙しい天気でした。 



そう言えば、お友達の らんちゃん・あすかちゃん 競技会の応援に行ったのが3月初めの頃でした。


もうずーっと昔のことのようです。


月日は早い。



あの時、お母さんは心に決めたのでした。


ボクにも ・・・ ボール ・・・ 。



遊びさせよう~~ってね!  フフフ。   遊びです!!


bu-15920001.jpg


すぐ傍にJAの大きな施設がありまして、そこの空きスペースで遊びました。 



さっ! 準備OKだよ~。  それっっ!!!


bu-15930001.jpg


よっ!


bu-15940001.jpg


キャッチ!!


bu-15960001.jpg


得意顔~~。


bu-15970001.jpg
 

お父さん、持ってきたよ。


bu-15990001.jpg


えへ。


bu-15980001.jpg


わーい。


bu-16000001.jpg


楽しいなぁ~。

 
bu-16010001.jpg
 

参加者1名。


なんちゃって競技会でした。 


もちろん、優勝はボクです。 


ウィニングラン!?


bu-16020001.jpg


第1回・マックス杯だね~。


bu-16030001.jpg


夕空が綺麗でした~。


bu-16040001.jpg


楽しそうにいっぱい走ったね。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

どうぞどうぞ。

  1. 2009/03/29(日) 12:56:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

曇りの日曜日です。 



本日、まったりくつろいでおります。 



bu-15860001.jpg



あらまぁ。 



何ですか? 
 


bu-15870001.jpg



なーんかその顔  。。。 お母さんにライバル心ですか?  



bu-15880001.jpg



ここはボクの指定席ですから。 



どうぞどうぞ  。。。 ずっとそこにいろ。 




でも、散歩には行きますよ~~。 



bu-15890001.jpg



エヘヘ。



bu-15900001.jpg



楽しいです!!



bu-15910001.jpg



明日からまた、お母さんと散歩かぁ~。 



テンション下がるー。   





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


リベンジならず。

  1. 2009/03/28(土) 16:12:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
こんにちは~。 


bu-15810001.jpg



現時のボクの地方、こんな青空もありますが突然暗くなったり ・・・ そして寒い!!



風が冷たいです。 








先日お母さんのフライングで入ることのできなかった、あのペットショップ。


27日オープンと知り、日曜日だと思い込んでたら金曜日だったんですね~。


ハハ ・ ハハハ。 




今日オープン2日目、行ってみました!  




入れませんでしたぁ。   




先日はあんなにガラ空きだった駐車場が ( 当然です ) 今日は満車!!



他に止める場所もなく、仕方なく断念したマックス家でした。  




あ~、リベンジならず。




残念でした~。


bu-15830001.jpg



まぁ、少し落ち着いたらまた行ってくるとしましょう。



bu-15820001.jpg


そう言えば 。。。


オープンしてなかったこの前は、混むからと言ってかなり早く出かけ。


今日は出かけるのが遅かったよね~。 


bu-15840001.jpg


ボクは行かなくてよかった~~。 


お父さん、お疲れ。 





家の近所の梅はまだこんな感じです。


bu-15850001.jpg


この冷え込み、いつまでかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

なんとなく、かわいそう。

  1. 2009/03/27(金) 16:07:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日の日中の雪は夕方にはあがっていました。


夜には星も出ていて静かな感じでした。




でも、今朝起きたら窓の外が ・・・ 。





朝方に降っていたようです。


積雪は2~3センチだったでしょうか。


その後すぐにとけて、今はな~んにもありません。




どうせだったら、今季最後の雪遊びがしたかったです。 


bu-15790001.jpg



さっきお母さんが出かけた時の事です。


GRちゃんのお散歩に遭遇。


かなりの高齢で、歩き方がヨタヨタ ・・・ 一歩一歩ヨイショ!って歩いてました。


でも一生懸命歩いてましたよ!


お母さん、心の中で 「頑張れ!頑張れ!!」 と言ってました。


ボクも応援したかったなぁ~。 


bu-15780001.jpg


そこで、ふと一つ気になったことが。


飼い主さんは中年の女性でしたが、そのGRちゃんの足元にパンを投げるのです。


それで頑張って歩かせているのだと思いますが、何となく違和感が ・・・ 。


別にいじめてるわけではないでしょうけど、そういうのって皆さんどう思いますか?


そんな風なやり方でいいのかな。


参考までに教えて頂ければ。 


bu-15770001.jpg


お母さん、そのGRちゃんが何となくかわいそうに見えたんだって~。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


足音は聞こえるけど・・。

  1. 2009/03/26(木) 11:00:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今朝、いい朝日が昇り綺麗な青空が広がりました。


今日は晴れかなぁ~。


なんて思っていたら ・・・ 。

           。

           。

           。

空はどんどん暗くなり、現在雪が降ってます!!


ひぇ~~~。



                              



夕べ、ボクがくつろいでいると。


bu-15670001.jpg


「お~い。」 と呼ぶ声が。


遊ぶの?


bu-15680001.jpg


ゲッッ。 


bu-15690001.jpg


どうも。


黄色頭巾クンです。


bu-15700001.jpg


はぁ~。


bu-15710001.jpg


更に続く ・・・ 。


bu-15720001.jpg


ぎゃあ~。


bu-15730001.jpg


いいかげんに、ガウ~ですよ!!


bu-15740001.jpg


まったく、この人達   何してくれるんだか。 


そっとしておいて下さい。


bu-15750001.jpg


すみません。   




                              




梅の花にも容赦なく雪が ・・・ 。


今週は冬に逆戻り。は、当たりました。 


でも今朝、お母さんは初ウグイスの声を聞きました!  朝日と青空が出てた時ですけどね。


昨日はたぶんヒバリの声だと思いますが。


春の足音は聞こえるんですけどね~。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

間違えてます。

  1. 2009/03/25(水) 15:20:16|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
お昼頃から雨が降り出し、その後は降ったり止んだりです。


やけに近所の子供達が遊んでると思ったら、春休みなんですね~。




さて、今年も狂犬病予防のハガキが来ました。


接種はまだ先ですけどね。


で、ハガキをよく見たら気になることが ・・・ 。



名前欄に [ MAX ]  と、記入されてるじゃありませんか!!



登録した時は確かにカタカナの [ マックス ] で出しました。

               。。。  以前から? 今まで全然気付きませんでした  。。。



まぁ呼び方は同じですけど、でも  間違ってます。


ボクの名前が ・・・ 。


bu-1563.jpg


きっと、PC入力する人が勝手にそうしたのでしょうね。 



そう言えば、時々近所の人に名前聞かれて教えたとき、「あ~、新幹線のMAXね~。」 
なんて言う人も!!


違います。


ボクのはちゃんと人名のマックスです。


bu-1565.jpg


お友達の中には、正式名があってニックネームとかで呼んでる子もいます。


いっそ、改名してみる? 


マックスだから、マキシミリアンとか。  ハハハ。


えっ?


bu-1564.jpg


そんなのややこしいよ~。


やっぱり我慢します。


bu-1566.jpg


間違ってることがもう一つありますよ。 


お友達のかなさんから頂いたこのおもちゃ、遊び方が違います。






最後に引っ張ってかじるのはいけません!






お母さんに注意され、固まってるボクです。 


目が挙動不審ですね。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

挨拶は大事。

  1. 2009/03/24(火) 12:30:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今週は冷え込んで雪が降るとの予報ですが、今のところそんな気配はありません。


現在も晴れてます。




もう降らないんじゃなぁ~い?

bu-15580001.jpg


ほらほら、あそこ見て!


bu-15590001.jpg


昨日の夕方のお散歩で。


遠くの方で走っているお兄さんを発見! 



しばらくすると、また一人。



あれ?


この辺って、そんなにジョギング人口多かったっけ?


日曜の東京マラソンの影響だったりして~ 。。。 などと思いながら、お散歩を済ませ帰路に。


帰り道、またジョギングお兄さんに会いました!

今度は至近距離。


どこのどなたか存じませんが、挨拶は大事。



まぁ~ね~。

bu-15600001.jpg


お母さん、軽く会釈して 「こんばんは~」 と。


でもお兄さんは、えっ?な感じで反応悪し。


礼儀がないのね~。  と思ったとき、お母さん気付きました。 


お兄さんのジャージにマークがついていることを。



何?

bu-15610001.jpg


どうやら、学生の部活のランニングだったみたいです。  


向こうは早く帰りたいだろうに、ワンコ散歩のおばちゃんに挨拶どころじゃないですよね~。 


お兄さん、邪魔してごめんよー。



あ~ぁ、お母さん! もうバカまっしぐらだね。 

bu-15620001.jpg


一緒に散歩するボクの身にもなってよ!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

確かに聞いたんです。

  1. 2009/03/23(月) 15:07:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
今日は雲が多いですが、一応晴れ?でしょうか。


昨日はせっかくの休日も雨の為、ボクのお出掛けはありませんでした。 


でも、人間二人   は出掛けましたよ。



新しいペットショップがオープンするという情報を耳にしたお母さん。


さっそく行ってみました。




留守番のボクはこれで、つられました。


またまた米粉パンで~す。 

bu-15510001.jpg


ゴチ。


bu-15520001.jpg


さて、お店は10時開店ですがオープニングイベント・セールなどあるのできっと混むかも。

と、早めに家を出て着いたのは10時5分くらい。


でも ・・・ 駐車場はガラ~~ン。  車が2.3台あるだけ。


きっと雨で出足が悪いんだと思い込み、入り口に立つ。

自動ドアが開く。



そこで衝撃の光景が!



。。。  どうしたの~?  。。。
 
bu-15540001.jpg


そこには靴が脱がれていて、横にはダンボールに入ったスリッパがありました。


まっ、まさか土足厳禁ですか? 



生後間もない子犬・子猫を扱っているから病気予防の為 ・・・ ?


仕方なく、とりあえず靴を脱ごうとした時、お店の人がやってきました。



そして。



「申し訳ありません。 オープンは来週になりますが ・・・ 。」  と。




なにぃーーー!!!




。。。 相変わらずのおバカさんですね 。。。
 
bu-15530001.jpg
 

車に戻って、「なんだよ~」 と言ったお母さん。

「なんだよはオマエだよ!!  」 とお父さんに言われました。 



。。。 お父さんが正解だよ 。。。

bu-15560001.jpg


ムカっっ。


八つ当たり。 



。。。 こんな子供みたいなこと、やめて下さい 。。。

bu-15550001.jpg


お母さんは確かに22日オープンと聞いたのです。


聞いたような気がする ・・・ 。


たぶん。



。。。 いつものことです 。。。

bu-15570001.jpg


あきれたので、寝ます。 


それにしてもお母さん、スリッパ履いてお店の中に入らないだけでもラッキーだったよ。


ある意味ね。 





結局、お店がまだ内装中だったので業者さんのスリッパだったのです。


あっ、駐車場の車もね!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


ひぐち君。

  1. 2009/03/22(日) 09:15:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
おはようございます。





今日は曇り。 


暖かかった1週間の後は、冷え込む1週間になりそうです。


何でも明日から、冬に逆戻りの予報 ・・・ 


本当でしょうかね~。




昨日の夕陽はこんな風に見えましたよ。


bu-15460001.jpg


bu-15480001.jpg


太陽に吠えろ。 を、思い出してしまう方~~?? 


申告お願いしま~す。


お母さんだけだと、いじけてしまいます。 




綺麗だね~。        。。。  ボクはそんなの知らないよ  。。。


bu-15470001.jpg


つくしをやっと1本見つけました。


bu-15490001.jpg


ふきのとうはいつの間にか見かけなくなりました。


きっと誰かにとられてしまったんでしょうね。




ところで、お母さんが気になることを1つ。


皆さんのワンちゃんの耳。


こんな風に下の方がそってますか?


bu-15500001.jpg


この写真はまだいい方で、もっとよくわかる時もあります。


これを見るたびお母さんは、「ルネッサーンス  」 の、ひぐち君を思い出すそうです。


今度メガネかけてみようかな? 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


ワンコおいで!

  1. 2009/03/21(土) 11:30:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
ここのところ、晴れ → 雨 → 晴れ ・・・ と、日替わりお天気です。



今日は晴れ。


昨日より暖かいようです。




世間では連休2日目ですね。


東京では今日、ソメイヨシノが開花したそうですね!!




マックス家は本日お父さん仕事の為、お出掛け予定はありません。 



ブ~~、な顔。





昨日の散歩で、田んぼに何か鳥が ・・・ 。


bu-15370001.jpg


小さくて見にくいですが。 


キジかと思いましたが、鳴き声は違いました。


カモ?


田んぼにもいるのでしょうか?


bu-15380001.jpg


近づいたら飛び去りましたぁ。


bu-15390001.jpg


トキだったら良かったのに ・・・ まだ言ってる。


ここには来ませんよ~。


bu-15400001.jpg


そう言えば我が家のすぐ近くの売り地が売れて、昨日地鎮祭をしていました。


新しい方が入ってきます。


家が建つといつも思うのが、ワンコ飼いだといいなぁ。と言うこと。


一緒に遊んだり、お散歩が出来る子が来るといいなぁ 。。。 と思うマックス家です。 




期待してます!!


bu-15410001.jpg


ワンコおいで! 


bu-15420001.jpg


まぁ、あまり期待せずに待ってましょうか。


最後、お花を。


bu-15430001.jpg

bu-15440001.jpg


まだまだド素人のお母さんです。


また綺麗な春を探して  頑張ります。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


番犬ですよ。

  1. 2009/03/20(金) 14:00:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今朝は大雨のボクの地方でしたが、今は曇りになりました。



昨日・おとといの晴天&暖かい気温も、今日は10℃位下がる予報です。



また寒さが戻りそうです。 





せーの。


bu-15270001.jpg


よいしょっ!


bu-15280001.jpg


ぼーっ。    


お供えワンコ。     。。。 お彼岸だけに  。。。


bu-15260001.jpg


マックス家では、早寝早起きの  と 


それに比べお母さんは毎晩遅くまで起きてるのですが ・・・ 。


夕べも遅くに、リビングで片づけをゴソゴソ。


それに反応したボクがワンワン!! 吠えちゃいました。 


だって、不審者かと。



え~~! なんですとぉぉぉ~~!!  



ついに  → 不審者かいっ。 


bu-1535.jpg


悪いのはお母さんです。 


bu-15290001.jpg


GRは人懐っこくて番犬には向かないとは言いますが、ボクはちゃんとチェックしますよ。


本当かなぁ。 


  お母さんおやつチラつかせ中。


bu-15300001.jpg


仕事になったらちゃんとしますから。


bu-15330001.jpg


立派に番犬ですよ。 


とは言え、家にはな~んにもありませんけどね!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

今度は成功!

  1. 2009/03/19(木) 11:40:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
昨日・今日と晴れて気温も上がってます。


地域によっては5月位の陽気とか ・・・ 。


相変わらず、季節不明の変なお天気ですね。




夕べの食後、ウトウト ・・・ 


bu-15210001.jpg


止めてください!!  


まったく、何でも  で、ボクのプライバシーが。 


すみません。  





昨日、お母さんは米粉パンを作りました。


米粉?  もしご存知ない方は、こちらをどうぞ      米粉って何?


以前から作ってみようと、気にはなっていました。


丁度少し前に、( 先日お会いしたバディ倶楽部の ) buddy-humiさんがブログで紹介していたので
お聞きするとレシピを教えてもらったのですが ・・・ なんと大失敗!!


米粉と強力粉をブレンドするのに、お母さんは米粉100%で作りました!

     。。。 これには理由があるんですけどね  ちょっと言い訳  。。。


で、出来上がりは悲惨。


巨大なおにぎりの塊のようなものが。 



凹みましたぁ     



そしたら先日、buddy-humiさんから米粉を頂いたのでもう一度挑戦。 



今度は成功しました。


bu-15220001.jpg


まぁ、ただの食パンなんですけどね。


でも、米粉なのでもっちもちですよ~。


うんうん。 美味しかった。  ボクも頂きました。 


お母さんはジャムで。


bu-15230001.jpg


米粉なので小麦より香りは少なく感じますが、ヘルシーなようですよ。 


その分、マーガリン&ジャムですか ・・・ 



お菓子や料理に色々使えるようで~す。


buddy-humiさん、ありがとうございました。 






日も長くなり、夕方のお散歩でも写真が撮れるようになりました。


これはフラッシュありですが、周りはまだ明るかったです。


bu-15240001_20090319110003.jpg


bu-15250001.jpg


昨日はお父さんも一緒だったので、やっぱり ・・・ ニコニコ大盛りです。  


使用人にも喜びをプリーズ!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ピッタリ。

  1. 2009/03/18(水) 15:26:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
本日2時現在の気温、21℃だそうで~す。



車の中はもう夏!な感じでしたが、家の中は少しひんやりです。



この気温で、花々も咲き出すでしょうか。




日曜日のお出掛けの帰り、マックス家得意の海沿いの道路からお帰り~でした。 


風があって波が高かったです。





この先ではサーフィンをしてる人達がいました。 


カモメが・・・。


bu-15160001.jpg


頭上を!!


bu-15170001.jpg


太陽の周りがピンクの雲になってました。


bu-15180001.jpg


自然の画像をご覧頂いた後は、自然児をご覧下さい。 


bu-15190001.jpg


なんか、お間抜け顔・マックスでした。 




昨日、買い物を終えたお母さんが財布の中を見ると小銭がほんの少しだけ。


銀行に行くのも面倒で、その後は出かける予定もないので明日銀行に行こう!と帰ってきました。


で、家に帰ってしばらくして、あるちょっとした集金がきました。


金額は¥370円也。


え~~!!  もしかして、それさえもないかも。 

焦りました焦りました。 


そしてお金を数えると、ピッタリ¥370円じゃないですか~!

あ~、可笑しいやら焦るやら。


買い物で、あと10円でも使っていたら払えませんでした。 


bu-15200001.jpg


バカですね~。 


部屋のどこかに小銭あったりするんですけど、そういう時は思いつかないものですね~。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


残りの、初めて。

  1. 2009/03/17(火) 10:05:39|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
残りの初めてをもう少し。 



お付き合いくださいませ。 



休憩にドッグカフェへ。  これももの。 





bu-14990001.jpg


bu-15000001.jpg



お腹空きました! 


出たな! お母さん譲りの食いしん坊め。 



bu-15010001.jpg


bu-15020001.jpg


bu-15030001.jpg


こら。  


bu-15040001.jpg


bu-15060001.jpg


bu-15070001.jpg


休憩の後、少しお散歩しました。 


bu-15080001.jpg


bu-15100001.jpg


bu-15110001.jpg


bu-15120001.jpg


bu-15130001.jpg


bu-15140001.jpg


初物が色々あったし、みんなと会えてとっても嬉しかったよ!!


優しくしてくれてありがとう。


また遊んでね。 





紹介しきれませんが、他にもたくさ~んのお友達が。


そしてその中には、以前お母さんが何気なくお邪魔したブログのワンちゃんも!!
                    。。。  読み逃げしてたのですが  。。。 

凄い偶然ですよね。


トレス君ともお友達になれるといいなぁ。





↓ ランキングバナー下にも、おまけあります。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中
続きを読む

初めての・・・。

  1. 2009/03/16(月) 16:10:40|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
先ほどから雨になりました。

おとといの土曜日も雨。

今日も雨。



でも! 昨日の日曜日、雨はあがりました。

快晴とはいきませんでしたが、まずまずのお天気。



良かったぁ~。

マックス家は昨日お友達と遊ぶ約束の日だったからです。 



お出掛けしました。


bu-14850001.jpg


行き先は、いつもの行動エリアを脱して少し遠くのドッグパークへ。


待ち合わせしたのは ・・・ 。




初めてのお友達。


バディ倶楽部のバディ君。


bu-14860001.jpg


同居犬でバディ君の妹分、ナックちゃん。


bu-14970001.jpg


そしてバディ家のお友達、桜子 ( はな ) だよりの桜子 ( はな ) ちゃん。


bu-14880001.jpg


色々な犬種のお友達とご一緒は初めてです!




バディ君、こんにちは。


ちょっとお見合いしちゃった、バディ君とボク。


bu-14870001.jpg


ボクより若干小柄なバディ君ですが、ほぼ同体格の男の子と遊ぶのは初めてでした。


ケンカはしませんでしたがランで野放し!?して、バディ君にしかけちゃうことを
心配したお母さんです。


なので、今回は見送り。 




先に到着したマックス家は、バディ君ご一行を待ってる間ボク一人でラン初体験!!


bu-14890001.jpg


わ~~い。 


bu-14900001.jpg


楽しいなぁ。 


bu-14910001.jpg


頑張って走るマックスおじさん。  


bu-14920001.jpg


バディ君! 一緒にかけっこできなくてごめんね~。 




ランでは一緒に遊べませんでしたが、この後も初めてがもう少し。


続きは明日という事で。 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


仕事下さい。

  1. 2009/03/15(日) 08:03:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。


昨日までの風雨  がおさまり、今朝は青空が出ています。


今日は一日、晴れるかなぁ~。





昨日の夕方には一旦雨も止み、いつものコースへ。





ゴキゲンです  


bu-14790001.jpg


そうだ!


ボクに何か仕事下さい!!


bu-14800001.jpg


う~ん ・・・ 。


じゃあ、これは?




ミッション開始!


それっっ!!


bu-14820001.jpg


だだだだだ ・・・・ 。 


bu-14830001.jpg


エコ活動~~。 


bu-14840001.jpg


いやいや、単に空き缶が欲しかっただけでしょう。  




バレた?


bu-14810001.jpg


一応 ・・・ 、お仕事完了です。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

魔法にかけられました。

  1. 2009/03/14(土) 13:49:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
今日は朝から雨です。 



いつものこんなお散歩も、まだ行けていません。 





まっ、お父さんと一緒にまったりしてます。 



と、思ったら ・・・ イタズラばかりのボクに、お母さんが魔法をかけました。 



なんと!!!

       。

       。

       。
  

ボクがブタさんに~~!! 


どうも、ベイブックスです。 


d3cd27d93e92213c8.jpg


早く元に戻して下さい。 



まったくもう ・・・ 。 


bu-14760001.jpg


雨でヒマなもんで、つい遊んじゃいました。 



こちらもどうぞ。
89f557d93e9123934b.jpg


d486c7d93e97dda.jpg


お友達のペットファミリーさんから、面白サイト教えて頂きました。 


bu-14770001.jpg


みなさ~ん、本当のブタさんはお母さんですよー!!


お父さんが言ってました。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ちょっと疑問。

  1. 2009/03/13(金) 11:10:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日は曇り。 



これから、天気崩れていくようです。 





夕べの月です。


模様まで見えました!


すっきりと晴れてなく、少しぼんやりな月でしたが。            
                                            - お父さん撮影 -




ふぁ~、春先は眠い季節ですね。


bu-14700001.jpg


ウトウト ・・・ 。


bu-14710001.jpg


いやいや、アナタは年中眠いでしょう。 


えっ? 


bu-14720001.jpg


ところで、お母さんの疑問。


ブロ友さんの記事にあったのですが、庭にいたワンちゃんを2階の窓から呼んでみたら声の方向に
気付かず探していたと。


実はボクも以前、同じような事がありました。


ワンコって、真上の高い所からの声って気付きにくいのでしょうか?


皆さんはそんな経験ありますか?




お分かりの方、教えて下さい。 




リコさん、ネタ頂きました。

ごめんなさ~い。 




お風呂上りのボクです。 


bu-14730001.jpg


何だかいつもの顔と違いますか? 


お母さんは、別の子みたいだって言います。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

必要なくなりました。

  1. 2009/03/12(木) 12:10:25|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
夕べまでの大風がやっと止みました。 


今日は曇りです。



ボクの散歩後の足洗いボール。


玄関横に置いてあったのが、なくなっている!


探していたら、お隣の敷地内にありました。


あの大風で、ボールまで飛んで行っちゃったんですね~。 





先ほど、ポストに嬉しいプレゼントが。 




僕、セナです。 の、senna母さんからでした。


ボクの名刺がたくさ~ん!!



あらら?


この身分証明書、よく見ると・・・ 超人気ブログ~~!?と書いてあるじゃないですかっっ。 


いやですよぉ~、seena母さん!!


超不人気の間違いです。 


こんな気を使ってくれて、優しい方ですね。 


bu-1462.jpg


嬉しいなぁ。 


実はお母さん、ボクの名刺を作ろうかな・・・と思っていたところでした。


何てタイムリー!


こんなに可愛くってたくさんの名刺。


お陰で作る必要がなくなりました。      。。。  いつもの、人におんぶ根性  。。。



ボクのおやつもあります


bu-1463.jpg


レバー・ドーナツ・チーズ。


ボクには聞き逃せないキーワードですよ。 




一つ下さい。


bu-1464.jpg


後でです。 


bu-1465.jpg


ケチると、バチが当たるよ。 


bu-1466.jpg


いじけて寝ました。



バード君を食べてやる!


bu-1467.jpg


ウソです。 


bu-1468.jpg


本日の写真ボケボケでした。


すみません。


お母さんカメラ、最近調子悪いです。 


新入りさんを迎えて、怒ったぁ~!?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


応援に行きました ~番外編~

  1. 2009/03/11(水) 11:10:01|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今朝は冷え込みました。


起きて外を見ると、うっすらと白くなってましたよ。


その後も風が強くて、時々雪がチラチラ舞ってます。


もう積もることはないと思いますが、まだまだ寒い日はありそうです。





さてさて、3日間引っ張ってすみません。 



番外編を少し 。。。 





こちらはフリスビー部門の子達です。


ちょっとボケましたが。 


bu-14510001.jpg


飛んでます!


bu-14520001.jpg


ナイスキャッチ!!


bu-14530001.jpg


キャッチするぞっ。

                                  ここにフリスビーあります。

                                           ↓
bu-14590001.jpg


よしっっ! 


じゃあ、ボクもそれっ!!





敵前逃亡 。。。 


今日はこれくらいで、勘弁してやろう。 


bu-14580001.jpg


らんあすママさんに、なでなでしてもらいましたぁ~~。 


嬉しいなぁ~、ありがとう。


bu-14570001.jpg


遊びに来てたこの子。


ウィペットとボーダーコリーのMIXちゃんです。


成犬ですが、体重は15キロくらいだそうですよ。


顔も小さっ。


チュッ  しちゃいました。


bu-14500001.jpg


ボクの得意技はやっぱりこれ。


お父さんの股潜り~。


bu-14560001.jpg


そんなこんなで、楽しいひと時でした。


お会いした皆さ~ん  ありがとうございました。 


また会えるといいなぁ。




おまけ。


bu-14600001.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

続・応援に行きました。

  1. 2009/03/10(火) 10:05:07|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
今朝も雲っています。


今週はチラホラ雪予報も・・・。


たぶん、ボクの地方には降らないと思いますが。 


まだまだ行ったり来たりのお天気ですが、空気は春の感じがします。





さて、昨日の続編です。




昨日は、3ガールズの王様になった!? あっ、いや空気読めない男マックスでしたね。 


もう1頭女の子がいたんです。


後から合流した、むぎちゃん。


この子はあすかちゃんの子で、1歳半の女の子です。


お顔がよく似てる~。


bu-14410001.jpg


むぎちゃんも山形から、お母さんの応援に駆けつけてました。


みんな頑張れ~~。 


bu-14420001.jpg


ハリキリすぎて、お父さんに怒られました。 



ねねちゃん、呆れ顔~。 

         。。。  まったく、これだからヤンチャ坊主はねぇ  。。。  と言ったかどうか。 

bu-14430001.jpg


まずは、らんちゃんGO!


bu-14440001.jpg


らんちゃんは9歳ですけど、こんなに元気いっぱいです!!


bu-14450001_20090309234054.jpg


とっても若若しい。



こんな瞬間も撮れました。 


bu-14460001.jpg


お次はあすかちゃんの番、GOGO!


bu-14470001.jpg


むぎちゃんも応援してるよー。


bu-14480001.jpg


そして、もう1頭。


パピヨンちゃんも連れてきてて、参加してました。  


bu-14490001.jpg


みんな頑張りましたぁ。


結果は、あすかちゃん準優勝。 らんちゃん3位だったそうです。 


おめでとう~。 


お疲れ様でした。




これからの季節、ここでのワンコイベントを見かけますが応援する子がいると楽しさも違いますね!



明日は番外編を。 


引っ張って、お許しを~。 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

応援に行きました。

  1. 2009/03/09(月) 11:23:21|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
朝は太陽サンサンでしたが、今は曇りです。



昨日は朝まで雨が残りましたが、その後は少しずつ晴れ。




近くの河川敷でフリスビー大会があったので行って来ました。


もちろん!  ボクは参加してませんよ~。 



ブロ友さん らんとあすかのいたずら日記 の、らんちゃん・あすかちゃんが山形から来られるので
応援に行きました。


bu-1435_0001.jpg


一緒に応援に行ったのはご近所の あろまてらぴぃ~かなさん香房 の、かなさんとねねちゃんです。


ねねちゃんとは今年初、お久しぶりでした。 


いつもながら、お美しい。 


bu-14360001.jpg


そして初めてのお友達、らんちゃん・あすかちゃん。



            左 あすかちゃん                    右 らんちゃん

bu-14370001.jpg


お二人さんはボール部門での出場です!


可愛くって、とっても優秀なお二人さんですよ~~。 


大会終了前に失礼してきたので、結果はまだわかりません ・・・ 。


後で聞いてみよう!




あっ、ちょっとこんな場面を思い出しました。


bu-14380001.jpg


ボクの知らぬ間にこんなことが ・・・                    お母さんカメラで撮影。
                                                  ↓

bu-1440.jpg


3ガールズに囲まれてる~!!!   もう二度とないかも、ボクのバラ色な時。  


bu-14390001.jpg


肝心の大会の様子はまた明日に~。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

怒る、被写体。

  1. 2009/03/08(日) 08:35:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日は晴れの予報ですが、今のところはまだ曇りです。




昨日のお散歩で撮った夕陽です。





違~う!


今までとは違って撮れました。 


bu-1427.jpg


遊んでる様子も。


bu-1430.jpg


違~う!


bu-1431.jpg


bu-1432.jpg


bu-1433.jpg


ちょっと、お顔が汚かったですね。 




それにしても最近、ボクは怒ってます!


こっち見て~。  こっちおいで~。  飛べ!!  まで ・・・ 。


やたら注文が多い人達。  


bu-1434.jpg


疲れます。 


少し自由にさせてよ。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

謎の行動。秘密の行動。

  1. 2009/03/07(土) 12:01:41|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
本日は曇り。


おまけに寒いです。 






寒い日はストーブでぬくぬくと ・・・ 。





あんまりよく寝すぎて、ボク夢を見ました。


普段は鈍臭いボクですが、夢の中ではこんな風に軽快なステップ!?






全然軽快じゃございませ~ん  。。。 でした。 


何をしているのか?


謎の行動です。




フフフ。


でも、ほんの少し仕掛けが・・・。 


まぁ、深く追求しないで頂ければと。 




動画ネタをもう一つ。


先日、ボクがバード君を軽く押してシュッシュしているとお話ししました。


その様子を動画リクエスト~~! 頂きました。




今朝、またまたその行動をしましたよ!


でも、お母さんがすかさず動画チェック  しようとしたから止めました。 


bu-1425.jpg


ほんの少しの、なごりをご覧下さい。





立っていたのに、座り込む。


bu-1424.jpg


一応、ニオイ嗅いでます。 


とんすけさ~ん。


とりあえずこれでお許し下さい。 


またの機会に狙います。 


bu-1426.jpg


人には秘密の行動なの。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


改心します。

  1. 2009/03/06(金) 14:50:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
今日は強風と雨です。 


お天気悪いです~。 




桜の開花予報も出ましたね。


ボクの地方は、4月初旬の予報です。


これから一気に暖かくなるのでしょうか。


疑問です 





お散歩に行きますか?





いえいえ、現在外は凄い天気ですよー。  


チェ!   ブ~~ 


bu-1419.jpg




そう言えば、以前にお話した朱鷺。


最近は県内各地のみならず、隣県でも目撃されています。



へ~。

bu-1420.jpg


でも、新聞に出ていた移動ルートを見ると ・・・ 。


たぶんボクの地域あたりもかすめていったのかなぁ、と。


何故? 何故ここには来てくれないのですか~? 


あっ、もしかしてボク、避けられてますか? 





かもね、イタズラっ子には会いたくないのでしょう。 


じゃあ改心するから、朱鷺さ~ん来て下さい!


bu-1422.jpg


会ってみたいなぁ。                   ↑ これと ↓ これは、先日の写真です。

 
bu-1421.jpg


改心なんて無理だから、きっと会えないね! 


フフフ。 







   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ドキッ。

  1. 2009/03/05(木) 12:15:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
今日はいいお天気になりました。


さっきまで青空一杯でしたが、今は少し雲が多くなってます。




我が家では日中FMを流しているのですが、今朝 「なるほど~」 と思う話が。


ある写真家の方の話ですが、写真を撮る基本は [ 愛しむ ] ことだそうですよ!


被写体をよく見てそれを愛しみ、写真に撮り入れたいという気持ちを持つのだそうです。



へぇ~~です。





お母さんはいつもそうでしょ?


bu-1414.jpg


単にブログネタとして、ボクのこんな写真や。


bu-1413.jpg


こんな写真も。


bu-1415.jpg


撮ってる訳じゃないよね~?




ドキッ!!       。。。  見破られてる?     。。。


違います違います。




ちゃ~んと愛情を持って ・・・ ゴホゴホ。 



だから、こんなことも許してるんだよ。 


bu-1416.jpg


誰ですか~?


ガリガリしてこんなにしたのは。 




ドキッ。 


おやすみなさい。 


bu-1417.jpg


写真って撮り手の感情は写らないものですけど、ちゃんと愛情を持って撮ることが大事なんですね。


納得。






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


教えて下さ~い。

  1. 2009/03/04(水) 11:53:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
朝方の雨のせいか、寒いです。 




空気はひぇひぇ~~      空はどんよりぃ~~      気持ちはしんみり~~ 


ラッパーかっっ!! 





はいはい。  すみません。  気持ちは全然元気で~す。  




少し春めいてきたと思ったらさっそくこれも。


bu-1409.jpg


草むらに入ると、たくさんこれがついちゃいます。 


困りもの~。





夕方は特に、まだ肌寒いです。


飾り毛がなびいてま~す。


bu-1410.jpg


ちょっとお気に入りが撮れました。 


bu-1411.jpg




ところで、我が家は洗面所にも時計をおいてあるのですが、それはかなり前から電池切れ~。


いつもは全然見てないのですが、昨日ふと時計を見たお母さん。


え~!  もうこんな時間!!


で、部屋に入ると時間が全然違う。 


この時計遅れてるー  。。。  いやいや、これはあってます。 洗面所が違うんです。 




何でしょう。


お母さん大丈夫か!?




あきれますね。 


bu-1412.jpg


お母さんの頭にも春がきたのかも。


情けなくって、ある意味 [ 気持ちはしんみり~ ] かもです・・・


脳の活性化に良いことがあったら、教えて下さ~い。






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

例のアレ。

  1. 2009/03/03(火) 16:21:52|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
現在は曇りのボクの地方です。


東京では雪が降るんですか?




今日はひな祭りですね~。 


まぁ、お母さんには全く関係ないことですけど。 




さて、例のアレ。


報告が遅くなりました。 


bu-1403.jpg


カチコチに凍っているので、少し解凍します。

        。
        。
        。


はい。 15分くらい経ちました。


写真ボケてすみません。 シャーベットになっています。
 

bu-1404.jpg


さぁ、召し上がれ。

                        。。。 少し長くなったので、途中で流して下さい 。。。





bu-1406.jpg


完食で~す。


でも、まだ舐めます。 


bu-1405.jpg


う~ん デリシャ~~~ス!!


夏のおやつはこれにして下さい。 






おまけの1枚。


bu-1407.jpg


頭の左上にあるやつ。


勝手にビックリマークがついたのかと思っちゃいました。 


良く見れば、田んぼの何かでした。


何かはわかりませんが。 








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


復活しました。

  1. 2009/03/02(月) 10:15:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

おはようございます。






天気予報通り、現在雪が降ってます。


と言ってもチラチラです ・・・ まぁ、これが大雪になって積もることはないでしょう。


このチラチラ雪も止みそうです。




先日、壊れかけた!?お母さんの携帯。


色々、教えて下さった方もいます。


ありがとうございました。


bu-1399.jpg


一応修理可能か、昨日ショップに持って行きました。

とりあえず一度電池パックを抜いて、もう一度入れ直しをしてもらったら ・・・ 。



めでたく復活です~。 



あ~っっ、良かったぁ!! それで済んで。 



衝撃にとても弱いので、落としたりすると不具合が生じることもあると。



そうです!  数日前お母さん落としました   これが始めてじゃありませんけどね。



たぶんその時、電池パックがズレた?か、どうかは知りませんが、何かが変になったのでしょう。



そんな時は一度、電池入れ直しも方法だそうですよ。

って、皆さんそんなこと知ってましたかね~。 




お母さん、何でもバシバシ落とすのは気を付けましょうね!! 


bu-1402.jpg


あ~、久々に夕陽を浴びると気持ちいい~。


bu-1401.jpg


bu-1400.jpg


週末はまぁまぁのお天気で、ニコニコで過ごしました。 






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




