ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽を浴びて、特訓だぁ。

  1. 2009/04/30(木) 08:09:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。


今日も晴れてます。


朝は冷えてますが、日中は暖かくなりそうです。




さて。

ボク、特訓します!



はぁ? なんで? 



心身共に強い男になるためです。 

    。。。  どうせ、女の子にモテたいとかそんなとこでしょ   。。。



お願いします。 


bu-18550001.jpg


さっ!


bu-18540001.jpg


じーっと見て。。


bu-18560001.jpg


じーーーっと見て!


bu-18570001.jpg


キャッチ。


bu-18590001.jpg


やったぁ。 


bu-18600001.jpg


もう一回!


bu-18610001.jpg


あれれ? エビぞってるぅ~。 


bu-18620001.jpg


ドテッ。  - この後、着地失敗しちゃいました。  -


エヘヘ。 


bu-18630001.jpg


今日はこの辺でやめときます。


bu-18580001.jpg


夕陽も落ちていきます。


帰ろうか。 


bu-18650001.jpg


あらまっ。 口からボールが出てるよ。 


bu-18660001.jpg


次は、マジックの特訓にしようかなぁ~。 


一回で終わりかよ。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

正しい教育お願いします。

  1. 2009/04/29(水) 10:26:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
五月晴れの朝です。 



おはようございま~~す。 





いつまでウダウダしてるの~!


さぁ、朝の散歩だよ!! 




わ~、少し肌寒いけど外は気持ちいいです。 


bu-18440001.jpg

bu-18450001.jpg


巨大イケス!?


bu-18470001.jpg


田んぼです。 


殆どの田んぼに水が張られ、いよいよ田植えのカウントダウン。


bu-18460001.jpg


と、思ったらもう植えてるところもありました。


bu-18480001.jpg


今年も美味しいお米がたくさんできるといいですね!


bu-18490001.jpg


そう言えば、昨日の夕方の散歩で。。。


すぐ近所のお宅のお孫さんと、その子のおじさん (その家の息子で20代半ばの人。) が
いました。


その小さな子がボクを見て、「大きいね~」 と。


するとそのおじさんが 「大きいよ~。食べられちゃうね!」 だって~~~!!!


大きい。は許しましょう。


でも、食べられるなんて言い方、やめてよ!  


お母さん、ムカッ!でした。


ちょっとそこのバカ息子・・・いや、息子さん正しい教育してよね!




まぁまぁ、お母さんボクは平気だよ。


bu-18500001.jpg


うっうっ。 


慰められた母でした。


bu-18510001.jpg


bu-18520001.jpg


今度言ったら、石ぶつけてやる。 


って、だからお母さん 。。。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

お宝鑑定?

  1. 2009/04/28(火) 15:34:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日は数日ぶりの青空です。 


寒かった昨日よりは、少しマシな感じです~。 




そう言えば、土曜日に買ったケーキ。


再び写真を。 


bu-18250001.jpg


ロールケーキは日曜のお三時に頂きました。


中にフルーツとかは入ってないノーマルのものなので、あえて写真は撮りませんでしたが

こちらも美味しかったです。



美味しいスイーツの時、我が家では 「コーヒーお願いします」 とオーダーします。


誰に?


お父さんにです。 




お父さんが長年愛用している、ミルです。


bu-18370001.jpg


電動のミルもありますが、これでゆっくり手で挽くのが好きらしいです。


下の引き出しに粉となったコーヒーが落ちます。


。。。 って、アンタ! 


bu-18390001.jpg


呼んでもいないのに、いつの間に!!


これ、骨董品ですか? 


お宝鑑定に出せる?


んな訳ないだろ。 


つまらないから帰ります。


bu-18380001.jpg


こらっ、どうせなら最後まで参加しなさい!! 


ちょっと、とってきます。


bu-18400001.jpg


キャハハハハ。  面白ろい顔だぁ~。 


bu-18410001.jpg


何ですって。 


bu-18420001.jpg


また今日もふて腐れてやる!!


bu-18430001.jpg


あ~ぁ、我が家にお宝は無いのかなぁ。



一応ボクも、宝と言うことにはなってますがね 。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

悪夢再び!?

  1. 2009/04/27(月) 08:05:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26
おはようございます。


昨日は雨プラス強風 ・・・ 

まるで台風のようでした。 

今朝起きると道路のあちこちに、これどこから?って思うものが転がってました。 


今日も寒く、最高気温は11℃の予報です。。。冬か??




昨日午後には雨が少し小降りになったので、お出かけしようか!と、お母さんが準備。


ボクはもう大はしゃぎだったのに ・・・ あっという間にまた大雨~。 


これじゃあ無理とあえなく断念。


ガックリ。 



でも! またまたボクを置いて行ってしまった人間達。 


確か昨日もこんな事が ・・・ 悪夢再び。 


bu-18360001.jpg


仕方ないよ、大雨なんだからさ。 


雨だけど、行った先はここです。





ここはチューリップの数150万本!


県内一。日本一ともTVで言ってましたが。


bu-18300001.jpg


チューリップがひしめき合ってました。


bu-18290001.jpg


向こうの方まで、ぜーんぶチューリップです。 


bu-18310001.jpg


時々小降りになるスキをみて、 です。


bu-18330001.jpg


こちら↑は、新種のようでした。


花びらがバラみたいです。


ん? ↓もあまり見た事ないかもです。


bu-18320001.jpg


こんな日は誰もいないかと思いきや、結構な人出でした。


みんな傘をさしてお花を楽しんでましたよ。


ここはあと2.3日で花を摘み取るので今年はもう終わりだそうです。


ギリギリセーフでした~。


雨は残念でしたけど、ここが一番見たかったので満足です。 




さてさて、お帰りを待っていたボク。


その後またまた止み間を見て、ちゃんとお散歩に行きました。 


bu-18340001.jpg


お父さ~ん。と甘えてるのでこんなことされました。 


bu-18350001.jpg


ボクにとっては奇跡の一枚。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ウキウキ・フェア。

  1. 2009/04/26(日) 10:58:29|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
昨日の午前中から雨が降り始め、そのままずっと雨。 



今朝まで降り続きましたが、今はあがっています。




昨日のボクは終日こんな感じでした。


あ~、せっかくのお休みなのにどこにも行けない。 


bu-18210001.jpg


あ~~。


bu-18220001.jpg


こんな日は寝てましょうね! 


じゃあ、お留守番宜しく~。 


ゲッッ。 


不貞寝するボク。


bu-18230001.jpg


人間達はどこへ行ったかと言いますと。


フルーツ&スイーツフェアで~す。


フン! 


bu-18240001.jpg


市内の、とある観光物産館で開かれていたので行ったのでした。  


先日、ケーキ買えなかったしね~。 ある意味リベンジ。    


買ったのはこちら。


bu-18250001.jpg


メープルロール・いちごのミルフィーユ・いちごのぎゅうひづつみです。


ここのお店はいちごのミルフィーユがおすすめの店。


bu-18250001_1.jpg


サックサクのパイにたっぷりの生クリームとカスタード、中には県内特産いちごの越後姫がゴロっと。


いやぁ~、やはりお値段のはるものは違います。


美味しかったです!!


ぎゅうひづつみも美味でした。


メープルロールは本日のお楽しみ。 


ボクのはないの?


bu-18260001.jpg


残念ながら、これはダメなんだよぉ。  




このフェアは年2回開催されていて、今年で10回目です。


でも、今回初めて行きました。


県内の有名店30店弱のお店が2日間に日替わりで出店。


午前中早い時間に行きましたが、ビックリ!!


凄い人人 ・・・ 。


どのお店のショーケースの前も長蛇の列で、並んでやっと買いました。


でもその甲斐ありました。


ウキウキ・フェアなのでした~。




今日はボクと遊んでね。 


bu-18270001.jpg


寝てるんですけど。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

やっぱりね。

  1. 2009/04/25(土) 07:35:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。 


雨が降りそうで気温も低く、寒いです。 


週末は天気荒れそうだとか。





昨日の夕方は、近所のお花を見に。 


bu-18150001.jpg


この前は少し早かったチューリップが見ごろでした。


bu-18140001.jpg


お母さ~ん。


かくれんぼだよぉ。 


bu-18160001.jpg


どこかなぁ~。 


と、思いっきりバカ親子。 


bu-18170001.jpg


見つかっちゃいました!


フフフ。 


bu-18180001.jpg




そう言えば先日お友達のりんごさんから、チューリップの連作はできないの?と聞かれました。


ここで、チューリップ豆知識。  

  チューリップは同じ畑で続けて栽培することができません。

  これは土の中に病気が出るためです。
          
  そのため、毎年少しずつ場所を変える。   
             
  数ヶ所を選び、5年程度のサイクルで変えている。        


と、チューリップの産地のホームページにありました。 

抜粋して引用させて頂きました。




こっちの水仙も満開で~す。


bu-18190001.jpg


あれ? お母さん ・・・ 。


離れていることに、ちょっと不安げ!?  


フフフ。 いつもは無視してるくせに、たまには可愛いところあるのね。  


bu-18200001.jpg


別に! 


bu-18200001_1.jpg


何してるのかなと思っただけですから。 


やっぱりね。 変だと思った。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

あれ?

  1. 2009/04/24(金) 16:26:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
こんにちは。


うす曇の夕方です。




夕べ遅くに皆さんへのお返事を書いていると、突然自分のブログから締め出しをくいました。


その後管理画面にも入れず ・・・ サーバの障害でしたぁ~。 




時々障害が起きるので、今後もお返事途中になったりブログに入れない場合があるかもです。


そんな時は、どうぞご了承下さい。


ご迷惑をおかけしました。 




                                     




さてさて、気分を変えて。 


先日お友達のかなさんから洋服を頂いた際、プレゼントでボクのフードも。 


もう、一つ食べてしまったのですが  記事用に写真を撮っていると、

あら! どなたかフレームイン。


bu-18050001.jpg


早くよこせ!の顔です。


bu-18060001.jpg


さぁ、吠える準備だっっ!!


bu-18070001.jpg


わぉ~~~ん。 


bu-18080001.jpg


遠吠えむなしく。


ボク、撃沈。


なんとな~く、お母さんにごまかされお散歩へ。




GWには、いよいよ田植えが始まるボクの地方です。


bu-18090001.jpg


田んぼに水も張られ始めました。


bu-18100001.jpg


田んぼに映っている空はこんなでした。


bu-18130001.jpg


水を張ったことで、最近少しずつカエルの鳴き声も聞こえます。 


bu-18110001.jpg


またそんな季節がやって来るんだね~。 


あれ?


ところで ・・・ さっきのフードはいつもらえるんだろう?


bu-18120001.jpg





皆様のブログへは、夜に訪問させて頂きますね! 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

お詫び2つ。

  1. 2009/04/24(金) 10:35:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
おはようございます。


夕べ、またまたFC2の障害がおきました。 


その間に訪問して下さった方、閲覧できなかったと思います。


失礼致しました。 




お詫び2つ目。


本日の更新夕方遅くなるかもです。


せっかく遊びに来てくださった方、すみません。 


後で、またきていただけると嬉しいです。 


bu-17310001_1.jpg




あくなき挑戦。

  1. 2009/04/23(木) 09:50:27|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。


本日曇り。 


寒いです。


予想気温12℃!  1ヶ月逆戻りらしいです。 





夕べ、こんなとろこでジーッと見ている1名様。





お父さんがアイスを食べてました。 


ボクも食べたい!!


bu-18000001.jpg


ヘヘヘ。


ちょっともらえました。 


ボクの執念の勝ち。 


bu-18010001.jpg


少なすぎるので、もっと欲しいなぁ~。


名残惜しいです。




先日お母さんは友人から、「あそこのお店のロールケーキは美味しくて人気だよ。」と聞きました。


 
なんですって!!

行かなければ。  




全く、いつもこれだよ~。 


bu-18020001.jpg


そこは住宅街の中にあるお店で、だいたいの場所は知っていたのですが結局見つけられず・・。



しょうがない、第二候補へ。 

  。。。  第二候補が用意されているとは   。。。



でもそこへの道が凄く混んでいて、またまたしょうがない ・・・ 。



じゃ!第三候補へ。 

  。。。  恐るべし   。。。




誰かお母さんを止めて下さい。


bu-18030001.jpg


第三候補へ向かう道、右へ曲がるところを左へ曲がってしまい、Uターンするのも面倒。


仕方なく、コンビニでエクレアを買って帰ったお母さんでした。




なんじゃそれ!?


bu-1804.jpg


このエクレア、某Fのコンビニですがなかなか美味しかったですよ。 


最初から、これを買えばよかったのにね。 




ロールケーキはまた次回のお楽しみだそうです。


お母さんのあくなき挑戦は続く 。。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

季節のめぐみ。

  1. 2009/04/22(水) 16:15:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今日も不安定な天気です。


25度超えの暑かった昨日に比べると、気温は下がってます。






チューリップの公園には、こんな川が流れてます。





エサ待ち!?の鳥。


bu-17940001.jpg


bu-17930001.jpg


何かの漁も。


bu-17920001.jpg


みんなに恵みの川ですね。 



昨日、山菜の [ こごみ] を頂きました。


bu-17960001.jpg


最近お友達のところでも見かけますが、天ぷらにしてる方が多いのでやってみました。


bu-17970001.jpg


半分は湯がいて、しょうゆマヨネーズで。


季節の恵みの食卓でした。


ボクも茹でた物を少しもらいましたが、慣れないのでペッ!しちゃいました。 


ワンコには向かない恵みでした。


bu-17980001.jpg


何か、この顔変ですか?


まゆげ犬になってます。 




おまけ。


残りの写真です。


bu-17950001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

一緒に歩こう。 -Part2-

  1. 2009/04/21(火) 11:35:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
こんにちは。


現在雨は降ってなく薄日もさしていますが、風がビュービューのボクの地方です。




昨日はたくさんの皆様から、お母さんの誕生日に寄せてのお言葉を頂きました。


とっても嬉しく、感謝しています。


ありがとうございました。 




お母さんの喜びは、ボクが健康で長生きすることだそうです。


ボク、まだまだ元気に頑張ります。 





さて、昨日の後編です。


公園でのお散歩を済ませ、チューリップを見に行きましょう!と、なり。


ここの河川敷公園に来ました。


bu-17890001.jpg


ここはボクが住んでいる地域にある場所で、ここにもチューリップがたくさんです。


GWにはチューリップフェスティバルがあります。 


bu-17860001.jpg


中には、まだ咲いてない列もありますね~。


川の向こうには、いつものお山。


ここからも見えました。 


bu-17870001.jpg


おすまし、ねねちゃん。 


IMG_0001_8.jpg


向かい合わせで~~。 


IMG_0001_7.jpg


仲良く並んで~~。 


bu-17900001.jpg


川沿いという事もあり風が少し冷たく感じましたが、お日様サンサンで気持ちよく楽しめました。


bu-17880001.jpg


ねねちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう。


また、一緒に歩こうね。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

一緒に歩こう。 -Part1-

  1. 2009/04/20(月) 08:00:14|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
おはようございます。

今朝もよく晴れています。 


でも、明日からは少し雨が続きそうです。





先日、お友達の ねねちゃん のママ、かなさんから

          「オーダーの洋服が出来ました」 と連絡を頂きました。


陽気もいいので、お散歩を兼ねての受け取りとなりましたぁ。 




ニューバージョーン、いかがでしょうか?


bu-17780001.jpg


ちなみに前回のお洋服はこちらですよ。



冬バージョンなので、裏地もあり暖かでした。


bu-962.jpg


今回は夏バージョンで涼しげ~。


色もお母さんの大好きなブルー系で、嬉しさ倍増!


とても着易く動き易い。   背中に [ マックス ] のネームも入ってます。


bu-17790001.jpg


そしてなんと、ねねちゃんとのおソロ~  で、作って下さいました。


男・マックス、デレデレのペアルックでしたぁ~。 


IMG_0001_1.jpg


あっ! そして、首についてるバンダナ。


これもかなさんの手作りを、プレゼントして頂きましたよ。 


IMG_0001.jpg


 こうして見ると、ねねちゃんより一回り大きくて あなた なかなか頼もしい男でないの~。


お母さんは、猛烈に感動しているー!! なんか古くさっっ。 


bu-17800001.jpg


ねねちゃん、一緒に歩こう!


bu-17820001.jpg


美人さんに近づく、背後霊 ・・・ 


bu-17830001.jpg


誰のこと? 


bu-17840001.jpg


失礼しました。 


bu-17810001.jpg


お~。


あなたはやっぱり、お母さんのMy Babyちゃんだよ。 




この後チューリップを見に、河川敷公園まで行きました。


その様子はまた明日に。 






余談ですが、本日お母さんの20回目の誕生日です。

              。

              。 

              。


皆さんに代わってボクが大ウソつきを、おしおきしておきますね。  







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

我慢しますか。

  1. 2009/04/19(日) 08:40:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。


今朝は曇ってますが、この後晴れの予報です。




昨日はよく晴れました。


青空一杯。


早めにお母さんと二人で散歩しました。




ボクの見つめる先には ・・・ 。





毎度おなじみ~~。


この山々。


bu-17710001.jpg


bu-17720001.jpg


遠くの山々はまだ雪があるようですが、手前の方はもう殆んどありませんね~。


bu-17770001.jpg


ようやくあそこにも、春が来たんですね。 


bu-17730001.jpg


あ~、風が気持ちいいです。 


bu-17750001.jpg


でも!


皆さんお気づきですか?


道路が汚ぁ~い 。。。 ですよね。 





ボクの地方はまだ田植えは始まっていませんが、農家の方々は準備に大忙し。


農機で田んぼをならしてます。


そしてそのまま道路にあがって走るので ・・・ 。




これで乾燥すると土ぼこりがひどく、砂嵐!? (そこまでひどくないですけど。) になります。


bu-17760001.jpg


お父さんは、仕方ないと言いますが、どうにかならないのかなぁ~。


ん?


そもそもここは農道だから、何にも言えないのか。 


我慢しますか。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

あれ?違った。

  1. 2009/04/18(土) 13:05:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
昨日の夕方からお天気回復で、綺麗な夕焼けでした。


bu-17580001.jpg


夜には久しぶりに凄い星空でした~。 


そして、今日は快晴。 


寒かった昨日がウソのように、ぽかぽかしてます。 




昨日の散歩で、チューリップ咲いてました。


ここは小さな花畑ですが、今後もっと大きいところを紹介していきますね。


bu-17600001.jpg


bu-17590001.jpg


そう言えば先日載せたこの畑。





ここはチューリップの球根の為の畑です! と、紹介しましたが ・・・ 。


bu-17610001.jpg


あれ? 違いました。 


水仙でしたぁ~~。 


去年は確かに、真っ赤なチューリップがたくさんだったんですよ!


毎年同じとは限らないようです。  失礼しました~。 








さて、昨日の記事ではボクとお父さんのラブラブなひと時を見ていただきましたが。


一転!  今日は男の戦いです!! 




それ!


bu-17630001.jpg


目つき恐い。 


bu-17650001.jpg


良い子がマネしないように、決闘シーンはカットしましたぁ。  ハハハ。


bu-17640001.jpg


bu-17660001.jpg


bu-17680001.jpg


男同士の決闘のわりにはニヤけてますが、散々戦った後でボクもスッキリ~。


bu-17690001.jpg


さぁ、寝ようかなぁ ・・・ 


bu-17700001.jpg


これもボクの楽しみの一つです。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中







プチ・リサーチ。

  1. 2009/04/17(金) 12:25:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
こんにちは。



ボクの地方もあちこちで桜のジュータンが凄いです。



2.3日続いた雨、風で桜も終盤を迎えています。 






夕食後、ボクはいつもの指定席へ。

           。。。  お父さんのくつろぎタイムにお邪魔します  。。。





あっ、そうだ。


皆さん宅のワンちゃんは、一日何回の食事で何時ころ食べてますか~?


いえ、知ってどうするわけじゃないのですがプチ・リサーチです。 


ちなみにボクは一日2回、朝・晩7時前後が基本です。






お腹トントンお願いします。

             。。。  大きな身体で甘える男  。。。


bu-17520001.jpg


こんな格好で失礼します。


bu-17530001.jpg


お父さん、手を休めないで下さい。


bu-17540001.jpg


これが、ボクのくつろぎです。 


bu-17550001.jpg


桜が終わると、チューリップです。 


先日もお話しましたが、ボクの県の花はチューリップ。


これからあちこちで、チューリップフェスティバルが開催されます。





ボクも行ける?


bu-17560001.jpg


その前に寝ダメしておかなくちゃ。 


bu-17570001.jpg


残念ながら、寝ダメはできないよ~。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

謎の紛失。

  1. 2009/04/16(木) 15:32:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今日も曇り、昨日より寒いでしょうか。


う~ん。


変なの~。 





さて、今日の写真は先日の桜とのボツ作品で~。 





今朝お父さんが、レンズ拭きがない!と言ってました。


薄地で、小さい四角のレンズを拭く布です。


bu-17420001.jpg


夕べお父さんが使っていた時に、横からパクリしたのだぁ~れ! 


ボクです。 


bu-17450001.jpg


でも、知りませんよ。


bu-17440001.jpg


その後お父さんがとりあげて片付けておいたのを最後に、謎の紛失です。


ボクじゃないってば~!!


bu-17470001.jpg


どこかに落ちているのか誰かのお腹の中か、真相はわかりません。 


でも限りなく黒の、この方。


bu-17460001.jpg


みなさん! ボク、疑われてます。


bu-17480001.jpg


ブ~~~。


bu-17500001.jpg


まぁ、ボクの犯罪歴からしたら仕方ないかぁ~。 


bu-17430001.jpg


さぁ、この結末どうなる!?


bu-17490001.jpg



本日、アフレコもどきで失礼しましたぁ。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

どうにかして、見たい。

  1. 2009/04/15(水) 12:54:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日も曇りで、少し雨もパラパラです。


夕べはよく降ったようで、暑かった気温もグッと下がり平年並みだそうです。




Bigな男は背中も大きいですよ。 


bu-17360001.jpg


何だかコーギーちゃんのように見えてしまうお母さんです。



ボクはゴールデンです!!


bu-17370001.jpg


ところで、我が家から10分くらいのお宅のワンコですが。


あまりそこを通ることはないのですが、たまに通ると低い声で吠えられます。


声からして大型犬は間違いない!


bu-17380001.jpg


以前チラッと黒い身体が見えたので、お母さんは黒ラブちゃんだと決め込んでました。


でも先日近所の方から、ドーベルマンだと聞きました!


え~っっ。


黒ラブですよ~。 と、信じられないお母さんです。


bu-17400001.jpg


そこのお宅は庭がすこし高くなっていて、そこに頑丈なオリ・そして大きな小屋。


周りには木々もあって、どうやってもワンコが見えないのです。

        。。。  たまに黒い物体がチラっと見えるだけ  。。。


見たい!!


どうにかして見たい。


bu-17390001.jpg


この目で確かめるまでは気が済まないお母さんです。 


もちろん、何犬だって構わないんですけどね。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

へぇ~、なお話し。

  1. 2009/04/14(火) 12:23:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日はどんより曇ってます。 


これから雨になり、2.3日天気が悪くなるそうです。


桜も散るかなぁ。



さてさて、昨日ご紹介したこの桜並木。


bu-17250001.jpg


夕べの県内情報番組を見ていたら、ちょうど紹介されていました。



その桜物語を少し。 



ここの桜は大正時代初期に植えられたそうで、当時の桜の本数なんと! 6000本!!


凄すぎです。 


その頃は日本一・東洋一と言われるほど見事な桜だったとか。




きゃ~、凄いね!


bu-17340001_2.jpg


でもその後に、豪雨で土手の下に流れてる川が氾濫。


大変な水害があったそう。 




そしてそこを改修する際に、やむを得ず桜の木を全て伐採。


日本一の見事な桜並木がなくなってしまったんですね。




でも地元の皆さんの強い要望で何年か経てまた桜を復活させ、現在は1500本って言ったかな。


そんな歴史がありつつ、今年も綺麗な桜を見せて頂きました。




こうしてほんの一口のご紹介ですが、現在に至るまでは深いドラマがあったようです。



へぇ~なお話しでした。



                                          
 


昨日の夕方も綺麗な夕陽でした。


夕焼けを見つめる一頭の犬 ・・・ 。


bu-17330001_1.jpg


はい?


bu-17320001_1.jpg


つい、見とれちゃいました。 


bu-17310001_1.jpg


帰ってご飯にしようよ! な、ボクでした。


bu-17350001_1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

Bigな男。

  1. 2009/04/13(月) 10:10:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
おはようございます。



昨日はワクチン接種のため病院へ。


bu-17200001.jpg


診察台に乗せてもらう際、先生から 「あ~!重くなってる」 と言われ、はかってビックリ!!


なんとなんと、37キロでしたぁ~。   


今まで33キロを保っていたのに、4キロも増えるって一体 ・・・ 。 


おデブ?


違います! Bigな男 でお願いします。


でも~、今後ダイエット大作戦かなぁ。 

         。。。  お母さんも一緒にね!?  ・・・     。。。




  
注射接種したので昨日はその後、自宅待機を命じられたボクです。 


でも、お父さんとお母さんは桜を見に出かけて行きました。 


ボクを静かに休ませる気遣いだとか ・・ 本当? 



行ったのはこんなところです。


bu-17210001.jpg


まさに乱れ咲き状態。 


bu-17220001.jpg


ここは名前は知っていた場所ですが、今まで行ったことがなかったところ。


こんなに綺麗だとは思いませんでした。


桜のトンネルで、空も見えないくらい。


bu-17230001.jpg


公園の遊歩道が続き、歩いていきました。


ワンコ連れも結構いたので、今度ボクのお散歩にもいいようです。 


bu-17240001.jpg


公園を抜けると、土手にも桜です。


bu-17250001.jpg


見えている山は、いつもボクの散歩で遠くに見えている山です。 


bu-16270001.jpg


川の対岸にも ・・・ 。


bu-17280001.jpg


ここ数日、桜三昧ですみません。 


bu-16270001_2.jpg


今週は雨もある予報、ボクの近隣の桜はこれで終わりかな。


bu-17260001.jpg


長らくお付き合いありがとうございました。


今日はボクの写真2枚だけ~。


ブーブー。 




bu-17300001_1.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

無念の・・。

  1. 2009/04/12(日) 08:54:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
おはようございます。 


今朝は地域の空き缶拾いの日でした。


朝6時から出動してきたお母さんです。


でも、殆んどはご近所の奥様談義で終わってしまいましたが ・・・ 




さて、昨日の桜は満開とはいかず少し消化不良なマックス家。


そこで夕べ 「あそこに行ってみようか!」 と、お出掛けしてきました。


bu-17120001.jpg


以前にも記事に載せたことがある、スポーツ公園です。


bu-17150001.jpg


ここの公園は夜、ライトアップされます。


でもそれは公園自体のことで、夜桜ではありません。


街灯のあるところでこんな感じです。


bu-17110001.jpg


公園はこんな感じ~。


bu-17140001.jpg


あちこちに、路上ライブのお兄さん達がいました。


↓ 右下にもいますよ。 


bu-17130001.jpg


↓ ボクの頭のあたりの光はお母さんのへたくそによるものです。 


心霊写真ではありませんので~~。 


bu-17160001.jpg


夜のライトアップを撮るのがなかなか上手くいかず、やっとコツをつかんできたと思ったら!


ナント!!


ここで無念のバッテリー切れ ・・・ 


あ~ぁ、この先も綺麗な場所はあって 「さぁ撮るぞ」 の矢先に。



ここで一句。


    いつだって  最後はおそまつ  マックス家。


益々消化不良になってしまったボク達です。 


bu-17170001.jpg


本日これから、ボクはワクチン注射の為病院です。


今日は安静にしておかなきゃなので、桜見物は行けないみたいです。 


でも、ボクをおいて行く   らしい。






昨日の残りです。  


bu-17180001.jpg


bu-17190001.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

もう一息!

  1. 2009/04/11(土) 13:07:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
こんにちは。


本日も晴天です。 


昨日ほど気温は上がらないようですが、窓全開でもいい気持ちです。 





今朝のお散歩はお花見を兼ねて。 


行ったのは近くの場所で花見のメジャーどころではありませんが、知る人ぞ知る!?


結構なスポットです。


bu-17020001_20090411124547.jpg


↑       こっちと       ↓       こっち。


bu-17010001.jpg


大きな道路を挟んで、用水路沿いにず~っと5キロくらい?かな。


長~い距離あるんですよ。      


今朝は端から端まで歩きませんでしたけどね。


bu-17000001.jpg


満開のところもあるようですが、ここはまだ8分くらいでしょうか。


う~ん。


もう一息!


bu-17050001.jpg


枝が低い場所が多いので、ボクにも丁度いいです。 


bu-17030001.jpg


綺麗だね~。

           。。。   はたして、本当に見ているのだろうか?    。。。


bu-17060001.jpg


桜の木も元気です!!         

           。。。   ほんとかよ~~    。。。


bu-17070001.jpg


元気だから、こんなに綺麗だよ。 


bu-17080001.jpg


楽しかったね~。


bu-17090001.jpg
 

疲れたので、お昼寝です。 


bu-17100001.jpg


あれ? お弁当食べたっけ? 
 




                                    


 


昨日のモクレン (と言うことにしました。) をもう少し。


bu-16980001.jpg


こちらは満開です。


bu-16990001.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

いよいよ、やってきました。

  1. 2009/04/10(金) 10:30:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
おはようございます。



今日もよく晴れてます。



風もなく穏やか、うぐいすも鳴いてますよ。 




うぐいすの声を聞きながら ・・・ あ~、極楽極楽。 





1週間前の昨日、2日の記事を見てみたらナント! 着雪注意報が出てたんですね~。


結局雪は山沿いの地方だけでしたけど、それからあっという間に暖かくなりました。


今日は20℃越えるようです。


bu-16910001_1.jpg


益々眠くなる~~。




昨日の夕方、近くの桜を見てみると。


bu-16950001_1.jpg


ボクの地方、桜の初ショットです。 


bu-16960001_1.jpg


いよいよ、こちらにも本格的に桜前線がやってきました。 


今週末から来週にかけてが見ごろでしょうか。


bu-16920001_1.jpg


お花見、どこ行く~?


お弁当忘れないで下さいね。 


bu-16930001_1.jpg


。。。  お父さんにくっつき過ぎてて、お父さんをカットすると左がら空きです   。。。




こちらは ・・・ 。


bu-16970001_1.jpg


モクレンですよね?


こぶしですか~?


こぶしはもう少し小さい木なんだと思うのですが・・・。


どなたか、宜しくお願いします。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

お見事。

  1. 2009/04/09(木) 11:05:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
毎日好天続きです。 


気温もひごとに上がっているようです。


こんなにいい陽気が続くと、桜満開の頃に雨が降ったりして~~と、一抹の不安。 




春ボケしてます。 


bu-16820001.jpg


文句ある~?        ありませんが ・・・  


bu-16830001.jpg


そう言えば先週の日曜に、以前お話したペットショップに行ってきました。


やっとリベンジしましたが、結局の感想は 「 まぁどこも同じ 」 かな。


ドッグランがあるとかでしたが、テラスのようなほんの小さいスペースでした。

           。。。 たぶんそこだと思います 。。。


あれはどう見ても、小型犬専用だと思いますが。 


いいんです!


ボクには大自然?がついてますから。 


bu-16840001.jpg


家の顔と外の顔、なんでこんなに違うんでしょうね~? 


bu-16850001.jpg


先日散歩帰りの道で、ボクが突然猛ダッシュ!!


ひゃ~~っっ!と焦ったお母さん。 


すると、ボクが一目散に向かった場所の物陰にお父さんが。


散歩中に帰ってきたお父さんが途中までお迎えに来て、ちょっと隠れてたんです~。 


お母さんは全く気付かずビックリでしたが ( 危ない人かと思いましたよ。  )

ボクはすぐ気付きましたよ。 





そういうところは凄過ぎです。


お見事。 




最後、昨日のお花です。


bu-16860001.jpg


bu-16870001.jpg


bu-16890001.jpg


お父さん撮影。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

自然満載。

  1. 2009/04/08(水) 13:20:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今朝、外を見ると凄い霧でした。


なーんにも見えない!!


6時過ぎ、まだ日が昇らないと思っていたら霧の中に太陽発見。 

              。。。  今朝の日の出は5時18分でした  。。。


bu-16750001.jpg


これ、夕陽じゃありませんよ。 朝日です。


霧が凄くて、空が見えませんでしたぁ。


何だか幻想的で、とっても綺麗でした。 




さて、昨日は皆さんから 「大丈夫だよ」 コメント頂きましてありがとうございました。


bu-16740001.jpg


「これってどうなんだろう ・・・ 」 と思うことも、すぐに皆さんからご意見頂いて安心します。


ブログってありがたいです。 





昨日の夕方は、あれ見に行ってみようか。と出かけました。


ここです。


bu-16760001.jpg


町内会で植えているチューリップと水仙の花畑です。


チューリップはまだでした。


200メートル (くらいかな) の長さの花畑にたくさん咲くんですよ。 


bu-16770001.jpg


定期的に町内会でお手入れしているのですが、一度も参加したことのないマックス家 ・・・ 。


でも!


真っ先に花を見にくるマックス家。 


図々しく生きてます!!


皆さん、ありがとう。 




こちらは、個人のチューリップ畑です。


bu-16780001.jpg


何をするかと言うと、球根をとる為に作っています。


ちなみに、ボクの県の花はチューリップ。


切り花出荷量全国1位、球根出荷量全国2位なんだそうです。


だから、こうして球根を出荷する農家もあります。




あちこちに観賞用の畑もたっくさ~んありますよ。


有料の場所もあれば、一般の畑で見れるものも色々あります。


これからは、畑一面がカラフルになりますよ~。


そんな写真もご紹介しますね。 


bu-16790001.jpg


お花をチェックしつつの帰り道、こちらは夕陽です。


bu-16800001.jpg


そして、振り向くと月が ・・・ 。


bu-16810001.jpg


なんとも自然満載!?なお散歩でした。 


ん?


それっていつものことだね。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


少し寂しいな。

  1. 2009/04/07(火) 11:10:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
本日も晴れ。 



気温も15℃前後のようで、過ごしやすいです。 



でも今日は風が強くて、遠くの景色がかすんで見えません。





風が強いですよ~!  これは日曜のボクですけど。 





エヘヘ。


bu-16670001.jpg


先日の場所にまたボール遊びに行ってみましたが、何だかあんまり気乗りしてない?ボクでした。



ロケット発射!?のポーズ   。。。  この時期、タブーなワードでしょうか ・・ 


bu-16690001.jpg


それ!   


ボク、宙に浮いてませんか?      


bu-16730001.jpg


でも、すぐ疲れましたぁ~。


bu-16700001.jpg


一休み。


bu-16710001.jpg


頭の毛が変ですよ。 


bu-16720001.jpg


ボール遊びは大好きなんですけどね。


おじさん犬は年なもんで、この頃は休憩が多くなりましたぁ~。 


bu-16680001.jpg




まだまだガッツリ遊ぶし元気にダッシュもしますけど、最近 「もう止~めた」 な、感じも
多くなりました。


単に飽きてるのか、その時の気分なのか ・・・ それともやっぱり体力かなぁ。


そんな時は、何か少し寂しいな。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


こんな時が危ない。

  1. 2009/04/06(月) 13:52:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日もいい天気で暖かいです。 




早々と午後のおやつタイムとってます。 


bu-16590001.jpg


けもの顔でガムをカミカミ中 ・・・ 。




昨日の朝は、朝もやの中の散歩。


午後には青空の下で遊び、一日中楽しかったボクです。 




おやつが終われば、休憩時間を頂きます!? 


bu-16650001.jpg




そう言えば、去年10月に買ったこのリードですが。


bu-474


こんなことになりました。


bu-16600001.jpg


ザ・分解ショー!!


bu-16620001.jpg


いえ、ボクのせいじゃありませんよ。 


先日車で出かけたときに、何かに引っかかってコンクリートの上に落ちたんです。 


その時は一応修理できたんですけどね、やっぱりダメになりました。 


あ~ぁ。


bu-16640001.jpg


今日の散歩は前に使ってたリードで収縮はしませんよ!


ちゃんと協力して下さい。 


は~い。 


bu-16630001.jpg


こんな笑顔が一番危ないんですよね ・・・ 。  







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ど根性。。お父さん作。

  1. 2009/04/05(日) 13:43:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
夕べの雨もあがり、今日は春の気候です。 



今朝は、少し遠くまでのんびりと ・・・ 。



まっ青な空に、ヒバリみーっけ!





あっちでもこっちでも、盛んに鳴いてましたよ。


bu-16470001.jpg


いつもの散歩コースで見えている土手ですが、今朝はあがってみました。


bu-16480001.jpg


こんな風景です。


と、言ってもただの畑ですけど。 


bu-16490001.jpg


雨あがりのせいで、少しモヤってました。


bu-16500001.jpg


菜の花もたくさん。


ボクも観察です。 


bu-16510001.jpg


こんな花々も、春の訪れを感じると嬉しいものです。


bu-16520001.jpg


フフフ。


朝もやの中、気持ちいいね。


bu-16530001.jpg


おや?


こんなところに ・・・ ど根性な方が。


bu-16540001.jpg


名付けて、ど根性つくし!! 


お母さん! ボクは、この責任取りませんよ~。 




帰り道にも綺麗な風景がありました。


bu-16550001.jpg


bu-16570001.jpg


bu-16560001.jpg


bu-16580001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

チーム・お母さん。

  1. 2009/04/04(土) 09:01:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。


今日は午後から雨の予報ですが、明日からは  が続き気温もあがりそうです。


桜の開花宣言が出た地域もあり、いよいよ本当に春でしょうか。 






寒いと思ってましたが、気付けば庭の雪柳も咲き始めていました。


bu-16350001.jpg




さてさて、ボクがチーム・お父さん所属であることは皆さんご存知の通り。



それが昨日の朝のことです ・・・ 。


お父さんが会社に行こうと部屋を出ると、玄関フロアでボクが [ フセ ] のポーズで座ってました。



おっ! 今日はお見送り?なんて思った人。 



でもボクは逃げるように!? ササッと二階にあがっちゃいました。




何だぁ~~??




その後お父さんが出かけると、いそいそと降りてきて朝ごはんをパクパク。



う~ん。



わからん!! 



結局昨日はお母さんと仲良しのボクでした。



散歩でもこんな顔~。


bu-16360001.jpg


普段お母さんと二人だと、正面からのこんな顔は撮れません。


bu-16370001.jpg


ついにキミも、チーム・お母さんか?


bu-16380001.jpg


うっうっ ・・・    お母さんは感動です!




しか~し 



夜になると、やっぱりこれかよ~~。 



どうも。  チーム・お父さん所属のマックスです。 


bu-16390001.jpg


何故そこで、ヘラヘラ笑う?


お母さんガッカリ。


bu-16410001.jpg


男心と春の空か ・・・ 。 


最近は空が変わりやすいですからね。 


bu-16400001.jpg


乙女心をもて遊ぶのはやめて下さい。 



誰が乙女やねん!!  
 



お母さん! 日本中から非難殺到だよ!!


bu-16420001.jpg


あ~、夕陽が目にしみるお母さんでした。


bu-16430001.jpg





 おまけ。


お母さんが片付けをしていて、ふと振り向くとソファにこんなものがっっ!!






bu-16440001.jpg


おいおい、大丈夫かぁ~?


bu-16450001.jpg


は ・・・ い。


何とか ・・・ 頑張って ・・ ま ・ す。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

それとも・・・。

  1. 2009/04/03(金) 08:03:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は晴れそうな一日です。



昨日の雪予報も雪は降らず、夕方にはいい天気になりました。



いつもの景色ですが、とっても綺麗でした。


bu-16280001_1.jpg


雲が色づいてました。


bu-16290001_1.jpg


bu-16300001_1.jpg


そして、夕陽と飛行機。


bu-16310001_1.jpg


飛行機?


ハハハ。


中央上の部分の白いものがそうです。 


望遠じゃなかったもので。 


bu-16320001_1.jpg


たそがれてみました。





寒かった毎日も、ようやくこれから気温あがりそうです。



ボクの地方にも桜のたよりが聞こえそうかなぁ~。


bu-16340001_1.jpg


早く早く~~!!


桜のこと?


それとも ・・・ お・や・つですか?  






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

犬神様。

  1. 2009/04/02(木) 10:10:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今朝の天気予報で着雪注意報が出ていました!


えっ?


着雪~~??


雪が降るんですかー!  どこに?


一体、雪はどこに降るのでしょうか・・・。




現在、風が強くて曇ってるボクの地方です。





さて、本日犬神様が不機嫌です。 




何?


bu-16180001_1.jpg


あ~、ヒマだぁー!!


bu-16210001_1.jpg


眠くなる~。


bu-16190001_1.jpg


犬神様、それはいつもの事では・・・?  


なにぃ!?  怒った!! 


bu-16200001_1_20090402101920.jpg


お怒りを静めるためにおやつを献上致しました。


きら~ん。 


お~、犬神様が子犬様の顔にぃ~~。


bu-16220001_1.jpg


うまいうまい。 


bu-16230001_1.jpg


また、ほこらに帰られるのですね。


bu-16240001_1.jpg


しめしめ・・・この手、使えるかも。 


bu-16250001_1.jpg


他には?


bu-16260001_1.jpg


これで遊んでみます?


bu-16270001_1.jpg


まったく、困った犬神様なのでした。  







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




