ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎だね~。

  1. 2009/05/31(日) 10:45:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。


今日は雨です。 


蒸し暑かった昨日と比べ、涼しい日です。





昨日の午前中は晴れてましたが、だんだん空が怪しくなってきたので早めにお散歩へ。





いつもの時間じゃないと、誰もいないね~。 


いやいやお母さん、誰もいないのはいつもの事ですよ。 


bu-21760001.jpg


ハハハ。 そうでした。  


じゃ、二人でのんびり歩きますか!




空はこんなでした。


bu-21730001.jpg


いつものお山の方面も真っ暗。


bu-21740001.jpg


あの白いものは、雑草が入ってるみたいです。


家畜のエサにするらしい。


bu-21750001.jpg


あっ、お母さん!  ほら、見て!! 


bu-21780001.jpg


ご近所の、M・ダックスのももこちゃんです。


前カゴに乗ってる黒い物体見えますか~?


bu-21770001.jpg


切り取って、超・拡大 ↓ かなりボケましたが、緑っぽい洋服着てるのも見えるかなぁ。 


bu-21820001.jpg


おじさんに凄~く大事にされてる子で、そのせいか我がままお嬢様です。


我がままは、ボクも同じかな。 



しかしこれって、散歩とは言えませんよねぇ。


こうやっていつも、自転車に乗せて走ってますけど ・・・ 。 


bu-21790001.jpg


ボクも乗りたいです! 


楽でいいね~。 


bu-21800001.jpg


楽がいいとは限らないんだよ。


健康でお散歩できることが幸せなんだからね。 






静か~なお散歩で、遠くでキジが 「ケーンケン」 と鳴いてたり、空高くにはヒバリが。


頭上をカモさんが飛んで行ったりと ・・・ あ~田舎だね~~。


でもこんなのんびりが、リフレッシュのもとでしょうか~。 




そうこうしてる内に、雨がポツポツと。



急いで帰ろう!


bu-21810001.jpg


家に着くと、大雨になりました。




あっ、今日で5月も終わり!  早すぎです。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


今年も、オファーが!?

  1. 2009/05/30(土) 10:41:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。



今日も晴れてますが、蒸し暑い風!?があって穏やかなお天気という感じではありませんよ。



台風前後を連想するような気候です。






お散歩も暑くなりました。





うっかりお水を持ち忘れると、どこでも水を狙うボクです。


ここでは特に、用水路を流れる水とかね。 


OH ! NO! な、お母さんです。   要注意!!




ボクのお水忘れないでね。 


BU-21710001.jpg


ところで、昨日お話ししたおじさんですが。


以前、こんなことを言われました - 。

     。。。  もしかしたら、これ前に書いたかもです  聞いた方スルーして下さい  。。。



おじさん宅は大きな農家で、田んぼや畑がたくさんあります。




去年夏ですが、畑にタヌキが出て困るので  「 マックス君を2.3日借りようかなぁ~」  と。


    。。。   え?   どういう意味ですか   。。。



何でも犬がいるとタヌキが寄ってこないそうで、しばらく畑で見張りをして欲しいとか。



でもそれが! その辺を散歩するとかじゃなくて、畑に泊り込みなんですよ~。




ボク、それはイヤだなぁ。 


BU-21690001.jpg


小屋を持っていくから、そこにずっといるとか。


そんなこと ・・・ 。 




絶対絶対、ありえません!! 




良かったぁ~。 


BU-21700001.jpg


お母さん、笑ってごまかしました。


結局その後、親戚の柴ちゃんを借りたそうですよ~。


ご飯をあげて帰ろうとすると、寂しそうにクンクン鳴いてたそうです。



そりゃあそうですよ。


灯りもない、ひと気もないそんなところで一人ぼっちで過ごすなんて。


むごすぎる。 




今年もまた、オファー!?があるのでしょうか。




もちろん! お母さんは聞き流しますよ。  




お母さん、お願いね。 


BU-21670001.jpg





最後。



あの~、こんな事やめてもらえますか。


BU-21640001.jpg


ゴメンゴメン。


つい、大ウケしました。 


BU-21650001.jpg


凄く、凛々しいよ~~。


ガハハハ。 




おじさんより、ひどかったりして。 





13時20分、追記です。 

ちなみにこの黒い物はビニールテープです。

お父さんがちょっと使っているときに、傍で邪魔をしてうるさいのでついイタズラを。



粘着力は弱いので剥がす時も毛をゴッソリなんてことは無く、すぐ取れました。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

これって嫌味?

  1. 2009/05/29(金) 12:16:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
こんにちは。



今朝は曇ってましたが、グングン青空が広がってきました。



まだ雲も多いですけどね。






フフフフ。


BU-21570001.jpg


うひゃ~。


BU-21580001.jpg


昨日もたくさん走り、帰って玄関先で足を洗っているとお向かいのおじさんがきました。


いつも遊んでくれるおじさんが、ボクは好きです。



昨日もおじさんに近寄ろうとして、足洗いのボールをひっくり返しちゃいました。 


玄関ポーチは水浸し。


BU-21590001.jpg


なのにおじさんは、そこでボクに 「 お座り 」 と。



     。。。  え~!   ここで?    水がぁ     。。。


心の中でつぶやいたお母さん ・・・ 。




ボクが座ろうとした瞬間、思わず尻尾を持ち上げました。 



おじさんは散々しゃべってから、 「 座ると尻尾が汚れるぞー 」 と言って去っていきました。




お座り。と言ったのはあなたでは?



おじさん、いい人なんですけどね~。



ちょっとワイルド過ぎると言うか、無頓着と言うか。 


BU-21600001.jpg


でもお父さんは時々、お母さんのこういう態度が嫌味じゃない?って言うんですけど。


そうかなぁ~?



例えば今回は、汚れても我慢で見過ごすの?



それは出来ませ~ん。  


BU-21610001.jpg




お散歩にて。


BU-21620001.jpg


BU-21630001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

隠しても無駄です。

  1. 2009/05/28(木) 08:52:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
おはようございます。


今日も  ですが、向こう半分はお天気悪いようですね~。


向こう半分? 


え~、関東から西方面と言いますか。 






こんなところに、怪しい隙間があります。


BU-21440001_20090528083149.jpg


クンクン ・・・ 。


どこだろう?


BU-21550001.jpg


ここから、美味しい匂いがしてきます。


BU-21450001.jpg


バレたか。  


これは、おやつ入れです。


BU-21460001.jpg


袋が開いているものもあるので、プンプン漂いますよ!


お母さん、隠しても無駄です。 




早く下さい。


BU-21480001.jpg


早くして欲しいんですけど。


BU-21490001.jpg


わっっ。


襲われるのかと思いましたよ。 


BU-21500001.jpg


早くしないと、本当に襲いますよ~。 


BU-21530001_1.jpg


とりあえず、少し献上致しました。  



しかし、鼻がいいものですよね。



この箱の横を通った時  って、ひらめいたように立ち止まりましたから。



その後クンクンとチェックの嵐。



あ~ぁ、箱は移動しなきゃ。







100均でレジにいるときこんなものがあったので、よく見ずに買いました。


メッシュなので、お散歩にいいかなと思いまして。



でも帰ってよく見たら ・・・ 。


BU-21540001.jpg


ウルトラマンが。 


子供の砂場遊び道具入れ?のようなものでした。


ハハハ。 どうしよう。






おまけです。 



近所の野良ちゃんのボスニャンです。


迫力あるでしょう?


この子、お墓の墓石の上にドーンといるんですよ。

     -  カメラ向けたので警戒して座ってますけど、直前まで寝そべってました  -



ここ最近、いつもです。 



             BU-21520001_1.jpg



こちらは、お父さんが撮った夕陽です。


             BU-21510001_2.jpg


お粗末様でございましたぁ~。 




今日も一日頑張りましょう。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ボディガード。

  1. 2009/05/27(水) 12:55:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
こんにちは。 





お散歩が楽しい季節。



今日もボクは、堪能しています。 





日が長くなり散歩も遅くなりつつありますが、夏場になると [ 変な人 ] 出ますよね~。


BU-21390001.jpg


先日お母さんの知り合いが、夕方1階の窓を閉めようと窓際に行くと見知らぬ男が覘いていたと!


え~~、気持ち悪いですね~。 


BU-21410001.jpg


そして同じ日、少し離れた場所で女子高生が自宅前で後ろから男に口をふさがれたそうです。


ぎゃ~、恐いです。 


人相から言って、たぶん同じ男だということです。




皆さんもお散歩、気を付けて下さいね。


BU-21400001.jpg


ボク、お母さんのボディガード頑張ります。 


BU-21420001.jpg


キミに何かあると大変だから、その時はお母さんがやっつけるから大丈夫だよ~。 



我が家のボディーガードはお母さんなのでした。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

内緒。

  1. 2009/05/26(火) 11:58:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
皆さん、こんにちは。 





今日も晴れました。 


気温もいい感じです~。





さっき、お出かけしてきたお母さん。 


バイパス走行中のことです。


2斜線の右側を走っていると、左前方から空き缶がコロコロと ・・・ 。 




きゃあ~~! 踏んじゃうよ!!




よけようとしましたが前後左右車がいて不可抗力、ガツンと踏みましたぁ。 




もぉーー!! 誰だよー。   このバカっっ!!!




朝から怒りまくったのでした。   



ポイ捨てはどこでもNOですけど、特にこんな場所はやめて欲しいです。





おっと、最初のボクの笑顔とは裏腹なお母さんの怒りで失礼しました。 





お散歩でサギさん発見。


モデル立ち?


BU-21290001.jpg
 

小走り。


BU-21380001.jpg


飛び立って行きました。


BU-21300001.jpg


BU-21310001.jpg


本日も、我が親バカ炸裂ワールドにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。 


さぁ、ではいかせて頂きます。



草原の中で - 。


BU-21320001.jpg


あれ?


BU-21330001.jpg


それ、おやつ~?


BU-21340001.jpg


それ! ダッシュ。


BU-21350001.jpg


走らないように言われてるのに、楽しくてつい走っちゃうボクです。 


足はもう治っちゃいましたぁ~。 


BU-21360001.jpg


エヘヘ。


BU-21370001.jpg


ん?


ところでお母さん! これって、空き地の雑草だけど ・・・ 。





しっ    内緒。 内緒。 


アナタは草原の中にいるのです~。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

アバウトなレシピ。

  1. 2009/05/25(月) 10:15:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
今朝は寒いボクの地方です~。  



昨日は、ボクの足を気にして頂きありがとうございました。



幸いたいしたことがなく、元気です!





おはようございます。 





ありゃ、何ですかこれ。 


ボクがこんなところに!




保冷タンブラーの着せ替えで遊んでみました。 


BU-21200001.jpg



さて、友達から 「フライパンで出来る凄く簡単な手作りピザ美味しいよ」 と、聞いたお母さん。


メモするから教えて! と、聞くと ・・・ 。



ここから、お母さんと友達の会話です。



友 : そんなの適当よ~。


母 : じゃあ分量どうするの? 


友 : 強力粉と薄力粉を同量で合わせればいいの。 カップ1対1とかでもいいし。 
   
    そしてそこへイーストを入れる。


母 : イーストはどれくらい?


友 : だから適当でいいの! 小さじ1か2くらいだよ。 
    
    そこに水とオリーブオイル少量入れて、耳たぶくらいになるまで煉ればいいの。


母 : 水の量は?


友 : だから~~、少しずつ入れていけばOKなのよ!


母 : ・・・ 。




と、まぁこれほどにアバウトなレシピを教えてもらい、とりあえず 適当 に作ってみました。


最初まとまり悪いですが、煉るうちに少しずつまとまってきます。


指で押すとフニュって感じです。


BU-21220001.jpg


これを20~40分くらい? 適当な時間おいて膨らませます。


その後、適量を少しちぎり麺棒などで薄く大きく伸ばしたらプライパンでやくだけ~~。


こんな風に出来ました。


BU-21210001.jpg


生地の形はいまいちですが、美味しかったです。


皆さんもお時間あったら、適当 に作ってみてください。




チーズのいい匂いがしたけど、色々なものが入ってるのでボクはNOでしたぁ。


でも、散歩できたので嬉しいです!



のんびり、ゆっくり歩きました。 



やっぱりお散歩は。






BU-21230001.jpg





BU-21240001.jpg





BU-21250001.jpg





BU-21260001_1.jpg





BU-21270001.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


痛恨の急ブレーキ。

  1. 2009/05/24(日) 09:22:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。



今日もパッとしない天気。 



まっ、気分だけでもスッキリ過ごしましょうか。 






昨日のお散歩のお話し。



カモさん見っけ。 



もう少したくさんいたのですが、5羽ほど飛び立っていってしまいました。 


bu-21070001.jpg


少し前に見たのも、やはりカモだったようです。


2・3日前にお母さんがベランダに出た時、頭上を飛んで行くカモの編隊も見ました。


今まで、この辺で見たことはなかったように思いますが ・・・ 。





怪しげなお天気でしたが一応雨は降っていなかったので、ボール遊びに。


bu-21080001.jpg


楽しいです~。 


bu-21090001.jpg


さぁ、行きますよ!


bu-21100001.jpg


出だしは ・・・ 。


bu-21120001.jpg


良かったのですが ・・・ 。


bu-21110001.jpg


おっと!!


bu-21130001.jpg


ここで、痛恨の急ブレーキ。    ドテっ。


              。。。  全く、いつもドジです    。。。 


bu-21140001.jpg


どうやらこの時、右手の爪を傷つけてしまったようです。 


              。。。  地面にすったのでしょう  。。。


bu-21150001.jpg


遊びは切り上げ、早々に退散。


途中、道路には点々と血が。




何とか家にたどり着きましたが、結構な出血をしてました。




そして。




こんなのみっともないです。 


bu-21160001.jpg


恥ずかしいです。 


bu-21170001.jpg




最初焦りましたが、病院にも行かなくて済みそうです。



捻挫や骨折などはないようでご飯も食べ普通に歩くし、しっかり元気です。




まぁ、時にはケガの1つや2つありますよね~。




でもこの処置はひど過ぎですかね。 



消毒してガーゼを当てタオルを巻き、そして靴下はかせガムテープで。



お恥ずかしい~。





お父さん ・・・ 明日も遊べる?


bu-21180001.jpg




現在、指周辺は赤くなってますが、完全に血は止まってます。 




ご心配頂かなくても、ボク全然平気です。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

絡まってます。

  1. 2009/05/23(土) 08:27:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
おはようございます。 



今日の天気予報は曇りですが、日も差します。



でも風があって、黒い雲が流れてます。



何これ一体。





少し前に、ボクの足どこか悪い?とドキッとした   でしたが

昨日はこんなに元気に走りました。




行くよ!


bu-20970001.jpg


それ~!!


bu-20980001.jpg


と、まぁここまでは良かったのですが ・・・ あれれ?


伸ばしたリードが絡まってます。


bu-20990001.jpg

bu-21000001.jpg

bu-21020001.jpg

bu-21040001.jpg


お~、危なかった。 


bu-21010001.jpg


要注意ですね。 


でも、ボク元気です!!





ところで、ご近所のミニチュア・ダックス君。


サマーカットしてました。 


いや、サマーカットと言うより、もはやあれはヘアレスドッグと言うくらいツルッツル。


M・ダックスのサマーカットって、初めて見たお母さんです。


よくあるんでしょうか。




ちなみにそこのお宅は色々事情があり、その子はとってもかわいそうなんですよ。


家の前を通りかかっただけで、凄い吠え方。 しかも叫び声のような ・・・ 。


決して虐待とか受けてるわけじゃありませんが、寂しいのでしょう。


あ~ぁ、辛いね。


頑張れ!ダックス君。





ボク、こうして思いっきり走って遊べるのは幸せなことなんですね。 


bu-21030001.jpg


感謝します。 


bu-21060001.jpg





この名前、何でしたっけ?


綿毛が飛んできて身体にくっつきま~す。 


bu-21050001.jpg



記事を書いてるうちに、雨が降りそうな空になりました。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

どっちから食べます?

  1. 2009/05/22(金) 11:20:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日は雨になりました。 


昨日の暑さも落ち着いてます。





さぁ、先日 きちべえさんから頂いたおやつ 食べてみましょうか。



今日は バームクーヘン ・ チキン&チーズ味のくるるんジャーキー ・ ささみチップス の
三点盛り~。




ガブッ!


あっ、いきなりバームクーヘンを。  


やっぱり、まずは一番大きいの頂きでしょう。 


bu-20860001.jpg


初めて食べるものは興味ありありです。 

       。。。  こんなところに持って行って    。。。



  ↓ 床に敷いてあるフロアクッションの白いところは、ボクのガリガリ作品です。

bu-20870001.jpg


持って行っていい~?


bu-20880001.jpg


いつもの安全地帯に持って行っちゃいました。 


bu-20890001.jpg


。。。  そして食べ終わって、降りてくる  。。。



よいしょ、よいしょ!   急がないと、お母さんに食べられちゃう!!


bu-20900001.jpg


全部美味しい。 


bu-20920001.jpg


残さず完食しましたぁ。


bu-20930001.jpg


お皿をさげられても、まだ残ってるかも。 


bu-2094_0001.jpg


おかわりもらえませんか?


bu-20950001.jpg


ダメ~。   また後でね。


わ~い。 後が楽しみ。 


bu-20960001.jpg


ところで、後っていつ?




皆さんのワンちゃんは、大きい物と小さい物どちらから食べます?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


突撃しちゃうよ。

  1. 2009/05/21(木) 10:02:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。


ボクの地方、昨日は30℃近くまで気温あがったところもあったそうです。


暑すぎです。 


明日からはまた気温も下がりそうですが。





先日の大量激写!?の日の写真です。


この日は気温もあまり高くなく、風もあってすごく気持ちいいお散歩でした。




エヘヘヘ。 


bu-20700001.jpg


この写真が始まりでした。    


だってとっても気持ちよさそうないいお顔してくれたもので、ついバシャバシャと。 



ここから、数枚続きます。



親バカの連写、適当に流して下さい。 


bu-20710001.jpg


bu-20720001.jpg


bu-20730001.jpg


bu-20740001.jpg


bu-20750001.jpg


bu-20760001.jpg


bu-20770001.jpg


や~めた。 


bu-20780001.jpg


突撃しちゃうよ!


bu-20850001.jpg


あれ~~、お許しを~。 




ゴロンゴロン ・・・ 突撃され、お母さんが転がっていく音。 



いくらなんでも、樽じゃないですから。   






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

制御は難しい。

  1. 2009/05/20(水) 10:36:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。


快晴が続くボクの地方です。 





昨日、お友達の きちべえさん&シェル君 からとっても嬉しいプレゼントを頂きましたぁ。 





凄く可愛いポストカードと、お菓子てんこ盛りBOX!!


こんなに~!


わぁ、ボク感激です。 



ボクのことを、にいたんと慕ってくれるとっても可愛くてやんちゃなシェル坊。 

いつもいっぱい褒めてくれるきちべえさん、本当にありがとうございました。



楽しんでご馳走になります。


bu-20690001.jpg


さて、昨日書きかけて終わったお話ですが。


たいしたことではないのですが、病院で先生に聞いたことです。



先日よたよたした事。

股関節に異常はないのですか?と聞いたら、GRは殆どの子が股関節は悪いとの事。



歩行困難等の症状が出る子・出ない子の違いになるそうです。



日本ではペット産業でビジネスになっているので、股関節に異常があっても
そのまま交配させてしまうとか ・・・ 。

だから、股関節異常の子が生まれ易い。



それに対しアメリカ等では、趣味?と言うかビジネスでやる人が少ないので、
レントゲン検査等で徹底的に異常を調べて、悪い子は交配させないそうです。



あっ、日本でもアメリカでも、必ず全てがそうだとは言えませんのであしからず。



そういう場合が多いと言う事です。



なので、皆さん宅のワンちゃんも絶対に股関節異常だと言う訳じゃありません。




ただ、お母さんはそういう事も有り得るなら過度の運動などは避けて注意してあげないと。
と、思いました。



でも注意するとは言っても外に出ると、何事も制御するの難しいですよね~。 


bu-20790001.jpg


喉が渇いたなぁ。 


bu-20800001.jpg


この水、飲んでいい~? 


絶対NOです!! 

     。。。  すきあらば、こういう水だって飲もうとするし  。。。


bu-20810001.jpg


お母さんのケチ。 


bu-20820001.jpg


当然ですが、しっかり見てあげる事が大事なんですね。


bu-20840001.jpg


我が家は日々長時間の散歩は出来ず、どうしても休日にたくさん遊ばせてしまいます。


GWもそうでした。


普段の分たっぷり遊ばせてあげたいという思いでしたが、何事もほどほどにですね。


bu-20830001.jpg


ちなみに、凄く疲れるとよたよたして動けなくなることもあるそうです。


今回レントゲンとかで調べてはいませんがその後異常ない事から
先日のよたよた事件?は、たぶんそれかと。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

92枚。

  1. 2009/05/19(火) 08:35:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。


今朝もよく晴れています。



一周年企画も終わり、本日から通常に戻ります。 





日曜日は狂犬病予防に病院へ行きました。


bu-20580001.jpg


尿検査もしてもらいました。


例のコレ。 活躍しましたぁ。


bu-20360001.jpg


直径10センチ弱の小ぶりなものですが、十分ですよ。


病院でボトルの容器をもらった時、( 高さ5センチくらいのもの )
「これに満タンに入れてくる方がいますが、ほんの数ミリの少量で大丈夫です」と言われました。


なのでこの小さなひしゃくでチャッと取り、そして一緒に買ったジョウゴでササッとボトルイン。


尿採取はものの数分で終了。


予想以上に楽でした。 手も全く汚れません。 


皆さん、お勧めですよ~。


bu-20570001.jpg


ただし! 女の子にはどうだろう ・・・ と言う疑問はあります。


一応、男の子にはバッチリ!と言うことで、ご了承下さい。




さてさて、本日のタイトル92枚とは。


昨日のお散歩の写真枚数です。 



いつもコースのいつものお散歩なのに、お天気がよく気持ちよかったのでついつい  で
遊んじゃったお母さんです。



もったいないので、2・3日使わせて頂こうかなぁ。 


bu-20590001.jpg


顔が見えません。


bu-20600001.jpg


まだ、見えない。


bu-20610001.jpg


わざと逃げてる? 


bu-20620001.jpg


ここで、ボクの [ 顔 ] 登場です。 


bu-20630001.jpg


おはようございま~す。


bu-20640001.jpg


bu-20650001.jpg


そうそう尿検査の結果ですが、お陰様で異常無しでした。 


今回はここで異常があったら、次に血液検査をすることにしていました。


あと、一緒に寄生虫検査もしてもらいましたがこちらもOKでした。 


良かった~。  


でもまた後日、血液検査もしておくつもりです。



チェック・チェック~~。


bu-20660001.jpg


そう言えば病院で先生に、先日のボクの [ よろけ事件!?] を話しました。


問題はありませんでしたが、あっ! 長くなるので続きは明日に。 


嫌な終わり方~。 ですね。 



お許しを!


bu-20670001.jpg



本日の更新状況について、何か変? と思う点あるかもしれませんが、ちょっとしたミスです。


見逃して下さ~い。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

発表です。

  1. 2009/05/18(月) 10:25:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。


夕べは嵐のような天気でしたが、今朝は一転!


よく晴れてます。 





昨日、プレゼント企画の抽選をしました。 



本来なら皆さん全員に感謝のプレゼントしなければいけないのですが、お一人様にて
本当に申し訳ありません。 





                   皆様、ありがとうございました。

        bu-20510001.jpg




ではでは抽選にいきます。


方法はこんなので - 。


bu-20520001.jpg


ダーツです。


回します。 


某TV番組のパクり!?です。 





応募者14名様。


応募順に番号を付けさせて頂きました。





senna母さん  1番  ・  sigureinuさん  2番  ・  リコさん  3番  ・  みゆきさん  4番


ももまろんママさん  5番  ・  りんごさん  6番  ・  buddy-humiさん  7番


メイのおかあさん  8番  ・  奈々パパさん  9番  ・  きーちゃんさん  10番


べんべんさん  11番  ・  fishさん  12番  ・  らんあすさん  13番  ・  kanaさん  14番





では開始します。


立会い犬、マックス。


bu-20550001.jpg


投げる人。 お父さんです。


   。。。  回してから撮影したので、すぐに矢が刺さります  。。。



いきま~す。



 


はい。


4番さん当たりで~す。




えーっと ・・・ みゆきさんご当選です。


おめでとうございます。 


プレゼント贈らせて頂きます。


しばしお待ち下さいませ。





外れた皆様、本当にごめんなさい。 





以上、抽選会会場からマックス家がお伝えしました。 





皆さん、今後もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。


bu-20560001.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

甘いね!

  1. 2009/05/17(日) 08:40:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。


日曜日の朝、雨です。 




ブログ開始一周年のプレゼント企画に、たくさんの皆様からご参加頂きまして

本当にありがとうございました。 



昨日16日を持ちまして応募終了とさせて頂きます。



後ほど抽選し、後日当選者のお知らせ致します。



今しばらくお待ち下さい。





皆さん、ありがとうございましたぁ。 


bu-20380001.jpg


昨日のお散歩で ー 。


ボク一日一膳に挑戦です!


bu-20390001.jpg


ペットボトルお持ち帰り 


bu-20400001.jpg


いやいや、それはさっきまでお父さんが飲んでいたもの ・・・ 。


この場合、一日一膳ではなく当然の行為です。 


な~んだ、がっかり。 




まぁまぁ、がっかりせずにこんなおやつどう?


bu-20410001.jpg


お友達の きーちゃん宅のマックス君 ( ボクと同じ名前です。  ) が、

強いアレルギーがあるとのことで先日七面鳥のおやつを食べてました。



ボクも軽いアレルギーですが、先生から七面鳥はアレルギーが出にくいと聞いていたので

さっそくお母さんも探してみました。



行ったお店ではこれ一種類でしたけど、初・七面鳥~。 



では、さっそくこちらをどうぞ。 


bu-20420001.jpg


はぁ~、またですか。 


bu-20430001.jpg


じゃっ、いただき。


bu-20440001.jpg


いざ、安全な場所へ。


bu-20450001.jpg


到着しました。


bu-20460001.jpg


ありゃ、出てきちゃった。  


bu-20470001.jpg


食べちゃった ・・・ 。 


bu-20480001.jpg


次はこれで遊ぼう。


bu-20490001.jpg


あんまりきっちり詰めると取れなくなるかなぁと、少し出して取っ掛かりを作っているお母さんです。


bu-20500001.jpg


甘いね!


その親心がナメられのもと。 




はい。 反省。  







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

成功するのかな?

  1. 2009/05/16(土) 09:50:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。



今日も曇り。




先日まで半そででOKだったのに、ここ数日は冬の装い!?になってます。





朝から、何ともやる気のないワンコがいますよ。 


bu-20300001_1.jpg


ボクもこの前まで暑くてソファは遠慮してましたが、またここにいます。


ついでに、フワ~~。 


bu-20310001.jpg


今年度、地域近隣の隣組長なるものになってしまったマックス家です。


十数件のお宅が一つの班になっているので、その中で配り物をしたり自治会費を集金したり。




今朝も最初の自治会費集金に行ってきたお母さんです。



この時期、朝から畑などに出かけてしまうお宅が多いので結構早い時間に行ったんですけどね~。



でも、勝率5割程度!? 



皆さん、一体何時から動いてるのか疑問です。 



また後で行ってこようっと。




え~っと、お母さんこれ何ですか?


bu-20350001.jpg


あぁ、これね。


bu-20360001.jpg


明日は、ボクの狂犬病予防で病院に行きます。


その時に健康診断の尿検査もしてもらうので、小さいプラ容器のボトルをもらいました。



 それってどうやって取るの~~?


口の部分2センチくらいのボトルをじかにあてる?? 


いやいや、それはねぇ~。 



そこで、この100均で買ってきたひしゃくでキャッチしようと思います!



成功するのかな?





ご苦労様です。 


お母さんヨロシク。 

        。。。  きゃ! 耳がまたルネッサーンス  になってます  。。。


bu-20340001.jpg


じゃあ、行きますか。


bu-20320001.jpg


これは明日です。 


ちぇっ。 どさくさに紛れてお散歩に行きたかったのに。 


bu-20330001.jpg


皆さんはどんな風にしてるのかなぁ~。


bu-20370001.jpg


最後に。


どうでもいい事ですが、ボクのCM第二弾を作りました。 


お時間のある方、左側バナー CM №2をご覧になって頂けたら嬉しいです。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ちょろいゼ。

  1. 2009/05/15(金) 10:10:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。 



昨日の夕方から寒い、マックス地方です。 





さて、マウス君も元気になりました。 




一昨日の返信コメントから昨日の更新・そして昨日一日と、マウスの無いPCでした。



いやぁ~、疲れました。  


だったら、お休みしてればいいのにね。 




マウスって、とっても便利なものなんですね~。



改めて痛感。



発明した方に感謝です。 






はい。 今日は久しぶりにコングで遊ぼうか。 


bu-20180001.jpg


おやつは、3月にお友達のbuddy-humiさんから頂いた物です。


え~! もう5月なのにまだ残ってる、ケチケチ・マックス家です。  



お坊ちゃま、ご用意致しました。 


bu-20190001.jpg


えい! 坊ちゃまは現れた途端に持ち去ります。

           。。。  餌付けしたサメのようです ・・ ? サメって餌付けできるの?  。。。


bu-20200001.jpg


さぁて、いつもの定位置へ。


bu-20210001.jpg


出て来い。出て来い。 


bu-20220001.jpg


この後、ソファからコング転落。


弾みで、おやつがみんな出てきましたぁ。


bu-20230001.jpg


あえなく、終了ー。


取り残される、コング君。



キミにはもう用はありません。 


う~ん、遊び方が違うんだけどね。 


bu-2024.jpg


フン! ちょろいゼ。


bu-20260001.jpg


あ~ぁ、暇であくびが出ますよ。


bu-20270001.jpg


悪い?


bu-20280001.jpg


さて、ボクは一眠りします。 


bu-20290001.jpg


用意してから、ものの2.3分程度。


張り合いないなぁ~。  








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

一緒だね。

  1. 2009/05/14(木) 10:40:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
おはようございます。 


今日は晴れてますが、一昨日よく降った雨のせいか気温低いです。


まぁ、暑いよりは快適な感じです。





一年前、ブログを始めた時の第一発め写真がこれです。


DSCF0051_convert_20080513232209.jpg



昨日、同じ場所で撮ってみました。


bu-20170001.jpg


花の咲き具合も違うし立ち位置も違いますが、それにしても何だか別犬?


去年の方が老けてた!?気がします。


アハハハ! 





さて、昨日の夕方の空です。


bu-20100001.jpg


雲が多いながらも、夕焼けも見れました。


bu-20110001.jpg


お母さんは寒かったですが、ボクにはちょうどいい気温でした。 


bu-20120001.jpg


風があったけど、気持ちいいね~。


bu-20130001.jpg




お母さんはよく、ボクのことを [ 破壊王 ] などと言いますが、実はお母さんは隠れた ・・・

破壊女王様です!!     。。。   何故か [ 女王様 ] になってます     。。。




昨日もマウスを壊しました。




 ええ、ええ、壊しましたよ。  壊しましたともさ。  落としちゃったんだもん。 





ありゃりゃ~、開き直ってますよ。 


bu-20150001.jpg


お父さんが、「 全く、お前もお前も 」 だって~~。



お前も  →   ?      お前も  →   ?




じゃあ、ボクとお母さんは一緒だね! 


bu-20140001.jpg


光栄です。    トホホ。 



しかし、マウスが無いと不便ですね~。


予備のが合わないので、お父さんが帰るまでの辛抱です。



普段気にしてないけど、「マウスさん、いつもありがとう 」 って感じです。


bu-20160001.jpg


今は、真ん中のところ (名称知りません  ) を、使ってますが

なんだかまるで大正琴でも弾いてる人みたい。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

たぶん。

  1. 2009/05/13(水) 11:30:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
昨日の夕方から今朝にかけて、結構な雨が降りました。



久しぶりです。



今はもうあがってますが、気温も少し下がりひんやりな感じです。






お母さんがお父さんを送り出し二階に上がると ・・・ 。


「いらっしゃ~い」  。。。  いやいや違った。





朝チェックします。


ベランダに出して下さい。


bu-20020001.jpg


異常ありません。


bu-20030001.jpg


昨日のお散歩、雨がふりそうだったのでカメラは留守番でした。


なので写真ありませんが、いつもの田んぼでスイスイしてる物体を発見! 


カモのようでした。 




はっきりは確認してないので、たぶんですが。


bu-20040001.jpg


2羽いたのでツガイかな~。


これも、たぶんです。


bu-20050001.jpg


合鴨農法なんてお米作りもありますが、田んぼを泳いでるカモは初めて見ました。


あっ! たぶんカモですけどね。


しつこーい!! ですか。  ハハ。 


すみません。 


bu-20060001_1.jpg


草むらもたくさんあるので、そこで巣作りなんてしたら家族が見られるかな。


勝手に妄想に走るボク達です。




カジカジ ・・ カモさんを想像したら思わず力が入ります。 


何で?  


bu-20080001.jpg


あ~、想像したらお腹一杯。 


だから、何を想像してるんですか。 


まさか、カモさんを ・・・ 。


bu-20090001.jpg


悪い? 


bu-20070001.jpg


想像は自由だけど、ホントにカモさんをいじめるのはいけませんよ~。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

テトラは無理。

  1. 2009/05/12(火) 09:36:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。



今朝、雨がパラパラ降りましたが今は止んでます。





昨日はたくさんのお祝いコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。



皆様の真心に、マックス家深く感謝しています。



これからも、お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。 





さて今日は、先日の川遊びで残っていたこんな場面をご紹介です。 





だって、没はもったいないから ・・・ 。  


bu-19870001.jpg


仕方ないなぁ。


bu-19880001.jpg





ボクが、川べりで一人ただずんでいると。


bu-19890001.jpg


あれ?


お父さんの姿がありません。 


bu-19900001.jpg


ここが怪しい。


bu-19910001.jpg


ここを上ったのかな。


bu-19920001.jpg


あっ! いた!!


bu-19930001.jpg


あれ~~、そっちに行っちゃうの。


bu-19940001.jpg


お父さ~ん ・・・ 。


bu-19960001.jpg


おーい、どこですか~?


bu-19970001.jpg


やっぱりそこにいた。


bu-19980001.jpg


こうして、無事に再会できたボク達です。 

                。。。   大げさです    。。。 




どこでも行っちゃうボクですが、テトラポットは無理でした。 


こんなとこ、ヒョイヒョイの子もいるのかなぁ~。


尊敬します。 


bu-19990001.jpg

bu-20000001.jpg




ジーッとお父さんを探してる姿と、見つけて嬉しそうな顔が対照的でした。


全く、モロわかり易い性格です。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

1歳です。

  1. 2009/05/11(月) 10:20:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
おはようございます。




5月11日、本日で我がブログは1周年を迎えました。 



bu-19790001.jpg



遊びに来てくださる皆様には、いつもこのお粗末ブログにお付き合い頂き感謝しています。 



bu-19800001.jpg




気付けば、アクセス数も50000万ヒットを超えました。




本当にありがとうございます 





ブログに書き込む独り言のような色々に、いつでも即・反応してくださる皆様。




その言葉があればこそ、今日まで続けてこられました。 




bu-19810001.jpg



お陰様でたくさんのブログのお友達もでき、この一年を楽しく過ごしてきました。




超・超三日坊主のお母さんが、ここまで何とか毎日更新してきましたが

これからは少しペースダウンしてしまうことも ・・・ あるかもです。 




それでも、今後も変わらぬお付き合いをして頂けたら嬉しいです。








我が家の大事な宝ものは、早くも7歳を過ぎました。



bu-19820001.jpg



少しでも長く元気でいて欲しい。



それを願いつつ、今後も記録を残していけたらなと思っています。



bu-19830001.jpg


bu-19840001.jpg


bu-19850001.jpg


bu-19600001.jpg




皆様、こんなマックス家をこれからもどうぞ宜しくお願い致します。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

応募してね!

  1. 2009/05/10(日) 08:01:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。



今日も晴れてます。 





昨日は、ちょっと書き方が悪かった為に皆様にご心配頂くことになりました。


申し訳ありませんでしたぁ~。 


その後は御飯もちゃんと食べ、元気に散歩もしているので大丈夫かと思います。




皆さん、ボク元気です!


bu-19740001.jpg


本当に変な書き方しちゃって、ごめんなさい。


反省。 


bu-19760001.jpg


さて、ところで来週このブログもいよいよ1周年を迎えます。


そこで皆さんの真似をして、感謝企画をしてみようかな。





ジャジャーン。




日ごろご愛顧頂いている皆様に抽選になりますが、感謝プレゼントを致します。


応募頂いた中から1名様になってしまうのですが、ほんの気持ちを。




たったお一人でごめんなさ~い。 


bu-19750001.jpg


という事で募集を開始させて頂きますが、ちょっとお間抜けなことが 。。。



1周年目が17日だと思っていたので、本日より1週間の応募期間にと考えました。




それがなんと!


よく確かめたらブログスタートが11日じゃないですか~!!




明日でした 。。。 トホホ。




どこまでもバカなお母さんです。


bu-19780001.jpg


今日お知らせで明日締め切りというのもせわしないので、1周年を過ぎてしまいますが
本日より16日土曜日までの受付とさせて頂きます。




あ~、いつもどこか抜けてます。



応募資格は、いつもこのブログに遊びに来て応援くださる皆様です。 


長いお付き合いの方、新しいお付き合いの方、通りすがりの方。


どなたでも是非応募下さい。




あっ、遠慮されるようなプレゼントでもございませんのでどうぞお気軽に~。



コメントに一言入れて頂ければ結構です。




当たった方の連絡先を知らない場合は、その時に教えて頂ければと思います。


bu-19770001.jpg


ではでは、応募スタートです。




皆様どうぞ宜しくお願い致します~。


お待ちしています。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

誰か教えて~。

  1. 2009/05/09(土) 10:20:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。


晴れて気持ちのいい朝です。 




さて、本日はGWネタ最終日です 。。。 と言っても、お出かけ編ではなく
例の マックス杯開催場  で、遊んだ日のお話しを。 


bu-19610001.jpg


お父さんが向こうの方から、落ちていたサッカーボールを蹴ろうとしてます。


bu-19620001.jpg


追いかけます。


bu-19630001.jpg


つかまえます。


bu-19640001.jpg


咥えます。


bu-19650001.jpg


得意げです。


bu-19660001.jpg


ボクの物だよ~。 


bu-19670001.jpg


新しいボール、嬉しいな。
       
          。。。  ゲッ そんなきっちゃないの、家のじゃありませんよ   。。。


bu-19720001.jpg


ボールをカジカジ始めたので。


はい終了ー。 没収です。




やっ、やめてよ~~~。 


bu-19680001.jpg


じゃあ、走るもーん。 


そうして下さい。 


bu-19680001_1.jpg


うひゃ~。


bu-19690001.jpg


うひゃひゃ~~。


bu-19700001.jpg


こうして、楽しい日々は終わったのでした ・・・ 。


bu-19710001.jpg


でも、この前日こんなことがありました。



前日もたっぷり散歩して遊んで家に帰った後、ボクは即 ・  



しかしその後、夕食になっても起きない。


どんなに呼んでもピクリともせず。




おかしい! ご飯に反応しないなんて!!


お父さん・お母さん焦りました。 




で、口元におやつを持っていくと食べた!


それじゃあと、お父さんボクを抱えてソファに乗せ御飯ボールを口元に。


食べた!!


お水も運んでいく 。。。 飲んだ。




でもその後少し立ち上がるものの、よろけてすぐに座り込む。


まともに歩けない。




何?いったい。 



何だか足も引きずって見えました。 ケガかな 。。。




夜、一人でリビングに置けないので、再びお父さんが37キロのボクを抱えて2階へ。



明日朝、おかしかったら病院へ行こうと。




なのに、翌日これですよ~!




元気で良かったけど、こんなに思いっきり走ってますよ。 


昨日のことは何だったの?


bu-19730001.jpg


ボクにもわかりませ~ん。 


誰か教えて~。




GW・燃え尽き症候群!?


アハハ、まさかね。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

列車がまいりま~す。

  1. 2009/05/08(金) 12:30:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
こんにちは。


GW後半からお天気下り坂と言われながらも、まだ雨は降りません。


今日も曇りで、時々晴れ間が出てます。





さてさて、本日もGWネタで。 


先日 狐の嫁入り行列 を見た日、実は  を狙っていたものがあります。



あっ、その前にこんなものも~。


bu-19470001.jpg


はい。 杉の木ですが、それが?   いえいえ、この杉の木はこういうものです。


bu-19480001.jpg


大きさがあまり分からないかもしれませんが、巨大です。 


まぁ、それだけです。




では、次行ってみよう!


近くに、こんな懐かしい萱葺き屋根のお堂もありました。


bu-19490001.jpg


ではでは、本題です。

    。。。  それほど引っ張るものでもございませんが。   。。。
 


bu-19500001.jpg


SLです。 


列車がまいりま~す。


bu-19510001.jpg

bu-19520001.jpg

bu-19530001.jpg

bu-19550001.jpg


このSL、かつて30年以上昔 ・・ になるかな? に、走っていてその後廃止。


そして再び、観光用として復活しました。


一年中、毎日走っているわけではなく、限定しての運行ですが。



日本各地で、結構ありますよね。




あちこちに  ポイントあり、また季節に寄っても全く違う雰囲気になります。



マックス家、まずはこの辺から。 


またナイスポイント見つけて撮ってみようと思います。


ちなみに、↑SLの1枚目の写真右あたりにも、カメラ構えてる人います。




途中で何故か、ダチョウ出現。 


bu-19560001.jpg


ハハハ。 ここはダチョウ牧場です。


もう終わりの時間だったので、この1羽だけが外に出てました。





この日ボクはお留守番だったので、ボクの写真がありませ~ん。 


なので、川遊びのときのドアップ写真を。 


bu-19570001.jpg


bu-19580001.jpg


bu-19590001.jpg


bu-19600001.jpg



何だか、まとまりのない記事で失礼しましたぁ~。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

遅ればせながら。

  1. 2009/05/07(木) 08:45:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
おはようございます。


今日も曇り。 




まだお休みが続いてる方もいるのかなぁ。


マックス家、本日よりいつもの日々に戻りました。 





さて、GWの遊びネタが溜まっているもので、しばしの間ご紹介が続きます。 



本日は、5日子供の日ネタです。


端午の節句。


鯉のぼりはありませんが、兜で。


bu-19310001.jpg


アハハ。


これが精一杯でした。      かなさん、ゴメンね。




この日は曇り空がだんだん晴れて、暑くなりました。


そこで、川へGO  


bu-19320001.jpg


何だか夏空のようでした。


bu-19340001.jpg


適当に車を走らせ見つけた場所で、浅瀬を歩いて中洲に行ってみようと。


bu-19330001.jpg


でも少し深い場所もあるのと、水がとっても冷くて人間達にはちょっと無理。


bu-19350001.jpg


ボク、遊んでみようかなぁ。


bu-19360001.jpg


以外や以外。


自分からザブザブと入りましたよ。 


bu-19370001.jpg


実はボク、泳げません。


でも、今年はお友達と水遊びがしたいなぁ~ & 端午の節句、男の子はたくましくね!


と、お母さんの訳の分からぬ無茶振りで川へ連行されたボクでした。 


bu-19380001.jpg


そうです!


これは特訓シリーズ、泳ごう編だったのです。 


でも何だか最近のボク、大人になったのかな。


自分で挑戦する気になってます。 


bu-19390001.jpg


ところが、こんな風に遊んでいると。


bu-19400001.jpg


きゃーっっ、流されました。 


bu-19410001.jpg


誰か助けて~。 

      。。。 念の為にロングリードをつけていたので、お母さん焦らず 。。。


そして ・・・ お~~!!


泳いでるよ。 うんうん、泳いでる。   お母さんには、立派な犬かきが見えたよ。


bu-19420001.jpg


うっぷ・うっぷ ・・・ そんな、のんきな事言ってないで ・・・ ボク溺れてますから。


ゴボゴボ。。。


bu-19430001.jpg


  水しぶきが見えるほどバシャバシャしてましたが、確かに泳ぎました。



 ・ 決定的瞬間です! 



これならお友達とも水遊びが出来るかな。




でも、男・マックスはショック隠せず。。。


bu-19440001.jpg


お父さん、溺れました。 


bu-19450001.jpg


一瞬はしょんぼりしたけど、その後も何度も川に入ったりお父さんとかくれんぼしたり。


bu-19460001.jpg


楽しい特訓だったかも~。 


bu-19460001_1.jpg





以前はお友達とも上手く遊べず、泳ぐことだってまるで興味なしでした。


こんな子ですが遊んでくれるお友達が増えたり、少しずつ色々な経験もして随分変わってきたなぁ~と実感しています。


7歳になって遅ればせながらの経験ばかりですが、これからも一緒に楽しんでいきたい母です。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ありがとう♪

  1. 2009/05/06(水) 10:30:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今日は曇りです。


関東方面は雨のようですね。


ボクの地方、一応天気持ちそうな気配です。




さて、昨日の続きを。


お散歩したのは、お気に入りのスポーツ公園です。




何だか、一人ダレてるボクです。 


bu-19150001.jpg


バディ君は現在2歳で今年3歳、ももちゃんは現在3歳で今年4歳です。


1歳お姉ちゃんのももちゃんに、べったりのバディ君。


とっても穏やかで優しい子でした。 


bu-19160001.jpg


あちこちで、「はいポーズ」 の要求。


仕方ない、今日は付き合いますか~。  


bu-19170001.jpg


GRちゃん、発見!


3歳の、日々ちゃん ♀ とっても素敵なお名前です。


bu-19180001.jpg


みんなで仲良く、お話し。


bu-19190001.jpg


編み込みがおしゃれなシーズーちゃん。


bu-19200001.jpg


1歳のシェパードちゃん。


bu-19210001.jpg


お友達がいっぱいです。 


まだまだたくさんの子に会いました。


小学生のお姉ちゃん達にも、しばし遊んでもらいましたよ。


bu-19220001.jpg


またまたGRちゃん。


たくさんの子に会って、最初の日々ちゃんの名前しか覚えてません。 


bu-19230001.jpg


M・ダックスの行進も。


bu-19240001.jpg


ボクが37キロで、バディ君は39キロだそうです。


でも、何故かボクの方が太っちょに見えます。 


bu-19260001.jpg


大型のボク達がドスドス ・・ と、歩いていると 「うわ~大きい!」 と言う声があちこちで。


でも、その後に 「おとなしいんだね」 と言う声も。


ボクも少しは大型犬普及委員になれたかな。 




フフフ。  バディ君、ボクのニオイ覚えていてね!


bu-19250001.jpg


こうして、公園をゆっくり散策して4時間近く散歩したでしょうか。


途中休み休みで  したり親同士の会話をしたり、本当に楽しい日でした。


bu-19270001.jpg


こんな、凄いお土産も頂きました。


bu-19280001.jpg


このぬいぐるみ、頭を押すと面白い音が出ます。 


すっごく可愛い。


でもボクが破壊しないように、ガードされてます。 


bu-19290001.jpg


人間達には、こんな美味しいお菓子を。


bu-19300001.jpg


バディ君・ももちゃん、ママのべんべんさん・パパさん、遠いところ本当にありがとうございました♪


とっても嬉しかったです。




初めてのご対面で、上手くお散歩できるかな ・・ と心配したお母さんですが、ちゃんと仲良く
お散歩しました。




また来てね!


ボク、待ってますから。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中
   

ようこそいらっしゃいました♪

  1. 2009/05/05(火) 07:50:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


おはようございます。


お天気下り坂と言ってましたが、今朝は今のところ青空です。




昨日は宣言通り、ボクお出かけしました。


まぁ、昨日はボクがメインですから、  (助さん)   (格さん) を従えて~。 




何故メインかと言いますと。


bu-19050001.jpg


あれ? ボクじゃありませんね。 ↑


これが、ボクです。 ↓


bu-19040001.jpg


えへへ~。


bu-19020001.jpg


似てるでしょ?


bu-19030001.jpg


ボクの親戚さんの、バディ君です!


そして同居犬の、ももちゃん。


bu-19060001.jpg


バディ君一家がはるばる東京から遊びに来てくれました!


実はボクの近県に旅行に来られると聞き、なら是非こちらにお立ち寄り下さい。と、なり
念願の親戚さん、 初対面が実現しましたぁ。 


bu-19070001.jpg


ボクのおじいさんと、バディ君のひいおじいさんが同じです。


bu-19080001.jpg


初めて写真のバディ君を見た時のお母さん、「きゃ~~似てる!!」 って、感動でした。


bu-19090001.jpg


こうして会える日が来るなんて ・・・ もう感動で涙・涙のお母さんでした。 (心の中でね!)


bu-19100001.jpg


ようこそいらっしゃいました♪


bu-19110001.jpg


腰・尻尾周辺の毛の具合が、そっくりです。

  。。。  二人で、何を話してたのかなぁ   。。。


bu-19120001.jpg


ももちゃんも、親戚さんになって下さい。 


bu-19130001.jpg


実物は写真より、もっと似ています。


ボクの方が顔が大きい&少し白くなってますが、小さい頃のボクに激似だとか。


お母さんはバディ君に顔を近づけたとき、普段ボクと接してるのと同じ感覚だったみたいですよ。


bu-19140001.jpg


まだまだ、散歩は続きます。


何しろ、この公園で4時間ほどいましたから。 


と言うことで、いつもの ・・・ 続きはまた明日~。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




誰もかれもが・・。

  1. 2009/05/04(月) 10:30:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
おはようございます。


本日も曇りです。


でも、雨は降らなそうです。





お久しぶりの、ジジです。


bu-18910001.jpg


そうです。


昨日、  は、お母さんの実家へ


ボクはまた、痛恨のお留守番。  




何をしに行ったかと言うと、あるイベントを見に行きました。



こういうものです。


bu-18920001.jpg


町に伝わる昔話で [ 狐の嫁入り行列 ] というのがありまして、それを再現したイベントです。


bu-18940001.jpg


bu-18950001.jpg


bu-18930001.jpg


bu-18960001.jpg


そして、お嫁さん登場。


bu-18960001_1.jpg


                 bu-18970001_1.jpg


こうして行列で町中をゆっくり練り歩き、お婿さんが待つ場所へ行きます。


そして最後は二人で舟で川を渡り、山へ帰るというものです。




ちなみに、本当に結婚するお二人を公募で選んでます。


県内外から応募あるそうですよ。


ご結婚予定の方、来年いかがですか~。




あっ、そうそう。


この写真ですが ・・・ 。


bu-18980001_1.jpg


なんと!


かっ、仮面ライダー発見!!


bu-19000001.jpg


bu-18990001.jpg


みんなに写真撮られまくりでした。


そう言う、お母さんもですけどね。 


ハハハ、妙にウケちゃいました。




観光客、スタッフ、警察官、誰もかれもが狐になった日でした。


こんな、ちびっ子狐も。  させてもらいました。


bu-19010001.jpg



え?   は、してませんよ~。


デーモン閣下じゃあるまいし~~。




本日、ボクの出番はこれ一枚です。 


bu-18790001.jpg


でも今日はこれからお出掛けで~す。


その様子はまた明日。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ゆっくりゆっくりと。

  1. 2009/05/03(日) 12:59:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今日は曇りがちです。


でも、何だか蒸し暑い気が ・・・ 。





昨日は近くの場所をの~んびりとお散歩。


橋を渡ります。


bu-18760001.jpg


じゃ、行きま~す。


bu-18800001.jpg


この橋、冬場にお友達のねねちゃんと歩いた場所。


その時は寒かったけど、気候もよくなったのでゆっくり歩いてみました。


bu-18820001.jpg


結構長いので、ゆっくり歩くと向こう端まで15分くらいかかるかなぁ。


bu-18810001.jpg


この下の川はもう海の入り口近くです。


なので、こんな方々もいます。


bu-18820001_1.jpg


下ものぞいてみます。


bu-18830001.jpg


カモさんかな? カモメさん?


bu-18840001.jpg


漁をしてるおじさん。


ここはシジミもとれるそうです。


bu-18850001.jpg


時々立ち止まりながら、360度の景色を眺め、


bu-18860001.jpg


楽しいです。 


bu-18870001.jpg


うひゃひゃ。


bu-18880001.jpg
 

これは田んぼじゃなく、本当の川です。 


お母さんは、このキラキラが大好きです。


bu-18900001.jpg


橋の端 ・・・  で、ニコ。


bu-18890001.jpg


車の交通量はありますが、歩道が広いのでゆっくり散歩ができました。


排気ガスがちょっとですけど、ちゃんと川沿いの方を歩かせてもらったので大丈夫でした。


bu-18780001.jpg


ゆっくりゆっくりと、2時間コースのお散歩でした。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

通常営業。

  1. 2009/05/02(土) 07:50:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。 



世間の皆様は、海外へ脱出?   高速道路で移動中?



マックス家、通常営業!?しております。 






さて、世の中おふざけな犬はいるもので、まずはこちらをご覧下さい。


最初の15秒ほど、動きません。 しばしお待ち下さい。 






 説明致します。


夕べ、よ~く寝ていたので声をかけました。


音声は入っていませんが、最初の方ずーっと呼んでいます。


なのに、ピクリともせず 。。。 と思ったら、お父さんが部屋のドアを開けた途端これです。


とんだ大ダヌキです。 



最後になって、ついでにこっち見るんじゃねーよ。  あっ、失礼しました。  






気を取り直して。


GWの入り口は、夕陽が映る湖へ。


bu-18710001.jpg


わ~、綺麗。 


bu-18720001.jpg


って、これいつもの田んぼです。 


嘘つきは舌を抜かれます。


bu-18730001.jpg


やだやだ。 


bu-18750001.jpg


こっちは本当です。 綺麗だったので、久々に。 

    。。。 夕方なので、少し暗くなってます 。。。


bu-18770001.jpg


こっちも久々、ひぐち君!? 


bu-18740001.jpg


お天気サイコーだし朝からお父さんと一緒だし、ずっとソワソワしているボクです。 





  昨日のベロタクシーですが、宜しければどうぞ。 

ベロタクシー









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




