ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと疑問。

  1. 2009/06/30(火) 10:15:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

夕べから今朝にかけて雨になりました。 


気温も下がりましたが、やっぱり少し蒸してます。





こんにちは~。  


BU-24440001.jpg



本日も昨日の写真で。 





楽してるお母さんですね~。



BU-24450001.jpg



昨日の釣りで、ちょいと疑問が。



BU-24500001.jpg



皆さん宅のワンちゃんも、きっと魚が好きですよね。



お刺身や煮焼きしたのならわかりますが、釣った魚丸ごとってどうなんでしょうか?



生魚のハラワタとかOKなのかなぁ。



BU-24460001.jpg



何か想像つかない人。  



でも、ボクはたぶん遊ぶ程度で食べられないかも~。 



遠慮します。 



BU-24470001.jpg



食べる子いますか~?



BU-24480001.jpg



家はいつもよ!と言う方ご一報を。 



BU-24490001.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




ラモちゃん。

  1. 2009/06/29(月) 09:35:00|
  2. 川・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おはようございます。 



今日も暑そうです。





bu-24300001.jpg



昨日は海へ行ってきました。



bu-24320001.jpg


bu-24310001.jpg



水遊びじゃありませんよ。



お父さんの釣りのお供です。 



bu-24330001.jpg



ボク、ここで応援します。



海はいいねぇ。



bu-24380001.jpg



でもこのとき、早朝6時前くらいだったかな。



眠いです。 



bu-24340001.jpg



ここで待機してますね。



bu-24350001.jpg



キスが釣れましたよ。 



bu-24360001.jpg



フフフ。



bu-24370001.jpg



大漁じゃありませんが、朝の海での~んびりしてきました。



夜はキスの天ぷら! ボクは食べてませんけどね。 



bu-24420001.jpg



遠くに何かぼんやり見えてるものがありました。



bu-24400001.jpg



船でしたぁ。 



港があるので、大きな外国船の出入りが多いです。



bu-24410001.jpg



ここに着いて間もなく、向こうからワンちゃんが ・・・ GRちゃんでした!




1歳過ぎたばかりの女の子。


すごく元気でお母さんにアタックしまくり! 写真撮れませんでした~。




連れていたおじさんは、ボクを見つけてやってきたようです。


麦わら帽子にサングラス。


なかなかフレンドリーかつファンキーなおじさんで、面白かったですよ。 




このとき会ったワンちゃんはこの子だけ。


それがGRちゃんなんて、GR率高し!?  。。。  とも言うかな。 



bu-24430001.jpg



ちなみに、おじさんにGRちゃんの名前を聞いてみると。



「女の子だから ラモ 」 と。



女の子だからラモって、どういうこと? おじさんのイメージだったのかな。



もしかして、ラブと付けたかったのかも。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




まぐれだよねぇ。

  1. 2009/06/28(日) 10:50:55|
  2. 川・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お天気よく、暑い日が続いてるボクの地方です。 




そこで昨日は川遊びに~。



bu-24190001_20090627215713.jpg



ここは先月に来た場所です。



梅雨とは言え最近雨が少ないせいか、前回よりかなり川が干上がってました。



この前行けなかった中洲まで歩いて行けましたよ!



bu-24200001.jpg



あの時、ボク泳いだんですけどね。 


その記事は  →  こちらです




昨日の様子はと言いますと ・・・ 。






お母さ~ん、行くよ!



bu-24240001.jpg



何だか危険だな。 



bu-24250001.jpg



あれれ、そこからですか。  



bu-24260001.jpg



何でよ~。 



bu-24270001.jpg



その後もこんな感じ ・・・ 。




ん?  川面に怪しいヤツが。



bu-24210001.jpg



このこのぉー!



bu-24220001.jpg



やっつけたよ!        



bu-24230001.jpg



ボクの勝ちです~。       。。。   



bu-24280001.jpg



この前泳いだのは、たぶん ・・・ まぐれだよねぇ。 



いいのいいの。  これがボクの川遊びスタイルですから。 



bu-24290001.jpg





昨日も、自分からズンズンと川に入っていきました。



泳ぐ?と思いましたが、結局終始こんな感じで遊んでました~。  










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ボクの分ある~?

  1. 2009/06/27(土) 08:50:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。



今日もいい天気、また暑くなりそうです。 



bu-24140001.jpg



ボクの地方でもトウモロコシの収穫が始まりました。


お向かいのおじさん宅も、早朝の収穫でトラック一杯に積んできましたよ。



さっそく採れたておすそ分け頂きました。 


ただいまお鍋の中です。



お母さん、ボクの分ある~? 


我が家の初物。 一緒に食べようね! 





そう言えば、先日おじさんがアスパラの畑に行くとナント!アスパラ泥棒に遭遇したそうです。 



ひゃ~~。 



60代くらいの男で、おじさん怒鳴って追いかけたそうですが逃げられたとか。



アスパラ盗んでどうするのかなぁ。 自分の食料?



農家の方が丹精込めて作っているものを盗むなんてねぇ。 





昨日の夕陽もまた綺麗でした。



bu-24190001.jpg



毎日違いますよ。



bu-24180001_1.jpg



夕陽に向かって走ります!   突然。 



bu-24150001.jpg


bu-24160001.jpg


bu-24170001.jpg



走りたくなりました。 





昨日紹介した豆乳レアケーキですが、お友達のメイビーさんに、生クリームの変わりに

豆乳クリーム・砂糖の変わりに蜂蜜やオリゴ糖にすればワンコにもOKじゃないかなぁ。

と教えてもらいました。




豆乳のクリームなんてあるんですね~。



お母さん知らなかったので、調べてみました。



豆乳のホイップで、乳製品は使用してないそうですが脂質はあるようですね。




でもこれならボクにも大丈夫かもです。



あっ、皆さん宅のワンちゃん全てではないと思うのであしからず。





ボクのスイーツも宜しく~。 



bu-24180001.jpg



今日も暑い一日になりそうだけど、さぁ何しようか?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

逃げてる?逃がしてる?

  1. 2009/06/26(金) 08:30:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
おはようございます。



今日も晴れです。   暑くなりそうです。



梅雨は休憩しすぎですね。






一昨日・昨日と、皆さんにご心配頂く内容になりましてすみません。  



ボク、大丈夫です。 






昨日の散歩も綺麗な空でした。 



青い空&お山



のほほーんと、お散歩~。



嬉しいワン



お父さんの影に隠れてます。



安心だワン



暑いんだから、少し離れたら~? 



楽しいワン



これがボクのくつろぎですから。 



お父さん大好きだワン




帰ってから、おやつにミニトマトもらいました。 



でもコイツ、なかなか手ごわいヤツです。



ボクから逃げようとしますから。 


                                    ※ 音声はありません。


トマトころり。




どう見ても、キミが逃がしてるように見えますが ・・・ 。 



逃げてる? 逃がしてる?



さぁどっちかなぁ~。






久々に豆乳スイーツ作ったお母さんです。



豆乳レアケーキ



レシピは続きを読むに載せました。



興味ある方はどうぞ~。




乗ってるのはオレンジジャムです。



お母さん作です。





でも! 残念ながらボクはNGという事で。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





続きを読む

難しいかも。

  1. 2009/06/25(木) 10:23:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。



朝早くは曇って涼しかったですが、日が出てきて気温も上がってきました。





昨日のお散歩で - 。



本日、逆光シリーズ。


夕陽を背に



間違って撮ったわけじゃありません。 



以前何かの本で、GRはその飾り毛が逆光で透けて見えるのも綺麗。

とあったのでやってみましたが、う~ん ・・・ そんな腕前にはまだ程遠く。 



見にくいだけですね~。



失礼しましたぁ。  我慢してお付き合い下さい。 



bu-23990001.jpg



そんな写真、無理ですよ~。 



bu-24000001.jpg



夕陽に向かって仁王立ち。



bu-24010001.jpg



それ!走るよ。



bu-24020001.jpg



逆光どころか、リード絡まったみたい。 



bu-24030001.jpg



あ~ぁ、やっぱり全然ダメ。 




そう言えば草むら探検中、地面に点々と血が。 


また爪?  →  爪が・・。


いや爪じゃなく、鼻のまわりが血だらけのボクでした。 




お母さん慌てました。 突然の鼻血は驚きますよね。


ウェットティッシュで拭いてみると、鼻でも口でもなく顔の横?のようでした~。




↓ ここにも少しついてます。


bu-24060001.jpg



反対側の口の横から出てたのですが、拭いたら傷口も不明に。


鼻血なら鼻の中とかも汚れますよね?




何だったんだろう。。。   毎日、ハラハラさせられます。 




7歳なんだからさぁ、もう少し落ち着こうよ~~。




いつも、元気が一番っていうくせに~。 



bu-24070001.jpg



元気で落ち着こうよ。 



ボクには難しいかも。 






昨日の日没後、空がとっても綺麗でした。



bu-24040001.jpg


bu-24050001.jpg


bu-24060001_1.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

プチ事件。

  1. 2009/06/24(水) 09:25:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。 




おとといの夜は蒸し暑くて安眠できませんでしたが、夕べは寒かった!




この差は何でしょう~???







本日、ちょいと事情により写真落とせません。 



なので、使いまわしになりますがお許し下さいませ~。 




bu-22760001.jpg



さて、昨日の夕方お散歩を終え家に帰り、いつものように玄関先でお手入れを。



すると ・・・ あれ? ボクが何かを咥えていることに気づくお母さん。



えっ?  これ何??  もしかして ・・・ チワワ???





えーーーっっっ!!  



何で突然チワワがここに?





しばし頭が混乱。 



bu-22660001.jpg
 


さかのぼる事一時間ほど前、散歩に出かけるとき近所のおばさんがチワワを連れていました。



そのお宅のワンコですが、おばさんの娘家族が飼っている子です。



おばさんは散歩なんて連れて歩いたことありません。






さっきのチワワだ!



お母さん、とにかくボクが噛んでしまわないかと必死で取り上げました。 





もう、一人でパニックでしたから。  



その際にボクと格闘して、洋服は泥だらけ・ポーチで転んで腰を強打。 




だって、あの子が勝手に ・・・ 。 


     。。。  それでも、ダメなことはダメなの!    。。。



bu-23200001.jpg



小さいのにすごく気が強い子なんです。




結局、取り上げたチワワはお母さんがお宅へお届けしました。



どこもケガがなく、ホッ。でした。





何でも、おばさんが行った先の小さな子供がチワワのリードを持って離したらしいです。



その子の家はワンコ嫌いな家で飼ったこともなく、扱いも知らない。





いくら小さいチワワだからと言っても、ちゃんと大人がついて見てて下さいよぉ。 



もしこれでケガでもさせたら、ボクの責任になってしまいます。 





あんまり小さいから、おもちゃかと思ってつい。 



bu-23180001.jpg



結局一番被害こうむったのは、誰あろう お母さんじゃないですか!! 



あ~身体が痛い。。。





今日のお散歩、いい子にしますから。 



bu-23320001.jpg



たとえ向こうからかかってきても、平然といられるようにしなくちゃいけないですよね~。



何かいい方法あるんでしょうかね。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

不運な2人。

  1. 2009/06/23(火) 15:13:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
こんにちは。


雨はあがりました。



お天気回復しているようです。






日曜日、バラ園の帰りにもう一箇所お花を見に行った2人です。



次はアジサイです。



bu-23870001.jpg



そこは、とあるアジサイ山。



山の頂上までは急な山道を40分ほどかけて登ります。 



bu-23910001.jpg



最初はウキウキ気分で歩きましたが ・・・ 途中から帰りたくなるほどの上り坂。



倒れそうになりながらも!?どうにか着いた場所にありました。



アジサイの群生。



bu-23920001.jpg



あれ~? まだ色づきが足りませんけど。



この山の斜面に青やピンクで彩られているはずなのに。 



bu-23960001.jpg



なんて不運な2人。



bu-23970001.jpg



疲れが3倍くらいに跳ね上がりました。



bu-23930001.jpg



一応、来たのだから写真はね。



bu-23930001_1.jpg


bu-23940001.jpg



頂上からの一望は綺麗でした。



広い場所があって、みんなお弁当広げてました。



bu-23950001.jpg



次回は ・・・ って、もう登りませんけどね。 




ちゃ~んと事前のチェックが必要ですよ!



bu-23880001.jpg



バラといい、アジサイといいタイミング悪しですね~。



ボクをおいていった、たたりです。  ケケケ。



bu-23890001.jpg



次は何に挑戦しますか~。 



bu-23900001.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

タイミング悪し~。

  1. 2009/06/22(月) 13:10:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22
こんにちは。




雨が降り出しました。




これは昨日のボクです。



bu-23720001.jpg



今日は昼頃から雨の予報だったので、本日のお散歩済ませてきました。 



もう大雨になっても大丈夫で~す。






昨日の朝はドシャ降りでしたが、その後回復して晴れたので   はちょっとお花を見に。



bu-23800001.jpg



バラ園に行ってきました。



bu-23750001.jpg



ここは、約150種・2.600本の各系統のバラを観賞することができます。



bu-23760001.jpg



たくさん写真を撮ってしまったので、下の続きを読むに載せました。



バラのお好きな方、宜しければご覧になっていって下さい。



お母さんの下手な写真なので、あまり綺麗じゃありませんが。 






実は先週見に行こうと出かけたのですが、途中で大雨になったので中止。



で、昨日行ってきました。





ちょっと開花のタイミング悪かったかなぁ~。



でもまだまだ蕾があるので、今後も楽しめそうですね。





またの機会に行ってきます。





ボクをおいていくからだよ~。 



bu-23850001.jpg



そうそう! いい場所見つけました。 



bu-23860001.jpg



犬禁止の看板がない!



やったぁ、バッチリ遊べそうです。 



近いうちに行こうね。 



近日公開を期待します。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

 
続きを読む

わざとじゃないですから。

  1. 2009/06/21(日) 08:39:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。



今朝はどしゃ降りの雨で目が覚めました~。 



今は雨もあがり、日がさしてます。 






お母さんのTシャツにこんな大穴がぁ~。


※ 分かりやすいように、穴の部分に黒い布あてました。

bu-23650001.jpg



お母さん行かないで~って、ちょっとじゃれついた時に歯が当たりまして ・・・ 。 

       。。。  生地も薄かったんですけどね  。。。



ゴメンね!  ボク、わざとじゃないですから。 



bu-23660001.jpg



だからって、こんな大穴あけられても困るんですけどぉ。  



捨てるのももったいないから、何かあてて着ようかな~。



あっ! 家の中限定です。 






昨日は暑かったです。 



田んぼの稲もこんなに育ってますよ。



bu-23640001.jpg



散歩で、キジを見ました!



         こんなヤツです。

        キジ

         この写真は、Wikipediaよりお借りしました。



大きなのが2羽もいました!!



bu-23690001.jpg



一瞬、あっ!クジャク!!なんて思ったお母さんです。



おバカですぅ。 



bu-23700001.jpg



鳴き声はよく聞いてますが、はっきり姿を見ることがなかったもので。  





そう言えば例のご近所のビーグルおじさんは以前、道で死んでいたキジを持ち帰って食べたと
言ってました。

               おじさん      ↓

bu-21870001.jpg



おいおい。 何でもありかよ。 
 


bu-23710001.jpg



それにしても昨日は、暑すぎでした。 



bu-23680001.jpg



じゃあね~、ボク帰ります。



帰って冷たいものでも食べようっと。



bu-23670001.jpg



勝手に決めるな!  待ってよー。 











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ひどすぎる~。

  1. 2009/06/20(土) 08:45:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。



さっきまで晴れてましたが、どんどん雲が多くなってるような ・・・ 。



今日は気温あがりそうですが、何だか怪しげな風が吹いてますよ。



bu-23570001.jpg



ブルテリアみたいな顔です。



bu-23540001.jpg



ゴールデンですが。



bu-23550001.jpg

あれ? 何でこの写真だけ小さいんだろう。  まぁいいか。 





昨日のお散歩で、黄昏てる先には ・・・ 。



bu-23580001.jpg



夕陽でした。



bu-23560001.jpg



散歩から帰り玄関先で足を洗っていると、家の近くにある大きな木でカラスがケンカしてました。


今は子育ての時期らしく、親カラスが侵入カラスを威嚇するらしいです。


そんな、ガーガー騒いでるカラスに向かって 「こらぁ~! うるさーい!! 」 と叫んでる人が。




お向かいのおじさんでした。 




おじさん、夕方の一杯  が終わったらしくボクのところへやってきました。



bu-23590001.jpg



いきなり、いつもの 「オスワリ!」 で ・・・ あっ、そこ水がっっ。 


昨日はやられましたぁ。 


せっかくお手入れしたところだったのに、尻尾やお尻あたりが水浸しに。 





きゃ~。



bu-23600001.jpg
 


ひどすぎる~。 



おじさんはそんな事お構いなしで、ご機嫌でボクと遊んでいきました。 




お手入れやり直し~~。



bu-23620001.jpg



キミもさぁ、たまにはおじさんに冷たくするとかしたらどう? 



ボク、遊んでくれる人はみんな大好きですから。 



bu-2363_0001.jpg



この、キラキラの顔でおじさんをおびき寄せるボク。 





この後、しぶしぶ二度目のお手入れをしたお母さんでした。



あ~、時間もったいなぁ~~~!!





ある意味、ユニークすぎるご近所のみなさんです。 










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

モデルになった!?

  1. 2009/06/19(金) 12:05:01|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
こんにちは。



今日は曇り気味ですが、まぁまぁのお天気です。






昨日、素敵なプレゼントを頂きました~。 



お友達の ももまろんママさん からです。



bu-23440001.jpg



手作りの、ワンコ用ボンボンチョーカーです 



bu-23450001.jpg



ボクの大好きなブルーで作って下さいました。


手が込んでいて、とっても綺麗に出来ています。 




ではでは、早速つけた様子を。 



bu-23480001.jpg



何か顔が上向き過ぎ。 



bu-23470001.jpg



くつろぎ過ぎ。 



モデルさ~~ん、皆さんに御紹介するんだからもっと頑張ってよ!





じゃあ、これは~? 



bu-23500001.jpg



おやつでつられてるのがバレバレ。 




う~ん  。。。。。  よしっ! シャキーン。



bu-23460001.jpg



うん。  これはOK。     やれば出来るじゃん!


サイズもピッタリ。




どうでしょう?  似合いますか?





ふぁ~。 



bu-23490001.jpg



終わったら何だか ・・・ 。



bu-23520001.jpg



眠くなってきました。 



と、言うか寝てるんですけど。  



bu-23530001.jpg



頑張ったからもういいでしょう~。 


はいはい。 モデルお疲れ様。 






あっ、最後にももまろんママさんにちゃんとお礼をね。


この態度もどうかと思いますが、カメラ目線という事でお許し下さい。 



ママさん、ありがとうございましたぁ。 



bu-23510001.jpg



多くのお友達に、たくさん作って下さいました。



お忙しい中、ありがとうございました。 



大切にします。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

雨で助かること。

  1. 2009/06/18(木) 11:16:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
今日は朝から雨になりました。 



ここ最近、気温も低いです。




bu-23390001.jpg



何度外を見ても雨です ・・・ 。



bu-23380001.jpg



つまんないです。 



bu-23370001.jpg



お母さんにとって、雨が降って唯一助かること。 



静電気がおきません!



この時期でも、恐ろしく静電気に悩んでます。 



車から降りて、まず車のドア・お店のドア・よそのお宅の玄関ドア ・・・ スーパーで品物取った時

最近は銀行のATMでカードを差し込むときまで!

          。。。   おもわずカード落とします   。。。



とにかくひどいです。



あっ、人に触れてもですよ。 



bu-23410001.jpg



何でこんなにひどいかお分かりの方~?   歳のせい。なんて答えはやめてあげて下さい。 



身体に異常があるとか!?でしょうか。





カーショップとかで静電気防止のキーホルダーみたいの見たことありますけど、あれってどうなの?





                                          





今日は雨で、思い切り触ってもOKでした~。



でも!雨はイヤですけどね。



bu-23400001.jpg



ボクは散歩出来るかどうかが、気になります。



bu-23420001.jpg



散歩の確率占い犬。



瞑想で占います。 



bu-23430001.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

褒められました。

  1. 2009/06/17(水) 14:39:54|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
こんにちは。


夕べは涼しいと言うより、寒いと言う夜でした。




今日は曇りながらも晴れ間があります。


気温もちょうどいいくらいです。



bu-23300001.jpg



お友達の蘭くんの事は悲しいですが、いつまでも悲しんでいると安心して旅立てませんよね。



いつかボクが蘭くんと会える日まで、また元気に進んでいこうと思います。



そして、りんごさんがゆっくりと少しずつお元気になられる日を待っています。



bu-23310001.jpg



さて、今年のフィラリア予防も始まりました。



ボクは6月から11月までが予防期間です。



bu-23330001.jpg



病院に行ったとき先生から、先日の尿検査の結果がとってもいいと言われました。



GRはだいたい13歳くらいをさかいに機能の急激な低下が見られるそうですが、ボクは7歳なので

現在折り返し地点。



年齢的に少しずつ機能低下もしてくる頃だそうですが、数値がすごく良いそうです。 




ボク、褒められました。 




頭の数値は分からないけど、身体が健康ならよしとしますか~。 




えっ!?


bu-23340001.jpg


まぁまぁ ・・・ 。  



お母さんのケチケチで、おやつもあまりくれないからそれが功を奏したのかなかぁ。 


bu-23350001.jpg


この調子で今後も管理お願いしますね。 


bu-23360001.jpg


お散歩中の拾い食いはやめてね! 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

感謝。

  1. 2009/06/16(火) 09:02:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。



昨日の夕方から引き続き、今朝もよく晴れています。



綺麗な青空、気温も20度位らしく気持ちよく過ごせそうです。




bu-23270001.jpg



昨日のお散歩、お山も綺麗に見えました。



bu-23240001.jpg



飛行機もキャッチ!



bu-23260001.jpg



夕陽も眩しい~。



bu-23280001.jpg




ブログを初めてたくさんのお友達ができ、日々皆さんのワンちゃん達今日はどうしてるかな~?

と、楽しみにお邪魔しています。




そして、こんな風に過ごしたんだぁってニコニコ拝見しています。



でも突然、衝撃の事実に遭遇することも - 。









現在、病気と闘っている子達もいます。




bu-23250001.jpg



みんな、頑張って!



bu-23230001.jpg



こうして穏やかに散歩できることが、どんなに幸せなことか気付かされます。



今日も感謝して過ごそうね。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

追悼。

  1. 2009/06/16(火) 00:15:36|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
6月14日

お友達のりんごさん宅の 蘭くん ( ラブラドールの男の子 ) が不慮の事故で亡くなりました。



記事を読んで、ウソだ!どうかウソであって!!と願い続けました。





まだ1歳5ヶ月、成犬になって身体もぐんぐん大きくなり、やんちゃの盛りでした。




りんごママさんや同居の先輩お姉さん犬達から怒られながらも、日々元気に過ごしている様子を
拝見するのが日課になり楽しみにしていました。




本当に元気一杯で、可愛いかった蘭くん。



もう会えないと思うと辛すぎて涙が出ます。






りんごさんのブログよりお写真お借り致しました。



右 蘭くん     左  蘭くんのママ エバちゃん   


このショットとても好きでした。



dsc_0002.jpg



大好きだった蘭くん、またいつかどこかで会えますよね。



ずっと忘れません。





蘭くんのご冥福を心よりお祈り致します。





そして、りんごさんがご自分を責めず、一日も早く悲しみから立ち直って下さいます様に。 













勇気を出して。

  1. 2009/06/15(月) 12:53:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
こんにちは。



本日は曇りのち晴れになりました。





昨日も遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました。 


bu-23170001.jpg


お母さんが夕べ遅くに帰宅すると、キッチンに何やら怪しげな物体が ・・・ 。


これなんだろう?


bu-23200001.jpg


しばし考えました。 


鶏肉なので、どうやら唐揚げ!?


bu-23210001.jpg


でも衣に不思議なものがついてます。


勇気を出して、ゴチになろう!と決意!!  
 
                。。。  とっても大げさです    。。。


bu-23180001.jpg


衣はチキンラーメンでしたぁ。  




思いつき!?  いやいや、ここは100歩譲って創作料理と言いましょうか。




味は ・・・ う~ん。 別に~って感じでした。


何故これが衣なのかわかりませんよね。





でも、お父さん頑張ってましたよ。 


bu-23220001.jpg


はいはい、そうですね。


お二人さん、お留守番ご苦労様でした。 






最後


紫のアフロヘアー?


bu-23190001.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


本日は・・。

  1. 2009/06/14(日) 05:28:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます。



現在、早朝の5時過ぎです。 



何故、こんな時間に更新してるのかと言いますと。



本日これから、お母さんは所用でちょいとお出かけします。



bu-23090001_1.jpg



だったら、たまに休めよ~~って感じですか~。


ハハハ。


どうも習慣になってまして。 



bu-23100001_1.jpg



ゆっくり更新しようと思ったものの、もう時間がギリに迫ってま~す。


なので、本日は昨日のお散歩で撮ったアジサイの写真を。



bu-23120001.jpg


bu-23130001.jpg


bu-23160001.jpg


bu-23140001.jpg


bu-23150001.jpg



アジサイもだんだん色づき始めてきました。



bu-23110001.jpg



。。。 って、なんじゃ~この手抜き具合は! ですね。



bu-23080001_1.jpg



ではでは、お時間が迫ってまいりました。


あっ、ちなみに今夜遅くの帰宅になりますので本日コメント閉じさせて頂きます。


皆様のところへも、明日うかがわせて頂きます。


申し訳ありません。 



bu-23070001.jpg



更にちなみに、お父さんはいるのでボクは一人でお留守番じゃありませんよ。 




ではでは、バイバイキーン。 




今日も遊びに来てくださりありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

お父さんのお怒り。

  1. 2009/06/13(土) 10:35:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。



しっとりと雨の朝になりました。 



寒いくらいです。






あ~ぁ、今日は遊べないのかなぁ。


bu-23020001.jpg


あっ、今日はお父さんのお怒りを受けてるボクです。 


bu-23030001.jpg




昨日の夜、お母さんはちょっとお出かけでした。


お父さんはおにぎりを食べようとそれをテーブルに置き、一瞬キッチンの方へ。




戻ってみると、あれ?おにぎりが無い。    ←  




どこに置いたっけ ・・・ ? と、探しても無い。 無い。




まさかね。 




bu-23050001.jpg




でも、おにぎりと共に姿を消してるヤツもいたのです!   - さっきまでそこに居たのに。 -


まさか~と思いつつ、二階へ行ってみると。 




そこには、おにぎりをほおばったボクがいたのでした。 




ラップがしてあったので食べることができず、格闘中でしたぁ。




bu-23040001.jpg




そうこうしてるうちにラップがはずれて、おにぎりがあらわに。


ラッキー!?



ボク、ゴチになっちゃいました~~。


中身は梅干でしたが、へっちゃらー。




bu-23000001.jpg



幸いラップは食べてませんが、こんな事って ・・・ 。 



bu-23010001.jpg



お父さんに怒られました。 



bu-23060001.jpg



お父さんゴメンなさい。



今日、遊んでくれる~? 







いつも、テーブルに食べ物を置いたまま離れないでね。

と、言っているのですがほんの短時間だったので油断したようです。


晩ごはんはしっかりあげたのですけどね~。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

マックスブランド!?

  1. 2009/06/12(金) 10:46:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。



昨日はまとまった雨になり、午後には雷注意報も ・・・ 。



でも!



夕方はこんな青空になりました~。    ちなみに、雷なんてゴロっとも聞こえませんでした。



bu-22920001.jpg



風は強かったですが、どんどん晴れてきました。


雨のお陰で気温もぐっと下がり、すご~く気持ちいい散歩になりました。 


夜には綺麗なお月様も出てましたよ。 




雨上がりのせいか、モヤっていて遠くの景色は見えませんでした。


bu-22940001.jpg


夕焼けはとっても綺麗でしたけどね!


bu-22930001.jpg


和みます~。 


bu-22950001.jpg




昨日庭にきたスズメが大きな何かを咥えてたので、見ると。 


落ちていたボクの、フワフワの抜け毛のかたまりでした。


そんな物をどこへ?


スズメも巣を作るんでしたっけ?      。。。  知識に乏し過ぎるお母さん     。。。


bu-22990001.jpg


よく、鳥が卵を温めている姿とかTVで見ますけど、スズメもあんな風なんでしょうか~。


そうだとしたら、スズメさんのお家はマックスブランドの羽毛?羊毛?


いや犬毛布団で寝てるんですね~~。 




スズメさん、いい夢を。 


bu-22980001.jpg




あらあら、あんなところでシコ踏んでますよ!? 


         ( 片足あげてるのわかりますか? )



まったく、夕陽見ながらも余念がありません。


bu-22970001.jpg


今日は晴れ。


いきなり梅雨の中休みで~す。 


bu-22960001.jpg


お散歩できるのは嬉しいですけど、こんな状況喜んでばかりもいられないんでしょうね。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

頼りにされました。

  1. 2009/06/11(木) 11:13:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日梅雨入り宣言が出て、さっそく夕方から雨になりました。



今日は、本降りの雨です。       午後は雷注意報も。 






夕べはすご~く蒸し暑くて寝苦しかったです。 



寝不足で、今朝はご機嫌斜めのボクです。


       ( 何だか、耳のところの毛がウェービーで、 おかしいです。   )
 
bu-22820001.jpg


眠いよ~~。 


bu-22830001.jpg




ところで以前お話した、お隣の老夫婦お二人のお宅。


ここのおばあさん、先日我が家にそら豆のおすそ分けを持ってきてくれました。




聞くと、おじいさんは現在施設にいて週末だけ帰宅するらしい。


普段はおばあさん一人でした。




寂しいねぇ。


bu-22860001.jpg


お母さん、「 ( ボクが吠えたりで ) いつも騒がしくしてすみませ~ん。  」 と言いました。



そしたらおばあさん

「 全然うるさくないのよ。 ワンちゃんがいて本当に心強いの。 ワンちゃんだけが頼りなの。」 と。



ワンちゃんだけがって  ・・・  ん~、それって何だか微妙。  




ボク、頼りにされましたよ。


bu-22850001.jpg


でも、どうすればいいのかな~~。


悩むー。


bu-22840001.jpg


まぁ、日頃からワンワン吠えて悪いヤツを脅かせばいいのかな。 

           。。。   だけど、そうは吠えてもいられないし~   。。。



外の様子もしっかりチェックだね!


bu-22900001.jpg


でも、じーっと見てるのはすぐ飽きます。


bu-22870001.jpg


おいおい、キミキミ! 頼られてますよ。


しっかりしなさい。 


ふ~っ。 


bu-22890001.jpg


困りました。


bu-22880001.jpg


今のうちに、しっかりお昼寝しておきます。


bu-22910001.jpg


何に備えてのお昼寝なのか、不明です。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

その答え。

  1. 2009/06/10(水) 12:20:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
こんにちは。 



本日、ボクの地方も梅雨入りしたとみられるそうです。





bu-22730001.jpg


昨日は夕方からまた晴れてきて、青空でした。


bu-22740001.jpg


今日は雨でしょうか~。


でも週末からはまたお天気続きのようですが ・・・ 変な梅雨ですね。


bu-22750001.jpg


さて、昨日ボクが夢を見ていた!?お話しをしましたが、犬も夢を見るのか調べてみました。 


へ~って思うその答えがありましたので、お借りしてきました。


少し長いので、下の続きを読むの方に貼らせて頂きました。


お時間ある方読んでいって下さいませ~。 


    ※ ランキングバナーの下です。




ぐんぐんと近づいてくるボクで~す。 


bu-22770001.jpg
 
bu-22780001.jpg

bu-22790001.jpg

bu-22800001.jpg

bu-22810001.jpg


毎度、お母さんにしてやられます。


でも我が家のお散歩、ノーカメラデーもあるんですよ!



カメラを持たない日は、のんびりお散歩に集中するボクとお母さんです。 


bu-22760001.jpg


だけど、カメラも好きですよ。


思いっきりカメラ目線ですから。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




続きを読む

残念です~。

  1. 2009/06/09(火) 12:28:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日も曇りです。


最近、午後になると晴れてくるパターンです。


今日はどうかな?



bu-22660001.jpg


遠くの山はこんな空でした。


bu-22670001.jpg


昨日、お昼寝中のボク。



突然、尻尾をパタパタ   。。。  横になってたので尻尾を床に打ち付けてました  。。。



そして、後ろ足も動いてました。





たぶん、夢の中で誰かを見つけ駆け寄ってたんでしょうね~。 





こんな風に。


bu-22720001.jpg


さて、誰に駆け寄ってたのかなぁ~。 




その様子がおかしくて、即・動画動画。 と、お母さんが用意してたら起きちゃいました。 



もう~、いつもは呼んでも知らん顔で寝てるくせに。 



映像をお見せできなくて残念ですぅ。




ごめんなさーい。


bu-22710001_1.jpg


お散歩帰り、近所のワンコに起こられました。 


bu-22700001.jpg


ワンコと言えば、3月末に近所に新築されていたお宅。


どんな方が来るのかな~?  ワンコがいるといいなぁ。と思ってました。


先日引っ越してこられましたが、残念ながら気配はありませんでしたぁ。  


ワンコ飼いで、しかも大型犬なんて限りなく可能性低いですよね~。 


bu-22690001.jpg


でも、いつか友達やってくるかも!


bu-22680001.jpg


楽しみに待つとしましょうか。 





本日のお花。


bu-22710001.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

凧?

  1. 2009/06/08(月) 09:13:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。



今朝もひんやりしてる、ボクの地方です。 







本日のお花です。


あっ、聞かないで下さい。  名前わかりません。 


ユリに似てる花びらですが ・・・ 。


bu-22600001.jpg


恐ろしく花を知らない人  →  


bu-22610001.jpg


恥ずかしいですね~。


bu-22590001.jpg


いやいや、アナタもこれ変ですよ!


bu-22650001.jpg


綱引き!? 




リードを伸ばすと、あっちへこっちへと。


引き返そうとすると、こんな風に目一杯踏ん張りますよ。 




それを操る様が、まるで凧揚げみたいなんです。  




こんなの載せないでよ~~。 


bu-22620001.jpg


じゃあ、これにしよう。 



セピアチックな写真。



ムーディーな夜です。。。って、単に間接照明つけてるだけなんですけど。 


bu-22630001.jpg


素敵な夜をアナタに。 


bu-22640001.jpg


ハハハ。 今日はこれからですね。 


失礼しましたぁ~~。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

はしゃぎ過ぎました。

  1. 2009/06/07(日) 10:49:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。 



毎度お馴染みの、日替わり気温。



今日は気温が低く風もあり、涼しいです。






さぁ、こちらも毎度お馴染みの引っ張りネタ。 



昨日の続きでお願いします。 





向こうに何か見えますよ。





洋上の、油・ガスの採掘場かな。    ※ 確かそうだったと思います。


bu-22440001.jpg


こっちは、粟島かな。     ※ 佐渡ヶ島ではありません。


bu-22420001.jpg


浜辺には貝殻もたくさんありました~。


bu-22510001.jpg


小さいの拾って、パクッ!しちゃったボクです。


口をこじ開けられて、没収されました。   


bu-22460001.jpg


bu-22430001.jpg


おやつ出て来い。


bu-22470001.jpg


ありませんでしたぁ。 


bu-22480001.jpg


しばらくすると ・・・ 。


bu-22520001.jpg


あれれ、シーカヤックというやつでしょうか。


bu-22530001.jpg


この傍に海洋センターがあって、そこに来ていた中学生の団体が体験してました。


bu-22550001.jpg


危険もありますからね~、フォローもバッチリのようでした。


bu-22540001.jpg


ボク達のいた浜辺にきて、少し休憩したあとまた湾へ戻っていきましたよ。


楽しそうだったね。 


bu-22400001.jpg


昨日早朝に行ったのは、お父さんの釣りのお供でもありました。


bu-22560001.jpg


でも ・・・ お供の  さん・  さんがぎゃーぎゃーうるさくて集中できなかったらしい。




だけどボクは。。



ウオーッッ! 海サイコーだぜ!!


bu-22490001.jpg


アハハ。  スッキリした。 


bu-22500001.jpg


帰ると即・おやすみなさい   のボクでした。


bu-22570001.jpg


はしゃぎ過ぎました。 




本日も長々とお付き合いありがとうございました。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

逃げた。走った。

  1. 2009/06/06(土) 13:34:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
こんにちは。


今日は    時々    で、また蒸し暑くなりました。




昨日は、ジャムのご意見ありがとうございました。 


すぐ手に入るもの、入らないものありますが機会をみて作ってみます。


その時はご報告しますね!





さて、今朝は朝一で、ちょいと海まで。



途中雨も降りましたが、なんとか遊んできました。 






本日、とっても写真が多いです。 



この波と共に、適当に流して頂ければ~。 


bu-22250001.jpg


人もいなかったので、ノーリードで遊びました。


bu-22260001.jpg


すると ・・・ もう自分の世界に浸るボク。


bu-22270001.jpg


どんどん向こうに行っちゃいましたぁ。


bu-22280001.jpg


お父さんがリードを持って追いかけるから、逃げた逃げた。 


このフェンスがなかったら、たぶん脱走してたかも。


bu-22290001.jpg


お母さんも必死で呼んでました。


bu-22300001.jpg


じゃあ、それ行くよ!


bu-22310001.jpg

bu-22320001.jpg

bu-22330001.jpg

bu-22340001.jpg

bu-22350001.jpg

bu-22360001.jpg

bu-22370001.jpg

bu-22380001.jpg

bu-22390001.jpg


楽しかったぁ~~!! 


おじさん犬・マックス。



まだまだ走り回りますよ~。 


bu-22240001.jpg




長くなって失礼致しました。



でも、まだ写真あるんです。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

見つめ合い2分。

  1. 2009/06/05(金) 13:21:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
こんにちは。



曇りです。  蒸し暑いです。





昨日のお散歩で。




トリさんがいます。





何のトリかは、わかりませ~ん。 


bu-22150001.jpg


今度はあっちに!


bu-22190001.jpg


ワンコ発見。 


写真左下のボーッとしたものは、ボクの頭です。 


bu-22180001_1.jpg


見つめ合う事、ものの1.2分。


bu-22200001.jpg


あ~ぁ、行っちゃいました。


しょんぼり ・・・ 。


bu-22220001.jpg


仕方ない、お母さんと遊びますか~。 


bu-22210001.jpg


変わり身、早っっ。 


bu-22160001.jpg




 

先日、久々にイチゴジャムを作りました。


市販の物ほどがっつりとは煮込まず、サラッと仕立てました。


手作りは甘さも好みに出来るし、ジューシーですよね!




ちょっと凝ろうかなぁ。




皆さん、ジャム作りますか?



スタンダードなものでなく、何か変わりダネあったら教えて下さい。


ヘルシーで健康に良さそうなものなど。



フルーツ・野菜何でもOKです。




アバウトなお母さんに愛の手を、宜しくお願いしま~す。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

そんな大げさなぁ。

  1. 2009/06/04(木) 14:32:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
こんにちは。



朝は雨が降ってましたが、今は晴れてます。



風もあって気持ちいいお天気になりました。








ボクはお父さん達の寝室の一角に寝床を作ってもらい、そこで寝ています。


敷物も敷いてあるので、冬場はそこでヌクヌクと。



でもこの時期は暑くて、場所を移動しながら寝てます。



夜中、暗い中で歩くときお母さんはボクを踏まないように気を付けて歩きます。


bu-22110001.jpg


夕べも2階に上がると、すでにお父さんとボクは就寝中~。


いつものようにボクを踏まないよう、すり足!?で歩いていたのですがつま先がボクの鼻にコツン。





驚いたボクは 「 フガッッ 」 !!




お母さん、隣の部屋の灯りをつけてドアを少し開けて見ました。




ボク、犬バウアーになってました~。 





えびせんの海老の逆バージョンみたいなやつです。



ほんの少しのコツンなのに、そんな大げさなぁ。  




驚いたんだもん。 


bu-22140001.jpg


暗がりでは気を付けて下さいね~。


bu-22120001.jpg


カッコーの鳴き声が聞こえます。 


bu-22130001.jpg


今年もカッコーが鳴き始めました。


初夏ですね~。 




こちらはスズメさん。


bu-22090001.jpg


女の子かもしれませんが。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

良かったぁ。

  1. 2009/06/03(水) 10:15:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
おはようございます。


今日は曇ってます。




一昨日は寒くて長袖、昨日は蒸し暑くて半袖。


今日は今のところ長袖着てます。  日替わりです ・・・ 。




お天気の神様!  もうちょっとまとめてもらえませんかねぇ。




bu-22000001.jpg




さて今日は、こんなお話 - 。



   で、親戚さんの家に行きました。


誰も居ず、3人で我が家のようにくつろいでました。


さぁ、帰ろうかと玄関を出ると、そこでいきなりボクが大量のお土産を! 


 きゃ~、大変!と家の中に袋を取りに行き、戻ると ・・・ 。


ティッシュ一枚、片手で  が鷲づかみ!! 


もう取ったよ。 って、そんなぁ~~。 




。。。  そこで目が覚めたお母さんでした   。。。




あ~、夢で良かったぁ。 





バカですね~。 


bu-22010001.jpg


でも、夢の中でもボクは一緒にお出かけだったんだぁ。 


キミが居なけりゃあ、こんな展開にはならなかったはずですが。 




さてさて、昨日は日中気温もあがりましたが夕方にはだいぶ涼やかに。


bu-22070001.jpg


稲もだいぶ育ってきましたよ。


bu-22030001.jpg


空には半月のお月様。


bu-22060001.jpg


そして夕陽です。   この時には雲が多くなりました。
  

bu-22050001.jpg


まぶしいね!


bu-22040001.jpg


そうそう、先日載せたこれですが。


bu-21750001.jpg


昨日は山積みを発見!


bu-22080001.jpg


家畜用エサの草が入ってるとお伝えしましたが、昨日こちらの地方紙にも載っていました。



白いのは専用のラップフィルムで、何重にも巻き発酵させるそうです。


発酵させると、牛が好んで食べると新聞に書いてありました。




先日記事の補足までに。



ちなみに ↑ の写真は積んであるので、これから使うものかもしれませんね。






牛さんのご飯の話しを聞いたら、ボクお腹が空きました。 


bu-22020001.jpg


帰ろうか!





 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

ご注意です。

  1. 2009/06/02(火) 14:45:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
こんにちは。



今日は朝から快晴です。 



カラッとしていい気持ちですよ~。





昨日のお散歩で、頭上を飛び去るサギを撮りました。


何だか、空飛ぶ恐竜チックです。 


bu-21940001.jpg


6月になって、そろそろ梅雨入りの地方もあるのでしょうか。


先日TVで見ましたが、雷が鳴ったとき木の下に非難等はとっても危険だそうですね~。


bu-21980001.jpg


雷は高いところに落ちるので、木に落雷した場合傍にいると強い衝撃を受けるそうです。


何でも、それにより失明した方もいるそうですよ。


恐いですね!


雷が鳴ったら高いものの傍は避け、即・建物の中に非難するのがベストだとか。


       。。。  って、そんなこと皆さん常識でしたか~?    。。。




とは言え、マックス家の散歩コース。


ひとたび田園の中に出てしまえば、隠れる場所なんてありません。




どうするつもり~?


bu-21990001.jpg


ゴロゴロ聞こえたら、遠くへは行かない方が無難ですね。


bu-21950001.jpg


去年はボクの地方で散々雷があり、皆さんから 「またですか~?」 と驚かれました。


今年は、皆さんの地方も多いかもしれませんよ~。


どうか、お散歩時にはくれぐれもご注意下さいませ。 





また今日も、何を見つけたのか ・・・ 。 


bu-21970001.jpg


ボクの、あくなき探究心は続く。


bu-21920001.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




