ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間用の・・・。

  1. 2009/07/31(金) 11:40:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


こんにちは。



現在のボクの地方、雲が多いながらも晴れてます。 



風もあるし、気温もちょうどいい感じかなぁ~。





今のところは、久しぶりに快適です。



bu-27120001.jpg



時々お話ししてることですが、ボクは軽いアレルギーがあります。



その始まりは1歳前のこと。



突然、お腹周りを中心に毛がゴッソリ抜けました。 



bu-27140001.jpg



慌てて病院に行くとアレルギーでしたぁ。



幸い塗り薬と抗生物質で治りましたが。  ホッ。 





でも今も時々カイカイが始まると、そこを集中して掻いてちょっと困った感じに~。 



少し前にも耳の後ろを掻き始めて、わ~お!  になりました。






これは病院行きだねという時、お父さんが自分の薬をボクに。


  。。。 お父さんも少しアレルギーで手が荒れるので、たまに皮膚科で薬もらいます 。。。





えっ?  それをボクに??



bu-27180001.jpg



大丈夫~!?  ボク、心配。 



bu-27170001.jpg



つべこべ言ってる間に塗られました。



bu-27160001.jpg



しかし!



これが効いちゃいまして。



以来掻かなくなり、すっかり綺麗に治りました。 



bu-27150001.jpg



比較の写真撮らなかったのですが、右耳の後ろが結構ひどかったんです。




もう、かゆくないよ。 



bu-27130001.jpg



人間用の薬ですけど、まぁ飲み薬とかじゃないし ・・・ 今回は治ったからいっか。 



そう言えば先生も、人間用の白ワセリンを使ってもいいと言ってました。





あっ、もちろん先生はボクの状態を知ってる上で、しかも軽い症状の場合に限りです。



皆さんに当てはまるワケではないので、あしからず~。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




ガリガリ ・・・ ガリ 。

  1. 2009/07/30(木) 09:54:25|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。       のち 今はちょっと 



bu-27050001.jpg



ここのところ雨のせいで、気温はあまり高くありません。



でも湿度が高いので、蒸し暑さを感じます。




ふぅ~。 



bu-27030001.jpg



冷たいものをプリーズです。 



bu-27040001.jpg



そこで、夕べお母さんが戸棚の奥からこんなもの出してきました。





ジャジャーン! カキ氷機です。 



bu-27070001.jpg



早速、ガリガリガリ ・・ ガリガリ ・・・・・・・ ガリ ・・ 。



出来ましたぁ。 

               。。。  何故かいつも紙皿のマックス家   。。。


bu-27080001.jpg



さ、さ どうぞ召し上がれ~。 

                                         ※ 音声なし ※







あ~ぁ、こぼしちゃったし、何でお皿持っていくかなぁ。 



緊急事態の為、撮影中止になりました。 



あっ、テーブルに手をかけてるのはお母さんが悪いのであしからず。



bu-27090001.jpg



今度はちゃんと氷を食べますから~。



bu-27100001.jpg



お願い。   また作ってね。 



bu-27110001.jpg



ズル賢い、おねだりのポーズ 。。。  





よければ、下の続きも見ていって下さい。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




続きを読む

キミは偉い!!

  1. 2009/07/29(水) 11:50:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

こんにちは~。



今日も降ってますよ。 



もうこうなったら、憂鬱に思うのはやめておいた方がいいかもしれませんね。



bu-26980001.jpg



一日中絶え間なく降ってるワケじゃなく止むときもあるので、散歩には行けてます。 



bu-26990001.jpg



昨日はね ・・・ 。



bu-27010001.jpg



いつもの散歩道を歩いていると、前方に止まっている軽トラが。



そばの田んぼで薬を散布してるおじさんがいました。





おじさんはボク達に気付くと急いで道路に戻ってきたんです。



一緒にワンコもね。





ゲッ。 しかもノーリード!? 





稲の高さに隠れて見えませんでしたが、ワンコ連れだったんですよ。



bu-27020001.jpg



おじさん慌てて車にリードをつなげて、 [ ここにワンがいるよ ] アピールな感じ。



ボク達は仕方なく、そこからUターンして帰りました。 




ふぁ~。    せっかく散歩楽しんでたのにね。



bu-27000001.jpg



あっ、そう言えば、以前近所の子供連れのお兄さんがボクを見てその子に

「 大きいね。 食べられちゃうよ。 」 と言った話。




先日、またその二人が前からやってきました。



お兄さんはボクの事警戒してたけど、子供が 「 大きいけど、可愛いんだよ 」 って!




お~!!  なんと言う嬉しいお言葉。 



bu-27060001.jpg



純粋な目でボクを見てくれたそこの坊ちゃん!



キミは偉い!! 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




意義な~し。

  1. 2009/07/28(火) 10:02:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


おはようございます。



bu-26890001.jpg



本日も、言わずと知れた変な天気です。



あ~ぁ。 





とりあえず、ダラ~ンとしてよっと。 



bu-26900001.jpg



お母さん、忘れてました。



冷凍庫に、これが一つ残ってたこと。



bu-26910001.jpg



以前に紹介した、ワンコ用シャーベットです。   →   以前の記事はこちら



夏になったら ・・・ と思って残してありました。





ワンコの皆さん!


今こそ食べ時です!!





意義な~し。         。。。  って、ボクだけじゃないですか    。。。



bu-26920001.jpg



さぁさぁ、どうぞ。

                                      ※ 音声なし ※





まだ凍ってました。 

 

このあと、少し溶かしてからボールで食べました!






これがラストなんだよね? 



また、買ってきます。     恐っ。



bu-26970001.jpg



な~んてね。



うそうそ。



bu-26950001.jpg



ごきげんだよ。 



ごきげん♪



冷たいものを食べ過ぎると、お腹壊しちゃいますからね!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





夕涼み?

  1. 2009/07/27(月) 12:15:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
      

         暑中見舞い



こんにちは~。


まだ梅雨明けしてないマックス地方ですが、暑中見舞いです。 





また今日も ・・・ 。



bu-26830001.jpg



雨が降ったり止んだりです。



bu-26840001.jpg



蒸し暑いしね。 



bu-26840001_1.jpg



はぁ、はぁ。  ぜぃ、ぜぃ。



bu-26850001.jpg



あっ!



bu-26860001.jpg



あそこにスイカが! 



bu-26870001.jpg



残念ながらこれは、カボチャですよ。 



間違いました。 





ところで - 。





夕べ、車に物を取りに行ったお母さん。



ん?  家の前に何か置いてある。





近づいて行くと ・・・ ぎゃっ! ネコです。 (生きてますよ。)





マックス家周辺の野良軍団。  総元締めの、ニャンボスです。 




普通、人間が近づいたら逃げていきますよね。



でも、このボスは微動だにせずお母さんを睨んだまま。




本当に生きてるの? まさか、これは幻!? などと考えちゃいました。





恐いよ~。     ぞ・ぞ~~~。 





bu-26880001.jpg



夕涼みしてただけかもよ。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中






この時期は・・・。

  1. 2009/07/26(日) 11:19:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


こんにちは。


今日も曇り、また雨かもしれません。




昨日はすっごい蒸した一日でした。 


息をするのも苦しい感じでした~。 




今の空はこんなです。



bu-26750001_1.jpg



お散歩行く? 



えっ!?



bu-26730001_1.jpg



行きます・行きますぅ。 



bu-26740001_1.jpg



昨日よりは若干涼しいので。。。



久々にボール遊びです。



bu-26760001.jpg



さぁ、開始で~す。



bu-26770001.jpg


bu-26780001.jpg


bu-26790001.jpg



わぉ、凄い顔だ。  



bu-26800001.jpg



よいしょっと。



bu-26810001.jpg



さぁこれから!と言うのに、何だかもうバテバテです。 



   。。。



早々に退散してきました。 



bu-26820001.jpg



この時期は、思うように遊べませんね~。 



やっぱりこうして寝てる方が無難です!?



bu-26720001.jpg



では、お休みなさ~い。 





  夕べ、変わり春巻きしてみました。 ( 写真忘れました )



春巻きの皮に、大葉・白身魚・梅肉を乗せて巻き巻き。


もう一種類は、枝豆とチーズです。


これを油で揚げるだけ。




簡単で、美味しかったですよ!


お試しあれ~。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




オレンジ、いかがぁ~?

  1. 2009/07/25(土) 08:45:32|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25


bu-2661.jpg



今日もスッキリしない朝です。 



蒸し暑~いし。 





昨日、お友達の みゆきさん から、プレゼントを頂きました~。 



何だろ何だろ。 



bu-26620001.jpg



ウロウロ。



bu-26640001.jpg



キョロキョロ。



bu-26650001.jpg



はい。 こちらです。



bu-26630001.jpg



ボクのネーム入りバンダナ。


その隣、ボタンのついたものは小銭入れ。  後ろはカード入れ。  奥、バック。




全部、みゆきさんの手作りです!!


みゆきさんには以前も手作り品を頂きました。


その時の記事は  →  こちら です。




右側のお菓子は、北海道産小麦 《 春ゆたか 》 を使っているそうです。


甘さ控えめの蜂蜜かりんとう。


美味しかったです!!




バンダナ、つけてみましたよ。



嬉しい~。 



bu-26660001.jpg



シャキ!



bu-26670001.jpg



キリッ!!



bu-26680001.jpg



ちょっと休憩。 



bu-26690001.jpg



bu-26700001.jpg



みゆきさん、どうもありがとうございました。 



とっても嬉しいです。 



bu-26710001.jpg



ボクの、オレンジいかがでしょう~?


     snap_kosugimon_20097675415.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




何やってんだか。

  1. 2009/07/24(金) 09:59:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

bu-26540001.jpg



本日は曇り。 早朝は雨が降ってました。



マックス地方の梅雨明けは7月末~8月頭くらいになる見込みとのこと。



まだ、このグズグズの天気が続きそうです。 






昨日はお天気回復でしたよ。 



bu-26550001.jpg



散歩で大きな木の下を通ったとき、上から何かがポトリ。



セミの下半身!?でした~。 



共食い?  。。。  それはないか。  鳥とかの仕業かな。



どっちにしても、気持ち悪~なものでした。



bu-26570001.jpg



今朝の [ 今日のわんこ ] 見ましたか?


はなちゃんと言う、11歳のGRの女の子でした。


とっても可愛い子で、散歩してると近所の子供達がみんなついてくるんですって!




いいなぁ、ボクもあんなワンコになりたいです。 



無理だね。 




ガッカリ。



bu-26560001.jpg



だって、昨日の散歩帰りにも田んぼの端に落ちて、片足泥だらけだったじゃん!  



bu-26590001.jpg



アハハハ~、この後のことだったね。 





きゃ~、助けてぇ。



bu-26580001.jpg



何やってんだか。 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





おみまい。

  1. 2009/07/23(木) 11:11:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
こんにちは。




本日は曇り。 今は少し晴れてます。


気温もあまり上がらず、過ごし易いようです。




昨日は、お母さんのつぶらな瞳 あっ、いや  ではなく、

どうでもいい目を心配頂きありがとうございました。 




ちゃんと見えてま~す。 




風があって雲の流れが速かったので、カメラ向けてるそばから時々こんな空になりました。



bu-26530001.jpg



レンズ越しに強い光を見たら危険ですよね。



皆様もお気をつけ下さいね~。 って、誰もそんな人いませんね。 




日食の最中、動物達の異常行動も見られたとTVで言ってました。




ボクはずっとこんな感じで、ダラ~ン 。。。



bu-26430001_1.jpg



皆既日食のところでは、暗くなった事で夜と間違えた動物もいたそうですよ。



朝起きて、随分早い夜だと思ったでしょうね。 





ボクはお母さんに観察されて、迷惑です。



bu-26440001.jpg



逃げろ!逃げろ!



bu-26460001.jpg



まだ、ついてくる~。 



bu-26450001.jpg



いいかげんにしないと ・・・ 。



bu-26510001.jpg



これでどうだっ!! の、キメ顔。 



bu-26470001.jpg



ブサイクを、おみまいされました。



退散 。。。  






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




無謀じゃない?

  1. 2009/07/22(水) 11:45:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんにちは。



現在のマックス地方の空です。



bu-26490001.jpg



日食じゃありませんよ~。  雨空です。





今日は皆既日食ですね。


マックス地方は部分日食です。




11時過ぎ、少し太陽が出てきたので外に出てみると ・・・ 。





あっ、欠けてる! 




 撮ってみました。



部分日食



この時が最大値らしいです。



なんだか、三日月みたい。 



部分日食
 


皆既じゃないし、ご近所は誰も関心無し。



写真撮ってるのはお母さん一人だよ。



bu-26410001.jpg



ボクも興味ありません。 



bu-26420001.jpg



ちなみに、曇ってたので普通にカメラで撮りましたが、これって危険なんですよね?



時々日差しが強くなったときありました。



家に入ったら、何だか目がへ~ん。 




ネタ作りも楽じゃないです。 





のん気なお母さんだけど、ちょっと無謀じゃない? 



bu-26480001.jpg



各地、大雨のようですね。



皆様お気をつけ下さい。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




やっぱりダメか。

  1. 2009/07/21(火) 10:24:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。



この休日、川遊びでも ・・・ と考えていましたが、痛恨の大雨続き。 



結局晴れ間が出たのは、昨日の午後でした。





しょうがない、いつもの散歩に行きますか~。



bu-26300001.jpg



ボクはどこだって、楽しいんですけどね。 



bu-26310001.jpg



あちこちをウロウロ探索。



bu-26320001.jpg



ん?



あそこに何かあります。



そーっとそーっと、抜き足。



bu-26330001.jpg



さしあし。



bu-26340001.jpg



忍び足。



bu-26350001.jpg



それーっ!



bu-26360001.jpg



猛ダッシュ!!



bu-26380001.jpg



さっきの、そーっとは何だったのか? 






スイカです。 



見えないと思いますが、白いネットのところです。



スイカ



こっちは矢印のところに大きいのがゴロゴロ。



スイカ



いつの間にかこんなに大きなスイカが。 



ここのお宅、出荷はしてませんが、ネットで囲んでマモル君ですね~。 





1つ欲しいなぁ ・・・ 。 



無理です。  




だよね。 ガックリ。 



bu-26400001.jpg



悲しくうなだれるボクの後姿でした。 







ガッカリなボクの背中を、↓ポチっと押してやって下さい。 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




対照的~。

  1. 2009/07/20(月) 11:23:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
おはようございます。 


bu-26070001.jpg



雨が上がり、今日は少し天気回復の予報です。



先週の防虫剤投与の続きで、今朝も早朝から地域のために作業してきました。  

2回で終了です。 ホッ。




早く起きたので、じゃあ アレを見に行ってみようか。と、ちょっとお出かけ。  




残念ながらボクは留守番でした。 




本日、写真がとても多いです。 すみませ~ん。 



bu-26090001.jpg



ハスの花です。



bu-26100001.jpg



群生地で、ピンクの花がとっても綺麗でした。 



写真多いので、下の 続きを読む に載せました。 



bu-26120001.jpg



ここは白鳥も飛来する [ 潟 ] で、今の季節も色々な鳥がいます。



bu-26080001.jpg



何のヒナかな?



bu-26110001.jpg



一面ピンクの花も見事でしたが、本当の目的はこちら。



bu-26200001.jpg



オニバス です。



ここは北限の群生地とありました。



大きな葉っぱに小さな花。



bu-26210001.jpg



早朝に咲き、午後になると閉じてしまうそうですよ。



bu-26220001.jpg



↑最初の普通のハスとは随分対照的で、地味ですね。 



bu-26230001.jpg



でも、可憐です。



bu-26240001.jpg



アマチュアカメラマンの方たちが、たくさんいました。



bu-26260001.jpg



ゆっくり静かに、1時間半くらいの早朝散歩でした。



ボクは置いていかれましたけどね~。 



bu-26290001.jpg



ワンコOKの場所もあったから、次回は一緒に行こうね。 



お~! 楽しみです。 



bu-26280001.jpg



とりあえず今日のところは、これで我慢します。 





ボク、蓮に乗る。



ボク、蓮に乗る。



お付き合いありがとうございました~。 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





続きを読む

ヒマなので。

  1. 2009/07/19(日) 08:05:37|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。



今日も朝から降ったり止んだり。 



午前中は大雨になる? ・・・とか。 



bu-26020001.jpg



外にも行けずヒマなので、何故かとりあえず準備運動を。



bu-26040001.jpg



そして、何故かとりあえず笑顔の練習です。 



bu-26030001.jpg



あっちでニコッ。



bu-26050001.jpg



こっちでニコッ。



bu-26060001.jpg



ボクが何故笑顔作っているのか、皆さんお気づきでしょうけど。



思いっきり視線が ・・・ 。 





まぁ、笑う角にはなんとかで、寝てたら福がきました。



 鑑賞のポイント。  

   ◎ 最初の、鼻をクンクン・最後の、ペロペロ&目をパチパチです。
    
      何だこの表現!?

                                   -  音声なし  -





こんな食べ方させて、悪い飼い主ですね~。  


   ※ 良い子のみんなは、マネしないでね! 


上手く食べられなかったミニトマト、もう完璧です。 







こっちでは、お父さんに構われてしまいました。



 再び鑑賞のポイント。  

   ◎ 顔が突然変わります。

                                   -  音声なし  -






日曜の朝から、おバカなマックス家でした。 




それでは皆様、大雨にご注意を~~。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




顔が暗すぎっっ。

  1. 2009/07/18(土) 10:48:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


おはようございます。 




bu-25950001.jpg


                       
いきなりですが、鼻血じゃありませんよ~。


   。。。  そんな事はわかってる?  はい。  失礼しました     。。。



なんちゃってピエロ!?にしてみようと思いましたが、ダメでした。 ハハハ。




相変わらず、おバカなお母さんですね。 



bu-25980001.jpg



昨日の熱中症について、ブロ友さんの とんすけさん が、ページを紹介してくれました。



     - ワンコの熱中症について -      こちら です。



知っていると、いざの時にお役に立つと思います。


是非、ご覧になって下さい。





お友達のみんな  が、元気に夏を乗り越えてくれますように。 



ボクも頑張ります。 



bu-25960001.jpg



昨日は午後から、だんだん暗くなり ・・・ あれ? 数日前にもこんなことありましたよ。



あの日も慌てて散歩に行きましたが、結局風が強いだけで雨は降らず。





また同じかなぁ~とは思いつつ、念のために早めに散歩へ。





早く行けば安心です。 



bu-25970001.jpg



帰り道、雨がポツポツきました。



家に着いて、クールダウンを兼ねて水遊び&シャンプーをしましたよ。 



全て終わって家の中に入ると、ドシャ降りがやってきましたぁ。





ふ~、良かった。



bu-25990001.jpg



ここまでは昨日の写真なので日も差してますが、現在はこんなです。



どよ~~ん。と暗い。



外は大雨なんだもん。 



bu-26000001.jpg



あ~ぁ、今日はお散歩できるかな。



顔が暗すぎっっ。  



bu-26010001.jpg



お日様と笑顔は連動してるんですね。





ところで。



突然ですが、一人旅ならぬ一ワン旅ってどんな風?




こんな風?



1ワン旅。

                                      ※ お父さん作。


シュミレーションしてみました。 



今後ボクの一ワン旅シリーズとして、不定期掲載予定で~す。



また見てね~。 






追記。


とんすけさんより更に補足いただいたので、下の続きを読むに載せました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中



続きを読む

氷は大事。

  1. 2009/07/17(金) 08:37:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
おはようございます。


今は晴れて暑いですが、これから雨の予報です。


全国的に雨のところが多いようですね。 





今日のお散歩、早く行かなくちゃ!



bu-25890001.jpg



フィラリア予防の薬を貰いに病院へ行ったお母さんです。



先日の、寝ぼけ遠吠え!?のこと聞いてみました。





先生は診察中でアシスタントのスタッフさんに聞いたのですが、

どこか痛くて鳴いているのなら起きてるときも普通に元気ではないはずとのこと。





寝てるときだけっていうのは変ですもんね~。



診察をしたわけではありませんが、やっぱり寝ぼけてるみたいですね。 



bu-25910001.jpg



病院で聞いたのですが、最近患者さんの黒ラブちゃんが熱中症で亡くなったそうです。



普段は室内飼いの子ですが、ご家族がお出かけの際に庭で遊んでいたので

そのまま外に出して出かけ、帰ると亡くなっていたとか ・・・ 。

              ( 長時間の外出では無かったそうです )


bu-25900001.jpg



そういう状況だったので病院に連れてくることはなく、直接の原因は不明だそうですけど

室内飼いだと外に小屋などもなかったのかもしれませんね。 





あるいは、もともと何かの病気があったのか 。。。





いずれにせよ私達にも起こりうることですから、他人事ではありません。 





マックス家も気を付けたいと思います。



bu-25930001.jpg



もし熱中症で体調がおかしくなったら病院に行くのはもちろんですが、

まず家庭でも応急処置が必要だそうですよ。




冷たい水を身体にかける、氷などで身体を冷やすなどして、とにかく体温を下げてあげるそうです。




慌てて病院病院!となりがちですが、そういう処置をするだけでも随分違うんですって!




それをしながら即・病院へ。 ですね。



bu-25920001.jpg



これから暑くなります。




皆さんもお気をつけ下さいね。



bu-25940001.jpg



お母さん!氷はいっぱい作っておいてね!! 



そうだね~、いざのとき氷が無かったらたいへ~ん。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





声だけなのに。

  1. 2009/07/16(木) 10:12:11|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おはようございます。



雲いっぱいの空です。



昨日に比べるとかなり涼しく感じます。



bu-25840001.jpg



昨日は 快晴 → 猛暑 → 曇り → 強風 ・・・ そして夕方雨の予報。


でも雨だけはハズれでした。 




午後から急に暗くなり今にも雨が降りそうで、急いで散歩に。


風がある分、涼しかったですよ。 



bu-25850001.jpg



きゃー、風に押されるーー。



bu-25860001.jpg



でもこれくらいの風!



ボクもお母さんも飛ばされません。 



bu-25870001.jpg



尻尾も耳も、風にふわふわ。 



bu-25880001.jpg



家に帰ってきてくつろいでいると、外から声が。



お隣のおばさんと、お向かいのおじさんが話している声が聞こえてきました。



二人とも、いつもボクとたくさん遊んでくれるから大好き!

        ( おじさんは時々理不尽なこと!?言うけどね )




慌てて窓から様子を伺うボクです。



二人の姿は見えず声しか聞こえないのに、一生懸命尻尾ふりふりしましたぁ。 










尻尾を振り上げてブンブンじゃなく、下の方で振ってます。



途中止まったり ・・・ 姿が見えないから、半信半疑?なのかな~。



尻尾ふりふりにも色々なパターンがあるんですね。



面白い~~。






面白いといえば、最後にこちらを。



クールな男?



クールな男? う~ん。。。でも何か変。



真相はいかに。 



フフフ。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





スイッチ・ON!

  1. 2009/07/15(水) 09:24:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おはようございます。 


現在、快晴のボクの地方です。




今日は猛暑&夕方は雨の予報です。


あ~ぁ ・・・ 憂鬱な天気。 




こんな暑い日は、極力消費エネルギーを抑える作戦のボクです。




なのに、邪魔する人  が。


                             ※  音声無し  ※





あっち行ってよ!  



ボクの迷惑そうな顔、分かってもらえますか~。



怒られました。  





今はいいよね?  マックスさ~ん、 お願いします。



bu-25780001.jpg



仕方ない。  付き合いますか。 



bu-25790001.jpg



早くしないと、エネ!?モードに入りますよ。



bu-25800001.jpg



モードスイッチ・ON! 



アハハハ。  笑える顔~。 



bu-25810001.jpg



以前、ウルさいなぁ。 



bu-25820001.jpg



まったく、朝から迷惑です。 



bu-25830001.jpg



暑い一日になりそうですね。



みなさ~ん、熱中症に気を付けましょう。 





 今朝、非常ベルのようなジリリリリ ・・・ という音が聞こえました。


まさか、お隣のおばあちゃん宅?  えっ、マックス家出動?? 


と、緊張が走りました。 (おおげさ)




結局は、何のことないTVからの音でした~。  








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




乱入しました。

  1. 2009/07/14(火) 09:18:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。 



昨日は、皆様からのご意見ありがとうございました。


いつも色々教えて頂いて、お陰様で不安が解消されます。


感謝です。



                                              




最近、日中は気温あがるものの朝晩は寒いです。





ボクには過ごしやすくて、大歓迎なんですけどね。 



bu-25700001.jpg



一昨日の日曜は晴れの予報だったのに、朝から雨がポツポツ ・・・ 。



降ったり止んだりで、夜には大雨でした。



雨のため、ボクのお出かけは無し。





と言うか、最初からボクは留守番の予定でしたよ~。 



  は野球の試合を見に行きました。 



こんなところへ。



野球スタジアム



ボクの地方にも、こんなご立派な野球スタジアムができました。



時々紹介してる、サッカースタジアムのお隣さんです。

               ↓

ビッグスワン・スタジアム



先日は落成記念?と言うのかな。 で、阪神VS広島のプロ野球公式試合が開催。



今回はBCリーグというやつです。   ※ お母さん野球は良く知りません。



チケット頂いたんですけどね。



始球式に、あの桑田真澄さんが来ると言うので見に行きました~。



bu-25740001.jpg


bu-25750001.jpg


bu-25760001.jpg


bu-25770001.jpg



生の野球試合は初めて見たお母さんですが、地元チームが活躍すると盛り上がります。





ボクは行けなくて悔しかったので、こっそり乱入しました。 



ボールドッグ?


1番、マックス



こんな画像作っていいのかな。 



若干大きくしたものが、下の続きを読むにあります。



よかったら見ていって下さい。 



bu-25700001.jpg



本日出番の少ないボクでした。 



bu-25730001.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




続きを読む

何だか気になります。

  1. 2009/07/13(月) 09:43:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
おはようございます。



昨日の夜からまた本格的な雨が戻りました。


今朝は雷も。


しばらくお天気悪そうです。 




少し涼しくはなりましたけど~。



bu-2553_0001.jpg



ところで、ボクの寝言?



以前も書きましたが、夜寝ているときに時々遠吠えします。



bu-25550001.jpg



ワォ~~~~~ン 。。。 ってね。



正確には遠吠えと言うのかどうかわかりませんが。 



bu-25540001.jpg



昼寝の時はないんですけどねぇ。   何で夜だけ?



どこか苦しいのかと心配してしまうお母さんですけど、普段は全然元気だし ・・・ 。



bu-25560001.jpg



前に皆さん宅のワンちゃんも、そんなことがあると言われてましたけど。



bu-25570001.jpg



心配ないことなんでしょうかね~。



bu-25580001.jpg



何だか気になります。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





緑とアップ。

  1. 2009/07/12(日) 07:53:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おはようございます。 





ゆっくりと朝のお散歩済ませてきました。 



bu-25600001.jpg



昨日・今日は晴れの予報でしたが、早くも午後は雨が戻るとか ・・・。



空はこんなです。



bu-25590001.jpg



今朝は早朝から、ひと仕事終えた   です。


いえいえ、別に畑じゃありませんよ。  持ってませんから。 




隣組長の仕事で、ご近所の下水溝に防虫 (蚊など) の防除剤投与です。


これを今週と来週の2回。




地域の長になるのも、色々なお役目があるんですね~。


でも、こんなのは田舎特有なんでしょうか。




防除剤が道路に落ちて、  の口に入ったら大変ですから気をつけましたよ。 





今日は、緑とボクのアップ写真で。 



bu-25620001.jpg



bu-25610001.jpg



遠くの山並みも綺麗です。



bu-25660001.jpg



bu-25630001.jpg



じゃがいも ・・・ かな。



ボクは、茹でたじゃがいも大好きです!



おイモ類は、アレルギーの要因が低いそうですね。 



bu-25640001.jpg



遠くに怪しい影。 


              。。。    ↓ 本日のお気に  。。。


bu-25650001.jpg



お散歩のワンコかぁ。 



おはよー。 



bu-25670001.jpg



写真のバックにも、緑入れました。


って、どうでもいいかぁ。 




だいたい、どこを撮っても緑は入るしね。


こじつけタイトルでした。 




自爆。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





ざんね~ん!

  1. 2009/07/11(土) 13:55:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんにちは。



数日の大雨は去り、週末はひとまず晴れるようです。



bu-25410001.jpg



今朝は寒いくらいでした。





涼しい中、朝のお散歩ですよ。 



bu-25420001.jpg



今日も元気にダッシュ!です。



bu-25430001.jpg



小さな山に登ります。     。。。  土手です   。。。



bu-25450001.jpg


bu-25460001.jpg


bu-25470001.jpg


bu-25480001.jpg



プチ登山は疲れますね~。    。。。  土手ですから  。。。



bu-25440001.jpg


bu-25490001.jpg



お花を撮ってみたら ・・・ クモの巣まで写っちゃいました。 



bu-25520001.jpg



恥ずかしいですね~。



bu-25510001.jpg



そう言えば、ご近所に新築で越してこられたお宅。



ワンコ友達がいたらいいなぁ~と、書いたことありますが。





窓から、思いっきりニャンコちゃんが覗いてました。 



そっちでしたか 。。。 ざんね~ん!



bu-25500001.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





拍車がかかります。

  1. 2009/07/10(金) 13:00:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


雨空は続いてますが、雨はやんでます。



随分降ったおかげで、少し涼しくなりました。






ちょっと昼寝もしやすくなりましたぁ。 



bu-25370001.jpg



↑ よ~っく見ると、目が恐いです。 



また、変な写真を載せられました。 



bu-25400001.jpg



扇風機もフル回転の毎日です。



マックス家、まだクーラーの本格始動はしてませんよ。



bu-25360001.jpg



この扇風機、何だか小さいでしょ。 



ボク、専用だからで~す。



bu-25390001.jpg



ソファで寝てるときは、ここに置いてもらいます。



bu-25380001.jpg



お昼寝に拍車がかかります。 



では、おやすみなさ~~い。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





ひつじ君。

  1. 2009/07/09(木) 09:44:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
昨日からの雨が続いてます。 



夕べは久しぶりに雷が鳴ってました。






おはようございます。


? ?


ひつじ君その1



フフフ。


ボク、ひつじ君に変身です。 



ひつじ君その2



先日、お友達の かかおさん のところで被り物大会がありました。 



もちろん! ボクも参加させて頂きましたよ。 





でもボクはひつじの皮を被った、オオカミ君かな~。 



ひつじ君その3



だって、こんなに威張ってますから。



何だか社長さん?みたいですね。





ツボミ君、はやくご飯にしてくれ。 ワハハ。



bu-25330001.jpg



だけど~、社長さんは疲れますね。 



bu-25340001.jpg



のんきに寝て過ごすのが一番です!



bu-25350001.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

簡単シリーズ。

  1. 2009/07/08(水) 11:02:22|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
こんにちは。


何だか嵐です。 





夕べは七夕でしたね~。


皆さんの地方は星空が見えたでしょうか。 




マックス地方、夜はドシャ降りでした。 





昨日の夕方から、こんな空でした。



bu-25240001.jpg



何とか散歩は行きましたよ。



bu-25250001.jpg



振り向くと。



bu-25260001.jpg



一面、緑でした。



bu-25270001.jpg



いつもの景色ですね。 



bu-25280001.jpg



でも、これが結構和むんです。 



bu-25290001.jpg



さて、蒸し暑い日が続いているので、お母さん得意の超・簡単デザートシリーズです。



本日はこちら。



BU-25210001.jpg



フローズンヨーグルトで~す。    - バナナ入り - 




でもこれ、実は大失敗なんです。 


お味は問題ないんですけどね、入っているゼラチンが妙に固まってしまいました。


アイスの中から時々出てくる、クラゲみたいな食感。 


気持ち悪いったらありません。  その都度取り除いて食べましたけど。





それを踏まえて再度。



bu-25230001.jpg



こんなもの、見た目で分かりませんよね。 


でもこちらは大成功!   - イチゴジャム入り -




ゼラチンをよ~く溶かしましたから。


お味もまたまたイケます。 




すっごく簡単ですよ。



あわ立てた生クリーム + ヨーグルト + 牛乳 + 砂糖 + ゼラチン
   (カップ2分の1)     (180g)    (大2)  (50g)  (5gを大2の水で)


これらをよく混ぜ混ぜして、冷凍するだけです。


途中かき混ぜることをお忘れなく!




ゼラチンはよ~く混ぜないと危険!?ですよ。 






どうでもいいけど、美味しそうです。


これと物々交換して下さい。



BU-25220001.jpg



トリさんはいらないし、キミ用にはヨーグルトだけでね!





  昨日は、PC画面に関してのお答えありがとうございました。


    不自由を感じてる方も、いらっしゃるかもしれません。


    すみません。 


    直してみますので、しばしお待ちください。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




もうビックリ。

  1. 2009/07/07(火) 15:20:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんにちは。



曇ってますが、蒸し暑いです。




夕べは、ここで野宿しました。



BU-25140001.jpg



ウソです。 





昨日は写真撮ってないので、本日も公園での写真で失礼致します~。 





昨日のお散歩で、家を出て少し行った角にワンコらしき姿が。



でも人はいませんでした。



きっと見間違いだよね。と、進んで行き、その角についてそーっと覗くと ・・・ いました!!



やっぱりワンコです。



BU-25150001.jpg
 


鎖を引きずってウロウロ。



たぶん逃げちゃったんでしょう。    。。。  しかしこんなことがよくあります   。。。





見つからないように、そーっと立ち去ったボクとお母さんです。



そして走った走った。





早く遠くへ行こうとね - 。




こんな風にです。



BU-25160001.jpg
 

BU-25170001.jpg


BU-25180001.jpg


BU-25180001_1.jpg



ここまで来ればもう安心と、立ち止まり振り向くと。



きゃ~っっ。 



すぐ後ろにいるじゃありませんか!



BU-25200001.jpg



もうビックリでした。




幸い、顔が真っ白な高齢犬の柴ちゃんで、お母さんがバイバイ  と

あっちに行ってもらいました。




おとなしい子で良かった~。 



おちおち散歩もしてられません。





ご近所のみなさ~ん。



ワンコの管理はきちんとお願いしますね。

        。。。  ちなみに、このワンちゃんはちゃんと家に帰ってました  。。。




 
                                             





ところで、今のテンプレートに変えてからですが、皆さんのPCではこのページの

右側にボクのプロフィール等の欄は見えているでしょうか?





たまたま違うPCで見たら、ずーっとずーっと右下に出ていたものですから。 



画面の大きさの問題だと思うのですが、ちょっと気になってお聞きしてみました。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




一緒に帰りますから~。

  1. 2009/07/06(月) 08:05:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おはようございます。



現在は晴れていますが、今日は昼頃から雨の予報です。







昨日は公園に行ったものの、暑くてバテたボクです。 



大好きなボール遊びなんですけどね。



BU-25120001.jpg



でもせっかく来たのだから、休憩しながらお散歩しました。



BU-25000001.jpg


BU-25030001.jpg



やっぱり広い場所は、気持ちいいですね~。 



BU-25020001.jpg



歩いていると ・・・ 。



BU-25130001.jpg



これ休憩用のベンチ?



BU-25040001.jpg



いえいえ、こんな利用法でした。 



BU-25050001.jpg



ハハハ。



こんなものがあるんですね。  誰かやるのかな?





お次はこれ。



BU-25060001.jpg



さてさて、これは。



BU-25070001.jpg



なんか笑っちゃいました。 



お父さんは背中伸ばしてみましたが、ボクはというと。





お邪魔します。



BU-25080001.jpg



日よけにいいですね!



BU-25090001.jpg



くつろぐ~~。



BU-25110001.jpg



ボクの家にします。



BU-25100001.jpg



ふ~ん。



今日から公園で暮らすんだね。 



じゃあ、頑張って。 






ウソですよ~。 



BU-25010001.jpg



一緒に帰りますから~。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





のびのび。

  1. 2009/07/05(日) 13:15:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


こんにちは。  のち  のち  !?



あ~、もうよく分かりません。






雨は降っていないので、近くの公園で遊んできました。



BU-24760001.jpg



ここはたまに紹介してますが、河川敷の公園で端から端まで相当広いんですよ。 



BU-24770001.jpg



比較的人のいない場所を選んで、のびのび遊んできました。 





早速。


お父さん! ボール投げてぇ~。



BU-24780001.jpg


BU-24790001.jpg


BU-24800001.jpg


BU-24810001.jpg


BU-24820001.jpg


BU-24830001.jpg



こんな写真も。 



秘儀!  二足キャッチ!?



誰でもできますね。 



BU-24840001.jpg



楽しいんですけど、この時期午前中から暑いなぁ。 



BU-24850001.jpg



早くもバテ気味な老犬・マックス!? 



BU-24880001.jpg



時々木陰で休憩。



BU-24870001.jpg



クンクン ・・・ 。



BU-24890001.jpg



せっかくだから、もう少し遊んでいきます。 



BU-24860001.jpg




↓に、もう一本あります。


見て行って頂けたらと思います。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




LOVEちゃん。

  1. 2009/07/05(日) 13:10:49|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



ブログのお友達LOVEちゃんが、3日亡くなりました。




ゴールデンの女の子、13歳でした。






3年近く前に鼻に癌ができ、以来手術や投薬治療を続けてこられました。





最近はあまり動くこともできなくなったそうで、ママの始歩さんは精力的に介護を

頑張っていました。





手作りの介護用品を作ったりと、LOVEちゃんと共に前向きに過ごされてたのに・・。





悲しいことが続き、とても残念です。






LOVEちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。










予想ガイです。

  1. 2009/07/04(土) 09:55:37|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
おはようございます。 



今週末は、お天気不安定みたいです。







寝てるの? 起きてるの? 



BU-24710001.jpg



起きてますよ!



BU-24720001.jpg



じゃあ、ハイタッチでもしてみる?   ←  何故ハイタッチなのか!?



さぁ、出来るかな~。

                                ※ 音声無しです







やっぱり無理だった ・・・  



出来なくたって、別にいいじゃん。 



BU-24750001.jpg



まぁ、いいけど~。 





ところで皆さんのお宅のワンちゃん、酢は大丈夫ですか?



先日、酢の物を食べたマックス家。




ボクは酢やメンソール系などの、刺激臭は苦手です。 


近づけられると鼻にシワを寄せて、い~~っっ!!てなります。




お母さん、ちょっとイジワルしてボクの鼻先へ。


でも、ボク食べちゃいました!




酢の物食べるワンコ~。




お母さん、そこで考えました。 




酢自体はダメなはず。


それを比較した動画にしてみよ~っと!




まずは水で割ったお酢のドリンクから。 ( 原液は、かわいそうなので )

               。。。  へへへ、イヤな顔するかな   。。。







あれれ、舐めちゃった!   カップに入れたお酢を ・・・ 。



分かりにくいと思いますが、捏造ではありません。 





このあと、こっちはダメだけど酢の物はOKですよ~という紹介のはずが。 





だいなしだぁ。



予想ガイです。 






残念でした~。 



BU-24740001.jpg



酢なんて大丈夫なのかなぁと、お母さんちょっと調べてみたら。



腸内や、口の中の殺菌にあげてる人もいるみたいですね。



ダメなのよ。と言う方いましたら、ご一報をお願いします。 





久々にこの画像みたら笑ったので、再び。



BU-24730001.jpg



長くなりましたぁ。 



それでは~~。






追伸。

メイちゃんママさん、昨日頂いてた2日の記事のコメントですがお返事付け忘れてました。

ゴメンなさい。 

本日載せましたので、読んで下さい。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




頑張るね。

  1. 2009/07/03(金) 12:53:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


こんにちは。



晴れ間が出ています。


最近の日替わり天気、昨日がどんなだったか忘れてしまいそうです。 






昨日はお母さんのボヤきに付き合って下さりありがとうございました。



BU-24660001.jpg



皆様からたくさん励まして頂き、とても嬉しかったです。



同じワンコ飼いとして、理解してくれる方々がここにいてくれて、本当にありがたいです。



BU-24700001.jpg



今日は元気な記事を!と思いましたが、昨日ブログのお友達ワンコの訃報を知りました。



その記事は下のもう一つの記事に載せています。



宜しければご覧になっていって頂ければと思います。






お友達ワンコが亡くなるのは、本当に悲しいですね。






昨日のおばさんではありませんが、ワンコ嫌いな人だっているでしょう。




いて当然です。



BU-24670001.jpg



でも、ボク達の命は短い。




その間、少しでも優しくしてくれたら嬉しいです。 




頭を撫でてね!とは言いませんが、遠くからでも視線をもらえればきっと笑顔で答えますよ。



BU-24680001.jpg



みんなが優しい気持ちで暮らしていけたらいいのにね。 




そんな事を願いつつ、今日もボクはお散歩します。




そして、旅立ったお友達の分も元気で頑張るね! 



BU-24690001.jpg



あっっ!!


今日、結婚記念日だった。  








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




