ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなところに。

  1. 2009/08/31(月) 16:08:41|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

こんにちは。



雲ってます。



関東方面は台風がきているようですね。 お気を付け下さい。



bu-30150001.jpg



昨日のお散歩にて。



あそこに何かいます!



bu-30170001.jpg



bu-30180001.jpg



飛んだら大きかったぁ。 



bu-30180001_1.jpg



つがい?だったんですね~。 



bu-30190001.jpg



それとも親子?



bu-30200001.jpg



親子と言えば ・・・ 。    強引に話を変える。 



bu-30160001.jpg



夕べ、お父さんは地域の役員旅行でお泊り~。



ボクはお母さんと二人でした。


お父さんがいないと、まるで静かなボクです。


居るか居ないか分からないほどに -。




夕べも、お母さんが 「あれ? どこにいるのー?」 と探すと 。。。


イスと壁の間に。
                                           ※ 音声なし。







ここで何してるの? 疑問だ。 



一晩中、あちこちをウロウロして、時々玄関前でドアの方を見てるのです。





寂しいな。 



bu-30210001.jpg



おいおい、お母さんの存在は一体。  






バナー新調しました。


良かったら試しにポチ。お願いしま~す。 





      ランキング参加中 応援宜しくお願いします    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




※昨日までの、続きに載せていたものは後で左右どちらかに貼っておきますね。




大変ですよ!

  1. 2009/08/30(日) 10:30:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27


おはようございます。 




まずは、このお話しから。。。



皆さん!大変ですよ。



昨日のインターネットニュースに載っていた記事です。

転載させて頂きます。



  ※           ※           ※            ※ 



<毒物入りパン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本
8月29日19時54分配信 毎日新聞

 熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられる
パンを食べて死んだと発表した。

飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。
同署は悪質な器物損壊事件とみている。

 調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの道路を
ゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。

犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て
約2時間半後に死んだ。

犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

 男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が
食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。

ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。
においはないという。
県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。【大塚拓三】



  ※           ※           ※            ※




お近くにお住まいの方はお気を付け下さい。




パンが大好きなワンコは多いですよね。


ついパクッと口に入れてしまう子もいるかもしれません。
     
               ( ボクも有り得ます。  )


本当に本当に気を付けましょう。




ひどいですね!  ボクも気を付けます。



bu-30040001.jpg



ゴキゲン君1号。



bu-30050001.jpg



ゴキゲン君2号。



bu-30060001.jpg



お母さんを見て、不キゲン君1号 



bu-30070001.jpg



ウソだよ~。 



bu-30080001.jpg



こんなささやかな幸せを、邪魔する悪いヤツがいるのはどうしてかな?



ボク達、何もしてないよ。



bu-30090001.jpg




bu-30100001.jpg



オクラの赤ちゃん。



bu-30110001.jpg



ナスの花&実。



bu-30120001.jpg



コスモスも綺麗に咲き始めました。



bu-30130001.jpg



少しボケました。 



bu-30130001.jpg




※ 続きを読む の、お知らせも宜しくお願いします。





ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続きを読む

バラします。

  1. 2009/08/29(土) 07:55:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


おはようございます。


今日は曇りのち雨かなぁ 。。。 昨日は蒸し暑くなりましたが、今日は落ち着きそうです。





皆さーん、昨日はおかしな問題により眠れませんでしたか?



bu-29940001.jpg



ゴメンなさい。 



bu-29950001.jpg



お母さんが、皆さんの心に子守歌を送ったから大丈夫。 




そっか!  ウフフ。 良かった 



bu-29960001.jpg



さて、正解にいく前に。



以下の事柄をよくお読み下さい。 





1. 答えを見て 「 なんだよ~~  」 と、マックス家に向かって石を投げない事。


2. 「 ふざけんなー  」 と、クレームをつけない事。






これらに同意の上、確認のポチをお願いします。


( あっ!シフトの  を押しながらポチすると、またこのページに戻ってこれますよ~。
 
                             ブロ友さん、とんすけさんの真似~。  )


          ↓               ↓                ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





それでは、バラします。



昨日載せた写真はこれでした。



bu-29890001.jpg



そして、昨日の夕方撮った写真はこれ。




あれ?  見えない。 



bu-29990001.jpg



ちょ、ちょっとーー!!  邪魔ー。 



bu-29980001.jpg



何で何で? 



bu-29970001.jpg



答えが出せないから、どきなさーい。     はぁはぁ ・・  



bu-30000001.jpg



ね! 稲の色が全然違うでしょう~!



bu-30010001.jpg



実は昨日の記事に載せた写真は、6月下旬のものなんです。



昨日載せる写真撮ってなくて、ボツ写真を使ってみたら 「景色違うじゃん」って思って
クイズに。



稲刈り?と言う、惜しい答えもありました~。



bu-30020001.jpg



だまって使っちゃおうかと思いましたが 。。。 何か悪いなぁ、なんて。



昨日のタイトル  ~ バレる?バレない? ~ は、そういう意味があった訳ですねぇ。 



つまらないお遊びにお付き合い下さりありがとうございました。 





気を持たせちゃって ・・・ 。



  bu-30030001_1.jpg



何気に写真が大きくなる、今日この頃。 






 今週いっぱい、続きを読むにお知らせ張っています。 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






続きを読む

間違い探し。~バレる?バレない?~

  1. 2009/08/28(金) 10:44:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


こんにちは。


続いていたお天気も今日は下り坂です。 




ボクの県でも、昨日早稲品種の稲刈りが始まったそうです。


天候不順でしたが、1等米の評価ですって~!


コシヒカリもたぶん平年並みらしいです。


良かった~。 今年も美味しいお米が食べられそうです。 





先日来のワンコ事件に関して、私達にとっても、いつ当事者になるか分かりませんよね。



この事件の情報はもちろんですが、普段何か気になることや耳にしたことは
積極的に情報を載せていきませんか。



たくさんの方々で情報共有していくことで被害が減っていけばと思います。



お知らせは、今週いっぱい、下の続きに載せておきますね。





                                              





さてさて、今日はボクのお遊びにお付き合い下さい。 



bu-29860001.jpg


bu-29870001.jpg


bu-29890001.jpg



昨日との比較じゃわかりにくいかな。。。



bu-29880001.jpg


bu-29910001.jpg


bu-29920001.jpg


bu-29930001.jpg


bu-29900001.jpg




別にたいしたことじゃないんですけどね。 



正解はまた明日~。  あっ! 残念ながら正解者にプレゼントはございません。 



ヒント、ボク自身のことじゃないですよ。






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続きを読む

染まってます。。

  1. 2009/08/27(木) 12:54:16|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


こんにちは。    今日も晴れてます 



昨日の朝は冷え込んで暖房が欲しいくらいでしたが、今朝はちょうどいい感じでした。





昨日の夕方は夕焼けが綺麗でした~。



太陽が沈む直前です。



bu-29740001.jpg



綺麗だなぁ。 



空が染まってます。。



bu-29760001.jpg



また、いっぱい  しちゃったので、下の続きの方でご覧になって頂ければと。 




ボカしてる写真ではなく、ボケてます。



bu-29790001.jpg



夕暮れが早くなったと思いませんか?



夕食の支度で、もたもたしてると、あっと言う間に外が暗いです。




先日の連れ去り事件はまだ見つかっていないようですね。。。



お友達の、アマンダママさんの地方では、カギを閉めた車の中から
アイリッシュとボーダーを盗まれたそうですよ!

しかも車は無事で、最初から犬狙いだったらしいです。



どこかで見られてるんですね。



これから暗くなるし、皆さん充分注意しましょう。



bu-29850001.jpg



悪いヤツは許しません。



bu-29810001.jpg



みんな見てるんだからね!!



bu-29840001.jpg






  今日、初めてこのブログに訪問して下さった方へ。



昨日の記事の 続きを読む に、ワンコ連れ去り事件・ワンコレスキュー情報が載っています。


是非、ご覧下さい。 





ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続きを読む

苦肉の一枚。

  1. 2009/08/26(水) 09:58:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


おはようございます。


今日も晴れてます。 




今朝は冷えました!  半そでじゃブルブル ・・ なくらいでしたよ。


まだ8月ではありますけどねぇ。






夕べは食後にお出かけのマックス家。







どこ?





ここです。



bu-18820001.jpg



↑  ↓  写真は以前のものです。



bu-18870001.jpg



昨日は、花火大会がありました。  しかも橋の右側・左側で2つの花火が!


毎年同じ日にあるんです。




この橋の下にはたくさんの見物客がいますが、橋の上には人もまばら。




これぞまさに スペシャル穴場スポット  と、言うのかも。 




今回はボクも一緒に観覧だよ 

 

bu-29680001.jpg



前回の花火は写真失敗だったので、今回は三脚も持って準備万端!



のはずが ・・・ お母さん、望遠レンズ忘れた。  あちゃ~~。 



一応こんな感じ。



bu-29660001_1.jpg



苦肉の一枚です。  
 


もう少し伸ばすと。



bu-29660001.jpg



場所は良かったのになぁ、いつも何かが残念な人      


人生、そんなもんだわ。。。と独り言。




ただのドジじゃないかっ。 




また来年~。 




帰り道、見物してた親子連れの傍を通ると、子供はお決まりの 「 わ~大きい~」 


でも、お母さんの方が 「 わ~!可愛い~  」 と言ったのを聞き逃しませんでしたよ!

 

bu-29690001.jpg



小さい子を連れた親御さんは大抵、近寄ると危険!みたいな態度とりますからね。 



嬉しかったマックス家なのでしたぁ~ 





家に帰って、カキ氷作りました。



bu-29710001.jpg



いちごミルクだっ。 



残念ながら、アナタのはこっちよ~ん。 



bu-29720001.jpg



いりません。  ボク、こんなのいりません。  


と、スネたら、氷の上にニボシ粉かけてもらいました。 




うっ、うまい ・・・ 。  ガツガツ。



bu-29730001.jpg



氷にニボシ。  ゲーッ、気持ち悪ぅ。  



美味しけりゃいいんです。



bu-29700001.jpg



えへへ、花火にはカキ氷だね 。。。 






続きを読むに、引き続き緊急お知らせの連絡先だけ貼っておきますね。





ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




続きを読む

スペシャル疑惑。

  1. 2009/08/25(火) 09:58:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24



おはようございます。  本日も快晴なり。 


青空いっぱいのマックス地方です。 




ざんねーん と聞いて、高校野球ファンの ・・・ しつこいですか。

はい。 失礼しましたぁ~。 



昨日の高校野球決勝戦。



我が県代表の日本文理高校頑張りました!


惜しくも準優勝でしたが、そもそも1勝が目標みたいな我が県でしたから。。。



これは大健闘です!    皆さんお疲れ様でした。






さて、昨日のスペシャルな穴場スポット検証!?ですが。



bu-29540001.jpg



ここには日本庭園風の庭があり噴水も出てるらしい。 



行ってみた。



bu-29550001.jpg



日本庭園?  噴水なんて出てちゃいないし。 





お母さん、この水飲める?



bu-29560001.jpg



飲む勇気が出ない。 



むしろこっちの水の方が綺麗。



bu-29570001.jpg


bu-29580001.jpg



などと言いながら歩く、マックス家ご一行 ( 正確にはブーたれてるのは →  のみ)



ブーブー。 



あんまり文句言ってるから睨まれてますよ!



bu-29600001.jpg



きゃ~! 恐い。



bu-29590001.jpg



来たからにはせめて、少し散歩しようか。



bu-29610001.jpg



なのに、いきなりこの花壇の中に入り込みトイレするヤツ。  



bu-29620001.jpg



逃げろー。 



bu-29630001.jpg



お母さんが花の植え込みに入って、ちゃんと始末しましたよ。 



bu-29650001.jpg



なんだかなぁ~。 



けやきの森さん、次回あるかわからないマックス家ですから~。





でもでも、10月には秋祭りがあるらしいです。 



出店もかなりたくさん出るとか。



bu-29640001.jpg



その時はきっと、綺麗になってるかも~。



そしたらまた来るかもね!





  いい場所なんですよ。



いい場所ではあるですけど、なんか放置されてる感じがしました。 残念。 



綺麗になってたらちょくちょく行きたい、隠れたスペシャル穴場スポットですね。 







追記。  16:30


ブロ友さん しの丸さん の記事より、ワンちゃんのSOSのお知らせを頂いてきました。


下の続きを読むに、載せました。


どうぞご覧になって下さい。


宜しくお願いします。






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




続きを読む

スペシャル?

  1. 2009/08/24(月) 10:28:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


おはようございます。 



決勝戦 と聞いて、高校野球ファンのあなたならお分かりですね。 

ハハハ。 またこれです。 



我が県代表の日本文理高校。  昨日勝ちました!


今日は決勝戦だっ!  頑張れー 



お付き合いありがとうございました。 





さてさて、昨日はこんな青空のマックス地方。



bu-29410001.jpg



ちょっと近場へお出かけしました。



こんなところです。



bu-29420001.jpg



推定樹齢1,200年、根まわり12.4m、高さ約20メートルという、大けや木。



bu-29430001.jpg



この写真じゃよくわかりませんね。



まぁ、こんなのです。



で、先に進むと展望台があると言うので行きました。



bu-29440001.jpg



ここだよ。 



bu-29450001.jpg



わ~、高いね。



bu-29470001.jpg



風があって気持ちいい~。



bu-29480001.jpg



でも  見晴らしがよく眺望抜群というこの展望台。



bu-29460001.jpg



景色が何にも見えない。 



bu-29490001.jpg



ど真ん中にかすかに川が見えるのわかりますか?



本当はよく見えるはずなのに、周りの木が生い茂ってるんです。



bu-29500001.jpg



何が言いたいのかというと、ここは スペシャル穴場スポット 
という紹介があったのに、全然スペシャルじゃなーい。 



地域の方々の憩いの場所とも書いてあったけど、誰も憩ってなーーい! 



bu-29510001.jpg



ささ、それじゃあ帰りましょう。



bu-29520001.jpg



よいしょっと。



bu-29530001.jpg



↑ この格好、何か笑える。   お前はじいさんか。 




来たからには、もう少し散歩したのでまた明日に - 。 




あっ、続きを読むに、画伯!?の作品あります。 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続きを読む

しまった!

  1. 2009/08/23(日) 09:04:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。 




涼しく静かな朝です。       夕べは寒かったぁ~~。



bu-29270001.jpg



今日はマックス地方のお祭りです。



お祭りと言っても、村祭り? 豊作祈願のなごりとかでしょうか~。



これと言って何も関係ないマックス家です。 



bu-29280001.jpg



お祭りでは盆踊りじゃなく、かぐらというお囃子にあわせて踊るのやってます。



あの笛と太鼓のリズムって、何かウキウキ!?な感じになりませんか~?






さて、写真は昨日の散歩です。



雲が多かったけど、空がとっても綺麗でした。



bu-29350001.jpg



どうってことない空の写真ですが、下の続きを読むに少し載せました。 




折りたたみマックス。



bu-29300001.jpg



そうそう、夕べも夜遅くまで一人リビングで過ごしてた人。 



そろそろ寝ようかなと、寝室に入ってビックリ。 



bu-29290001.jpg



電気つけっぱ・カーテンは閉めてない。 ( レースカーテンのまま )



2階とは言え、外から丸見えじゃん!!



おまけにTVもガンガンとつけたままに ・・・ 。



bu-29310001.jpg



その中で平気で爆睡してる、1人  と、1ワン  。



信じられな~~い。 





へへへ。 



bu-29320001.jpg



あんたらバカじゃないのー!  




そんなこと、ないよ。 



bu-29330001.jpg



あっ! 葉っぱ食べたでしょう。 



bu-29340001.jpg



しまった! ベロについてましたぁ~。 



※ 1枚目の写真からバレバレでしたね~。 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





 更に追記です。



↓ 夕べアップの記事 ( ワンコ連れ去り事件発生! ) もご覧頂ければ幸いです。




続きを読む

緊急のお知らせ記事、転載です。

  1. 2009/08/22(土) 21:01:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロ友さんの ゴン太0135さん の記事より転載させて頂きます。



                                



お知らせです。

子犬連れ去り事件が起きています。


もし、心当たりのある方は、

パピーのもこちゃんブログ へご一報お願い致します。


以下転載です。

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で
遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを
捕まえていたそうです。

嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアから
もことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。

急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7-thumbnail2.jpg

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60-thumbnail2.jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方は
このブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。

それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を
取り上げていただければ幸いです。

大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


皆さんどうぞよろしくお願い申し上げます。




                                




大事な子達を連れ去るなんて、許せません!


どうかこの記事が多くの皆様の目に留まり、一日も早く保護される事を願います。



何かに似てる。

  1. 2009/08/22(土) 08:56:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


おはようございます。 




4強 と聞いて、高校野球ファンのあなた  ならお分かりでしょう。

       。。。  ちなみにお母さんは普段野球は見ませんが。    。。。



我が県代表の、日本文理高校が県勢初の4強入りで~す。



明日、準決勝試合です。  頑張れー! 






さて、昨日は予報通り雨になりました。



怪しい雲行きを見て、とっとと散歩に行きましたよ~。



bu-29250001.jpg



急がないと、降ってくるね。



bu-29170001.jpg



などと言いつつも、たらたらとカントリーロード!?を歩く  と  。



bu-29190001.jpg



しっかし、見渡す限りの緑です。



bu-29200001.jpg



お米さん、育ってるかなぁ。



bu-29260001.jpg



のんびりし過ぎて、雨がポツポツきました。



bu-29240001.jpg



急いで帰ろう!



bu-29210001.jpg



ん?



bu-29220001.jpg



??  何かに似てる。      。。。      ちょんまげ?



bu-29230001.jpg




                           しかも、バカ殿?




                    



アハハハ。 




あきれます。 



bu-29180001.jpg



夕べの雨で、今日は蒸し暑さから開放かな?



日ごとに夕暮れも早くなってますね。。。





らく顔されてるかわいそうなボクに、応援のポチお願いします 

       

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





捨てられたコ。(--;

  1. 2009/08/21(金) 10:35:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。




今朝の天気予報で、大雨・洪水・雷!?などの注意報が並んでいた今日のマックス地方。




午後から荒れるのかなぁ。






今のところは曇りで風もあります。




なので、ここでお昼寝中のボクです。



bu-29050001.jpg



すると近づいてくる、白いフワフワ ・・・ 。



bu-29060001.jpg


bu-29070001.jpg


bu-29080001.jpg



でも、フワフワが色々な匂いも連れてきますよ。 



bu-29090001.jpg


bu-29100001.jpg



そんなこんなで、10時のおやつターイム!




これ、なぁ~に~~???



bu-29110001.jpg



お父さんが作った氷だよ。    ( 作ったとは言いませんね  ) 



上の赤いのはイチゴシロップ。



ではでは、頂きます 



bu-29120001.jpg



あれれ?



bu-29160001.jpg



もういらない。 



bu-29150001.jpg



フワフワと遊びます。 



bu-29140001.jpg



なんてヤツ。  







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




そうなの?

  1. 2009/08/20(木) 12:20:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんにちは~。


あんまりスッキリしないけど、日差しはあるマックス地方です。


今日も蒸してます。 




来週あたりから、少しずつ気温が下がってくるようです。


だんだん秋になりますね~。




夕べの写真です。



何やってるの? 



bu-28970001.jpg



くつろいでます~。 



bu-28980001.jpg



お母さんもいかが?



bu-28990001.jpg



いやいや、結構です。


いくらクーラー効いてるからって、何か邪魔くさいわ~~。  




はい?



bu-29000001.jpg



寝苦しい夜にお勧めですよ。 



。。。 全く関係ないと思います。 



bu-29010001.jpg



いいんだもんね~。     癒されるー。



bu-29020001.jpg



眠くなりました。



bu-29030001.jpg



逆だよね?  普通癒してくれるのはアナタの役目ですよ。 



bu-29040001.jpg



そうなの?







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




おいちかった。

  1. 2009/08/19(水) 10:03:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20



おはようございます。



bu-28870001.jpg



今日は曇りです。





以前に紹介したこのお花。



アルメ ・・ なんとか。 忘れました。 



まだ咲いてます。



bu-28930001.jpg



その横で、梅干ほしてました。



bu-28920001.jpg



素朴だけど、こういうのが美味しいんですよね。 



ここのおばさんはワンコが好きなので、ボクが通るとニコニコしてくれます。



ボクもニコニコ返し~~。 



bu-28880001.jpg


bu-28940001.jpg



サトイモの葉っぱだよ。



トトロには小さすぎますね。  ( あれってサトイモの葉でしたっけ? )



bu-28950001.jpg



夕べお父さん・お母さんは、メロン・バナナ・アイスを盛り付けて!?デザートに。



ボクから見たら、夢のコラボじゃありませんか~!!



もちろん頂きましたよ。   アイス抜きでね。





おいちかった。 



bu-28910001.jpg

                                    ↑ 純真な少年。

おいおい。 先日のキミと同じ犬?

                                    ↓ 謎のオヤジ。 

bu-28700001.jpg



劇的ビフォー・アフターだわ。  



再びラブリーちゃん。



bu-28890001.jpg



モノクロで撮ってみました。



bu-28900001.jpg



でもやっぱり、色があるっていいですね。



bu-28960001.jpg



と、意味なく綴った本日の日記でした。     。。。  いつもの事だけど  。。。



しゅーりょーです。  じゃ、またね! 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




は~い、ただ今。

  1. 2009/08/18(火) 12:53:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


こんにちは。



ここ数日、何だかまた蒸し暑くなってるマックス地方です。






3人で散歩してると、こんな風に景色も撮りながら歩く人。 



bu-28720001_1.jpg


bu-28730001_1.jpg



気付くと足並み遅れます。





あら、あんなとこまで。 



bu-28740001_1.jpg



お母さんは遠くだ!



bu-28750001_1.jpg



しめしめ ・・・ 登っちゃおう。 



bu-28770001_1.jpg



よいしょ!よいしょ!!



bu-28760001.jpg



ムカッ。 好き放題だわ。  



bu-28860001.jpg



こらぁぁーー!! 汚れる。 虫がつくー。  



戻って来なさい!!!






ヤバイヤバイ。 怒ってるよ。 



はい・は~い、ただ今~。



bu-2879-a0001.jpg



急げ。 



bu-28800001_1.jpg



急げ!ボク。 



bu-28810001_1.jpg


bu-28820001_1.jpg


bu-28830001_1.jpg


bu-28840001_1.jpg



はい。 到着しました。 



bu-28850001_1.jpg



おーほっほっほっ。



焦って戻ってきたよ。 







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




笑える~!

  1. 2009/08/17(月) 09:42:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


おはようございます。 



本日も  です。





また今日から、いつもの毎日ですね。





お盆休み、マックス家は海外でも国内でもなく町内でしたぁ。

町内も、国内ですよね。 




まぁ、遠出もなくその辺をウロウロ・そんで家でゴロゴロな日々でした。




それが!お父さんのリクエストだから、仕方ないですね。

    

bu-28690001.jpg



お父さんは疲れてるんだ。 そうなんだ。 そう思うことにしよう。 





でも、いつもの散歩もボクにはサイコーです。



bu-28630001.jpg



走って、歩いて。



bu-28620001.jpg



帰って来たら、水遊び&シャンプーでした。



bu-28670001.jpg



bu-28640001.jpg


bu-28650001.jpg



ひんやりしました。 



bu-28660001.jpg



さて、本日のタイトル - 笑える~!は何なのか -



こちらです。



bu-28700001.jpg



↑ 外国のスキンヘッドの渋い俳優さん ( 誰? ) を想像してしまいます。


                  
bu-28710001.jpg



↑ これも何かおかしい~。 



あっ、最後にこれもです。



bu-28680001.jpg



何っすか? 



えっ? 鼻の頭?







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





夏休みかっっ!

  1. 2009/08/16(日) 08:03:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


おはようございます。



久々に朝からスッキリ快晴です。 


朝晩は涼しくて、今の時間まだセミも鳴いてません。




静かな朝ですよ~。 





さて、本日もご機嫌ドアップ写真でお付き合いお願いしま~す。 



bu-28550001.jpg



えっ?



bu-28560001_1.jpg
 


お父さんが、こんなのつかまえましたぁ。 



小学生の夏休みかっっ! 



bu-28570001.jpg



きゃ~!不気味だわ不気味だわ~~。  



アハハハハ。 



bu-28580001.jpg



夏休みサイコー。 



bu-28590001.jpg



お父さんのお盆休みも今日で終わりです。



明日からはまた、オニ軍曹とボク ・・・ 。 



いやいや、今は忘れて楽しもうっと!



bu-28600001.jpg



夏も終わりが近づいてますね。

 

bu-28610001.jpg



みんな、今日は何して過ごすの?






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




背中にビックリだよ~♪

  1. 2009/08/15(土) 08:03:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。



今日は64回目の終戦記念日なんですね。



貧乏マックス家でも、こうしてのんびりブログ書いていられる平和に感謝ですね。





昨日はカラッとして気温もちょうどよく、過ごしやすい日でした。 



今日も同じような感じかな。





お父さんがお昼寝していると。



bu-28450001.jpg



↓ 謎の手。



bu-28440001.jpg



見つめる熱い視線。 



bu-28460001.jpg



何か文句ある?



bu-28470001.jpg



ないけど。  




まぁまぁ、ゴロゴロしてないで走るよ!



と、いう事で - 。




いつもの!            。。。  今朝は一段と凄いわ   。。。



bu-28480001.jpg



お父さんに、ツンツンされ。



bu-28490001.jpg



嬉しそうだ。 



bu-28500001.jpg


bu-28510001.jpg



イチョウの木を見上げてみたら、実がついてました。



bu-28530001.jpg



先日の柿や栗に続き、ここにも秋の気配でしょうか。



bu-28540001.jpg



栗の木の下を通ったら、ポトリと落ちたもの。



bu-28520001.jpg



アハハハハ!



栗がボクの背中に乗ってる~。  



ビックリだよ~ 



クリ (栗) だけに?    







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




締めは?

  1. 2009/08/14(金) 08:57:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

おはようございます。



昨日は、皆様のナイスなご挨拶返しありがとうございました。 



楽しませて頂きましたぁ  






昨日まですっごく蒸したマックス地方でしたが、今朝は涼しいです。



bu-28370001.jpg



昨日、ボクは留守番でした。



お母さんの実家にはついて行けません。 



何故なら ・・・ この子がいるからです!



bu-28360001.jpg



久しぶりの、ジジ登場。



とってもシャイで臆病な子。




残念ながら、ボクとジジは仲良くできません。 

  。。。 実は以前マックス家に来たとき、ボクの 「 ワン! 」 の声に震えちゃって、
        
                            以来ダメなんです   。。。 





でも昨日の留守番、ボクはのんび~りお昼寝三昧できてよかったですよ~。 






さて、今朝は雲ってますがとっても涼しい朝。



探索にも力が入ります。 



bu-28420001.jpg



そして走って - 。



bu-28410001.jpg



更に走って。



bu-28430001.jpg



締めはやっぱりこれですね!



bu-28380001.jpg



お父さーん。



スリスリのクールダウン!?





顔、汚ったなぁ~~~。  






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ひたひたと・・?

  1. 2009/08/13(木) 09:42:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

皆さーん、おはよう ぼん ざいま~す。

         。。。  お盆だけに? くっくっくっ。 無理あり過ぎ   。。。




今朝もこんな空です。



bu-28300001.jpg



また雨の予報です。



今日は午後から留守番を命じられております、マックスです。 




人間達はお墓参りです。




雨も降りそうだし、早いお散歩に。



bu-2826-a0001.jpg



憮然としたお座り。



何故か?



「 あっちに行くのー! 」 って、駄々をこねて怒られました。



bu-28270001.jpg



お父さんとの持久戦の末、敗れました。 



bu-28280001.jpg



winner  お父さんでしたぁ。



ボクはまだまだヒヨっ子です。 



bu-28290001.jpg



と言うか、お母さんにとってはずっとBabyちゃんなんだってぇ~。 



bu-28340001.jpg



田んぼに白いチョウチョがいました。 



わかりますか?



bu-28320001.jpg



この時期もいるんでしたっけ? しかも田んぼに。



あちこちにたくさんいましたよ。





そう言えば数日前、ヒグラシの声を聞きました!



この地に越してきて8年、初めて聞きました。



イメージ的に山深いところにいる気がしてたんですけど ・・・ 。



bu-28330001.jpg



ひたひたと異常事態!?なんでしょうか。



考えすぎ? 





お米はこんな感じでした~。  実際順調なのか知りませんが。 



bu-28310001.jpg



最後、尻尾の生えたお父さん。



bu-28350001.jpg



ではでは皆様、また明日~。 








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




カキクリカエル。

  1. 2009/08/12(水) 12:28:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


こんにちは。



夕べから朝方まで雨が降り続き、今朝はこんな空でした。



bu-28160001.jpg



この青空がぐんぐん広がってきて、今は晴れてます。





昨日のお散歩で - 。



bu-28150001.jpg



稲も日ごとにワサワサです。 



bu-28180001.jpg



今年も美味しいお米がたくさんできるかなぁ。



bu-28170001.jpg



道に栗のイガが落ちてたので、ちょっと寄せ集め。 



bu-28200001.jpg



栗の木を撮ってたら ・・・ ん?



bu-28220001.jpg



誰かいますよ~。



bu-28210001.jpg



カエルさんでした。 



bu-28230001.jpg



そっとしておきます。 



bu-28190001.jpg



気付けば、柿の実もこんなに大きく。 



bu-28240001.jpg



まだ蒸し暑さの続く毎日ですが立秋も過ぎ、秋が近づいてるんですかね。



bu-28250001.jpg



秋の味覚が待ち遠しいです。 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テンションアップな食べ物!?

  1. 2009/08/11(火) 10:15:48|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。



東海地方の地震。

各地、台風の洪水被害。

該当の皆様、大丈夫でしょうか。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。




昨日あたりから大雨被害が騒ぎになっていたと思ったら、今度は地震でしたね。


天候の異常に加えて、地震まで!  変ですね ・・ 。




マックス家はいつもと変わりない朝を迎えております。



bu-28140001.jpg



さて、日曜のお昼は久々にタコ焼きでした~。



いつも忘れられてるボクの分。



今回はちゃんと作ってもらいましたよ。 



bu-28090001.jpg



タコ焼き。とは言ってもタコは入ってなく、これ何て言うの?



サービスで、おかかはかけてもらいました。 



まぁまぁ、どうぞ召し上がれ。 



bu-28110001.jpg


bu-28120001.jpg



何故か、固まってるボクです。 



bu-28100001.jpg



「 ヨシッ! 」 が出ても動かず、お父さんの指差しでやっと。

                                        ※ 音声なし






入れ物が食べにくかったね。  





この後、おかしな行動に走ります。 



bu-28130001.jpg



すかさずオモチャ咥えて。








しばし、あちこちをウロウロしました 。。。



テンションアップになる食べ物!?



そんなワケないですよね~! 








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




微妙だわ。

  1. 2009/08/10(月) 11:45:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30


こんにちは。



bu-27980001.jpg



また今日も朝から雨です。



イヤだなぁ。 






昨日は、マックス家のある市のお祭り最終日。 花火大会でした。





おいで! お祭りだよ。 



は~い。 



bu-28000001.jpg



お父さん、何するの~? 



bu-28010001.jpg



???



bu-28020001.jpg



微妙。  



「 やっちまったなぁ~ 」 の、人みたい。 





じゃあ、こっちにする? 



bu-28030001.jpg



おぅ! 江戸っ子だね。



bu-28040001.jpg



そうですか? 

                。。。  早く、そのオヤツ頂戴よ!  。。。


bu-28050001.jpg



と、遊ばれたボクなのでした。



bu-27990001.jpg



↓ 続きを読むに、番外編です。 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





続きを読む

人には任せられません。

  1. 2009/08/09(日) 11:00:33|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

こんにちは。



bu-27900001.jpg



わっっ。 




ボクですよ!     だぁ~~。



bu-27910001.jpg



マックスですってば!! 



夕べの食後の様子です。  





ウヒャ。 



bu-27920001.jpg



ウヒャヒャ。 



bu-27930001.jpg



何やってんだか。の、夜でした。   まっ、これは毎晩のことですけどね。 




さてさて。


今日は朝から、どよ~ん・どよ~ん。  




午後からは雷雨のところも!と言う予報なので、朝の内ゆっくりお散歩してこようか。。。




と、言ってるそばから雨がぁ。 




ちょうどシャンプーもしたかったし、今日はドロドロOKとしました。




帰ってきてさっそく朝シャン。




我が家、基本的にドライヤーはしません。 ( アレルギーのため )


タオルドライのみです。




その後お母さんがお手入れしてくれますが ・・・ 結構です。 




ボク、自分で出来ますから。

                                            ※  音声なし





ふ~、疲れました。 



でも、これは人には任せられません。



bu-27940001.jpg



蒸し暑いので、クーラーきかせ更に扇風機を献上中。



bu-27950001.jpg



涼しくて眠くなる~。        いつもだよね。 



bu-27960001.jpg



何か言った?



bu-27970001.jpg



今日は一日、こんな風に過ぎていくであろうマックス家です。



あっ、そう言えば今夜花火大会なんですけど~。








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





気になる。

  1. 2009/08/08(土) 11:11:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

こんにちは。



昨日は雨、今朝も雨がポツポツ。



今、少し晴れ間が出てきました。 





そう言えば、昨日は立秋だったかな?






今日はボクの気になる瞬間特集!?です。



いつものニコニコさんと違って、ちょっとマジ顔でしょ。

        ※ これは、外にいる野良ちゃん  をチェック中 ※


bu-27820001.jpg



そして外では。



bu-27830001.jpg



何あれ?



bu-27840001.jpg



気になる。



bu-27850001.jpg



お兄さん何してるんだろう?



bu-27860001.jpg



行ってみようよ!



bu-27880001.jpg



前方で、お兄さんが何か作業をしていました。



一人なのに、大きな声で話してる ・・・ 。



ボクもお母さんも ??? でした。 






近づいて行くと、何のことはない。  測量でした。 



田んぼの向こうの方でも測量チームがいて、無線で話してたんですね~。



bu-27870001.jpg



怪しいヤツかと思ってたボク達でした。 



bu-27890001.jpg



おバカファミリー・マックス家健在。 







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





付きまとう~。

  1. 2009/08/07(金) 09:32:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


おはようございます。



夕べ夜中から雨が降り、引き続き現在も雨です。 





昨日は晴れて、空も綺麗でしたよ。



↓ 真ん中の点みたいのは、鳥です。

bu-27800001.jpg



トンボもキャッチ! 



bu-27790001.jpg



田んぼも、迫る感じに成長中~。



bu-27810001.jpg



ボクの夏休み、自然観察です。 



bu-27780001.jpg



夏休みだったんだ ・・・  





       - ここから少し、写真ボケ気味です  -





夕べのことですが、お母さんがカメラを持って2階へ行こうとしたので。



bu-27730001.jpg



どこ行くの?



お散歩ですか?



bu-27740001.jpg



そんなワケないでしょーが。 




じゃあ、どこへ行くんだろう。 



bu-27750001.jpg



ねぇねぇ、教えてよー。



bu-27760001.jpg



すみませ~ん。 



どちらへ?



bu-27770001.jpg



しつこく付きまとわれた!?母なのでした。  





本日も気温低めです。



ただいま9時半、玄関方面からすごいイビキが聞こえますけど 。。。 









ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




驚きぃ~~。

  1. 2009/08/06(木) 12:14:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんにちは。



bu-27650001.jpg



近づきすぎました。 



bu-27660001.jpg



晴れてます。 



セミも鳴いてますけど、やっぱり何か静かな感じです。



本日、ボクの地方の予想気温は28℃だそうです。



bu-27670001.jpg



暑さはあるけど、さほど問題はないですよ。



どんなかと言うと、家の中でクーラー入れずにジーパンはいて

ラーメン食べれるくらいです。



これは例えではなく、行動!? 






下の写真、ボクの後ろにあるピンクの旗わかりますか?


bu-27680001.jpg



何のための旗かと言いますと、農薬散布の目印です。



何への目印かと言いますと、リモコンヘリに対して!



リモコンヘリで、旗のある田んぼに散布するんだそうですよ。



bu-27690001.jpg



リモコンなんて言うからオモチャみたいのかと思いきや、本物みたいに立派なやつ!



しかも、1台1000万円くらいするものらしいですよ ・・・ 



驚き~。 



bu-27700001.jpg



写真撮りたかったんですけどね、色々な影響を考慮して早朝の決められた時間に

作業だそうです。



今朝、チラッと見ただけでした。 



 


↓ こうして見ると、肩の盛り上がりよくわかりますね~。



女の子は、こんなじゃないのかなぁ。



まるで、猛獣のようです。  



bu-27710001.jpg



台風が来ているようですね。



該当の皆様、お気をつけ下さい。 



bu-27720001.jpg







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





あけました~。

  1. 2009/08/05(水) 10:16:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

bu-27540001.jpg


bu-27560001.jpg


bu-27570001.jpg



あけました~。



マックス地方もついに梅雨あけしました。



bu-27550001.jpg



だって、あけてそうそうに今日はどよ~んの天気ですから。 



セミの声も力なく、うるさくも感じません。。。  しかも涼しい。





梅雨明けは、平年より13日遅く去年より2日早いとか。



えっ?  去年より2日早い??





そうだっけ~。



全然記憶にありません。 





まっ、ボクは遊べたらどうでもいいんですけどね。 


                        ※ ここからサラ~っと、流して下さい。   ※

bu-27580001.jpg


bu-27590001.jpg


bu-27600001.jpg


bu-27610001.jpg


bu-27620001.jpg


bu-27630001.jpg



さぁ、ここから夏挽回となるのでしょうか。



bu-27640001.jpg



8月2.3日と、ボクの県のとある場所で大きな花火大会がありました。 



マックス家は行ってませんが、動画でみつけましたので宜しければどうぞ~。





ちなみに、クライマックスの花火は2.7キロに渡っての打ち上げだそうですよ。
          
                     ( 去年は1.7キロとかだったらしい )



                     こちらです

                       ↓

震災復興記念で始まった スーパーフェニックス と言う花火です。








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




はし。

  1. 2009/08/04(火) 12:23:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

こんにちは。 



晴れてますよ~。 



bu-27520001.jpg



雲もありますが、昨日の午後から引き続きの晴れです。 



このまま、ず~っとじゃないみたいですけどね。 



bu-27480001.jpg



今日は8月4日。



[ はし ] の日だそうですね~。  ハハハ。 



はしと言えば、ボクは [ 橋 ] が苦手です。



bu-27470001.jpg



雷も花火も全然平気なのに、橋が嫌いです。 



大きい橋は大丈夫なんですよ!



こんな風にニコニコ。



bu-27530001.jpg



なのに、こういう場所は ・・・ 。



bu-164



ちなみに ↑ は橋じゃないんですけど、こういう感じの水辺に近くて揺れる橋が嫌い!!




超・ヘッピリ腰!


アハハハハ。 




誰にだって苦手はありますよね。 



bu-27490001.jpg



お母さんは体重計が苦手ですよ! 



bu-27500001.jpg



苦手と言うのかしら?  



bu-27510001.jpg



仕返ししました。 



それ! にげろー。 








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



何だよ~~!

  1. 2009/08/03(月) 09:05:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25


おはようございます。



さっきまで、バシャバシャと雨が降ってました。 




ここのところ、  →    →     または     →    →    

な、パターンが多いです。




読めてきましたよ。  ハハ。  



bu-27410001.jpg



最近は午後一で散歩に出ることも多いです。



真夏の昼に散歩なんて、普通ならありえませんよね~。



bu-27420001.jpg



地面も暑くないし、走って遊べま~す!



bu-27430001.jpg



それっ! 



bu-27440001.jpg



わ~い。 



bu-27450001.jpg



昨日も雨の休日でどこへも行けず。



いつもの散歩コースで我慢です。 






そう言えば夕べ花火大会のところがありました。 ( すぐ近くじゃないですが )



お父さんから出た話、てっきり見に行くのかと思ったのに夕食でさっさと  飲んでた。





何だよ~~!  行かないなら言うな。 





音だけが、むなしく聞こえていたマックス家なのでした。 






本日の、おすましさん 



bu-27460001.jpg



最後はお花で。



bu-27380001.jpg


bu-27390001.jpg



これは花じゃないけど。 



bu-27400001.jpg



それでは皆様、今週も一週間頑張りましょう。 



梅雨は明けるのかな?







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







