ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失礼しましたぁ~。

  1. 2009/10/31(土) 08:35:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


halloween0034_k04sle_thl.jpg






ハロウィン10001



世間の波に乗って、ちょっとハロウィン気分に浸ってみました。 



ハロウィン20001







BU-36260001.jpg



本日も快晴です♪



月曜日お休みをとると、今日から4連休の方もいるらしいですね~。



マックス家は関係ありません。  






散歩道にこんな植物が。



BU-36280001.jpg



ここにワサワサと入っていったら、例の種子がいっぱいくっつきました~。




でもボクにはそんなこと、関係ありません。 



BU-36270001.jpg



だよね 。。。 お好きにどうぞ。  




たくさん遊んだ帰り道、通せんぼする物体。



BU-36300001.jpg


BU-36310001.jpg


BU-36320001.jpg



そう言われても、ボク達そこを通って帰りたいので。 




ねぇねぇ、お母さん!  この子ってさぁ 。。。



BU-3633-A0001.jpg



       



BU-36290001.jpg



BU-3634-A0001.jpg



うんうん。     黒猫だったらハロウィンにぴったりだったよね。



BU-36350001.jpg



失礼しましたぁ~。    






↓ 続きあります。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





続きを読む

それだけかい。

  1. 2009/10/30(金) 08:42:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32


BU-36160001.jpg



あれ?



BU-36170001.jpg



朝は冷えますねぇ。 



BU-36180001.jpg



昨日の散歩でも、思い出してみようかな 。。。 



BU-36190001.jpg



↑ ↓ 点々とあるのは、とんぼですよ。 



夕暮れの空をたくさん飛んでました。



ゆうやーけ、こやけーの  を、思い出しますが、赤とんぼじゃなかったです。



BU-36200001.jpg



白鳥もお帰りの時刻。


   。。。  白鳥小さっ!    空がメインなので   。。。



BU-36210001.jpg



綺麗な夕暮れのひと時でした~。 



BU-36220001.jpg



そろそろ、起きようかな。



BU-36230001.jpg



朝ごはんまだ~?



BU-36240001.jpg



今日も快晴ですよ。 



散歩行く? 



BU-36250001.jpg



「 散歩・飯・寝る 」 それだけかい。  










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






容疑が晴れました!

  1. 2009/10/29(木) 12:24:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

こんにちは~。




今日も明日もあさっても、晴れマーク   ( 一応ね )


気温も20℃くらいになりそうです。


でも  来週は半分の気温になりそうですよ。 




いっぱい遊んでおこうね。 



と、その前に。 




これは何でしょう?



BU-36050001.jpg



お父さんの、小物用のミニドライバー。



BU-36060001.jpg



やったのね! 





取調室にて ― 。





お前がやったんだなぁー!! 




はけ~~。  はいちまえ!




BU-36120001.jpg



ウソをつくな。 



BU-36130001.jpg



今なら、まだ間に合う。



BU-36100001.jpg



お前の大好きなお父さんを連れてくるぞ!



BU-36110001.jpg



と 。。。 お父さんに聞いてみたら。




あは・あははは。




壊したのはお父さんでした。  





皆さん、ひどすぎますよね。




涙をこらえるボク。 



BU-36140001.jpg



ごめ~ん。 



おやつ倍にするから許して下さーい。  



BU-36150001.jpg



おやつも倍だよ。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





溜めるのは難しい。

  1. 2009/10/28(水) 08:44:39|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おはようございます。



BU-35990001.jpg



冷たい雨が続いてましたが、少し回復です。



昨日はゆっくり散歩もできました。



BU-36000001.jpg



来週はまた雨で寒気が入るとか。



もしかしたら時雨るかもだそうです。。




雪まじり! 



降ろうと降るまいと、ついに [ 雪 ] という言葉がでる季節なんですね~。

  。。。  今年はずいぶん早い気がしますが、たぶんこの辺は降りませんね  。。。



BU-36010001.jpg



晴れてるうちにいっぱい遊んでおかなくちゃ! 



でも残念ながら、遊び溜めはできないのよね~。 



BU-36020001.jpg



そうなのかぁ。 



BU-36030001.jpg



溜めるのは難しいんですね。 



BU-36040001.jpg



じゃあ、寝溜めしておこう! 



それも無理。  





おいおい! 聞いてる~?



寝ちゃいました。 




※ 音声なし & 一部お見苦しいものが写ってますが、隠しようがなくて 。。 
 






見られた?



BU-36070001.jpg



お恥ずかしいです。 



BU-36080001.jpg



この時、尻尾もバンバンと動いてたんですけど、残念ながらそれは撮れず。



撮るのも難しい。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






森の中の妖怪。

  1. 2009/10/27(火) 08:25:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

里親さん募集に載せているベル君ですが、ミキランスーママさんから最新情報です。


    →   こちら 


とっても可愛いです。    是非、ご覧になって下さい。









おはようございます。



昨日からの冷たい雨が続いているマックス地方です。 



BU-35850001.jpg



そう言えば熊注意を見てから歩いていると、道路脇の斜面の下で [ パキッ!] と音が。



木々もガサガサと揺れました。


まさか!  と見てたら、そこからおばさんが出てきました。 



え~~、そこで何を 。。。 ?  



BU-35870001.jpg



どうでもいいけど紛らわしい行動はやめて欲しい。 



あんな看板あるのに、よくヤブの中に入っていくよね~。



命知らずのおばさんです。



BU-35880001.jpg



お昼の後は、ボール遊びです。 



BU-35920001.jpg



ワンコ連れもたくさんいました。



中には、ノーリードで遊ばせてるコリーとコーギーも。



う~ん、人や他のワンコがいる場所ではねぇ。 



BU-35890001.jpg



マナーを守って遊びましょう!



BU-35900001.jpg



穏やかな午後、みんなシート敷いてそれぞれにくつろいでました。



BU-35910001.jpg



でも、みんなあのこと知らないのかなぁ。



え?  熊じゃありませんよ~。



BU-35930001.jpg



この森の中には妖怪伝説が ― 。



お母さんは見ました。



笑う妖怪を。  



        。


        。


        。 




BU-35940001.jpg





熊よりも恐かったりして~~~。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

きゃ~!恐いよー。

  1. 2009/10/26(月) 07:14:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

雨が降り出しました。



BU-35680001-A.jpg



昨日は風が強かったです。



でもお天気よかったので、ボクのサツマイモのお弁当もって再び。 



BU-35690001.jpg



行った先は、紅葉を求めて。



BU-35700001-A.jpg



ここは我が家から車で1時間くらいかな。




スポーツハウス ・ キャンプ場 ・ フィッシングパーク ・ クレー射撃場


クアハウス ・ フラワーパーク  ・ 白鳥のボート場 ・ そしてホテル


などなど、他にもまだたくさんの施設がある場所です。




そんな施設がある一番上の丘陵地が、ボク達の目的地です。



BU-35710001.jpg



広い公園になってます。



BU-35720001.jpg




BU-35730001-A.jpg




BU-35740001.jpg




BU-35750001.jpg




BU-35760001.jpg




BU-35770001.jpg




BU-35780001.jpg



この看板を見た途端、ピクニック気分が興ざめしたお母さんでした。。。



お弁当広げても、あたりをキョロキョロ。 



食べ物の匂いで、  やってこないだろうか。 



水筒に熱~いお茶を入れて持って行ったので、もし来たらこれかけちゃえ!とかね。

   。。。  ハハハ  何て人だ    。。。



そんなお母さんを、冷ややかに見てたボクとお父さんです。 



↓ おちょくってる?  



BU-35790001.jpg



周りにもお弁当広げてる人達いましたから~。




そうそう、前回ボクに邪魔されてゆっくりお弁当を食べられなかったお父さん・お母さん。



昨日はサツマイモ+ガムを持っていき、これで時間稼ぎだ~。  とね。




でもボクはサツマイモをガッツリ食べ終え、ガムを口に入れては投げ捨て ・・ 。


またまた [ お弁当よこせ!] 攻撃でした。 



普段家にいる時は、目の色変わるガムなのに 。。




どういうこっちゃねん!!



BU-35800001.jpg











      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






続きを読む

最初と最後。

  1. 2009/10/25(日) 07:47:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


朝晩、お寒うございます~。



BU-35550001.jpg



本日は朝から快晴! 





昨日は時々日差しもありましたが、どんよりな日でした。 



BU-35570001.jpg



ボク、お陰様で靴下も玉ネギも影響なく元気に散歩してます 



BU-35640001.jpg



いつもの4羽組は毎日ここに来ます。



BU-35630001.jpg



少し近づくとすぐに飛んで行くんですけどね~。



ボクの、獣臭?? 



BU-35590001.jpg



え~っ。 



BU-35580001.jpg



と、ここまでニコニコさんが、だんだん顔が変わります。 



BU-35560001.jpg



いやだなぁ、そんなことないよぉ。 



BU-35600001.jpg



だって、目つき悪ぅ。



BU-35610001.jpg



顔つき悪ぅ~~。



BU-35620001.jpg




最初と最後の写真、違いすぎない?




少年と用心棒みたい。   






お口直しに、続きのカラフルもどうぞ~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






続きを読む

ボク、食べてしまいました。

  1. 2009/10/24(土) 08:58:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。


今日も晴れの予報なんですけど ・・ 曇ってる~!


休日がきたら、これかよー。って感じです。 





お出かけできるかなぁ。



bu-35440001.jpg



昨日の夕食で ― 。



ボク、食べてしまいました。



。。。  玉ネギを! 



bu-35450001.jpg



昨夜は酢豚でしたが、テーブルで皿から落ちた玉ネギひと欠け。



bu-35460001.jpg



本体?から崩れたほんの一欠けで、1センチ×5ミリくらいのものです。



ほんの一瞬のスキにペロッと食べちゃいました。



bu-35470001.jpg



ぎゃ~~っっっっ!!!  と、焦ったお母さん。



異変が起きたら即・先生に連絡なんですが、とりあえずネットで調べました。




例えば二分の一個とか量が多ければ、すぐに濃い塩水を飲ませて吐かせる。



応急処置をして、病院で血液検査を受けるなど。



bu-35480001.jpg



でも摂取量が体重の何パーセントかが危険とかあって、

極々少量で健康な子なら問題ないそうですね。



もちろん、個体差や体調も関係しますから、これを基準にしないで下さいね。



ちなみに、加熱したから成分抜けたかも。と思いましたが、変わらないそうです。




 その後、血尿はないかチェックしたり、体調も注意してましたが幸い問題なしです。



bu-35490001.jpg



先日の 靴下事件 と言い、パワー全開。。。



まぁ、それもこれも、親   の責任ですね。



bu-35500001.jpg



今後は、しっかり目を光らせます。 



あれ~、厳しくなりそう。 



bu-35510001.jpg



先日記事にしたお米の話し。



昨日その玄米を精米してきました。



知ってる方は珍しくもないと思いますが、こんなのあるんですよ~。と

一応紹介。 



続きでどうぞ。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



続きを読む

サービスフライト!?

  1. 2009/10/23(金) 08:19:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。 



昨日・今日・明日と晴れが続きそうです。



bu-35330001.jpg




昨夜は待ちに待った、綺麗な星空!  



さぁ、見るぞー  と見上げてたら、赤い光がツーっと。



でもあれは流星の流れ方じゃなかったです。


何だろう?  衛星?  UFO映像見ると、あんな動きじゃないし ・・・ 。



飛行機かぁ~?  



そんなこと考えてるうちに眠りについたお母さんなのでした。 


って、結局見てないんじゃん!  




昨日の夕方も綺麗な空でした。



bu-35340001.jpg



山が赤く見えるのは、夕陽を浴びてるせいじゃなく紅葉でしょうか。




おととい2羽だった白鳥。


昨日は4羽来てました~。



bu-35350001.jpg



この後飛び立ち、ボク達の頭上を飛んでいきました!



bu-35360001.jpg



頭のすぐ上、羽の音がビュンビュンビュン ・・・ と聞こえるんですよ。 



bu-35370001.jpg



サービスフライト!? してくれたのかぁ。



bu-35380001.jpg



↑ この写真、ド真ん中に三日月があるの分かりますか?



白くて、細いんで分かりにくいですね。 



bu-35400001.jpg



ボクはそんなことより、チェックが忙しいんです。 



bu-35410001.jpg



どんどん、染まっていく夕暮れ。



bu-35390001.jpg



綺麗だね~。 



bu-35420001.jpg



白鳥の写真、少し大きめなのを ↓の続き に載せました。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

悪いのは、だぁれ?

  1. 2009/10/22(木) 07:25:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25


bu-35210001.jpg



何だか顔がまん丸だね。 



bu-35220001.jpg



bu-35230001.jpg





昨日の夜、星は出てるかな~。と、窓を開けたら雨が降ってました。 



ピークは過ぎたようですが、今夜こそは見れるかな。 





昨日の散歩で、遠くに白いものが 。。 近づいて行ったら2羽の白鳥でした。



bu-35240001.jpg



先日載せたのはいつもの散歩コースじゃなく、ここはいつもの場所です。 



bu-35250001.jpg



ここら辺にも来るようになったね。 



bu-35260001.jpg



ところで   のん気にバイバイしてるけど。



この後、昨日のお母さんの驚きを書こうと思います。 



bu-35270001.jpg



bu-35280001.jpg



ダメ~~。  書くもん。  



bu-35290001.jpg





  それは、昨日洗濯物を干してた時のことです。



あれ? お父さんの靴下に穴がっ! 


しかも、大きい穴!!


まさかケガでもした?




あっ!   すぐに先日のことを思い出しました。 




記事にも書きましたが、お父さんが脱いで置きっ放しにしておいた靴下。



それを咥えてた子 → 




あの時、すぐに取り上げてそのまま洗濯機へ。



まさかこんなことになってるとは思わず、よく見てませんでした。



こんなです。


  ↓          ※ 分かりやすいように、ティッシュつめました。


bu-35300001.jpg



さらに、もう片方は 。。。



bu-35310001.jpg



先っぽ消滅。 



bu-35320001.jpg



切れ端は落ちてませんでした。



食べたんですね。



今のところ便秘にもなっておらず食欲もあり、薄手の繊維だから大丈夫だとは思います。





でも、ここまでするかね~。



やるにもほどがある。





ゴメンなさ~~い。 




これって悪いのは、だぁれ?


1番. 脱いで置いてたお父さん。


2番. 見つけてすぐに片付けなかったお母さん。


3番. それを食べた子。




マックス家全員で反省会です。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






モラタメ。

  1. 2009/10/21(水) 08:59:49|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おはようございます。



なかなかスッキリ晴れないマックス地方です。


一応今日は晴れの予報ですが、夜は雨が降るとか ・・ 。


結局、流星群は見れないかも。 





久々、モラタメ当たりました~。



こちらです。



bu-35120001.jpg



こいまろ茶。



黄金比ブレンド茶葉のお茶と、美味しく入れる専用急須のセットです。



こいまろ茶って?   こちらどうぞ  →  こいまろ茶 



さっそく入れてみました。



bu-35130001.jpg



ちょっと色が濃くなりましたが、全然渋みはありませんよ。



とっても美味しかったです!   モラタメさんありがとうございました。





寒くなって熱いお茶が美味しい季節。



くるみ餅と一緒に楽しみました。  



bu-35140001.jpg



bu-35140001_1.jpg



bu-35150001.jpg



bu-35160001.jpg



bu-35180001.jpg



bu-3517.jpg



無いよ。 



bu-35190001.jpg



bu-35200001.jpg





モラタメって何? と、言う方はこちらから登録できます。


     ↓       ↓       ↓  







貰うと試せる、コツコツ応募してると時々当たりますよ~。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






座右の銘。

  1. 2009/10/20(火) 14:55:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

こんにちは~。


何だかんだしてたら、もう三時のおやつ ・・ いや、更新せねば!




今日は雨です。




ボクの目がキラリ~ン。 



bu-35060001.jpg



昨日の夕方はこんなに綺麗な夕焼けでした。



bu-35070001.jpg



空一面、オレンジ~!



bu-35080001.jpg



夜には星も出てたのに。。  深夜には星一つ見えない曇り空。



おまけにそれから雨になったようです。



ざんねーん。  流星群は見られませんでした。 



でも   これって2・3日続くようですね。



しかもピークはこれかららしいですよ。 



bu-35090001.jpg



再度挑戦してみます。   



皆さんはどうだったかなぁ。



bu-35100001.jpg



ところで ― 。



ブロ友さん ゴン太0135さん のところで うそこメーカー なる面白サイト頂いてきました。



遊んでみました~。



A5DEA5C3A5AFA5B9.gif



素晴らしい座右の銘です    ははは。 



A5DEA5C3A5AFA5B9-B.gif



前世は篤姫さんちの隣人だったんだぁ。。 って、誰?



A5DEA5C3A5AFA5B9-A.gif



ボクはお母さんに想われてるけど、ボクにとってはただの友達だよ。 



むか~っ。  





くっくっく。



bu-35110001.jpg



秋の夜長、皆様も遊んでみてはいかがでしょうか?








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



一人で仮装大会やってみた。

  1. 2009/10/19(月) 07:40:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おはようございます。 



今朝も寒いです。



bu-35000001.jpg



あれれ?  これはボクじゃありませんよ。 




今夜、オリオン座流星群というのが見られるそうですよ。 



でも、マックス地方は雨かなぁ。 





皆さんのところで、ハロウィーンの記事を目にします。



そこで、ボクも!



bu-35010001.jpg



何だか、イヤイヤやってる顔が見え見えです。




スナフキン?



bu-35020001.jpg



怒ってる? 



bu-35030001.jpg



やっぱり 。。。 な、結果でした。   被り物がダメだからねぇ。 




はい。 お疲れさん!



bu-35040001.jpg



仕方ないので、こちらでハロウィーン気分!?



ハロウィン



ちょっと恐い。  



bu-35050001.jpg



ついでに、一人で仮装大会!?やってみました。



続きの方で ― 。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

天高く・・。

  1. 2009/10/18(日) 08:58:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


昨夜は雨になりました。



今日も雨予報ですが、今は晴れてます。 



bu-34890001.jpg



今日は地域の一斉清掃の日で、早朝6時半から道路脇のゴミ拾いしてきましたよ~。 


あっ、ボクじゃなくてお母さんがです。 ( 当たり前か )




まぁ、ゴミ拾いとは言っても殆どご近所の奥様達とのおしゃべりで終わったような。。




でも朝の散歩、いや、朝一の仕事は!?いいですね!


朝からベーコンエッグマフィンを作ってしまいました。  






海の景色も終わり、またまた田んぼのお散歩コースです。 



bu-34900001.jpg



何見てるの?



bu-34910001.jpg



ジョギングしてる人でした~。



bu-34920001.jpg



bu-34930001.jpg



遠慮します。 



bu-34940001.jpg



bu-34950001.jpg



なんですと?  



bu-34960001.jpg



bu-34970001.jpg



涼しくて、快適お散歩 



bu-34980001.jpg



天高く 。。。 ボクも肥ゆる? 



アハハハ。 



bu-34990001.jpg




 





      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





これって ・・・ 。

  1. 2009/10/17(土) 08:39:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おはようございます。



BU-34850001.jpg



挨拶したのに、まだ寝てます。 




『 秋に三日の晴れ無し 』 などと言いますが、快晴が三日続いてるマックス地方です。



明日は雨予報ですが。






昨日の散歩で。    土手から駆け下りる、必死の形相!



bu-34130001.jpg


bu-34150001.jpg


bu-34170001.jpg


bu-34180001.jpg


bu-34190001.jpg



昨日お母さんは、脱いで置いてあったお父さんの靴下発見!


こんなところに。。。   ムキッ!  



手がふさがってたので、後で持っていこうとそのままに ― 。




その後のこと。 ふと見ると ・・・ あ~ぁ、やっぱりそうなのね。



咥えて遊んでる子。 


最近あまりしなくなったので、大人になったんだなぁなんて思ってたのに。 




イタズラする子は、頭に [ とさか ] がはえるんだよ! 



えっ?



BU-34860001.jpg



うぅ、頭に何かついてるような。 



BU-34870001.jpg



これって。



BU-34880001.jpg



よい子のみんなもイタズラには気をつけてね~。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



 

それ、誰の事?

  1. 2009/10/16(金) 07:33:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おはようございます。



今日も良く晴れてます。 





さて、昨日こんなもの買ってみましたよ。 



こぶりのガムですが、中型犬~大型犬と書いてあったのでまずはお試しに。



BU-34770001.jpg



Xと言うように、Xの字みたいな形です。



大抵のガムは秒殺の方 → 



早速、やってきました。



BU-34780001.jpg



いただきま~す。 



BU-34790001.jpg



BU-34800001.jpg



BU-34810001.jpg



BU-34820001.jpg



あぁ 。。。 お母さんの MY Babyちゃんが、おじさんと化していく。 



BU-34830001.jpg



ニョキ。   現れたな! 小僧。 



ねーねー、おじさんって。



BU-34840001.jpg



最後はそんな顔するのね。  



ちなみに、今回もやっぱり秒殺で終わりました。






続きに海での、ウハウハ写真つけました。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

経験と慣れ。

  1. 2009/10/15(木) 10:23:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。


よく晴れてます。 




海で ― 。    しくこくブイで遊んだあと。。。



BU-34640001.jpg



やっと、歩いて行きました。 



BU-34650001.jpg



ひゃ、冷たい。    この日は波が高かったです。   



BU-34660001.jpg



ふんふん       おーい、流されるな~~。 



BU-34670001.jpg



クンクンしてますけど、水は飲んでませんよ。 



BU-34710001.jpg



ゴキゲン君。



BU-34680001.jpg



楽しいです~。 



BU-34690001.jpg



あっちで何かしてるよ!



BU-34700001.jpg



サーフィンしてました。 



BU-34720001.jpg



真ん中の奥の方に、佐渡が見えますよ。   わかるかなぁ。。。



BU-34730001.jpg



海、サイコー 



BU-34740001.jpg



GRなのに、ちょっと水が苦手なボクです。



以前は海でも川でも自分から水に行くことはなかったのに、今では楽しんでます。



ドボンはしないので、  は助かるみたい。 



BU-34750001.jpg



何事も、経験と慣れですね~。



悟る犬。



BU-34760001.jpg



マックス7歳の秋。



海を楽しんだ一日でした。



12月には8歳だね。   



まだまだ元気で、いっぱい遊ぶよ!



次は紅葉だね。 






長々と失礼致しましたぁ。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking







なぁんだ、そうなのか。

  1. 2009/10/14(水) 09:34:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。 



昨日の朝は快晴だったのに、午後から突然の雨でした。


今日は一日晴れるかなぁ。




海ですよ 



bu-34490001.jpg



あっ!  ここにもあった!!



少し前に紹介した、だんご3兄弟ならぬ、あのアート覚えていますか?
                   
     その時の記事は   →   こちら


水と土の芸術祭、ここにもありました。



これは 「 おひるねハウス 」 ですって。 日本人アーティストの作品です。



bu-34500001.jpg



ちょうど見に来ていた年配のご夫婦が、ここの枠に腰掛けて海を見ていました。


確かにここでお昼寝したら、波の音を聞きながらよく眠れそう~。 


ボクは波の音が聞こえなくても、よく寝ていますが。 




さぁさぁ、浜辺に着きましたよ。


ボクは気持ちよく波打ち際を散歩 ・・・ って、あれ?




いきなり、あれが気になる~~!



bu-34630001.jpg



砂浜にボールがありました。 



ボクの為にプレゼントかなぁ。 



bu-3461-a.jpg


bu-3460-a.jpg


bu-3462-a.jpg



ボールに逃げられました。 

    。。。  それはブイで、ボールじゃありません      。。。


なぁんだ、そうなのか。   




大きな流木ですね。



bu-34570001.jpg



次はかくれんぼ。



bu-34540001.jpg



ボクはここだよ。      ―  最初から見え見え~  ―



bu-34560001.jpg



浜辺には色々なオモチャ!?があって、楽しいです  



bu-34580001.jpg



ところで、波打ち際まで行ってみようよ。 



あはは。  焦らない焦らない。 



bu-34590001.jpg



今行きますから。



と、いう事で、その様子はまた一日延期になりました ・・・ すみませーん。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








外ランチ。

  1. 2009/10/13(火) 07:30:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おはようございます。


今まで載せていたワンコレスキューのバナーですが、メッセージボードに載せ直しました。
          
緑の黒板です。   リンクは少し見えにくいのですが、[ ここをクリック ] の下です。
(真ん中あたり)


宜しくお願いします。








昨日は晴れマークでしたが、少し雲が多かったかな。



でも久々に気温も上がり気持よかったので、おにぎり持ってプチお出かけ~。 



bu-34370001.jpg
      
                 ↑ 超・なで肩!?   当たり前ですね。 



着いたのは海の傍にある森の公園です。 

        。。。  たま~に、記事に出してる場所です  。。。




東屋に陣取り、まずは遊ぼう!



bu-34390001.jpg



お父さーん、投げて投げてぇ~。



bu-34380001.jpg



早くー!!



bu-34400001.jpg



ジーっ。 



bu-34410001.jpg



よっっと!



bu-34420001.jpg



何を投げてるのって?   オヤツです ・・・ ハハ。 




不思議そうに水を見つめる、毛むくじゃらな男の子がいました。

    ( 何かこの姿、おかしかったです  犬の惑星みたい    )


bu-34430001.jpg



ちょび。  ごくごく ・・・ 本当はこんな飲み方いけないんですけどね。  



bu-34440001.jpg



お水の出口には、口をつけてませんよ。




『 お母さん、綺麗に洗っておいてね 』      『 了解です 』 



bu-34450001.jpg



じゃあ、外ランチしますか。     。。。  そんなシャレたものじゃないけど~  。。。



bu-34460001.jpg



外で食べるお弁当は美味しいね 


ボクのお昼はサツマイモでしたよ。 




その後、移動  




海に着きました。



bu-34470001.jpg



続きは明日に。 



bu-34480001.jpg





 


      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








オオカミが出た!

  1. 2009/10/12(月) 07:36:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


おはようございます。


体育の日ですね。   皆さーん、スポーツしてますか?


お母さんは何もしてません。 




1週間のグズついた天気から、やっと快晴マークがつきました。


まぁ、我がブログ上では結局1週間晴れてましたけどね~。 ハハハハ。 



ようやく10月4日の写真から脱します。 





昨日のボクですよ~。 


        。。。  一週間前と、なんら変わりはないですけど  。。。
 

bu-34200001.jpg



夕方、お山の方は暗い空。



bu-34210001.jpg



でもボク達の方は青空も出てました。



bu-34220001.jpg



ひんやりな空気で、少し肌寒かったかな。



bu-34230001.jpg



楽しい?   いい顔をしてくれてます。 



bu-34240001.jpg



あそこ見て!!



bu-34250001.jpg



白鳥が飛んでました。



bu-34260001.jpg



ボクの家の近くにまで、遊びに来ていました。



bu-34270001.jpg



またいっぱい  しました。 



bu-34280001.jpg



続きの方に載せますので、ザ~と流して頂ければ。 




あっ、そう言えば、昨日出たんです。




オオカミが。。



bu-34360001.jpg



きゃ~~、恐いわぁ。 




誰がオオカミやねん。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







続きを読む

VIPから格下げ~。

  1. 2009/10/11(日) 09:09:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。


今日もスッキリしない天気です。


結局一週間グズついた日が続き、散歩でカメラも持たず ・・ 。




フフフ。


さぁさぁ、今日で終わりますよ。  先週の写真。 


どうせ写真撮れなかったから、ちょうど良かったかも~。

   ( 言い訳? )


bu-34040001.jpg



bu-34050001.jpg



もうすぐこの山々も雪化粧しますよ!



bu-34110001_1.jpg



でも、先週はまだヒマワリが咲いてました。



bu-34060001.jpg



一週間で劇的!?に寒くなりました~。



bu-34070001.jpg



この日は暖かかったよね。 



bu-34080001.jpg



bu-34090001.jpg



そう言えば、先日イクラちゃんを買ってきました。


あっ、サザエさんじゃないですよ。    食べるイクラです。




お母さん、イクラが大好きです!




丁寧に時間をかけてほぐし、お酒・お醤油に漬け込みました。


冷蔵庫の特等席で一晩お休みになった、VIPイクラ様 ― 。





翌日 「 今夜はイクラ丼!! 」 と、待ちに待った夕方。



食べてみたら ・・・ 硬い!    え~、信じられなーい。 



何故だろう、質が悪いものだったのかな。。。



bu-34100001.jpg



あ~がっかりだ!!



VIPから格下げ~。



bu-34110001.jpg




↓ 続きあります。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







続きを読む

来たっ!!

  1. 2009/10/10(土) 08:42:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

おはようございます。


昨日の動画ですが、不具合が出ていたようです 。。 すみませ~ん  



現在、真っ青な空のマックス地方。


でも、今日の予報は雨。   本当???




最高気温は17℃ですって!   11月くらいの気温らしいです。




寒~い。




でも、ボクは快適です!



bu-33930001.jpg



写真がいつのものかは、聞かないで下さいっっ。  ウフフフフ。



bu-33940001.jpg



シロツメクサ、3人で四葉を探しました。 



無かったけど。 



bu-34020001.jpg



土手を登りますぅ 



bu-33950001.jpg



よいしょ。  到着。



bu-33960001.jpg



おーい。  お母さーん、ここだよ~。 



bu-33970001.jpg



昨夜、外から聞こえたんです。



「 クー・クー 」 ?? って声が。



bu-34030001.jpg



外を見たら、V字編隊が見えました!



bu-33990001.jpg



来たっっ!!



冬の使者が今年もやってきました~。 



bu-34000001.jpg



白鳥さん、いらっしゃ~い。



今年もまた会えたね。



bu-34010001.jpg



さぁさぁ、ボクも挨拶に行けるかな? 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







踊る耳。

  1. 2009/10/09(金) 08:29:22|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
 
 ねねちゃんのママ、かなさんより
 
  『 コメント頂いた皆さん、ありがとうございました 』  との伝言ありました。





                                     
 




おはようございます。


今回の台風、全国的に大きな被害があったんですね。


TVで見て驚きました。




我が家地方、雨も降り風も吹きましたが幸い被害はありませんでした。


県内各地では被害がでた場所もあったそうです。







被害にあわれた皆様方、お見舞い申し上げます。






昨日は朝の内に散歩を済ませ、あとは静かに過ごしたボクです。


じゃ~~ん。    それでは日曜の写真3回目いってみよう 


bu-33820001.jpg



草むら大好き!



bu-33830001.jpg



何でそんなところが好きかねぇ。 



bu-33840001.jpg



あっ!  やっぱり。。。  



bu-33850001.jpg



何か? 



bu-33860001.jpg



わーい。 



bu-33870001.jpg
 


たのひぃぃ~~。 



bu-33880001.jpg



早く早くー!



bu-33890001.jpg



進みますよ 



bu-33900001.jpg



bu-33910001.jpg



bu-33920001.jpg



本日のタイトル、続きに動画載せましたぁ。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








続きを読む

お休み?

  1. 2009/10/08(木) 10:32:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。 


マックス地方、大粒の雨が降り出しました。


風もビュービューです。




県内にやってくるのは、5年ぶりだとか。


そして!      。。。  お休み?  。。。


先日、ボクの地方で台風による休校は無い。と言いましたが。




本日、学校が休校だそうで~す。 ( 小・中・高・大学まで )


電車がストップしてるのが理由らしいですけどね。




さて、今日のボクはさっき散歩を済ませました。


写真は撮れず。   はい。   先日の残りを再び。 



bu-33730001.jpg



使わせてね!



bu-33740001.jpg



皆さんの地方、台風被害大丈夫かなぁ。     クンクン。



bu-33750001.jpg



お友達ワンコのみんな、雷とか大丈夫?   



bu-33770001.jpg



ボクは、基本・外トイレなので、こんな日は困ります。



今日はもうOKですけどね。



↓ なんでもかんでもチェックにいきますよ。



bu-33760001.jpg



ただの用水路だね。



bu-33780001.jpg



良い子は、綺麗なお水を頂きます。



bu-33790001.jpg



TVで盛んに、防災用品を揃えておくようにと言ってます。



我が家、懐中電灯の電池が切れてます。



買ってこなくちゃ!



bu-33800001.jpg



ボクのオヤツもね~! 



ないない。 



bu-33810001.jpg



皆さん、最近誰かにほめられてますか?



お友達の かかおさん のところで、面白サイト頂いてきました。



雨の日、家で遊んでみてくださいね~。



入り口はこちら   →   ほめられサロン



それでは、台風にお気をつけ下さいませ~~。 


 






      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








思い出いっぱい。

  1. 2009/10/07(水) 07:15:07|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34


昨日、お友達のねねちゃんが天使になりました。



突然のことで、ただただ驚くばかりです。



最近具合が悪くなり、心臓を患っていたそうです。





ブログで知り合い、家が近いとわかって何度か遊ばせてもらいました。





今日は、ねねちゃんとの思い出を ― 。







初めて会った日。



1歳年上のねねちゃん、身体はマックスよりとっても小さくて可愛らしい子でした。



bu-353



2回目は寒い日だったけど、一緒に橋を渡ったね。



セーターとスカート、おしゃれさんでしたよ。



bu-787.jpg



公園を散歩したり。

    。。。  ねねちゃんのママ、かなさんが作ってくれたお揃いの洋服です  。。。



MN1.jpg



チューリップを見たり。



MN2.jpg



本当にお行儀が良くて、可愛い子でした。



MN3.jpg



涼しくなって、また一緒に散歩して欲しかった。



寂しくなります。



でも、天使になって空に舞い上がったんですよね。



bu-33700001.jpg



またいつか、遊んでね。



bu-33710001.jpg



やんちゃなマックスを受け入れてくれた、可愛いお友達。



出会えて嬉しかった。   



bu-33720001.jpg



ねねちゃん、本当にありがとう。











      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







続きを読む

そうなの?

  1. 2009/10/06(火) 12:23:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

こんにちは。 


雨が降り出しそうです。



台風が来ているようですね。


皆様お気をつけ下さいませ~。




予告通り、日曜の写真を - 1日目です。   


鼻に影ができて、何だかクマさんみたいなボクですね。



bu-33630001.jpg



お父さんの日陰で一休み。



bu-33640001.jpg



そうそう、台風と言えば、マックス地方には台風直撃と言う事はまずありません。



それは助かることなんですけどね。



bu-33680001.jpg



TVで、台風が来るなんて言われると構えてるんですけど、朝起きれば青空~なんて

ことが多いです。



でも、お父さんの故郷は台風の通り道?らしく、小さい頃は台風で休校になったとか。



なので、いまだに台風と聞くとちょっとワクワク感?があるらしい。



会社はお休みになりませんよ~。 





なにが気になるのか、石までクンクン。。。



bu-33650001.jpg



チェックは大事ですから。 



bu-33660001.jpg



おまけに、そんなとこまで入るかねぇ。 



bu-33670001.jpg



チェックすりゃあ、いいってもんでもないですよ。 



そうなの? 



bu-33690001.jpg



ウフフフ。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




ビューティホー♪

  1. 2009/10/05(月) 07:15:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

今朝は冷え込みました。  寒かった!




昨日は早朝にお父さんと散歩し、午後からは3人でお散歩 




いつものコースなんですけどね。


少し範囲を広げて、ゆっくり2時間近く歩きましたよ。



秋晴れの日、ウォーキングは気持いいですね。


見慣れた景色でも、ビューティホー♪



bu-33520001.jpg



昨日の記事は暗い景色だったので、今日は思いっきり青で!



bu-33530001.jpg



しかも、飛行機付き!?



bu-33540001.jpg



こっちは違う飛行機です。  飛行機ラッシュで、4機見ました。 



bu-33550001.jpg



お散歩なら、ボクはどこだって楽しい。 



bu-33560001.jpg



親孝行な息子さんです。  



bu-33570001.jpg



お米作りのシーズンが終わって、用水路もガラ~ンです。




こうして見ると、結構深いんだね。



bu-33610001.jpg



ちょっと恐いので、お父さんにくっつきます。 



bu-33580001.jpg



次はあっちへ!



bu-33590001.jpg



そう言えばお母さん。。。



bu-33600001.jpg



撮った写真の枚数、179枚でした。 



   。。。  いつものお散歩なのにねぇ  。。。



まだまだ、見て頂きたい写真がたくさんあります。



bu-33620001.jpg



今週はしばらく、この散歩の写真を使ってもいいですか~。



どうせ、いつものコースだから景色には変わりないし。 





持ち越してしまうかも~~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









怪しまれてるよね。

  1. 2009/10/04(日) 08:45:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


おはようございます。


今朝のボクは早朝にお父さんと散歩してきました。 


空は快晴で気持ちよかったです。





昨日は夕方5時半くらいだったかな。


空はまだ明るさが残ってましたが ・・・ 。



bu-33440001.jpg



ボクを撮る時はストロボが必要。



まるで、周りが夜ですね。



bu-33420001.jpg



空はまだこんな。



bu-33450001.jpg



ボクはこれ 。。。 って、お母さんしつこいわ。 



bu-33430001.jpg



失礼しましたぁ~。  



皆さん、ごめんなさい。 



bu-33460001.jpg



この暗さ、これからは夕方とは言え人通りのない場所は気持ち悪いですね。



bu-33480001.jpg



十五夜の月も出てきました。



bu-33510001.jpg



なんか、アダムスファミリーを連想してしまう空です。 ( 懐かしい~ )



アダムスファミリーと言えば、マックスファミリーも相当変に思われてるかも。



だって、田んぼの真ん中でピカピカさせてる訳ですから! 



きっと怪しまれてるよねぇ。 



bu-33490001.jpg



まっ、別にいいんじゃない!




早っっ。  いつの間に。 


bu-33500001.jpg



今日も続きがございます。 




でも、でも、本当にザーッと流して下さって結構ですので~。 
 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

起こしてスミマセンねぇ。

  1. 2009/10/03(土) 08:05:17|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


おはようございます。



今日は中秋の名月ですね。 


現在雨ですが、午後からは晴れてくる予報のマックス地方です。


お月見できるかな? 





昨日はお昼から雨でした~。


雲行き怪しくなって、直前に散歩済ませて正解。 





さてさて、雨の午後のボクは ・・・ 。



bu-33320001.jpg




bu-33330001.jpg




bu-33340001.jpg




bu-33350001.jpg



と、こんな風。 





そこへ、こんなもの登場~~  。。。  そこまで大げさなものじゃないだろ。 



じゃ~ん。  しつこく大げさ。



bu-33350001_1.jpg



ティッシュを買いに行ったら、こんなのがありました。



知ってましたか?  お母さん、初めて見ました。



詰め替え用なんてものじゃなく、単に外箱をなくしたティッシュです。



bu-33360001.jpg



この袋だけでもOKですが、空き箱に詰めてみました。



bu-33370001.jpg



更にカバーしてみました。



bu-33380001.jpg



お値段は198円だったかな?  安っ。



若干、ごわつきはあるものの、充分イケるかなって感じです。



bu-33390001.jpg



フフフ。  やっぱりやってきたな小僧! 



bu-33400001.jpg




bu-33410001.jpg




起こしてスミマセンねぇ。 






続きを読むに、変な動画あります。



お時間ある方は宜しくどうぞ~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








続きを読む

変なとこ、小心者。

  1. 2009/10/02(金) 07:09:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。



今日は雨の予報。  まだ降っていませんが、これから雨がきそうです。



bu-33170001.jpg



昨日はよく晴れました!




空が青かった。    



bu-33210001.jpg



田んぼが、がら~んとしました。



bu-33180001.jpg


bu-33200001.jpg



でも、まだ稲刈りしています。



bu-33190001.jpg



ほら! あそこ!



bu-33230001.jpg



このトラクターで刈ったお米をどうするのかと言いますと。



bu-33240001.jpg



こんな風にトラックに移すんですねぇ。




拡大。 



bu-33250001.jpg



糠が煙みたいです。



bu-33260001.jpg



お母さん、ボクを撮るふりして向こうを写してるんですよ。



変なとこ、小心者です。 




ひょい!  邪魔してやる~。



bu-33270001.jpg



止めてよ。  




アハハハ。 
 


bu-33280001.jpg



遊んでいると、あっという間に夕暮れがやってきます。



bu-33300001.jpg



bu-33310001.jpg



さ、帰ろうか。 



ん?  男らしい立ち位置だ。 



bu-33290001.jpg



東の空は、もう少し頑張っているようです。



bu-33220001.jpg



月も出てました。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




