ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占ってみる~?

  1. 2009/11/30(月) 12:10:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30


bu-39280001.jpg




と言うか、『こんにちは』の時間ですね。 



↑の目、なんだかヤンチャ小僧の目だと、お母さんが言います。 




現在は晴れてるマックス地方です。




昨日はだんだん雲ってきて寒かったです~。




bu-39290001.jpg




でも   元気に散歩しましたよ~。 




bu-39300001.jpg









bu-39310001.jpg




 




bu-39320001.jpg




何でそんな端っこを嬉しそうに走ってるんだろ? 




別にボクの勝手でしょう。




bu-39330001.jpg




楽しいも~ん。 




bu-39340001.jpg
 



お父さんにこんなイタズラされても、ニコニコしてるけど 。。。 




bu-39350001_1.jpg




インド人もビックリ!?





ところで、お母さん突然ふと思いました。


     

ワンコの血液型って何種類あるかご存知ですか?



13種類あるそうですね!



知らなかった~。




ちょっとこんなサイト見つけました。 →  犬の血液型



アーンド、血液型占いはないの?って探してみたけど見つけられず、

代わりに  →  犬占い



お時間ある方、遊んでみて下さいね~。



ボクとお母さんの相性は 。。。 まぁまぁかな。 




bu-39360001.jpg




おまけ。




bu-39350001.jpg




田んぼに捨てられてる野菜クズ。


不法投棄じゃありませんよ。


むやみに生ゴミを捨ててるのではなくて、野菜クズだけです。


肥料にしてるんでしょうかね~。  これもエコ?








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






幻の。。

  1. 2009/11/29(日) 08:45:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


おはようございます。



寒いです~。 でも寒風の中、お散歩楽しみましょうか。 





皆さーん! 今夜何食べます?



お肉ですか~。 今日は、1129・イイニクの日かな? 






あれれ、何かゴキゲン悪そうな顔なんだけど。  



bu-39210001.jpg




だって昨夜、お母さんが。



「 あれ~?  マックスどこにいるの~~? 」


「 あっ! そんなとこにいたんだぁ 」 って。




bu-39220001.jpg




何言ってるの。 




bu-3923-a0001.jpg




bu-3924-a0001.jpg




付き合い悪いねぇ。  




何ですと? 




bu-39250001.jpg




いつもながら、ボクには付き合いきれません。




bu-39260001.jpg




ところで、皆さんティーカップ・プードルはご存知ですよね。




じゃあ、幻のマグカップ・ゴールデンは、ご存知ですか?



            。


            。


            。
  



bu-39270001.jpg





こんな声が聞こえてきます。





snap_kosugimon_200911621299.jpg







※ 独り言。


昨日のバイオ燃料ですが、JAのスタンドで、のぼりは見かけてました。


でもエンジンは大丈夫なの?なんて考えたりするけど、普通の燃料ですもんね。


話すだけでなく積極的に活用していかないと、環境は変えていけませんね。










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






フェードアウト。

  1. 2009/11/28(土) 08:15:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


bu-39150001.jpg




昨夜からずっと雨が降ってます。 




bu-39160001.jpg




大雨雷洪水注意報なんてのが出てるよ。 




bu-39170001.jpg




お散歩が心配 。。。 




bu-39180001.jpg




皆さんに動画でも見てもらう? 




題して ― 。


フェードアウト。

                 ※ 音声なし








何故か、吠えながら後ろに下がるボクです。 



ゲッツ! みたいに消えていきます 。。 




みんなもそうなのかなぁ?




ちなみに、この時お父さんは何をしてたかと言うとですね。


アイスを食べてました。 



途中、ボクが口をパクッてしてるのわかりましたか?



だって、美味しそうだったんだもん。 





さぁて、ヒマだから。




bu-39190001.jpg




たまにお母さんと遊んであげてもいいけど。 




bu-39200001.jpg




お母さんは一人で遊ぶから結構です。 







下の続きから、なにやら独り言が聞こえてきます。 



聞こえないふりして下さいね♪








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





続きを読む

嬉しすぎてパニック。

  1. 2009/11/27(金) 12:55:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


こんにちは~。



現在よく晴れてます。 でも夕方は雨らしいです。 



bu-39020001.jpg




昨日は夕焼けが綺麗そうだったので、お散歩しながら見ようかって事に。




でもお母さん、いつもながらグズグズしてたらあっと言う間に5時!




bu-39030001.jpg




慌てて出たら、外は真っ暗でしたぁ~~。 



夕焼けどころか、月と星が輝いてました。 




白鳥の賑やかな声がするものの姿は見えず 。。 なんてこった!




bu-39050001.jpg




本日の写真は一昨日のものです。 あしからず。 



急いでトイレを済ませ、せっせとマナーのお片づけ。




bu-39040001.jpg




で、家に帰るとマックス家の前にお隣のおばさんがいました。



ボクと遊んでくれる大好きなおばさんです。 





おばさんは柿のお裾分けを持って来てくれました。



ボクはおばさんに会った興奮 プラス 手に持ってる柿の袋に興奮。 

            。。。  食い意地張りすぎ  。。。



bu-39060001.jpg




嬉しすぎてパニックになり、思わずお母さんの持ってたボクの処理品お持ち帰りを

パクッッ!!!




え~~っ。     それ返しなさーーーい。  




ガッチリ咥えて、格闘することしばし。。



袋が破けることなく、取り返されました。 






あー、良かったぁ。 





ごめんなさい。 



bu-39070001.jpg




そのパニック、どうにかなりませんかねぇ。  



ムリかも~。 




bu-39090001.jpg





※ みゆきさん、今日も皆さんにお礼言われてました。

  暖かい言葉が本当に嬉しかったそうです。


  皆様、大切なお友達の応援して頂き本当にありがとうございました 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






続きますように。

  1. 2009/11/26(木) 09:05:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36


皆様、昨日はたくさんの、みゆきさんエールをありがとうございました。


みゆきさんからのコメントです。



この場を お借りして 皆様ありがとうございます。
とっても、とっても 嬉しかった。。。
読んでて 涙が止まらなかった。。。
自分でも こんな形でブログを終わらせなく無かった。。。

皆さんの励まし 優しさに感謝です。。。

もう 少し気持ちが落ち着いたら また 楽しくブログを復活します。

ありがとう、、、ありがとう、、、













bu-38920001.jpg




晴れは今日まで 。。。 と言われ続け、今日で何日目?



本日も青空です。 



あっ、昨夜は雷雨でしたけどね。




bu-38930001.jpg




本日の写真は23日のものです。



お父さんと遊んだよ!




bu-38940001.jpg




甘える男。 

       。。。  この後、スキンシップすること、しばし  。。。




bu-38950001.jpg




デレデレする男。 




bu-38960001.jpg




見つめる男。。。



田んぼの真ん中で、こんなにニコニコできるのはキミくらいなもんだよね~。  




bu-38970001.jpg




そうかなぁ。 




bu-38980001.jpg




こんな夕焼け空も。




bu-38990001.jpg




独り言。  ( お母さんを放っておいてね。  )


オゾン層破壊なんて言われるけれど、こんな空が続きますように。




bu-39000001.jpg




皆さん! 今後時々、お母さんの独り言が発生します。



そこは一つ、放っておいて頂いて結構ですので。 




bu-39010001.jpg




田んぼの中のニコニコも、ずっと続きますように。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





続きを読む

考えさせられた日。

  1. 2009/11/25(水) 14:42:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

こんにちは。



ちょっとバタバタしてしまい、昨日の皆様のコメントには個々にお返事ができませんでした。



申し訳ありませんでした。 



いつも遊びに来ていただき、感謝しています 





うす曇のマックス地方です。




bu-38880001.jpg




いつものお山~。




bu-38910001.jpg




bu-38890001.jpg




ところで、いつも仲良くして頂いてる みゆきさん のブログにいってビックリ!

                          ↑

                 読んで来て頂けると嬉しいです。



詳細はわかりませんが、う~~ん  。。。 そんなことってあるんだ。




私達、みんな同じワンコ飼いの親バカですよね。



日々の行動なんて似たようなもの。



それを真似と言うなら、何をどう書いていけばいいのでしょうか。





悩んでしまいます。





と言うか、そんなクレームがくること自体おかしいと思いませんか?




ただ皆さんと楽しく交流してるだけなのに。




とっても残念で悲しいです。





みゆきさんには必ずまた復活して頂きたいです!




bu-38900001.jpg
  



みゆきさん!こんな終わり方はズルいですよ。




ちゃんと全う!?して下さい。 




味方はたくさんいますから。と言うか、皆さん味方して下さいますよ~。







今日も遊びに来ていただきありがとうございました。 




色々考えさせられた日でした。






明日はまた、おバカブログに戻りま~す。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





遅すぎたよ~。

  1. 2009/11/24(火) 10:15:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。



今日も晴れ!     でも、今日までみたいです。 





昨日の続きです ― 。



公園の横には川も流れてます。




bu-38760001.jpg




この川の上流には大きなダムがあるらしいのですが、ここに着いた時間が午後の為

そこまで行くのは断念。




bu-38770001.jpg




ところどころに小さなダムがいくつかあるので、川も穏やかな感じでした。




※ 独り言。 スルーして下さい。

     。。。  川の氾濫が多いのかな  ・・  森林伐採!?  。。。


    

bu-38780001.jpg




泳ぎが得意じゃないボクでも、ここなら遊べそう。 




bu-38790001.jpg




水辺でたくさん遊びました。




bu-3880.jpg




突然、鳥達が。         ボケました。




bu-38810001.jpg




そろそろ山の日暮れが始まりました。




bu-38820001.jpg




夏だったら水遊びにいい場所だね。 




でも 。。。 季節が遅すぎたよ~。 




bu-38830001.jpg




また来年こようね。 




しょうがない。 今日は帰りますか。 




bu-38840001.jpg



bu-38850001.jpg



bu-38860001.jpg




楽しかったよ~ 



            ※ 本日のお気に。

bu-38870001.jpg




続きあります。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





続きを読む

小の字?

  1. 2009/11/23(月) 08:30:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


早朝は曇ってましたが、青空が出てきました。



今日の天気はどうかなぁ。




bu-38650001.jpg




昨日は久々に晴れたので ― 。




bu-38660001.jpg




ぶらっと山方面へドライブして、見つけた公園で遊びました。 




bu-38670001.jpg




手前には小川、向こう側には大きな川が流れてます。




bu-38680001.jpg




木々の冬支度も万全ですね。



雪の重みに負けないよう、こうしてロープでくくるんですよ。




bu-38690001.jpg




初めての場所は特に、念入りチェック開始です!




bu-38700001.jpg




bu-38710001.jpg




そんなものまでチェックですか 。。  




bu-38720001.jpg




山の中は公害もなく、空気が美味しいね~。 



あっ、いつもの散歩コースも充分田舎ですけどね。 




bu-38740001.jpg




もうちょっと続きます。 




bu-38730001.jpg




しかし相変わらず大きいお耳ですね~。 



 の字に見えませんか?




bu-38750001.jpg












      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






食べちゃおっと!

  1. 2009/11/22(日) 08:48:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。 


久しぶりに青空の朝です!  嬉しい~~ 





今日11月22日は [ いい夫婦の日 ] ですね。


せめて今日一日は仲良く過ごしましょう。   せめて?  



それは、マックス家の話ですかぁ。  あははは。 






昨夜ボクが寝ていると 。。。  




bu-38590001.jpg




ちょいちょい、と起こされました。



寝起きの目が腫れてませんか~? 


                       ※  音声なし








bu-38600001.jpg




違う違う、別に用はないけど 。。。  




え~っ、起こしておいてひどい。 




じゃあ、夜食は自分で調達します。




bu-38610001.jpg




夜食はこれでいいや。 




bu-38620001.jpg




足は食べ物じゃありません。 





おまけの面白写真。




bu-38630001.jpg



bu-38640001.jpg




今日は思いっきり外で、自然エネルギーを吸収!?しよう。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





大変よく丸まりました。

  1. 2009/11/21(土) 08:13:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30


おはようございます。 




世間は今日から3連休なんですね~。


我が家のお父さんは2連休です。 ( それっていつも通りってこと? )




bu-38470001.jpg




寒くて散歩も大変な季節ですが、先日の病院で先生に言われたこと ― 。



『 寒くてもしっかり外気に触れさせてください 』 と。


犬は寒い・暑いを感じて肌や毛の状態を季節に適応させるのだそうです。




bu-38490001.jpg




ちゃんと順応するようにできてるんですね。



室内飼いは特に快適な部屋の中にいるので、そういう機能が失われそうですよね。



みなさーん!  寒いですが、頑張ってお散歩しましょう。 




bu-38480001.jpg




さて、昨夜のボクです。




bu-38520001.jpg



bu-38530001.jpg



bu-38530001_1.jpg




ねぇねぇ、何してるの~? 




bu-38540001.jpg



bu-38550001.jpg




なんだよそれ!  





忙しい時に話しかけるのは禁止です! 




bu-38560001-a.jpg




ここには、こんなものがありました。 




bu-38570001.jpg



bu-38580001.jpg




  いえいえ~、大変よく丸まりました。 







 本日、下にもう一つ記事があります。



里親募集のページを作りました。



今後、右側のメッセージボード (緑の黒板) の中の [ 下記のリンク ] で

このページに飛ぶようにしました。



時々、覗いてもらえれば幸いです。




宜しくお願いします♪












      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




  1. 2009/11/21(土) 08:10:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0


里親さん募集中です ― 。




里親さん募集記事が載ってます。

      ↓      ↓


→  りんごさんのお友達ブログ










紹介者さんのブログ  より転載です。

       ↓         ↓


先月中旬に静岡県富士市伝法で保護しました。
ラブラドールの女の子で年齢は推定8~9歳です。


kyawayui_labtan.jpg



黒い首輪をしていてお腹に野球ボール大のコブのような物があり
垂れ下がっている状態です。

大変きちんと躾をされています。
お手もお座りも伏せも待ても出来ますし、散歩の際きちんと左側にピタッと付いて歩きます。
トイレも自分のテリトリー内ではしません。
かなり太っているので可愛がられていたと思われますが、
保健所に問い合わせ等は一切無いそうです。

現在ご近所の動物病院の獣医師の方がご厚意で預かってくれていますが、
そろそろ約束の1ヶ月になります。

飼い主が現れない今、新しい飼い主の方が見付かればと思っています。

メールアドレスまでご連絡を下さい。

louislouislouis950902★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)



この子の飼い主さん、または飼い主さんが現われない場合は新しい里親さんを探すためにもみなさんで、この子の命を繋ぐために広げてください。。。





逃すなチャンス!

  1. 2009/11/20(金) 14:58:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんにちは。



今日も雨 。。。 





でも! 昨日の午前中は久しぶりに、少し青空が。




bu-38430001.jpg




さぁさぁ、このチャンスは逃せませんよ!




bu-38360001.jpg




まともな散歩って、今週初めてかも。 




bu-38370001.jpg




相変わらず冷たい風は吹いてましたが、ボク、ゴキゲンです。 




だから。




リードがこんなになっても。




bu-38400001.jpg




こんなになっても 。。。




bu-38410001.jpg




怒らないよ。  


      。。。  この前は怒ってたのにね   。。。




bu-38420001.jpg




まぁ、楽しそうだからいっか!  




bu-38390001.jpg




融けたお山の雪も、また白くなりました。




bu-38440001.jpg




もうじき、この辺にもくるのかな。




bu-38450001.jpg




bu-38460001.jpg




大変結構なお散歩でございました。 




bu-38380001.jpg






ちょっとお出かけしたきたら、いつもはスイ~っと走れる道が大渋滞!



事故でした~。



しかも5台玉突き。



何かとせわしなくなる年末、皆様もお気をつけ下さいね~。





※ 昨日のラブちゃんの記事は、後で右側のインフォメーションに載せます。



引き続き宜しくお願いします。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





生意気!

  1. 2009/11/19(木) 09:35:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


おはようございます。




bu-38250001.jpg




現在は日がさしてるマックス地方ですが、午後からまた雨の予報です。




bu-38260001.jpg




お母さん、今日は早めの散歩お願いします。 




bu-38270001.jpg




今日のボクは、裸ん坊です。 




bu-38280001.jpg




脱いでも凄いんです!?  




古ーい! 

         。。。  しかも、ボク達は基本、裸族ですから~  。。。

 


bu-38290001.jpg




凄い顔だ 。。。  




さてと。




bu-38300001.jpg




あっ、そう言えば。




今朝はすごく冷え込んで、初氷?と言うのかな。



外の何もかもが凍りついてました。




bu-38310001.jpg




そんな中、朝5時半過ぎくらいにお母さんが新聞を取り込もうとドアを開けたら

家の前をサーっと走りすぎる影が!




よく見たら、近所のビーグルおじさん&ビーグルちゃんでした。



この寒い季節、外も暗いあんな時間でもいつものようにチャリで早朝散歩です!


※ ※  1時間くらいは走ってるようだから ・・・ 出かけるのは4時半!?  ※ ※




信じられなーい。 




ボクはこうして、遊んでるほうがいいな。 




bu-38320001.jpg




でも、欠点は 。。。




bu-38330001.jpg




すぐに飽きてしまうんですね~。 




bu-38340001.jpg




ボクと遊んでくれませんか?




は~い。   遊んであげてもいいけどぉ~。 




bu-38350001.jpg




一晩考えます。 





生意気!  






13時、下の続きに追記載せました。


宜しくお願いします。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

もちろんですよ。

  1. 2009/11/18(水) 08:00:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27


おはようございます。


今日も雨 。。。 最高気温は10℃の予想!


少し前には最低気温がそれくらい? いえ、もっと高かったかな。




寒いです~。 




bu-38160001.jpg




ふふふ。 



みなさん!




bu-38170001.jpg




今日はこれだぁ。




bu-38180001.jpg




オレンジのTシャツを赤に変えてみましたぁ。




クンクン 。。。 新しい物は必ずニオイチェック。  




bu-38190001.jpg




まぁ、合格にしておきます。 

        。。。  何故、上から目線?   。。。



bu-38200001.jpg




お安かったので、もう1枚買ってきました。 



『オレンジも似合うよ』 って言うみなさんの言葉に調子に乗り、今度は赤で~!





お父さんからは、還暦か!?と言われました。 



ひゃ~~、そんな。




bu-38210001.jpg




でもでも、右側ブログパーツの [ いくつになったの?] を見たら 。。。



人間でいうと60歳ですって! 



お~、まさにチャンチャンコ。 




bu-38220001.jpg




でもボクは、ワンコ界ではまだ7歳ですから。




bu-38230001.jpg




いつまでもお父さんとお母さんの子供です。 




bu-38240001.jpg




いいよね~? 




もちろんですよ。  








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





こんな日は。

  1. 2009/11/17(火) 10:39:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。



雨が続いてます。 




bu-38100001.jpg




ゆっくり散歩も出来ない毎日 。。。




bu-38110001.jpg




ガッカリ。




bu-38120001.jpg




昨日書いたキシリトールについて補足説明を、ウィキべディアより転載させてもらいます。



イヌへの影響

イヌに対してはインシュリン過剰分泌を引き起こし、肝障害や低血糖発作を引き起こすことが知られている。

獣医師による研究ではイヌが摂取した場合、多量のインシュリンを放出し肝機能に影響がでるなど場合によっては生命に危険が及ぶとの報告もある。

イヌ科の動物には、タマネギやニンニク同様に、キシリトール入りのお菓子を与えないこと。


と、書いてありました。



先生が言ってましたが犬のガムにも、まれにキシリトールが入っていることがあるそうですよ。


犬の事をよく知らないメーカーなどは、人間に良い = 犬にも良いと思って入れてるそうです。


成分表を良く見て買うことをお勧めします~。




bu-38150001.jpg




雨で写真も撮れず。 




こんな日は、ちょっとお遊び。




↓ マウスオンしてみて下さい。









最後は以前に使った写真ですが 。。。 




ボク、ハスに乗ったよ。 カムバック ― 。 




ハスに乗る




過去写真見てて、目に入ったので~。 




ではでは。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







周知の事実ですか?

  1. 2009/11/16(月) 07:33:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。 









この週末天気悪く、家でのんびりのマックス家でした。



今日も天気悪いです。 





昨日は、ボクのフィラリア予防の日。




bu-38010001.jpg




ボクの予防は6月~11月までです。




今年はこれで終了!  無事過ごせました。 




bu-38020001.jpg




病院で先生に聞いたのですが、キシリトールってワンコには有害なものだそうですよ!



これって、周知の事実ですか?  お母さんは初めて聞きました。



最近も人間用のボトルガムを2つ食べてしまったGRちゃんが倒れたそうです。

    ( 命にはかかわらなかったそうですが )



皆さんもお気をつけ下さいね。




↓ 何だかこの写真、犬の着ぐるみ被った人間に思えるんですけど。。  



クビから下が、妙にリアルに人間の身体みたい。




bu-38030001.jpg




そうですか~?




bu-38040001.jpg




↓これもなんかおかしい。  あっ、↑これは言うまでもなく。  




bu-38050001.jpg




クビがズレてる!?




bu-38060001.jpg




じゃあ、これでどうだ~~~!!




シャキーン。




bu-38070001.jpg




皆さん 。。。 また今日もお母さんに遊ばれました。 




bu-38080001.jpg




いいつけるなー。  




bu-38090001.jpg




フン!









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





ちっ!

  1. 2009/11/15(日) 10:55:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


bu-37910001.jpg




今日も風がビュービューです。 



空も晴れたり曇ったり雨が降ったり 。。 と、忙しいマックス地方です。 





さてさて。



安いもの見つけ隊   隊長  が、またまた見つけてきました。




bu-37920001.jpg




このTシャツ。



ボク、初オレンジです。



どうですか?




bu-37930001.jpg




値段はあえて申しません。 



これはパジャマですかね~。



でも ・・・ 。     お母さんさぁ~。 




bu-37940001.jpg




たまには。




bu-37950001.jpg



bu-37960001.jpg



bu-37970001.jpg




誰ですか?    ニンジンみたいだって言ってるのは。




bu-37980001.jpg




あっ、お母さんか。 




bu-37990001.jpg




仕方ない、ボク我慢します。 





本日、続き あります。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






続きを読む

○○する犬。

  1. 2009/11/14(土) 09:27:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

おはようございます。 



せっかくの休日なのに、雨です。 





昨日は晴れてましたけど、風が強い一日でした。



そんな中でのお散歩も楽しかったですよ。 



bu-37780001.jpg



bu-37790001.jpg





bu-37820001.jpg



bu-37800001.jpg



bu-37810001.jpg



※ 全然キマってない。 






bu-37830001.jpg



bu-37840001.jpg



bu-37850001.jpg



※ でもなんか口元が笑える。 






bu-37860001.jpg



bu-37870001.jpg



※ やっぱりそうきたか。  






bu-37880001.jpg



bu-37890001.jpg



サリーちゃんのパパ?




走ってもいないのに、どの写真も風で耳が飛んでま~す。 







最後。  お母さんのお気に。 



bu-37900001.jpg



よい週末を~~ 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




だから邪魔だってば!

  1. 2009/11/13(金) 09:28:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


おはようございます。 



マックス地方、朝は晴れてましたが風が強くて雲ってきました。




昨日は、ボクのエントリー作品!?に投票ありがとうございました。 


と言っても、ボクにはなんら変化はありません。  




お母さん、エントリーってなんだったの~? 




ふふふ。   さぁさぁ、そんな事は忘れて昨日の散歩の様子いきますよ! 




うまく丸め込まれたような 。。 




bu-37680001.jpg




やっぱり、お日様の下の散歩はいいですねぇ。




bu-37690001.jpg




いつもの景色も綺麗でした。




bu-37720001.jpg



bu-37700001.jpg



bu-37710001.jpg




王子の次は、モデル立ち!?

  。。。  いい加減目を覚ませ、この親バカ! と言う苦情は受け付けません  。。。




bu-37730001.jpg
  



飾り毛が光に透けて見えるのって、好きです。 




bu-37740001.jpg




ところで、お母さん! 




うんうん。 何? 




さっきから 。。。




bu-37750001.jpg




えっ? 
 



bu-37760001.jpg


 

ありゃ。 そうだったの?   




bu-37770001.jpg




マックスく~ん、ミカンいかがぁ?   









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




許してもらえたのだろうか ・・・ ?

  1. 2009/11/12(木) 08:54:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34


おはようございます。




昨日は一日冷たい雨でした。



なので散歩もササッと済ませ。   写真も撮れず。。。




そこで、先日の余り写真で王子作ってみました。  





エントリー№1

  ※ どこでもニオイチェックをかかさない、夢は警察犬志望!?のマックスくん


bu-3760-10001.jpg



エントリー№2

  ※ いつも威張っているくせに、こんな仕草はBabyみたいなマックスくん。


bu-3761-10001.jpg



エントリー№3

  ※ 身体を鍛えて早7年、打倒お母さんに燃えるマックスくん。


bu-3762-10001.jpg



エントリー№4 

  ※ あらら、こんなところで寝転がるお父さんを、容赦なく踏みつけるマックスくん


bu-3763.jpg



エントリー№5

  ※ 全てを水に流そうとする、お調子者顔を作るマックスくん


bu-3764.jpg



エントリー№6

  ※ 最後は、正義に燃えるマックスくん


bu-3765-10001.jpg




うっっ、楽しんでるのに 。。。  




bu-37660001.jpg




お遊びだよぉ~。  




bu-37670001.jpg




冷たい目。  






今日は少し晴れ間が出るようだから、ゆっくり散歩に行こっ!  ねっ!! 



許してもらえたのだろうか ・・・ ?



何てったって、格闘家を目指してるから恐いのである。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




早くしてくれないと・・。

  1. 2009/11/11(水) 11:31:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

こんにちは~。



昨夜遅くから雨になり、今も降り続いてます。



気温も下がってちょっと寒いです。 




bu-37490001.jpg




ちょっとちょっとぉ~、そのアクビ凄すぎない? 




買い物行ってくるね!



      。

      。

      。




bu-3751.jpg




ただいま~。 




bu-37560001.jpg




ゲッ!!  見抜かれてる。  




bu-37550001.jpg




よしっ、バード君をお供に。  

               
 

bu-37530001.jpg




                                 




bu-37500001.jpg




バレたか! 




じゃ~ん。   マックス家御用達!?       お勤め品  




悲しい現実だ。 




bu-37520001.jpg




不況の時代、たくましく生き延びるのです! ( 大げさ? ) 




いつかのバナナについでヒットかしら~。   オーホッホッホッ。




bu-37540001.jpg




まぁまぁ、どうでもいいけどさぁ。




それボクも貰えるんでしょ? 




bu-37570001.jpg



bu-37580001.jpg




しないしない!   朝ごはん食べたじゃん。 




フン! 




bu-37590001.jpg




寒くなると、お父さんとまったりのボクです。 



ニャンコに変身! 





11月11日、今日ってワンコの日?



それは1月11日なのかなぁ。









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





いつまでも見ていたい。

  1. 2009/11/10(火) 10:05:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

おはようございます。 



おととい掲載したお友達のREX君ですが、リコさんから皆様への伝言がありました。


リコさんより ― 。

『 たくさんの方にREXとREXグッズをほめていただいて嬉しかったです。

  皆さまにお礼が言いたいです~!

  ありがとうございました!!

  それと、グッズは残念ながら手作りじゃないのです・・。ごめんなさい。

  優しい言葉をいただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました! 』








昨日はお昼頃から雨が降り出し、その後シトシト・・と降り続いた一日でした。



今日はまた晴れてます。





さてさて。象さんの公園でのひと時をもう少し。




ヨロシクです。 



bu-37360001.jpg



『 マックス! 』 お父さんの声に、目がキラッ。 

         。。。  なんて嬉しそうな顔なんだ    。。。

 

bu-37370001.jpg



ダッシュで駆け寄る。



bu-37450001.jpg



えへへ~。   到着しました。 
 


bu-37380001.jpg



お父さん 。。 スリスリ 。。 




┃電柱┃_・)ジー  ←    楽しそうねぇ。




bu-37390001.jpg



フン!  アンタも来るかい? 



結構です。 



bu-37420001.jpg



放っておこうっと! 



bu-37440001.jpg



ゴージャスな襟元。



bu-37400001.jpg



耳、ぶっ飛び。



bu-37390001_1.jpg



お水、終わりです。



bu-37460001.jpg



そんなこんなで ― 。



bu-37430001.jpg



楽しみました。 



bu-37410001.jpg




bu-37470001.jpg




bu-37480001.jpg





家ではダラ~と過ごしてますが、外の広い場所に行くと思いっきりはじけます。



何歳になっても遊ぶことが嬉しいんですねぇ。



いつまでも、この爆走を見ていたいです。










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




象の公園。

  1. 2009/11/09(月) 08:15:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36


bu-3723-a0001.jpg



bu-3724-a0001.jpg



象の公園 。。。 ハハハ。   強引なタイトルでした。




本日も ウソ・大げさ・紛らわしい 我がブログにようこそ。

って、ウソは書いてませんけどね。 



bu-37250001.jpg



今日は曇りで雨が降りそうです。




昨日は天気がよく暖かかったので ― 。



bu-37260001.jpg



さぁ、遊んでおいで~。  




そう?  じゃあ、失礼して。 



bu-37270001.jpg



それ~~!!



bu-37280001.jpg



次はあっちへ。



bu-37300001.jpg



ボール、つかまえた!



bu-37330001.jpg



取ってきたよ~。 



bu-37290001.jpg



お父さんが投げた、松ぼっくり。




おいおい、もう口の下だよ。 



bu-37310001.jpg



喉がカラカラです。



bu-37340001.jpg



楽しい~ 



bu-37320001.jpg



bu-37350001.jpg






      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





ボクがお伝えします。

  1. 2009/11/08(日) 08:40:10|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


おはようございます。


暖かいですね~。


先日の、あの冬の寒さは何だったんでしょうか。




立冬を過ぎたと言う事は、今後季節は冬と言うのかなぁ~?




bu-37120001.jpg




ゴキゲン散歩の現場から、ボクがお伝えします。 




bu-37130001.jpg




青い飛行機 ・・・ キムチ・焼肉を食べに行ける? 




bu-37100001.jpg




いつもの白鳥さん達が黒鳥!?に代わっていました。 




bu-37140001.jpg




前日には、あんなに飛んでいた白鳥を1羽も見ませんでしたぁ。




bu-37150001.jpg




ちょっとした時間の差で、全く見かけないこともあるんですよ!




bu-37160001.jpg




昨日の散歩は3時くらいでしたが、もう影が長かったです。



寄り添う、猛獣&猛獣使いの影絵。。。   




bu-37110001.jpg




いえ、ボクが猛獣とは限りませんから。 




bu-37170001.jpg




気温があがって、山々の雪も少し消えてます。




bu-37220001.jpg




以上、現場からマックスがお伝えしました。 






お友達のリコさん ( 今日も明日もREXと ) からプレゼントが届きました。


バーニーズマウテンドッグ・REX君の1歳の誕生日企画に当たりました~ 



REX君のオリジナルグッズです。 




bu-37180001.jpg




ファイル・ハンドタオル・缶バッチ、こんなに色々作れるんですね~。




bu-37190001.jpg




バニちゃんも可愛いです 



じーっ。      




bu-37200001_1.jpg




大切に使わせて頂きます。 




bu-37210001_1.jpg












      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






見られた?

  1. 2009/11/07(土) 08:45:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


bu-36990001.jpg




今日は立冬ですね。



でもマックス地方、最高気温は21℃だそうです。 





昨日もよく晴れてました。



いつもの山々、ちょっと引いて撮ったので小さめです。




bu-37090001.jpg




昨日はとにかく、白鳥の数が凄かったです!




bu-37070001.jpg




もう、あっちもこっちも白鳥が飛び交ってました。




bu-37040001.jpg




↓ 真ん中の白いものは飛行機ですよ。




この前は三日月が写ってたなぁ~。 




bu-37030001.jpg




賑やかだったね 




bu-37010001.jpg




そう言えば今朝の新聞に、水田での白鳥 &夕陽の写真が載ってました。

( マックス家は地方紙なので、県内限定になると思いますが )




bu-37000001.jpg




立冬という事で冬の風物詩を載せたようですが、その水田がマックス地方なんです!




記事には、『カメラを向ける市民の姿も見られた 』 とあったけどまさか  →   ?




bu-37020001.jpg




こんなとこで、カメラ向けてるってお母さんくらいだよね~。




bu-37060001.jpg




あははは。 




見られたんじゃない? 




bu-37050001.jpg




恥ずかしいから、今日から周りを要チェック  だね。 




bu-37080001.jpg










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






こんな事がまかり通るのか?

  1. 2009/11/06(金) 12:01:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


こんにちは。 




お昼で~す。  お腹空きました。 


キミのお昼はないよ。




あっ、そう。 




bu-36900001.jpg




今朝の太陽。 (月じゃないです)




bu-36930001.jpg




雲っているわけじゃありませんよ~。



今朝は霧が凄かったです。




bu-36910001.jpg




昨夜遅くに、もの凄い大雨が降ったせいですね。



家の中から撮りましたが、遠くが全く見えませんでした。




bu-36920001.jpg




今はよく晴れてます♪




bu-36960001.jpg




あら?  何だか不機嫌。  



まだ外には行けないみたい。 




bu-36950001.jpg




嫌味なアクビです。 





我がブログに時々登場する、近所のビーグルを飼っているおじさん。


この人、とにかく365日自転車でビーグルのお散歩します。 (どんな天候でもね)




それは自由なんですけど、許せないのはエチケットマナーがないこと。


なんと! フンを道路に放置ですよ。 




信じられない。。




bu-36940001.jpg




自治会から再三注意され、最近ようやく態度変えました。



自転車の脇に、普通の大きなスコップをつけてます。




でも ― 。



それで何をするのかと言うと、取って人の空き地に埋めるんです。 





このおじさん、どうにかなりませんかねぇ。 




bu-36970001.jpg




昨日もマックス家の外でガリガリ音がして、家の庭に埋めてないかとチェックしましたよぉ。





こんな事がまかり通るのか?




bu-36980001.jpg




何でもありの田舎?



いえいえ、あのおじさんが異常なんですよね~。









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





ふて寝?

  1. 2009/11/05(木) 09:39:22|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


おはようございます。 



昨日はよく晴れて、気持ちいい一日でした。




散歩で ― 。




bu-36820001.jpg




やっぱり山が綺麗。 




bu-36830001.jpg




少しずつ夕陽を浴びてます。




bu-36840001.jpg




さぁ、写真撮るから遊んでおいで~。 




と、思ったら 。。。 突然カメラの電源が落ちた。 



え~~っ!  壊れた? 




ただの電源切れでしたぁ。  ホッ。  




でも昨日の写真はこれだけです。 




なんだよ! 




bu-36850001.jpg




ひどい。 




bu-36860001.jpg




あ~ぁ。




bu-36870001.jpg




フン!




bu-36880001.jpg




さいなら。 




bu-36890001.jpg




ね~、許してよぉ。  




お母さん、無視される。 


                         ※ 音声なし。







そしてその後 。。。

                         ※ 動きませんが動画です。 








ふて寝?




しかし、いつもながら見事な昼寝っぷりだ。  





みなさーん!  バッテリーチェックはお忘れなく~。 





14時に追記しました。


下の続きをご覧になって下さい。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

家はいいねぇ。

  1. 2009/11/04(水) 09:57:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

おはようございます。



昨日・一昨日の冬の天気がウソのように快晴です! 




昨夜は異常に眠くて、珍しく11時ご就寝のお母さんでしたよ。



ボクは、年中眠いです。 



BU-36680001.jpg




昨日お父さんは仕事だったので、お母さんは実家へ。 



ボクはお留守番でした~。 



でも、雨の止み間にお散歩は行きましたよ。 





あっ ・・・ お山があんなに。 




BU-36690001.jpg




いつものお散歩で見える山々も、ついに雪化粧です。




BU-36710001.jpg



BU-36720001.jpg




↓左側の濃い白の部分、スキー場なんですよ。 



ナイター設備があるので、シーズンになると灯りが見えて綺麗です。




BU-36730001.jpg




ボクもスキーしてみたいなぁ。 




BU-36740001.jpg




夕陽までも何だか寒そうに見えます。




BU-36700001.jpg




よしっ!  急いで帰ろう!!




BU-36750001.jpg




あ~ぁ、家は暖かでいいですねぇ。 



では、さっそく失礼して。




BU-36760001.jpg




おやすみなさい。




BU-36770001.jpg




おーい、そこのおじさーん。  





   


昨日実家に帰る途中の山々が綺麗だったので、 しました。



少し大きくして、続きに載せてます。



宜しければ見てください。 






      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





続きを読む

別にいいけどぉ~。

  1. 2009/11/03(火) 08:03:36|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32


おはようございます。



冷え冷えで~す。   




BU-36610001.jpg




朝早くにパラパラと音がして、あられが降ってました。



一面が白くなってました~。



お~、寒いわけです。





今は明るくなってますが。




BU-36620001.jpg



と、思ったらまた暗くなってきたー。 




突然ですが実験!



これ何してるように見えますか?




※ 音声なしです。








非常に微妙ですが、ボク、お手してますか?



孫の手にお手はするか 。。。 ?



お母さんのつまらないお遊びに付き合わされました。 



ふ~     ワンコも楽じゃないね。




BU-36630001.jpg




あれ?  その頭。 



なんですか。 




BU-36640001.jpg




ほらほら、そこ!




BU-36650001.jpg




寝グセ?




BU-36660001.jpg




やっぱり、立ってるよ。 




BU-36670001.jpg




別にいいけどぉ~。 





今日も寒い一日になりそうですね~。



皆さん、風邪にお気を付け下さいませ。 











      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





マックスのM。

  1. 2009/11/02(月) 08:49:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おはようございます。



天気悪し & 冷えます。 




昨日は午後から雨。



お出かけも無しでのんびりのマックス家でした。








今日のボク、やけに大きいですね~。 




BU-36560001.jpg




2.3日前、お天気が良かったときの写真を、大きめに。 



PCが重くなったら、すみませ~ん。 




BU-36520001.jpg




お父さんに頭をムニュムニュ。




BU-36500001.jpg




これ、好きなんです。 




BU-36510001.jpg




歯がムキっとしてます。   枯れ草をパク!の瞬間見られました。 



でも、お母さんの [ お気に ] の一枚 




BU-36550001.jpg




寒くなったけど、ボクには快適で元気です!




BU-36530001.jpg




ん~、この季節サイコー。 




BU-36590001.jpg




こうして見ると、顔の白さが日々濃くなってきています。



某、ハンバーガーショップのロゴマークみたい。 



あっ    マックスのMだね~。




BU-36580001.jpg





BU-36600001.jpg




お友達の、かかおさんのところの企画ものシリーズ!



今回はハロウィンパーティーでした。 





ボクも、なんちゃってハロウィン気分で参加させてもらいました。





参加のみんなはとーっても可愛いですよ。 



是非ご覧になっていって下さい。    →    パーティーの様子はこちら









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




