ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様に感謝です。

  1. 2009/12/31(木) 11:34:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28



bu-42140001.jpg




雪の大晦日になりました。 




いよいよ今日で、2009年も終わりですね。




bu-42150001.jpg





bu-42160001.jpg




ずっと仲良くして頂いてる方々、今年お友達になって下さった方々。



そして通りすがりで、このブログを覗いて下さった方々。





皆様のお陰で、今年も一年続けてこられました。





いつもポチ!の応援もありがとうございます。



皆様に感謝です。




一年の間には、出会いやお別れもたくさんありましたが

またみんなで元気よく楽しい一年を過ごせたらいいなと思います。




bu-42170001.jpg




皆様、来年もマックスを宜しくお願い致します。




ではでは、よいお年をお迎え下さいませ~。 




bu-42180001.jpg




我がブログ、また明日もやってます。 






本日の写真は一昨日のものです。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



異常なほどの執着心。

  1. 2009/12/30(水) 12:30:25|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


こんにちは。









今日は晴れてます。 



でも夜は雨。   その後雪になり、荒れた年末年始になるとか 。。





昨夜のボク、ニコニコで~す。




bu-42110001.jpg




今年の5月に親戚さんのバディ君に会った時、ママのべんべんさんからのプレゼント。




bu-42130001.jpg




大きくてとっても可愛いぬいぐるみ。 




お母さんは、すぐに壊されちゃあ・・と思い、ボクに遊ばせてくれませんでした。



それを昨夜、ようやく解禁!  ( 7ヶ月も経ってますけど  )




嬉しいなぁ~~  




bu-42080001.jpg




異常な喜びようでした。 




ボクのだよ。  誰にも渡しません! 




bu-42090001.jpg




喜んでくれるのはいいんだけどねぇ 。。。




だんだんカミカミが激しくなってきたので、そろそろ没収します。  




bu-42100001.jpg




いやだぁ~!  




お父さんがおやつを見せるも、効果なし。


                       ― 音声なし ―






取られると察して、こんな顔しました。  



何とか取り上げて、ケースに入れると今度は 。。。





ここに 。。。ここにある!!  頑張れボク! 










こうなったら、ケースごと没収ー。 




ひどいよ。 




bu-42120001.jpg




異常なほどの執着心     少しずつ、大事に遊ぼうね。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




オー!! ノー!!!!

  1. 2009/12/29(火) 07:45:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

昨日の記事掲載の、りんりんさんのブログの里親さん募集ですが

お話が進んでいるとのことで紹介を終了致します。




右側の里親さん募集パーツには、まだご縁を待っている子達がいます。


そちらは引き続き宜しくお願い致します。 










bu-41970001.jpg




真剣な顔の理由はこちら。




bu-41980001.jpg




誕生日に頂いた、しの丸さん・リコさんからのプレゼントを頂きます♪

    。。。 って、もうすでにご馳走になってますが   。。。




説明はそれくらいにして、早く下さい。 




bu-41990001.jpg




ふふ。  待ってる待ってる。 




bu-42000001.jpg




はい。 ではどうぞ召し上がれ。 




bu-42010001.jpg




美味しかった~ 




bu-42020001.jpg




おかわり下さい。




bu-42030001.jpg




そんなにたくさんはダメで~す。 




おかわりくれるまで、動きません。 




bu-42040001.jpg




お願い。 




bu-42050001.jpg




こうなったら 。。。 お前を食べてやる~~。 




bu-42060001.jpg




その子を食べたら、友達がいなくなっちゃうよ。  





本日、締めの一句!?です。



    いい加減
       なんとかしよう
             掃除と年賀
 


スロースターターのお母さん。



いよいよ行動のときです。  ( そんな大げさなことか?  )









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



もたせてくれーーー。

  1. 2009/12/28(月) 09:05:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
先日ご報告いたしましたベル君の里親さんが決まった話に続き、

テラちゃんも行き先が決まったそうです!



テラちゃんはこちらです。 

     ↓

ミキランスーママさんのブログ



皆様にご覧頂きありがとうございました。 




昨日は、お友達のりんりんさんのブログで新しい里親さん募集がありました。



右の、里親さん募集のパーツにも詳細載せています。


こちらもどうぞ宜しくお願いします。










おはようございます。




はぁ~、昨日は疲れました 。。。




bu-41910001.jpg




お父さんといっぱい遊び ― 。




bu-41920001.jpg




雪の感触も楽しみ ― 。




bu-41930001.jpg




でも遊んだら疲れました。




bu-41940001.jpg




何ですってぇ~~!! 贅沢なっ。 




ぶーー。 




bu-41950001.jpg




だって、疲れたんだもん。。 




bu-41960001.jpg




おじさんマックス、最近お疲れが溜まるようです。



でも! 寝ればすぐパワー復活なんですけどねぇ。 




昨夜ボクはお父さんと一緒にお風呂に入り、綺麗にシャンプーしてもらいました。



今年のシャンプー納めかな。 


でも、今週はまた雪の予報で天気悪そうです。




さぁ、このサラサラはお正月までもつのでしょうか!?




あ~!!  もたせてくれーーー。 




続きあります。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



続きを読む

あはは、ドジった!

  1. 2009/12/27(日) 12:58:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21


こんにちは 



曇りの休日です。




bu-41800001.jpg




今日はお父さんと一緒に散歩してきました。




つい2.3日前雪があったこの道も、すっかり消えました。




bu-41810001.jpg




お父さん、遊んで下さい。 




bu-41820001.jpg




じゃあ、雪投げるよ! 




きゃっ!  失敗。 




bu-41830001.jpg




ボクとしたことが 。。。 八つ当たりだぁ。




雪をパクッ。 




bu-41840001.jpg




恥ずかしいなぁ。 




bu-41860001.jpg




こっちの方が、もっと恥ずかしいんじゃない?  




↓ 写真にマウスオンしてみて下さい。









この下は小さな用水路です。 足が落ちました~。




あはは、ドジった! 




bu-41870001.jpg




でも、楽しかったね。 




bu-41880001.jpg




今日も白鳥さん。




bu-41890001.jpg




次の写真見て、ん?でした。




bu-41900001.jpg




真ん中上あたりに、緑と赤の服の人がいますよね。





何してるんだろう?



まさか、まだフキノトウなんてないと思うし。。





写真見て、ちょっと笑いました。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





そーっと遠ざかっていきます。

  1. 2009/12/26(土) 09:25:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


bu-41630001.jpg





bu-41640001.jpg




一昨日の散歩の様子です。 




bu-41650001.jpg





bu-41660001.jpg




雨が降って、雪もかなりの水分を含んでガチガチでした~。




bu-41670001.jpg





bu-41680001.jpg




久しぶりに、白鳥さんに会いました。




bu-41690001.jpg





bu-41700001.jpg




白鳥にはあまり興味を示すことがないボクですが、

         この日は 『ク~ク~』 の大合唱が凄くてつい。 



※ 雪の田んぼでエサ探しは大変だと思うのですが、
      
         ↑のように雪の少ないところにやってきます。

  あと、意図的にだと思いますが、水を張ってあげてる田んぼもあるんですよ。


  写真には載せてませんが、奥の方にもたくさんいました。





bu-41710001.jpg




そーっと遠ざかっていきます。 




bu-41720001.jpg





bu-41730001.jpg





bu-41780001.jpg





bu-41740001.jpg





bu-41750001.jpg





bu-41760001.jpg




なんだよ、いきなり! 




bu-41770001.jpg




ちょっと、キメ顔!? 




bu-41790001.jpg




今日は雨が降ってます。



散歩できるかなぁ。





あっ、ちなみに。



この時の雪はかなり湿気のある雪だったので、雪のボンボンは出来ませんでしたよ。 





長々お付き合いありがとうございました。



下の続きに、里親さんのご報告があります。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





続きを読む

お疲れ様でした。

  1. 2009/12/25(金) 09:10:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22







                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      






bu-41550001_1.jpg




皆さん、昨夜は楽しく過ごされましたか~。




今夜、楽しむ方が多いのかな。




bu-41560001.jpg




我が家はケーキを食べただけで、特別なことは何も。。 




bu-41570001.jpg




あっ、特別!?と言えば、ボクにはこの衣装かなぁ。 




bu-41580001.jpg




はいはい。  お疲れ様でした。



って、散々おやつ食べたんだから、いいじゃん! 



まぁねぇ~。 




bu-41590001.jpg




今朝の空です。




bu-41600001_1.jpg




昨日も晴れ間が出たので、久しぶりに散歩しました。 




bu-41610001.jpg




白鳥さんもたくさんいて、楽しかったですよ!




bu-41620001.jpg




その様子はまた明日に~。 




そう言えば昨日TVで、新春恒例の大学駅伝まであと9日。って言ってました。


そうかぁ、考えたら今年ももう終わりなんですね。




年賀状が呼んでいる~~~  




では、今夜もお楽しみ下さいね 





本日もお勧め曲を、下の続きに載せました。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






続きを読む

ピエロ君。

  1. 2009/12/24(木) 09:15:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
       


      snowman-4.jpg






おはようございます。



bu-41480001.jpg




我が家はクリスマスの飾りつけなどはしないので、ブログ内でしました。

  
     。。。  強引過ぎる    。。。






                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      





そして ― 。



bu-41540001.jpg




イルミネーションが綺麗だね。 




bu-41490001.jpg




ちょっとお出かけ気分でした。 




現実はこちら。




bu-41500001.jpg




上を見て笑いすぎ。   ネタ、ばればれじゃん!  




bu-41510001.jpg




ごめんなさい。 
 



bu-41520001.jpg




まぁ、いいか。




いい笑顔だから、許そう。 




bu-41530001.jpg




ちょっと、ピエロチックな衣装のボクでした。 





先日、クリスマスソングを載せました。


あの曲は、とっても温かくて大好きな曲。




本日は、お母さんの ドストライク な曲です 



※ 趣味の違う方は、スルーして下さいね~。







クリスマスとは言っても、特別変わりないマックス家。



でも、一応世間の波に乗って 。。。 食料調達に出かけてきま~す。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




変なクロス~!

  1. 2009/12/23(水) 09:20:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23


右側のパーツ、里親さん募集に新着を追加致しました。


こちら からでも見られます。


宜しくお願い致します。










bu-4141.jpg




雪の次は雨です。 




あ~、なかなか思うように外で遊べません。




bu-41420001.jpg




仕方ないので家の中で、こんなことや 。。。




ゴロゴロ。


bu-41430001.jpg




こんなことを 。。。




ぐ~ぐ~。


bu-41440001.jpg




して、過ごしてます。 




えっ?  これっていつもの事だよね。  




そうだっけ? 




bu-41400001.jpg




まぁ、どっちでもいいや~。 




bu-41450001.jpg




足が、こんなことに。   変なクロス~!




時々、面白いことになってますよね。 




bu-41460001.jpg




大雪のピークは去ったようで、気温も少し上がってます。


     。。。 とは言っても、1ケタ気温ですけどね  。。。




久々にゆっくりお散歩がしたいボクです。




bu-41470001.jpg




皆さんはクリスマス準備?




大掃除?




本日、どちらも該当しないマックス家で~す。 






ではでは、良い休日を。




あっ、ちょいと出かけてくるお母さんですので

     昨日のお返事、午後までお待ち下さいませ。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



横着な家族。

  1. 2009/12/22(火) 14:45:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23


こんにちは。









現在、雨のようなみぞれのような、そんなものが降ってます。





今日は冬至ですね。



本日のマックス地方の日の入りは16時29分だそうです。



え~、あと2時間したら日没なんですね。  早い 。。。 





昨日は晴れ間の時間が多い一日でした。




お隣さんのつららも融けてました。




bu-41320001.jpg




お山の景色も綺麗だったんですけどねぇ。。




寒い&凍結で外に出るのはなぁと思い、家の中からパチリでした~。 




bu-41330001.jpg




家の中からだと付属品!?が、あれこれ入り込みます。




外で見たら綺麗だったんでしょうけどね。




bu-41340001.jpg




横着しました。  




bu-41350001.jpg




ボクも、前足だけソファーから降りてます。




面倒くさいんだもーん。 




bu-41370001.jpg




どこまでも、横着な家族です。




bu-41380001.jpg




最後はシャキッと締めようと思いましたが。




bu-41360001.jpg




また、お母さんにこんなところを撮られました。 




bu-41390001.jpg




ふふ。  寝てる寝てる。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




ボンボンのお土産~。

  1. 2009/12/21(月) 08:10:42|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33


おはようございます。



今朝も冷え込んでます。  道路がガチガチに凍ってます~。 


今は青空が出てますが、今日も雪予報で2℃の予想。


寒そうです。 




昨日はお父さんと雪遊びしようと外に出てみると 。。。




bu-41230001.jpg




雪が降り出しました。




bu-41240001.jpg




道路は除雪車で除けてくれますが、残った雪が冷え込みで凍ると路面凍結します。



見て確認できるところは気を付けるんですけどねぇ。




雪が融けて水になった部分が凍るのが一番恐いんです。


ブラックアイスバーン と言って、見た目は普通のアスファルトなので気付きません。


ボクも滑りますよ。




さて、せっかくだから散歩に出てみました。




bu-41250001.jpg




素足が冷たそう~。  




bu-41260001.jpg




いつもの土手方面に行った様子です。


             ― 音声なし ―

]




さすがに誰も歩いてる気配はなく、いつもの田んぼ道を進んで行く事は不可能。 



雪もひどくなってカメラを構えることもできず、この動画のみで終了ー!




のんびり雪遊びできませんでした~。 




帰ってきたらボクの飾り毛がこんなことになってましたよ。




bu-41270001.jpg




ボンボンのお土産~。 


お湯をかけながら、これを取るのも一苦労です。




お父さんは家の前の除雪です。




bu-41280001.jpg




スノーダンプ、ママさんダンプなんて名前もありますが、これで雪を除きま~す。



雪遊びできなかったね 。。 




bu-41290001.jpg




ボクも雪で濡れました。




bu-41300001.jpg




ちょうどいいって、なかなかないですね。



今週は雨になりそうだから、雪は消えるかなぁ。



でも! 考えたら、これからが冬本番ですね。




雪遊びはまたの機会に。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




お好きなようにどうぞ。

  1. 2009/12/20(日) 10:00:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

???



bu-41140001.jpg




  お~い!  マックスくーん!! 




いつもの挨拶の時間だよ。




bu-41150001.jpg




ボクとしたことが 。。 失礼致しました。 




昨日は少し青空も出て、雪は終わったのかなぁと思いましたが今朝はまた降ってます。




bu-41160001.jpg




bu-41170001.jpg




今日はお父さんと雪遊びする予定なんですけどねぇ。




もう少し様子を見てからかな。 




では、それまで待機時間とさせて頂きます。




bu-41180001.jpg




結局寝るんかい。  




組んだ手と、挟まれた尻尾。。 




bu-41190001.jpg




ボクのリラックスのポーズですから~。 




bu-41200001.jpg




あっ、キリリのポーズもしますよ!




bu-41210001.jpg




どっちが本当のキミなの? 




どっちもです。 



まぁ、お好きなようにどうぞ。  






先日の誕生日記念に!? ( そんな大げさなものか? ) 載せましたが。




マックス・バースデー




別バージョンで ― 。




bu-41220001.jpg




ではでは~。




冷え込んでますが、皆様よい休日を 



お仕事の方は頑張って下さい!








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




スイッチON・OFFしてます~。

  1. 2009/12/19(土) 08:35:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22







寒いですね~。 



マックス地方上空には強い寒気が居座っているそうで、週明けまで大雪は続きそうです。




現在、少し青空が出てます。




bu-41020001.jpg




大好きな青空だけど、なんだか寒々しい。。




屋根に積もった雪。




我が地方では、ここまでの積雪48センチだとか。 ( この時期にはないことです。 )




bu-41050001.jpg




つららも。




bu-41030001.jpg




そして、庭のレッドロビンが大変なことに~! 




bu-41040001.jpg




雪遊びがした~い。 とは言ったけど、こんなに降るとは。 




bu-41060001.jpg




買い物に出かけるまでに、精根尽き果てる!? お母さんですよ。 




bu-41070001.jpg




お母さんとボク二人で散歩に行って、写真撮るなんて無理です~。




家の前に出ただけで、転んでるお母さんですから。 




明日、お父さんと三人で散歩だね。 



そこで、いっぱい遊ばせてあげるから許してー。 




ここ数日、家の前で遊んでるだけのボクですから、不完全燃焼。 




そこで、お父さんとワンプロ!? です。 




bu-41080001.jpg




bu-41090001.jpg




腕にガブッしても、ボク、決して歯は立てません。 




ボク達大型犬が本気で噛んだら、大人の腕だって簡単に噛み砕く力がありますよね。



だけど絶対それをしちゃいけないって、ボクは知ってますよ。



だからお父さんも、こうして遊んでくれます。




bu-41100001.jpg




いやいや、最初からお父さんに勝ったことなどないでしょう。  





本当はこんな遊び方がいいのか悪いのかは分かりません。



でも、これでクセになって人に噛み付くことはしないので我が家ではOKの遊びです。




bu-41110001.jpg




遊び終わったら、いつものニコニコに戻りますよ。




bu-41120001.jpg




スイッチON・OFFしてます~。 





伊豆では地震が続いてるんですね。。



関東・東海地方の皆様、お気をつけ下さい。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




勘違いだった。

  1. 2009/12/18(金) 08:45:31|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28






目をつぶって挨拶!?


8歳になった途端、悟りを得たのだろうか 。。 




今日も雪が続いてます。 すごいことになってます。  


何でも、12月にこんな大雪は二十何年ぶりだとか。


この様子はまた明日にでも。




さて、例の [ 特製スペッシャ~ルなデザート ] 。


ちょっと大風呂敷広げすぎたかも。と、反省のお母さんですよ。 



だって、こんなのなんです。




ジャーン。




bu-40840001.jpg




あはははは。  お恥ずかすぃ~い。    ( 一応、モンブランのつもり )




でも、ボクは口に入ればいいんです。 




bu-40800001.jpg




早く~~!




bu-40810001.jpg




よっ!!




bu-40820001.jpg




よこせー!!!


  。。。 凄い顔だ   悟りを得たというのは勘違いでした    。。。




bu-40830001.jpg




お父さんに叱られて、やっと落ち着くボクです。 




bu-40850001.jpg




お父さん、もういい? ( 横にお父さんが立ってます )




bu-40860001.jpg




ではその様子は動画で ― 。









あらら、テーブルに乗っちゃいました。



お皿を固定しなかったお母さんが悪いです。 



ちなみに、テーブルに上がる直前お父さんをチラっと見てます。 ハハ。




bu-40870001.jpg




キレイに食べましたぁ。 




bu-40880001.jpg




おいちかった 




bu-40890001.jpg




そして、お友達からプレゼント頂きました!



しの丸さん&クッキーちゃん より。




bu-41000001.jpg




リコさん&REX君 より。




bu-41010001.jpg




本当にありがとうございました。 



とっても嬉しいです。




bu-40990001.jpg




マックス家のささやかなお祝い + お友達からの真心のプレゼント。



ボクには嬉しい誕生日でした。 




長くなっちゃった。 



お付き合いありがとうございました。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




いやぁ~、マイッた!

  1. 2009/12/17(木) 15:12:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

こんにちは。









昨日は、たくさんのたくさんのお祝いの言葉。



本当に感謝です。 



こらからもどうぞ宜しくお願いします 





さてさて今日は、昨夜のスペシャルデザート!?の様子を載せようと思ったのですが。




外が 。。。




bu-40960001.jpg




一晩でこんなことになりました。  




bu-40900001.jpg




地球温暖化だぁ~!    暖冬だぁ~!    少雪だぁ~!




などと、ほざいていたら、ドカ雪に見舞われたマックス地方です。




bu-40910001.jpg




なんだよこれ。  




bu-40920001.jpg




よくあることなんですけどね。



いつもながら、この変わり様にはビックリです。




bu-40930001.jpg




お母さん、さっき家から車を出すのにハマりましたからねぇ。 



道路もハンドル取られてたいへーん。



いやぁ~、マイった。  





ボクはさっそく。 




bu-40940001.jpg




ふんふん    久しぶりの雪だぁ!




bu-40950001.jpg




そんなことで、デザートの記事はまた明日に。 




bu-40970001.jpg




明日も見て下さい。 





あ~ぁ、お父さんが帰るまでに雪かきしないと。。。  



ボクも手伝います! 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



おめでとう♪

  1. 2009/12/16(水) 09:00:57|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46


おはようございます。 


雪の朝です。


まだ水分が多くて、サラサラの雪じゃありませんけど。





12月16日、本日ボクは8歳の誕生日を迎えました。




今日は誕生日休暇を頂きます。 




マックス1




では今日は、お母さんより。 




マーちゃん、8歳の誕生日おめでとう!




ブログを初めて2度目の誕生日です。


こうして今年も元気なマックスを、皆様に見て頂き感謝です。




マックスは年齢のわりには、顔が白くなるのが遅いかなぁ。。


もしかしてこの子は、老化が遅いのかも! なんて、ついつい親バカな考えが。 




マックス2




私達は充分なことをしてあげられてない。


普段の遊び友達もいない。


マックスは幸せなのかな、と考えることもあります。



でもね!  



キミは我が家の大事な宝ものだよ。



どうか、その命が一年でも二年でも長く続きますようにと願がっています。




あっ、今夜はお母さん特製スペシャルデザートですよ。



楽しみにしていてね 





皆様、いつもマックスに会いに来て下さり、ありがとうございます。



これからもまだまだ元気でいてもらいます。



8歳になったマックスも、宜しくお願いします。






マックス・バースデー






どこかで一緒に誕生日を迎えている、7頭の兄弟達にもおめでとう。



みんな元気でいてくれるといいな。














      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




ちょっと、がっかり。

  1. 2009/12/15(火) 13:10:46|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


こんにちは。




bu-40690001.jpg




現在、雪交じりの雨が降ってます。



湿気を含んだべちゃべちゃの雪なので、積もることはないでしょうね。





午前中は降ってなかったので、本日の散歩は済ませました。  



道路も乾いていて、今日は泥ハネもしませんでした~。





よかったぁ。 




bu-40700001.jpg




今朝起きたら、窓の外の景色が一変! 



。。。 なんて期待してたのに、いつも通りの景色でした。 




bu-40710001.jpg




ちょっと、がっかり。 




bu-40730001.jpg




もう少し待ちますか。 




bu-40740001.jpg




去年の今頃って雪が降ってたっけ? と、過去記事みてたら、こんな動画があったので


再掲載しま~す。



                      ※ 音声なし







ティッシュで作ったこよりで、決してイジメていませんので。  






下の続きに、お母さんが一番好きなクリスマスソングを載せてみました。



宜しければ、聞いて見て下さい 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

感謝してます♪

  1. 2009/12/14(月) 07:30:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36


おはようございます。



bu-40620001.jpg




土曜日はわりと暖かかったのに、昨日の日曜には気温が下がりました。  



今週はズラズラ~っと、雪マークが並びました!



まぁ、マックス家近辺には、それほど降ることはないと思いますが。




bu-40630001.jpg




とは言え、こうなるといよいよタイヤも準備しなくちゃいけません。



昨日、マックス家もスタッドレスに替えました~。



ご近所でも、みんなタイヤ交換Dayでしたよ。 




bu-40640001.jpg




さぁ、ボクは雪遊びができるのかなぁ。 




bu-40650001.jpg




ところで。



ボクのブログのアクセスカウンターが、100000ヒットを超えました~!



苦節!? 1年7ヶ月。 



いつも遊びに来てくださる皆様のお陰です。



本当にありがとうございます。 




bu-40660001.jpg




感謝してます 




今後いつ、のんびりブログに変身するかわかりませんが

そうなってもボクに会いに来て頂けたら嬉しいです。  




bu-40670001.jpg




これからも宜しくお願いします。 




bu-40680001.jpg









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






あ~、スッキリしたぁ。

  1. 2009/12/13(日) 09:40:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20







マックス地方、今日もどんよ~りです。



昨日も雨の止み間の散歩でした。




bu-40510001.jpg




また雨が降るといけないから、お散歩急ぐよ。 

           


bu-40520001.jpg




遊んでる場合じゃないからね! 




bu-40530001.jpg




お願いします。 




bu-40540001.jpg




ピッッピー!   ほら、そこ!!   何してるのー!!! 




bu-40550001.jpg




何って  。。。  これは遊びじゃありませんから。 




bu-40560001.jpg




ボクの重要任務です 



ふ~ん。  そうなのかぁ。   って、どうでもいいから急ごうよ。 



じゃあ、走りま~す。 




bu-40570001.jpg




bu-40580001.jpg




bu-40590001.jpg




久しぶりに思いっきり走ったよ!




あ~、スッキリしたぁ。 




bu-40600001.jpg




泥ハネがひどくて、帰ってシャンプーとなりました。 






おまけ。



お友達の、りんりんさんのリクエストにお応えして、以前載せた [ まゆげ犬 ] 再び。 




bu-40610001.jpg









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





ありえねぇ~。

  1. 2009/12/12(土) 09:05:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30


bu-40420001_1.jpg




昨日は雨、今日も朝から雨・雨 。。




本日の写真、一部はおとといの ― 。




bu-40430001.jpg




すみませ~ん。 




bu-40440001.jpg




綺麗だね~。




bu-40450001.jpg




あっ!  




あれは 。。。 




bu-40460001.jpg




キャトルミューティレーション!?
 
       ↑ それって何?と言う方は  こちら  をどうぞ。



ハハハ。  無理がありあり。 





あれ~?   たまご温めてるの? 




bu-40470001.jpg




コングですから。   




bu-40480001.jpg




お母さん、どうせなら何か入れてよね~。 



まったく 。。 ぶつぶつ 。。 ホント、ケチなんだから 。。 




あ~ぁ。


空に吸い込まれそうになるわ、おやつは貰えないわで、散々なボクでした。 




こうなったら!  もう、イジけてやる~~!!




bu-40490001.jpg




ありえねぇ~。  






おまけ。


今年の1月の 雪遊び の記事です。


宜しければ、見て下さい。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




どけてくれー。

  1. 2009/12/11(金) 10:22:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


bu-40330001.jpg




雨が降り出したマックス地方です。




昨日は一日、とってもいい天気でした。 




いい写真が撮れたって、喜んでるお母さんですよ。




みなさん、付き合ってやって下さい。 




bu-40340001.jpg




まずは、これから ― 。




好例の、マックスチェーック 

  ( ちょっと懐かしいフレーズ。  お分かりかな?  ねるとん。。  )




bu-40350001.jpg




お母さんの好きなお山の景色です~。




bu-40360001.jpg




bu-40370001.jpg




bu-40380001.jpg




でもね!  ちょっと邪魔なの 。。。 これが↓ 




bu-40390001.jpg




それ、どけてくれー!




bu-40420001.jpg




そうは言っても、仕方ないですよね。 




bu-40390001_1.jpg




お母さん、ボクがモデルになってあげるよ。



はい。 どうぞ。 






単に、どっか見てるだけだろ。  

    。。。 向こうでお帰りの小学生が騒いでました 。。。




bu-40400001.jpg




まぁ、いっか。   きゃっ!  お母さんのMy Babyちゃんです 

  ― 笑わば笑えの、バカ発言! ―




bu-40410001.jpg




今日は、こんな散歩は無理だね~。



そうそう、来週前半には気温が下がり、週間予報では  マークが!



さぁ、どうなる?  乞うご期待を~~。 





                                   





最近、こんな言葉を耳にしませんか?



多種多様性  興味のある方はご覧下さい。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




こんな感じ?

  1. 2009/12/10(木) 15:05:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


今日は朝から晴れてます。 



でも、朝は霧がすごかったなぁ。









いえいえ、もう 『 こんにちは 』 ですよ。 




bu-40230001.jpg




散歩に行くよ~。 




bu-40240001.jpg




bu-40250001.jpg




bu-40260001.jpg




bu-40270001.jpg




いつもながら、楽しそうだねぇ。 



楽しいもん! 




bu-40280001.jpg




真剣な立ち姿。




bu-40290001.jpg




カラスでした。 




bu-40300001.jpg




外では、こんなイキイキなのに 。。。



家に帰ると。




bu-40310001.jpg




おじいちゃん、そんなところでうたた寝してると風邪を引きますよ。




bu-40320001.jpg




こんな感じ?  





さてと、今日のお散歩に行って来ます。 



今日の写真は昨日のでした~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




待ち遠しいです。

  1. 2009/12/09(水) 09:30:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

今朝は良く晴れています!  でも午後からは、また雨みたい。 




bu-40100001.jpg




昨日は、晴れたと言えば晴れた。


曇っていると言えば、雲っていた。



。。。 そんな天気でした。




bu-40110001.jpg




お散歩は、いつものこの行動から始まります。




bu-40130001.jpg




雲がたくさんでした!




bu-40120001.jpg




bu-40210001.jpg




低い位置にフワフワと。。



お母さん! 今日のおやつは綿菓子がいいなぁ。 




bu-40140001.jpg




そんなもん、無理に決まってるでしょ! 



でも、お母さんも、そう思ったよ。  珍しく意見の一致だね。  




bu-40170001.jpg




ん? あそこで何かやってます。




bu-40150001.jpg




土手にも、道路脇の目印を立ててるんだね~。




bu-40160001.jpg




↑ 真ん中にある赤白の棒。 雪道用のです。




準備万端なのに、雪は降りませんね~。




bu-40180001.jpg




ボクの県では、トップを切って苗場スキー場がオープンしたそうです。



でも人工雪を使ってだそうですよ。




bu-40200001.jpg




例年ならこの時期、各地スキー場はオープンに際しての安全祈願祭を行うはずが

今年は、雪乞いの祈願!?になってるとか。。。




住んでる人間にとって豪雪は歓迎できませんが、

雪がないと死活問題の人もいるわけで ― 。




やっぱり例年通りの天候になって欲しいね!




bu-40190001.jpg




早く雪遊びしたいなぁ。 



待ち遠しいです。 





地球温暖化、どっか行け~~!










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





反省の色無し。

  1. 2009/12/08(火) 08:08:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

おはようございます。


今日は久々に晴れの予報!



でも 。。。 現在はまだ雲ってます。


一日は短いんだから、どうせなら朝から晴れて欲しいものですねぇ。 





昨夜、お母さんがちょっとお出かけ。



短時間だったのに、何故か 「 お帰り~ 」 の歓迎お出迎えのボクでした。



おもちゃをあれこれ持っていったり、ついには興奮ついでにお父さんのスリッパまで。 



で、スリッパを振り回してたら、コーヒーカップに当たってこぼしてしまいました。 




かっ、かみなりが来る 。。。  




慌てて雲隠れしたのでした。




bu-40020001.jpg




↑雲隠れの成れの果て ― ?




bu-40030001.jpg




あっ!  あくびしてる!! 




bu-40040001.jpg




また!!




bu-40050001.jpg




bu-40060001.jpg




bu-40070001.jpg




おのれ~、よくもそんな態度を。  




bu-40080001.jpg




全く反省の色無しだわ。  



おやつ、大幅減量の刑が確定しました。 

 。。。 大幅と言うほど、おやつはもらっていないボクですけどね  。。。





おまけ。




題して ― 。




朝もやの中の二人。




bu-40090001.jpg



ゴリラくんつながりで、こんなサイトを  →  エネゴリくん



皆さんご存知のエネゴリくんです。



環境に関するクイズなんかもあります。



お時間あったらどうぞ~。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




嬉し・楽し・満足~。

  1. 2009/12/07(月) 07:45:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おはようございます。

   

一週間の始まりも、空が真っ暗です。





昨日はお父さんも一緒の散歩だったのに、やっぱりお天気悪く寒かった! 




bu-39930001.jpg




う・うっっ 。。。 




bu-39940001.jpg




ウソで~す。 




bu-39950001.jpg




はいはい、その通り!



寒くたって、ボクにはお楽しみですから~。 





でも、お山は見えませんでした。




bu-39960001.jpg




青空と白い山の綺麗な風景も、こんなになります。


        。。。 自然って、すごいですよねぇ 。。。 




bu-39970001.jpg




ボク同様、寒くて元気なのは白鳥さんも同じです 




bu-39980001.jpg




嬉し!




bu-39990001.jpg




楽し!




bu-40000001.jpg




満足~!




bu-40010001.jpg




お寒~い散歩だったけど、キミがこんなに満足ならいっか!!  




これからは、更なる覚悟が必要なマックス地方なのです。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




ワンコの礼儀!?

  1. 2009/12/06(日) 08:05:43|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

おはようございます。




bu-39880001.jpg




今日も雨~。 




bu-39890001.jpg




あ~ぁ。 




bu-39900001.jpg




でも、全然ヒマなんかじゃないよ!




bu-39910001.jpg




ウソをつくな、ウソを! 



ホントだもん。 




bu-39920001.jpg




ふ~、危ない。   余計な事を言ったら、また 。。。     






そう言えば。



昨夜も雨が降ってましたが、止み間に短時間、月が出ていたマックス地方です。 




月にはウサギがいるなんて言いますよね。 



実はワンコもいるって、皆さんご存知でしたか?




こんなのが見えるんですよ。




マックス月へ




皆さんも、よーっく目を凝らして探してみて下さいね~。 



。。。 いつまでも綺麗な月が見える、地球の環境が守られますように  。。。





さて、最後に動画を。


                       ― 音声なし ―








ブーたれた顔してても、お母さんが近づくと一応尻尾のご挨拶は欠かしませんよ。




ワンコの礼儀!?ですから~。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





禁止ワードにご注意を!

  1. 2009/12/05(土) 10:25:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おはようございます。


今日もお天気悪そうです。 



これで、雪でも降って雪遊びでも出来るならまだしも、そんな気配もなく 。。


今年も暖冬少雪などと言われている、マックス地方です。





のんび~りなボクはと言いますと。



得意の ― 。




bu-39750001.jpg




チラ見。



時々睨み。




bu-39760001.jpg




昨夜のボクです。




bu-39770001.jpg




こんな風にダラ~ンとしていたら 。。。




bu-39780001.jpg




お父さんの魔の手が!




bu-39790001.jpg




bu-39800001.jpg




bu-39810001.jpg




bu-39820001.jpg




遊ばれてしまった 。。 




bu-39830001.jpg




ワンコのみんなー!




bu-39870001.jpg




こんな風にニコニコを作っていれば、OKだよ。 



ボクのおバカな   も喜ぶから。





おまけ ― 。



ベロ出し三連発。




bu-39840001.jpg




bu-39850001.jpg




bu-39860001.jpg




それでは、また明日~。 






― ここは無視して下さいね ―


最後に独り言を一つ。   「 循環型社会 」









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




こんなことで大丈夫かなぁ。

  1. 2009/12/04(金) 09:00:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おはようございます。 




昨日も午後から雨。



そこで、早めにお散歩行きました。




bu-39690001.jpg




そんなふざけてないで、雨が降りそうだから急いでね! 




bu-39700001.jpg




遊んでるように見えるけど 。。。 



早く歩きなさい!!




bu-3971-a0001.jpg
 



もう~~。 




bu-39720001.jpg




そんなに急ぐなら。 




bu-39740001.jpg




それだけは止めて~。 



。。。 と、何とか降る前に終了ー。





散歩から帰って来たら、お隣のおばあちゃんに呼び止められました。



先日柿をもらった( 間違って袋を咥えた時の )お隣さんは我が家のリビング側隣。 
  

このおばあちゃんはキッチン側隣のお宅です。




bu-39660001.jpg




以前にも書きましたが、このお宅は老人世帯です。



おじいちゃんとおばあちゃん二人暮らしでしたが、おじいちゃんの認知症が進み

おばあちゃんも持病があり介護は無理になって、現在おじいちゃんは施設へ。




bu-39670001.jpg




前日おじいちゃんが一時帰宅してきた夜のこと。



深夜3時に家の脇で誰か歩いてると。


おばちゃんもそれを確認したらしいのです。

       。。。 申し訳ないけど、ホントかなぁ   。。。




その歩いてた場所がお隣と我が家との間だったので、それに気付きましたか?って。




大声でも出してない限り、深夜3時じゃ気付きませんよねぇ。



しかも我が家、寝室は2階だし。




おばあちゃんが恐がっていて、「ワンちゃんを頼りにしてます」って言われましたぁ。 



ボク、頑張ります。 




bu-39680001.jpg




でもさぁ、↑の3枚の写真は、昨夜お父さんの電話中にピタッ!してた様子だよね。 



こんなことで大丈夫かなぁ。。。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




遠い夢?

  1. 2009/12/03(木) 11:45:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

もうじき雨が来そうな空です。



昨日は午後から晴れて、散歩楽しみました~。 









昨日は1クリック募金参加、ありがとうございました。 



まぁ、お母さんも言うほど何をしている訳じゃございません。



ここから、エコを考えていくスタートです。





ボクもエコ犬になります! 




bu-39600001.jpg




bu-39610001.jpg




救助犬のつもりか? 




bu-39630001.jpg






あのねぇ 。。。 そんなとこにいるのはネズミくらいだよ。  



どうせなら、「誰か」じゃなく「何か」を探そうよ。



落ちてるゴミとかさぁ。




bu-39620001.jpg




聞いちゃいない。  

       ( エコ犬になるのは、遠い夢です )





ここにも冬の準備です。




bu-39640001.jpg




雪が積もって道路の端が分からなくなる場合に備え、こんな棒で位置を教えます。




bu-39650001.jpg




こんな棒があちこちにたくさん!



もちろん、中心地の繁華街などにはありませんよ。



こんな田舎だけです。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





お天気のスパイス。

  1. 2009/12/02(水) 07:32:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おはようございます。



昨夜遅くに、かなりの雨が降りました。  今もどんよ~りです。





昨日はよく晴れました。




bu-39490001.jpg




青空いっぱいで気持ちいいお散歩でしたよ 




bu-39500001.jpg




お山も、くっきりでした~。




bu-39510001.jpg



bu-39520001.jpg




スキー場の雪は消えたようですね。 ( ↓ の逆Yの字みたいなところです )



あそこら辺は、そんなに雪深い場所じゃないので、スキー場オープンはだいぶ先です。




bu-39530001.jpg




ヨイショっと。  好例のチェックですよ。 




bu-39540001.jpg




何もそんな格好までして 。。。 




うふふふ。 




bu-39550001.jpg




楽しいなぁ。 




bu-39560001.jpg




お母さんと二人の散歩だったけど、お天気のスパイスが良く効いたようです。 




ん? お母さんとが楽しいわけじゃなくて、お天気のせいでニコニコなんだ。。 




バレちゃった。 




bu-39570001.jpg




悲しい 。。テンション下がり気味の母。      がっ、しかし ― 。 



本日のお気にで~す。   
           



bu-39580001.jpg




続きを読むも、宜しくです。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




