ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクの散歩忘れないでね!!

  1. 2010/01/31(日) 08:45:48|
  2. その他
  3. | コメント:18







今日は、お母さん、ブルー入ってます。。 




bu-45140001.jpg




地域の隣組の新年会なので~す。  



組ごとに自由開催ですが、我が組は1月の最終日曜にやることが決まってます。




少ない会費で食事にお酒に 。。。 



ここ数日準備してきました。




bu-45130001.jpg




あ~、やっと今日で終わる!




隣組長の仕事も、これが最大の山場かもです。




終わったら楽になるね! 




bu-45160001.jpg




お昼にやるので、これからお弁当を取りに行って。。




我が家、幹事なワケなのでお父さんお母さん二人で参加です。





ボクはお留守番~。




お父さん! 飲みすぎてボクの散歩忘れないでね!!




bu-45150001.jpg




本日、ごちゃ混ぜ写真にて失礼致しましたぁ。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




今だから、おじさんゴメンなさい話。

  1. 2010/01/30(土) 10:00:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


おはようございます。 





昨日は迷子のネコちゃんを探すという名の散歩に出た   コンビ。









ちゃんと探すんだよー。 




は~い。 




bu-45040001.jpg




こっちも見てみるね。 




bu-45050001.jpg




そう言えば、以前こんな事がありました ― 。




休日の朝、お父さんとボクが散歩して帰ると、家の近くで子猫ちゃんを発見!


ボクが見つけました。 



お父さんが空き容器に牛乳を入れてきて、子猫にあげようと。


でも、あげると家に居ついちゃうよねぇ。と思ったお母さん。



そうだ! と、お向かいのおじさん宅の車庫の片隅にそーっと置いてみました。


暫く様子を見てると、子猫ちゃんがやってきてミルクを飲んだ!!



良かった~。   




そして数日後 。。 お向かいのおじさんの後ろをチョコチョコついて歩く猫ちゃんが。


「 このネコ、オレになついちゃってねぇ 」 と、おじさん。



あれの時は心の中で笑っちゃったお母さんでした。


だって、あそこにミルクを置いたせいですから。




おじさん、ゴメンなさい。 




さて、昨日の捜索現場に戻ります。 




少しくらいなら 。。。 いいよね。 




bu-45060001.jpg





bu-45070001.jpg




違うだろ。  それ違うだろ。  




すみません。  久しぶりに走りたくなりました。 




bu-45080001.jpg




そんなこんなで日が暮れて。。



なーんにも探してないとお思いでしょうけど、あちこち見たんです~。 




お~! 昨日も凄い夕陽が見れました。 




bu-45090001.jpg




bu-45100001.jpg




日が沈みました。




ネコちゃんはどこへ?




bu-45110001.jpg




鼻の頭になにかついてる!! 
 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





探しに行ってみようか。

  1. 2010/01/29(金) 15:40:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18







あ''っっ!




bu-44980001_1.jpg




数日に一度、いやもっとかな。 バタバタするお母さんです。 




段取りが悪いって、お父さんにいつも言われてるよね~。 




bu-44990001_1.jpg




しかも写真もボケボケの使ってるし~。 




憎たらしい。 




bu-45010001_1.jpg




みなさん、すみませーん。 




bu-45000001_1.jpg




ところで、出かけて帰ってきたらポストに [ 迷子猫探しています ] のチラシが。 



ご近所に新しく越してきたお宅の、1歳の  でした。



丁寧に綺麗な写真入りのチラシで、3日前にいなくなったと書いてあります。



帰ってこないから探し始めたんですね。




この辺は野良ちゃんが凄く多くて、その中にはボス的な恐い子もいるし。。




大丈夫かなぁ。 



そうだ、ボクは猫ちゃんの発見が早いし!




bu-45020001_1.jpg




探しに行ってみようか。 




だね。  ワンコもニャンコもいなくなって悲しいのは同じだもんね。 




では、マックス家出動してきま~す。 




またの言い方を散歩とも言いますが 。。。 どこまで本気なんだお母さん。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





影絵みたいだね。

  1. 2010/01/28(木) 11:10:50|
  2. 夕焼け写真
  3. | コメント:20


おはようございます。



朝から雨です。 



昨日は久しぶりに落ち着いた天気でした。




bu-44870001.jpg




夕方散歩が少し遅くなりましたが、綺麗な空を見ましたよ。 




bu-44880001.jpg




空は撮れるけど、薄暗いせいでボクがちょっとボケてます。。 




bu-44890001.jpg




気が付けば、随分日が長くなりましたよね。




おぉ!   そこで何を!?




bu-44910001.jpg




顔すっぽり。。  




工事で掘られた穴覗きです。 




bu-44920001.jpg




暗くなったら、こりゃキケン。 




そう言えば、キケンと言えば 。。。 少々強引に話しがそれます。 



昨日のローカルニュースの話。



イノシシは足が短いので雪国では繁殖しにくいとされているそうです。


なので、ボクの県では生息数が少ないのかな。。 よく分かりませんが。

       ( てきとー。  )


でもここ4.5年前から数が増えて畑の被害が多いとか。



今年もこの雪の中、出没が続いてるそうです。


結構雪が降っていますが、それでも暖冬少雪ってことなんですね~。




まぁ、マックス地方にイノシシが出ることはないと思いますけどね。 




bu-44900001.jpg




日が落ちてきて、山もいい具合に焼けてきました。




? 何か変な表現。 




bu-44930001.jpg




土手の上で車を止めてる人が。 




bu-44940001.jpg




見えにくいと思いますが、この人よく見るとカメラを持ってました。




この景色、やっぱり撮りたくなるのかなぁ。 




bu-44950001.jpg




↓ これ、何だか影絵みたいだね。 




bu-44960001.jpg




などと、色々見たり思ったりの、のんびりなひと時でした。










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




こんなことがありました。

  1. 2010/01/27(水) 10:10:09|
  2. ご近所話
  3. | コメント:22


bu-44810001.jpg




昨日の朝は雪が降ってたのに、いつの間にか青空が出たりそしてまた降ったり 。。



そんな繰り返しの止み間に久々にゆっくり散歩しました~。 




bu-44820001.jpg




昨日の落花生、結構皆さん知らなかったんですね。



一人ぼっちにならず!?ホッとしたお母さんでした。 あはは。




ちなみにアレ、塩茹でして茹で落花生っていうのも売ってるんですよ。



それもやってみようかなぁ。 



ボクも少しだけ落花生食べるんですけど、それってNGですか?




bu-44830001.jpg




ところで、最近こんなことがありました。




近所で、92歳の1人暮らしのおじいさんが先週亡くなりました。



おばあさんと暮らしていると思っていたら、おばあさんは施設に入っていて

1人で暮らしていたそうです。



別に暮らす家族が交代で様子を見に来ていて、見つけたのは亡くなった2日後だとか。




bu-44850001.jpg




我が家は現在地域の隣組長ですが、その亡くなったとされる日に連絡ごとがあって

お母さんが訪ねたんですよ。



元気という感じじゃないにしろ、特に変わった様子もなくいつも通りだったんですけど。。



心筋梗塞だそうですが、もしかしたらお母さんが、最後に会った人になるのかなぁ。



何か複雑な気がします。 




bu-44860001.jpg




古くから住む地元住民のおじいさんで、あまりおしゃべりな方じゃないし。



新しく入ってきて年代も違い、家も傍じゃないマックス家とは交流もなく ― 。



状況が分かればもう少し気にかけてあげられたのになぁ 。。 と思う我が家でした。




まさに現代社会の問題露呈ですね。。






今日もスッキリしない天気だけど、散歩行けるかな。



やっぱり外を歩くのはいいですね。 




bu-44840001.jpg




今日はこんな話題になってしまいました。




明日は元気ネタでいきますね。









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




疑惑浮上中。

  1. 2010/01/26(火) 08:45:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22


おはようございます。



雪がチラチラ、寒い朝です。









今日は落花生の話題から。




先日、地場産の落花生を買いました。



中にこんな紙が入ってました。




bu-44710001.jpg




何これ?  こうすれば一層美味しく食べられるのかな。 

 

などと思いながら、殻を割ると茶色の薄皮が剥けないんです。



食べてみると、生!?状態 。。




皆さん、知ってました? 




普通売られているのは乾燥したものを炒ってたんですね~~~!!



お母さん、乾燥したらそれですぐ食べられる物かと。。。




メモ書きは、手軽にレンジでチン!で、食べられますよって事だったんですね。





一つ大人になりました。 



え~っ!  今更~。 





さてさて、それではマックス君の登場です。



おいでー! 




bu-44720001.jpg




待ちくたびれました。 




bu-44730001.jpg




あっ!  またお父さんのスリッパを。 



どうするつもり?




bu-44750001.jpg




ここは当然 。。。 履くでしょ!




bu-44760001.jpg





bu-44770001.jpg





bu-44780001.jpg





bu-44790001.jpg




これって、どう見ても。




bu-44800001.jpg




ただいま、やらせ疑惑浮上中。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




スモールワールド。

  1. 2010/01/25(月) 08:41:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:28


bu-44610001.jpg




昨日もお天気悪し ― 。



お父さんとの雪遊びは出来ませんでした。 




夕方散歩に出ると、いつの間にか雨が 。。。 



雪があると雨の音も吸収されて、家の中では気付きませんでした。




どうする~? 



仕方ないか。




bu-44620001.jpg




bu-44630001.jpg




イッツ・ア・スモールワールド!




bu-44640001.jpg




え~~っ!  今日の散歩が 。。。 ここ? 




bu-44650001.jpg




だってさぁ、雨が強くなってきたし。  




あ~あ。 




bu-44660001.jpg




ふーんだ。 




bu-44670001.jpg




そんな冷たいこと言わないで、ネタ用にちょっと顔作ってくれない? 




なんですと!? 




お母さん、交換条件分かってるんでしょうねぇ。




bu-44680001.jpg




しぶしぶ 。。。どうにか1枚、ニッコリもらいましたぁ。 




bu-44690001.jpg




ニッコリとまではいきませんでしたね。  




本日は、スモールワールドよりお伝え致しました。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




マックス家標語。

  1. 2010/01/24(日) 08:50:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:28


迷子犬のお知らせ   ←  宜しくお願いします。








bu-44510001.jpg




昨日の午後、散歩に出ると ― 。




bu-44520001.jpg




吹雪いてました。  




↑ 車が走っているところが土手です。  お山の景色がなーんにも見えません。




bu-44530001.jpg




昨日は湿った雪で、先週みたいな雪遊びも出来ず 。。。




bu-44540001.jpg




帰ろうかぁ。 




bu-44550001.jpg




しょうがないね~。 




bu-44560001.jpg




家に帰ってからの事です。




ボク、手のあたりの毛を引っ張って、ムシりました。




bu-44570001.jpg




何?   何してるの??   ダメでしょ!   コラぁー!!  




などと怒ったお母さんですけど、その後に見つけたんです。 


これを ↓




bu-44580001.jpg




草むらを歩くと、くっつく種。 ( ムシったからボクの毛がついてます  )




ボク、これを取ってただけなのに。 




bu-44590001.jpg




ごめ~ん。  まさかこんな雪の中でこれがあるとは。。  


   。。。 ↑1枚目の写真で足元にある、枯れ草みたいなやつかなぁ  。。。




理由も知らずに、いきなり怒るのは許しません。 




bu-44600001.jpg





 

マックスくーん。 ゴキゲン直してぇーー。


今日も積もってるよ。  遊びに行こうか! 





マックス家、愛犬への標語。


『 怒る前、何があるかを考えて 』  









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




お散歩バッグじゃありませんよ。

  1. 2010/01/23(土) 09:00:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15


昨日夜、2本目の記事を載せました。


迷子犬捜索のお願いです。


宜しくお願いします。










今朝は、シャキっと!




bu-4443a0001.jpg




目が覚めるとそこは 。。。 雪国だった ― !?   いつもです。 




また降りましたよ。 




bu-44450001.jpg




今日はお父さんがお休みなので、ボクの散歩、期待していい? 




bu-44440001.jpg




どうだろうね~。  



お天気次第だね。



ボク、待ちます。 




bu-44460001.jpg




ところで、皆さん ドギーバッグ ってご存知ですか?
           


ドギー。。 ワンコのお散歩バッグじゃありませんよ。 




bu-44470001.jpg




外食で、食べ残したものをお持ち帰りするバッグ( 箱 )です。




上記のサイトに書いてありますが。



レストランで食べ残した料理を持ち帰るだけで、 日本の食料問題が 解決される訳ではありません。

世界にはまだ多くの飢餓に苦しむ人達がいます。

残した料理を持ち帰る事によって、食べ物の大切さや食料問題について考えて欲しいのです。

そんな思いで、私たちはドギーバッグ普及委員会を発足致します。




だそうです。



海外ではもう当たり前になっている国もあるようですけど、日本は食中毒を気にしたり

あと、ちょっと勇気がない!?ってとこありますよね。。




でもマックス家、この機会に少し考えてみようかなぁ。



ちなみに、ドギーバッグでお持ち帰りをしている方はいらっしゃいますか?




bu-44480001.jpg




どうでもいいけどマックス君! お母さんの話を終始寝たままで聞いてるでしょ? 




「 こら! 起きなさい 」 と言いながら、マウスオンしてみて下さいね~。

  ↓






皆さん、マックスを起こしてくれました? 





今日も寒い一日になりそうです。



そちらはいかがですか~。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




迷子犬を探しています。

  1. 2010/01/22(金) 21:00:19|
  2. その他


迷子になったわんちゃんを探しています。



お友達の、りんごさん、ミキランスーママさんのところから頂いた記事です。

以下、転載致します。



*******************************************************************************



昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。



行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。



犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)



83b37153e25f609755bd6d03d3683d21.jpg



足が長く、体の細い大型犬です。

行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。

リードは付けていない状態です。

もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、下記のメールアドレスか、このブログのコメント欄より「非公開コメント」をクリックしてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。


eruandan@excite.co.jp


尚、このメールアドレスは携帯からはご利用になれません。

パソコンからのメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。


********************************************************************************


アンちゃんを保護されている方へ。

ご厚意で保護してくださってると思いますが、飼い主さんはとても心配しています。

どうかご連絡ください。




以上、皆様のご協力をお願い致します。




2007年11月5日。

  1. 2010/01/22(金) 15:00:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:24


こんにちは~!



今日はこんな時間に更新です。


別に体調が悪いとかじゃありませんが、何かとしていると時間が 。。。 


朝早かったり、夕方になったりと不規則更新ですがお付き合い宜しくお願いします。 




↓ つい 『 おはようございます 』 と言ってるボクです。


お許しを~~。



bu-44360001.jpg




メチャクチャなお母さんです。 





昨日のお昼に買い物に出た時、雨の中にチラホラとみぞれが。



30分くらい買い物をして車に戻ると、凄い雪が~!!




携帯から撮影。




bu-44370001.jpg




フロントガラスに積もってました。



一瞬でこんなこともあるんですよ。



曇り取り中。




bu-44380001.jpg




今日も朝は降ってましたが、今は落ち着いてます。




ところで!



↑の画像を携帯で撮ったので、滅多に見ない携帯の保存写真を見ていたらこんなのが 。。。




bu-44420001.jpg




日付が2007年11月5日でした。



ボク、5歳10ヶ月と何日か。。ですね。 ( てきとー  )




もう充分、成犬なのに何故か幼く見えてしまいます。。?



身体も細い気がするのは撮り方のせいでしょうか?

    。。。 いや、この頃体重は30キロくらいでしたね  。。。 




bu-44390001.jpg




ボクも若かったですねぇ。 



それに痩せてた。 




bu-44400001.jpg




ちょっとクールな、大人の男になったかな? 




いやいや、やることは充分お子ちゃまのままです。  




bu-44410001.jpg




悪うございましたね。 





今日も、全てが適当なボクのブログに遊びに来て下さりありがとうございました 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




お父さん、がーんばっ!

  1. 2010/01/21(木) 09:10:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:24







雨が降り、こんな雪はもうありませんが 。。。 今日も使っちゃいます。 




昨日は大寒だったのに、晴れて気温も春の陽気なんて予報でしたが。。



ボクの地方、日が差していたのは朝だけ ― 。  すぐに雲って雨になりました。



気温も、そんなに暖かいとは感じませんでしたけどねぇ。 






ボクが歩いていると、背後から近寄る謎の影。 ( 全然謎じゃない  )




bu-44260001.jpg




それ!  捕まえたっ!! 




bu-44270001.jpg




きゃっ。 




bu-44280001.jpg




ボク逃げる。 




bu-44290001.jpg




スルリ 。。 ちょろいゼ。 




bu-44300001.jpg





bu-44310001.jpg




さっ、遊ぼうっと。 




bu-44320001.jpg





bu-44330001.jpg





bu-44340001.jpg




あはは~ 




bu-44350001.jpg




お父さん、がーんばっ!  o(@^◇^@)o 




ボクに励まされるお父さんであった 。。。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





獣狩り。

  1. 2010/01/20(水) 09:55:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:27


おはようございます。




さて、では昨日の続きです。




獣狩りが始まりました。



bu-44130001.jpg




カーーーーーン!!




先制攻撃だっ。 




bu-44140001.jpg




bu-44150001.jpg




bu-44150001_1.jpg




bu-44160001.jpg




bu-44170001.jpg




bu-44180001-a.jpg




bu-44190001.jpg




bu-44200001.jpg




bu-44210001.jpg




bu-44220001.jpg




はい。  バトル終了 ― 。 




bu-44230001.jpg




こんな風に遊んでくれるから、お父さん好き好き度がアップしちゃうのよねぇ。  




bu-44240001.jpg




それにしても、どっちが獣なんだろう?  


 


昨日の、ワンコの人間年齢の話ですが。


調べてみたら (どのサイトでも) 犬の8歳は人間の48歳が相当するみたいです。


11歳くらいで60歳過ぎになるらしい。。


やっぱり若返りが正解!  と、思ったんですが。。 もしかして設定間違いかも。 



でも、とりあえず、まぁいいか。 





昨日のお返事書いてない方、少し出てきますので帰ったら書かせて下さい。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




13歳若返り?

  1. 2010/01/19(火) 08:45:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:28

おはようございます。



今日は全国的に晴れる予報ですね。


現在のボクの地方は、まだ雲っていますが。。




bu-44010001.jpg




右側、ブログパーツの [ いくつになったの ] を、写真差し替えしました。


そしたら、[ ヒトならいくつ ] の人間年齢に置き換えが48歳になりました~。


直す前は61歳だったんですけどねぇ。




ボク、13歳若返っちゃいました。     変なの~。




お母さんもやったら、若返るかな? 




bu-44020001.jpg




ここから3枚、親バカショットです。  




bu-44030001.jpg




bu-44040001.jpg




bu-44050001.jpg




すみませーん。 




bu-44060001.jpg




日曜の散歩の続きですが。。




bu-44070001.jpg




bu-44090001.jpg




きゃっ!  ビックリした。 




bu-44100001.jpg




この後、何かが起きます。 




bu-44110001.jpg




長くなるので、続きはまた。




bu-44120001.jpg




いつも、皆様の応援に感謝です♪





      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





また会ったね。

  1. 2010/01/18(月) 11:15:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22

おはようございます。



昨日はお父さんと一緒にお散歩~。 




bu-43910001.jpg




道路の雪は溶けてますが、気温が低いのでガチガチ凍ってます。




この状態で引っ張られると超・キケン 




bu-43940001.jpg




何やら、周りがとっても賑やかです 。。。 おっ! 




bu-43920001.jpg




ペンギンかと思った~!     ( 居るわけないない  )
 



また会ったね。 




bu-43930001.jpg




さぁ、ボク達は歩いていこう。




bu-43950001.jpg




ゆっくり歩くんだよ~。  




分かってる。 




bu-43990001.jpg




いきなりチェックタイムかい。 




bu-43960001.jpg




あはは~。  これはボクの重要任務です。 




bu-43970001.jpg




お待たせ~! 




bu-43980001.jpg




待ちくたびれたから、後半は明日ね。 




すみません。   続きは明日に。 




bu-44000001.jpg




お時間ありましたら  →  親バカの小部屋 に、寄って行って下さいませ~。










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



どうもすみませーん。

  1. 2010/01/17(日) 10:06:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


おはようございます。


今日はお天気落ち着いてるようです。



写真は、昨日と同じ日のもので~。 




bu-43820001.jpg




↓ 鼻の頭の雪が、鼻の穴みたいに見えるんですけど~。  




bu-43830001.jpg




そんなの関係ないもーん! 




bu-43840001.jpg




こんな風に、雪の中を飛び跳ねているので 。。。




bu-43850001.jpg




雪ウサギ出現!?




bu-43860001.jpg




崩れ気味の雪ウサギも。  




bu-43870001.jpg




あんまりハシャギすぎると ― 。




bu-43880001.jpg




あははは。  おもしれーー。 





ふーんだ。  おもしろくて。。。 




bu-43890001.jpg




たっぷり遊んで、家に帰れば。




bu-43900001.jpg




はい。


この通り。



お父さんのスリッパ抱えてお休みタイムでした。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




こんなに巨大になってました~。

  1. 2010/01/16(土) 08:50:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:26



bu-43700001.jpg




大雪の峠は越えたようです。




今回のマックス地方は、先月のドカッと50センチよりは少なかったですけどね。




bu-4371-a0001.jpg





bu-43720001-a.jpg




昨日は積もりたてのフカフカ雪でした~!




遊ぶには最適。 




bu-43730001.jpg




昨日お母さんは、ネックウォーマーを買いました。


レッグじゃなくネックの方ですよ。




首を温めると良いって聞きますけど、これが思いのほかとっても良かったです。 




bu-43740001.jpg




フリースのハイネックの上からネックウォーマーしたんですけど、

ボクと遊んでたらすごく暑くなって汗をかきましたから!!




使ってる方もいらっしゃるかもですが、もし使っていない方はお勧めです。 




bu-43750001.jpg




寒くて寒くて散歩もくじけそうな今日この頃ですが、ワンコの為に頑張りましょう~。 




bu-43760001.jpg




さてさて、雪をかき分け歩きますよ。 




bu-43770001.jpg




途中ではこれくらいだった、雪のボンボンが。。




bu-43800001.jpg




家に着いたときには、こんなに巨大になってました~。 




bu-43780001.jpg




1つでも重そうなのに、これが左右に2つずつ付いてたんですよ!   

     ( 途中で壊れてとれました )




楽しかったぁ~。 




bu-43790001.jpg






でも 。。。 皆さんお気づきですか?



大好きな雪遊びなのに、ニコニコ全開が少ないような。



やっぱり、お父さんと一緒じゃないとダメなのかなぁ。 






いつも見えるお山も、こんな風に何も見えず。




bu-43810001.jpg






↓ おニューのバナーです    使い心地試してみます~? 






           ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




お役に立ったのならいいけど。。

  1. 2010/01/15(金) 09:20:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23


おはようございます。




今朝起きて、静か~な外が気になりカーテンを開けると 。。 またまた積もってました。 









10~15センチくらいかな?




現在、中越地方と言う地域では多いところで積雪291センチだそうですよ。  




bu-43640001.jpg




ボクの地方では、雪も消えてこのまま春?なんて春チェックしてたのに。。




bu-43650001.jpg




そう言えば、昨日の散歩で手袋を忘れたお母さん。




手が凍りつきそうに冷たくて、思わずボクの口周りに手を当てて温めました。 



いやいや、あれはなかなか温まりましたよ。 




ふ~ん。  ボクの鼻はカイロなんだ。 




bu-43670001-a.jpg




そして、今朝出勤前に外の雪かきをしてたお父さん。




部屋に戻って何するのかと思ったら 。。。 あっっ!  お母さんと同じことしてる! 



お父さんも同じく、ボクの口周りに手を当ててました。 




まぁ、ボクのこんな鼻がお役に立ったのならいいけど。。




bu-43660001.jpg




さぁ、今日は久しぶりの雪遊びかな。




bu-43690001.jpg




その前に、寝ておこうっと。




では、皆さんおやすみなさ~い。 




bu-43680001.jpg




↓の続きに動画載せました。



先日紹介した白鳥の餌付けがナント!You Tubeにあったので。 



いつの撮影が分かりませんが、白鳥の賑やかな声が聞けます。



宜しければ~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




続きを読む

やっぱりこれに限ります!

  1. 2010/01/14(木) 09:05:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26







また雪が積もりました。 


そんなにドカ雪じゃないですけどね。



今朝の新聞(地方紙)に、昨日は 県内記録的暴風雪 の文字が。


ホント、恐ろしいほどの吹雪でしたから。 



停電も夜遅くまで続いた地域もあったようです。



今は電気を使う暖房が多いですからね~、この真冬の停電は凍えます。 




bu-43540001.jpg




あっ、本日の写真は11日のものです。




bu-43550001.jpg




そう言えば、お母さんの友達は昨日から沖縄旅行に行きました。

       ( あの天気で行けたのかなぁ。。)


沖縄の天気を見たら、気温は20度前後で薄手の長袖を着てもいいんですね。



30度くらいあって、半そで着てるのかと思ってたお母さん。 ハワイじゃあるまいし。 




bu-43590001.jpg




雪遊びも好きだけど、こうして思いっきり走るのも楽しいよね。 



それーーー!




bu-43560001.jpg




この寒波も、もう少し続くようですね。



皆様もお気をつけ下さい。




bu-43600001.jpg




お父さんに、熱い視線。 




bu-43610001.jpg




さぁ、こんな日はやっぱりこれに限ります!




bu-43620001.jpg




これは、今現在のボクです。 





おまけ。




bu-43580001.jpg




首が長くて、便利そうです。 




bu-43570001.jpg




ではでは、皆様気をつけてお過ごし下さいませ~~。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




マックスが着いて来た!?

  1. 2010/01/13(水) 15:20:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

こんにちは。 



いやぁ~、午前中は参りました。



早朝の雨が雪になり、その後はもの凄い突風で何も見えない猛吹雪!



停電になるわ、あちこちで電線が切れてるなんてニュースもあるわで大変でした~!!




更新中にまた停電になるとイヤなので、落ち着くまで待ちました。




この写真は、今日のボクじゃありませんので。 







では、昨日の続きにいかせて頂きます。 




この湖は餌付けをしていて、ちょうど餌タイムに遭遇。




bu-43400001.jpg




パンくずが餌のようです。 ( たぶん )




bu-43410001.jpg




白鳥もカモも、みんなこぞって集合ーー!



              ↓ おじさんがこの辺に餌をまきました。

bu-43420001.jpg




凄い。  凄すぎる。。  凄すぎて、気持ち悪いような。。 




bu-43430001.jpg




写真はほんの断片ですが、この光景が延々続きました。




そして、白鳥の世界にもこんな子がいるんですねぇ。 



↓ マウスオンで、どうぞ。






食事会が終われば、また静かな世界に。。。




bu-43460001.jpg




bu-43470001.jpg




良く見ると、凄く真っ白で綺麗ですね。 




bu-43480001.jpg




この後公園内をブラブラ散歩してたら。。 あっ!  マックスが着いて来た!?




bu-43490001.jpg




マックスー ?   


           。。。  そんなバカな   。。。
    



bu-43500001.jpg





bu-43510001.jpg




GRとラブを連れたお兄さんが、大きなカメラを持って歩いてきました。



おとなしい子達だったけど、ノーリードかい。 




次は連れて行ってね! 




bu-43520001.jpg




白鳥で、皆さんもう満腹ですね~。



長々すみませーん。





  昨日は、早速写真ブログを見に来て頂きありがとうございました。 



右側にバナー貼ってます。 



気が向いたら、たまに覗いてもらえたら嬉しいです。




※ これから散歩を済ませて、お返事書きますのでしばしお待ちくださいませ。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




追いかけよう!

  1. 2010/01/12(火) 09:30:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。 



昨日は久々にいいお天気の休日でした。




でも、それも束の間。



今日は、また雨です。。。









前日に続き、休日のお父さんと一緒に散歩でした 




bu-43290001.jpg




あ。。白鳥たちが。 




ただ一緒に写真を撮ろうとしただけなのに。。 




bu-43300001.jpg




ボクの背後で、バタバタと逃げる白鳥たち。




bu-43310001.jpg




よーっし、それなら!




bu-43320001.jpg




という事で ― 。




白鳥の湖まで追いかけてきました。




bu-43330001.jpg




なんて、追いかけて行ったのはウソです。 




ボクはお留守番で、お父さんとお母さんが行きました。




bu-43340001.jpg




去年も紹介したのですが、冬の風物詩のこの湖へ。




bu-43350001.jpg




↑手前は白鳥型!?のゴミ箱です。




ポストも凄い 。。。 しかも青!




bu-43360001.jpg




朝だったこともあり、白鳥がたくさんいました。

  ( 昼になると、ボク達の住む田んぼ方面にお出かけします )




色々面白い場面もありましたが、それはまた明日に。 




bu-43370001.jpg




ところで、昨日も短時間の内に、撮りに撮ったり300枚。 



たくさん撮っても殆ど載せることが出来ないので、写真用にブログを作りました。


写真が多いときの不定期更新ですが、宜しければご覧頂けたら嬉しいです。



ちなみに  →  こちら



みゆきさーん!  マネしちゃいました~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




あれは冒険なのか??

  1. 2010/01/11(月) 09:20:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

おはようございます。


1月11日、ワンワンワン! ですね~。



今日は久しぶりによく晴れてます。 


連休最終日、皆様はどんな風に過ごされてるのかなぁ。



マックス家は昨日もいつもの散歩。


土手に上がってみました。



bu-43160001.jpg





bu-43170001.jpg




可愛いところもあるもんだ。 




bu-43180001.jpg




やっぱりウソか。  




bu-43190001.jpg




ワクワク。。。  




bu-43200001.jpg




ちょっとちょっとぉ。 




bu-43210001.jpg




おいおい!     




bu-43220001.jpg




こっ、こらぁ~~~!!




bu-43230001.jpg




止まりなさーーい。  




bu-43240001.jpg




湿ってる土手の草の上を走り降りたら、人間は転びます!



キケンキケン。 




bu-43260001.jpg




こら! ちゃんと道を歩くんだよ! 



お父さんに怒られました。   




bu-43250001.jpg




ボク、急ぎすぎました。 



はんせーい。 




なんて 。。。 本音は 。。。




bu-432700.jpg



ふふふ。 




冒険か?  あれは冒険なのか??  









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




うかつな事は言えません。

  1. 2010/01/10(日) 09:40:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


bu-43080001.jpg




毎日寒風の中の散歩で、いい加減 [ 干し大根 ] になってしまいそうなお母さんです。 




あ~、水分が。。  




ワッハッハ。 




bu-43090001.jpg




まぁ、先日来の突風はおさまりましたけどね。




風が強い日は思ってしまいます。。。



この風、グリーン電力にでも使えばいいのにって。
         ↓
風力や太陽光、バイオマス、小規模水力などの自然エネルギーや
再生可能エネルギーによって発電された電力。


      ―  ここはスルーして下さい   ―




寒さのお陰で、ボーっとしてる頭の中身も少しは回転してますね!




bu-43100001.jpg




今朝はまた白くなってます。 




また、思いっきり雪の中を走りたいで~す 

     
     写真は、今朝のものじゃありません。




bu-43110001.jpg




そう言えば昨夜、部屋のどこかで凄い音が 。。。




音の出所発見!




bu-43120001.jpg




大イビキで爆睡中 。。。




bu-43130001.jpg




マジ寝?




この顔、笑える~。   くっくっく。 




bu-43140001.jpg




悪いですか? 




bu-43150001.jpg




きゃっ!   突然背後にいることがあります。




うかつな事は言えません。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



トリュフだよ。

  1. 2010/01/09(土) 11:40:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23










bu-42970001.jpg






bu-42980001.jpg




昨日の散歩も寒かった~。  ブルブル。。




風が吹き付けて、お母さん思わず 『 寒いー  』 と叫んでしまいました。 




早々に退散して家に帰えりましたとさ。。




bu-42990001.jpg




あっ!   まだ続きます。  




bu-43000001.jpg




遊び足りなくてブーたれてるボクに、お母さんが 『 トリュフあげる 』 って!




ボク、そんなの食べたことありません。


 

bu-43010001.jpg




奥さん!  それウマイのかい?




bu-43020001.jpg




お待たせ~ はいどうぞ。 




bu-43030001.jpg




わぁ~、これがトリュフか。  いただき! 




bu-43040001.jpg




美味しかった~  トリュフってすごいね!   




でも 。。。 




これ本当にトリュフ?




bu-43050001-a.jpg




とっても美味しかったけど、謎が残る。。。 




bu-43060001.jpg




まぁ、いいかっ!




そうそう。 『 ちっちゃいことは気にするな 』  




bu-43070001.jpg




リコさん、ご馳走様でした。 





追加訂正です!


じ~なさん ・ E.T.さん ・ りんごさん ・ みゆきさん、ゴメンなさーーーい!!



これ、トリュフじゃなくて馬肉です。 



誤解する書き方で、失礼しましたぁ~。 




   ―  心優しい方々を騙してしまう、悪の人間・お母さんより。 ―










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




知ってたらね~。

  1. 2010/01/08(金) 09:25:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


おはようございます。



今日も何だかスッキリしない空です。





顔が戻りました~。 




bu-42850001.jpg




昨日の写真には、ボク、プンプン!でしたよ!!



許せ。  





そう言えば、こんなサイト見つけました。  →   かいじゅうコンテスト



知ってたらね~。    この顔、応募したのに。 




bu-42800001.jpg




もう止めて下さい。 




bu-42860001.jpg




はいはい。  それじゃあ、お散歩の様子を。




bu-42870001.jpg




あっ、昨日は雨で写真は撮れず。



これは、一昨日かな? の写真です。



風が凄く強かったぁ。 




bu-42880001.jpg




飾り毛、なびき過ぎ!




bu-42900001.jpg




シッポ裏返し!?




bu-42920001.jpg




もの凄い突風の日でした~。




bu-42930001.jpg




でも、ボクは平気です。




bu-42940001.jpg




気付けば、雪もすっかり消えてます。




bu-42950001.jpg




でも山沿いでは、雪が降り続いているようですが。。 



スキー場も盛況のようで、良かった良かった。 




皆さん、明日から3連休かな?








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




悪キャラ。

  1. 2010/01/07(木) 14:12:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


こんにちは。



今日は雨です。 




おやっ、マックス家にお客様ですよ。









誰?   アンタ誰?




bu-42790001.jpg




悪キャラに変身か? 




bu-42800001.jpg




そんな子は家にはいません。




。。。 もう~、イヤだなぁ、お母さん。  ボクだよ。 




bu-42810001.jpg




もういっちょうおまけ!




bu-42820001.jpg




テーブル舐めてるだけだろ。 




bu-42830001.jpg




バレちゃあ、しょうがねぇ。 




bu-42840001.jpg




えっ?   なんでこんな顔してたかって? 



それはヒミツです 




明日はニコニコのボクに戻りま~す。    









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




態度違うんだけど。

  1. 2010/01/06(水) 10:45:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。


雨の予報が、何故か今は晴れてます。




今日からお父さんは仕事です。


また、つまらない日々。



えっ?  お母さんがいたってねぇ。。。









うっっ。  




楽しかった昨日のお散歩を回想してみましょうか。 




bu-42700001.jpg




お母さんが白鳥の写真を撮ろうと近づいていきました。




ボクは離れて待っていることに。




bu-42720001.jpg




昨日もたくさんいました。




bu-42710001.jpg




黒い子達も、来年春にシベリアへ帰るまでには真っ白に成長して飛んでいくでしょう。




bu-42730001.jpg




はいはい。  今戻りますよ。 




もう~、遅いんだからぁ。 




bu-42740001.jpg




な~んか、お母さんと二人っきりの時と態度違うんだけど。 




気にしない気にしない。 






昨日のお気に 

 
       。。。  お父さんの不意打ち雪玉投げくらう  。。。 



bu-42760001.jpg




こちらはお休み中の残り物写真~。




bu-42660001.jpg




bu-42670001.jpg




bu-42680001.jpg




そうそう、今日1月6日は [ いろ ] の日だそうですよ。




田んぼもオレンジ色になってました。




bu-42750001.jpg




ワンコも、十ワン十色!? (十人十色)




今年もそれぞれの個性で、元気にワンコパワー炸裂しようね!










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




やられたぁ!

  1. 2010/01/05(火) 09:55:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28







今日もお天気荒れてます。




お父さんのお正月休みは今日まで。



1週間お父さんと一緒に遊べて嬉かったボクです。 



明日からまたお仕事頑張って下さい。 




さて、昨日もいつもの散歩コースに行くと ― 。




bu-42570001.jpg




一羽取り残された白鳥が。




bu-42580001.jpg




ボク達がそこに行った時、あと3羽の白鳥がいて飛び立って行ったんです。

       ( ボク達の気配で逃げて行きました )



この子は黒っぽいから、子供でしょうね。



ここまで飛んできたんだから飛べないことはないと思いますが、取り残されてました。




しばらく途方にくれ!? 意を決したようにやっと!




bu-42590001.jpg




飛んで行きました。




bu-42600001.jpg




そして仲間のところへ。




左右に白鳥がいるのが見えるかなぁ。。




bu-42610001.jpg




bu-42610001_1.jpg




そんな白鳥を見守るボクの後ろで 。。。




bu-42620001.jpg




完成品!?




bu-42630001.jpg





bu-42640001.jpg




名付けて、マーキングタワー!?   ―  命名お父さん  ( バカだ  )  ―




そして、まんまとハマる子。




bu-42650001.jpg




今年もマックス家のおバカな散歩は続くのです 。。。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





一緒に遊ぼっ!

  1. 2010/01/04(月) 10:56:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


こんにちは~。 









お天気落ち着いてますが、時々雪がチラついてます。





昨日は新しく積もった綺麗な雪で遊んできましたよ!




bu-42460001.jpg




ちょっとおすましなポーズ決めてるけど、鼻の頭に雪がついてますけどねぇ。 




bu-42470001.jpg




えっ?  じゃあ、少し真面目な顔します。 




bu-42480001.jpg




な~んてね! 



ムリムリ。 




bu-42490001.jpg




楽しいんだもん 




bu-42500001.jpg




ハジけますよ~。 




bu-42510001.jpg




それっ!




bu-42520001.jpg




チェックにも余念が無い。。 




bu-42530001.jpg




いっぱい遊んで、お正月の食べすぎをどうにかしないとね~。 




bu-42540001.jpg




お母さんも一緒に遊ぼっ! 




bu-42550001.jpg




うーん。。。 耳が痛い。  








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




交渉不成立でした。

  1. 2010/01/03(日) 11:00:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


こんにちは  




大晦日あたりに大雪と言われながらも、たいして降らなかったマックス地方。



でも昨夜遅くに雪になり、今朝は10センチくらい積もってます。 




昨日、ボクはお留守番でした。



  は、ジジ  の家へ。 ( または実家とも言う )




bu-42370001.jpg




超・人見知りのジジ。




写真を撮るのも大変です。 




bu-42380001.jpg




写っているのはお母さんじゃなく、大学生の姪っ子ちゃんです。




お母さんが洗面所から出たとき、ちょうど廊下でジジとバッタリ。



ただ目があっただけなのに、背中を丸めて 「にゃあ~~~」 と言われました。



なんで?  



とことん嫌われてるお母さんなのでした。。。





さて、家に帰ると ― 。




bu-42390001.jpg




ごめ~ん。 




実家ってさぁ、ついついのんびりしちゃうのよねぇ。 




bu-42400001.jpg




まぁまぁ、ゴキゲン直してコーヒーブレイクでもいかが。 




bu-42410001.jpg




ボク、コーヒーは嫌いですから。 




なら、どうしたら許してくれる? 




bu-42420001.jpg





bu-42430001.jpg




おやつ山盛りで!! 




調子に乗りすぎです。  




bu-42440001.jpg




交渉不成立でした。 





下の続きにおかしな画像載せました~。



笑っちゃいます。



お時間あったら、ご覧下さい。 






 

      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




