ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞こえ始めました。

  1. 2010/02/28(日) 08:05:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16









雪も消えました~!



軒下や道路脇にはまだ残ってますが、かなり汚い雪です。 




白鳥さんも、もう少しで北の国へ帰っていきます。




bu-47210001.jpg




あっ!   




bu-47220001.jpg




来年までさようなら~~~。




bu-47240001.jpg




いやいや、それはただ飛んでいっただけだから。  




bu-47230001.jpg




ボクの勘違いでした。 




でも今日で2月も終わり、本当に帰る日はもうすぐでしょう。




今月の初めはこんなだったのにね。




bu-47250001.jpg




自宅前にて。




bu-47260001.jpg




bu-47270001.jpg




あの、大雪の日々が遠い昔の事のようです。




まだ寒の戻りなんてあるし、即・春へと言うわけにはいきませんけどね。 




この冬は、いっぱい雪遊びしました。 




bu-47280001.jpg




ボクの地方にも、ようやく春の足音が聞こえ始めました 







お詫びと訂正。

  1. 2010/02/27(土) 09:41:32|
  2. その他
  3. | コメント:12



2月10日に載せましたサメ漁の話ですが、お友達のりんごさんのブログに載っていました記事を転載させていただきます。





以下転載です。





2月10日の記事で albrada,samantha  さまより

コメント頂きました。

教えていただき ありがとうございます。


サメ漁の話

現在の状況を 転載させていただきますね。



サメ漁に生きた犬猫を餌にするといった話・・・その後

 

皆さん、安心してください。日本で騒がれている犬を生きえさとしてサメ漁に使っているという話なのですが、現在はフランス海外県REUNIONでは行われていないとイギリス王立動物虐待防止協会からメッセージを受け取りました。さすが、英国です。なんと言ってもメールのレスポンスが良い。すぐに返事が届いたことに感謝です。

以下にメッセージの一部始終を引用いたします。相手方はRSPCAと表記して当方はAlbradaと表記いたします。

Good day to all stuffs of RSPCA.
This is Albrada live in Japan. Now we have two Labradors. Today I received a serious report about French islanders using live dogs for shark baits. It is so serious matter in the world. On 1st Feb "The Sun" reported in UK about it on their paper.
According to report of "The Sun", RSPCA is planning that demanding an end to the hideous torture.
Was the protest against a French government executed? Is that true? I want to now the fact about it.
Would you please report to me via e-mail so kindly?
This report is so noisy among a dog lover in Japan. A report of the tabloid alone cannot be trusted.
Could you so please take a kindly treatment.
Best for all. Thank you for your supporting.

Albrada. As a Japanese representative who loves Labrador.



以下RSPCAより届いたメールです。

Dear Albrada.

Thank you for your email. I'm not sure if you realise, but this happened five years ago in 2005.

I'm not aware of anything happening since 2005. There was a successful petition and the RSPCA encouraged the authorities in Reunion to take action. I believe that in the end there was a prosecution against those responsible.

I hope this helps.

All the best

Ms. RSPCA
Senior Press Officer
RSPCA

当方の返信

Good day, Mrs.RSPCA.
Thank you for your quickly response. Yes I know it when happened in
2005. It seems to be misunderstood that the Japanese is the problem that is occurring now.
The problem was solved and can be understood that there is no problem now?
There is a necessity for confirming whether the dog was used as live bait to remove the misunderstanding of a lot of Japanese.
Actually, please let me confirm whether the dog was used (as a live baits) or was not so.
However, an enthusiastic dog lover is called a "KICHIGUY" in Japan. I might be included... Please guide it for such a person could you please please...?
I do not want to believe such a cruel act to be as much as you now either.The contact was able to be done with you and it ripens and think that I pave it!
waited for yours again.
Thank you for all your best.

Albrada.


 

RSPCAからの最終メッセージ

Good day

My understanding is that the animals were sadly used as live bait and that the problem is now resolved.

I hope this answers your questions!

Mrs.RSPCA

非常に親切な対応で大変感謝申し上げます。単純な英文でのやり取りです。少し単語力があれば、十分に読み解くことが可能な文章だと思います。

もし・・・翻訳を・・・と言うことでしたら、翻訳をUPするようにします。残酷な漁法が世の中から根絶された事にまずは胸をなでおろしているところです。気を病まれたと思いますが、今回は確実な情報を早期に入手してUPできたことうれしく思います。

最後になりましたが、ヒト族の残酷な方法によってサメの餌となってしまった犬族、猫族の魂が安らかなる安住の地に到達することを祈っております。

 


 

  albrada ,samantha さま。

ありがとうございます。

 1人でも多くの方に 真実を知っていただけたらと思います。










以上の事実が分かりました。



私も記事に載せ、皆様からたくさんの署名を頂きました。


英文で内容がよく分からなかったとは言え、きちんと確かめずに載せてしまったことを反省しています。



皆様のご厚意に対してお詫び致します。




今後は気をつけます。




矛盾してます。

  1. 2010/02/25(木) 14:48:52|
  2. 動画
  3. | コメント:19




こんにちは♪









ボク、お昼寝中です。。




ここのところ晴れが続き、気温も急上昇 



それも、週末には終わるみたいですけどね。




bu-47170001.jpg




最近、散歩でノーカメラデーもあるので、昨日もカメラを持たず。




でも、とっても綺麗な夕暮れの風景でした~。   失敗したー!!




bu-47180001.jpg




ボクは、お母さんとの会話!? を楽しんでますけど。 



良く見てると、結構こちらを見ることが多いです。 


『 あっ! あれなんだろう? 行ってみようかな 』 チラッ。 

『 お散歩、気持ちいいね~ 』 チラッ。  ってね。



今まで、写真に夢中でさぁ。。 ゴメンよぉ。  




これからは気付いてね。 




そんなワケで、今日はこんな写真ばかりでした。



すみませーん。 



天気いいし、写真仕入れてこなきゃ!  ははは。 矛盾してます。 




bu-47190001.jpg




最後に動画を。



これも寝てま~す。 











感謝感謝です♪

  1. 2010/02/23(火) 07:20:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16








bu-47110001.jpg




bu-47120001.jpg




bu-47130001.jpg




bu-47140001.jpg




bu-47150001.jpg




と、言うわけで、ランキング終了致します。 




今まで皆様からの、たくさーんの応援ポチありがとうございました。



感謝感謝です♪




また始めたくなったら参加するかもしれませんし、分かりませんが。 



ブログはお休みの日もありますが、これからもお付き合い宜しくお願いします。 




あっ、ちなみにブログ村参加はそのままにしておきますので、新着一覧には載ると思います。




ではでは、また~。





行って戻って。

  1. 2010/02/22(月) 09:11:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8









昨日の夕方、突然ネット接続に障害が起こりました。



PCに不調はなかったので、回線の問題とは思いましたが ― 。




今朝になったら、復旧してました。



回線も一晩休んだら!?ゴキゲン直ったんでしょうか~。 




さて、昨日は久々に晴れ!  ( 今朝も晴れてます )




bu-47020001.jpg




最近、凍えるような散歩の日々だったので、昨日はゆっくり歩けました。 




bu-47030001.jpg




いつものチェックも忘れずに! 


     。。。  昨日は、頭からハマってました    。。。




bu-47040001.jpg




異常ありません。 


     。。。  アナタの行動に異常あり   。。。




bu-47050001.jpg




行って ― 。




bu-47060001.jpg




戻って ― 。




bu-47070001.jpg




昨日もいっぱい走りました! 




bu-47080001.jpg




満足。満足。 




bu-47090001.jpg





おとといの記事で、今後はのんびり更新に。と書きました。



皆様から、応援のお言葉ありがとうございました。 



これからも宜しくお願いします~♪








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



  1. 2010/02/21(日) 20:59:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:4


こんばんは。



我が家のネット、何故か上手く接続しなくなってます。



原因不明。 



現在調査中です。 (TT)



昨日の皆さんのコメントにもお返事できてません。



訪問もできませんが、しばしお待ち下さいませ。




つながってる今を利用して、この記事をアップします。




                   ツボミ



ここらで。。

  1. 2010/02/20(土) 12:30:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14







また雪が降ってます。



マックス地方、冷えてます。




こんな天気続きで、外での写真も撮れず 。。。




楽しいこともないです。




bu-46960001.jpg




どうしよう~。 




bu-46980001.jpg




bu-46970001.jpg




何だか、やっつけ仕事!?です。 




bu-46990001.jpg




2月も、残り一週間ですね~。



5月がくればブログ開始2周年を迎えますが、それを目前に。




ここらで、少し休もうかなぁ。と思います。




あっ!  ブログは止めませんよ。 



ストップ  毎日更新ってことです。




bu-47000001.jpg




更新して無い日があっても、何も起きていませんのでご心配頂きませんように。 



習慣で、書いてしまうかもですが 。。。 






右側パーツにあるグリムスさんですが、1本目が終了しました!



1266577750_08806.jpg



本日より2本目突入です。



どこかで、実際の植林がされたかな♪








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



ものの5分で。

  1. 2010/02/19(金) 12:50:44|
  2. 動画
  3. | コメント:8



こんにちは。




雪 時々 雨  。。。 そんな日です。  





昨日、暇そうにしてたら。。 


目の前に新しいおもちゃが! 



※ 音声なし








一緒に遊ぼうと思ったのに、奪われました。 




では、さっそく。




bu-46850001.jpg




ふふ。  楽しそうだからいいか。 




bu-46860001.jpg




bu-46870001.jpg




しかし ― ものの5分ほどで様子が変わる。 




bu-46880001.jpg




興味が腕に移ってる。




bu-46890001.jpg




そろそろ、もういいかなぁ~。 




bu-46910001.jpg




終わっていい? 




bu-46920001.jpg




ダメと言っても無理でしょう。 




ぽつりんこ。




bu-46930001.jpg




どこかへ去って行ったのであった。。。




一瞬で食いちぎられている   そして   何故かもう汚れている 




ワゴンセールで買ったってバレてるのかな。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



顔色々。

  1. 2010/02/18(木) 09:40:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


おはようございます。








最近ボクの口の辺りが、ぷっくりしてきたと言うお母さんです。



これって老化!?   人間と同様、引力で下がってくるのでしょうか~??




昨日、表情100って話をしましたが、今日は顔色々で。。 




ボーッ!の時  ―  なーんにも考えてなさそう。  




bu-46790001.jpg




あっ! そう言えば、顔の話しじゃありませんが。



昨日の朝、お父さんが見たのです!!   あのジョン吉を!!!




朝となく昼となく、放してるんですねぇ。 



散歩の時は、ドキドキです。 いついるか分かりませんから。



ほんっっっと! 迷惑もいいとこです。 


区長さんに言おうかなぁ。




調査中の顔  ―  どんなこと考えてるんだろう? 




bu-46800001.jpg




駆け寄る顔  ―  この [ 耳飛び ] が好きです。 




bu-46810001.jpg




そして  ―  やっぱりこれですね~。 




どれですか~?  




bu-46820001.jpg




またまた、そう言えばの話。




少し前に、近所の「迷子猫お知らせチラシ」が入ったと話しました。



昨日の散歩でそのお宅の前を通ったら、リビングの窓から覗く猫が!



チラシの写真の子と、もう1匹の子がいました。




無事帰ってたんですね~。



でも2匹いたとは知りませんでした。


まさか友達連れて来た訳じゃないですよねぇ。。




bu-46830001.jpg




最初からいたんじゃない?     どうでもいい時の顔。。




bu-46840001.jpg




疲れたので寝ます 




おーい!  今日は早く散歩済ませるよ~。 



関東地方も、また雪のようですね。




こちら、現在は晴れてますが、午後から雨になり雪に変わる予報。





さて、早めに行ってきますか!





あっ!  どんな顔もぜーんぶ我が子マックスです♪







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




やっぱり怒ってる?

  1. 2010/02/17(水) 15:18:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


こんにちは。



最近1日おきに午後更新!?の、我がブログです。 





今朝もまたこれでした。




bu-46710001.jpg




今はもう止んで、だいぶ溶けてます。




こんな日は、丸くなるに限る! 




bu-46720001.jpg




さて、冬の夜長、マックス家では 。。。




bu-46730001.jpg




こんな事が繰り広げられていたのです。 




bu-46750001.jpg




あ~ぁ、ボク、こんなことされてます。 



↓帽子の汚さはスルーして下さい。  

bu-46740001.jpg




今朝、FMで聞いたのですが ― 。




犬の表情って、いくつあるか分かりますか?





なんと!  100通りくらいあるそうですよ。


( それが、イコール嬉しい・悲しいとかの気持ちと合っているかは不明ですが )




耳を使って、表情を出してるんですって~。




bu-46760001.jpg




ちなみに。




ブルドッグやピットブルなどの犬種は何故か10通りくらいらしいです。。。



そのせいで、ケンカを売ってると誤解されてしまうとか。




かわいそう。 




さぁ~、みなさーん!



今日も、いっぱい表情を読み取りましょう。 





あっ、これは以前に撮った写真です。




bu-46770001.jpg




やっぱり怒ってる 。。。 よね?  












      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





頑張る者達!?

  1. 2010/02/16(火) 10:40:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22








今日も気温低そうです。




先日コンビニに行き車を停めようとしたら、横からいきなりスーッと入ってきた車。


危な~っっ。 



見てたらその車から降りてきたのは、杖をついてやっと歩いてるおばあさんでした。


どう見ても、たぶん80歳前後。



こんな人も運転してるんだ。。



1人暮らしとかの事情で仕方ないのかもですが、う~ん危険すぎる。 



家も老後が心配だ。 




さて、昨日の残りです。 




bu-46600001.jpg




いつもの探索をしてたボクですが。




bu-46610001.jpg




また、用水路で ― 。




bu-46620001.jpg




bu-46630001.jpg




マジでスッポリはまりました~。 




bu-46660001.jpg




しばし格闘の後やっと。




bu-46640001.jpg




脱出成功です。 




その間、  は助けません。



深い用水路じゃないしね~。  



頑張れー!ってなもんです。




bu-46670001.jpg




男・マックス、自力で頑張りました。 

     。。。  いつもながら大げさ表現の我が家   。。。




bu-46680001.jpg




あっ、ビーグルおじさん。




bu-46690001.jpg




おじさんも、相変わらずチャリで頑張ってます。




bu-46700001.jpg




以上、頑張る者達!?ご紹介でした~。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




袋の大ネズミ。

  1. 2010/02/15(月) 14:55:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんにちは~。



今日は雨です。









昨日はよく晴れて、お山も綺麗でした~!




bu-46520001.jpg




またいつもの場所へ散歩。




そして、またフリーで遊びました。 




↓ 呼ばれるのを待っている。。

bu-46530001.jpg




先日も書きましたが、この道は現在工事中で車両通行止め。




奥は土手へを続く道がありますが、雪でこのとおり。




まさに袋のネズミ状態なので安心で~す。 




↓ 呼ばれて駆け出す!

bu-46540001.jpg




えっと、残りはまた明日に~。  特に意味はないのですが。 






お母さんがボクの素敵なショットを撮ってくれました。 




bu-46550001.jpg




ガーハッハッハ!!   笑ったぁ。 



口に入った雪が歯みたい。



これぞ、「袋の大ネズミだわ~」 





いつか仕返してしてやる。。 




bu-46560001.jpg




たっぷり遊んで、夜は爆睡。




bu-46570001.jpg




散歩が足りないと、夜中に起きてゴソゴソしてることがありますが

いっぱい遊ぶと満足なんですね。 




さて、最後は本当にちょっといい写真を。



またまたクリックして見て下さい。


bu-46580001.jpg




それではまた明日~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



右群VS左群!?

  1. 2010/02/14(日) 09:35:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7








久々に青空の朝です。



でも今朝は冷え込みました!   何もかも凍りついてます。 




最近毎日雪は降ってましたが、それほど積もらないので道路の雪は溶けてます。



だから、端の積もったところを歩きま~す!  




bu-46380001.jpg




これが、何故か楽しい♪




bu-46390001.jpg




久しぶりに田んぼの白鳥さんに遭遇です。 




bu-46400001.jpg




いつものワラワラです。




bu-46410001.jpg




↓ の写真、真ん中が空いてるでしょう。




右群VS左群!? な感じに分かれてました。




bu-46420001.jpg




右群 。。。 左に向かって攻める?




bu-46430001.jpg




左群 。。。 守る。。??




bu-46440001.jpg




みんな仲良くね~!




bu-46470001.jpg




↓ 左端の白鳥の口にご注目! 




bu-46450001.jpg




拡大すると。




bu-46460001.jpg




ぎゃ~!ぎゃ~!   虫 。。。?




ですよね、田んぼの中突っついてるわけですから。





でも、なんだか興ざめ。。。 




bu-46480001.jpg




は~い。 今行くよ。 

         。。  ふふ♪  可愛いやつじゃ  。。




田んぼの中へ続く、何者かの足跡。




bu-46500001.jpg




そして、帰り道のおまけです。




bu-46490001.jpg




アナタが噂のジョン吉さんですね? 


ちゃんと家に帰ってたんですか? 




答える気はなさそうだ。 





撮り逃げ!?の為、ボケました。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



あの子とこの子。

  1. 2010/02/13(土) 10:05:19|
  2. 動画
  3. | コメント:18


bu-46270001.jpg




また今朝も。




bu-46280001.jpg




お決まりの、ヒマヒマ攻撃。。




bu-46290001.jpg




外でも覗いてみよう!




bu-46300001.jpg




窓からの逃亡を防ぐため、首だけですよ。  




bu-46310001.jpg




bu-46320001.jpg




こんな日は。




bu-46330001.jpg




はい。 どうぞご主人様。 




bu-46340001.jpg




bu-46350001.jpg




我が家、動画は古いデジカメで撮っているのですが。




先日の大雪の時、外で雪遊びを撮ろうとしたらレンズに雪がバサッ! 



その後レンズカバーが閉じなくなって、「あ~、やっちゃったよ。。」のお母さんでした。




一応、お父さんには「何故か分からないけど、急に壊れたんだよねぇ」って事で。


はは。 



しばらく放っておいたのですが、今朝電源を入れてみたら。。


お~、直ってるじゃありませんか!!




そこで、記念すべき!?復帰第一号の動画がこちら ↓



題して ― 世にも恐ろしい顔。。



※ 音声なし。







新種の生き物みたい。 



ちなみに、お父さんが恐る恐る触ってるのがおかしすぎる。 




bu-46360001.jpg




あの子とこの子、本当に同じ子??  










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




同い年のジョン吉。

  1. 2010/02/12(金) 10:23:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:25



おはようございます。



2.3日雨が続き、先日の大雪も溶けるなぁ。。と思っていたら!


昨日から、また雪です。 









今朝も10センチくらい積もりました。



この冬は、  の記事が多いです。



去年はこんなじゃなかったような。。




bu-46210001.jpg




暖冬少雪予報はどこへ?



まぁ、ボクはいっぱい雪遊びが出来て嬉しいんですけどね。 




bu-46200001.jpg




そう言えば昨日 ― 。



ふと外を見たら、 え~っ!?  陽気に走ってるワンコが!




bu-46230001.jpg




どこの子かは分かってます。



ボクと同い年の、近所のジョン吉です。 

     ( あっ、正式名はジョンですが、我が家では何故かジョン吉と呼んでます )




bu-46240001.jpg




前にも書いたかな。。


このジョン吉、おじいさんとおばあさんの家に居る子です。



そもそも孫達が保健所から貰ってきたワンコですが、みんな出て行って

今は散歩もままならぬ状態。



ストレスからか、車にも吠え掛かります。。 



散歩でボクが通ったら、そりゃあもう大変!




bu-46220001.jpg




そんな状況だから、散歩に行けないとたまに放し飼い!?するんです~~。



近所のお宅の玄関先でトイレしたりで、苦情出てるんですけどねぇ。



家はそれより、散歩で出くわすのが恐い!




bu-46250001.jpg




見渡すワンコ。



ジョン吉がいたら大変。 




bu-46260001.jpg




ほんと、止めて欲しいわ。 






本日の  お気に  です。  


↓ クリックして大きく見て下さい。 


マックス









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



どよ~ん。

  1. 2010/02/11(木) 15:15:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



こんにちは。


ビックリしました。  朝、記事をUPしたと完璧に思い込んでた人 → 



載せ忘れてました~。 


今日はPC見てなかったもので。 



とう言うわけで、一枚目は 。。。




bu-46110001.jpg




挨拶間違いはご勘弁を~。  ( 少し前にもこんなことあったような )





昨日の夕方から雪になり、また少し積もりました。 



今も降ってます。





さて、先日の残り写真ですが。  



題して  フリータイムその後  です。 




思いっきり爆走の後は。




bu-46120001.jpg




探検開始!  と、思ったら。  またまた用水路に落ちました。




bu-46130001.jpg




頑張れ。 




bu-46140001.jpg




走るだけじゃなく、こんなことも楽しかったですよ~。 


    。。。  フリーじゃなくても、いつもやってますけどね    。。。




bu-46150001.jpg




はい。 正解 




フリータイム終了ーー。 




bu-46160001.jpg




ほら、雪玉だよ。   




bu-46170001.jpg





bu-46180001.jpg




お父さん、ゴキゲン取るも撃沈 




ウソウソ。  楽しかったよ~。 




bu-46180001_1.jpg






ランキングバナーの下に Read More 続きあります。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



続きを読む

お願いです。

  1. 2010/02/10(水) 18:00:22|
  2. ゴールデンレトリバー



内容に誤りがあった為、記事を削除致します。



2月28日





文句ある?

  1. 2010/02/10(水) 08:35:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



おはようございます。



昨日は各地気温が上がったようですね。



ボクの県内でも、3月くらいの陽気だったとか。。でもマックス地方は、まぁ普通? 



最近の中では厳しい寒さを感じない。ってくらいでした。





さて、冬の夜長、ソファでは 。。。




変な二人。




bu-46050001.jpg




おかしな二人。




bu-46060001.jpg




何それ? 




bu-46070001.jpg




お父さんはこうしてTVを見てました。  




bu-46080001.jpg




いえ 。。  




bu-46090001.jpg




あっ、また寝た。 




bu-46100001.jpg




こうして、冬の夜は更けていったのでした。



って、一晩中このままなワケないでしょ! 






ところで、右側パーツのグリムスさん。



何か変!と思ったら、大人の木に成長してました~! 


そして。


何でハートが飛び交ってるのかと思いきや、バレンタインバージョンなんですね~。    
                                     ( たぶん )

     。。 色々、芸が細かいです  。。。



大人の樹へ成長すると 。。



実際の森へ苗木を植樹します。

みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。




と言うシステムです。

どこかで、緑が増えると思うと嬉しいですね。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




おじさん頑張る。

  1. 2010/02/09(火) 10:15:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



おはようございます。




bu-45930001.jpg




今日は雨になりました。



気温も少しあがるようで、雪も溶けるかな~。





さて、昨日の続きです。



お父さーん、早くリードはずして下さい。 




bu-45940001.jpg




さっそく ― 。



さいなら~~~。 




お父さん追いかける。




bu-45950001.jpg




じゃあね、バイバイ。     お父さん戻る ― 。




bu-45960001.jpg




ここからは、こんなBGMに載せてお送りします。 









サーッと、流して下さい。 




bu-45970001.jpg




bu-45980001.jpg




bu-45990001.jpg




bu-46000001.jpg




bu-46010001.jpg




bu-46020001.jpg




bu-46030001.jpg




bu-46030001_1.jpg




最後は、ちょっと大きめで。


↓ クリックして、見て下さい。

bu-46040001.jpg




マーックスーーーーー!!



南極物語風で。  





おじさん頑張る     ― マックス8歳の冬でした ―










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




笑えるシルエット。

  1. 2010/02/08(月) 08:50:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22


おはようございます。



昨日の朝の様子。




bu-45790001.jpg




でも日中は天気も落ち着いてきて、雪嵐は去ったようです。




久しぶりにゆっくり散歩に行きました。 




bu-45810001.jpg




↓ クリックで、雪原が大きく見られます。

bu-45800001.jpg




お山も綺麗~♪




bu-45820001.jpg




↓ こちらも大きく見られます。

bu-45830001.jpg




久々にゴキゲンくん!




bu-45840001.jpg




最近お散歩できてなかったからね~。




まぁ、好きに歩いていいよ! 




bu-45850001.jpg




やったぁ。 




キミの場合、好きなことってやっぱりそれなのね。  




bu-45860001.jpg




ねぇねぇ、皆さん聞いて下さい。




bu-45870001.jpg




おっと!




bu-45880001.jpg




また、お父さんの雪玉攻撃が。 




でも怒りませんよ~。   この後ね。 




bu-4589.jpg




ボク、ノーリードで遊びました 




bu-45900001.jpg




それっっ!   じゃあね~。 




bu-45910001.jpg




行ってしまった 。。 




ボケボケ写真なんですけど、笑えるシルエットだったので載せちゃいました。




bu-45920001.jpg




耳も尻尾も身体全体、弾んでるの分かります。  




家の場合、どこに行くか不明でなかなか外でノーリードに出来ませんから。



ここはちょうど工事中で車両通行止め、加えてこの雪で誰も通らず。




少しフリーで遊びました。









          ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



家の中が安全です。

  1. 2010/02/07(日) 09:55:06|
  2. その他
  3. | コメント:18



おはようございます。




昨日、ふと外を見ると 。。






凄いことに 。。。




bu-45700001.jpg




猛吹雪でした。 




bu-45710001.jpg




お隣さんの車も埋まってます。




bu-45720001.jpg




我が家のベランダにも雪の山。




bu-45730001.jpg




時々パタッと止んで青空も出たので、その合間に用事を済まそうと出かけたお母さんです。




でも、家から出て200メートルくらいかな。 いきなりまた猛吹雪が!





あっと言う間に 視界ゼロ!!! 





前後左右、全く何も見えないんですよ!!



変に動けば、雪たまりに突っ込む or 用水路に落ちる or 田んぼに落ちる。。


などなどあり得るので、動かずその場で待ちました。




治まってきたところで前進すると、今度は先の道がなーい!  




迂回してどうにか大きい道路に出ても、信号も見えないし前後の車も見えず。




こんな状況なので、昨日は各地で事故が相次いでました。




簡単にしか書けませんが、本当にめちゃくちゃな一日でした~。 




もう、それはそれは恐ろしい初体験しました。 






途中、お母さんは思いました。



「ここで遭難するわけには。。」  ( 大げさ  )




家には、私の帰りを待つ8歳の息子がぁ~。 


きっと不安に怯えてるかも。




「帰ったよぉー 」 




。。。





bu-45780001.jpg




はぁ? 




bu-45740001.jpg





bu-45750001.jpg




なんてヤツ!   




bu-45760001.jpg




コラ!   起きなさい。




気持ちよく寝てたのに~。 




bu-45770001.jpg



そんな日は、家の中が安全です。





しかし今回の寒波、ちょっと古いけど  →  この映画  を思い出します。



異常気象で、こんな事が本当に起こり得るかも。。 




この寒波も今日までらしいですが。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




恒例のお土産付き。

  1. 2010/02/06(土) 09:00:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14









bu-45610001.jpg




今、お母さんが外に出てきたら猛吹雪になってました。。


道路脇の気温計は8時現在、-3℃でした。 




昨日は天気が落ち着いてるところを見て、散歩に行きましたよ!




bu-45620001.jpg




マックス地方の市では、26年ぶりの大雪で積雪81センチになったそうです。




26年前 。。。 お母さんはまだ生まれてなかったそうですが。 




皆さん、そういう事にしてあげて下さいね。 




bu-45650001.jpg




さて、恒例のアレいきますか! 




bu-45630001.jpg




何もそこまでしなくても 。。  




bu-45640001.jpg




よいしょ。 よいしょ。 




bu-45660001.jpg




一生懸命足を上げて歩いてましたわ。  あはは。 




bu-45670001.jpg




そう言えば、お隣の1人暮らしのおばあさん宅が雪の重みで潰れないか心配です。 



マックス地方では、屋根の雪下ろしなどはすることはありません。

    ( それほどの雪は降りませんからね )


でも、この大雪でどこのお宅の屋根も雪がいっぱい!



お母さんの実家は雪深い地域なので、雪下ろしが懐かしいです。




ふ~っ。 それにしても風が冷たすぎるぅ! 




bu-45680001.jpg




こちらも恒例、巨大雪玉のお土産付き。




bu-45690001.jpg




この後、家に帰ってから玄関先の除雪。


その後、隣組長の仕事で近所に配り物と、あ~疲れたぁぁぁあ。な、お母さんでした。 




普段からもう少し動けよ!って、感じですね。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



雪占い。。

  1. 2010/02/05(金) 10:55:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20



おはようございます。


  
雪が続いてます。       



昨日のマックス地方の積雪49センチ! 今朝、更に積もってるので70近くあるのかなぁ。




我が家の辺りでは、こんな積雪は珍しいことです。




昨日、買い物に出かけたとき車からパチリ。


※携帯で撮影。  もちろん!車を止めてますよ。( 誰も走ってなかったので )

bu-45540001.jpg




なーんも見えない。  自分の家への曲がり角さえ見落としそうになりますから。。




さて、昨日ボクは、散歩に行けるかどうか占ってみました。




名付けて雪占い!?  ( 何をどう占うのかは突っ込まないで下さ~い   )



↓ マウスオンしてみて下さいね。







すでに道路が凍結していて、散歩は断念。




はい。 またここで宜しく~。 




占って損しました! 




bu-45550001.jpg




おーい、どこまで行くんだぁ。 




bu-45560001.jpg




bu-45570001.jpg




bu-45580001.jpg




我が家の庭は周りを植栽してますが、こんな大きな隙間があるので

ボクは庭でもリード付きです。。




このすぐ横は道路で、ワンコ散歩やニャンコも歩いてますからね~。




出動準備は出来てますよ! 




bu-45590001.jpg




最後。


↓ この写真クリックしてもらえると、大きく見ることができます。



マックス




口周りについた雪が、気温低いので少し結晶みたい!?






昨日の皆様のコメント返し、午後から致します。



ごめんなさ~い。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




気のせいなのだろうか。。 

  1. 2010/02/04(木) 09:30:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:19




bu-4543-a0001.jpg




雪山に遊びに行ったワケじゃありませんよ。




家の前で~す。




bu-45440001.jpg




今朝、外を見て唖然! 




bu-45440001_1.jpg




2.3日前の天気予報で、「今回の寒波は昨年暮れのような大雪にはなりません」 と。




これを 大雪 と言わずして、なんと言う!!




マックス地方、またまた一晩で40~50センチの積雪です。 




bu-45450001.jpg




凄いね~。 




bu-45460001.jpg




車を出したら、タイヤの周りに雪が詰まりました 。。。  




bu-45470001.jpg




ボクも、見つめる。。




bu-45480001.jpg




ちょっと不自然な、頭の上の雪。




ふふふ。  まぁ、少しくらいの演出はお許しを。 




bu-45490001.jpg




今も、しんしんと降り続いてます。 




bu-45500001.jpg




これからどうなるの~?




ボク、散歩に行ける?




bu-4551-a0001.jpg




何だか嬉しそうな顔に見えるのは、気のせいなのだろうか。。 






今日は立春だと言うのに、大雪に見舞われてます。












      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



続・迷子猫。

  1. 2010/02/03(水) 14:50:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18

こんにちは~。 








昨日の夕方から雪になり、今も降ってます。




あっ、写真は昨日の午前中の散歩です。 




bu-45370001.jpg





bu-45380001.jpg





bu-45390001.jpg





bu-45400001.jpg




雪が降る前だったせいか、もの凄く風が冷たくて寒かったです! 




今日の最高気温は0℃ですって。 



車につららができてました。 




しばらく寒さが続きそうです。。




bu-45410001.jpg




そう言えば、先日近所の迷子猫の話をしました。




続・迷子猫。



チラシが配られる前の日の夕方、そのお宅のお向かいの奥さんが猫ちゃんを目撃。 




家の前で、ニャーニャー鳴いてたそうですよ。



でも共働きで帰りも遅いお宅なので誰も居ず 。。。




家に戻ってたんですね。



その後どうなったんだろう。




家猫ちゃんが、この雪の降る外で過ごすのは過酷でしょうね。 



帰ってるといいけど。。




bu-45420001.jpg




今夜はまた関東地方でも、雪がチラつくかもらしいですね。




暖冬はどこへ? 





今日って節分でしたね。   お豆買い忘れた~。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




分かってないなぁ。

  1. 2010/02/02(火) 08:50:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22


bu-45250001-a.jpg




昨夜は関東地方にも雪が降りましたね。



該当の皆様、転ばないようにお気を付け下さいませ~。




bu-45260001.jpg




マックス地方も昨日夕方から雪でした。



今朝は少し積もってます。




昨日午前中に散歩に行きましたが、すっごーく寒かったです。



では、失礼して 。。。




bu-45270001.jpg





bu-45280001.jpg




と、思うでしょう!




あはは。  昨日は ― 。




bu-45290001.jpg




昨日のボクはですねぇ。




bu-45300001.jpg




?  ?  ?




bu-45310001.jpg




側溝工事の工事状況を。。。




bu-45320001.jpg




チェック中!?    




ここはどうかな?




bu-45330001.jpg




危ないよ~~。   現場監督ですかぁ。 




いつも通りのチェックじゃん! 




bu-45340001.jpg




お母さん!  分かってないなぁ。 




何が分からないのか、分からないお母さんです。  






おまけ。



日曜日新年会に出かける時、ふと見ると 。。。



※  携帯撮影の為、写真小さいです。

bu-45350001.jpg 




きゃ~、そんな目で見ないでぇぇえ。  










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




しーーっかり覚えてますよねぇ。

  1. 2010/02/01(月) 08:15:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22







今日から2月ですね。


桜の開花予想なんて声も聞こえてきますが、今日は関東地方も雪になるとか!?



マックス地方も今週は冷え込みそうです。 


春はまだ先みたいですね~。




マックス家、昨日は地域の新年会が終わりホッとしました。




bu-45180001.jpg




11時から始めて、終わったのが3時。。 長すぎです~!!



お父さんはお酒も程ほどに控えて、ボクとの散歩を忘れませんでしたよ。 




ボクも、日課のこれができたぁ。




bu-45190001.jpg




そう言えば、昨日新年会の準備で色々荷物を用意してた   。




休日に3人でお出かけの時にもこんな光景 。。 もしかしてボクも遊びに行くの?



嬉しくてつい、2人の後をニコニコでついて回ってたボク。 



でも違いました。 




bu-45250001.jpg




嬉しい事、楽しい事は、しーーっかり覚えてますよねぇ。  




ん?   あそこに 。。。




bu-45200001.jpg




ビーグルおじさんだ。    車輪の向こうにビーグルちゃんが走ってます。




bu-45210001.jpg




おじさんも隣組メンバーで参加してましたけど、いつの間にかお帰りしてました。




bu-45220001.jpg




さぁ、ボク達も帰ろうか。




bu-45230001.jpg




ニコニコさん  




bu-45240001.jpg




関東地方のお友達も、少し雪遊びが出来るといいね。 



でも転ばないようにお気を付け下さいね~!









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




