ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだお留守?

  1. 2010/03/31(水) 08:55:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10







久々に快晴の朝で~す!




bu-48130001.jpg




やっぱりお天気は気持ちがいいですね♪



今朝の日の出直後、太陽から少し離れた場所に虹?のようなものが見えました。


とっても綺麗だったけど、忙しくて写真が撮れず。。 



自然って、不思議ですね。




bu-48140001.jpg




写真は昨日のものです。 




bu-48150001.jpg




何かあるかな~。   いつものチェック 




こんなものが。。




bu-48160001.jpg




まだ寒くて、花はお留守のタンポポさん。 




昨日は5℃くらいで冬の気温だった、マックス地方。



明日はなんと!  20℃の予報です。




なんなんだよ~~、一体 。。 





カッパが外に。

  1. 2010/03/29(月) 09:30:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:17


おはようございます。



今週は4月になると言うのに、今、雪が降ってます!


細かいサラサラの雪ですが、一面白くなりました。。



冬の初めのような感じです。 




昨日の日中は小雨の中、散歩へ行きました。




さて、ヨイショと。




bu-48100001.jpg




散歩に行きますか。




bu-48110001.jpg




カッパが外に。。









「 お母さん、来てる? 」 って、こちらをチラっと見るのが可愛いんですの~。  





ところで、これ何か分かりますか~?




bu-48090001.jpg




手作り、生キャラメルで~す。



分量通り作ったんですけど、少し柔らかすぎて綺麗に切れませんでした。


仕方ないので、丸めました。



見た目は悪いですが、味は 



美味しく出来ました。 






今更デビュー。

  1. 2010/03/27(土) 08:00:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:24


おはようございます。



3月も後半だと言うのに、何だか寒いマックス地方です。 


天気予報は、今日も雪マークがついてます。




bu-48020001.jpg




ボク、8歳3ヶ月にして、カッパちゃんデビューしました。 




bu-48030001.jpg




これまでボクは、雨の日の散歩はしていませんでした。


小さい時に、簡易的なレインコートを着たらイヤだったんです~。 

   ( 雨で身体が濡れるのも嫌い )



以来雨の日は、トイレのみ、ちょこっと外に出る程度。




bu-48040001.jpg




でも、みんなレインコートを着てしっかり散歩してるので、遅ればせながら再挑戦!



どうですか?




bu-48050001.jpg




ガサガサして少し歩きにくいけど、OK!



ボク大人になりました。    。。  今更  




bu-48060001.jpg




反射テープがキラリーン  と光って安全安全。



あっ、ちなみにお安いものだったので、色はオレンジとグレーの2色のみでした。



グレーは暗めなので、オレンジに。




bu-48070001.jpg




基本、被り物NGのボクですが、フードは透明の部分が大きいのでそれなりに我慢してます。



歩いていて下がってくると前が見えなくなって、イヤイヤしますけど~。 





何だか眠くなってきました 。。 



寝袋代わりにもいいですね!? 




bu-48080001.jpg




※ この後、ちゃんと脱いで寝ましたよ~。 








ずるい大人。

  1. 2010/03/24(水) 07:50:45|
  2. | コメント:26



おはようございます。



西は雨で寒くなりそうですね。


せっかく開花した桜が、かわいそうですね~。 



マックス地方は雲ってます。


雨は明日からのようですよ。









連休中のことですが、近くに梅の花を見に行ってきました。




隣町に梅の産地があり、ブランド梅になってます。




bu-47970001.jpg




遠目で見ると満開のようですが、近づくとまだ蕾が多かったです。




bu-47980001.jpg




この日、梅まつりが開催されてました。


まつりとは言っても、特別大きなイベントはなかったのですが。 



スランプラリーをしてました。


スタート地点にマップが用意されていて、その順路でぐるっと梅畑を回ります。


( 付近一帯に広い梅畑が点々とあります )




bu-48010001.jpg




途中スタンプを押してもらい、ゴールに戻るわけですね~。



でも、スタンプラリーと言うわりには、中継地点一箇所でスタンプをもらうだけ。




そこで  ずるい大人2人は考えました。 




真ん中を突っ切り、中継地点へ ― スタンプをもらい甘酒を頂き、また突っ切って帰る。。



かなりの時間短縮~。 ははは。 




でもちゃんと、梅の花を楽しみましたよ。  




bu-47990001.jpg




ゴールして梅に関する簡単なアンケートを書き、景品がもらえます。




景品  ↓




bu-48000001.jpg




1人1パックに梅干し3個入ってました。 


おにぎりにして頂きました~。



まぁまぁ楽しんだかな。



ボクはと言うと、もちろん!? お留守番でした~。 




bu-48010001a.jpg




梅の木全部に、置手紙しそうですからね。  








帰って飲みます。

  1. 2010/03/21(日) 07:55:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:26

今朝起きてリビングに入ると、部屋の中の色が変でした。


外を見たら風が強くて、空が黄色っぽい!?



黄砂ですかね~。



bu-47890001.jpg




2日続いた晴れの日も終わり。



今日は崩れてます。




さて、昨日の散歩です!




bu-47900001.jpg




道端の花も見ながら。 




bu-47910001.jpg




昨日のマックス地方も気温が上がりました!



お母さんは今年初、半そでTシャツを着ましたよ~。


あっ、一応上に薄手のジャケットは着ましたけどね。




bu-47920001.jpg




ボクには暑すぎました。




喉が渇いて渇いて。。




bu-47930001.jpg





bu-47940001.jpg




途中我慢できずに、汚ったな~い水溜りの泥水を、ペロっと一口。 




少し後ろを歩いてたお母さんから


「 こらぁー、今飲んだでしょ?  飲んだよね! 」 


と、責められ 。。 




bu-47950001.jpg




って言うか、水を持って来なかったお母さんが悪いんですよね~。 




これから暑くなる日は、水の携帯が不可欠です。  反省。 








無題にしておこうかな。(^^; 

  1. 2010/03/19(金) 07:30:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8




おはようございます。



今日は快晴!


気持ちいい朝です♪


さぁ、何日続くのかな? 




今日の散歩は、また春探ししてきましょうか。 




bu-47880001.jpg




ところで、こんな曲知ってますか?



卒業式で歌ってるところもあるみたいですけど。









好きな曲です。




みんな色々あるけど、元気出して頑張りましょう!




ちなみに、NHKの番組ですけど、これって載せたらマズいのかな?


ダメだったら、削除しなきゃ~~  



知ってる方は教えて下さーい。






こんな食べ方~。

  1. 2010/03/17(水) 07:10:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14




おはようございます。



早朝に雪がチラついてました。


今は少し明るいですが、今日は雪が降る予報です。




昨日、プチトマトをもらったボクです。 


そして 。。 こんな食べ方~。



※ 音声なし。








横着者~~。 


実は、この前がおかしかったのですが。


プチトマトを貰ってからソファの上で両手の間において、ジーッと見つめてました。


時々、ペロペロって舐めてみたり。。




おもちゃのように大事にとっておきましたぁ。 




その様子を撮ろうとしたらトマトが下に落ちて、これでした。  残念。 





お母さん、まだまだですね~。 



bu-47870001.jpg




母をあざ笑う犬。  








チェック日和。

  1. 2010/03/15(月) 07:30:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20







昨日は晴れました。



風は少し冷たく感じましたが、ちょうどいいお散歩日和でした~。 




さて、どこからチェックしようかなぁ。




bu-47810001.jpg




まずは左へ 




bu-47820001.jpg




お次は右へ 




bu-47830001.jpg




こらー!  散歩だぁ。 ちゃんと歩けー。  




またお母さんが怒ってます。 



お父さ~ん。 



↓ なんだこれ? 

bu-47840001.jpg




あはは。   ボクにはチェック日和かな~。 




bu-47850001.jpg




九州の方では桜の開花があったそうですが、マックス地方はまだ先のようです。


でも、昨日ひばりが鳴いてました!



もう少しですね。 




昨日は2時間弱のお散歩でした。


帰るとすぐに。。




bu-47860001.jpg




いい運動になりました。 




週末、地震がありましたね。



我が家でも少し揺れましたよ。


皆さんの地方は大丈夫でしたか~。







炎がデカイ。。

  1. 2010/03/13(土) 08:44:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18








雨の週末です。 




昨日はいいお天気で、ゆーっくりたーっぷり散歩しましたよ。




bu-47720001.jpg




突然ですが問題です。 




この後、ボクは何をするでしょうか?




bu-47730001.jpg




バレバレですか~。


そう、前の水溜りに突入しました。 




ムキーッッ!!!  




はい。  もちろんお母さんに。。 




bu-47750001.jpg




そこは能天気なボクですから。 




bu-47760001.jpg




あっ、あそこで!




bu-47770001.jpg




何してるんだろう~ ??




bu-47780001.jpg




田んぼで何かを燃やしてました。 




bu-47790001.jpg




横に立ってるおじさんと比べると、炎がデカイ。。 


おじさーん、最後までチェックお願いしますよ!






そう言えば、数日前にTVで言ってましたが。



北極振動 って、御存知ですか?


なんでも、これによって異常気象が起きてるケースも多いそうです。




今日も、時間が経つにつれ気温がどんどん下がって寒くなるとか。。




こういう気象で、体調を崩すワンコもいるそうです。


皆さんもお気をつけ下さいね~。





↓ 昨日の記事もよろしくお願いします。






注意して下さい!

  1. 2010/03/12(金) 07:00:55|
  2. ゴールデンレトリバー

お友達のミキランスーママさんのブログに載っていたので、皆様にお知らせしますね。


以下転載です。

 ↓   ↓

お友達からの情報です。
大元は『ポチたま』の松本君のブログからだそうです。

ブログを見た方が、警察の方や詳しい情報を調べられたんだと思います。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で、以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ  たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。


海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。


ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。


その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れもとても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも 注意を呼びかけていただけませんでしょうか。

被害を広げないために。
 
悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというと、そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが、検挙には至っていません。


もし毒物らしきものを発見したら、動かしたり洗い流したりする前に

 ・現場の写真を撮る。
 ・ビニール袋などに保存する。

もし被害に遭ってしまったら、取り乱してしまうと思うのですが吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください。

「こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


このような内容です。
また、松本君のブログを見て(初めて見ましたが)気になったのですが、トイプードルの誘拐事件が2件発生していました。
小型犬を飼われてる方は、十分ご注意くださいね。






こちらは、松本君のブログより転載です。


情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。

即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で病院に行ったトコロ、毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。

又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが被害があった記事を見ました。。

聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。

又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。

その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!


情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!






以上の内容でした。 長くなりすみません。




もう少し待つことにします。

  1. 2010/03/11(木) 09:45:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:24


おはようございます。




一昨日は寒の戻りで、こんな雪景色になりました。









寒かったぁ。 



お母さんの友達で、お子さんの卒業式だった人達は体育館でガタガタ震えてたそうです。




モノクロ写真じゃありませんよ~。




bu-47660001.jpg




でも積もることは無く、今日は晴れてくるようですね。




なかなか、ゆっくり散歩できません! 




bu-47670001.jpg




今日はどうなの?




bu-47680001.jpg




太陽が出てきたから、今日はいっぱい歩けるかもね。 




そうと決まれば、さぁ行こうよ!




bu-47690001.jpg




まだですけど。  




がっくり。。  もう少し昼寝をして待つことにします。 




bu-47700001.jpg








要注意ですね~。

  1. 2010/03/09(火) 11:10:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:28



こんにちは。



昨夜は久しぶりに綺麗な星空だったのに、今日も思いっきり曇りです。。


晴れるのかと思った~~。 









山々もまだ冬仕様かな。





昨日散歩をしていたら、消防車・救急車の音が聞こえて何やら慌しくなりました。




bu-47580001.jpg




bu-47590001.jpg




bu-47600001.jpg




正面に見える建物付近で、トラックとバイクの事故があったらしいです。




bu-47610001.jpg




夕暮れは見えにくいので、散歩も要注意ですね~ 




と言いつつ、キョロキョロして写真撮ってます。 




bu-47620001.jpg




仕方ないので、ボクが見張ってます。 




bu-47630001.jpg





最後に、こちら ↓ クリックして見てもらえたらと思います~。


ちびマックスが、でかマックスに変わります。。 



bu-47640001.jpg



メガ幸子みたい。。  皆さん御存知? 









その手にはノリませんよ~。

  1. 2010/03/07(日) 16:40:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



こんにちは。 



ボク、冬眠から目覚めました~。


昨日は、別宅 の方に足を運んで頂きありがとうございました。 



また、時々冬眠するかもしれませんが宜しくお願いします。 





今日はボールを持って散歩してきました。



さっそく、遊ぼう! 




bu-47490001.jpg




お父さんが投げてくれないので ― 。




bu-47500001.jpg




返せ。  




bu-47510001.jpg




そこでお父さん、こそくな手を。 




bu-47520001.jpg





bu-47530001.jpg





bu-47540001.jpg




お父さん! 帰りは持って帰ってね~。 




bu-47550001.jpg




久々のボール遊び、楽しかったです 




bu-47560001.jpg
 








本日は。。

  1. 2010/03/06(土) 09:48:57|
  2. ゴールデンレトリバー



おはようございます。




本日は冬眠中 




bu-47460001.jpg




お母さんは別宅におりますので、宜しければ遊びにおいで下さいませ。 




bu-47470001.jpg




別宅は   →   こちら




ではでは~。 







おかしかったので再び。

  1. 2010/03/05(金) 10:30:19|
  2. 動画
  3. | コメント:24







今日は雨です。




昨日の夕方、雨が降り出す前に散歩へ。




bu-47400001.jpg




ぐるっと一周、ゆっくり歩いてきましたよ。 




どこをぐるっとなのか、いつもの変わらぬ景色なので分からないと思いますが。。


ははは。




bu-47410001.jpg




今日は、すごく気温が上がるところがあるようですね。




こちらはまだ肌寒いです~。


春も足踏みってやつでしょうか。




bu-47420001.jpg




田植えの時期を前にあちこちで田んぼ周辺の整備工事をしてます。




おかげで、散歩もちょっと不便です。 




bu-47430001.jpg




そんな中、例のビーグルおじさんは工事の中を突き進んで行きました。


写真はないですけど。



あんなトラックが行きかってるのに、よくまぁ入っていきますこと。




bu-47440001.jpg




ビーグルちゃん、ケガしなきゃいいけど。 




おじさんはどうでもいいけどね~。 




bu-47450001.jpg




昨日、動画の整理をしてたら一昨年のなんですけど、おかしかったので再び。




見てない方もいらっしゃると思うので、載せま~す。



※ 音声なし。








画像暗いですが、ボクに引っ張られて楽チンなお父さんです。 







三歩進んで二歩下がる!?

  1. 2010/03/03(水) 09:15:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:17
          



             




おはようございます。



ひな祭りですね~。  我が家には元・娘しかおりませんので、関係ないですが ― 




bu-47340001.jpg




久しぶりにレアチーズケーキ作りました。




bu-47330001.jpg




以前、豆乳でレアチーズケーキ風を作りましたが、今回は本物です。



クリームチーズ・生クリーム・砂糖・ゼラチンを混ぜるだけ。


簡単・美味しい!  是非お試しあれ~。


あっ!  土台のクラッカーもね。




bu-47350001.jpg




さて、一時気温も上がりましたが、また寒くなってます。



来週は4℃なんて日もあるようで雪予報も出てます。




さーんぽすすんで、にほさがる~~♪  



いや、三寒四温ってやつですか。 




bu-47360001.jpg




タイヤ交換もまだ出来そうもないかなぁ。




bu-47370001.jpg




右側のパーツの上段の辺りに、ゴールデンのイラストがあります。



クリックすると、お座りしまーす!



ボクだと思って、遊んでみて下さいね。 




bu-47380001.jpg




P.S

こちらのランキング参加は終了しましたが、もう一つの写真ブログの方は残してあります。

まだ初めて間もないもので。(^^;


もし、お時間ある方はあちらのポチを頂けたら嬉しいです。

( 右上バナーから入れます )


お手間かけるので、コメントは無理なさらないで下さいね。


宜しくお願いします♪








たまに、グリムスさんに栄養を。



― ここはスルーして結構ですので~  ―


オリンピック開催の地バンクーバーは、世界で最も住み易い都市などと言われてますよね。



エコ運動も先端をいっているそうです。



今回のオリンピックも、エコ五輪だったとか。



興味ある方は こちらを → エコ五輪の取り組み




それでは~。 






かなり恥ずかしそうでした。

  1. 2010/03/01(月) 15:15:33|
  2. ご近所話
  3. | コメント:17



こんにちは。



3月は雨のスタートになりました。









週末もお天気スッキリせず。 




昨日はちょっとだけ雨がポツポツの中、3人で散歩に行きました。




bu-47300001.jpg




少し歩いてボクのトイレタイム!



お母さんが片付けてると、散歩中の近所のおじさんが通りかかりました。



おじさんから、こんにちは~!と声をかけられこちらも挨拶。




そのあとおじさんが近づいてきて、こんな会話 ― 。




おじさん  『 ふきのとうですか? 』


お母さん  『 えっ? 』


おじさん  『 もうふきのとう出てますか? 』


お母さん  『 これ 。。 犬の○○○ですけど 。。。 』


おじさん  『 あっ!  あはは。  』 と言って立ち去る。。




田んぼ脇の草のところだったので、ふきのとうを採っていると勘違いしたらしいです。 




bu-47310001.jpg




おじさんが去った後、その話がジワジワ効いてきた   です。




なんでこんな物がふきのとう?って、笑いが止まらなくなりました。 




おじさんも、かなり恥ずかしそうでした。 




bu-47320001.jpg







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




