ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番のサプリ。

  1. 2010/04/29(木) 07:45:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


おはようございます。




マックス地方の桜も、見納めとなりました。

      ( 今はもう散っています )



bu-49250001.jpg




また来年です。。  でも今年は寒い春なので、まだどこかで見れるかも!?




bu-49260001.jpg




この池の公園は、ヘラブナ釣りが多くいます。



ほらほら、そこの木の陰にも!



邪魔をしないように、静かに行くよ。 




bu-49270001.jpg




ワンコ散歩もいました。



向こう岸なので、接触はしませんでしたが。




bu-49280001.jpg




↓ 黒っぽい子は。。 ハスキーかシェパードかなぁ?




bu-49290001.jpg




あの子達、ボクの残したお手紙読んだかな。 




bu-49300001.jpg




そう言えば、先日ワクチン接種の際に血液検査もしてもらいました。




結果は ― 。




極めて良好な健康状態との太鼓判をもらいました 



8歳になると年齢的に色々機能も落ちてくるそうですが、数値が素晴らしいと!




栄養もとってもいいそうです。


我が家、フードは市販のもので、サプリもありません。

    ( 市販と言っても、安価の、得たいのしれないものじゃないですよ~ )


でも、充分OKなんですね。




先生に、総合評価は何ですか?と、お母さんが聞いたら。



『 もちろん  でしょう 』 って、言われました~。 




お母さんが毎日毎日ボクに、「 病気をしないで元気で長生きするんだよ 」 って言います。



それがボクにとっての一番のサプリかも。 




bu-49310001.jpg




あっ、でも、『 関節に負担がかかるので、体重は落としましょう 』 だそうです~   






またかよ。

  1. 2010/04/27(火) 07:30:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18


おはようございます。




週末お父さんが、たこ焼きを作ってくれました。



bu-49170001.jpg




ん?  お砂糖??



違うだろ。 これ違うだろ。




bu-49180001.jpg




朝、ホットケーキを作ると言ってましたが。。 できたらこれでした。


ナント!たこ焼きプレートで作ったらしい。  



でも、以外にヒットでした~!


巷ではドーナツメーカーなるものが流行ってますが、負けてないかも。 



はい。  はっきり言って、美味しかったです♪




さてさて、日曜日、初めての公園に行ってみました。




bu-49190001.jpg




近くにあるんですけど、今まで行ってませんでした。



何をしに行ったかと言うと。。   まぁ、公園なんだから散歩なんですけどね。



突然ですが、連動企画  


詳しくは  →  こちらを~。    




しかし初めての場所では、いつも以上に熱の入るボクです。



あっ、これ ↓ トイレじゃありませんよ。


腰を落として、引っ張られない為の悪知恵です。 


bu-49200001.jpg




お母さんが、桜の写真を撮ろうとしてたけど。




  bu-49210001.jpg




なんだよ~。 




  bu-49220001.jpg




ここでも 。。




bu-49230001.jpg





bu-49240001.jpg




後半へ~。 






伸びたかな?

  1. 2010/04/25(日) 09:25:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14


おはようございます。



     ですよ~♪




それでは前回の続きへ。




bu-49070001.jpg





bu-49080001.jpg




かも~。   




あっ、その前に 




   bu-49090001.jpg




桜とボク 2歳半 ― 。 



この写真を見て、足が短い? と、思ったお母さんです。


まだまだ成長中だったのね~。 



でも 。。あまり変わらないような気もしますけど。 




bu-49100001.jpg




さぁさぁ、走りますよ~。 




bu-49110001.jpg




うひゃひゃー 




bu-49120001.jpg




クールダウンします。 




bu-49130001.jpg





bu-49140001.jpg





おまけ。



↓ 黄色の矢印の子ですが。




bu-49150001.jpg




ちょっとちょっとぉ。



そこの白い帽子くん!  邪魔なんですけど。




bu-49160001.jpg




邪魔って言うのは、悪いか。 





ひんしゅくだね~!

  1. 2010/04/23(金) 14:55:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



bu-48990001_1.jpg




用意周到ではなく、行き当たりバッタリのプラン3でございます。 




bu-49000001.jpg




この場所に、ピーン!ときた方は、我がブログの通ですね~。



はい。  ここは先日、BBQの大騒ぎで二度と来ないと誓った!?公園です。 




桜を見た帰り、通り道にある公園。



なんとこの日は駐車場に車が2.3台きりで、人影もまばら。。




まぁ、ナントいう事でしょう! ( まるで、ビフォーアフターのごとく )




じゃあ、寄ってもいいかな。  




bu-49010001.jpg




皆様ごめんなさい。



また来てしまいました。  




bu-49020001.jpg




去年はビビッていたこの橋も。




bu-49030001.jpg




眺める余裕のボクになりました~。 




少し走って遊びました。




bu-49040001.jpg




その様子はまた次回に。




またかよ。 




bu-49050001.jpg




桜に免じてお許しを~~~。




bu-49060001.jpg





プラン3まで。

  1. 2010/04/21(水) 09:33:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20


おはようございます。 



なかなか、この天気の悪さから脱出しないマックス地方です。 




bu-48910001.jpg




日曜日、桜を見に出かけました。




bu-48930001.jpg




この日は、『 晴れて暖かくなり、お花見日和 』 との予報でした。


チャンス!! と、ばかりに朝から気合の入っていたお母さん。



でも何だかスッキリしない空模様で、雨もポツポツ。。


そこで、2つのプランを用意しました。 

    ( そんな大げさな話か?  )




まずは、  で、少し遠くまで ― 。




その時の様子は。   →   こちら




結局、終始天気は悪く、帰りには土砂降り~。  



でも午後からは日が差してきたので、プラン2へ行ってみよう!




bu-48940001.jpg




ここは近くの桜スポットです。



↑ この歩道を歩いて行くと。




bu-48950001.jpg




道路を挟んで、まだまだ先まで長く続くのです。。




bu-48920001.jpg




なんとかボクも桜との写真が撮れました。 




bu-48960001.jpg




時間があったので、更にプラン3が登場~!



↓ 水を飲んだ後なので、顔が汚い。 

bu-48970001-a.jpg




その様子はまた次回に~。 




bu-48980001-a.jpg




桜のトンネルです 


クリックすると少し大きく見れます。




bu-48990001.jpg





散々な病院。

  1. 2010/04/19(月) 08:40:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:19


おはようございます。




ワクチンを受けに病院に行ってきました。




bu-48860001.jpg




駐車場で散々ウロツキまくって、ようやく病院に入ると ― 。



今度は病院内で大騒ぎ。  



嫌がってるワケじゃなく、テンションUP   のお騒ぎです。。




bu-48870001.jpg




お父さんにガッチリ捕獲されてます。 




そして呼ばれると、診察室にGO 




bu-48880001.jpg




やっぱり男は、こうでなくちゃ!?




bu-48890001.jpg




診察台に乗っても、はしゃぎすぎて台から落ちそうになり。


女性スタッフさんの顔を舐めまくり。。



血液検査もお願いしたので採血しましたが、大人4人で押さえつけました。 



あ~、恥ずかしすぎるーー!!  


変な汗が出た人間二人なのでした~。  




そうそう、最近大きくなった?疑惑のボクでしたが、ナント!!


体重がぁぁぁあああ。



41キロでしたっ!  きゃーーー!! 



あまりオヤツを貰わないボクなんですけどねぇ。 





昨日は桜を見に行ってきました♪



その様子は次回に~。




bu-48900001.jpg




明日はお母さんの、誕生日です。  


年齢は忘れたそうです。 






気合入れます!

  1. 2010/04/17(土) 14:18:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



こんにちは~。




やっとやって来た春は、どこかへお出かけです。 




bu-48850001.jpg




う~ん 。。 今日もお山は真っ白です。




bu-48770001.jpg




チューリップも寒そうです~。




bu-48780001.jpg




そう言えば昨日の午後、地震がありました。


マックス地方は震度3くらいだったようです。



突然下からドン!ときたので、さすがのボクもオロオロ。。 


オモチャを咥えて部屋の中を歩き回ってしまいました~。



横揺れでゆっくり来る地震は、平気なんですけどねぇ。 





↓ 何かの気配に顔が変わるボク。


久々、マウスオンしてみて下さい。








鳥かな~。




bu-48810001.jpg




さて、今日はこれからワクチン注射を受けに病院ですよ。 




えっ? 




bu-48820001.jpg




それじゃあ。。




bu-48830001.jpg




病院は嫌いじゃないボクですけど。 




bu-48840001.jpg




みなさん地方も寒いですか~。



風邪に御注意を!






ジュンジくん。

  1. 2010/04/15(木) 07:55:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15


おはようございます。


寒いです~。


何でも、この時期には珍しい寒気が入っているとか。。



なんと昨日、マックス地方でも雪がチラついたんですよ!!


今朝も車のフロントガラスに、ミゾレのようなものが薄っすら積もってました。 




寒くなる直前、ついに桜が開花しました。




bu-48720001.jpg




しばらく気温の低い日が続くようですが、お花見期待してますよ。 




bu-48730001.jpg




それにしても 。。 いつもよく飽きずに 。。 




bu-48740001.jpg




この姿って、何かに似てる。。 




bu-48750001.jpg




分かった 



これですこれ!!




250px-Dugong_Marsa_Alam.jpg

※ 写真はウィキペディアよりお借りしました。




ははは。  ジュゴンですか。 



そう言えば、ジュゴンのジュンイチくんっていましたよね?


じゃあボクは、ジュンジくんですか~。 





    おまけ    



古い写真を見つけました。




bu-48760001.jpg




2歳4ヶ月のボクです♪






本日、↓ 続きあります。



続きを読む

カッパ探検隊。

  1. 2010/04/13(火) 08:48:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



おはようございます。 



我が県もついに桜の開花宣言が出ました~ 


でも、先週の土曜日以降ずっと雨や曇り。。


昨日は凄い春の嵐でした。 



さて、お花見はいつかな~。




日曜の散歩の様子です。


今は雨でも大丈夫!  。。  何故なら。




bu-48650001.jpg




カッパ探検隊が行く!! ですから~。 





地域のフラワーロードには、水仙が咲いてました。




bu-48660001.jpg





     bu-48670001.jpg




チューリップは、まだのようです。




お花を紹介したところで、それではボクは ― 。




bu-48680001.jpg





bu-48690001.jpg




こら~~。  




bu-48700001.jpg





bu-48710001.jpg




油断も隙もありゃしない。  






暴挙に出ます。

  1. 2010/04/11(日) 09:35:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



おはようございます。 



昨日は晴天で、とっても暖かい日だったのに~。




去年の4月11日の記事を見たら、桜満開だったんですよー!!


マックス地方、今年はまだのようです。




昨日の散歩は、以前にも紹介した公園へ。



    ※ 写真は一昨年のものです~。 

bu-48570001.jpg




この写真も一昨年のもの。




bu-48580001.jpg




昨日はお天気も良くて、いっぱい写真撮ろうね!って出かけたのに。。



写真はゼロ! 



この公園、静かで良かったのに、しばらく行かないうちに変貌してました。 


いたるところ、バーベキュー祭りか?って感じになってました!!



子供達がぎゃーぎゃー、つないでる犬もいてワンワン。




その中を散歩する気にもなれず、少し休んで帰ってきました。 




前はこんなに楽しかったのにね~。




bu-48590001.jpg




仕方ないので、過去写真を並べるという暴挙に出ています。 


すみません。 




bu-48600001.jpg




この公園にはガッカリ。



公園内には [ バーベキュー禁止 ] の看板あるんですけど。


しかも、やってる人たちは東屋などの休憩場所を陣取ってるんですよねぇ。 



あ~!  もう行かない!!




bu-48610001.jpg




↑ この滑り台の上から撮った1枚。 ↓




bu-48620001.jpg




みなさーん、今日はお母さんのグチですみません。 




それにしても  。。 この時のボクは6歳。



若かったと思いませんか?




bu-48630001.jpg




こちらは、現在のボクです。




bu-48640001.jpg




少しは大人になったかな? 



写真の撮り方だろうって話も。。  








怒られるかな?

  1. 2010/04/09(金) 07:55:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



おはようございます。 



昨日は夕方から晴れ間が出てきました。




bu-48470001.jpg




道端の野花も賑やかです。



春っていいな♪




bu-48480001.jpg




などと楽しんでたお母さんの傍で、ボクはと言いますと。




bu-48490001.jpg




あ~、忙しい忙しい。 




bu-48500001.jpg




いつもの散歩道。 少し前まで工事をしてました。



一応工事は終わったのですが、道路の舗装などはまだ完全に終わってません。




bu-48520001.jpg




こんな風に下に降りられるので 。。 そこは、男・マックス! 降りてみないとね~。 




あれ~~ そんなところまで!  




bu-48530001.jpg




ほらぁ、崩れたよ!! 




bu-48540001.jpg





bu-48550001.jpg




怒られます。 




bu-48560001.jpg




お母さんも知りません。  




こうして、最近この辺りは大型犬による土砂崩れ!?が発生しております。。



マジで怒られるかも。   




そうなったら、政治家さんみたいに 「 覚えがございません 」 って言えばいいか。 






つくし生える。

  1. 2010/04/07(水) 09:00:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



おはようございます。



暖かな昨日から、今日はまた1ケタ気温です!



この気温アップダウンの日々、最近は 「 ふーん。そうなんだ 」 って感じです。。









でも、そうして慣れてしまうのは、地球環境を意識しなくなるから恐いことですね。 




bu-48410001.jpg




ボクは散歩が出来れば、ゴキゲンで~す。 




bu-48420001.jpg




いつものように、そこらじゅうをウロウロ。。




bu-48430001.jpg




そしたら突然! 




首から、つくしが生えました~~。 




bu-48440001.jpg




この件に関しましては、ノーコメントとさせて頂きます!?



うふふ。 




本日の、お気に♪

bu-48450001.jpg





bu-48460001.jpg




↓ 続きあります。


続きを読む

小さな出会い。

  1. 2010/04/05(月) 08:40:34|
  2. お友達
  3. | コメント:18



bu-48320001.jpg

※ 昨日の撮影。




今日は曇りですが、昨日は快晴の休日!



人間様お二人は、こんな場所へ ― 。




bu-48330001.jpg




水芭蕉公園に行きました。



見頃はもう終わりのようで、ギリギリセーフだったかな~。 




bu-48340001.jpg




ボクですか?  



ボクは、ここもNGでした。 




bu-48350001.jpg




歩く場所がこんなですからね~。  



さすがに小型犬もいませんでした。



でも!  こんな可愛い子に遭遇しましたよ♪




bu-48360001.jpg




ネザーランドドワーフの ぐーたん君


御存知、ピーターラビットのモデルですね。 



とっても可愛かったので、ママさんにお話しして写真を撮らせて頂きました。



話してみたら同じ市内で結構近いエリアに住んでいて、びっくり~。



小さな出会いが、いい出会いになりました。




bu-48370001.jpg




ぐーたん君と別れて、また少し散策をしてたら。。




えっ?  




bu-48380001.jpg




この熊の顔、恐すぎね?



今回は大勢の観光客がいたので熊も出てこなかったようですが、

これからの時期は恐いですね。 





またまた留守番だったボクですが、お土産にイチゴを買ってきてもらいました~。 




bu-48390001.jpg




途中、イチゴのハウスの直売所があったので。



イチゴ大好きなボク。  美味しかったで~す。 



越後姫、サイコー 






  1. 2010/04/04(日) 09:12:41|
  2. その他


情報提供のお願い。


複数のブロ友さんのところで拝見した記事です。


また、悲しく残念なことがあったようです。



こちら  のブログを読んで頂ければと思います。



掲載している目的なども書いてありましたので、最後まで読んでみて下さい。



本日コメント閉じています。


お持ち帰り下さる方は連絡結構ですので、どうぞ宜しくお願いします。





あっ!!

  1. 2010/04/03(土) 08:45:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10




bu-48260001.jpg




晴れた朝ですが、一時雨もあるとか。。




昨日の散歩は風がありました。



↓ 強風で尻尾がバサバサ~。

bu-48270001.jpg





bu-48280001.jpg




ムリがある。 




bu-48290001.jpg




いっぱい探索しました~。 




bu-48300001.jpg




虹!! 




bu-48310001.jpg




虹を見ると、この曲を思い出します。



かなり古いですけど。 


ちょっと長いので、お時間のある方、宜しければ~。













これをしないと気が済みません。

  1. 2010/04/01(木) 12:50:16|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | コメント:18


こんにちは♪




今日から4月ですね~。



いつものお山も、奥の方はまだ雪深いようですが。。




bu-48180001.jpg




マックス家、ついに隣組長から解放で~~~す!!



やったぁ。 




bu-48250001.jpg




思えば、あれやこれやと長い一年でした。。  



自治会費の集金に行けば、「 それは何のお金? 」 なんていぶかしげな人も。 


ダマして取るワケないだろーがぁーーー!!   



みんなやってきた事なのに、自分の番が終わればそんな態度なんですねぇ。 





さて、昨日の散歩の帰り道。



時々通る、神社の前に来ると ― 。




bu-48190001.jpg




気になる。。 
 



bu-48200001.jpg




では失礼して。 




bu-48210001.jpg






bu-48220001.jpg




いやいや、誰もいないから。  





うふふふ。  これをしないと気が済みません。 




bu-48230001.jpg






先日の生キャラメル、かなり不格好でしたけどせっかく作ったし。。と思い載せました。



でも、あのまま終わるのもなぁ~と、再度トライ!




bu-48240001.jpg




これは、まぁまぁでしょう?




今回は牛乳を減らして作ったので、前回より硬めに仕上がりました。


でも生キャラメルですから、スッと溶けますよ。




左側の赤いのは、失敗でも毒物でもありません。 



イチゴジャムを入れてみました。


ジャムも自分で作ったものなので、甘さ控えめ~。


こちらは少し柔らかめになりました。




 作り方


牛乳 200cc   生クリーム ( 動物性のもの ) 200cc   砂糖100g  

水あめ 大さじ1   ハチミツ 大さじ1   バニラエッセンス 5~6滴くらい 


お好みでバター加えてもOK


これらをお鍋に入れて30~40分、木べらでずっとまぜまぜして煮詰めるだけです。


出来たら冷蔵or冷凍で固めます。



ゆるくして、ソースとして使うなら牛乳を300~400くらいとか。

固めがいいなら150くらいとか、砂糖もお好みで増減OKだと思います。


焼き菓子ではないので、その辺はお好みの分量にしてもたぶん失敗しないと思いますよ。



とにかく焦がさずに混ぜるのがポイントです!


お試しあれ~。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




