ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこに。

  1. 2010/05/30(日) 07:40:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


おはようございます。



今日は、お母さんの日記です。





ある、GRちゃん ( 11歳の女の子 ) が旅立ちました。




bu-50330001.jpg




凄いな、と思ったこと ― 。


それは、ママさんが明るく明るく日々を過ごされていた事。




もちろん気持ちは本当に辛かったと思います。


でも、どうしたらGRちゃんが心地よく過ごせるか。


どうしたら楽しくいてくれるか。




そして、どうしたら自分も快適にお世話が出来るか。


色々な事を試行錯誤しながら、GRちゃんと共に闘っていました。




そんなママさんがずっと傍にいてくれて、最後まで幸せだった事でしょう。






どんな時でも、そこに笑顔の私達がいること。



遊ぶことより何より、それがワンコにとっての一番なのかもしれませんね。




bu-50320001.jpg














すみませ~~ん。

  1. 2010/05/28(金) 16:10:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20


bu-50250001.jpg






bu-50260001.jpg






bu-50280001.jpg






bu-50270001.jpg






bu-50290001.jpg






bu-50300001.jpg






bu-50310001.jpg




変わり身、早っっ。 





すみませ~~ん。



ネタ探し、しておきます。 









記念の場所。

  1. 2010/05/26(水) 08:45:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:26


bu-50170001.jpg




グズついた天気が続いて、写真も撮れませ~ん。


本日、先週末の写真にて失礼します。 




相変わらず気温差激しいですが、今のところ稲は育っているようです。


農家の皆さんはご苦労が多いのでしょうね。


ご飯は残さず食べましょう!




bu-50180001.jpg




あっ。




bu-50190001a.jpg




久々、ビーグルおじさん登場です。




bu-50200001.jpg




散歩の帰り、↑この道の右側を曲がった所で、電柱から電線が垂れ地面にについてました。



ここは子供達の通学路でもあるし、危険かな~。と、お母さん電力に電話しました。




その後、電力さんがきました。



そしたら ― 電線ではなく、電話線だったらしい。。




あれ~~。  失礼しましたぁ。 




成り行き上、その後NTTへ電話を。   NTTさんがきました。



どうやら、その前にあるお宅に引き込んでる電話線だとか。



そのお宅は、今年初めに1人暮らしのおじいさんが亡くなったお宅なので、
電話が通じてなくても気付かないわけですねぇ。 



よかれと思って通報したのに、何かどうでもいいこと!?だったかもです~。 




bu-50210001.jpg




この場所は、我がブログの記念の場所です。




それは ― 。




ブログスタートの最初の写真の場所。




2008年5月11日掲載。

bu-50220001.jpg





2009年5月11日掲載。

bu-50230001.jpg




そして今年。




bu-50240001.jpg




スタートの時が、一番おじいさんみたい。 







ボクはゴールデンですから!

  1. 2010/05/23(日) 09:27:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20


おはようございま~す♪




bu-50080001.jpg




今日は曇ってます。    午後からは雨の予報。





昨日、お初の公園に行きました。 




bu-50130001.jpg




ハマナスがたくさん咲いてましたよ!




bu-50110001.jpg




ツツジも満開。




bu-50100001.jpg




ワンコ散歩もいました。




bu-50120001.jpg




他にも、チワワや柴ちゃん、ラブちゃんも歩いてましたよ。




bu-50090001.jpg




日差しが強くなって、お父さんの影に隠れます~。 




bu-50150001.jpg




空港が近かったので、飛行機も見ました。




北海道行き ― アレに乗って、北海道のみんなに会いに行きたいなぁ。




bu-50140001.jpg




そう言えばここで、日向ぼっこ!?してるお兄さん二人がいたんです。

    ( 上半身裸になって、寝転がってました  )




その横を通った時、1人のお兄さんが 『 あの犬、デカくね? 』 と。




大きいに決まってます!




bu-50160001.jpg




何犬だと思ったんだろう? 













ブタさんブーブー。

  1. 2010/05/21(金) 08:10:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


おはようございます 



本日は快晴なり!!!





さて、昨夜のひとコマです。





『 ん    何かある。。 』

bu-50010001.jpg





『 早くそれをよこせーーー! 』 

bu-50020001.jpg





『 よこさないとオマエを食うぞぉ 』  
   
   ( オマエって、私?      オマエこそ、なまはげか? )

bu-50030001.jpg





『 本当のなまはげは、お母さんですから 』

bu-50040001.jpg





『 あ~あ、自分の腕でも食べちゃおうかなぁ~ 』   。。。  嫌味な態度。

bu-50050001.jpg




そうこうして、ブタさん登場!!




ブーブー。 




bu-50060001.jpg




ボクの名誉の為、いい顔も載せてもらいます。 




bu-50070001.jpg




同じ子か?  






こちらで、お花アップしてます。


お時間ありましたら、お寄り下さい!  







ぼちぼちと。

  1. 2010/05/19(水) 08:38:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



bu-49950001.jpg




雨の朝でしたが、今は上がってます。




先日は我がブログの二周年記念に、お祝いのお言葉。




bu-49960001.jpg




男・マックス!  これからも ― 。




bu-49970001.jpg




何のために走るのか、よく分かりませんが。   




bu-49980001.jpg




でも、ちょっと 。。




bu-49990001.jpg




ブログも、走りも、ぼちぼちやっていきます。 




bu-50000001.jpg




本日はこちらで、お花アップしてます。


よければ見て下さい。 









2歳になってました!

  1. 2010/05/17(月) 09:40:03|
  2. 記念日
  3. | コメント:11


bu-49890001a.jpg




最近、ほぼ一日おきペースの我がブログ。




昨日更新したから  。。 今日はお休み?




bu-49900001.jpg




何故なら。




bu-49920001.jpg






bu-49910001.jpg




ボクのブログが2歳になりました! の、ハズが。。




え~っと、ちょっと過去記事を振り返ったら、ナント!



5月11日が開設日でした~。 


おいおい、過ぎてるやないかいっっ 




2歳になってました!




すっかりボケボケのお母さんです   




今年は感謝企画も出来なくて、すみませーん。 




bu-49930001.jpg




いつも皆様に遊びに来て頂き感謝感謝です♪




今年に入って、ついに毎日更新を止め、ランキングも卒業し、のんびりモードになりました。




一方で、撮り溜めた写真がもったいないので、もう一つ写真ブログも始めました。



皆様にはそちらでもお世話になり、ありがとうございます。




このブログは、ボクが元気でいる限りこれからも続けていきます。




ボクは宝もの・小窓からMyふぉと日記、共々に ― 。




bu-49940001.jpg


※  本日の写真は、先日の海のものです。 





今日はこちらで、面白いもの?? 載せてま~す。








減ったね~!

  1. 2010/05/16(日) 10:40:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


こんにちは♪



お天気回復! 


快晴じゃないけど、まぁまぁな感じです。 



先日来の冷え込みで、またまたお山も真っ白に~。



bu-49830001.jpg




田んぼがキラキラです。




bu-49840001.jpg




やっぱり晴れは気持ちがいいですね~。 




bu-49850001.jpg




今朝、朝いちで狂犬病予防接種してきました。




体重は 。。 先月の41キロから39キロに!!




やった。    減ったね~! 




フードをライトタイプにし更に少なめ、ガサを出すようにお豆腐やおから団子を混ぜました。



まだもう少し減らしましょうとの事なので、これからも頑張りま~す!




bu-49860001.jpg




別に意味はありませんが、比較写真です。 




bu-49870001.jpg




今日ボクは安静なので、人間だけちょっとお出かけです。




bu-49880001.jpg




早朝にたっぷりお散歩は済ませたでしょ! 




bu-49890001.jpg




昨夜、藤のライトアップを見てきました。


  ( 言わずと知れた、ボクはお留守番でしたが )





その様子は ↓ こちらで絶賛公開中!?
 








困りますねぇ。

  1. 2010/05/14(金) 08:55:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20


おはようございます。



bu-49770001.jpg




夏日が続いたGWのお散歩にて ― 。

     ( 近くの橋を渡って散歩 )




順調に田植えの風景が見られました。




bu-49810001.jpg




しか~し!  一転、雨続きで寒い日々。。




困りますねぇ。




bu-49800001.jpg




ボク達が元気に遊べる天気にして下さい。 


            teru05.gif




週末はお天気だといいなぁ。 




bu-49790001.jpg




あっ!  日曜は狂犬病予防に行く日だった。 




bu-49820001.jpg




安静です~。 













お兄さんみたい。

  1. 2010/05/12(水) 09:30:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15


おはようございます。



突然日が照りつけたと思えば、すぐに暗くなり。。


朝から、変な空模様のマックス地方です。



気温も低いです~。


今日の散歩は、暖かくして行かないと!




去年の今頃はどんな天候だったっけ。。 と、写真を見ていたら。




一年前のボクがいました~。 



bu-49720001.jpg




こちらは現在。




bu-49730001.jpg




何だか、お兄さんみたいじゃないですか?


   ( 撮り方の問題かな  )




若いボクで、gifアニメ作ってみました。



マックスが近づくよ♪




マックスが近づくよ♪




芝桜も綺麗に咲いてます。




bu-49740001.jpg





bu-49750001.jpg




↓ これは、何歳になっても、天候がどうであれ、永久に不滅です!?




bu-49760001.jpg




今日も元気だ!  チェックOK 











そこで~?

  1. 2010/05/10(月) 07:46:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:21



おはようございます♪ 



bu-49640001.jpg




昨日の散歩は、いつものコースで~。 


ボールを持って行きました。 




田植えも終わり、初夏?の景色です。




bu-49650001.jpg





bu-49660001.jpg




ボールを咥えて歩くのは疲れます~。 




じゃあ、ここで。。




bu-49670001.jpg




え~~!?   そこで休憩ですか?   




bu-49680001.jpg




何も聞こえませーん! 




はむはむ。。




bu-49690001.jpg




なかなかいい場所です。 




bu-49700001.jpg




こうして、しばらくここでボールを、はむはむしてました。。 


まぁ、石の上だからいいけどぉ。 





うふふふ。  岩盤浴です????




bu-49710001.jpg




益々健康になりますねぇ。 











花絵。

  1. 2010/05/08(土) 08:20:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



おはようございます。 



昨日の雨で、暑さも流された?  ヒンヤリな朝です。



夏の陽気になった今週から、来週は低温注意報が出てるマックス地方です~。 




少し前に紹介した、近隣のチューリップ畑。




bu-49620001.jpg




GW中に、早々と摘み取られてました。。




がら~~ん。




bu-49630001.jpg




花たちはどこへ行ったんでしょう?




時々ニュースで、子供達が花絵を作っているのを見ますけど。。



調べたら、こんなサイトがありました。 

   ( 最初のところに、花絵ができていく様子がありました~ )



良かったら見て下さい  →  花絵 



ちなみに、我が家近隣のチューリップは関係ないみたいですけどね。 




今日のボクはまとめて!?登場です~。 








お友達のりんごさんに教えて頂いたサイトで作りました♪





追記 ― 。


本日の記事、考えてみたらタイトルの [ 花絵 ] の写真自体は無いんですよね~。


何だか、インチキタイトルになってしまいました。


失礼致しましたぁ。 












砂だらけ、ドロだらけ。

  1. 2010/05/06(木) 08:30:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20



bu-49520001.jpg




GW最終日は、ボクもお出かけ。 




bu-49530001.jpg




海に行きました~♪




bu-49540001.jpg




↑ 足元が白っぽく見えますか?



気温の上昇で、砂浜がもやってました。





海に向かいま~す!




bu-49550001.jpg




おいおい。  海の水を飲んではいけません。 




bu-49560001.jpg




口が砂だらけ 。。 




bu-49570001.jpg




足もドロだらけ 。。




bu-49580001.jpg




でも。。 楽しそうだから、まぁいいかっ! 




bu-49590001.jpg




 

初めて海に来た時、ビビリまくりで波際に近づくことさえできませんでした。



でも今は、こんな風に嬉しそうに遊んでます~。 



帰ろうとしても、何度も海に入って行こうとしてました。 



泳ごうとはしませんが。  あはは。




bu-49600001.jpg




楽しかったね~。 




bu-49610001.jpg




これからは水辺がいい時期ですね!



ただし ― 帰ってからが大変ですが。  













わ~い。

  1. 2010/05/05(水) 11:33:33|
  2. ゴールデンレトリバー
     

       鯉のぼり




bu-49480001.jpg




GW最終日、今日も晴れて暑いです!




田んぼ道の散歩ばかりも飽きたので、ボクもちょっとお出かけします。 




bu-49490001.jpg




ん?   その咥え方間違ってます。  




bu-49500001.jpg




冬に、皆さんのところでよく見たワンコおでん。




今頃我が家も。




お値段が半額だったので~。 




bu-49510001.jpg




ボク、ガッツリいきました!





本日コメント欄閉じております。


皆様のところへは、夜にお邪魔致します~。 

      ( って、最近いつものことですが   すみませ~ん   )




人間達のお花観賞、こちらも見て頂けたら嬉しいです♪


     入り口はこちら   →   絶景!!






やったなぁ。

  1. 2010/05/03(月) 08:50:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



おはようございます。



GWに入って、マックス地方もお天気続いてます。




楽しくお散歩もしてますよ~♪




bu-49390001.jpg




楽しく、チェックチェックもね!




bu-49400001.jpg




そして、走りますか~。 




bu-49410001.jpg




ロデオだぁ!

   ( 後ろ足の格好が、なんか笑える~  )




bu-49420001.jpg




そんな事はお構いなしのボクですよ。 




bu-49430001.jpg




ボクが一息ついてると 。。 突然パンチが。 




さぁ、皆様!




御一緒に、衝撃的な瞬間をご覧下さいませ。



                     


    写真にマウスオンして下さい。










bu-49460001.jpg




お父さんに噛み付いちゃおうかな。 




bu-49470001.jpg




こんな事して遊びながら、楽しんでま~す。



あっ! ちなみにですけど、本当にパンチは入ってませんので。 





GW、人間達   の、お出かけ編  →  こちら も見て下さい♪





ツイッター!?

  1. 2010/05/01(土) 08:05:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-49320001.jpg




今日から5月ですね。。  月日が早いです~。




みなさーん! 5月病にかからないようにして下さいね。


お母さんは、毎日5月病みたいのものですが。 

   (  新人さんではないので、やる気がないという点だけですが。 ははは )




ブロ友さんのかかおさんのところで、写真企画に参加させてもらいました~。


素敵なデジブックにして下さったので、ご覧下さいませ。  →   かかおさんのブログ




さて、我が家、最近の散歩はと言うと ― 。




bu-49330001.jpg




地域にある、チューリップ畑。


※ 初めて知る方の為に。 

 ― ここは球根を育てる為の畑なので、鑑賞料などはありません しかも、誰も見てない ―




bu-49370001.jpg




安近短、などと言いますが、ここは 「 タダ近短 」 ですね~。 




bu-49340001.jpg





bu-49350001.jpg




危ない・危ない。 




bu-49360001.jpg




皆さんは、何して過ごしますか~。




bu-49380001.jpg






↓ ジェイソン ムラーズ、いいですよ~ 











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




