ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12歳か。。

  1. 2010/06/30(水) 07:00:49|
  2. ゴールデンレトリバー

bu-51570001.jpg




みなさーん!  お疲れですか~。




bu-51580001.jpg




サムライジャパン。




bu-51590001.jpg




でも。




bu-51600001.jpg




8強。。 いや、もしかして本当に4強まで?




なーんて、夢を見させてもらいました。 




また次回大会への夢ですね~。




bu-51610001.jpg




そうそう、元気な12歳でいようね! 




それじゃあ、元気を保つために。。




bu-51620001.jpg




おやすみなさい。 




本日コメント欄、閉じています。 




1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




遊んでなんぼ!?

  1. 2010/06/29(火) 08:00:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


今日も梅雨空です。



先週土曜の散歩の様子で、いきまーす。  




bu-51460001.jpg




あれれ、この座り込みは疲れじゃありませんよ~。  




bu-51470001.jpg





bu-51480001.jpg




何で座り込んでるかと言うと、こんなだったからなのです。。




bu-51490001.jpg





bu-51500001.jpg





bu-51510001.jpg




こらぁ~! ちゃんと歩きなさい!!  




bu-51520001.jpg





bu-51530001.jpg




静かに歩けばいいのに、相変わらずウロウロ動き回るのでハァハァ・ゼィゼィ。。 




こんなだから、お父さんに捕獲されたのでした~。 




暑いんだから、ちゃんとしようよ~。  




bu-51540001.jpg




ワンコたるもの、遊んでなんぼです!? 





おまけ  ※  ※  最近見た驚きのもの。。




bu-51550001.jpg




超・物騒な、カカシ。




bu-51560001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




やっぱり嫌い。

  1. 2010/06/27(日) 08:50:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


おはようございます。 



お出かけ編ラストです。



bu-51360001.jpg




あれ? ここに行ったのは6月20日だから。。  わぉ! もう一週間経ったんですね。 




bu-51370001.jpg




滝の場所を出ると、こんな植物の群生地がありました。



※ レンゲギボウシだけでなく、色々な種類のギボウシがありましたよ。

bu-51380001.jpg




あっ、そう言えば、あの滝ですけど。


階段を登った上には、更にもう一つの大きな滝があるそうで。。 


すみませーん。   今度調査してまいります。 




はいはい。 では、ギボウシいきます!




bu-51390001.jpg




大きな葉っぱですね~。




ここは湿地じゃないですが、歩く橋?がありました。




※ こんな風に。 ( これは春に行った水芭蕉公園です )

bu-51400001.jpg




滝のところでは橋を渡って行ったボクですが。。




bu-51410001.jpg




やっぱり、こういうのは嫌いです。 




bu-51420001.jpg




下に降りないで、上がりなさーい。  




bu-51430001.jpg




降りては上がり、上がっては降りの繰り返しで、進みゃしない。 




bu-51440001.jpg




でも、楽しかったです~~。 




bu-51450001.jpg




以上、お出かけ編しゅーりょーです。  







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




渡ってるよぉ!!

  1. 2010/06/25(金) 07:00:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



サムライジャパンやったね~           



早朝3時に起きたマックス家、早起きの甲斐ありでした~ 




ナイスセーブ♪


時間があるので、こんなお絵かきしてみました。



お母さんの雑な性格、見え見えですが。。 




オーオーオーオーオーー♪     ( 昨日紹介した応援ソングのアウトロ部分  )



決勝Tも頑張って下さ~い!!




bu-51270001.jpg




それでは、今日の記事いきます。 




bu-51280001.jpg




ステージ2は、こんなところです。。




bu-51290001.jpg




白玉と言っても、食べ物じゃございません。



うふふふふ。




bu-51300001.jpg




小さいけど、滝です。




     bu-51310001.jpg




驚いたことに! 



小さな橋と言うものがダメなボクですが、この時は自分からトコトコと。 




bu-51320001.jpg




お~    渡ってるよぉ!!   




bu-51330001.jpg




滝の上に行く階段がありました。




bu-51340001.jpg




上まで行ってみる?  




bu-51350001.jpg




お出かけの勢いで渡ってみましたが、我に返ったら橋は恐いです~。 




やっぱりね。  
 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




6月16日に拍手コメント下さった、トモ様へ

コメントに気付くの遅れまして申し訳ありません。

ありがとうございました。

今日、見て下さってるといいんですが。。




頑張って~♪

  1. 2010/06/24(木) 08:30:38|
  2. ゴールデンレトリバー


おはようございます。




第二ステージに行く前に、寄り道の寄り道です~。 



今夜は、ワールドカップ 日本VSデンマーク戦ですね。




本日は小さな応援バージョン記事で。 





bu-51240001.jpg





bu-51250001.jpg




応援ソングも数々ありますが、この曲が一番好きかな。


朝、TOKYO FMを聞くことが多いのですが、その番組中で流れてる曲です。


サッカーだけでない応援ですよ。



ちょっと長いけど、お時間ある方聞いて下さい。










   bu-51260001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ステージ1。

  1. 2010/06/23(水) 14:50:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


こんにちは~。



昨日紹介したクラフトフェアの帰りに、寄り道を3つ。



今日はその1を。



題してステージ1。  ははは。 



まずはバラ園です。



bu-51140001.jpg




ここは去年も行ったのですが、バラが2500本あるとか。



もちろん、それが一同に咲き誇るわけではなく少しずつ開花していくので

綺麗に咲いてる花もあれば、終わりかけてるものも。。




そしてここには、こんな場所もあります。




     bu-51150001.jpg




スキー場です。 ( 市営?かな。 小さいスキー場なので、使用しているかは不明 )




でも広くて綺麗な芝生があり、ワンコOKです!!  ポイント高し。 




bu-51160001.jpg




いきなり、何かにロックオンのボク。。




bu-51170001.jpg





bu-51180001.jpg




お次はそれか!? 




bu-51190001.jpg





    bu-51200001.jpg

            高原ってのは、ちと違うかも。  




去年お父さんお母さんが二人で来て、来年はボクも一緒にって約束でした~。




bu-51210001.jpg




ドッグランではないし、バラを見に来てる方も多かったので、フリーで遊ぶことは×。




こんな風に、斜面を行ったり来たりの遊びでしたが楽しかったですよ♪




bu-51220001.jpg




次回は、第二ステージで~す。 




bu-51230001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




その前に。

  1. 2010/06/22(火) 09:05:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


おはようございます。



昨日のお出かけで帰りにブラブラ寄り道をしたので、載せていこうと思うのですが

その前に、今日は番外編ということで~。 




昨日載せた断崖絶壁。



    bu-51020001.jpg




この地域の、フォトコンテストのページを見つけました。


写真5段目の左から2番目にカモシカが載ってます。


写真クリックすると大きく見えますよ~。


こちら  →  カモシカ  




しかし。。


『 キミ、どこから降りたの?  これからどこへ行くの?  足の裏どうなってるの? 』

と、聞きたいです。 




こんな場所、ボクには無理です~。       とーぜん! 

bu-51120001.jpg




この会場に着いて、まず、ゆうかさん達のお店を探すことに。


でも場内人ごみで混雑していたので、ボクとお父さんは端の芝生で待ってました。



お母さんはグルッと探して回ったのですが見つけられず、ひとまずボク達の元に帰ると。。


あら、お父さんが、若いお姉さんと話してる! 



ゆうかさんでした。


最初にボク達が着いた場所の、すぐ脇がお店だったんですね~。



偶然、いきなり着いていたのに、探してた人 →  



お母さんって相変わらず、おマヌケですよ。 

bu-51130001.jpg




じーんせい、苦もありゃ、らーくもある~。  



ちょっと違う?







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お出かけしたよ~♪

  1. 2010/06/21(月) 07:30:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15
 

  bu-51010001.jpg




えっ?  昨日の挨拶写真のボクと同じだろ!ですか?


軽くスルーして下さいませ~。 




昨日は曇りの一日でしたが、とにかく猛烈に蒸しました。 


略して、[ 猛蒸す~ ]   。。。   




お出かけはこんなところへ。




     bu-51020001.jpg




ジャジャジャ~~~ン。


船越さんは出てきませんが、この崖、時々カモシカが出没するそうです!




目的は、クラフトフェアなるイベントヘ ― 。




bu-51030001.jpg




このイベント、他県のお友達ブログで見たことがあるのですが

我が県でも開催されてるとは知りませんでした。



同県のお友達GRちゃん、ウィリー君 のお家が家具工房をされていて

出展されるとのことで遊びに行ってきました!




bu-51040001.jpg




可愛いプレートや。




bu-51050001.jpg




鍋敷きなど、様々な手作りの木工品がありましたよ~! 




bu-51060001.jpg




こちらはアクセサリー。




bu-51070001.jpg




↑ 右下のホネ型、可愛いのでお土産に~♪



これよりも大きいサイズのものだと、名前を入れてもらえるんだそうです。

↑ 訂正。  小さいサイズも名前入れOKでした。 



昨日は大きいものが無かったとの事なので、これを頂きました。




ところで、お友達のウィリー君は?



ウィリー君は11歳のGR君、昨日は本当に蒸し暑かったので大事をとってお留守番でした。




bu-51080001.jpg




ウィリー君に会えなかったのは残念でしたが、お姉さんのゆうかさん。



そしてお兄さんにも、いっぱい遊んでもらったボクです。 




bu-51090001.jpg




来場者の方にもGRちゃん飼いの方や大型犬好きな方がいて、ナデナデしてもらいました~♪



楽しかったです!




帰ってから、さっそくアクセサリーつけてみましたよ。




bu-51100001.jpg




可愛くってお気に入りです。




     bu-51110001.jpg




ゆうかさん、お兄さん、ありがとうございました。



お店の写真、上手く撮れなくてすみませ~ん。   



今度は、ウィリー君も一緒に遊んで下さいね。 





ちなみに、県内外、たくさんのお店が出展していましたが写真撮ってませんでした~。 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ふぅ~。

  1. 2010/06/20(日) 15:50:55|
  2. ゴールデンレトリバー



    bu-5096a0001.jpg





bu-5097b0001.jpg




ちょっと動くと汗が落ちるほどの蒸し暑さです~。 




bu-5098b0001.jpg




そんな中 ― 。




bu-5099b0001.jpg




帰ってきて、ボクは即・ダウンです。。   




bu-5100b0001.jpg




という事で、また明日ヨロシクです~~。 



本日、コメント欄閉じています。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




しょうがないよ。

  1. 2010/06/18(金) 08:50:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


bu-50880001.jpg




梅雨の晴れ間が続いてますが、そろそろ終わりらしいです。




bu-50890001.jpg




綺麗だね~。 




キミのお口は汚いですが。 




bu-50900001.jpg




こんな写真を載せるのは。 




bu-50910001.jpg




ところで、昨日散歩から帰り、家の前で身体を綺麗にしてた時のこと。



少し先の方から学校帰りの小学生達が歩いてきました。




子供達、ボクを見て

   『 あっ! マックスだ~! 』  『 マックスだ~!! 』 って。




教えたワケじゃないのに、ある意味ボクは、お父さんお母さんより近所では有名です。

        ( 大きいというだけですが )




bu-50950001.jpg




お母さんがちょっと玄関を開けると、

   『 あっ、家の中に入っちゃうよ! 』 なんて聞こえました。


これ、お母さんに話しかけてるわけじゃなく、向こうで話してるのが丸聞こえ。 




仕方ない、もう少し居てやろか。  




その後もう少しブラシして、ふと振り返ると、ガラ~ン。。 誰も居ない。 



どうやら、みんな我が家手前の角を曲がって行ったらしい。





お前らー!  おちょっくてるのかーーっ。  





あはは。  お母さん、子供達だからしょうがないよ。 




bu-50940001.jpg




今度は、さっさと家の中に入ってやる! 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





遊びってそれ?

  1. 2010/06/16(水) 08:30:40|
  2. 動画
  3. | コメント:15



bu-50830001.jpg




昨夜から雨です。 まぁ、梅雨ですから仕方ないですけど。 




昨夜は蒸し暑かった!


夜中ボクは、あちこち移動しては床をガリガリ。。 


  に怒られましたが、ヒンヤリな土の中を求めての習性ですから。 




さて、昨日の散歩、雨は降りませんでしたが空がドンヨリ~。




bu-50840001.jpg




ちょっとちょっとぉ~! 




bu-50850001.jpg




向こうばかり見てないで、遊ぼうよ。 




お母さん、じゃあついてきて! 










待ってぇーー!!  ハァハァ。。 遊びってそれ?  




ボクは走るのが好きです~。 




bu-50860001.jpg




数日前の夕陽です。




bu-50870001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





招きワンコ?

  1. 2010/06/14(月) 09:10:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


  bu-50750001.jpg




マックス地方も、ついに 。。




bu-50760001a.jpg




今朝も雨~     今は曇り、一日大降りではないようですが。





しばらくの間、カッパを着ての散歩も増えるかな? 




bu-50770001a.jpg





bu-50780001.jpg




昨日、  と  ← 誰? ( お母さんの弟です あはは! もちろん大人ですよ~ )


釣りに行きました。   昨日ボクはお留守番だよ。 




釣れたのはキスが数匹と、これ。 ↓




bu-50810001.jpg




舌ビラメです。




bu-50820001.jpg




釣ったのは。。 →  です。




お父さん! 今回、ボクを連れて行かなかったからだよぉ。 



ボクが一緒だと、お父さんもキスが釣れるんです~。



次回は、招き猫ならぬ、招きワンコのボクを連れて行ってね! 




bu-50790001.jpg




そう言えば、お友達のラピスママさんが記事に書いていたのですが。



最近ありえない場所?にクルミが落ちていて、そばにカラスがいると。。



ラピスママさん! 昨日、この釣り場にもクルミが落ちてました!!




bu-50800001.jpg




傍でカラスが数羽群れていて、カーカー鳴いてました。




やっぱり、カラスの仕業でしょうか!?








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





これってどうなのよ。

  1. 2010/06/12(土) 08:10:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-50690001.jpg




随分日が長くなったので、昨日はお父さんの帰りを待って一緒に散歩しました。




    bu-50700001.jpg




途中でフレブルを連れた小学生に会ったんですけど。。




ボクに向かって一直線、すごい勢いで走ってきました。




連れてる子も、制することなく一緒に走ってくるんですよね~。

  


bu-50710001.jpg




そのままだと間違いなくぶつかるので、お母さん叫びました!



『 ダメダメ!  そこで止まってーーーー!

    
      ぶつかってケガをしたり、ケンカしたら大変でしょう 』 って。




bu-50720001.jpg




そんなのって、無いですよねぇ。。  有りですか?




bu-50730001.jpg




ビックリしたと言えば、もう一つ。   chiisai-sozai-330.gif chiisai-sozai-330.gif chiisai-sozai-330.gif    これってどうなのよ。



笑えませーん。 







ランキング参加中    1kb-sozai-054.gif
             
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





きっと偶然じゃない~♪

  1. 2010/06/10(木) 09:32:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18


おはようございます!




bu-50680001.jpg




昨日は皆様からのたくさんの応援ポチ!を、ありがとうございました。 




こんなブログでも、たくさんの方々のお目に留まっているのだなぁと実感。



そして応援下さることに感謝です!




もちろん、ランキングだけがどうという事ではありませんが。



記録より記憶?なんて言ってた人、いましたよね。 




我がブログも、皆さんの記憶に残っていけたらな。。なんて。




いつか、ずーっとずーっと先。



『 そう言えば、いつも田んぼの中を歩いてた、おバカGR家族がいたな。。 』


『 なんて言ったっけ?   そうそう、マックスだったなぁ 』




そんな風にボクを思い出してもらえたら嬉しいです。 




サンキュ。の曲を載せますね。

  






こんなにも広い日本の片隅で めぐり逢えたのはきっと偶然じゃない~♪






ポチッと応援、どうぞ宜しくお願いします。


         24ya_1.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






またぁ?

  1. 2010/06/09(水) 07:40:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



bu-50620001.jpg





bu-50630001.jpg





bu-50640001.jpg





bu-50650001.jpg





bu-50660001.jpg





bu-50670001.jpg




と、言うわけで、ランキング復活しますの~。 



別にこれという理由はありません。




以前はランキングの為に毎日更新してるようなところありました。



それが億劫になって、やめましたが。。




なーんか、寂しい気も。 




単にお遊びと思って、また参加します!

     ( 前もお遊びに過ぎませんでしたが  )



あっ、更新頻度は今と変えず、毎日更新は致しません。




まぁ、その辺でボチボチ楽しんでますので、これからも宜しくお願いします~。 




ポチッと応援、どうぞ宜しくお願いします。


         24ya_1.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ウソですよぉ。

  1. 2010/06/07(月) 08:45:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:19



bu-50540001.jpg




湖に行きましたぁ~。 




bu-50550001.jpg


           。


           。


           。


bu-50560001.jpg




昨日もいつものコースでお散歩でした。





田んぼの縁、除草しているところもあれば ― 。




bu-50580001.jpg




草を刈っているところもあります。




bu-50590001.jpg




これからの季節、散歩にも色々注意が必要です!




bu-50570001.jpg




農薬などの薬や、ヘビとかも。。




bu-50600001.jpg




あんまりチョロチョロしてると、お父さんに怒られます~。 




bu-50610001.jpg




みんなも気をつけてね。 





こんな物にまで。

  1. 2010/06/05(土) 12:15:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



bu-50490001.jpg




一週間続いた晴れも、雨の朝となりました。




今は曇り。  またすぐに回復するようですが~。




bu-50520001.jpg




ところで。



散歩で持ち帰ったボクのトイレの始末品を、我が家では家の横のボックスに入れておきます。

     ( 次のゴミの日まで )



何回分かの小袋を大きめの袋に入れて、それを更に全部のゴミ袋に入れるのですが。

昨夜この袋 ↑ を、少しの時間玄関横においておき、取りに行くと。



外側の大きな袋が破かれて、開けられた穴から小袋が引っ張り出されてました。 




bu-50510001.jpg




犯人だあれ?



野良猫かな?  タヌキ ( ハクビシン?) もいるという話ですが。。



今までもそんな風に外に出しておいたことはありますが、袋の襲撃は初めてです。




bu-50500001.jpg




まぁ、取られても全く困りませんが、荒らされるのは困りますよねぇ。 




しかし、こんな物にまで手を出すとは!




よっほどお腹が空いていたのかな。 




bu-50530001.jpg




とは言え、餌付けするわけにもいきませんからね。 







あと17年。

  1. 2010/06/03(木) 12:15:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


     bu-50430001.jpg




前回のお出かけの残り写真です。



一生懸命歩く姿が可愛かったので。   バカですみません。  




bu-50440001.jpg




プリプリお尻も~ ♪




      bu-50450001.jpg




さて、ここからは昨日のお散歩です。




bu-50460001.jpg




山の上には雲が多いですが、真上は真っ青な空ですよ~。




bu-50470001.jpg




気温的には、5月始めくらいなのかな~?


いい気候です! 




ところで。  




びっくり~~な話 


何が?って、それは   →   こちら




ね~!!  皆さんも驚きでしょう?  ( 知ってたかな )



25歳って。。 



しかも、まだまだ元気な子。




bu-50480001.jpg




ボクは今8歳だから 。。 あと17年頑張ろうっと。 






勇気の出ないボク。

  1. 2010/06/01(火) 14:48:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


こんにちは♪




bu-50340001.jpg




今週は 。。         一週間晴れの予報です!



気温もちょうど良くて、爽やか~。 





日曜日、海へ行きました。



さっそく、お決まりの給水タイム!?     良い子のみんなは、マネしないでね。




bu-50350001.jpg




落ちていた空き缶を狙います。




bu-50360001.jpg




とったどーー!  ( ちょっと古い? )




bu-50370001.jpg




ゴミ拾いは結構な事ですが、最近はゴミも得体が知れないからねぇ。 


すぐに没収です。 





浜辺では恐いもの知らず!?なボクですが少し高い場所に行くと ― 。


                   尻尾、格納中 。。

bu-50380001.jpg






bu-50390001.jpg






bu-50400001.jpg




よし!  勇気を出して。




bu-50410001.jpg




やっぱり勇気の出ないボクなのでした~。 




bu-50420001.jpg





今日から6月ですね。



梅雨に入った地方もあるのでしょうか。



皆様、快適にお過ごし下さいませ~。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




