ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗がいっぱい。

  1. 2010/07/31(土) 08:00:07|
  2. ゴールデンレトリバー



      bu-53030001.jpg




今朝も暗い空です。




bu-53040001.jpg




数日前の朝の景色ですよ。




       bu-53050001.jpg




こちらも数日前の、満月。




       bu-5306a0001.jpg




異常気象とは言うけど、まだまだ 。。




bu-53070001.jpg




暑さも少し落ち着いてますが、また猛暑が戻ってくるようですね。




皆様よく御存知だと思いますが、ワンコの熱中症についてのページです。

                ↓

               こちら




もし熱中症になっても、慌てず対処が大事ですね。




bu-53080001.jpg





bu-53090001.jpg





いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



だからって。。

  1. 2010/07/30(金) 10:00:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


おはようございます。



bu-52940001.jpg
                                 ↑ チラ見えの歯が、ネズミみたい。




あれ?  今日は、いつもの元気な挨拶じゃないですね~。 




一昨日の夜の激しい雷雨以来、天気悪くなりました。



涼しい場所から暑い場所へ。  暑い場所から涼しい場所へ。。


この繰り返しで、若干体調悪いお母さんです。




あっ、でも全然大丈夫ですので御心配頂きませんように~。 




今日はちょっと回想???


たいした事じゃないですけどね。



bu-52950001.jpg




またまた、先日の残り写真です。 




遊んで、休憩にお父さんのところへ行きました。




bu-52960001.jpg




そうかそうか。 




bu-52970001.jpg




ちょっ、ちょっと。  




bu-52980001.jpg




ワンコの体温、暑すぎますよね。 




だからって。。 




bu-52990001.jpg




まぁまぁ、許るせ!  





そう言えば以前、お友達のショコラちゃんのところで、こんなものを見ました。




bu-53000001.jpg




どんな味~?  興味ある~~。 と思っていたら、我が地方にもあったんです。




更に、こんなバージョンも。




bu-53010001.jpg




ショコラ家のパパさんママさん! 知ってました~?




bu-53020001.jpg




試しに買ってみたけど、どちらも似たお味でした。 



レモン風味で、さっぱりしてるかも~。



皆さんも見かけたら、お手に取ってみては?  






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-8

  1. 2010/07/29(木) 15:50:49|
  2. My Favorite



こんにちは~。




昨夜、久しぶりに凄い雷雨がやってきた我が地方。



稲妻がすご~い!と、外を見ていたら、何かが家の壁に当たりました。




ペタッ! とぶつかり、 その瞬間 グェッ!? と。 



よく見えなかったけど、たぶんコウモリ? 




bu-52930001.jpg




激しい雷がなっても、身動きせず爆睡していた子がいま~す。





雨が降って若干気温が下がったようですが、蒸し暑い!



こんな日は、スッキリしたい気分の曲いきます。



興味の無い方はスルーして下さいね。









明日から、苗場でFUJIROCKですね~。



彼らは土曜日に登場です。



あ~、行きたいな。。 でも行けない。 






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



何の日だっけ?

  1. 2010/07/28(水) 09:03:44|
  2. ゴールデンレトリバー


おはようございます。




昨夜、こんなものが出てきました。



bu-52870001.jpg




                              




bu-52880001.jpg





bu-52890001.jpg




何の日でもないけど、毎日暑さに耐えてるからご褒美だよ。 




bu-52900001.jpg




はい、どーぞ。 










bu-52910001.jpg




毎日暑いですね。。


お友達の、ミキランスーママさんの記事にあったのですが ― 。



御近所に高齢犬がいて、お宅の方が留守する際エアコンをつけて出かけたそうです。


でも帰ったらエアコンが切れていた。。 ワンちゃん、無事だったようで何よりでした。



最近各地で雷雨や停電などと耳にします。


電気も何があるか分かりませんよね。



万が一に備え、エアコンだけに頼らず何か策を講じておくのが大事ですね。


防犯上の問題もありますが、少し風の道を作ることや冷たいものを置いておくなど。。



皆様もお気をつけ下さい!





いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




簡単にはもらえない。

  1. 2010/07/27(火) 07:10:10|
  2. 動画
  3. | コメント:14


bu-52810001.jpg




昨日茨城で、凄い雷雨や竜巻があったそうですね。。  ヒョウも降ったとか!



我が県内でも、熱中症被害が続出らしいです。



皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。




bu-52820001.jpg




ホント、困ったものですね。 




bu-52830001.jpg




あっ、ボク、遅ればせながら冷え冷えボード買ってもらいました。 




bu-52840001.jpg




以前は中に保冷剤を詰めるタイプのを使ってましたが、時々ホリホリしたくなるので。。 




bu-52850001.jpg




これなら、ホリホリしても大丈夫です!




bu-52860001.jpg




あれ? タイトルの 「 簡単にはもらえない 」 って?



↓ 続きの方で、ご覧下さい。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




続きを読む

My Favorite - 7

  1. 2010/07/26(月) 06:55:27|
  2. My Favorite


おはようございます。



少しまとまった雨が降り、涼しくなってくれるといいんですが。。

   ( 豪雨被害の地域の方々には申し訳ないですけど )




まだまだ夏は長い。。 はぁ~。 





でも週の初め、元気にいきましょう!



今日はこんな曲を。









ジャネットの、ダンスがキュート♪




マックスも踊ります 




マックス 007





いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





追いかけてます!

  1. 2010/07/25(日) 10:05:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-52730001.jpg




続いていた青空も、今日は雲ってます。



昨日雨は降らず、さっきザーッとスコール!?がきました。



若干、涼しくなったのかなぁ 。。 




bu-52740001.jpg




え~っと、先日のまとめと言うよりは、単に残り?    すみませーん。 




bu-52750001.jpg




遠くの方で、ニコニコさんが走ってます。 




bu-52760001.jpg




何がそんなに嬉しいの? 




お父さんを追いかけてます! 




bu-52770001.jpg




ボケボケ写真ですが、なんだかとっても嬉しそうで。 




bu-52780001.jpg





         bu-52790001.jpg




暑さの中にも、楽しんだマックス家の休日でした。




bu-52800001.jpg




グリムスさん3本目突入です♪



緑がたくさん増えて、ボク達ワンコも過ごしやすい場所が増えるといいな。



季節にあった気候で、自然環境が守られますように。






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-6

  1. 2010/07/24(土) 08:00:35|
  2. My Favorite




   マックス 0060001




暑くて暑くて、最近の散歩は夕方涼しくなってから。。と思うものの、

夕方になっても暑い。  



気温上がりすぎて?天候不安定のようですね。



我が地方も午後からは雨になるとか。。 ( 少し涼しくなるかな )


ならば今日の散歩は、やむを得ず日中でしょうか~。 



皆様も御注意を。












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




持久力無し。

  1. 2010/07/23(金) 06:52:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


bu-52640001.jpg




前回の続きです。



この日も暑かった! 



でも、木陰で適度に休みながら遊びました。 




bu-52650001.jpg




そんなに大きな公園じゃないのですが、BBQが出来る炊事場があったり、トイレも完備。




綺麗な公園でした。




bu-52660001.jpg





        bu-52670001.jpg





bu-52680001.jpg




おじGR、行くか!? 




bu-52690001.jpg




楽しそうだ。 




bu-52700001.jpg




水遊びは出来なかったけど、こっちも楽しいです~。 




bu-52710001.jpg




でも。。 ふぅ~。




bu-52720001.jpg




持久力無し。  




暑さのせいです! 




次回は、まとめで~す。  まとめってなんだ??







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-5

  1. 2010/07/22(木) 07:05:01|
  2. My Favorite


おはようございます。




ちょっと、あの時の気持ちを回想 ― 。




来る日も来る日も雪。。また雪。。


最高気温がマイナスーー!?


あ~、今日も散歩は吹雪の中、遭難状態だ。。





あの時、もう暑い夏は来ないのでは? と思うくらい寒かったのに。



ちゃんと来るんだ・・・夏

   ( あっ、こんなタイトルの曲ありましたね  危ないかしら  [壁]_・)チラッ )





それでは今日もいってみよう!



暑い時こそ、レゲエいかがですか~。 









南国のリゾート気分を味わって頂けましたか♪ 




こちらは、溺れるゴールデン。




マックス 0050001




南国では、生きていけないかも。  不憫だ。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ボクを置いて行かないでぇ==!

  1. 2010/07/21(水) 08:50:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13








おとといはちょっとお出かけ~。



あまりの暑さで川遊びに行ったのですが、増水&水の濁りがひどい&流れが速い。


こんなことで、川遊びは中止となりました。



この日の前日の夕方、山沿いで大雨警報が出てました。


きっとその影響でしょうね。




bu-52540001.jpg




川がダメで帰ることになりましたが、途中、お初の公園へ ― 。



広い芝生の公園ですが、ところどころに木があり、適度な木陰がありました。 




bu-52550001.jpg




ついてから、お父さんが車に物を取りに戻ると。。




bu-52560001.jpg




「 こっちにおいで~ 」 って、呼んでるお母さんの声など耳に入らず。 




我が家の図式。     お父さん >  お母さん




ひどすぎる。  




bu-52570001.jpg




お父さんがオモチャを持ってきてくれました。 




bu-52580001.jpg





bu-52590001.jpg





bu-52600001.jpg




それです。 




bu-52610001.jpg





bu-52620001.jpg




なんて奴!!  




まぁ、こんなことして遊びました。




bu-52630001.jpg




水の事故も増えてますね。 



せっかく行ったのだし。 なんて無理して事故になってもね。



皆様をお気をつけ下さい!







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




My Favorite-4

  1. 2010/07/20(火) 07:05:26|
  2. My Favorite



おはようございます。



今日も暑くなりそうですね。




マックス 0040001




さて、本日も音楽の時間がやって参りました。 



ではどうぞ~。









この曲は、1回目のMy Favoriteに載せた テビィンキャンベル の幼少期です。



恐るべきお子様。




暑い朝に、少し爽やかな気分になって頂けたでしょうか。







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




直談判。

  1. 2010/07/19(月) 10:28:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-52450001.jpg




現在で、すでに30℃近く上がっているようです。




bu-52460001.jpg




お父さんがお休みだと、何だか嫌味な行動をとる子がいます。 




        bu-52470001.jpg






bu-52480001.jpg




何も言ってませんけど。 




bu-52490001.jpg


 



      bu-52500001.jpg




2階にいるお父さんに聞いてみよう! 




bu-52510001.jpg




結果はまで出てません。。 




bu-52520001.jpg




ぶらっと行こうか。 





あっ、今朝、人間二人はお花を見に~。



宜しければご覧下さい。   →    こちら





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




My Favorite - 3

  1. 2010/07/18(日) 07:30:06|
  2. My Favorite



おはようございます。



ようやく梅雨明けしましたね~!


でも考えたら、そんなに大雨の日々は続かなかったような。。


何よりでしたが、農家の方々はもう少し雨が欲しかったのでしょうか。



大雨被害の地域はそれどころじゃなかったでしょうし。。



なかなか、みんなにちょうど良い自然のバランスがとれませんね。 





さて、今日はこんな曲を。



Boyz II Men が、この曲をカバーしてるとは知らず。


和風テイストに、ちょっと違和感感じますが、コーラスの厚さはさすがです。










この顔も ここにしか咲かない花 かな。 




     マックス 0030001




皆様、よい連休を~。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




見てしまったんです。。

  1. 2010/07/17(土) 07:30:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



        bu-52370001.jpg

    何で、ソファの上に座ってるのかな~。  破けるから、止めて下さい。  





今朝 。。



見てしまったんです 。。 



こんな空を 。。




bu-52430001.jpg




早朝に暑くて目覚め、外を見たらすごく綺麗な朝焼けでした!




bu-52440001.jpg





今朝は4時半から起きてます。  





昨日は午後から、ぐんぐん晴れてきました。




bu-52380001.jpg




3時過ぎの散歩でしたが、暑かった! 




bu-52390001.jpg




お母さんと二人の散歩は、いつもこんな風に顔が見切れます。 




bu-52400001.jpg




近づきすぎ~~。 




bu-52410001.jpg




我が家から200メートルくらい先のお宅に、老犬の柴ちゃんがいました。




毎日元気に散歩してたんですけど、最近姿を見ない。。



ある朝、お宅の人が見たら亡くなってたそうです。




夏バテしてしまったんでしょうか。




いつもその柴ちゃんが吠えるたび、お返事してたボク。




「 おーい 」 。。 「 なんだぁ~? 」 なんて喋ってたのになぁ。




bu-52420001.jpg




お話しする子がいなくなりました。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




My Favorite - 2

  1. 2010/07/16(金) 06:55:31|
  2. My Favorite


おはようございます。




本日も、お気にショット + お気にソングいきます!




写真は古いもの、以前載せたものも使わせて頂きます~。




マックス 0020001




今日の1曲は、コモドアーズで。



歌っているのは御存知、ライオネル・リッチーさんですよ~。  ( かつてのメンバー )



とってもいい曲ですが、とっても古い。   たぶん30年前くらい。  









でも、全然古く感じないのが凄いです♪




※ 昨日のお返事、後ほど書かせて頂きます。







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




アニマルチックとマニアック。

  1. 2010/07/15(木) 10:55:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



          bu-52300001.jpg




あっ、これ、おとといの写真の使いまわしじゃございませんので~。

    ( プチ・言い訳  )




先日の散歩の残りをもう少し。 




bu-52310001.jpg

↑ この肩の盛り上がりが、アニマルチックで好きな、お母さんです。 



これって、男の子だけですか?    女の子もそうなのかな。。




こちらは ↓ 絡まったリードが。




bu-52320001.jpg




サッカー選手が頭にしてる、カチューシャ? ヘッドバンドって言うんでしたっけ。



それを想像してしまう~!



見えるのはお母さんだけ?




bu-52330001.jpg




そうですか。  失礼しました。  




さて、今日も ― 。




bu-52340001.jpg




今朝、朝イチで、今月のフィラリア予防の薬をもらってきました。



先生から、身体を痒がってませんか? と聞かれました。




蒸し暑いと皮膚の雑菌が繁殖して、痒みが出る子が多いそうです。



シャンプーで清潔を保つのが予防だそうですね。




bu-52350001.jpg




みんなー!!




暑くて大変だけど、頑張って乗り切ろう 




       bu-52360001.jpg




あら、ちょっとイイわぁ~ この写真。    などと思ってしまう、バカ親です。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




My Favorite。

  1. 2010/07/14(水) 18:50:52|
  2. My Favorite



こんばんは~。




最近、ほぼ一日おきペースの更新になっております我がブログです。 




これから時々空いた日に、 My Favorite のカテゴリーで

マックスのお気に入り写真を1枚、お気に入りの曲をつけて載せようと思います。



あっ、毎回じゃありませんけど。




たいした文章もつけませんし、

曲もみなさんのお好みがあると思うのでコメント欄は閉じておきますね。 





ではでは、そんなワケで今後とも宜しくお願いします~。






          マックス 001














写真か曲を気に入ってもらえたら、ポチッと宜しくお願いします。


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こんな顔も。

  1. 2010/07/13(火) 07:18:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:17


bu-52200001.jpg




いやぁ~、寝た寝た。



昨夜は9時就寝のお母さんでした。    ( 何年ぶり?何十年ぶり!? )



どこが悪いワケじゃないのですが、ちょっとお疲れが溜まりまして。。



パワー充電の日とさせて頂きました~。




bu-52210001.jpg





bu-52220001.jpg





bu-52230001.jpg





bu-52240001.jpg




ふふふ。  こんな顔も、全部マックスだよ~。 




時々行くこの公園は、横に大きな川が流れてます。




bu-52250001.jpg




高速・鉄橋・一般道の橋・バイパスがいくつもかかって、橋だらけ? 




          bu-52260001.jpg






          bu-52270001.jpg




お父さん。。




bu-52280001.jpg




梅雨終盤になり、マックス地方も雨が多くなってます。




気温も少し下がって、最近までのすごい蒸し蒸しはおさまりました。




bu-52290001.jpg




これくらいの気温が続いてくれるといいんですけどねぇ。。







いつも応援ありがとうございます。


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




30分後、再び。

  1. 2010/07/11(日) 08:55:43|
  2. プレゼント
  3. | コメント:18



        bu-52110001a.jpg





昨夜は少し肌寒いくらいで、よく眠れました。



最近はずっと、夜も暑かったですからね~。




散歩の続きの前に、もう一つ寄り道を ― 。



昨日、モラタメの当たりが届いた30分後、再びお届け物が。




bu-52120001.jpg




今度はこれだよ~。 




bu-52130001.jpg




あははは。  白いナス。  大根みたいでしょう?




先週、県内FMの番組の中でプレゼントがあったので、お母さん応募してみました。



白ナスって、知ってたけど食べたことなかったので~。




3名様プレゼントが当たりました! ( 何名の応募があったかは不明ですけどね  )




bu-52140001.jpg




いやいや、キミはモラタメのおやつですよ。 




bu-52150001.jpg




ケチと言われても無視無視。 




さて、シンプルに白ナスのステーキが美味しいらしいので作ってみました。




bu-52160001.jpg




輪切りにしたものをオリーブオイルで蒸し焼きにし、おかかとお醤油だけの味付けです。



少し、もっちり感?があるような感じと、味は普通のナスより濃厚な気がしました。

    ( オリーブオイルのせいかな? )



美味しかったで~す。 



昨日はジャージャー麺も作ったので、ついでに載せます。



※ 冷やし中華じゃありませんよ。  

bu-52170001.jpg




頂点で光り輝く半熟卵は、お父さん作です。 



お母さんは、半熟卵が好きじゃありません。


生か硬いかどっちかにしてくれ!って感じ~。 



普段あまり作らないので、お父さんが作ってました。 




ボクの分は無かったけど。。




        bu-52180001.jpg




では~。




bu-52190001.jpg




プチ・当選も嬉しいけど、できるなら宝くじのビッグ当選が欲しいマックス家でした。。 







いつも応援ありがとうございます。


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




デリシャスな予感。

  1. 2010/07/10(土) 15:25:00|
  2. モラタメ
  3. | コメント:8



 bu-51990001.jpg




昨夜から今朝にかけ、結構な雨が降りました。




朝はちょっと涼しげだったので、のんびり散歩に~。




bu-5200a0001.jpg




公園の紫陽花を撮っていたら、突然影からライオンさんが!




bu-52010001.jpg




景色を撮っていたら、突然振り向く子が。。




bu-52020001.jpg




思い切りボケてます~。  




散歩の様子は次回へ続きます。




久しぶりにモラタメが当たったので先にそちらを!




bu-52030001.jpg




シニア用のおやつです♪



大袋の中に、小袋が5個。




bu-52040001.jpg




早く来ないかな~。  ボク、いい子で [ マテ ]  してますけど。。




bu-52050001.jpg




う~ん。  デリシャスな予感。 




bu-52060001.jpg




じーっ。     この後、お父さんの手までパクッしました。 




bu-52070001.jpg




あっ、テーブルの上に。 




bu-52080001.jpg




おっと!  やられました。  




※ 耳の後ろが濡れてるのは、シャンプー後だからですよ。

bu-52090001.jpg




残りはまたね。 




bu-52100001.jpg




そうはいくか!!   






いつも応援ありがとうございます。


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




楽じゃないですね。

  1. 2010/07/09(金) 12:34:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


こんにちは~。



昨日は30℃越えだったらしいマックス地方。



初セミの声を聞きました。



bu-51900001.jpg




一度鳴き始めたら、今日も聞こえますよ~。



でも今までも暑い日々が続いてたのに、何で30℃過ぎたら鳴くのでしょう?



どうして分かるのか不思議です。




bu-51910001.jpg




↑ 2枚、いつもの散歩道の雑草の中に咲いてた昼顔?です。




それが、昨日の散歩で 。。。




bu-51920001.jpg




枯れてました!  と言うか、枯らされてた?




ここのいっかくだけ咲いてたので、たぶん誰かが植えたのかなと思うのですが。



まだ蕾も多かったのにね~。 




枯らすなら、最初から植えなきゃいいのにって感じです。




bu-51930001.jpg




じゃあ、ボク遊んできます。 




bu-51940001.jpg




この時期、土の上が気持ちいいです。




bu-51950001.jpg




そこはいいけど、こっちはダメですよ。 




bu-51960001.jpg




歩く場所を選ぶのも、楽じゃないですね。 




bu-51970001.jpg




遠くを眺めてるのが無難かも~。 




bu-51980001.jpg






いつも応援ありがとうございます。



今日もお帰りに一押し宜しくお願いします。  


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




叶うといいね♪

  1. 2010/07/07(水) 08:10:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:19


おはようございます。



今日は七夕ですね~。 




マックス地方、現在は雲ってますが、夜は晴れてくるとか。。



もしかしたら星空が見えるかもしれません。 





        bu-51860001.jpg






bu-51870001.jpg






bu-51880001.jpg






bu-51890001.jpg




そうだね~。 








↑ ディズニー載せたら怒られるのかなぁ~ 



もしかしたら、後で消すかもです。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




主役代理。

  1. 2010/07/05(月) 14:25:47|
  2. | コメント:14



bu-51770001.jpg




何だか、今にも降り出しそうな暗い空です。




昨日は早朝に散歩しました。




お父さんと、いつもの戯れ~。 




bu-51780001.jpg




何だか、予感が。。 




     bu-51790001.jpg




はい。 正解です。   




昨日は、お母さんの実家で法事があったので、ボクは留守番でした。




今日は主役代理の登場ですよ。 




bu-51800001.jpg




ジジ、こんにちは。 




     bu-51810001.jpg




あのデカイ奴はいないようだニャン。 




bu-51820001.jpg




忘れました。  




     bu-51830001.jpg




お許しを~~~。 




     bu-51840001.jpg




今度は買っていこうか。 




bu-51850001.jpg




何でやねん。  




昨日実家で、仕舞い込んでいた古~い写真を発掘!?


私達子供の小さい頃の写真や、思いのほか父の写真がたくさん出てきました。


そういう事ってありますよね。


まさに故人を偲ぶってやつでしょうか。




みんなで盛り上がりました~。 ( 偲びながら盛り上がる家族  )


あと一ヶ月もしたら、お盆ですね。


父も、また帰ってくるでしょう。





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




意味あるのかな?

  1. 2010/07/03(土) 08:40:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


bu-51680001.jpg




今日は、   の 22回目の結婚記念日です~。



16歳で結婚したことになってるんですけどね。。  ゲッ!! それにしても、もう。。 


仕方ない、こうなったら5歳で結婚したことにしておきます。 



あっ、たぶん豪華なお祝いはしませんので~。 


明日は  の父の23回忌法要だし、そこで飲み食いしちゃおう。


なんてこと。なんてこと。 1kb-sozai-37.gif





さて、前菜はこれくらいにして、メインディッシュいきます 

     ( たいしたメインじゃないけど )



昨日の朝は雲ってましたが、お昼頃から晴れ。


てくてく散歩に行きました。




田んぼに水を張ってるね~。




bu-51690001.jpg




ん? 




bu-51700001.jpg





bu-51710001.jpg




なんて言いながら、ぶらぶら歩いてると。




bu-51720001.jpg




遠くの方で田んぼの畦の除草をしてる人がいて、そばを見ると。




※ おじさんが向こうを見てる間に慌てて  。  ボケてます。 

bu-51730001.jpg




ワンコもいます!



おじさんの腰に紐をつけて、繋がれてました。



つまり、おじさんのすぐ後をついて歩いてたワケです。




bu-51740001.jpg




直接、薬がかからないとは言えワンコは低い位置なわけだし、風もあったので散りますよね。。



こんなのアリですか?


信じられません!!



この作業に連れてくる意味あるのかな?




bu-51750001.jpg




何でもアリな、マックス地方の人々。。




bu-51760001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




プチ・勇気。

  1. 2010/07/01(木) 08:25:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18

おはようございます。



今日から7月ですね~。



いよいよ暑さ本番でしょうか。 





ここで一句!




      bu-51630001.jpg




ボクのコートは、豪華ってワケじゃないですけどね~。 



この分厚いコート、毎年夏になるとサマーカットをするべきか否か悩むお母さんです。。


悩んでるうちに夏が過ぎていくんですけど。 




サマーカットって、ちょっとしたプチ・勇気が要りませんか?


例えれば、ロングヘアーをバッサリとベリーショートにするような。。 




切ってしまえば、楽!! って思うんですけど、そこに至るまでの決心がねぇ。 





さて。

以前写真ブログの方に載せたものですが、おかしかったのでこちらにも~。




その1。

bu-5164a0001.jpg




その2。

bu-5165a0001.jpg




その3。 

bu-5166a0001.jpg




オチか?  




bu-51670001.jpg




面白いものは外せません。 









 
1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




