ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会話の一部に。。

  1. 2010/08/31(火) 09:35:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



  bu-54640001.jpg




昨夜、ボクがこんな風にお気楽な顔で寝てたとき。




           。




           。





bu-54650001.jpg




突然起きて。




           。




           。





bu-54660001.jpg




呼んでないけど。 




bu-54670001.jpg




その時、お父さんとお母さんが話してた会話の一部に。。



  『 ××× ○○○  まぁ、それでもいいよね 』 




ほら! 呼んだでしょ!! 




ボクは、マックス・マーちゃんなんて呼ばれます。  



そして時々 「 マー 」 って、呼ばれることも。




そうです。  お母さんの言葉の中の、まぁ → マー 。




bu-54680001.jpg




びっくり~~。   良く聞いてるわぁ。  




ワンコは、人間の会話としての意味は理解できないけど単語の一つ一つを覚えているので、

それを組み合わせて会話のニュアンスは汲み取っていたりもするそうですね。



我が家ではボクが反応してしまいそうなワード部分は、ジェスチャーしてる  と 


でも、さすがに今回の言葉はノーマークでした~。  






おまけ。


少し前の写真ですが ― 。



                          空に輝く月。

bu-54690001.jpg



                 そして、川面に映る月の道が綺麗でした♪

          bu-54700001.jpg







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-17

  1. 2010/08/30(月) 09:35:20|
  2. My Favorite



おはようございます。




TVで見ましたけど、この猛暑でスズメバチの攻撃性がUPしてるそうですよ!


気付いたら家の軒下に。。なんてこともあるかもですね~。 


我が家も後でチェック 



この暑さで、色々な生き物も活発になってるんですね。


先日の散歩でも大きなケムシがいて、マックスが 『 ん? 』 って、ジッと見てました。




暑い時期、ノミやダニだけでなく、何かと気を使いますよねぇ。。




     マックス0170001




最近、月が綺麗ですね~。


少し前までは夕方の散歩で見られましたが、今は夜の9時頃になりました。


光り輝いてる月夜を見ると秋の雰囲気を感じて、ちょっと心地よく眠れますよ♪




月夜にこんな曲はいかがでしょう。



※ 10秒後くらいに曲が出てきます。









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ちょっと大人の味がします。

  1. 2010/08/29(日) 09:35:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-54540001.jpg




今日も朝から。




bu-54550001.jpg




ちょっと失礼して、お水いただきます。




bu-54560001.jpg




ぷふぁ~。




bu-5457a0001.jpg




昨夜は、お母さんがまたヒンヤリデザート作ってくれました。




bu-54580001.jpg




ジャ~ン!   ミルクゼリーです!!  




bu-54590001.jpg




お友達のラピスちゃんも作ってもらってたので、ボクもです~。 



ミルクなのに、なんでこんな色?かと言うと、ワンコミルクを使ったからです。


ワンコミルクは初めてですが、こんな茶色っぽいんですね~。


麦芽飲料みたい。  


種類にもよるんでしょうけど。。



ほらほら、ペンギンさんの型ですよ。 




bu-54600001.jpg




それじゃ、はい。 どうぞ。 




bu-54610001.jpg




ご馳走様でした。 




bu-54620001.jpg




さて、今日はこれで元気つけるとしようかな。 




でも。。




bu-5463a0001.jpg




これは、お父さんの真似ができませんでした。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





パラソル♪

  1. 2010/08/28(土) 12:55:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



bu-5446a0001.jpg




今日も朝から、晴れ!  &   暑い!!




bu-54470001.jpg




眠いの~?  




bu-54480001.jpg




朝日は身体にいいんですよね~。 




bu-54490001.jpg




でもちょっと、暑いよぉ。 




bu-54500001.jpg


ここなら、いいかも♪




bu-54510001.jpg




贅沢なヤツ! 




bu-54520001.jpg




眠いなら、帰るよ~。 




bu-54530001.jpg




気ままに楽しむ、ボクでした。 




今日はボクの地域のお祭りです。


お祭りと言っても、村祭り?な感じですけど。 ( ここは村じゃないですけどね )


昼間、子供御輿があり、夜には神楽という踊りがあります。




あの笛と太鼓のお囃子の音って、なんか好きです。


これが終わると、マックス地方にも秋が訪れます。。 例年はね!   


今年はまだ先でしょうね。 





  続・小さなエール  



昨日は小さなエールに、皆様のお力を吹き込んで下さりありがとうございました。



お陰さまで、大きなエールになりました。



ワンコ達が作ってくれた繋がりですね♪






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





。。早く帰って。

  1. 2010/08/27(金) 14:20:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-5438a0001.jpg




挨拶の目線が違う方向に。。 




bu-54390001.jpg




スイカです。 


これ、小玉スイカなのに長さが30センチもあります。


ちなみに、お値段500円なり。 




地場産の産直所で買ってきました。


野菜も~。




snap_kosugimon_20108575436.jpg

キュウリがこんなに入って100円です!


朝採りだから新鮮。  曲がってるけど、お漬物にするのでOKで~す。


我が家の家計を助けてくれる、産直所さんありがとう♪ 




さて、スイカの前にお散歩だね~。 




bu-54400001.jpg




そんな事言わないでさぁ、せっかくの散歩なんだから。 




はいはい、分かりましたよ~。




bu-54410001.jpg




わぁ。




bu-54420001.jpg




田んぼが、あんなに黄色く色づいてます!




bu-54430001.jpg




先日、もう稲刈りした地域があるそうですが、今年のお米はそんなに良くないとか。。


田植えの頃は冷え込んで、夏になったら猛暑に熱帯夜。


気温が色々影響しているらしいです。




お米作りも大変なんですね。 




bu-54440001.jpg




このところは夜もかなり涼しくなっているので、ここからなんとか挽回して欲しいです!




お米さーん、頑張って~。 




bu-54450001.jpg






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




続きを読む

MyFavorite-16

  1. 2010/08/26(木) 08:15:15|
  2. My Favorite



おはようございます。




みなさーん、夏バテしていませんか。



我が家のダンナサマ、ここにきてちょっと夏の疲れが出ているようです。



昨日コンビニで栄養ドリンク買ったそうですが

ノーマルタイプと間違えて、スペシャルな方を買ってしまったとか。



値段が倍だったと、つぶやき。 アハハ。



倍なら、倍なりに元気つけてもらいたいですね~。




夕食にはニンニクの爆弾てやつ?  丸ごと油で揚げるのをしました。


地場産で買ったので、とってもお安く&安心。



おイモみたいにホクホクで美味しかったようです。



夏の疲れが出る頃、皆様もスタミナつけて乗り切りましょう~。




マックス0160001




マックスは食欲バッチリ。 



バッチリすぎて!? 昨日スイカをあげたら皮ごと持ち去り、バリバリいってました。。

        ( 恐ろしい。。 )




暑い日に、ハワイアンミュージックはいかがですか。



癒されます♪












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



音が。。聞こえる。。

  1. 2010/08/25(水) 09:45:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



おはようございます。




  bu-54330001.jpg




笑ってちゃ、仁王様になれませんね~。 




bu-54340001.jpg




そうそう、昨夜のことなんですけどね。 




いつものように、夜遅く1人でリビングにいたお母さん。  

    ( お父さんとボクは、すでに2階でご就寝  )



キッチンカウンターに向かって座っていたのですが ― 。




あれ。。?  どこからか、音が。。 聞こえる。。




カサカサ。。 カサカサ。。 って音が聞こえるのです。


え~!? 誰も居ないのに!   まさか、カウンターの向こうに何か居る!?



えぇえぇ、恐かったですよ。  



一応あたりを見回して、ふと後ろを見ると、音の正体がそこに居たんです。




※ 目は開いてるけど、完全に寝てます。






すみませーん。 


音も無いし分かりにくいと思うのですが、足が椅子にあたり、カサカサ鳴ってました。



確か2階に行ったハズなのに、いつの間に!! 


PCしてたお母さんは、ボクが戻ってきたことに全く気付きませんでした。 



もう少しオーバーリアクションだったら、足で皿を回すDJ犬 なんてのできたのに。


いつも何かが中途半端だ。。 




さて、驚かせた仕返しをしておこうかな。 




        bu-54350001.jpg






bu-54360001.jpg




ボクは、ただここで寝てただけなのにねぇ。




bu-54370001.jpg




しかし、ワンコは音もなく移動しますよね~。



いつの間にかそこにいなかったり、逆にいつの間にかそこにいたり。。



驚かされること度々です。  気付かない私がバカ?  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-15

  1. 2010/08/24(火) 09:50:55|
  2. My Favorite


おはようございます。




少し前に書きましたが、夏の初めに亡くなった御近所の高齢ワンコ。


いつも窓の外から聞こえる、吠える声にお返事していたマックスです。



昨日の散歩で、久しぶりにそのお宅の前を通りました。



そこを通るときはいつも吠えられていたので、昨日も少しナーバスに。



そのワンコが居た犬小屋が見えた途端に、警戒モードでニオイを嗅ぎ始め

『 イヤイヤ! そっちに行きたくない!! 』 と、座り込みまで。。


  ( 他のワンコの家の前では、そんなことはありません )




触れ合ったことは一度もないワンコでしたが、かなり苦手意識があったんですね。




マックス0150001




お互い吠えながらの交流しかなかったのに、それでも相手のことが分かっていた?


たぶんそのワンコは13・4歳くらい。


大先輩に、いつも何か教えられてたのかな。




ただの、ワンワン。。 じゃなくて、その中には色々な情報が入っているんでしょうね。


不思議な世界。


その世界を知ってみたいです。




マックスに、『 もう居ないんだよ~ 』 と声をかけながら帰ってきたのでした。



主がいなくなって、ガラン。。としてる犬小屋って何だか寂しいですね。











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



反抗の口元。

  1. 2010/08/23(月) 07:45:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20



bu-54270001.jpg



週末にお父さんがニュースで知ったらしいんですけどね。



ワンコ散歩中の女性が、落ちていたペットボトルを拾ったら破裂して怪我したそうです。


中に何か入っていて、破裂するように細工してあったイタズラのようですよ。



お父さん、よく見てなかったらしく、詳しいことが分からず中途半端情報でスミマセン。

  ( どなたか、このニュース見ましたか? )



ゴミを拾おうとしたのか、ワンコが咥えないように取り除こうとしたのか不明ですが

とんでもないイタズラですよね。 



飼い主さんの怪我が軽いことを願います。



そして、みんな気をつけましょうね!




さて、本日の本題に入ります ― 。



我が家では、ようやく今年買った、このクールボード。




bu-54280001.jpg




この夏の猛暑、ボクの助けに貢献してくれました。 




でもさぁ、マックスくーん! これは何かな~? 




bu-54290001.jpg




なんでこんなキズがついてるの?  説明せよ!!   




そっ、それは 。。 あれ?   急に睡魔が。。  




bu-54300001.jpg




そう言うのを、タヌキといいますよ! 




bu-5431a0001.jpg






bu-5432a0001.jpg




  私のガミガミが始まると、こうして寝たふり!?を決め込みます。



    そんなところもソックリだ。   これに  →  








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



皆様もいかがですか~。

  1. 2010/08/22(日) 09:10:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



   bu-54170001.jpg




今朝はですね、お父さんと二人で。




bu-54180001.jpg




たまに、男同士の散歩もいいかな。 




お母さんはいつも、そこは汚い!そっちはダメ!!なんて、うるさいからね! 




bu-54190001.jpg




はいはい。  それは、よござんした。 




それじゃ、これどうぞ。




bu-54200001.jpg




水の中の魚? 




嫌だなぁ、ゼリーですよぉ。 




bu-54210001.jpg




わぁ~。  




bu-54220001.jpg




でも。。  何でゼリーの中に魚が?   まぁ、この際どうでもいいか。 




最近、ゼリー作りに凝ってるお母さんです。



昨夜も人間用のフルーツゼリーを作り、ボクにも何か。。と思って入れたのがコレ! 

        ( ボクのおやつ小魚です )



ジャーキーとクッキーも、つけたよ~。 




bu-54230001.jpg




それじゃ、遠慮なく。




bu-54240001.jpg




何だかんだで秒殺である。 




bu-54250001.jpg






bu-54260001.jpg




次は何をいれようかな~。 



ちなみに、こんなサイトありました  →  こちら



ワンコに冷たいデザート、皆様もいかがですか~。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



対決その2。

  1. 2010/08/21(土) 08:20:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-54100001.jpg




お決まりの言葉ですが。。  なかなか涼しくなりませんね~。 



我が地方も、まだ30℃越えの日々が続きそうです。 




さて、以前に載せた、実家の黒猫ジジとのジャンケン対決。








今日は。




bu-54110001.jpg




って、あれ?   写真が。。




bu-54120001.jpg




いっぱいあるから、使わせてもらってるんですよぉ。  




bu-54130001.jpg






bu-54140001.jpg




ジャガジャガジャガジャガ。。。。  はい♪




ジャンケン 。。 ポン!







お友達の与那ちゃんです。     与那ちゃんのお家は  →  こちら




bu-54150001.jpg




シェパード系であるような、又は琉球犬の血を引くような生後2ヶ月のMIXの女の子です。 


    ( 可愛いのに、お顔が良く見えなくてごめんなさ~い )




bu-5416a0001.jpg




きっと、このジャンケンに決着はつかないだろうな~。 




 と  を出せる子大募集~!?    。。。   いないいない。 




与那ちゃん! 出演してくれてありがとう~♪







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





MyFavorite-14

  1. 2010/08/20(金) 09:40:58|
  2. My Favorite



おはようございます。



今日も暑い。。  猛暑ではありませんが、それでも予想32℃の真夏日です。




最近、夕方に人間2人でウォーキングしてます!



昨日も歩いていたら近所の酒屋のおじさんに 『 あれ? ワンちゃんは? 』 って。

      ( マックスの散歩は先に済ませてます )



マックスありきの、我が家でございます。 




この酒屋さん、地域で古くからお店を営んでますが、今は大型スーパーに押されてガタガタ。。



そこで、おじさん考えたんでしょうね。


夏場は毎晩、お店前のベンチで近所の人達と酒盛り? 



もちろん、お客さんが自分でビール買うんですよ~。


長時間の間、ビール1本ってワケにもいきませんからねぇ。



昨日も、お店の前に打ち水して、カモ  。。 いや、お客さん迎える準備してました。 





マックス014a0001

↑ 鼻の上が黒くなってるのは、お水ガブ飲みで濡れたからです~。





この不況の時代、生き残るのも大変なんですね。





さぁ!  今日も暑い一日になりそうですが、頑張りましょう。 





話の内容とは裏腹な曲ですが。 










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



あれ~?の続き。

  1. 2010/08/19(木) 10:15:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



bu-54020001.jpg




後半です~。




ここでのんびりしてると、隣に1台の車がやってきました。




bu-54030001.jpg




運転してるおじさんの、後ろの席の開いてる窓から覗いてたのは。。 




bu-54040001.jpg




そう、立派なGRちゃんが顔を出してこちらを見てました~。




お母さん、思わず 『 あっ! ゴールデンだぁ!! 』 なんて言っちゃいました。



自分の足元にもGRがいるのにね。 




外でGRを見つけると、なんで 『 あっ 』 みたいな気持ちになるんでしょう~?




おじさんは、しばらくボクをジーッと見てから向こうに行ってしまいました。

   ( 向こうの方に釣り仲間がいたようです )




bu-54050001.jpg



↑ 左端が暗くなってるのは、ウチの車の陰から撮ってるからです。
  つまり、盗撮!? したからで~す。
  小心者のお母さんです。 



bu-54060001.jpg




このGRちゃん、ノーリードで動いてましたよ。




どこにも行かない子なのでしょうけど、こういう場所ではどうなの?




bu-54070001.jpg




我が家、こんな場所でのGR率はかなり珍しいです。




bu-54080001.jpg




また会えたら、遊んでもらえるかな。 






おまけ写真です。




bu-54090001.jpg




時々水面がざわざわ。。 となって、小魚がやってきます。



跳ねてるの、分かるかな?





あれ~? の続き、たいしたこともなくてすみませんでした~。  






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



リゾート気分!?

  1. 2010/08/18(水) 09:47:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



bu-53940001.jpg




マックス家のお盆休み最終日だった昨日。




ようやく青空が出ました!




そうとなれば、GOGO!




bu-53950001.jpg




とは言っても、行き先はいつもの海です~。 




お父さんの釣りも兼ねてのお出かけ。




いつもお仕事頑張ってくれるお父さんだから、休日最後くらい楽しんでもらわないとね~。 




bu-53970001.jpg




ボクは日陰で、リゾート気分!? 




あっ、釣果は聞かないで下さいね~。  ボクが一緒の時は、お気軽なお遊びなんだって。  




bu-53960001.jpg




それにしても、のどかだな~。 

   


bu-53980001.jpg




そう言えば、ボクのリードにこんなものが絡まってました!




bu-53990001.jpg




  釣り針です!!   ( 写真では釣り針見えませんが )




人間にとっても危険ですが、ボク達にとっても同じ事。




いや、靴も履かず、こんな風にゴロンとするワンコにはもっと危険ですよね。



釣り人の皆さん!  どうか、ポイ捨ては。。




bu-54000001.jpg




お願いします。 




bu-54010001.jpg




後半へ続く~~。







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-13

  1. 2010/08/17(火) 14:05:17|
  2. My Favorite


こんにちは。



我が家のお盆休み最終日、やっと天気が回復してきました。




早朝にちょっと、そこまで~。



その様子は、また後ほど。




マックス0130001




昨日の夕方は雨の止み間に、1時間くらいの散歩へ。




わりと涼しい風も吹いてましたが、やっぱり湿度は高し!



そんな中、お水忘れました~。  




行きは良かったものの、帰りは息も絶え絶え?になったマックス。



過呼吸になるんじゃないかと思ったほどでした。 



休憩とりながら、何とか無事家まで頑張ってくれましたが。




家についてからダンナサマは、『 あの時、おぶって帰ろうかと思った 』 と。



いつもはちょっとクールに接してるのに、やっぱりマックスが可愛いんですね~。









微笑ましい瞬間を、垣間見たのでした。




何事もなくて良かった!






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



大きな手が役に立つ。

  1. 2010/08/16(月) 14:30:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


bu-53850001.jpg




今日も雨。。 外が暗いです。




bu-53860001.jpg




あ~あ、せっかくのお休みなのにねぇ。




bu-53870001.jpg




お父さんとお母さんが出かけて、おやつ買ってきてくれました。 




ワンコビスケット、つかみどり 1回100円。 ( 2回つかむことができます )




bu-53880001.jpg




大きさ分かりにくいと思いますが、結構な量です!




bu-53890001.jpg




売り場のお姉さんに、「今までで、一番多いかもしれません」 と言われました。  




お父さんの大きな手が役に立ちました~。 

  


bu-53900001.jpg




さっそく、食べたんですけど。。  あれ? あれれ?




bu-53910001.jpg




3つしか、くれなかった。 




bu-53920001.jpg




そうですよ!  また後で楽しめるでしょう~。 




でも。。 




bu-53930001.jpg




いつものお母さんの手だってことを! 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ジャンケンしよう!

  1. 2010/08/15(日) 10:00:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-53790001.jpg




昨夜から、大雨洪水警報が出ていた我が地方。




さっき解除され日差しも出てきましたが、なんだかパッとしない空です。




bu-53800001.jpg




せっかくのお盆休み、ちょっと遊びに行きたいんですけどねぇ。。




bu-53810001.jpg




オマケに、とにかく蒸してます!  



9時現在、気温29℃ 湿度88%ですって~!!  午後からは33℃予報です。 




さて、今日もジジの登場です。



  ジジ!




bu-53820001.jpg




  ちょっと、足裏見せてよ!




  面倒くさいオバちゃんだにゃ。 




bu-53830001.jpg




  うわっ、小さい肉球。 




ジャンケンしよう!




ジャンケン・ポン!!








両者、 ですな。  




bu-53840001.jpg




って言うか、ボク達、  と  は出来ませんから。  




そうだった。   






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



上手く乗せられているような。。

  1. 2010/08/14(土) 08:10:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



bu-53690001.jpg




昨夜遅くから雨です。。 せっかくのお父さんのお盆休みも、雨にたたられそうです。




昨日の朝は曇りだったので、少し遠い公園まで歩いて行きました!




bu-53700001.jpg




ボクも、大きな滑り台にあがってみましたよ。 




bu-53710001.jpg





bu-53720001.jpg





bu-53730001.jpg




当然、階段から降りましたけどね。 




それにしても、朝からいっぱい遊ぶって。。




bu-53740001.jpg




はい。 正解。    お墓参りに行ってくるから、お留守番頼みます。 


やっぱり。 





じゃあね~。              ( まるで絵日記だ   )





そんなワケで実家に着くと、カーテンの向こうに黒い陰。




     bu-53750001.jpg




外を見張っている、ジジなのでした。 




bu-53760001.jpg




あれれ?  ジジ! 見張りは? 




bu-53770001.jpg




失礼しました。 




それにしても、ジジは偉いね~。




bu-53780001.jpg




ほんと?   じゃあ、これからも留守を頼むね~!!  




何だか、上手く乗せられているような。。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



My Favorite - 12

  1. 2010/08/13(金) 09:00:01|
  2. My Favorite



おはようございます。



皆様の地域、台風被害は大丈夫でしたでしょうか。。


我が地方、直撃は無く、ちょっと強い風と強い雨で済みました。





お盆ですね。


我が家も今日はお墓参りです。


 


↓ マウスオンしてみて下さい♪






びっくりマックスでした~。 












9時現在、新潟明訓 2点リード!   最後まで頑張って~!! 




それでは~。







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



接近中。

  1. 2010/08/12(木) 07:50:00|
  2. 動画


bu-53650001.jpg




台風ってやつが、ボクの地方にも接近中らしいです。  ( 直撃は無いようですが )




bu-53660001.jpg




違います。   それは石ころさんですよ。 




bu-53670001.jpg




現在、何だか怪しげな空模様。。  今日の用事・散歩は午前中に済ませないと~!




bu-53680001.jpg




今夜は、ペルセウス座流星群のピークらしいじゃないですか! 


大荒れ予報だもん、無理だぁ~~。 


こちらの接近中は、歓迎なのに。 





去年も載せましたが、先日、今年の長岡大花火大会がありました。


我が家はちょっと遠くて行ってませんが、動画見つけたので宜しければ見ていって下さい。 


画面サイズ大きいので、↓ の続きに載せてます。







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



続きを読む

カットでお願いします!

  1. 2010/08/11(水) 09:00:48|
  2. 動画
  3. | コメント:15


おはようございます。



台風が来てますね~。


我が地方にもやってくるかもらしいですが、進路の皆様お気を付け下さいませ。



台風のせいか、今日も今日とて猛暑です。 




先日、お母さんの実家のお嫁さん、

大学生・高校生の姪っ子ちゃん達が遊びに来てくれました。




おばあちゃんの、家庭菜園の野菜を届けてくれました~。

    ↑ (  のお母さんですよ )



ボクの大好きなキュウリもいっぱいありました! 



さっそく夜に頂きましたが。。  おっ、大きすぎる。 








ケチケチなお母さんは、いつも小さく切ったものをくれるので、大きいのは苦手です。 









そうそう!  これならボクもいっぱい食べられます。 




bu-53640001.jpg




は~い。   かしこまり~。  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



素敵なエコ♪

  1. 2010/08/10(火) 09:10:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-53580001.jpg





bu-53590001.jpg






bu-53600001.jpg




毎朝毎朝、毎朝毎朝、願は1つ!


        。


        。
 

        。



今日は30℃切る~?    やっぱり、また今日もダメ!!


台風の影響もあるのか、予想34℃の我が地方。 




ところで皆様、緑のカーテンって御存知ですか?


何それ?と言う方は  →  こちら


我が県だけでなく、全国的に普及してることらしいですけど。




蔓性の植物で建物に緑のカーテン。


見た目も涼やかで実際に日差しを和らげる効果もあるなんて、いいですね~!




素敵なエコだと思います♪




さぁ、緑を感じに行きますか!




bu-53610001.jpg




緑は緑でも、田んぼの緑だけどねぇ。 




bu-53620001.jpg




さて、そろそろ 。。




bu-5363a0001.jpg




なんだよそれ。  エコに反してますが、まぁこの夏は仕方ないか。。  



今年はもう遅いので、来年は朝顔植えてみようかなと思う我が家です。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




これだも~ん。

  1. 2010/08/09(月) 11:20:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



bu-53490001.jpg




昨夜は久しぶりに熱帯夜から開放された、マックス地方でした。



今朝も涼しかったので、今日はいいかも!と思ったら、また暑くなってる 。。 





さて、昨日の休日、川遊びに行ってみようか。と、なり。



ならば、最近お友達のところで見るような綺麗な渓谷へ。と、なり。




[ 渓谷めぐり ] なるところへ、GOGO  




で、着いた先は 。。




bu-53500001.jpg




綺麗な渓谷はどこかな? 




bu-53510001.jpg




ここはなんですか? 




bu-53520001.jpg




うぅ。。   すまないねぇ。  ここは溜め池だよ。   




        bu-53540001.jpg




えーーーーっっ!!  なんですとぉ。 




bu-53530001.jpg




まぁまぁちょっと、反省の弁をお聞き下さいませな。 



調べてみたら我が家から1時間半くらいのところに、渓谷めぐりという場所がありました。


4つくらいの、それはそれは綺麗なエメラルド色の渓谷をめぐるコースがあったのです。


ここサイコー!! とばかりに期待大・大で行きましたよ。




しかし 。。




コース入り口付近に車を止めようとしたら、車の周りに、ものすごーいアブ!! 


まるで雨のように車に当たるんですよ。 


あんなの初めて見ました。  ( 猛暑のせいかな? )



エンジン切って少し待っても変わらず、車から降りることもできませんでした。 



帰り道、良さそうな川で遊ぼうと思えど、どこも多くのキャンプ客が占拠。


大きな土手があったので、もしかしてあの向こうに川が?と行ってみたら、これだも~ん。



ここじゃ遊べるワケがない。    あ~ぁ、さてと。 




bu-53550001.jpg




ゴメンよ~~。  ねー、待ってよぉ。 




bu-53560001.jpg




なんてね! 




        bu-53570001.jpg




きゃ~、可愛すぎる。      は~い。 今行きまっす     




と、まぁこんなお出かけの、我が家の休日でした。 




そうそう、山の中で、クマ出没の看板もありました。


そっちは、警告だね~。   渓谷だけに。  おーほっほっほ。 


        ( がっかり過ぎておかしくなってる、お母さんでした  )




              ―  end  ―







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-11

  1. 2010/08/08(日) 08:05:08|
  2. My Favorite



おはようございます。



我が家のダンナサマ、今年の健康診断でひっかかり再検しました。


結果は良性のポリープで、一安心です。



最初の健診の頃から、マックスがダンナサマを異常にクンクンするようになりました。



家に帰ってくると、外の色々な匂いに反応するのは前々からの事でしたけど、

お腹のあたりに集中してたのです。



冗談で、どこか悪いんじゃないの~? なんて話してたくらいです。



今回、悪い病気ではなくてよかったですが、何か感じてたのかなぁ。。 なんて。




     マックス0100001




あっ、別に、マックスに特別な何かがあるとか言ってるワケじゃありませんよ。



ただ、ワンコには私達には分からない力があると言うし。。



大好きなお父さんのことは、ほんの少しの異変にも気付くのかも。。



きっと、私には気付かないんだろうな~。 












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



なんちゃって、リボン。

  1. 2010/08/07(土) 11:00:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



bu-53440001.jpg




昨日は御心配頂き、すみませんでした~   


ボク、今日も元気です! 



今朝、パラパラと雨が降り 『 よっしっっ!  降って涼しくなるか!? 』


と、思ったら一瞬で止みました。。 




bu-53450001.jpg




最近、朝イチでチェックするのが、最低気温です。  熱帯夜はもう結構です~。 





昨日の記事に書いた、クールバンダナですが。




bu-53460001.jpg




先日買ってみました。


お使いの方も多いと思いますが、真ん中にポリマーが入っていて水で膨張させるもの。



ポリマー部分にキープした水分が蒸発する際に気化熱となって冷却効果がある。


とありますが、触っても全然冷たくない。



こういう物なのかなぁと思いつつ、メーカーさんに問い合わせしてみました。



回答はこうでした。


この商品は気化熱により冷却効果が得られ、動脈が通っている首のまわりを冷やすことでワンちゃんの体温を下げることができます。


↑ 商品パッケージの説明書と同じこと書いてあるんですけど~。



手で触っても冷たくないとか、そういう納得が欲しかったんですけどね。 





↓ 先日、ショコラ家から頂いたプレゼント使用写真♪

bu-53470001.jpg

※ ショコちゃんと、おソロです~。 





バンダナの続きですが、凍らせての使用は可なのか。の回答は。


凍らせて使用すると冷えすぎてしまいますので、凍らせての使用はしないようにお願いいたします。


でした。



この暑がりのGRが、冷えすぎるかなぁ。。 そんなに凄い効果なのかな。 



使用してる方いたら、どんな感じか教えて下さい。 


我が家は、一応冷蔵庫で冷やしてます。





                    なんちゃって、リボン。

        bu-53480001.jpg




頭に何かつけるのは嫌いなボクなので、これでちょっとイメージでした。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




冷やっとしました。

  1. 2010/08/06(金) 08:15:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



bu-53360001.jpg




昨日の、お母さんの [ 冷やっと体験 ] 聞いてくれます?




bu-53370001.jpg




はい。 こちらお母さんです。  



我が家、午前中はエアコン入れてません。


朝は、お隣さんが良い感じに日陰を作ってくれるので、そんなには暑くならないからです。


で、昨日のお昼前、ちょっとお出かけ。


1時間ほどで帰ってきましたが、その時意外に部屋の中が暑くなってたんですね~。 




帰るとボクはいつものようにお出迎えしたけど、一瞬目がキョロキョロ!? 




えーーーーっ!  まさか熱中症!!     




bu-53380001.jpg





bu-53390001.jpg




倒れちゃいませんけどね。 




慌てたお母さんは、エアコンつけて、氷水を飲ませ、クールバンダナを巻いてくれました。




bu-53400001.jpg





bu-53410001.jpg




冷やっとしました~。  この猛暑、留守にするときは良く考えないといけませんね。  




bu-53430001.jpg




昨日の夕焼け空が綺麗でした。。 身に沁みる。 



    
        bu-53420001.jpg




そんな大げさじゃないでしょ!  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-10

  1. 2010/08/05(木) 09:45:59|
  2. My Favorite



おはようございます。




マックス 0090001




ふぅ~。。   顔が溶けて力が出ない。

              ( 注・アンパンマンは [ 顔が濡れて ] です  ) 


この暑さ、もはや凶器!?ですね。 




今日あたりがピークらしいですが、いまや30℃くらいでも涼しく感じるんでしょうね。



人間の感覚って不思議です。




さて、少し爽やか気分を味わって頂けたらと。。







今日も頑張りましょう。 





いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




下がるかな?

  1. 2010/08/04(水) 08:15:23|
  2. プレゼント
  3. | コメント:16



bu-53280001.jpg




昨日はお散歩後に、水遊び&シャンプーでした。




bu-53290001.jpg




シャンプー後はお決まりの。。




bu-53300001.jpg




この後は、お母さんが頑張りますよ~!  




bu-53310001.jpg




疲れたのは、アナタではありませんから。  




ん?




bu-53320001.jpg




あっ、昨日頂き物をした ショコラ家 さんから、第二弾が届いたのですよ。 




食品と一緒のクール便で送れないとの事で、わざわざ別便で送って下さいました。




bu-53330001.jpg




ステッカーにキーホルダー、ストラップ、特製ゴン太君シール。  




bu-53340001.jpg




ありがたく使わせて頂きますね。 




bu-53350001.jpg




プレゼントで気分上がりますが、この暑さを思うとまたまたダウン  


ここのところ、最低気温が25℃~27℃くらいの日々。 


ここはジャングルか? 




あっ、ゴン太君の厄除けシール貼ったら気温下がるかな? 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




嬉しかったです~♪

  1. 2010/08/03(火) 08:15:53|
  2. プレゼント
  3. | コメント:11



bu-53200001.jpg




あっ! 失礼しました。 




bu-53210001.jpg




昨日も暑かったですが、雲って日差しがなく、風もあったので午後一散歩しました。




        bu-53220001.jpg




御近所のスイカもこんなに大きくなってます!




bu-53230001.jpg






bu-53240001.jpg




ブログのお友達、ショコラちゃん・ゴン太君宅からお届け物が。 




bu-53250001.jpg




パパさん手作りのブラックベリージャムです♪  


       手作りの様子はこちらから  →  ショコラ家



飲みたかったレモン牛乳と、自家製梅干もつけて下さいました。



レモン牛乳、美味しかった~。




bu-53260001.jpg




梅干には、特製ゴン太君ステッカーが貼ってありましたよ。


イチゴの帽子が可愛いです~。 



どれも美味しかったです!


ジャムは、ヨーグルトをチーズケーキ風にして頂きました。



※ ↓は、以前イチゴジャムで作ったものですが、これと同じようにして食べました。
  今回のは、写真忘れました。 

bu-104




次は、どうやって食べようかな。




ショコラ家のパパさん・ママさん、ありがとうございました。 




bu-53270001.jpg







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






こちらに、夏の白鳥がいます。 お時間ありましたら見て下さい。





MyFavorite-9

  1. 2010/08/02(月) 14:55:33|
  2. My Favorite


こんにちは~。



今日も良い感じに蒸してる!?我が地方です。 



先週末だったかな、TVで恐怖の動画特集みたいのやってました。


あんなのウソだよ~~と言いつつも、恐かったぁ。 



いつも夜は、お父さんと一緒に2階に行くマックス。



その後、私1人で下でいるのですが、あの日は 


    『 行かないでぇ~、マックスくーーん 』 


と呼び止めたものの、完全無視で行ってしまった。。 




マックス 008




かなり寒くなった、ひとりぼっちの夜でした。


って、じゃあ自分も2階に行けばいいじゃん!って話しですね~。 




さぁさぁ、気を取り直して。


古いですが、いい曲なのです~。









ではでは~。






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




