ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤなら帰るけど?

  1. 2010/09/30(木) 08:30:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


bu-56800001.jpg




いつものこの挨拶。



『 これ、使いまわしだろ? 』  な~んて言ってくるヤツがいます。 


お母さんの弟ですよ~。 



ちょっと! おじさん!! 




bu-56810001.jpg




ちゃんと、毎日作ってますから!! 



おじさんに、渇入れました。 


ニコニコの渇じゃ、効き目ないね。 



さて。 




bu-56820001.jpg




やったぁ。 




bu-56830001.jpg




                 。



                 。



                 。




bu-56840001.jpg




着いたよ~。  




bu-56850001.jpg





bu-56860001.jpg




え~!?  せっかく来たのに。。  イヤなら帰るけど? 




bu-56870001.jpg




えぇえぇ、遊びますとも。 




皆さん想像はついていたでしょうけど、またここで~す。 




        bu-56880001.jpg




いわゆる、安近短ですね。  ははは。



ちなみにですが、マックス家近くには現在大きな公園建設中なんですよ。 


完成はまだ先みたいですけど、楽しみです。 



そうそう、今回の様子はまた続きます~。


いつも引っ張って、スミマセーン。  




本日のお気に♪

bu-56890001.jpg







いつも応援ありがとうございます。 

1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-23

  1. 2010/09/29(水) 09:10:20|
  2. My Favorite


おはようございます。



昨日は雨の一日でしたが、今日は回復のようです。


まだ雲ってますが、秋晴れになるかな~。



昨日の続き、移動先の前に ― 。


今朝、ふと頭に浮かんだ曲を載せます~。 



秋の空って、少し寂しい?感じもありますけど青空はやっぱりいいですよね!




マックス 0230001




金色も映えて見えるような~。 



気のせい? 




マックス 0240001




秋の次には冬が来て、そしたらマックスは9歳になります。



早いです~。   早すぎます~~。



誰か、流れを止めてー!って思ったりして。。




マックス 025




この笑顔、何にも代えられません。 














いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




勘違いしないでよ!!

  1. 2010/09/28(火) 09:40:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


bu-56710001.jpg




週末から続いていた晴れも、今日は雨になりました。。




お天気良かった日曜日、今年もここへ。




bu-56720001.jpg





        bu-56730001.jpg




毎年の恒例、稲架木 ( はさぎ ) 並木を見に行きました。 




ここは、この景観を残すため市の文化財となってます。




ちなみに ↓ は、去年のボクです。 




img57274.jpg




緑の葉が見えますが、並木に棒をかけ稲を干します。




bu-56750001.jpg




今は機械乾燥ですが、昔はこうして天日干しだったのです~。




bu-56740001.jpg




こうして干したお米は、一際美味しいんですよね。 




bu-56760001.jpg





bu-56770001.jpg




あっ、そこのキミ! 勘違いしないでよ!!  私達は食べられませんから。 




え~~!? 




bu-56780001.jpg




そうと決まったら、長居は無用。 




bu-56790001.jpg




はぁ。。       まっ、ここは見るだけで、遊ぶ場所じゃないですけどね。




では、移動しま~す。     







いつも応援ありがとうございます。 

今日はブログ村のメンテナンスの日みたいですね。

皆様からの応援クリックは後で反映されるようです。

本日もお帰りに、ポチッとして頂けたら嬉しいです。


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



盗まれちゃいますよ~!

  1. 2010/09/27(月) 14:45:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんにちは。




bu-56570001.jpg




珍しく、週末から晴れが続いてます。




今日は風が強いですが。




bu-56630001.jpg




土曜日の散歩は、雲いっぱいでした~。




bu-56580001.jpg




でも、日差しは気持ちよかったです。 




bu-56590001.jpg




ブラブラと土手の突き当たりまで歩き、周囲を一周しました。




        bu-56610001.jpg





bu-56600001.jpg




途中で止まってる軽トラ発見。




bu-56640001.jpg




写真では分からないと思いますが、荷台には刈り取ったお米が積まれ。




窓は全開。




そして 。。 エンジンかかったままで、誰もいない 。。 




bu-56650001.jpg




周囲にも誰もいなくて、どうしたんでしょう?




こんな状態で放置されていたら、誰かに乗っていかれても仕方ないですよね。




田舎ゆえの安心感?なのかな。 




bu-56660001.jpg




車から遠ざかりながらも、時々振り返ってみましたが。




        bu-56670001.jpg




ボク達が歩いてる間、結局ずっとここに置いたまま。




bu-56680001.jpg




その後、どうなったのかは分かりません。  




お言葉に甘えて、残り写真。 




bu-56690001.jpg





bu-56700001.jpg







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



しつこいですよ。

  1. 2010/09/26(日) 08:20:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


bu-56440001.jpg




はい♪  三部作最終章の、お時間がやって参りました。   


。。 そんな大げさなものか?  




ボクが ↓ この上から降りると、変わりにお母さんは上へ。




           ※ 写真小さくしました~。
       bb0001.jpg




そうなると、またしても。。 




bu-56450001.jpg






bu-56460001.jpg






bu-56470001.jpg




ゴメンゴメン。  色々な写真が撮りたくてさぁ。  




まぁ、いいけど~。     わぁ!高い!!   下に行ってみよう。 




bu-56480001.jpg




ここは船着場!? の、ような感じでした。



何故か、水の中をバシャバシャと進んで行ったボク! 

  ( 上から飛び降りたわけじゃありませんよ )



お父さんが、慌ててリード引っ張りました。




bu-56490001.jpg




水が得意じゃないボクだけに、予想外の行動で     ビックリ~。




楽しくてつい。。 




        bu-56500001.jpg




そんな事をして遊んでいたら、おばあさん・パパ・娘達のファミリーがやってきました。



おばあさんがボクを見て 『 わ~、大きなワンちゃん! 』 と。




いつものお決まりです。




『 ○○ちゃん、ほら、大きいワンちゃんだよ 』 て何度も言うから

その子が 『 行ってみる!! 』 と、ボクに向かって走ってきました。



お母さんは上にいたわけですが、え~!? 止めてー!! ですよ。



だってボクのリード伸ばしてるところへ、走って突進なんてねぇ。 




子供に向かって止めてとも言えず、お父さんに 『 リード短くしてっ! 』 て

聞こえよがしに大声で言ったら、その子もピタッ。 ファミリーもシーン。。




近寄らないでって事じゃないんですよ。



もしボクが飛びついてケガでもさせてしまったら。。 



こちらも気をつけてる分、向こうもマナーを持って欲しいですよね。




まっ、悪の根源は、あのバアさんだな。 




上がりま~す♪

1285426893ffhlYFCV.gif




下がりま~す♪

1285426981xQNBk3rz.gif




そんなこんなでしたが。




bu-56560001.jpg




長々とお付き合いありがとうございました。




残り写真も、また出てくるかもです~。  




やっぱり。。 




bu-56470001.jpg








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




これくらい平気ですから。

  1. 2010/09/25(土) 10:15:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-56320001.jpg




現在、やや晴れ~。  さぁ、今日はどんな天気かな。 




公園にての続きです!




bu-56330001.jpg




草ボーボー地帯に遊歩道なんぞが出来まして。




お孫さん連れの、おじいちゃんおばあちゃんが散歩してました。




bu-56340001.jpg




おじいちゃん、必死でお孫ちゃんを追いかけているような。。 




遊具も置いて、植栽も整備してました。




bu-56350001.jpg




来年にはお花が咲くかなぁ。  ↓ ボクの後ろ右側は、ドウダンツツジかな?




bu-56360001.jpg




川べりには、見晴台!?




        bu-56370001.jpg




お母さんが下に降りてみましたよ。




bu-56380001.jpg




マックス~~~♪ 




bu-56390001.jpg




ねーってば~!! 




bu-56400001.jpg




首がぁ。。 首が抜けなくなるじゃん!  




bu-56410001.jpg




何のためらいもなくスルッと首を入れて、抜けなくなるんじゃないかと焦った~。 




耳が引っかかりそうに思うけど。。 柔軟ですね。




bu-56420001.jpg




たいした散歩じゃないけど、長々とお付き合いありがとうございました。




でもね。。




bu-56430001.jpg




すみませ~ん。  




明日も宜しくです~。 






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




分かりにくいビフォーアフター。

  1. 2010/09/24(金) 10:50:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


bu-56200001.jpg




月曜の祝日の日の事ですが。




bu-56210001.jpg




ここは、時々行く河川敷の公園ではなく、マックス家の区内にある河川敷公園です。

  ( たま~に載せてますが )



去年行った時は。。




bu-5622a0001.jpg




広い場所なんですが、半分は草むら。。  もったいないぁ、改修すればいいのに。 



なんて思ってたら、改修されて綺麗になりました!




さっそく偵察に行ったのです~。 



でも、全体写真で比べられないので。




bu-56230001.jpg




スミマセーン。  


↑ のような草むら部分が綺麗になったという雰囲気を、分かってもらえたら。 




そう言えば。 




bu-56240001.jpg




春にはたくさんのチューリップが咲く公園なんですよ。 




bu-56250001.jpg




そして去年ここで、お友達のねねちゃんとチューりップデートしたっけなぁ。。




bu-56260001.jpg




ねねちゃんは、去年秋に空へ旅立ちました。




bu-56270001.jpg






bu-56280001.jpg






bu-56290001.jpg






bu-56300001.jpg




公園散歩の様子は。




bu-56310001.jpg






※  先日掲載した、ボーダーコリーMIXちゃんですが。

   その後の事について、昨日の記事に追加で載せました。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-22 ( 追記あり )

  1. 2010/09/23(木) 13:55:52|
  2. My Favorite

こんにちは。



昨夜はお騒がせ致しました~。 


正常に戻りました♪

( FC2で障害あったので、たぶん影響したのかと。。 )




今日も雨&寒いでっす!!



全国的に天気悪く、気温下がってるんですよね。



でも   我が家の坊やは、現在もクールボードでお昼寝中 



その上で丸まってます。



だったら別の場所にいけばいいのにねぇ。 




マックス 0220001




今日はお彼岸の中日、秋分の日ですね。



明日から、どんどん日暮れが早くなりますね~。




TVで天気の長期予報を言ってましたが、今年の冬は暖冬だった去年に比べやや寒いとか。



え~!?  あの大雪は暖冬だったんですかねぇ。  



分からん、何が基準か全く分からん。 





本日は、しっとりした曲で~。









皆様、風邪に御注意を。  と言ってる私は、若干風邪気味ですが。 





いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





23日、22時25分追記です。


先日、掲載しましたボーダーコリーMIXの子に関して


シェリルママさん の記事に、その後の経過が載っていましたのでリンク貼らせて頂きます。






せめて。。

  1. 2010/09/22(水) 21:05:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-56150001.jpg




珍しくこんな時間のUPです。



先ほど一応更新したのですが、今日は昼頃から自分のブログにアクセス不能でした。




障害が出ていたようですが、その影響でしょうか~。



ついでにブログ村のランキング一覧にもアクセス不能だったんですよ。 



やっと直りましたが、なんだったのかなぁ。。




bu-56160001.jpg




そんなワケで、今日はこんなところで。 




bu-56170001.jpg




あっ、そうそう、今夜は中秋の名月ですよね。



なのに我が地方、またまた、またまた現在  大雨洪水警報も出ています。 



何もかもが 『 どうなってるの~?』 って感じです。




こちらは数日前の夕方の月。




        bu-56180001.jpg




満月じゃないし明るい時間ですが、せめてお月見代わりに。 




bu-56190001.jpg




これから、お返事書かせて頂きます。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




  1. 2010/09/22(水) 19:10:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5


こんばんは。



今日は、FC2の自分のブログに接続できません~。 



管理画面は使えるようなので、一応記事更新してます。




私のブログにアクセスできますか?



この記事、更新できてるかな。。




ついでに、ブログ村も接続不可になってます。


私だけ?


他のサイトは使えるので、PCじゃないとは思うのですが。。



正常になったら、またUP致します。 



完敗です。。 

  1. 2010/09/21(火) 10:05:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



bu-56050001.jpg




お米の収穫が始まると、いつも耳にするニュースが 『 米泥棒 』


我が県でも、すでに起きています。



ここに越して来るまではあまり深く考えてませんでしたけど、お米作りをつぶさに見てて
本当に大変なんだなぁと。



それを盗むって、どういうこと!?   ホント、嫌なニュースですね。 




さて、元気いっぱいに遊んだ散歩の続きですが。




そっちに行くよ! 



bu-56060001.jpg




わぁ~~~~!!




bu-56070001.jpg




かと思えば、探検。




bu-56080001.jpg




そして、お父さんにスリスリ~。 




bu-56090001.jpg




楽しい♪




bu-56100001.jpg




あれれれ~?   頭が何か変!?




bu-56110001.jpg




くすぐったいよぉ。 




bu-56120001.jpg




普段の散歩には無い、はじけ様。   お父さんに完敗です。。   まっ、仕方ないか。 




       bu-56130001.jpg




良い顔いっぱい頂きました! 




bu-56140001.jpg




栗も実ってますよ。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




良い顔。

  1. 2010/09/20(月) 09:10:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


bu-55950001.jpg






bu-55960001.jpg






bu-55970001.jpg




嬉しくてつい。。




bu-55980001.jpg




一昨日は晴れ。     昨日は曇り。     今日は朝から雨。 



ジャンプ     ステップ    ホップ   みたいな、失速していく感じです~。





昨日は曇ってましたが、久しぶりにお父さんとゆっくりお散歩しました 




      bu-55990001.jpg




稲刈り後の道路に、お米さんが落ちてました。




bu-56000001.jpg




お米を粗末にしてはいけません。 とは言っても、これを持ち帰ってもねぇ。 




bu-56010001.jpg




随分楽しそうだ。 




bu-56020001.jpg





      bu-56030001.jpg




何でこんな良い顔するのかな~。 




bu-56040001.jpg




良い顔は、更に続きます。。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



認定なりません。

  1. 2010/09/19(日) 13:50:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


こんにちは。



マックス地方曇ってます~。



なので、まったりおやつタイム中♪



bu-55850001.jpg




我が家、特別お出かけ予定もなく、掲載する素敵な風景もありません。。




そこで 『 ネタに何か一芸をやれ! 』 と、お母さんが言うので仕方なく。。




     bu-55860001.jpg




一芸認定なりません。 



あ~、腕を磨きたいボクです。 





さて、昨日は晴れたのでお母さんとフタリ、いつもの散歩でした。 




       bu-55880001.jpg




好天が続かないので、雨が降らなければ稲刈りも急ピッチで行なわれてます。




早稲米は終わり、今はコシヒカリに移ってます。




bu-55890001.jpg




こっちは。。 




bu-55900001.jpg




随分ガラーンとなりました。




bu-55910001.jpg




少しずつ、寂しい景色になるね。。 って、キミには全然関係ないみたい。  




bu-55920001.jpg




じゃあ、ちょっと凛々しく!? 




bu-55930001.jpg




やっぱり、青空の下歩くのは気持ちがいいですね。 




bu-55940001.jpg




しばらくは、道路が汚くて大変ですが。。 







先日来載せてきた子ですが。


一般譲渡が出来ないという事で、引き取り希望は受け入れられないそうです。


とても残念ですが、飼い主さんが迎えにきてくれる事のみが条件だとか。


どうか、飼い主さんが見つかりますよう願います。







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




挙動不審!?

  1. 2010/09/18(土) 10:05:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5


おはようございます。



本日、やっと晴れました!   そして、小さいけどセミの声が聞こえるし~~!!


出遅れのセミ?



 
昨日は、 『 雨か。。』  と思えば晴れてきて。



bu-55790001.jpg




窓全開にすると、突然大雨が降ってくる。




bu-55800001.jpg




慌てて窓を開け閉めする繰り返し。



一日中、家の中をバタバタしてた気がします。。 




bu-55810001.jpg




ここのところ、カッパ隊になったり、ランニング隊!?になったりの忙しい散歩でした。




bu-55820001.jpg




今日は晴れるんだって!




ゆっくりお散歩したいね~。 




bu-55830001.jpg




それも今日のみで、明日からは天気悪いそうですが。 




bu-55840001.jpg




↓ 昨日の夕方の動画を♪



今時期はまだ、家中のドア開けっぱの我が家。



夕方になるとここに居座り、お父さんのお帰りを待つボクです。 


※ ここから玄関が見えるのです。 ジーッと玄関を見て、音に耳をそばだててます。









自分からは近づくクセに、こちらから近づくと目をそらして挙動不審!?になります。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






  引き続き  →  こちら  も宜しくお願いします。


追加情報によりますと、週末の土日祝をはさむので期限は21日まで伸びたそうです。


この期間になんとか、飼い主さんが見つかることを願います。





MyFavorite-21

  1. 2010/09/17(金) 15:05:37|
  2. My Favorite



こんにちは。



現在、我が家の上には恐ろしく黒い雲が居座ってます。。

と、書いてるそばから雨が降り出しました。



あんなに暑くて、晴れた毎日がウソのように涼しく雨続き。 



秋晴れが待たれます。




マックス0210001




昨日遅くに、保護犬に関する記事を載せました。

     ( ↓ の記事です )




私自身も何もお手伝いは出来ませんが、せめてここで紹介させて頂ければ。




昨日の記事と合わせて、シェリルママさん のブログも見て頂けたらと思います。

     ( ママさん、記事リンク貼らせていただきました )
 



この子に、良いご縁がありますように。














いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




緊急のお知らせ。

  1. 2010/09/16(木) 23:05:27|
  2. ゴールデンレトリバー


お友達の、シェリルママさんのブログから転載です。





栃木県動物愛護指導センターにメスのボーダーコリーが収容されています。




1284613770.jpg




1284613784.jpg




   1284613796.jpg




写真の犬に見覚えはありませんか?


このこに似た犬が近所で迷子になっていませんか?



こちらから  ←  詳細情報が確認できます。




このこの命が助かるには次の方法しかありません・・。



1)このこの本当の飼い主様が見つかる。


2)このこを飼ってくださるかたが現れる。



収容期限はもうすぐ・・・17日までとなっております。



お心当たりのある方はセンターに問い合わせを、どうかお願いいたします。



※このブログを見てくださった方へ・・転載をお願いいたします。




超特大サイズが欲しいです。

  1. 2010/09/16(木) 11:30:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



bu-55710001.jpg




こんな格好で失礼します。 



昨日の日中は晴れましたが、夜からまた雨。。  今日も雨が続いてます。



散歩写真が撮れません~。 




bu-55720001.jpg




この、クールボードはいつまで使うんでしょう?  さすがに冬は仕舞うのかな。。 



ボクが、この上に乗らなくなった時が仕舞い時でしょうね。 



そっか。   あっ、ヒマならオヤツでも食べる? 




bu-55730001.jpg
 
          ※ LLが逆さまになって、77みたいになってます。 




これはオヤツじゃないと思います。  でも   




bu-55740001.jpg




お肉タイプは、ある意味オヤツかも。。




bu-55750001.jpg




ふふ。  楽しい楽しい。 




bu-55760001.jpg





bu-55770001.jpg




おかわりなんて、あるワケないじゃない!! 




bu-55780001.jpg




超特大サイズが欲しいです。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



使いまわしロケ。

  1. 2010/09/15(水) 16:25:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。




        bu-55640001.jpg




久々に晴れた朝でしたが、午後になってどんどん崩れてます。。

      ( まるで、お母さんの化粧のように  )



天気悪いし、ちょっと忙しかったりして写真撮ってません。


なので、本日はオール使いまわしロケ!?という事で御勘弁を~。 


日曜日の出来事を当てはめると、まさにこんな感じだったもので。 




                             




日曜に買い物に行くと、スーパーは見事にお鍋コーナーが出来てました。



まだ、日中は暑い感じですけどね。


夜の肌寒さで、お鍋を。。 なんて釣られ、今期初鍋開催になった我が家です。



ところが  日曜の夕方、お母さんに急用が入り出かけることに。



お鍋どうする~? ってなりましたが、用事は1時間もかからないので
お父さんがお鍋作ることになったのです。




bu-55650001.jpg






bu-55660001.jpg




今や、世のお父さん方も料理される方が増えてますよね。



我が家も、時々作ってくれます。



でも終わった後、シンク周りが大変な事になっているのと、材料の切り方に不安が。。 




ボクは邪魔しませんよ。 

bu-55670001.jpg




お母さんの用事も終わり、夕食時間にお鍋が出来ました。




 頂いてみましょうか。。  あれ?  何これ?


しらたきが。。  切れてない。 


まるでそうめんのようだ。  いや、それよりはるかに長い。




bu-55680001.jpg




お父さんは、しらたきが好きではありません。  なので切ることも知らなかったとか。 




bu-55690001.jpg




他にもあるけど、まぁ作ってくれた事に感謝して、後の事は封印致します。。




bu-55700001.jpg




ちなみに、お味は美味しかったで~す。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バレてないかな。。

  1. 2010/09/14(火) 11:00:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14


こんにちは。



外から入る風が涼しいので窓全開にしてるのですが、突然激しい雨が降ってきます。


ここ2.3日、ずっと大雨洪水注意報・警報などが出ている我が県です。



被害が出てる地域もあります。  相変わらず困った天候です。。




今朝、目が覚めて最初に見たもの。



※ 実際はもっと広がってるのですが、文字が書いてあるので縮小しました。

bu-55560001.jpg




わぁ~!!   何ですかこれは!? 




ねぇねぇ、知らない?




bu-55570001.jpg




何か見てない?




bu-55580001.jpg




スタスタ。。   ソファへ移動中。。




ちょっとぉ~!  何か知ってるでしょ。 




bu-55590001.jpg




あっ!  でもね、気になることがあるけど。。 




bu-55600001.jpg




それを早く言いなさい!! 




bu-55610001.jpg




だけど、タレ込み情報にはつきものだよね? 




bu-55620001.jpg




犯人検挙の為なら、クッキーをあげましょう。 




わ~い♪ 




bu-55630001.jpg




最初から思いっきりバレてますから。  

     ( クッキーは、おやつの時間にあげました )




事の真相 ― 。



どうやら、ダンナサマが書斎の机の上にクシュクシュと丸めて置いといた
書き物のゴミを咥えてきたらしい。。


ゴミだから破かれても構わないのですが、つまり机に足をかけて取った?


夜中に起き出して、物色!?してるんですねぇ。 


ワンコは一晩中熟睡はしてませんよね?


皆さんのワンちゃんは、いい子で寝てますか?



寝る時はバリケン等に入れておくのがいいのでしょうけど、我が家はフリーにしています。






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



稲穂さんと同じ。

  1. 2010/09/13(月) 09:25:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-55460001.jpg




土曜の夜から雨になり、その後天気がパッとしません。




窓から涼しい風が入り。




bu-55470001.jpg




セミさんとバトンタッチですね!




bu-55480001.jpg




昨日のお散歩で、いつもの散歩道。




みんな頭を下げているので、思わずボクも。。




bu-55490001.jpg




いつも田んぼコースばかりなので、たまに住宅地内にある公園に行ってみました。




bu-55500001.jpg




この公園には、季節ごとにたくさんの花々が咲きます。




地域の方々がお世話してるようです。




        bu-55510001.jpg




コスモスを見に行ってみましたが。




bu-55520001.jpg






bu-55530001.jpg




これから、ゆっくりのお楽しみですね~。 




コスモスの見頃はまだだけど、ちょっと休んでいきます。




家でも外でも、テーブルの下がボクの。 




bu-55540001.jpg




ふ~。  落ち着く落ち着く。 




bu-55550001.jpg




空にも秋がきています。

 





いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



我関せず。

  1. 2010/09/12(日) 13:05:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-55360001a.jpg

                                   シャキ!




昨日の朝は、早朝散歩が気持ちよかったです。




bu-55370001a.jpg




その後一日、まぁまぁの天気でしたが、夜中に土砂降りでした。




bu-55380001a.jpg




ボクの地方、現在は時々日も差すのですが。。  




何かの部族みたいな、模様になりました。




bu-55390001a.jpg




県内では、まだ大雨洪水警報が出てます。




bu-55400001a.jpg




ヒマです~。




bu-55410001.jpg




そう言えば昨日の散歩で、子供達が爆竹やってました!




お母さんは音に驚きましたけど、ボクは全く。。 全く無反応。 




                      我関せず

bu-55420001.jpg




それってどうなの~? 




怯えすぎる子も困るけど、全然平気ってのも耳悪い?なんて気になります。




ボク、大人ですから。 




bu-55430001.jpg




昨夜、雷も鳴ってたけど、爆睡でした~。 




ところで今日は。




bu-55440001.jpg




いつ雨が降るか分からないし、とりあえず自宅待機の日です。  




つまり、これと言ったネタもございません~。 




数日前の写真ですが、花を撮っていたらチョウチョがやってきました。




          bu-55450001.jpg








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-20

  1. 2010/09/11(土) 09:20:10|
  2. My Favorite


おはようございます。



とっても静かな朝です。


今日は午後から雨・そして明日も雨の予報です。




最近マックスが、ジーッと私の顔を見てることがあります。


何か言いたいことあるの?って思いますが、分かりません。




これ、以前に書いたかもしれませんが ― 。



地域にM・ダックスを飼ってるお宅があります。



御近所ではないので普段の付き合いはありませんが、用があって訪ねた時

部屋の奥から、チリリリン。。と鈴をつけたダックスちゃんが出てきました。 

       ( ちなみに女の子 )



後からすぐにお宅の方が出てきたので、『 可愛いですね~ 』 と言ったら

『 この子、目が見えないんですよ 』 って。



3歳の時に突然失明したそうです。



先天性のものらしく、ホントに突然だったとか。



もしかしたら、それ以前に何か兆候があったのかもしれませんけど

見極めが難しいですよね。。



もし家も、何だか動きが変。。なんて気付いたら、たぶん足腰かな。って思うかも。




マックス0200001




人間と同じようにワンコにも白内障があるし、当然老化も進んでいく。



12月になったら、もう9歳か。。  早いなぁ。




マックス! その目にはちゃんと私が見えてる? 



キミの言いたいことが何でも分かる、スーパーお母さんになれたらいいのにな。









秋風が吹き始めると、なんとなく気持ちも   な感じになります~。




いかんいかん!  実りの秋の事でも考えようっと。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ボクより強いのかなぁ?

  1. 2010/09/10(金) 09:55:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



        bu-55260001.jpg




昨日は天気も回復して、前日より気温も上がりました。



でも 『 もう暑くてたまらな~い! 』 なんて感じはないです。 


やっと、ボク達も過ごしやすくなってきましたね~。



昨日はシャンプーだったので、自由Dayでした♪ 




bu-55270001.jpg




自由と言っても、ノーリードってことじゃないですよ。




帰ってからシャンプーなので、いつもみたいに

『 そこは汚い! ここはダメ! 』 なんてうるさく言われないわけです。 




       bu-55280001.jpg




はぁ。。 いつもそんなにうるさいのかなぁ。。    




天気回復で中断されてた稲刈りも、あちこちで再開です。




bu-55290001.jpg




田んぼに置いてある農機発見。

 
 

bu-55300001.jpg




動いてないし、カバーがかかってるから不思議そうだ。 ははは。 




歩いてると、何台もの農機が通っていきます。 ( ここが農道だって忘れてました )




ひときわ大きな農機が横を通って行き、田んぼに入ると。。




bu-55310001.jpg




その動く物体に釘付けです! 




大きさがよく分からないと思いますが、これはかなり大きいものでした。




bu-55320001.jpg






bu-55330001.jpg




いやいや、強いとかそういうんじゃないから。   




bu-55340001.jpg




だから、そういうんじゃないってば。  




帰るときも、何度も振り返り、振り返り。




bu-55350001.jpg




だからさぁ。。 






※ そう言えば途中で、お向かいのおじさんに会いました。

  おじさんにナデナデしてもらって道端でゴロ~ンて。 

  道路には泥や藁? がいっぱい!

  あ~、シャンプー前でよかった。 

  心からそう思ったのでした。
 

  






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ありませんよ~に。

  1. 2010/09/09(木) 09:55:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-55190001.jpg




雲が多いものの、今日は晴れてます。




bu-55200001.jpg





bu-55210001.jpg




昨日、ボクの地方にも台風が来る予報でしたが、結局進路外れたようで。。




bu-55220001.jpg




なので、カッパは。。




bu-55230001.jpg




降ったのは昨日の朝までで、その後日中はポツポツだけ。



夕方には青空が出てました!




マックス地方は [ 台風が来る!!] と言われても、いつもこんな感じで終わります。



大雨で大変な地方もあったようですから、何もないのに越したことはないですけどね。



進路だった皆様は、大雨被害大丈夫だったでしょうか。。




ところで ― 。




bu-55240001.jpg




昨日の  →  こんなニュース



小惑星が地球に大接近してたらしいじゃないですか! 




衝突しなくて良かったですよねぇ。 



記事を読んだら、地球付近には1日に約5000万もの物体が通過してるとか。



5000万ですよ!!   びっくりです~~。  




そんな物が地球に。




bu-5525a0001.jpg




秋が深まると、星空を見るのもいいですよね。 




でも!  小惑星衝突なんてありませんよ~に。 






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



いい加減すぎませんか?

  1. 2010/09/08(水) 08:10:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


おはようございます。




昨日の朝はこんな空で。。 




bu-55130001.jpg




黒い雲が押し寄せ、その後雨に。




bu-55150001.jpg




昨日は、ほぼ一日雨が降っていたので気温も下がりました!


やっと!やっと、エアコン休止の日がやってきました。 



今日も、マックス地方の最高気温は27℃だそうです。


これって、ついこの前までの最低気温じゃないですか~!!



まぁ、台風が去ったら、また少し暑くなるらしいですけどね。 




ところで。




    bu-55140001.jpg




今日も雨かぁ。 




bu-55160001.jpg




止み間をみて行けるかなぁ。。 




bu-55170001.jpg




はい。  かしこまりました。 



大降りになる前に、行こうか!




                                 




昨夜の、ひとコマ。









TV見てるお父さんに、ナデナデをおねだりしました。 


もう一回!って、リクエストも~。  ( 鼻でお父さんの手を、クイッ!ってしてます )



でも。。 お父さんのナデかたが、いい加減すぎませんか? 




さぁ!  お天気悪いけど、今日も元気に。




     bu-55180001.jpg




皆様も、大雨に御注意下さいませ~。







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-19

  1. 2010/09/07(火) 10:00:47|
  2. My Favorite


おはようございます。  



雨です!  台風が我が地方へ向かっているとか。。



これから2.3日天気悪そうです~。




かな~り涼しくて、マックスものんびりお昼寝中。 



何日ぶり?いや何十日ぶりに、エアコンNo!dayになるかもです。 




   マックス0190001




ところで、書こうと思いながら忘れてたのですが ― 。

  ( 忘れてたんかい!? って突っ込まないで下さいね~ )



5月にブログ2周年を過ぎ、これからはボチボチ更新で。。

と、言ってたのに、何だか最近、毎日更新してます~。 



ランキングも戻しちゃったしねぇ。


コメント閉じたり、お返事も以前より遅くなって申し訳ないのですが。



その時その時で、いい加減な我がブログでスミマセーン。


いつも付き合って下さる、暖かい皆様に感謝です!



これからも、その大きなお心で包んで頂けたら嬉しゅうございます~。 


本日、反省の弁でした。










明日も宜しくです~。





いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



あと一週間かも!? 

  1. 2010/09/06(月) 09:00:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



おはようございます。




朝は、もうセミの声もなく静かです。




でも! 日中はまだ暑いですね。 




bu-55050001.jpg




TVで、[ この暑さも、あと一週間 ] なんて言われ続け、何日経ったでしょう。。




その一週間後がいつなのか、知りたいです。 




bu-55060001.jpg




とは言え、秋の風景が増えてますけどね。




bu-55070001.jpg




稲が刈り取られた田んぼにやってくる鳥達を観察中。  

         ( 鳥はボクの影になって、写ってませんが )




bu-55080001.jpg




落ちたお米や出てきた虫などがいるって、ちゃんと知ってるんだね~。




ボクも、おやつのありかを知ってますよ。 

 


そんな事、知らんでよろしい。 




bu-55090001.jpg




ぐるっと田んぼ周辺を歩いていると、少しずつ秋を見かけます。




bu-55100001.jpg




本当に、あと一週間かも!? 




bu-55110001.jpg




ゆっくり散歩していると、夕暮れも早くやってくるようになりました。




bu-55120001.jpg




以上、のんびりな田園地帯よりマックスがお届けしました! 



今週も暑さに負けず頑張りましょう。 




あっ、そう言えば台風が来ているようですね。



週末、こちらにもやってきそうだとか。。 






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



これ以上来ないで!

  1. 2010/09/05(日) 12:10:00|
  2. 動画
  3. | コメント:9

こんにちは。



本日も快晴です!   でも、どことなく爽やか~な感じも。




昨夜のボクですが。




bu-54970001.jpg




何故かというと。




bu-54980001.jpg




ちょっとだけ見せてあげます。 




        bu-54990001.jpg




去年、ボクの親戚さんのバディ君に会ったときに頂いた、ぬいぐるみです。 



その時の様子は  →  こちら




bu-55000001.jpg




ボク、この子が超・お気に♪

   ( 頭を噛むと、不思議な音がして楽しい! )



壊しちゃいけないので、たまにしか遊べないんです~。   



だから、たまに会ったら離しません。




bu-55010001.jpg




それでは早速、誰にも邪魔されないところへ。。




bu-55020001.jpg






bu-55030001.jpg






※ 画像暗くて、見にくいですね。 






近づいてきたお母さんが悪いんだからね。 



前は、お父さんにもこんな顔してたような。。 




bu-55040001.jpg




目つき悪くなってるし~。  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



アートだね~。

  1. 2010/09/04(土) 09:35:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



  bu-54850001.jpg





bu-54860001.jpg





bu-54870001.jpg




何だか面白い顔~。 



そんなぁ 。。 




bu-54880001.jpg




いやいや、冗談冗談。   



昨日は十何日ぶりに、雨が降ったという我が地方。  と言っても一時的な雨でしたけどね。


でも! 気温が下がり、昨夜は少し肌寒いくらいの夜でした。



今朝も、あまりスッキリ晴れていません。




bu-54890001.jpg




7月末に、こんなだった景色が。。  ※ ↓ 写真にマウスオンしてみて下さい。









今はこんなです~。




bu-54920001.jpg




まるで。




bu-54950001.jpg




お母さんが写真撮ってたけど。。  ボクも忙しいもので、ちょっと失礼しますよ。 




何が忙しいんだか。 




bu-54930001.jpg




田んぼの中で何かしてる人がいます。




矢印のあたり、一列に生えてる雑草を抜いてました。




bu-54940001.jpg




農家の皆さん、この時期は忙しくもあり、何だか嬉しそうでもあります。



収穫の喜びってやつでしょうかね~。 




あれ? ところで。



田んぼのお米の話もいいけど、ボクのご飯。。




bu-54960001.jpg




ごめ~ん。 忘れてた。  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-18

  1. 2010/09/03(金) 09:45:53|
  2. My Favorite


おはようございます。



久しぶりに暗~い空。   雨が降ったり止んだりしてます。


まぁ、たまには降ってもらわないとですね。


これで涼しくなるといいけど。。  甘いか。 





我が家の近所に、98歳のおばあさんがいます。


朝夕元気に散歩してます。 ( 最近は、この暑さで散歩を控えてるようですが )



おばあさん、元気なんですけど耳がかなり遠く物忘れも。。 



マックスの散歩で会うと、「 大きい犬ですね~。  何歳ですか? 」 と

会うたびにこれを聞かれます。



もちろん、その都度ちゃんと答えてますよ。



耳が遠くて会話もかみ合わず、いつも話すのはこれだけですけどね。




マックス0180001




少し前に、散歩から帰ると家の前で会いました。



何も言わずにマックスのお手入れをジーッと見ていて、マックスを家の中に入れると

「 家の中でどうしてるんですか? 」 って聞かれました。



家の中を自由に歩いてますよ~。 と言ったら 「 ほ~~。」 って驚いてました。

↑ この会話も、何度も大きな声で伝えました。



98歳のおばあさんからしたら、犬の身体のお手入れをし、家の中で暮らす。


そんなことは、ある意味カルチャーショックなんでしょうね。  




ちなみに余談ですが ― 。



我が市でも無駄削減の事業仕分けを行い、その中に敬老祝金贈呈が入ったとか。


実施はまだ先なのでしょうけど、敬老の日を目前にガッカリな方も多いのでしょうね。。
















いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




