ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デコってみました♪

  1. 2010/10/31(日) 09:00:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



bu-59450001.jpg




なんだか。。




bu-59400001.jpg




ハロウィンだからね。    
                    ハロウィン
でも、これは。。




bu-59410001.jpg




マントでも買おうかと思ったけど、どうせ嫌がるじゃ~ん! 




だから、デコってみました♪




bu-59420001.jpg





bu-59430001.jpg





bu-59440001.jpg




何かにつけ、お祭り気分ですね。 




そんな事言うなら、これは要らないのかな~。 




bu-59460001.jpg




あっっ! 




bu-59470001.jpg





bu-59480001.jpg





bu-59490001.jpg





bu-59500001.jpg




  ふふ。 ノッてきたな小僧!!   じゃあ、ちゃんと帽子も被って下さい!




bu-59510001.jpg




 帽子嫌いの為、仕方なく。。




デコってみました・2♪




        bu-59520001.jpg




 微妙~。     陰陽師みたい。 




bu-59530001.jpg




今日はこの辺で~。 


黒猫ちゃんをマウスオンしてみて!         









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-29

  1. 2010/10/30(土) 09:00:20|
  2. My Favorite



おはようございます。




fk-01.jpg




今日も天気悪く寒いですねぇ。。 




今年は紅葉見れるのかなぁ。




fk-02.jpg




一昨日28日の朝に、お友達の金ちゃん ( 金太郎くん12歳 GR ) が、空に旅立ちました。



心臓病を持っていて、お腹に水が溜まり、たくさんの薬で頑張って治療をしていました。




お散歩が大好きで、元気な時は毎日長距離歩いていたそうです。



最近は長く歩けなくなったようですが、亡くなる前日もお散歩してたのに。。




fk-030001.jpg




前日のお散歩では、最近は上ろうとしなかった階段を自分から上り

土手の上まで行ったそうです。




長年歩いた散歩道、毎日見ていた景色を目に焼き付けていたのでしょうか。




ワンコは、自分の最後を感じているのかな。




      マックス0330001




家はそんな事感じないかも。



あ~、眠い眠い。って寝ちゃうかも。



食べて遊んで、そんないつも通りで、「 ちょっと行ってくる!」って行ってしまうかも。。





でも、それはまだまだ先の事にして下さいよ! 




    マックス0340001




金ちゃん、お疲れ様でした。
















いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




同じ一部分だけが。

  1. 2010/10/29(金) 09:20:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


おはようございます。



bu-59260001.jpg




本日は、良く晴れた先週末のお散歩写真なんぞを~。




一週間前かいっ! とお怒りにならないで下さいませ~~。  




bu-59270001.jpg




青空に白鳥が。。




bu-59280001.jpg




とっても綺麗でした!




bu-59290001.jpg




風見鶏だね~。 




        bu-59300001.jpg





bu-59310001.jpg




失礼しましたっ。  




bu-59320001.jpg





bu-59330001.jpg




って言うか、翌日の午後です。  何だかメチャクチャなストーリーになっております。 




翌日の夕方、夕陽を浴びる白鳥達。




bu-59340001.jpg




羽の内側がオレンジ色で、一瞬朱鷺?? なんて思いましたが、そんなハズはなく~。




↓ は、みんな胸元の辺りがオレンジになってます!




bu-59350001.jpg




まるで。。




bu-59360001.jpg




こちらは、羽の先だけ。




bu-59370001.jpg




みーんな、同じ一部分だけがオレンジ色です!  面白い。 




それにしても今日はボクの出番が少ないような。。 




つまんないから、帰ります。 




bu-59380001.jpg




お気に入りを一枚載せておくからさぁ。 




        bu-59390001.jpg










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




替え玉~。

  1. 2010/10/28(木) 14:45:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


こんにちは。



昨夜綺麗な月が出ていたので、今日は天気回復かと思いきや、雨です~。


そして今日も寒い。 


県内では雪が15センチ積もり、除雪車出動の地域もあったとか!


まだ10月なんですけどね~。  今年の冬はどうなんだろう。。




さて、中断した運動会の最終回です。



最後くらいは。。 ボクも参加しようか♪




bu-59140001.jpg




ん?




bu-59150001.jpg




違うだろ~~~。




bu-59160001.jpg





bu-59170001.jpg




はい。 ゴメンなさい。 




この日たくさんのコが参加してましたが、GRちゃんも結構多かったかな。



中でも、このGRちゃんはとても大きくてボクと同じくらいありました。



そんなワケで、ちょっと替え玉~。 

 ( 勝手な事言って、怒られるつーの  )




みんな頑張ってました!




bu-59180001.jpg





bu-59190001.jpg





bu-59200001.jpg




ラピちゃんの障害物競走です。




bu-59210001.jpg





bu-59220001.jpg




bu-59230001.jpg




実際、もっと色々な事してたんですけど、超・ダイジェスト版でスミマセン!




bu-59240001.jpg




お疲れ様でした~。




      bu-59250001.jpg

           ラピちゃんの顔が見切れてゴメンなさい。 




応援だけでも、楽しめました!



でも、来年はボクも挑戦したいな。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




大きなツボミ。

  1. 2010/10/27(水) 10:40:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



こんにちは。



今朝は冷えましたね~!


我が県でも、標高の高い場所で初雪が降ったそうです。



散歩でいつも見てる山々はどうだろう。。 と思ったのですが雲が多くて見えず。



↓ 去年は11月3日に、白くなってました。




bu-59130001.jpg




明日からは、また平年の気温に戻るらしいですけどね。




さて、運動会の途中ですが、ちょっとブレイク。 




ネットで、吉田山田 [ ツボミ ] とあるのを見つけ、何だろう?って思ったら

男性デュオの [ ツボミ ] と言う曲でした。




ma020001.jpg




聞いてみたら素敵な曲だったのでご紹介~。









PVの中で、ワンちゃんの手を握ってる女性が出てきたので。。



撮ってみました。 




↓ 嫌々やってるのがバレバレですが。 

ma010001.jpg




大きな [ ツボミ ] だぁ~! 




相変わらずおバカなことをやってます。 




    ma030001.jpg





ma040001.jpg




ではでは、また明日~♪




ma050001.jpg









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




大人の階段。

  1. 2010/10/26(火) 09:45:18|
  2. お友達
  3. | コメント:9



       bu-59010001.jpg





bu-59020001.jpg




ラピスぱぱさんと再会~。 




bu-59030001.jpg




いっぱいハグしてもらいました♪




        bu-59040001.jpg




この日はラピス家のお友達も運動会に参加されてたり、応援に来ていたりで賑やかでした。




ラピちゃんのお友達、シェパードのリク君。 ( ラピちゃんと同じ5歳だそうです )




bu-59050001.jpg




精悍で格好イイお顔立ちですが、とっても温厚な子でした。




続・どもども。 




bu-59060001.jpg




おっっ!  近づいてきてくれましたよ!!




大丈夫か!? マックス!   




bu-59070001.jpg




ボクより若いけど、背高もあって大きいね。 



尻尾を左右にゆさゆさ振って、一生懸命緊張をほぐそうとしてたみたい。 



顔がこわばってる~~。 




        bu-59080001.jpg




目が泳いでる~~~。




        bu-59090001.jpg




 

かなり緊張してたようですが、何とか頑張ってました。


リク君がこんなに近づいても、鼻にシワを寄せてません。



以前こういう場面で苦い経験をしたことが、私にとって完全にトラウマになってまして。。 

   ( ケガをしたとか、させたとかではありませんが )



でも、その後知り合った皆さんが良い方々でフォローしてくれてます。



いいお友達と出会えて、マックスにとっても本当によかったです~♪




↓ こんな風に首を突っ込んでいったりも出来るね。 



何してるの~? 



bu-59100001.jpg




皆さんのお陰で。。





               ボク、大人の階段上ってます。 

      bu-59110001.jpg




おせーよ。 ( ̄- ̄;)





もう少し続きます。 











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




どもども、マックスです。

  1. 2010/10/25(月) 07:25:59|
  2. お友達
  3. | コメント:15
      


       




週末は穏やかな天候でしたが、今週は雨模様が多くなりそうです。



明日の気温、予想では14℃/7℃だとか。。  それって冬ですけど~。 




                                             




りんご組訪問の興奮も冷めやらぬまま、昨日の日曜日はお出かけ~。



と、言うほど遠くはないのですが。 



時々行く河川敷の公園でお友達に会いました。




bu-58910001.jpg






bu-58920001.jpg






       bu-58930001.jpg






bu-58940001.jpg




お友達のラピスちゃんです♪   →   ラピちゃんと会うのは2回目だよ




昨日この公園で、わんわん大運動会があり、ラピちゃんが参加するので応援に行きました。




bu-58950001.jpg




お母さんに、『 女の子には優しくだよ!』 って言われてるので、ボク頑張りました。 


 

bu-58960001.jpg




仲良し写真も撮れたよ~。 




bu-58970001.jpg




  それにしても。。 ↓ この写真。




    アングルのせいなのか分かりませんが、大きさ違いすぎね?



    まるで、ヒグマとバンビちゃんのようである。




bu-58980001.jpg




  う~ん。 やっぱりアングルのせいではないようだ。




bu-58990001.jpg




ヒグマって。。    そんな事ばっかり言わないでよ! 




bu-59000001.jpg




言わずと知れた!?  続きあります。 



ヨロシクです~。










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ついに!我が家に!!

  1. 2010/10/24(日) 09:30:30|
  2. お友達
  3. | コメント:7


おはようございます。



昨日は快晴だったのに、今朝は曇り~。  好天が続きませんね。





さて、一昨日22日の金曜日。



ついに!  我が家に!!




bu-58770001.jpg




りんご組 が、やって来た!!



数日前、大好きなブログのお友達りんごさんから連絡があり、新潟に行きますとの事。




え~!!  本当!?  



長くブログで仲良くして頂き、お会いしたいなぁと思うものの、お住まいは北の大地。



なかなか機会もなく。。 だから、本当に嬉しかったです!




まずは、家に入ってもらうなり、マックスの大歓迎が。 




        bu-58760001.jpg




何だか私も舞い上がって、写真は数枚。


しかもボケボケばかりで使えるのはこれ1枚です。 


りんごさんが終始いっぱい遊んでくれて、マックスもご満悦♪




でも楽しい時間はほんのわずか。


マックスはここで、りんごさんファミリーとお別れ~。




次はこちらへ移動です。




bu-58780001.jpg




りんごさんが 『 ツボミさんのブログで見た木だ!』 って。 



そうです。 いつものこの公園にご案内しました。



さて、りんご組の登場ですよ。




左から 愛ちゃん♪      レイちゃん♪       エバちゃん♪   

bu-58790001.jpg




↓ レイちゃんはお水が好きで、川が気になって仕方ない様子。 




bu-58800001.jpg




我が家も好きなこの場所に、りんご組が立ってくれるとは!




bu-58810001.jpg




愛ちゃんは唯一のGRちゃんです。




bu-58820001.jpg




レイちゃんも、とっても良い子で、そして格好イイお姉さんでした。
 
     ( マックスと同じ8歳です♪ )




        bu-58830001.jpg




愛ちゃん、立ち上がって空を見つめる。。  新潟の空はどうですか?




bu-58840001.jpg




そして!  会いたかったよ~。  坊っちゃん。 




bu-58850001.jpg




なんて愛らしいコでしょう。 




bu-58860001.jpg




坊っちゃんの同胎のコ、元ちゃん・リップちゃんは、写真撮れず~。 




bu-58870001.jpg




今回大旅行をされて、北へ帰る途中、我が家に寄ってくれました。



まさか会えるとは思ってなかったので、本当に感激でした。



お疲れなのに、時間をとって下さりありがとうございました。




bu-58880001.jpg




今回、残念ながらマックスは一緒に遊べませんでしたが。。




bu-58890001.jpg




想像通り、可愛らしく優しかったりんごさん。



温厚で素敵なダンナサマ。



とってもイイ子で優秀なりんご組員達。




みんなに会えて嬉しかった!  楽しかった!!



次回は、時間をとってゆっくりして行って下さいね。



また会える日を願って。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




そんな事を克服する前に。

  1. 2010/10/23(土) 09:05:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


bu-58650001.jpg




朝から快晴ですっ!!    爽やかで気持ちいいです~。 




昨日のお友達訪問の、その前に ― 。




bu-58660001.jpg




先日の続・海散策です~。 




この日は風が強くて、波がありました。




bu-58670001.jpg




岩場の多い海岸ですが海がとっても綺麗で、海水浴にも人気のスポットです。




bu-58680001.jpg




海・川、お水が苦手なボクでしたが、最近は。。




bu-58690001.jpg




入って行くのが楽しくなってきました♪



まだ、泳ぐほどではないですけどね~。 




何事も慣れですね! 



で、泳がずして何をするかと言うと。




bu-58700001.jpg




海水を飲む。。 



↓ は、以前の写真ですが、どう見ても吸い込んでるように見えます~。  


もちろん、そんな事は有り得ませんけど。




bu-58710001.jpg





bu-58720001.jpg




小さい時、初めての海でいきなり海水ガブ飲みし、車の中でゲーゲーだったボク。。



でも、今はそれも克服して大丈夫になりました~。 




いやいや、そんな事を克服する前に、海水を飲むのはやめましょう。 



あはは~。 できるかな? 




bu-58750001.jpg




おまけ。  




bu-58730001.jpg




こんな顔もありました 




bu-58740001.jpg




以上、秋の海終了で~す。 



お付き合いありがとうございました!








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-28

  1. 2010/10/22(金) 17:30:52|
  2. ゴールデンレトリバー


こんばんは。



海の散策の途中ですが、またまた割り込みです~。 




マックス地方、本日の日の入りは4時57分でした。



もうあたりは暗くなってます。




マックス0310001




午後から晴れた今日、大好きなブログのお友達が旅の終わりに我が家へ寄ってくれました!

         ( その様子はまた後日 )



とっても嬉しかった~。



マックスも素晴らしい!?熱烈歓迎ぶりで、のんびりお茶も飲めず。。 




そんなマックスに 『 会いたかったよ~ 』 って、いっぱいギュッとしてくれて。



初めて会ったのに、短時間だったのに、ワンコがいれば説明はいらない!?


すごく楽しいひと時でした。




もう北の大地の近くまで行ったかな。。




マックス0320001





また再開出来る日まで♪





しんみりな時間は、こんな曲が聞きたくなります。 











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




妄想デート。

  1. 2010/10/21(木) 08:30:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



おはようございます。



どんより暗い朝です。 



まだ夏日になる地方もあるようですが、マックス地方、日々気温が下がってます。




さて、前回の海の続きです。




bu-58560001.jpg

※ 左側に見えるのは  →  こんなとこ       右側は貨物船かな。。




海を見つめる、男・マックス。   fune.jpg





bu-58570001.jpg




彼女。。




bu-58580001.jpg




あっ。 




bu-58590001.jpg




なんだぁ。 




bu-58600001.jpg




先に遊んでようか。 




bu-58610001.jpg




ん?




bu-58620001.jpg










お母さーーん 




  おーほっほっほっ。   待ってたのは彼女ではなくワタクシですのぉ。 


    しかし、この笑顔!  『 ういやつめ。 代は満足じゃあ 』




  誰だよ。 






以上。  妄想デートでした~。 




bu-58630001.jpg

※ 向こうに見えるのは、佐渡より小さい粟島です。




でね、もう少し続きあります。



毎度引っ張って。。




bu-58640001.jpg




妄想デート。ってタイトル、どこかで見たような気もします。。


どなたかと被ってたらスミマセ~ン  


故意ではありませんのでぇ。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ちょっと割り込み~。

  1. 2010/10/20(水) 17:15:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


こんにちは。。  と言うよりこんばんは。って感じですね~。




bu-58500001.jpg




5時なのに、外はもう暗いです。



これから益々夕暮れが早くなりますね。




昨日の続きでいこうと思いましたが、ちょっと割り込み~。 



今日のお散歩で、白鳥を見ました!




bu-58520001.jpg




最初は朝晩たまに声を聞くだけで姿を見てませんでしたが、この頃は頻繁に飛んでます。




       bu-58510001.jpg




秋の深まりと共に、どんどん飛来しています。




もうじき、田んぼにもやってくるかな。 




bu-58530001.jpg




動画を一つ。
   



こんなもので遊ばれました。 









ボクは、ネコじゃないですから。




bu-58540001.jpg






bu-58550001.jpg




誰?










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






千と千尋?

  1. 2010/10/19(火) 08:00:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15


bu-58410001.jpg




今朝は冷え込みました! ブルブル。。



昨夜も早々と2階にいたダンナサマとマックスですが、突然マックスの吠える声が。 

    ― 普段夜中に吠える事はないのですが ― 



一瞬、かなり激しく威嚇吠えしてましたけど、その後2階に行くともう寝てました。


そして私が横になると、今度は近所の犬がずっとずっと吠えてました。。 



何か小動物でも来たのかなぁ。 それとも不審者?


いずれにしても、夕暮れが早いこの時期だし暗くなったら気をつけないとですね!





さて、昨日の公園でこんな面白シーンがありました。 




小首をかしげて。。




bu-58420001.jpg
※ 首辺りが汚いのは、ひっつきむしです!




更に、身を乗り出して覗き込む。 




       bu-58430001.jpg




そんなにまでして、何を見てたかと言いますと。 




bu-58440001.jpg




大きな鯉がいたんです~。  写真見えにくいですが、たくさんいたんですよ。




さっ、鯉の見物もしたので次へ移動です。 




bu-58450001.jpg




この公園は海の近くにあります。




ならば、そちらへ寄らないわけには。  




bu-58460001.jpg




高台の駐車場に車を止めて、下の海岸まで降りていきます。



お父さんとボクは先に海岸へ降りて行き、お母さんは上で写真を撮ってました。




気付くとおじさんが一人海を見てましたが、ふと見たらもういない。。



あれ~?  あの人どこから来てどこへ行った?




不思議~。  




そして海岸へ行こうとしたら、こんなトンネルがありました。




       bu-58470001.jpg




覘いてみる。




bu-58480001.jpg




家がありました!  そこのお宅の人だったんですね。 




でも、これって何だか。。




bu-58490001.jpg




あはは~。  本当にそんな空間に思えました。 




海岸での様子は、また明日に。









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




結果オーライ!?

  1. 2010/10/18(月) 08:55:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


bu-58250001.jpg




昨日、晴れた日曜日は。。




bu-58260001.jpg




↑ 橋の縁で、尻尾格納中でございます。  




bu-58270001.jpg





bu-58280001.jpg





bu-58290001.jpg




本当にレトリバーか!?      




bu-58300001.jpg




対岸のあの奥が森の遊歩道になってるので、お散歩しに行きました。 




        bu-58310001.jpg





bu-58320001.jpg




秋ですねぇ。 




bu-58330001.jpg




深い森が広がりますが、ここは海岸地帯なので山ではなく、クマはいませ~ん♪




        bu-58340001.jpg




迷わないように、ところどころ案内があります。




        bu-58350001.jpg




でもねぇ、結構獣道的なところが多いので、迷います。



迷いました!



きゃ~~。 マックス家、ここで遭難か!? 




はいはい~♪    さぁ! そんな時こそボクの出番ですよ。 



お父さんに道案内を任されました。 




bu-58360001.jpg




『 本当に分かるの~?』 っていうお母さんの疑問に。



『 時々振り向いて、こっちこっちって言ってる 』 というお父さん。




ついにお父さんも 重度の親バカ病にかかったようである。




で、結局。。




bu-58370001.jpg





bu-58380001.jpg




ははは。  やっぱりね。 逆戻りしてました。  




bu-58390001.jpg





bu-58400001.jpg




まぁ、そこから帰ることはできましたけどね。 



結果オーライって、やつかな。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




TPOを考えます。

  1. 2010/10/17(日) 07:00:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-58140001.jpg




今日のUPは早いね~。って、お思いの方。




bu-58150001a.jpg




お母さんは ― 。




bu-58160001a.jpg




そうそう! その通り。   って、オイオイ。  




bu-58170001.jpg




ボクとお母さんフタリの、普段の散歩時。



お母さんは遠くの山々や、上空を飛んでるものを撮りたいので望遠を持っていきます。



でも、ボクを撮るときには。。




bu-58180001.jpg




こうしてボクが近づいて行くので。




bu-58190001.jpg




ボケボケになって、ボツ写真が多くなるワケですね~。 




でも! 普通のレンズならボケない。。  こっちにすればいいんだ。  




bu-58200001.jpg





bu-58210001.jpg





bu-58220001.jpg




ケンカ売ってるのかな~。 




bu-58230001.jpg




景色もいいけどさぁ。   ボクの事も。




bu-58240001.jpg




はい。 TPOを考えます。  





補足説明 ― 。 


ボクのバックの田んぼが緑なのは、田植え後ではありませんので。 


刈り取った根の部分?が、また生えてくるんです。


もちろん、これがまた実ることはありません










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-27

  1. 2010/10/16(土) 14:55:26|
  2. ゴールデンレトリバー

こんにちは。



FC2、障害が出ていて、新しいファイルの画像UP出来ません。


現在、緊急メンテナンス中だそうで~~す! 



なのでMyFavoriteで、いきます。



UP済みの画像は載せられるので、再びこれで~。 



メンテナンス終了したので、画像差し替えます。

たいして変わりませんけどね。 


マックス0290001





マックス0300001





マックス 0310001





どうでもいい話なんですけど、一つ。



3日前、散歩から帰ってマックスの身体を拭いていた時です。


肋骨のあたりがグキッ!って。  ( あっ、マックスではなく私の事です )



その晩は仰向けに寝ることも出来ず、寝返りも打てず、
ソファに座ったまま寝ようかと思ったほどでした。 



でも、いつの間にか寝てました。。。


人間、どうにでもなるものですね。 あはは。




翌日にはかなり回復しましたけど、骨が折れたかと思いました~。


だとしたら、骨粗鬆症か!?



あぁ、そんな事もだんだん笑えなくなるかも。。 





では、曲でもお聞き下さい。  








記事はちゃんとUPされるのかな。



閲覧できるのかな。。  おかしな部分があったらスミマセン!











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



嫌いになりそうです。

  1. 2010/10/15(金) 15:40:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-58020001.jpg




無駄に忙しいお母さんです。




bu-58030001.jpg




昨夜の事ですが。。




先日、らんままさんから頂いたお米と一緒に、ボクのおやつも頂きました。 




bu-58040001.jpg




何ですか? 




米粉クッキーですよ♪ 




bu-58050001.jpg




今、お米の粉を使った食品が多くなってますが、ワンコクッキーもあるんですね!




さっそく、頂いてみようか。 




bu-58060001.jpg





bu-58070001.jpg




もう~。    早くしてくれないと、ボク、お父さんの事が。。




bu-58080001.jpg




感じ悪いぞ~。 




それじゃあ。 




bu-58090001.jpg




更に悪い。 




bu-58100001.jpg




って。 




bu-58110001.jpg




この後、美味しく頂きましたが。




bu-58120001.jpg





bu-58130001.jpg




ちょっと、遊びすぎました。  反省。   





↓ のお返事まだなんですけど、雨が降りそうなので先に散歩に行きます。


後ほどゆっくり書きます。


いつも、スミマセーン。 










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-26

  1. 2010/10/14(木) 09:45:10|
  2. My Favorite


おはようございます。



my0020001.jpg




久しぶりに晴れました!



これからの季節は、寒かったり天候が悪かったり、いずれ雪も降るし。。

わが地方では窓を開けられる日も少なくなります。



今日は窓全開で、今の内に気持ち良い空気をたっぷり入れたいと思います。 




my0010001.jpg




以前、近所の柴犬の老犬が亡くなった事を書きました。



いつも吠えられてたので、暫くの間マックスは、そのお宅の前を通りたがりませんでした。




先日久しぶりに通った時 ― 。



家主の居なくなった犬小屋の方をジーッと見て、鼻をクンクンさせ警戒モードに。



もう誰もいないんだから、行くよ!って声をかけて犬小屋を見たら。。




あら。  小屋の前に座ってる子犬が。  



新しいコを迎えたんですね~。 




しかし人間は、居ないと決め付けたら見ようともせずに居ないと思い込む。



でもワンコは、その都度その都度しっかり確認なんですね。 




  マックス028




マックスの目には、いつもテキト~に過ごしてる私の事がどんな風に映ってるのでしょう。



何事も、もう少し用心をプラスした方が良い私なのでした~。 















いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




残り物と新物。

  1. 2010/10/13(水) 15:15:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


こんにちは。




暑くないですか?   暑いですよね?



何だか蒸してるマックス地方です。  オマケに今日も雨が降ってるし~。 




                                  
 



今更ですが、先日の公園の残り物写真登場です。 



公園のジャングルジムにて ― 。




bu-57820001.jpg




お父さんが中に入って誘っても、こんなところへは入りたくないボクですよ!




bu-57830001a.jpg




高いところへはヒョイ!と上がるのに、こんな場所は嫌いって変なの~。 




bu-57970001.jpg





       bu-57980001.jpg




面白い顔で発見したものは!?




bu-57990001.jpg




木の間にネコちゃんが。。  


傍にあるのはゴミ?


公園内、犬のフンの始末を!なんて書いてあるのに、こういうゴミはどうなの? 




こういう人こそ、マナーを守って欲しいですねぇ。 






新物のお話しを一つ。



昨日、お友達の らんのままさん から、とれたてピカピカの新米を頂きました!




bu-58010001.jpg




今年は猛暑でお米の管理も大変だったようですが、美味しくできたとの事。



お疲れ様でした。 



有り難くご馳走になります♪




bu-58000001.jpg




らんのままさん、ぱぱさん、本当にありがとうございました。









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




言っちゃいましたねぇ。

  1. 2010/10/12(火) 09:20:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14


                   おはようございます。

        bu-57850001.jpg




またまた、暗いトンネルに入ったマックス地方です。

   ( あっ、お天気のことです )




昨日も雨が上がってる隙にお散歩へ。




bu-57960001.jpg




いつものコースなので、またコスモスを見ちゃいました~。 




bu-57860001.jpg




お父さんが一緒なので、なんとかボクもちゃんと写真が撮れたかな。 




bu-57870001.jpg




これでいいですか~。 




        bu-57880001.jpg





bu-57890001.jpg




お花を撮っていたお母さん、振り向くと、あれ? ボク達がいない!?




おーい。  お母さーん!




        bu-57900001.jpg




先の方にあるバス停の中にいました。 




こんなニコニコで、見られると 。。 




bu-57910001.jpg




お母さん!  親バカ発言は止めて下さいよ。 




bu-57920001.jpg




う~ん。  でも言いたくなる。 




可愛いぞぉおお!!  




bu-57940001.jpg




言っちゃいましたねぇ。  皆様スミマセ~ン。     




        bu-57950001.jpg








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




なんのなんの!

  1. 2010/10/11(月) 09:55:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


        bu-57710001.jpg




昨日の続きをもう少し。 




bu-57720001.jpg




駐車場で車を止めた後ろは ↓ こうなっていて、緑のところはもう公園です。



入り口は別にちゃんとありますが。




        bu-57730001.jpg




車を降りてすぐに、ボクはこの上にヒョイ!と上がりました。



あっ!!   




すぐに降ろされ、入り口から公園に入ったのでした~。 



この高さは1メートルちょっと?あったので、まさか上がるとはビックリ。  




なんのなんの! 




bu-57740001.jpg




前足をかけて、一瞬で後ろ足で蹴り上がる。  大型はパワーあるものですねぇ。 




さて、今日は全国的に晴れて行楽日和。。 



などとTVで言ってましたが、ボクの地方は全国外ですか?



雨が降ってるんですけど~。 



他の地域、お天気がいいなら ― 。




bu-57750001.jpg




写真多いので、適当に流して下さい!




bu-57760001.jpg




そろそろ公園内を。




bu-57770001.jpg





bu-57780001.jpg





bu-57790001.jpg




噴水ですけど、お友達のりんごさん地方は北の大地で

この時期は噴水は、もう止まっているそうです。




bu-57800001.jpg




そっかぁ、考えたことなかったですがボクの地方も、もうじき止まるのかな。



冬は来たことがなかったので分かりません。 



今後、要チェックしてみます。 




bu-57810001.jpg




それでは今日も締めはこれで。




bu-57840001.jpg




続・カボチャ!? 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




フタリの世界。

  1. 2010/10/10(日) 15:25:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6


こんにちは。




bu-57610001.jpg




今日は、やや雨ベースの曇りで、少し晴れ間も出ています。。 

って、どんな天気やねん! 




午後一で、公園に行ってきました。




bu-57620001.jpg




ここは、我が家から車で10分弱くらいかなぁ。




春に、御衣黄 ( ぎょくいこう ) と言う緑色の桜を見に行ったところです。




※4月末の写真です。

bu-57630001.jpg




春は、そこそこに花も楽しめましたが、この時期は 。。




bu-57640001.jpg




あはっ、あははは。 




ここは真ん中に大きな池があって、鮒釣り?をする人達が多いです~。




↓ 向こうにぼんやり見えるのが釣り人です。

bu-57650001.jpg




ぐるっと一周もしましたが、この小高い小さな丘の上にて周りを眺めてました。




        bu-57660001.jpg




どこでも楽しそうに遊ぶ子です。 




bu-57670001.jpg




お父さんが一緒だから、お母さんはゆっくり写真も撮れますよ。




bu-57680001.jpg




どこから撮っていたかと言うと、この小さな丘の横にあるこんな場所に上がって。 




bu-57690001.jpg




おじさんとおじGR、フタリの世界でした~♪




        bu-57700001.jpg




ひとり、お猿さんみたいに遊具に上がって、こんな風景を見ているのもいいものでした。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




植樹!?

  1. 2010/10/09(土) 09:20:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


   bu-57480001.jpg




週末は雨になりました~。   



まぁ、今日はお父さんが仕事なので予定はありませんけどね。




     bu-57490001.jpg




昨日、コスモスを見に行ってきました。   綺麗だったね~♪ 




     bu-57500001.jpg





bu-57510001.jpg




ははは。  その通り。  いつもの散歩コースの、その辺に咲いてるコスモスでした。  



まっ、コスモスには変わらないので、コスモス園にでも行ったつもりで。 




bu-5752a0001.jpg




苦肉の一枚。




bu-57530001.jpg




山が面白いことになってますよ。 




bu-57540001.jpg




光と影です。   鮮明じゃないですね。。




bu-57550001.jpg




昨日ボク、植樹したんですよ~。 




bu-57560001.jpg




大きくなってね!




bu-57570001.jpg





bu-57580001.jpg




絶対違う。。 




bu-57590001.jpg




相変わらず、おバカなコンビです。    




ではでは、皆様、よい連休を~。




1O8xJ.jpg









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





MyFavorite-25

  1. 2010/10/08(金) 14:25:19|
  2. ゴールデンレトリバー


こんにちは。



午前中は良く晴れてましたが、だんだん曇って風も出てきました~。  



夜が涼しくて、良く眠れますよね。 



熟睡してると夢は見ないんでしたっけ?




私は、時々不思議な夢を見ます。



数ヶ月、間があいても同じ夢を見るのです。




マックス0260001




夢の場所は、バス停の待合所の中 ― 。



どこかは分かりませんが、周りに畑があるのに都会と感じるのです。


たぶん古い時代の都会なのかな。。



私はいつも待合所のベンチに座っていて、膝の上に小さな男の子が横になってます。



その子の顔は見えなくて話すこともないのですが、それがマックスだと感じます。



あっ、と言っても、別にその子の生まれ変わりがマックスだとか

そういう次元の話しじゃないですよ。



人間は人間、犬は犬で、どちらかに生まれ変わることはない。

って何かで聞いたことがありますし。。




マックス0270001




私がどこからか歩いてそこに行くわけでも、そこからどこかへ行くわけでもなく、

ただベンチに座ってるだけの夢なんですけど。。




何度も何度もこの夢を見るって、不思議な夢だなぁって思います。




夢って、変ですよね。 















いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




もう一つの目線から。

  1. 2010/10/07(木) 08:30:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16

      bu-57370001.jpg




今日は晴れる予報のマックス地方です。



まだ、田んぼに白鳥さん達は現れません。


早く来ないかな~。



さて。  ラピス家と会った時、お土産におやつを頂きました。 


嬉しいな~。  ありがとうございます!




bu-57380001.jpg




わぁ~、美味しそうです。 




頂いてみる? 




bu-57390001.jpg




皆さんのところでも色々なおやつを拝見しますが、ワンコのおやつも人間並みですよね~。



このおせんべいも、黙って出されたらお茶菓子になりそう。 




そこで、お父さんが思わず一枚パクッ!   つられてお母さんも一枚!!

    ( お母さん、ワンコおやつ初体験 )



う~ん。  味がないだけで、食感や香ばしさは普通におせんべいだね。



結構イケるかも。  うんうん。   パリパリ・カリカリ。。   




bu-57400001.jpg





bu-57410001.jpg




みなさ~ん!  お父さんとお母さんはドロボーです。 




何ですって!?      




bu-57420001.jpg





bu-57430001.jpg




などと、毎度騒がしいマックス家ですが。




実は、このシーンの。 




bu-57440001.jpg




はい。  もう一つの目線がこちら。




bu-57450001.jpg





bu-57460001.jpg




さぁ~て。




bu-57470001.jpg




うふふふ。  どちらもありかな。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ぶっ飛んだ理由。

  1. 2010/10/06(水) 10:55:45|
  2. お友達
  3. | コメント:15


おはようございます。     雨です~。



午後には上がるようですが。。   お散歩は大丈夫かな。




さてさて、ラピちゃんとのお散歩の続編です。 




bu-57280001.jpg




ちゃっかり、ラピぱぱさんの前に座ってナデナデしてもらったボクです♪




あんまり甘えてると、ラピちゃんに怒られますよ。 




bu-57290001.jpg




実際のラピちゃんは、吠えたり怒ったりはしないコですので~。 




bu-57300001.jpg




さぁ、お散歩ですよ~。








仲良く並んで。。 ではなく仲良く一列に。 




bu-57310001.jpg





bu-57320001.jpg




気持ち良さそうにゴロゴロ~~。 




bu-57330001.jpg




途中で若いファミリーの小さな女の子がラピちゃんと遊んでました。



この子のお宅にはキャバリアがいるそうです。




bu-57340001.jpg





※ ラピスままさん撮影。  風が気持ち良さそうです。  可愛いね。 

bu-57350001.jpg




こんな風に公園をのんびり一周して、水場で給水タイム!



レディファーストで、ラピちゃんに先に飲んでもらいました。




その間、ボクは待ってましたが。。  その時!!



きゃ~~。 って、突然お母さんがぶっ飛びました。  






いきなりお尻からドーンと落ちて、地面に頭を打ちました。
 

あっ、怪我は全くありませんけど。



一瞬ワケが分からず、リードが外れたのかと。


そしてすぐに、『 マックスは!? 』 って慌てました。


起き上がって見たら、お水飲んでました。  




ちょっとぉ! 割り込み禁止ですよ。     ちゃんと並んで順番守って下さい。




きっと、お水が飲みたくて突進したんでしょうね。。 



それで、私がぶっ飛んだ理由はコレです。 




bu-57360001.jpg




リードが外れたワケじゃなく、壊れてました。。



まだそんなに古いリードじゃありませんが、こんな風に折れるものでしょうか?


一瞬の負荷が、かかり過ぎたのか。 



分かりませんが、とにかくビックリなハプニングでした。



でも、ラピスぱぱさん・ままさんは慌てず、予備のリードを持っているのでと言って

ラピちゃんが使ってたリードを貸して下さり助かりました~。



ありがとうございました!



こんなハチャメチャなマックス家ですが、また遊んで下さいね。









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



MyFavorite-24

  1. 2010/10/05(火) 09:45:03|
  2. My Favorite



おはようございます。




ラピちゃんとお散歩の途中ですが、ちょっとブレイク。 





        m-max.jpg





マックスは、お友達とのコミュニケーションが上手くありません。




度々書いてきましたが、

小さい頃から他のコと触れ合う機会を持たなかった事に原因があります。




でもこれまで会ってきた、ねねちゃん、親戚さんのバディ君・モモちゃん、お友達のバディ君。

そして今回のラピスちゃん。





        rapis0001.jpg





状況を知った上で、「 大丈夫ですから 」 と言って下さいました。





同県のお友達バディ君のパパさん・ママさんは

男の子同士なんだからガウったって、そんな経験もあって良いと思いますよ。


とまで、言ってくれて。。 




心の広い皆様のお陰で、マックスの世界が少しずつ広がっています。




もちろん!

会った事がないブログのお友達の皆さんも、いつもマックスを可愛がって下さり感謝です。




これからも宜しくお願いします♪











そうそう、お散歩の途中で、ぶっ飛んだ出来事がありました。 



ケンカとかじゃありませんよ。 


文字通り、ぶっ飛んだと言うか。。 



それは、明日に。







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



そんな会話があったかどうか。

  1. 2010/10/04(月) 10:15:09|
  2. お友達
  3. | コメント:17

おはようございます。


今週は雨のスタートになりました。



昨日の朝、我が家の上空から クゥークゥー。。 と声が。


白鳥!?   すぐに空を見ましたが姿は確認できず。



間違いかなぁ。。


と思ってましたが、夕方の県内ニュースで今期第一号がやってきたと言ってました。


まだ数少ないようですが、日に日にたくさんやってくるでしょう。


ボクの地方の田んぼにも現れたら、お伝えしますね!




さて。  昨日のお話ですが。



お友達に会いました!



         ※ ↓ 肩にある★部分は、穴が。。 
        bu-57170001.jpg




お友達の ラピスちゃんです~。




bu-57180001.jpg




ボクよりずっと小さくて可愛い、5歳の女の子です♪



ラピス家 は、同市内のブログのお友達です。




bu-57190001.jpg




最近、我が家が行ってる河川敷公園に探索に来ると言う事で急遽お会いしました。




bu-57200001.jpg




あはっ♪  可愛いです~。 




bu-57210001.jpg




デレデレのボクですよ。 




bu-57220001.jpg





bu-57230001.jpg





bu-57240001.jpg




そんな会話があったかどうかは不明ですが。 




bu-57250001.jpg




女の子には優しくだよ。 




はいっ。 




bu-57260001.jpg




じゃあ、散歩しましょうか。 




あれ?




bu-57270001.jpg




 異人さんに連~れられて行っ~ちゃ~った~~。 



ではなくて~。 




昨日はお父さんが所用で行けず、ラピちゃんのぱぱさんがボクと歩いてくれました。


ラピス家は男の子は初めてだそうで、身体の大きさや力の強さに驚いてましたよ。


でも、ぱぱさんは結構そんな感じを楽しんで下さって。 



優しいラピス家さんで嬉しかったです~。



もう少し続きます。




↓のお返事、午後から書かせて下さい。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




結果から先に言っても。。

  1. 2010/10/03(日) 13:20:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-57110001.jpg




今日は風がとっても強いわが地方。



午前中は晴れてたのに、何だか空模様も怪しくなってきました。



でも、本日の散歩は済ませたので良かったです。



いや、散歩と言うより。。




bu-57120001.jpg





bu-57130001.jpg




結果から先に言っても、皆さん誰も分からないと思いますけど。 




そうでした。 




        bu-57140001.jpg





        bu-57150001.jpg




この公園探索に行きますよ!って声をかけて下さったお友達と急遽会うことに。 




その様子はまた明日~。




bu-57160001.jpg




本編は明日、宜しくお願いします♪




あっ! お米の国の皆様~、ちょっとフライングしました。 



スミマセーン   







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




誰のつぶやき?

  1. 2010/10/02(土) 08:15:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14


bu-57010001.jpg




今日は朝から快晴のマックス地方です!




昨日お母さんがヘッドホンで音楽聴きながら ( 爆音で   ) PCをしていた時。



横で寝ていたボクが突然、ムクッ!と起き上がりキョロキョロ。。


あっ! お母さんすぐに気付きました。  誰か来たってね。



ドアホンが鳴ると反応するボクなので~。 


これって、ちょっとした聴導犬!?   ボクにはお仕事多くて大変です。 



はい。。  助かっておりますの。 




さて ― 。



階段で遊びました~。




         bu-57020001.jpg




まだまだ若いモンには負けませんよ。 




bu-57030001.jpg




そして上に着くと。。




         bu-57040001a.jpg




イヤだなぁ~、これはボクのつぶやきじゃありませんよ。 




誰のつぶやき? 




         bu-57050001.jpg




。    。    。    




さっ、今度は降りるよ~。 




         bu-57060001.jpg





         bu-57070001.jpg





         bu-57080001.jpg




楽しいです♪




bu-57090001.jpg




川がキラキラで綺麗でした。 




bu-57100001.jpg



 
  


いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




