ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MyFavorite-34

  1. 2010/11/30(火) 16:00:19|
  2. My Favorite


こんにちは。



昨日はみぞれ交じりだったのに、今日は晴れてます。



でも今夜からまた。。 雨?だとか。  




     bu-62240001.jpg




本日、寄せ集め!?の写真にて失礼します~。 




bu-62250001.jpg






        bu-62260001.jpg




ところで、私がソファーでウトウトしていると、クゥーンクゥーンて声で目が覚める事があります。




見ると目の前にマックスが立って鳴いてます。 


  ( あっ、もちろん四足で立ってるわけですよ  地デジカみたいに立ってませんので )




トイレや散歩などの催促でもなく、ただ小さな声で鳴いてて、私が起きると去っていきます。




時々、鼻でツンツンと突くことも。。




マックス 0430001




これって何でしょうね~。




単に、起こしてるだけなのかな。




自分が寝てる時は、呼んでも起きないくせに。  




     マックス 0440001




不思議な行動ってありますよね~。




そんな不思議さも、面白いんですけどね。
















いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




憎ったらしい~。

  1. 2010/11/29(月) 09:45:43|
  2. モラタメ
  3. | コメント:18


おはようございます。



現在、大雨&雷の我が地方です。


時々みぞれまじりです~。



さっき、もの凄い雷がドーンと鳴ったので、大丈夫か?と、マックスを見たら。。


優雅に!? 毛づくろいしてました。  彼に雷の心配は無用です。 




さて、昨日 ― 。




        bu-62130001.jpg




はいはい。  またモラタメ当たりました~!



商品はこちら。




bu-62140001.jpg




デビフペット です。  今年2回目当選の、デビフさん。



↑ サイトに、手作りおやつのレシピコーナーもありました。




bu-62150001.jpg




視線が恐い。  




snap_kosugimon_201011022537.jpg


少し長めのスティックですが、波型が簡単に千切れてお好みの大きさにカットできます。




bu-62160001.jpg






bu-62170001.jpg




かくかく、しかじか。。     あっ!




bu-62180001.jpg




一瞬の隙にやられました!      こら!!




bu-62190001.jpg




ドロボー犬が逃げていきます。 




bu-62200001.jpg




お母さんが恐いです~。。 




bu-62210001.jpg




更に、ズンズンと。




bu-62220001.jpg






      bu-62230001.jpg




く~っっ!  憎ったらしい~。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おっされ~度ゼロ・賑やかさゼロ。

  1. 2010/11/28(日) 10:00:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-62010001.jpg




雨の日曜日です。



先週日曜の、あの快晴で暖かい日は本当にラッキーでした。

  ( 先週日曜って何? と言う方は、22日からの記事をご覧頂ければ~  )




さて、晴れた昨日の夕方、いつもの散歩コースへ。 




bu-62020001.jpg




いやいや、そんなワケは。。 




        bu-62030001.jpg




だから違うって。 




bu-62040001.jpg




先日 シェリルままさん から作って頂いた洋服を着て行きました! 




bu-62050001.jpg




着心地バツグンです。 




bu-62060001.jpg




山が燃えてますよー!   ( 注 : 山火事ではありません  )




bu-62070001.jpg




夕陽を浴びた山々が、とっても綺麗でした。 




bu-62080001.jpg








                       黄昏れるフタリ。。

        bu-62090001.jpg






bu-62100001.jpg






bu-62110001.jpg




はいはい、見てますよ。 




おっされ~度ゼロ・賑やかさゼロだけど。




     bu-62120001.jpg




この風景が、ボクのホームタウンです♪




って、そんなことは、皆さんとっくにご存知ですね。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




良き一日。

  1. 2010/11/27(土) 11:45:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-61880001.jpg




今日は朝から晴れてます!




昨日の予告通り!?  本日はボクのオンパレで~。 




ランにて ― 。




bu-61890001.jpg




いやいや、誰も追いかけてませんけどね。 




bu-61900001.jpg




あっちへこっちへ、動いたら。




bu-61910001.jpg




この日は、11月後半だと言うのに気温上がりました!




ただでさえ暑がりのGRには、このセーターは。。 




bu-61920001.jpg




セーターを脱げばさっそく、こんな事を。  全く! 成長無しです。 




bu-61930001.jpg





        bu-61940001.jpg




お友達のみんな、吠えたり挑んだりせず、上手に付き合ってくれました。




お天気にも恵まれ、サイコーのオフ会でしたよ♪




bu-61950001.jpg




また、ゴルゴル集会して下さいね!




       bu-61960001.jpg




皆さんから、プレゼントも頂きました。




bu-61970001.jpg




ウィリー君のねぇねさん、ゆうかさんから頂いた写真です♪




    bu-61980001.jpg




フードを被るのは嫌いなボクですが、テンション上がっていて気付か無かったかも。 




そして、お気に♪




bu-61990001.jpg




みんなとお別れは寂しかったですが、カフェを後にして海岸沿いを帰りました。




bu-62000001.jpg




良き一日でした。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




9のはずが。。

  1. 2010/11/26(金) 15:50:20|
  2. お友達


こんにちわ。   大雨降ってます~。   散歩行けず。。




ついに今週引っ張りぬいた、オフ会です。 




bu-61760001.jpg




今日は、アニマルな曲に載せて!?



曲のタイトルがアニマルです。  ワンコとは何の関係もございません。 



単にノリがいいので使ってみました~。 











  穏やか ウィリー君 

bu-61770001.jpg





  精悍 バディ君

bu-61780001.jpg





  ずっと一緒の仲良し らんちゃん・レン君

bu-61790001.jpg





  乙女な ラピスちゃん

bu-61800001.jpg





  え~と。。  らんちゃん?  ありあちゃん?   スミマセン よく似ていて  

bu-61810001.jpg





  元気いっぱい レオン君

bu-61830001.jpg





  手前 レン君    奥 レオン君

bu-61820001.jpg





  パピGR  れんすけ君

bu-61840001.jpg




みんな!  遊んでくれてありがとね~!!



お天気も良くて、最高の初・越後GR会開催できましたね。



また、開催しましょう♪



最後は集合写真で。 




bu-61850001.jpg




あれ~?



9ゴルのはずが、8ゴルになってます。



 レンズ交換間に合わず、端のマックス ↓ と ありあちゃん ↑ が切れてしまいました。




bu-61860001.jpg




ラピスぱぱさんから頂いた写真で締めます。




bu-61870001.jpg




長々お付き合いありがとうございました。 




でもね、明日はマックスオンリーでいきます~。 




今週雨で写真撮ってないもので。。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ちょっと威張っちゃった。

  1. 2010/11/25(木) 12:35:42|
  2. お友達
  3. | コメント:14
  


  bu-61660001.jpg




今日は晴れました!   でも、明日からまた下り坂の予報です。。


来週はいよいよ12月に突入。


だんだんと雪の便りも増えてきそうな我が地方です。




かなり引っ張ってますが、まだ続くかも~!な、この話題。 


今週は天気悪かったので写真も撮ってないしぃ。。  ブツブツ。。




bu-61670001.jpg




カフェの周りの森?も色づいてましたよ。



お店の中は、もうクリスマスムードでした~。 




        bu-61680001.jpg






bu-61690001.jpg




ランチを終えて、また遊びます~♪




bu-61700001.jpg




バディ君、レオン君と。




bu-61710001.jpg




レオン君が挨拶にきてくれました。     ― 見守るバディ風紀委員 ―




bu-61720001.jpg




上から目線?  何か偉そうなボクです。 




bu-61730001.jpg




レオン君は1歳8ヶ月。




8歳のボクに腰を下げてくれてます。




bu-61740001.jpg




先輩を立ててくれて、みんな偉いです。 ありがとね~。 




      bu-61750001.jpg















いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





バディ君参上!!

  1. 2010/11/24(水) 15:30:21|
  2. お友達
  3. | コメント:11


こんにちは。




日曜は快晴の上、気温も高くて、人間でさえシャツ一枚でOKでした。

  ( 今日は寒いですよ~ )




ましてや、ボクのセーターは暑過ぎて。。 途中で脱ぐ羽目となりました。 




bu-61540001.jpg




ラン内ではリードを付けたり外したり、遊んだり休んだり、それぞれが自由に過ごしましたよ。




マックス家にとっては、そんな気楽さが良かったです。 




bu-61550001.jpg






bu-61560001.jpg






bu-61580001.jpg






bu-61570001.jpg




左側は、ここから参加の、ありあちゃん。




bu-61590001.jpg




そして、5ヶ月のパピGR。




bu-61600001.jpg




  マックスが我が家に来たのは4ヶ月。  ちょうど、こんな感じでした。。  懐かしいなぁ。


    もう一度、小さくなぁ~れ! と言いたい。 




れんすけ君を見ながら、そんな干渉に浸っていると。。




レオン君とラピちゃんの、かけっこが始まりました!




bu-61610001.jpg




若い子達は元気がいいですね~♪




bu-61620001.jpg




ん?




bu-61630001.jpg




その時!




犬のおまわりさん?  いや、風紀委員?




バディ君参上!!




bu-61640001.jpg




走ってたレオン君ラピちゃんが止まった時、ラピちゃんが吠えると

遠くにいたバディ君がタタタタ・・とやってきて、間に入りました。




みんな一斉に 『 お~~  仲裁に入ってるよ 』 って。 




bu-61650001.jpg




でも、お母さんは聞いてしまったのです。。



そばにいたバディ君のパパが

『 違う違う。 バディはそんなキャラじゃない 』 と言ってるのを。 



あははは。  いやいや、バディ君は格好イイ男の子ですよ~♪




マックスにも、こんな頼れる一面があったらなぁと、つくづく思いました。。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




我が家にとっては一大事!

  1. 2010/11/23(火) 11:12:49|
  2. お友達
  3. | コメント:22


こんにちは。  今日も雨で~す。




さて、オフ会の続きです。



移動先はこちら。




bu-61410001.jpg




ここは人気のカフェで、休日は特に混むとの事なので、貸切にしてもらいました♪




bu-61420001.jpg




さっそくみんなが遊ぶ中、ランに慣れてないボクは外から見学してました。



でも、リードをつけて入ってみては?と声をかけてもらったので、恐る恐る。。 




bu-61430001.jpg




みんなと離れて遊ぶ事しばし。。



お父さんが 『 リード外してみる? 』 と。



お母さんは、ハラハラでしたよ。




bu-61440001.jpg




大丈夫??  みんなと仲良くしてよ~~! 




分かったぁ、大丈夫だよ。 




bu-61450001.jpg




遊んだらノドがカラカラです。 




bu-61460001.jpg




昨日の最後に書いた感動話は、こういう場面です。  こんな事でスミマセーン。   



皆さんには当たり前の事だと思いますが、我が家にとっては一大事!



だってランの中で。  お友達と一緒で。  初・ノーリードですから。 


ケンカしないだろうか。。とか、もう心臓バクバクでした~。 



この日は、こんな風に近づくだけで一緒に走ったりすることはありませんでしたが

感動で、泣けました~。 ( あっ、心の中でね! )




更に  こんな場面も。




ウィリー君との、ひとコマです。




顔が緊張してるマックス。

bu-61470001.jpg




次の瞬間!  顔が笑ってる~~。 

bu-61480001.jpg

写真ボケてるのが残念ですが、この様子がほのぼのでした♪




bu-61490001.jpg




ウィリー兄さんの前で、ゴローン。  服従かな?




でも、見つけてしまったのです。。 




bu-61500001.jpg






bu-61510001.jpg




こらぁーー!   ウィリー君の鈴を食べるんじゃなぁーい!  




お母さんに怒られました。 




bu-61520001.jpg




あははは。 




bu-61530001.jpg




マックスにとって、大きな男の子は苦手とするタイプですが、

こんな風に向かいあってニコニコ!   



ウィリー君が上手く付き合ってくれたお陰です。


この写真は宝ものになります~♪




みんなが楽しく遊んでる様子は、また明日に~。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




It’s a dreamだったのです~!

  1. 2010/11/22(月) 10:25:19|
  2. お友達
  3. | コメント:20



   bu-61320001.jpg




時々、雨がパラパラ降ってます。。



先週も前半は雨続きでしたが、後半から昨日の日曜まで晴れました。



昨日は、県内お友達GRちゃんとのオフ会でした!  まさに奇跡の大快晴!?




  bu-61330001.jpg




まずは ウィリー君




bu-61340001.jpg




そして左から  らんちゃん       バディ君       ラピスちゃん       レオン君



集合場所で、個々の写真が無かった~。  ごめんなさい。  




bu-61350001.jpg




レン君とらんちゃん。  レン君はらんちゃんの弟です。 ( 血縁の姉・弟じゃないけど )




bu-61360001.jpg




さっそく、ウィリー兄さんが挨拶にきてくれました。 



ウィリー君は、今回のメンバーで唯一ボクよりお兄さんです。




bu-61370001.jpg




バディ君とラピちゃんも。    バディ君とは2回目。  ラピちゃんは3回目ですね~。




bu-61380001.jpg




ここから、移動です。  



このあと、2GRちゃん合流しました。 




bu-61390001.jpg




こんな風にGRちゃん友達と、オフ会が出来るなんて。。  




bu-61400001.jpg




It’s a dreamだったのです~!






お友達と上手く遊べないマックス。


大丈夫かなぁ。と、心配もありました。


でも皆さんがとってもよくフォローして下さる方々ばかりで、本当に楽しかったです。




この後、マックスが。。  感動で泣ける~。  





続きま~す。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お出かけの為。

  1. 2010/11/21(日) 08:00:00|
  2. ゴールデンレトリバー



       bu-61280001.jpg





bu-61290001.jpg




予約なので天気は分かりませんが、たぶん晴れてるハズ。。 




bu-61300001.jpg




適当に流して下さいませ~。




bu-61230001.jpg





       bu-61240001.jpg





bu-61250001.jpg





       bu-61260001.jpg







bu-61270001.jpg




楽しい一日になりますよ~に♪




bu-61310001.jpg




お付き合いありがとうございました。










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




何かありますね?

  1. 2010/11/20(土) 14:20:25|
  2. プレゼント
  3. | コメント:9


こんにちは。



珍しく晴れが続いてます!


綺麗な青空。  少し肌寒いけど気持ちいい空気。



あ~、望んでた天候です~。  




?????




ねぇねぇ、お天気いいよ。 




bu-61150001.jpg




どこまでもマイペースに生きる、男・マックスである。  




さて、昨日、とっても嬉しいプレゼントが届きました!!




bu-61160001.jpg




おそるべし、ワンコの感。




いつものテーブルかじりつきのポーズ。 




bu-61170001.jpg




届いたのはこちら。   ワンコ服が2枚も!




bu-61180001.jpg




そして、こちらも。  左2つは美味しそうな人間のおやつです!




bu-61190001.jpg




お友達の シェリルままさん が、ボクの誕生日プレゼントにと手作り服を作って下さいました!




とっても可愛くて、すごく嬉しいです~。 




        bu-61200001.jpg
        
         ※ 荒れてる部屋はスルーして下さい。 




どうかな?   可愛い洋服でしょう♪




bu-61210001.jpg




シェリルままさ~ん。


たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。 



こちらの服は大丈夫そうです。


失礼致しました。 




     bu-61220001.jpg




うひゃ~~、可愛ええ~~~。 


あっ、失礼しました。 つい。。  




胸元の黄色くて丸い飾りは、スマイルのニコニコマークの顔なんですよ。


細かいところも可愛い気配りです。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





MyFavorite-33

  1. 2010/11/19(金) 17:40:25|
  2. My Favorite


こんばんは。


今日も晴れました! 


そして現在、空には綺麗なお月様が。 




散歩も楽しんできましたよ~。




マックス0400001




ビューティホー♪  ワンダホー♪♪ 




fk-070001.jpg




帰りにふと振り返ると、早々と月が出てました。



時間は、まだ3時過ぎくらいだったと思います。




          fk-080001.jpg

           ※ 月の下の汚れみたいのは、雲ですので。 





そう言えば、昨日載せたフルーツのお話。



こんなサイトがありました  →  こちら


アボカドについても書いてあります。


ただし  


このサイトは医学的な見解によるものではないようなので、内容をよくお読み下さいませ。




     マックス0410001




さぁさぁ、明日の話題はなんだろね~~。




  マックス0420001
















いつもコメント&応援、ありがとうございます!


最近、ちょっと忙しくてコメントお返事もままならず。。 スミマセン。 


今夜は時間が出来たので、お返事&ゆっくり訪問させて頂きます♪








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




フルーツ情報~!

  1. 2010/11/18(木) 11:10:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14


こんにちは。



bu-61020001.jpg




今日はまた雨になりました。



相変わらず、好天は続きません。。





日曜のボール遊びに戻ります~。 




bu-61010001.jpg




走ります!




bu-61030001.jpg




キャッチします!!




bu-61040001.jpg




取りました~。




  bu-61130001.jpg




あっ、そう言えば。




ここで突然、フルーツ情報~!




bu-61050001.jpg




今年最後のフィラリア予防薬を貰いに病院に行った時、先生に言われた話しです。



ふどう ( デラウエア ) を一房食べたマルチーズが亡くなった報告があったので

ぶどうはあげないで下さいとの事でした。



以前からレーズンもよくないと言われてたそうですが

今回亡くなった事例が出たので、やはりぶどうはダメだと。



何が悪いかの原因は、特定できてないそうですけどね。



ボク、レーズンやぶどうは食べたことあります。。 


でも、今後はもう食べません。 


あと、アボカドもダメらしいですよ~!




bu-61060001.jpg





bu-61070001.jpg





bu-61080001.jpg




各自の判断や、知識・考えもあるでしょうから、いちがいに押し付けませんが

どうなんだろう?って疑問に思ってた方はお気をつけ下さいね。




bu-61110001.jpg




いっせいに飛び立つハト!




bu-61120001.jpg




また晴れて欲しいな~♪




bu-61100001.jpg










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




久々の。。

  1. 2010/11/17(水) 17:15:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんばんは。




bu-60910001.jpg




今日は久々に晴れて、暖かい日でした!




ボール遊びの続きを載せようと思いましたが、リアルタイムのお散歩を先に~。




bu-60920001.jpg




最近の冷え込みで、山の雪はもう根雪でしょうか。。




bu-60930001.jpg




月も、久しぶりに見た気がします。




bu-60940001.jpg




ゆっくりお散歩できれば、ボクも久々のチェックは必須です。 




bu-60950001.jpg





bu-60960001.jpg





bu-60970001.jpg




やり過ぎと、ちゃいますか~!?  




うふふふ。 




bu-60980001.jpg




帰り道、夕陽を浴びるもみじ。





         bu-60990001.jpg




こちらは、お母さんが一人で行って撮ってきました。




川が燃えてます~。




bu-61000001.jpg




やっぱり、晴れた日はいいですね。 




でも、夜から雨になるそうです。。  










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ティラノサウルス!?

  1. 2010/11/16(火) 11:20:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-60790001.jpg




今日は冷えますね~。  マックス地方もすごく寒いです!



今朝、パラパラとあられ?のようなものが降り、いつものお山も真っ白になってました。




bu-60800001.jpg




白鳥達も、いつの間にか多くなり、どこにでもいるのが普通の光景になってます。



ボク達、住んでる者は当然驚きませんが

お客さんが来ると 「 白鳥がいるーー!? 」 って驚きます。 




そう言えば、今年も佐渡で朱鷺の放鳥をしたそうです。


1羽のオスが本州に渡り目撃され、北に飛んで行ったとか。。


その目撃地点から北方面には、ボクの地域もあります。 ( ザックリ言えば  )


朱鷺に会ったら、驚くなぁ。  会いたいな~。 





さて、ボール遊びの様子です~。




bu-60810001.jpg




行くよ!! 




bu-60820001.jpg





bu-60830001.jpg





bu-60840001.jpg





bu-60850001.jpg





bu-60860001.jpg




この頃はずっと長くボール遊びしませんけど、ボールは大好きですよ。 




キャッホ~~ 




             bu-60900001.jpg
      
                 ※ 後ろ足が面白い。  ティラノサウルス!?




もう少し飛び跳ねます。  また明日もヨロシクです。 





こんな鳥もいました。




bu-60870001.jpg





bu-60880001.jpg





bu-60890001.jpg




鳥の名前は分かりません。  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




闘牛?

  1. 2010/11/15(月) 15:35:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんにちは。



bu-60670001.jpg




言いたくないけど、また雨が降ってます~。 




bu-60680001.jpg




昨日は、曇りながらも雨は降りませんでした。。  だったと思います。



散歩でボール遊びしましたが、昨日の記事の続きはまた明日に。



土曜日の散歩に戻ります~。 ( 注:別に深い意味はありません  )




        bu-60690001.jpg






闘牛。。  マタドールと闘牛の戦いを。






bu-60700001.jpg





bu-60710001.jpg





bu-60720001.jpg





bu-60730001.jpg




待ってちゃ、闘いになりませんよ~。 




bu-60740001.jpg




第2ラウンドもないと思う。。 




お父さんとボクは、本気で闘いませんから。 




bu-60750001.jpg




週末の、お楽しみ時間です。 






木々に残ってる柿を食べるスズメ達。  


分かりにくいと思いますが、柿をついばんでました。



bu-60770001.jpg








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-32

  1. 2010/11/14(日) 16:23:20|
  2. My Favorite


こんにちは。



週末も、お天気パッとせず。



でも雨は降っていないので、久しぶりにボール遊びしてきました。




        マックス0400001




玄関でボールを出したら、自分で咥えると大騒ぎのマックス。



得意げに咥えて、すごく嬉しそうに歩いてました~。



3ニンでブラブラ歩き、遊べる広場まで。



 
マックス0410001





マックス0420001





マックス0430001





マックス0440001




あちこち走ってボールを取って♪




でも歳をとってきたせいか、以前よりあまり長くは遊ばなくなりました。




        マックス0450001




休憩が長くなるって、なんだか寂しい。 




マックス! もっともっといっぱい遊ぼうね。











↓ のお返事遅れてます。   後ほど書きますのでお許しを。。 












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




敵もさるもの。

  1. 2010/11/13(土) 09:01:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15


おはようございます。



結局今週は雨続きの一週間。  散歩も、ほぼ毎日カッパちゃん。


雨の止み間でも、濡れた地面のドロはね防止になるので~。



昨日は少し小雨に濡れて、頭が濡れてしまいました。




        bu-60590001.jpg




今日は久しぶりに晴れ予報なのですが、今はまだ曇ってます。。




bu-60600001.jpg




さて、昨日、チャイムがなってインターホンに出ると。



子供英会話教室のご案内に来ました。 と、男性が。


 子供はおりませんので結構です。 と、言うと。



そうですか。 すみませんでした。 今日は体験教室の案内で。。 と、言う。


 おいおい。  子供はいないといっただろ。  誰の体験だよ。

   ですから、結構です。 と、言うと。


分かりました。 あっ、ちょっとお聞きしたいのですが。 

お隣さんはお留守なのですが、どちらに行かれましたか?
 と。



 知るか~~、そんなもん。 



ムキーッッ!! と、なりながらインターホンを切ると、キッチンでガサゴソと音が。。



うわぁ~。 


キッチンに置いてた柿を咥えてる、柿泥棒発見! 



もちろん、即・没収。 


全く。  どいつもこいつも。。   どいつ → セールスマン   こいつ → 




そういう事をしてはイケません!   反省して下さい。




bu-60610001.jpg




本当に反省してるの? 



はい~。 




bu-60620001.jpg




ほんとに、ダメだからね。 



もうしません。 




bu-60630001.jpg




ごめんね。 




bu-60640001.jpg





な・ん・て 。。。





ブーーーー  





bu-60650001.jpg




ボクをイジめたら。 




bu-60660001.jpg




いやいや、イジめてないし~。    



敵もさるものである。  










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




狙ってます。

  1. 2010/11/12(金) 11:55:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。




ボク、ちょっと目が離せません。。




        bu-60480001.jpg




狙ってます。  




bu-60490001.jpg




ターゲットその1。




bu-60500001.jpg




お友達の ショコラ家 パパさんが収穫した柿を、ママさんが送ってくれました!



すごく大きくてビックリ。 



1本の木に2種類の柿が生り、一つは座布団柿・もう一つは江戸いち柿と言うそうです。



珍しいですね~。  こちらでは見ないかも。。




※ 左側の大きい方が江戸いち柿?  右側、平らなのが座布団柿かな。。?

bu-60510001.jpg




まだ、狙ってます。  




        bu-60530001.jpg




ターゲットその2。




先日、北の大地から我が家に遊びに来てくれた りんごさん からも頂きものが~♪




bu-60520001.jpg




白い恋人と札幌カリーせんべいですっっ!!




嬉しいな~。 




bu-60550001.jpg




座って待ってれば、きっと。。 




        bu-60540001.jpg




いやいや、柿はあげるけど、お菓子はダメだよ。




そう言って、独り占めする気ですね。 




bu-60560001.jpg




そこまで食い意地張ってませんから~。 





有り難い贈り物に感謝しなきゃね。 




bu-60580001.jpg




ショコラ家さん、りんごさん、本当にありがとうございました!




初冬の夕べ、美味しいおやつで夜を過ごすマックス家で~す♪









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




悲しい納得。

  1. 2010/11/11(木) 12:00:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


こんにちは。


今日のお天気知りたいですか~?  雨のち曇りです。


またか。。 




最近、同じ日のオレンジのシャツ写真ばかりなので、どれを使っているか。。




bu-60390001.jpg





bu-60400001.jpg




あっ!  ↑ これは使いましたね。  確信犯です。 




まずは、土手でお父さんと戯れる!?ボクを。







そして、強引に山と写る。




          bu-60410001.jpg




橋を歩いて、ここで遊んで、2時間くらいのんびりした休日でした。




bu-60420001.jpg




さて、帰り道の風景も。




bu-60430001.jpg





          bu-60440001.jpg





bu-60450001.jpg





          bu-60460001.jpg




近所の紅葉の木々ですが、綺麗でした。




今期紅葉を見に行ってない我が家ですが、とりあえず行ったつもりで~。 




bu-60470001.jpg




みんなで見れれば、それでいいよね!




と、悲しい納得をするマックス家であった。。




あはっ、あははは。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




反対側には。

  1. 2010/11/10(水) 13:45:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


こんにちは。




bu-60290001.jpg




今日も今日とて雨ですが、写真の中のボクはお日様浴びてます!




bu-60320001.jpg




今週は雨続きで写真撮れてないので、これでお付き合い下さいませ~。




bu-60310001.jpg




この土手の川側は田んぼが広がり、反対側にはこんなミニ公園があります。 




        bu-60330001.jpg




以前ここに来る時は車で来てたので、いつもこの場所で遊んでた我が家です。



小さい頃のボクが、お父さんと遊んでる写真があったんですけどね。。


PCトラブルで消えてしまったのです~。 



5ヶ月くらいのチビマックスが、お父さんの膝に乗ってたり。


あ~、思い出しても悲しい写真消滅事件!?




bu-60300001.jpg




起きてしまったことはしょうがない! 



さぁ、また遊びますよ~♪




bu-60350001.jpg




昨日書き忘れましたが。


田んぼ側で座っていたところは、下まで10メートル位?はあるんです。


土手は橋と同じ高さですからね!



反対側はそんなに高さもなく草の斜面なので、こっちはボクも得意です。 




bu-60340001.jpg




下りたり上ったりして楽しかったなぁ。 




bu-60370001.jpg




空港へ行くセスナも。 ( たぶん大阪から来たと思います )




bu-60360001.jpg





bu-60380001.jpg




最初に書いたこの部分。



今週は雨続きで写真撮れてないので、これでお付き合い下さいませ~。



今週は、週末写真でいくことにしちゃいました。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




イジワルだな~!

  1. 2010/11/09(火) 11:33:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


         bu-60180001.jpg




昨夜からの雨が、今日も続いてます~。 そして嵐みたいになってます。 



昨夜は雷も鳴って、まさか [ 雪おろし?] なんて思いましたが、さすがにまだ違いますね。


こちらでは雪が降る頃になると激しい雷が鳴り、それを [ 雪おろし ]  などと言います。



さて、昨日の続きです。


この日は小春日和みたいに暖かかったのに、今日は一転冬の寒さです。。



橋を渡りきって、土手で一休み。   川面がキラキラして綺麗でした。 




bu-60190001.jpg




下には田んぼが広がっていて、土手はかなり高い位置にあります。




bu-60200001.jpg




↓ 分かりにくいですが、お父さんは土手の縁のコンクリートのところに座ってます。。




          bu-60210001.jpg




景色が綺麗だろ。 




bu-60220001.jpg




ねぇねぇ、お父さん!  言いにくいんですが。。 




          bu-60230001.jpg





bu-60240001.jpg





          bu-60250001.jpg




呼んでない呼んでない。    ごゆっくりどうぞ~。 




bu-60280001.jpg




あははは!  仕方ない。  こっちにおいで~~。 




bu-60260001.jpg




満点の笑顔でした♪




bu-60270001.jpg




あの。。 まだ写真あるんです。  










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いい意味で、大ハズレ~。

  1. 2010/11/08(月) 09:30:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-60080001.jpg




昨日も朝から良く晴れました!



でも、どうせまた崩れるんだろうな~。と、出かける予定も立てずウダウダしてた我が家。




しかし昨日は前日と違い、午後になってもずっと青空が~。 



それなら橋を歩こうか! 




bu-60090001.jpg




久しぶりに張り切るボクです。 




bu-60100001.jpg




ここからの山々は、家から見るより良く見えます~。 




bu-60110001.jpg




橋の欄干に誰かいます。。 




        bu-60130001.jpg




ハトさんです。




        bu-60120001.jpg




ねぇねぇ、そこから飛び降りちゃダメだよ。 




bu-60140001.jpg





bu-60150001.jpg




昨日は気温が上がり、トレーナー1枚で汗をかくほど暑かったです。




でも気持ちいい風に吹かれて橋を歩き、散歩を楽しみました。 




bu-60160001.jpg




一日中の晴れは期待してなかったので、いい意味で予想大ハズレ~。




お陰で、先日おあずけだったマックスのニコニコがたくさん見れましたけどね! 




bu-60170001.jpg




続きます。 










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




事実です。

  1. 2010/11/07(日) 08:40:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


今日は立冬なんですね。  冬の始まりなのに、予想気温は20℃近く上がるとか。。




bu-59980001.jpg




今朝も晴れてます。   今はね。。




昨日の朝もこんな晴れだったのに。




bu-59970001.jpg




夕方には雨がポツポツ降り出しました。  でも! 本降りにはならなかったので。




bu-59990001.jpg






bu-60000001.jpg




家を出てすぐの、近所のお宅の前にて。




       bu-60010001.jpg






bu-60020001.jpg




以前書いたのですが、このお宅には老犬のワンコがいて、夏の初めに亡くなりました。



その老犬ワンコの吠える声に、お返事していたボクでした。



いなくなって寂しくなりましたが、後輩くん登場です!




bu-60030001.jpg




  おっと!  睨み合い開始。  




       bu-60040001.jpg




 カンカンカーーーン!!!  終了。 


   はい。  唸ったからマックスの負け。 




 ダメだねぇ~。   

  
   強い男はデン!と構えてなくちゃ。




bu-60050001.jpg




―  自分の不甲斐なさに、うなだれるマックスであった  ―




bu-60060001.jpg




―  身体が大きいだけで、大人になりきれていない自分に腹が立つ  ―




bu-60070001.jpg




事実です。   









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-31

  1. 2010/11/06(土) 14:15:36|
  2. My Favorite


こんにちは。



今日は気持ちいい秋晴れ。  


天気予報も雨の心配なし!  行楽日和!!  洗濯日和!!!  等々。。



今日は、こんな紅葉を見に行けるかな。




fk040001.jpg




朝から掃除・洗濯を済ませ、さぁ! どこに行こうか~。




        fk050001.jpg




マックスを遊ばせてあげたいな。




マックス0380001




カメラの充電もバッチリ。 




fk060001.jpg




って、準備万端だったのに。。  現在、今にも降りそうな暗~~~い空です。 



晴れてたのは、午前中の数時間だけ。



マックスの笑顔は、おあずけになりそうです。




マックス0390001




しかし、誰のせいでもないですが、あの天気予報言い過ぎ~。 




出かけたつもり!? で、こんな曲を。 




    さあ でかけよう ひときれのパン

    ナイフ ランプ かばんにつめこんで










今日はこれから、おでんでも作ろうかな。。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




そんなワケありません。

  1. 2010/11/05(金) 11:05:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-59870001.jpg




昨日の朝は綺麗な青空だったのに、その後どんどん天気崩れ、午後には雨でした。 



そして、そのまま今日も雨~~。  




でも  昨日は晴れてる早い時間に、ゆっくり散歩できました。 



いつものお山は、こんなに感じになってました~。  




bu-59880001.jpg




少し前まで毎日のようにニュースになっていた、クマ出没。



最近、あまり聞かなくなったな~と思ってたら、山々がこんなですもんね。



もう、そろそろ冬眠でしょうか。




bu-59890001.jpg




白鳥さんですよ。 




         bu-59900001.jpg




ではさっそく。




bu-59910001.jpg




  行ってみようか!   あっ、でもそーっと近づかないとね。




bu-59920001.jpg






bu-59930001.jpg






bu-59940001.jpg




この後、みんな。。 




bu-59950001.jpg




  野生だから、彼らも生きるために真剣だものね~。


    ワンコは恵まれてるね。




  そっか!     じゃあ。。




bu-59960001a.jpg




そんなワケありません。  









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スリスリ。。 スリスリ。。

  1. 2010/11/04(木) 10:10:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


    bu-59750001.jpg

    無駄に大きい文字での挨拶ですが。。 




今日は晴れました~!   早朝は雨が降っていたんですけどね。




久々の青空です。 




bu-59760001.jpg




白鳥達も賑やかで~す♪




bu-59770001.jpg




雨続きだと、この青空が本当に綺麗に見えますね。




bu-59780001.jpg





bu-59790001.jpg





        bu-59800001.jpg




太陽の下に厚い雲、その下には夕焼けが。。




bu-59810001.jpg





bu-59820001.jpg




天候とは全く関係ない話題を一つ。



 は、時々両足を合わせてスリスリしています。


 が 『 何してるの? 』 と聞くと 『 マックスの毛を落としてる 』 って。 



はぁ~?って思ってたお母さんですが。。


昨日、ふと靴下を見たらボクの毛がたくさ~んついてたので、やってみました。




スリスリ。。 スリスリ。。  




 これが、綺麗に取れてビックリ~!  ちゃんと丸まって取れるんですよ!!



毎日掃除をしても、ワンコの毛は無くなりませんよね。


皆さん、どんな風に対処してるのかなぁ。




ちょっとした時、これやってみて下さい。 面白くて笑えますよ~。 




         bu-59830001.jpg





         bu-59840001.jpg





bu-59850001.jpg





        bu-59860001.jpg








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




めざめ。

  1. 2010/11/03(水) 09:25:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-59640001.jpg





bu-59650001.jpg




あっ!   めざめ ― その1 ―




bu-59660001.jpg

↑ 一昨日使用済みにて失礼します。 




今日も寒く天気悪いので、のんびり朝寝をキメ込んでるボクです。 




先日お友達のりんごさんが来てくれた時、インカのめざめというじゃがいもを頂きました。




      めざめ ― その2 ―




ジャーマンポテトやサラダなどに向いているようですが、寒いので肉じゃがで~。 




bu-59670001.jpg






ワタクシの料理はどうってことないものですが、おじゃがのお味は凄く美味!


よく煮込んだのですが型崩れしなく、色と食感がまさに栗みたいなんです!!



初めて食べましたが、美味しかった~♪  


りんごさん、間違った食べ方だったかもですが、ご馳走様でした。




 おじゃが大好きなボクも黙ってませんよ。  もちろん、ボクの分もありますよねぇ? 




 ありません。 




bu-59680001.jpg




さてさて。



去年の11月3日、ちょっと出かけた途中で撮った写真ですが。




bu-59690001.jpg




山々の奥をズームしたものですが、紅葉の上に雪が降ってました。




今日も、こんな風景になってるのかな~?




bu-59700001.jpg




天気が悪くて、この写真も先日のものです~。  




bu-59710001.jpg




ゆっくり散歩したいです!




        bu-59720001.jpg




晴れが待たれます。




bu-59730001.jpg






        bu-59740001.jpg




グダグダしてる我が家ですが、皆さんはお出かけかな?




よい休日を♪ 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-30

  1. 2010/11/02(火) 12:15:44|
  2. My Favorite


こんにちは。




昨夜は暴風雨?ってくらいの、凄い雨と風の一夜でした。




もちろん、そんな事には微動だにせず、いつも通り寝てましたけどね。 この方は ↓




マックス0350001




あまりに普通だと、どうなの?と思う反面、騒ぐよりは助かるのかなぁ。。




今日も変な天気です!  青空が出たと思えば、ドシャ降りがやってきます~。 




マックス0360001




昨日の夕方、ちょっと用事で知り合いのお宅に行きました。


イスにかけてあったパーカーを、サッと取って着て行ったワケですが。



知り合いのお宅の前に車を止め、キーをポケットに入れようとしたらポケットがない!!


あれ~、なんで~? と、良く見たら、パーカーが裏返しでした。 



ありえな~~い。 



夕方で暗かったのと、買い物などは行ってないので良かった。 




しかし、なんで裏返しになったんだろう。。 





マックス0370001




ちなみに。


パーカーはリバーシブルや裏地が同系色などでなく、思いっきり裏と分かるものです。


見たら、たぶん 『 バカ? 』 って大笑いできます。




さぁ~!


天気悪いし、こんな事ばっかりやってるけど、午後も元気出して過ごしましょう♪














いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




もしかして、その人も。。

  1. 2010/11/01(月) 10:15:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



bu-59540001.jpg




今日から11月ですね。  11月1日も、ワンワンワンの日?




散歩で見る山々も、赤くなっているように見えます。 ( 実際はもっと赤いんですよ )




bu-59550001.jpg




さて、今日は昨日の。。




bu-59560001.jpg




あっ、その前に昨日の話を一つ ― 。



昨日、  が出かけた帰り、大型スーパーによりました。


お店に入ると、ちょうど正面に買い物後の袋詰めしてる一人の人が。



写真はないので、想像してみて下さい~。



身長は180センチ以上。 髪はクリームみたいな白い色で長く、三つ編みのお下げ。


上はカーディガンで、下は超・超ミニスカ。  ソックスにローファー履いてました。


いわゆる女子高生チックな感じです。



で、その人の顔を見た  が、 『 男だ 』 と。



え~~~!?



 も、さりげなく顔を見てみました。  間違いなく男性でした。。



趣味?  ご商売の人?  分かりませんが、びっくり~。



もしかして。。




bu-59570001.jpg




ハハハ。  まさかそんなハズはないでしょうけどねぇ。  




どうせなら、お姉様チックな感じにして欲しかったな~。 と変な希望。 




bu-59580001.jpg




ニコニコさんはいいんだけど、その帽子の使い方違いますよ。 




bu-59590001.jpg





bu-59600001.jpg




洋服はOKなんだけど、帽子はどうしても。。 



みんな、可愛く被ってるのにね~。



せっかくハロウィンをキメたかったのに。 




bu-59610001.jpg




まっ、いいか。 




では、また明日~。




bu-59620001.jpg




こんな感じが精一杯なのでした~。  




bu-59630001.jpg









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




