ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返ってみました。

  1. 2010/12/29(水) 18:50:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:19



こんばんは。



今日も、雨やみぞれの一日となりました。。



今年もあと二日で終わるなんて、何だか全く実感わかない今日この頃。 




去年までは、31日も1日もお休みなして更新していた我がブログですが

今年は、おさぼり元年!?として、本年は今日で更新終了とさせて頂きます。




そこで、今年をざ~っと振り返ってみました。




今年1月の冬 ― 。




大雪になり、いっぱい雪遊びできたね~。

bu-64330001.jpg





こちらは、いったん雪が消えた日。  残りの雪で、お父さんに雪球ぶつけられる!

bu-64340001.jpg





雪の中の、ニコニコさん 

bu-64350001.jpg




春 ― 。




春先は随分冷えた日が多かった我が地方。  やっと咲いた水仙と♪

bu-64360001.jpg





桜も見に行きましたよ~。

bu-64370001.jpg




夏 ― 。




猛暑の夏で、ワンコはみんな大変でしたね!

bu-64380001.jpg





夕涼みを兼ねて海へ行ってみたけど、暑くてゴロン。。

bu-64390001.jpg




秋 ― 。




や~っと!やっと秋風が吹き始めた頃。  実りの秋がやって来た!

bu-64400001.jpg





はさぎ並木へも行きました。

bu-64410001.jpg





洋服も着る涼しさになった日。  のんびり散歩を楽しみました~。

bu-64420001.jpg





そして、今年12月の冬 ― 。

bu-64430001.jpg




長いようであっという間の一年。




マックスも9歳を迎えましたが、来年もパワフル健在で頑張りますよ♪




bu-64440001.jpg




5月のブログ2週年を機に、更新頻度などを替えさせて頂きましたが

変わらずに遊びに来て下さる皆様。


応援して下さる皆様。


通りすがりで見て下さる皆様。。



皆様のお陰で今年も楽しく過ごせました!




ありがとうございました♪



皆様、良いお正月をお過ごし下さいませ~。




1日には更新予定です。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




とりあえず満足!

  1. 2010/12/28(火) 14:45:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-64200001.jpg




寒空の下、お散歩してきました~。




bu-64210001.jpg




散歩中は少し晴れ間が出てましたが、今は曇り。  時々ポツポツ雨?みぞれ?




田んぼも凍ってます。




bu-64220001.jpg




今季初、ボクのあしあと。  でも融けてるので、綺麗に出来ません。




bu-64230001.jpg






bu-64240001.jpg




今日は白鳥さんがいないと思ったら、いました~。 




     bu-64250001.jpg




真っ白な田んぼの中では見つけにくいです。




さてと。




bu-64260001.jpg






bu-64270001.jpg






bu-64280001.jpg




普段ここは、泥や草むらで汚れてるのでNGですが、雪がある時はOKとなってます。 




bu-64290001.jpg






bu-64300001.jpg






bu-64310001.jpg






bu-64320001.jpg




だ、そうです。 




お坊ちゃま、何よりでございます。。  ばあやは嬉しゅうございます~。










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




あんなこと言うから。。

  1. 2010/12/27(月) 16:10:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-64120001.jpg




昨日、お母さんが。。




bu-64130001.jpg




あんなこととは。。  そうです。



我が地方、雪は積もってなく、適度に降ればいいのにね~。って言ったこと。



だから、雪の神様が怒って。 




bu-64140001.jpg




夕べから今朝にかけて、10センチくらい積もったかな。。 雷も随分鳴りましたよ。 



今朝は、今期初の除雪車も出動!




bu-64150001.jpg




このまま綺麗な雪が積もればいいんだけど。。




日中は雨も混じり、今はグチャグチャです~。




bu-64160001.jpg




除雪の雪が道路を狭めているので危険です。 



仕方ないので、今日は庭で我慢です~。 



あっっ!!




bu-64170001.jpg




雪の重みでこんなことに。 




bu-64180001.jpg




でも去年の冬もこうなったけど、植物は強くて、春には花が咲いたよね~。 




感心してる場合かっ! 




bu-64190001.jpg




もう少し、しっかり積もるまでおあずけです。 











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ボクがいるよ。

  1. 2010/12/26(日) 12:05:40|
  2. プレゼント
  3. | コメント:10


こんにちは。



今日も雪が降ってます。


降ってはいますが、湿った重い雪で、さほど積もらないマックス地方。


でも、お母さんの実家地方では50~60センチくらい積もっているらしい。


同じ県でも、少し離れただけで違うものです。




さて。。  




bu-64040001.jpg




贈り物がきたよ!




bu-64050001.jpg




お~~~っっ!!! 




お友達の シェリルままさん から、こーんなに素敵なプレゼントが届きました!




bu-64060001.jpg




ボクのイラストを描いて下さり、それをバッグにプリントしてくれて。。

    ( 誕生日の日付まで入ってます )



可愛いオリジナルバッグです~♪



イラストもボクにそっくりで可愛すぎる~。  ははは。  すみません。 




bu-64070001.jpg




これを持って。




bu-64080001.jpg




そうだね~。 




bu-64090001.jpg




ママさん、お忙しい時期に、こんなに素敵なプレゼント本当にありがとうございました。


マックス家、感謝感謝です!


大切に使わせて頂きますね♪




早くこんな雪遊びもしたいなぁ。 




bu-64100001.jpg




写真は今年の2月、自宅前にてのものです。




    bu-64110001.jpg




大雪は生活には大変ですが、適度ならね。。



な~んて、勝手な言い分です。  








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




Many Many サンタさん♪

  1. 2010/12/25(土) 11:05:43|
  2. お友達
  3. | コメント:13
         


         Xmas1.jpg




こんにちは。



全国ニュースで我が県が大雪と伝えられてますが、我が地方はそれほどでもなく。。



一面うっすらと白くなっているだけ。



でもすごく冷たい突風が吹いてます~。   こっちの方が辛いかも。 




さて本日は、Many Many サンタさんが登場します♪



大好きなクリスマスソングを聞きながら、見て頂けたら。 









        bu-63890001.jpg




この写真は、先月の越後GRオフ会の時のものです。



クリスマス用にと、衣装持参で撮りました。



みんな大ウケで楽しい時間でした~。




bu-63900001.jpg




         ウィリー君♪

        bu-63910001.jpg




あまりにも似合いすぎるっ!  ( この後、赤い洋服着てました )



         
bu-63920001.jpg




         バディ君♪

        bu-63930001.jpg




ラピスちゃん♪

bu-63940001.jpg




左から ありあちゃん♪  らんちゃん♪  レン君♪  バディ君♪  レオン君♪

bu-63950001.jpg




れんすけ君♪ 。。かな? 

bu-63960001.jpg






bu-63970001.jpg




ウィリーカエル君!

bu-63980001.jpg




バディモンキー君!

bu-63990001.jpg






bu-64000001.jpg






bu-64010001.jpg




みんなとっても可愛いかった!  楽しかったな~。 




      bu-64020001.jpg




番外編 ― 。


どさくさに紛れ? バディ君をクンクン。。


挨拶が出来ないマックスのこんな一瞬!   


感動した~!! 




bu-64030001.jpg




はいはい~!  そしてデザートです♪



お友達の かかおさんのクリスマス企画に参加しました。  →  こちら 



↓ 素敵なデジブックも作って下さいました~。 

  ( かかおさん! 頂いてきました  )
     







たくさーんのサンタさん登場でした。 



長々とお付き合いありがとうございました。





みんな、元気で楽しいクリスマスを過ごされますように。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バラしますよ。

  1. 2010/12/24(金) 14:05:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8
  


   bu-63830001.jpg





          Xmas1.jpg














bu-63840001.jpg




いや、ないですけど。。  




bu-63850001.jpg






bu-63860001.jpg




まぁそうとも言えるかな。   




bu-63870001.jpg




皆様、去年の使いまわしで、すみませ~ん。  




       bu-63880001.jpg




お母さんは最近時間がなくて、プチパニック!?です。



↓のお返事もまだで、申し訳ありません。



本日、必ず。。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-36

  1. 2010/12/23(木) 16:00:21|
  2. My Favorite



こんにちは。




雨なのに突然青空が出てきたり。  でも雷も聞こえ。。


大きな虹も出てた我が地方。


なーんか変な天候です。  ( 現在の空は暗いです )




バリスタ買ってみました。  あっ、買ったのはダンナサマですが。 




        bu-63780001.jpg




事前にネットのクチコミで調べたら 『 ぬるい 』 と言う意見が多かったのですが。



でも我が家では全然許せる範囲かな~。


コーヒーって、ガンガンに沸騰してるような熱さでない方が。。



4種類のコーヒーの入れ方が、お手軽に楽しめていいで~す。 




さて、今日の散歩も悪天候の為、ササっとコースで終了しました。




なので、お昼寝イッてみよう 




bu-63790001.jpg






bu-63800001.jpg






bu-63810001.jpg






bu-63820001.jpg




本犬、迷惑しておりますが、小物って遊べるわぁ~。




ブログの味方です。 




最後は、今、ハマりまくっている曲で。









マイケルが亡くなった今、発表されるアルバムはどうなんだ?

と、賛否両論あるようですが、私はこの曲とってもいいと思います。。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ブーたれ小僧も参加だよ。

  1. 2010/12/22(水) 17:20:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんばんは。



今日は冬至ですね。   ですよね?



外はもう真っ暗な世界となっています。。




今日は雨の一日。



お昼寝三昧を決め込んだボクです。




bu-63770001.jpg




お友達の かかおさん から面白サイト頂いてきたので、さっそく~。




ブーたれ小僧も参加だよ。








いやぁ、笑った笑った。



かかおさん、楽しませて頂きました。 




さて、短いですが、本日はこれにて終了させて頂きます~。



何故なら。。 これ4回目の記事作成なのです。。



PC調子悪~~!! 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




我が家ではこれを。。

  1. 2010/12/21(火) 10:35:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



こんにちわ。



今日も晴れてます!



しか~し  午後から崩れ、週の後半には  マークが並びました。




bu-63670001.jpg




一日良く晴れて、暖かかった日曜日の散歩です。




bu-63680001.jpg




歩いてると、すぐ傍に白鳥の家族が。




bu-63690001.jpg




でもいつものごとく、すぐに飛び立って行きました。 




bu-63700001.jpg




↑ 先頭がお父さんで、後ろはお母さんを挟んで両脇が子供かな?




どこの世界も、お父さんは偉いんだね~。 




そうだね。  ゴホゴホ。。  




bu-63710001.jpg




ボク達の周りをグルっと旋回してお山がバックに~!




bu-63720001.jpg




さてさて、歩きましょうか。 




bu-63730001.jpg




ここでちょっと失礼します。 




我が家ではこれを。。




bu-63740001.jpg




と、呼んでおりますの~。 




bu-63750001.jpg






bu-63760001.jpg




許せ! ネタの為だ。 










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




気は心。

  1. 2010/12/20(月) 12:05:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15


   bu-63560001.jpg




待ちに待った、ボクのケーキです~。 




ジャーン 




bu-63570001.jpg




なっ!なんですってぇ~~~。 



これが。。  待ちに待った物ですか!?



こんなの違ーう!!




bu-63580001.jpg




そんな事言わずにさぁ。  お母さんの気持ちだよぉ。  




こんなのも作ったよ。




bu-63590001.jpg






bu-63600001.jpg




気は心って言うしね。  




   bu-63610001.jpg
 



キミの為に一生懸命作ったんだから~。 




じゃ、食べてみます。




bu-63620001.jpg






bu-63630001.jpg











と、まぁ、こんな誕生日ディナー!?でした。




キャハハハハ。 




皆様の想像を、ぶっ飛ばす結果で申し訳ございません。 




bu-63640001.jpg






bu-63650001.jpg




きりんさんに諭され、眠りにつくマックスであった。。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




返事ばっかりだよ。

  1. 2010/12/19(日) 15:17:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-63490001.jpg




ボクの誕生日パーティー!?の準備が整いました。 



でも~ 。。。 夜に食べるんだって。 



なので、その様子はまた明日に。 

   ― 引っ張りぬくマックス家をお許し下さ~い  ―




さて、本日はこんなに綺麗なお山です。




bu-63500001.jpg




久々に良く晴れて暖かい!


初雪も降ってあんなに寒かったのに、今日の散歩は上着なしでOKでした。


やっぱり異常なのかなぁ。




散歩から帰ると。。   ボクにお客様です!




bu-63510001.jpg




誕生日プレゼントでした~。 




bu-63520001.jpg






これはワンコ用お昼寝枕なんですけどね。 


小型犬用かもしれませんが、まぁ、ぬいぐるみ兼という事で。 




大事にしてよ~!




bu-63530001.jpg




な~んて。 




bu-63540001.jpg




※ ↓ マウスオンで、ダークなマックスをご覧下さい。







  こらぁあああ!!   大事にしなさい。 




bu-63550001.jpg




  返事ばっかりだよ。  はぁ~  いつまで持つかなぁ。。  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




許しておくれ~~。

  1. 2010/12/18(土) 14:25:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-63370001.jpg




積もった雪の名残りが少し、日陰にありました。




bu-63380001.jpg




気温が低いから、日陰の雪は融けません。




今日の散歩も凍りつくような冷たい風でした~。




ところで。。 




bu-63390001.jpg




えっ?  う~ん、何だろう? 




ケーキを作ると言ったお母さん、まだ作ってませんよ。 




あっ、ほらほら、走っておいでー! 




bu-63400001.jpg




きゃっきゃっ。 




bu-63410001.jpg




久しぶりだな~。 




bu-63420001.jpg




なんて言ってる場合か? 




bu-63430001.jpg




ほら、今日は白鳥さんも飛んでますよ。 




bu-63440001.jpg






bu-63450001.jpg






bu-63460001.jpg






bu-63470001.jpg






bu-63480001.jpg




息子よ! 許しておくれ~~。




明日は必ず!!  








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バレた?覚えてた?

  1. 2010/12/17(金) 15:30:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんにちは。




昨日はボクのお誕生日に、たくさんのお祝いコメントを頂き。




bu-63260001.jpg




皆様から可愛がって頂いて本当に感謝です!




こんなボクですが、これからもどうぞ。




bu-63270001.jpg




さて。


去年の9歳の始まりは大雪でしたが、今年はそれほど積もることはなく。。


ここ2.3日降った雪もすでにほとんど融けてます。


でも、お山はこんなに白いです。




bu-63280001.jpg




いつもは奥の山々だけが白いのですが、手前の方もこんなに白くなってます。




bu-63290001.jpg




↓ スキー場も積もっているようですね~。  ここは明日オープン予定だそうです。

  ( 濃い白の部分 )


ちなみに、これって逆Yの字?かと思ったら、『 人 』 の文字らしい。 




bu-63300001.jpg




あっ、そうそう。




bu-63310001.jpg




ボクの心配事があります。。




bu-63320001.jpg




あれ~~~     バレた?   覚えてた?   



今、ちょっと忙しくてぇ。。   週末!  週末にお祝いするから許して。 



 
bu-63330001.jpg




そうと分かれば! 




bu-63340001.jpg






       bu-63350001.jpg




安心して散歩を続けるマックスであった。。




bu-63360001.jpg




白鳥さん、寒くないのかな。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




9歳になりました!

  1. 2010/12/16(木) 13:35:12|
  2. 記念日
  3. | コメント:19





※ 見られない方は  →  こちらから  お願いします。




本日、マックス9歳になりました!



去年と同じく雪が積もる誕生日です。 











ブログを始めてからは、3度目の誕生日を迎えました。









いつも皆様に見守られ、ここまで元気にきました~♪









色々な場面を、一緒に過ごして頂き感謝です。



バリバリのシニア世代突入ですが、まだまだ元気に突っ走ってもらいますので。 




いまだにイタズラもするけど、マックスは我が家の太陽です!



その笑顔が、ずっとずっと続きますように。。











これからも、マックスを見続けて頂けたら嬉しいです。










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今度は。。

  1. 2010/12/15(水) 17:30:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-63180001.jpg






bu-63190001.jpg




予報通り、本日雪になりました。


早朝の雨からみぞれに、そして雪へ。



まだ水分多いので積もることはありませんが、強く降ると一面が白くなります。


雨になったり、雪になったり、今日はそんな一日でした~。 


寒い! 




bu-63200001.jpg




ボク、本に載りました!!


と言っても、別にモデルとかじゃないですけどね。 


県内の新聞社から発行されたワンコの写真集に応募してまして。 




こんなページに載りました~。 




         bu-63210001.jpg




先日のGRオフ会でご一緒した、ラピちゃん・レン君・らんちゃん・ありあちゃんもいましたよ~。

   ( そちら、写真載せずにすみません  )



みんな、考える事は同じですね。 




bu-63220001.jpg




先日の楽しい夢とは違い、ボク、今度は変な夢を見ました。。



          ※ 夢の内容は、↓ マウスオンしてみてね!

      




いくら写真ネタがないからって、ボクをモグラにするとは! 




bu-63250001.jpg




ゴメンゴメン。  明日はネタあるよ。 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




猫にしては。。

  1. 2010/12/14(火) 10:35:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


こんにちわ!




bu-63100001.jpg




更新、おさぼりしてました。   別に何かあった訳じゃございませんよ~。 




雨の日々が続いてます。


そして明日はついに、 マークのマックス地方。


さぁ、降るのかな~!?




雨の止み間の散歩は忙しいです。 




bu-63110001.jpg






bu-63120001.jpg






bu-63130001.jpg




その時!




bu-63140001.jpg




遠くの田んぼの畦道を走る白い物体がっ!!




猫にしては大きい。。  猫にしては早い。。




bu-63150001.jpg




そう言えば。 



来る途中で通る家のワンコ。  いつも吠えるのに今日は吠えなかった。。




たま~に、話題にする近所のワンコ。 


おじいさんおばあさんに飼われていて、散歩できないからと野放しにするお宅です!! 


またこうして放してました。 



ボクと同じ歳のミックスの男の子。  相性はすこぶる最悪~の子です。 



お母さん 「 こっちに来たらどうしよう 」 と、もうドキドキでした。

  ( かなり焦ったため、写真撮れませんでした )



走るよ~! 




bu-63160001.jpg




何だか分からないけど、走れたらそれでいいです。 




bu-63170001.jpg




マックスの興味をそらして、走って逃げたお散歩でした。 



何だかな~、もう。 








↓のお返事かなり遅れてます。  すみません。 

    ( 後ほど書きますね )


更新しなくても、いつも覘いて下さる皆様。


応援して下さる皆様。


気にかけてメッセージ下さる皆様。


本当にありがとうございます~。  感謝です!








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




土下座して。

  1. 2010/12/11(土) 16:35:51|
  2. ゴールデンレトリバー


        bu-63010001.jpg




雪山と白鳥。




bu-63020001.jpg






bu-63030001.jpg






bu-63040001.jpg




綺麗です~♪




bu-63050001.jpg






bu-63060001.jpg






bu-63070001.jpg




楽しいです~♪







う~~ん  。。。 でもね。




bu-63080001.jpg




夢でした。




スミマセーン。  




だって~、午後から散歩に行こうかと思っているうちに空はどんどん暗くなり。



すでに夜のような暗さで、雨と風が。。




仕方なく以前の写真で。 




マックス、土下座してお詫び致します。




bu-63090001.jpg




これもふざけすぎ!?




コメントしようもないと思いますので、本日コメント欄閉じます。 











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




やっぱり子供でいいです。

  1. 2010/12/10(金) 15:10:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


bu-6295a0001.jpg




いきなり、ダレまくりのマックスである。 



相変わらず気温差激しかったり、降ったり晴れたり。。 何か体調悪いお母さんです。



あっ、でもぜんぜーん病気とかじゃありませんので、ご心配頂きませんように~。 




bu-6296a0001.jpg




ヒマなので、ボクもちょっと。




bu-6297a0001.jpg




全然くつろぎになりません。 




bu-6298a0001.jpg




ボクも大人の人間になりたいです。 




bu-6299a0001.jpg




それは、子供の考えですよ。 



それならやっぱり子供でいいです。 




本日、こんな状態のボクとお母さんでした。



あれれ~。   ずっとソファーの上から独り言でした。




bu-63000001.jpg




明日は楽しい事が見つかりますように。 




そう言えば昨日、ボクの地方、初雪だったらしいです。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




MyFavorite-35

  1. 2010/12/09(木) 15:05:28|
  2. My Favorite


こんにちわ。




マックス 0430001




今日はとっても寒いです~。



今朝、早朝に白いものがチラホラ。。  一瞬雪が舞っていました。



現在は少し青空出てますが、いつ変わるか分かりません。。




マックス 0440001




そう言えば、去年の12月17日は  こんなでした  




あと一週間後。。  今年の雪は降るのかな?




マックス0450001




ワンコ、特にGRのような暑がりの子達は、寒い冬が好きですよね~。



マックスも雪遊びが大過ぎですよ!




でも、家の中ではヌクヌクの場所を陣取ってますが。。



どっちが本当なんだろう?   全く分からない。 














さて、いっぱい着込んで散歩に行くとしますか。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




魔の手が忍び寄ってきたのです。。

  1. 2010/12/08(水) 14:25:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


bu-62900001.jpg




午後になって青空が出てきました。




昨日は一日冷たい雨。   小雨の中急いで散歩に行きました~。 



のんびり写真など撮れるワケもなく。。 




したがって、この写真も先日の残りです。 




bu-62910001.jpg




いちいち大げさな言い訳でスミマセ~ン。 




さて、ボクがお昼寝を楽しんでいた時のこと ― 。




bu-62920001.jpg






bu-62930001.jpg




魔の手が忍び寄ってきたのです。。




※ 画像が暗くて荒いです。 






キャハハハハ!!   面白ーい。  




bu-62940001.jpg




すみません。  ヒマだったのでつい。  









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




表情にご注目!

  1. 2010/12/07(火) 10:18:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


bu-62790001.jpg




今日は雨になりましたが、昨日は晴れて、ぽかぽか陽気でした。




        bu-62800001.jpg




風景は寒々な初冬ですけど、昨日は上着なしのお散歩!



暖かいな~と思ってたら、18℃まで上がったそうです!!




12月ですよ~~。  信じられません。 



散歩が楽!なんて喜んでばかりいられない、異常気象です。




bu-62810001.jpg




今日は二十四節気の、大雪ですね。



これから、本格的な冬はくるのかな~?



ちなみに本日の最高気温は8℃。  昨日より10℃も下がるのぉおお。  




bu-62820001.jpg




白鳥さん、こんにちわ~♪




bu-62830001.jpg




でも。。




bu-62840001.jpg




いつも近くまで行ってると、落ち着いてごはんが食べられませんからね。 




bu-62850001.jpg




う~ん。  一日一膳だぁ。  ( ごはんだけに? )


※ スベッた、おばんギャグはスルーしてね♪




bu-62860001.jpg




さぁ!  ここから、マックス君の表情にご注目!!




bu-62870001.jpg






bu-62880001.jpg






bu-62890001.jpg






『 帰るよ 』 の、言葉に反応します。



そしていつも、こんなお愛想笑い!?で、抗議するんですよ。 










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




通報しちゃうぞ。

  1. 2010/12/06(月) 10:40:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-62710001.jpg




今は昼だけど、写真は。。




bu-62720001.jpg




今日はまだ写真撮ってないもので~。 



本日もよく晴れてます! 


今週前半は気温高めのようですが、後半から下がる予報です。



さて、ちょっとしつこく昨日のコレ ↓ 拡大してみました。




bu-62730001.jpg




ぼんやりしてるけど、鳥ではない気がしますが。。




bu-62740001.jpg




もしかしたら、お母さんの人生初・未確認飛行物体激写になったかもしれないのに

不鮮明なのが残念です。 




bu-62750001.jpg






          bu-62760001.jpg




と、思ったらゴミを燃やしてました。



先日の火事目撃じゃないですが、紛らわしい。 



これがあるから、一見火事との区別がつかないんですよ。




bu-62770001.jpg






bu-62780001.jpg











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




そんなバカな~。

  1. 2010/12/05(日) 18:20:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-62610001.jpg




本日は、こんばんわ。の挨拶となりました~。 




夕方、綺麗な夕陽の中、サンニンで散歩です。




bu-62620001.jpg




走るよ~~。 




bu-62630001.jpg






bu-62640001.jpg






bu-62650001.jpg




オレンジ色の中を飛ぶ白鳥。




bu-62660001.jpg




そんな空を撮っていると。。




bu-62670001.jpg




ボケボケ写真ですが、真ん中上の影は?




まさか!!  U ・ F ・ O ???




bu-62680001.jpg




だよねぇ。  これも白鳥かなぁ。  でも四角なんですけど。。 




そんな疑問を残しつつ、帰路に着くマックス家であった。




          bu-62690001.jpg




穏やかな夕暮れでした。 




bu-62700001.jpg











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おかしな物語。

  1. 2010/12/04(土) 13:40:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。




bu-62530001.jpg




いやぁ~~、昨日午後から今日にかけての嵐!  もの凄かったです。     



我が地方、窓が100枚も割れた高校があったり、暴風でケガをした人など被害がありました。



幸い、我が家は無事です。 




bu-6254a0001.jpg




毎年紹介してる冬の準備です。




この棒は、雪が積もって見えなくなった道路の端を教えてくれるわけです~。




         bu-62550001.jpg




さて、本日のタイトル 『 おかしな物語 』 とは何か?



それは、昨日見た夢です。。




家の外からセミの声が聞こえて、え~!?今頃~?と、お隣の軒下を見ると

カワセミの親子がいました。



注 : もちろんカワセミはミーンミーンとは鳴かず、しかも我が地方にはいません。



その親カワセミは、まるでフクロウのような大きさです。


珍しい!と、写真を撮ろうと外に出ると辺りはもう真っ暗。


その真っ暗闇の中で親カワセミはブルーに光っていて、夢中で写真を撮ってると雨が。。




bu-6256a0001.jpg




カメラが濡れる~~、と走って帰ると雷がゴロゴロ。。。




そこで目が覚めたのですが、本当に外で雷がなってました~。




寝ていながらも実際の雷が聞こえてて、こんな話を作っていたんですね。




bu-6257a0001.jpg




それにしても、夢の中でも珍しいものは写真を撮る。。 この行動笑えます。




         bu-62580001.jpg




↑ こちらは、カワセミではなく  喧嘩するカラス。




bu-6259a0001.jpg




新種の生物!?  ボクも会いたかったです~。 




bu-6260a0001.jpg












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



別のもの。

  1. 2010/12/03(金) 12:00:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-62400001.jpg




今日は雨になりました。



昨日まではよく晴れていたので、散歩もたっぷりしましたよ~。 




bu-62410001.jpg




ボクの散歩コースにも、白鳥達がやってきました。




bu-62420001.jpg




それなら挨拶に。




bu-62430001.jpg






bu-62450001.jpg




白鳥のいる田んぼを回りこんで歩いているので、バックの景色が変わりますよ。 




bu-62440001.jpg




  たくさんいるね~。     あれ?




bu-62460001.jpg




明らかに別のものを見ている。。  




bu-62470001.jpg






bu-6248a0001.jpg






bu-62500001.jpg




そっちかい。 




白鳥さんより。。 




bu-62490001.jpg




人間の方が興味あります~。




bu-62520001.jpg




―  いつまでも見ていたい、マックスであった  ―




bu-62510001.jpg




もう帰ろうよ~~。  









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




クンクンって。。ねぇ。

  1. 2010/12/02(木) 13:00:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-62330001.jpg






       bu-62340001.jpg






bu-62350001.jpg




綺麗!




     bu-62360001.jpg




 さて、本日の話題です。



昨日、TVの前でゴロ~ンと寝ていたマックス君。



TVから、おならのような音が聞こえたその時!!


 ムクッと起きて、自分のお尻をクンクンって。



あはははは。  その行動、すごくウケました~。 




bu-62370001.jpg




ボクの秘密をバラさないで下さい~。 




いやぁ、これは良いネタです。 




とぼけて気取るマックス君。




bu-62380001.jpg




しかし、あの行動は一体なんでしょう?




お尻をクンクンって。。 ねぇ。




笑ったけど、不思議~。 




bu-62390001.jpg




ボクにも分かりませんよ。 












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




早めの通報を。

  1. 2010/12/01(水) 12:20:46|
  2. その他
  3. | コメント:10



bu-62270001.jpg




週末まで、まぁまぁなお天気になりそうです。




bu-62280001.jpg




いつもの景色です~。




bu-62290001.jpg




  ところで。



今朝早くに、ちょっと用事で、ちょっとそこまで出かけました。 


途中にある中学校の前を通ると、校舎脇のプレハブ小屋?から煙がモクモクと~!


中で炎のようなものも見えました。




えーっっ!  まさか火事ですか!?  でも、こんなとこから? 




違うかも。。携帯も持って来なかったから通報もできないし。。と、通り過ぎました。




bu-62300001.jpg




そしたらさっき、「 ○○消防署です 」 と訪ねてきてビックリ。



あれは火事で、私が通報しなかったことがバレた?  



おとがめかしら~~。   



などなど考えて玄関にでたら、「 火災警報器の設置はお済みですか? 」 でした。 




        bu-62310001.jpg




ついでに、その署員さんに聞いたら、やっぱりあれは火事だったそうです。



中学校を工事してた業者の小屋で、何かの不始末があったらしい。



幸い大きな火事にはならなかったみたいですが、通報が遅かったと。。 




実は私。。と、

今朝のことを話したら、間違いでもいいので通報して下さいと言われました~。




bu-62320001.jpg




これから火事が多い季節。


皆さんも、お気をつけ下さいね~!


そして、早めの通報を。 ははは。




人命に係わらない出来事でよかったです。 ほっ。











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




