ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

躊躇した理由。

  1. 2011/01/31(月) 13:25:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんにちわ。



現在は晴れ間が出ていますが、週末は荒れました~。


県内の豪雪地帯では、全国一の積雪を記録した地域もあります。


4メートルくらいあるらしいですよ! 





マックス地方も積もりました。


昨日の散歩ではこんなでした。。




         bu-66130001.jpg




ここは春にはチューリップや水仙が咲く、近所の遊歩道です。




bu-66140001.jpg




bu-66150001.jpg




雪の上に。




bu-66160001.jpg




こうなれば。。  では、早速! 




bu-66170001.jpg






bu-66180001.jpg




何が起きたのか?   写真が続くので適当にスルーして下さい~。 




bu-66190001.jpg






bu-66200001.jpg






bu-66210001.jpg






bu-66220001.jpg






bu-66230001.jpg




上がるのを躊躇しているようだ。。 




bu-66240001.jpg




意を決して!




bu-66250001.jpg






bu-66260001.jpg






bu-66270001.jpg






bu-66280001.jpg






bu-66290001.jpg




頑張ったマックス君なのでした~。



でも以前公園に行った時、こんな高さを助走もなくヒョイ!と上がったのに。




         bu-66300001.jpg




雪はフワフワして足元悪いのが、躊躇した理由かな? 









 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




回復の素。

  1. 2011/01/29(土) 21:05:29|
  2. ゴールデンレトリバー


こんばんは~。



またまた週末に大きな寒波が来ているようですね。


我が地方、雪が強く降ったり止んだりを繰り返してます。。  


平地でも積もりそうです。   



明日の朝、どうなってるかなぁ。




さて。




bu-66080001.jpg






bu-66100001.jpg






bu-66090001.jpg




違いますよ~。 




お友達の ショコラちゃん の、パパ・ママからプレゼントを頂いたんです♪




   ※ SとOのパッケージ入りのマーブルチョコがついてます!

   bu-66110001.jpg




ショコラ家行きつけのコーヒー屋さんで売っているコーヒーを送って下さいました。 



このネーミングは、ショコラちゃんの名前ですね~!



とっても飲みやすくて美味しいコーヒーでした。 



外は寒いですが、ホッと一息のコーヒータイムを楽しみました。




パパさん・ママさん。

bu-66120001.jpg




回復の素。 頂きました~。 








↓ のお返事まだなので、本日はコメント欄閉じますね。


いつも皆様のコメントに感謝しております~。


また宜しくお願い致します。
 








 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




頼みますよ~、もう~~。

  1. 2011/01/28(金) 14:15:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-66040001.jpg




今日は晴れてます!  



大快晴ではありませんが、このところの冷え込み・雪続きを思うと、少しホッとする感じ~。

  ( 週末、また強い寒波がくるとか言ってますけどね )




とは言え、元気に遊んでるマックスを見てもらえず。 



本日も過去写真にて。。




bu-66050001.jpg




前回の記事に書いた、キーボード事件の続報です。



昨日、マックスが何かを吐いていた。。




たま~に消化不良?でフードを吐く事はありますが、良く見ると何かが入っている。 




なんだこれ? 


。。  あっ   手袋!!




お父さんの手袋でした。 


軍手。。ではなく、薄い綿のやつです。


タクシーやバスの運転手さんがしているような白い手袋の、かなり薄い版。



どうも、お父さんが机の上に置いたらしい。 



丸めた紙ではなく、たぶんそれが目に入ったんでしょう。




うーん。  取るほう  も悪いけど、置くほう  も悪い。



幸いお腹の中で詰まらず、吐き出したから良かったものの。。




キミ達!!    



頼みますよ~、もう~~。 





は~い。 

bu-66060001.jpg






bu-66070001.jpg




↓ のお返事遅れていてスミマセン!  












 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ならば犯人は誰か?

  1. 2011/01/26(水) 08:45:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


どもども。  おはようございます。


朝からクシャミが止まりません。 


この雪の中、花粉ってことはないでしょうから風邪かなぁ?


なんてったって、ここのところ寒~い毎日ですから。。 




さて。


昨日、ふと見ると書斎のドアが開いていた。。



部屋に入ると、デスクトップ ( 2階のお父さんのPC ) のキーボードが

床に落ちてるではありませんか!!


付いてるパネルみたいのが ( 名称は知りません ) 外れるくらいの衝撃だ。



お父さんが落とすわけがない。




ならば犯人は誰か?




     bu-65990001.jpg




キーボードの先には、お父さんがクシャっと丸めた紙があった。



犯人はたぶん、これを狙って机に手をかけ。。 キーボードを落としたのだろう。




bu-66000001.jpg




書斎には色々大事な物もあるので、[ 賊 ] が入らないようにドアはキチンと閉めて!


と言ってるにも係わらず、閉めが甘い人。 →  



あ~あ、全く。 



オイオイ! 犯人!!




bu-66010001.jpg




じゃあ、ちゃんとお母さんの目を見なさい!  ガミガミ・ガミガミ。。 

( ↑ 昨日の最後に言ってた事と、完全に矛盾している。  )




bu-66020001.jpg




おやつ抜きだからね。  




 bu-66030001.jpg










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




覚えておこうかな。。

  1. 2011/01/25(火) 13:39:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんにちわ。



本日は雪も一休み。


時々曇りますが、久々に青空が出てます!



たぶん。。  こんな感じ。




bu-65910001.jpg




そして遊んだら、たぶん。。 こんな風。




bu-65940001.jpg






bu-65950001.jpg




たぶん、たぶんって、それはつまり。。 




bu-65920001.jpg




その通り    まだ一人で散歩に出れないもので~。  




bu-65930001.jpg




しばらくは最新のものと過去写真が入り混じると思いますが、お許し下さいませ~。 




さて、今日はこんなお話 ― 。




病院の待ち時間で読んでいた雑誌に、ペットロスについて書いてありました。



ペットの死を長く引きずってしまう理由の一つに、節目の儀式がないという事が。


人間はお通夜から始まり、法要など節目節目で故人の思い出を語り気持ちの整理をつける。


でもペットにはそれがないので、なかなか現実を受け入れられない。

 ( 行なってる方もいらっしゃるかもしれませんが )




なるほど 。。




そして次の子を迎える時期は、気持ちの整理がつけばいつだっていいのだそうです。


まだ早いなどと、先の子に後ろめたさを感じず

それも新しいご縁を作ってくれたと、とらえればいいと。



ペットがいると心配事も多く、時には面倒に感じる事もあっても

一緒にいる喜びはそれ以上のものだと。




さらに、なるほど。。




そんな事を考えるのはまだまだ先の事だと思いますが、いや、そうあって欲しいですが。


覚えておこうかな。。




bu-65960001.jpg




この素晴らしい、超・超ラブリーな My Babyちゃんは、ずーっと宝ものです。 




そんな事言っても、イタズラすると。 




bu-65980001.jpg






  bu-65970001.jpg











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




Answer。

  1. 2011/01/24(月) 10:20:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



untitledj.gif




おはようございます。



昨日はたくさんのコメントありがとうございました。



あえて、コメント再開と書かなかったのは。。




bu-65810001.jpg






bu-65820001.jpg






bu-65830001.jpg





あはっ、あはははは。  そうなんですよぉ。  



でも皆さん気付いて下さって、コメント頂けて嬉しかったです~。



良い事も悪いことも日々色々ありますが、いつも皆さんから励まされ感謝してます!




さてさて。




↑ いきなり何してるんだか~!?顔のマックス君登場になり、失礼致しました。

  ( 答えは、ガム堪能中 )




昨日の夕方には、少し地面が見えていた我が家近辺。



このまま雪も融けるかな?と思いきや。



夕べ遅くから又シンシン。。と降りはじめ、朝にはこんなでした。




        bu-65800001.jpg




わぉ!  また10~20センチ積もったかな?




土曜日の散歩の残り写真を載せます。 




bu-65840001.jpg




昨日の夕方、私とマックスで庭に出ました。




bu-65850001.jpg




家に入ろうと玄関ポーチに行った時、マックスが正面の階段ではなく横からヒョイッ!と。




bu-65870001.jpg




ピョンと飛び上がったので、引っ張るつもりはなくても引っ張られ。。



思わずポーチで転び、柱に右腕ぶつけました。 




左でなくて良かったぁ。 



私一人での散歩は、まだ少し先になりそうです。。 




bu-65880001.jpg




↓ お尻、冷たくないのかな? 



お父さんが一緒なら。 




bu-65890001.jpg




そうそう。 コメントAnswerです!




大~好きな皆さんの事は、ボクが!!




bu-65900001.jpg









 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




任務に燃えるのだぁ。

  1. 2011/01/22(土) 19:35:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



bu-65670001.jpg




皆様、いつも心配してくださり本当にありがとうございます。



かなり落ち着いてきたので、また今までどおりに進めていきたいと思います。 


。。 って、先週からそうだったような。 



まぁ、いい加減なお母さんの事は多めに見て下さい。 




さてさて、本日も雪が降る一日でした。




bu-65680001.jpg




お父さんと一緒に散歩でした~。 




bu-65690001.jpg




写真も撮れました。




bu-65700001.jpg






bu-65710001.jpg




注 : お父さんは寝転がっているだけです。




bu-65720001.jpg






bu-65730001.jpg






bu-65740001.jpg




さぁ! 次の任務へGO 




bu-65750001.jpg






bu-65760001.jpg






bu-65770001.jpg






bu-65780001.jpg




いやいや、助けを求めてる人は誰もいないから。  




bu-65790001.jpg




勘違いも、また楽し!? な、マックスなのでした~。










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




おまじない。

  1. 2011/01/20(木) 13:10:18|
  2. ゴールデンレトリバー


こんにちわ。



今日は大寒ですね。     寒い雪の日が続きそうな我が地方です。




悪夢の大転倒から、はや一週間が過ぎました。

  ( 実は手首だけでなく、頭・肩・肘も強打しました  )




いつも色々お声かけして下さる皆様。  本当にありがとうございます。 




さて昨日、こんなことがありました。。



本日も再現画像にてお願いします。

    ( 過去写真での切り張りですが。  )




bu-65580001.jpg




私がソファに座ると、マックスがおもちゃを咥えてきて目の前に。



ロープのおもちゃを噛み始めました。




bu-65590001.jpg




端の方を引っ張って千切ろうとしてたので、『 やめなさい! 』 と言っても無視される。。



その後キッチンに行き、振り向くと ― 。




     bu-65600001.jpg




あれれ??  すぐにやめた。



そしてまたソファに座ると。。




bu-65610001.jpg




また始まる。



わざと? と思い、試しにまたそこから移動してみた。




     bu-65620001.jpg




やっぱり。 




あきらかに、わざと噛んでます。




これってアピール?




bu-65630001.jpg






bu-65640001.jpg




自分の力を見せつけたいのか。  それとも。。




bu-65650001.jpg




甘えなのか。



カミカミの理由は分かりませんが、ワンコも色々考えて行動してますよね。




雪道が凍ってることやケガもあり、最近きちんと散歩もできてないし。 



ごめんよ~。 




    bu-65660001.jpg




時々、左手の包帯のところをクンクン。。として、ペロッ!と舐めてくれます。




治れ~!のおまじないをしてくれてます♪




マックス~! 嬉しいよ。 











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




そんなワケはない。

  1. 2011/01/19(水) 13:40:13|
  2. ゴールデンレトリバー



こんにちわ。



今日も雪が降ってます。


去年の冬は、ドカッときてもすぐに晴れて、また降って。。そんな繰り返しだったような。。



今年は長く雪の日が続いてます。


各地で例年の二倍・三倍とかの積雪量になっているみたいですね。 大変だぁ。 




さて、まだ写真は撮っていないので、本日も過去写真で~。 




マックス2歳11ヶ月です。

bu-65530001.jpg




この年の夏に初めてのサマーカットしました。


まだ全体的に毛が伸びきってない頃です。


見えにくいですが、尻尾はライオンカットになってま~す。




↓ こちらは4歳になった直後です。

bu-65540001.jpg




やっぱり若いです!



身体の線も細い。 




bu-65550001.jpg




おやっ?



腰からツノが生えてます。。




bu-65560001.jpg




そんなワケはない。 



理由はこちら。




bu-65570001.jpg




この頃まだブログは初めていませんでしたが、クリスマスコスプレしてました~。





ギブス & 薬の服用で、痛みも落ち着いているので


『 もしかして、もう治ったかも~! 』 などと思い、病院の先生に話したら 


『 皆さん、そう思うんですよ。 でもそんなワケはないんです。 』 と。



やっぱりね。 






コメント欄、もう少しお休みします。 








 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




雪の中を - 。

  1. 2011/01/17(月) 11:18:20|
  2. ゴールデンレトリバー


どうもどうも。  鉄の女です。 


なんて、調子に乗ってあれこれしていると、腕が痛くなりますが~。 


夕べは、ダンナサマが夕食を作ってくれました。 ( みぞれ鍋 )




さて、マックス地方の現在の積雪は。。 50センチ近くあるかなぁ?


毎度のことながら、突然ドカッとくるので参ります~。 




昨日は休日なのでサンニンでお散歩へ。



青空がでた隙に 『 行こう! 』 と、数分後外に出ると吹雪いていた。。 




軽いデジカメ持参で、動画のみ撮りました。

  


超・短編動画を3つ ― 。



雪の中を泳ぐ!









かなり動きにくそうだけど。。









なんて嬉しそうなんだっっ!











↓ 写真3枚は、去年2月の [ お気に♪ ] です。  




bu-65500001.jpg




そう言えば昨日遊んでる時、マックスの口の周りが凍っていて

ヒゲがナマズみたいになってて可笑しかったです!




bu-65510001.jpg




早くリアル画像を撮りたーい!




bu-65520001.jpg








 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




完全無視。

  1. 2011/01/15(土) 11:45:31|
  2. ゴールデンレトリバー


皆様こんにちわ。



またまた更新しております~。   だってつまんないんだもーん。 


病院の先生からは、しばらく安静に。。 と言われておりますが。


いつも人の忠告を完全無視して、後で痛い目に会うワタクシでございます。 




しかし寒い日が続いてますね~。




あまりの寒さに風邪引きました。


あぁ、踏んだり蹴ったり!?


でも  気分は100パー元気元気です。 




そして雪もガンガン降り積もっているマックス地方です。




またまた過去写真ですが。 




bu-65450001.jpg




まさにこうなってます!




bu-65460001.jpg




せっかくの雪ですが。




bu-65470001.jpg






bu-65480001.jpg




力のあるマックスですから、私一人で散歩に出るのはさすがに。。



また転倒したら大変なので。 

 ( 注 : 今回の転倒は、散歩ではありません )



明日はお父さんがいるので、散歩に連れて行ってもらうとします。




  bu-65490001.jpg




お友達の シェリルままさん が、マックスのイラストを載せて下さったので頂いてきました。



    maxイラスト1




このイラストで、ランキングバナー作りました~♪



あっ、シェリルままさんのところでGRちゃんのレスキュー情報が出ていました。



お時間ありましたら、見て下さい。




ではでは、今日はこの辺で。 




休みます。と書いても、気にかけて覘いて下さる皆様。



本当に感謝です!  ありがとうございます。 



コメント欄は、もう少し閉じさせて下さい。 









 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村



途中経過。

  1. 2011/01/14(金) 08:20:44|
  2. ゴールデンレトリバー


おはようございます。



しばらくお休みします。。 とは言ったものの。


それはそれで何か寂しくて~。 



右手だけでの入力は面倒だし疲れますが、時間ある時はゆっくりやってみようかと。




寒波により、本格的な雪になった我が地方。




こんな感じです。  ※ まだ写真は撮れないので、全て過去写真です。




bu-65400001.jpg




そうでした。  まずお礼を。


コメントや、メール等で心配メッセージ下さった皆様。



ありがとうございます。


完治までは2ヶ月くらいかかるそうです。。 




bu-65410001.jpg




少しずつ楽になっていくとは思いますけどね。



左手の付け根部分、手首の甲にヒビ入ってます。


なので今のところ、手を握ることができません~。



グーの形ができないので、パーンチ  は不可です。 → 冗談ですよぉ。




bu-65420001.jpg




右手の爪は左手で切るワケだから、しばらくそれもできない。。 って事ですね。




着替えるのも時間かかるし、色々憂鬱です。。




bu-65430001.jpg




まぁ、こうなったら仕方ない。



ポジティブ思考で頑張りま~す。 



では、今日は病院の日です。



行ってきます。




業務連絡 ― 。




bu-65440001.jpg
 










1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




臨時ニュース。

  1. 2011/01/12(水) 15:50:21|
  2. ゴールデンレトリバー



こんにちわ。



今朝も冷えました~。




昨日の記事で、車でスリップしてしまったと書きましたが。



今日は自分自身がスリップ   



転倒して、左手首にヒビが入りました。  




現在、人生初のギブスです~。




右腕は大丈夫なので、今もなんとかPC打ってますが、非常に不便! 



仕方なく少しの間、更新をお休み致します。 




皆様のところへも、しばし読み逃げ・ポチ逃げになりますがお許し下さいませ。 




あっ、腕以外は元気ですので、ご心配頂きませんように~。




おかしいのは、頭くらいだよ。 

bu-65390001.jpg




以上、臨時ニュースでした。 




※ ↓ 昨日の記事、お返事つけてない皆様、少しお待ち下さい。 





そこまでしなくても~。

  1. 2011/01/11(火) 14:20:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



こんにちわ。




今日も雪がチラついたり、晴れたりを繰り返してる一日です。



気温低いので、道路もところどころ凍結してます~。



昨日、車でスリップしまくりのお母さんでした。 危ね~~。  



昨日出かけた時 ( この時の運転はお父さんですよ ) 道路脇に車がぁ。 




↓ これは過去写真でイメージですが、車の向きはまさにこの状態でした。 

bu-65260001.jpg




ここは直線道路でスピード出す人が多いので、スリップしたんでしょうね。



しかし、綺麗に横向きに落ちてるなんて。。 



さて、昨日の午後のお散歩で~す。




bu-65270001.jpg




この山々、すぐそこに見えますよね?



でもズームで撮ってるので、実際はかな~り遠いんですよ。




bu-65280001.jpg




新雪に足跡を残し、楽しむGRくん。




bu-65290001.jpg




何かを見つけたか?




bu-65300001.jpg




あらまぁ、何もそこまでしなくても~。 




bu-65310001.jpg




お顔が雪だらけになりました。 




bu-65320001.jpg




真っ白な雪の中に、白鳥さんみーっけ♪




bu-65330001.jpg




いるいる。 




bu-65340001.jpg




そーっと、ゆっく~り歩いて行ったんですけどね。。




bu-65350001.jpg




あれれ?  何故か、プチパニック!? 




bu-65360001.jpg




わ~っ! きゃ~っ!!  逃げろー。 




bu-65370001.jpg





こちらにも言いたい。。  『 そこまでしなくても~ 』  




ボクはイジメてませんよ。




bu-65380001.jpg




だいぶ距離あったし、静かに歩いていたのに。。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




まだまだ修行が必要だ。

  1. 2011/01/10(月) 12:45:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-65170001.jpg






bu-65190001.jpg






bu-65180001.jpg




新成人の皆様、おめでとうございま~す♪



時々日が差したと思えば、吹雪になり。。 変な天気の成人の日となっております。



外はこんな様子です。




            ※ 窓越しにての撮影

          bu-65240001.jpg




寒い日は、熱々のたい焼きがいいですよね~。




bu-65200001.jpg




もちろん、ボクのたい焼きですよ。 




     bu-65210001.jpg




中に、あんこは入ってません。




bu-65220001.jpg




しかも、ボクには超・一口サイズです。




bu-65230001.jpg




ワンコのたい焼きでは、人間用みたいに大きいものもありますけどね。



このサイズは、ご想像通り、ひと飲み!?で終わりました。 



ヒマです~。




bu-65250001.jpg




じゃあ、特訓だ! 



何の? 



特訓はこちらです~。









変なハイタッチ~~。 




まだまだ修行が必要だ。  











1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




弾丸ダーッシュッッ!!

  1. 2011/01/09(日) 16:05:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


こんにちわ。



夕べから雪が降り、マックス地方にも積もりました!



今日はお父さんと一緒に、雪の中のお散歩です~。 




bu-65040001.jpg






bu-65050001.jpg




何時の間にか、このフードをあまり嫌がらないようになりました。 




bu-65060001.jpg






bu-65070001.jpg




こんな雪の中、遊んでるのは我が家だけ。  



ここは車も通らないので、お父さんがノーリードにしてくれました!



アハハハハ~。 走るよ~♪ 




1294554543Ykdg7fvi.gif






bu-65080001.jpg




探検です!




bu-65090001.jpg




遠くからお父さんが呼ぶと。。




bu-65100001.jpg




弾丸ダーッシュッッ!!




bu-65110001.jpg






bu-65120001.jpg






bu-65130001.jpg






bu-65140001.jpg




もの凄い勢いで、走って行きました。  




bu-65150001.jpg




お土産も持ってきたよ。




bu-6516a0001.jpg




まだ湿気の多い雪でしたが、10~15センチくらいの積雪です。



いい運動になり楽しく遊べました。 



もう少し積もるかも~。 









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ふと我に返る。

  1. 2011/01/08(土) 15:15:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



こんにちわ。



今日は若干気温が上がってるようで、雨が降ってます。


上がってると言っても、現在4℃らしいですが。



これでも充分寒いのですが、昨日と比べるとホッとしてしまうのが不思議です。




さて、そんな訳で本日は家でグダグダしてるマックス君。




さっそく、様子を見てみましょう。。 





bu-64950001.jpg




オ~~~!! 




bu-64960001.jpg




ノ~~~!! 




bu-64970001.jpg




友達を散々痛めつけた後は、何故かペロペロといたわるのです。。!? 




bu-64980001.jpg




そして ― 。




bu-64990001.jpg






bu-65000001.jpg






bu-65010001.jpg






bu-65020001.jpg




ボケてるんじゃないの? 




bu-65030001.jpg




うっ! それは否定できない。。  





皆様、よい連休を~。 











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いいんだもん!

  1. 2011/01/07(金) 15:55:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-64820001.jpg






bu-64830001.jpg




散歩に行ってきました!



3時現在の我が地方、気温は1℃だとか。


でも風がすご~く冷たくて、お母さんの手足は冷たさでジンジンしびれてます。 



風が強いので、時々青空もでます。  それはそれで綺麗な風景なんですけどね。




bu-64840001.jpg




夕べから雪が降り、田んぼもこんなです。




bu-64850001.jpg




でも大雪と言われてるわりには、これくらいですけどね~。




bu-64860001.jpg




完全武装のお母さん。  十二単か?と思うほど着込んでます。



転んだら、起き上がれないかも~!? 



誰にも会いたくない格好です。 




bu-64870001.jpg




ほんと、寒かった~~。 




bu-64880001.jpg




ここぞとばかりに、あちこち動き回る子。。




bu-64890001.jpg






bu-64900001.jpg




お宝探しも、枝で顔がぁ。




bu-64910001.jpg




拡大するとこんな感じ。  




bu-64920001.jpg




あはははは。  バカですね~。 




bu-6493a0001.jpg






bu-64940001.jpg









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




違う!

  1. 2011/01/06(木) 10:50:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


bu-64690001.jpg




いつもの風景ですが、手前の山もこんな感じです。  寒~い!




bu-64700001.jpg




さて、昨日載せた白鳥の湖で 「 あっ!子ガモだっ。  子ガモ。  子ガモ~! 」

と、言いながら写真を撮ってみましたが。。




bu-64710001.jpg




この方達、終始オフタリ様で、スーイスイと仲むつまじく泳いでて。。


良く見ると口ばしが長っ。




bu-64720001.jpg




カモ。。?




bu-64730001.jpg




名前は分かりませんが、カモではなさそうだ。 




先日の散歩では ― 。




bu-64740001.jpg




真ん中に幼鳥がいるね~。   行動も一緒だぁ。 




bu-64750001.jpg




でもなんだか。。  




bu-64760001.jpg






bu-64770001.jpg






bu-64780001.jpg




お母さんは散歩の時。




bu-64790001.jpg




白鳥と見間違えることがあります。 




bu-64800001.jpg




紛らわしいものが、多すぎる~。 




以上!




bu-64810001.jpg









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




プリプリお尻が。。

  1. 2011/01/05(水) 10:00:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



        bu-64580001.jpg




今日から仕事始めの方も多いですね。  今年も頑張っていきましょう! 



我が家のお父さんは明日からなので、本日は休日最終日。




でも天気悪く、朝から雪もチラついてます~。



今日はゴロゴロして終わりかなぁ。 




bu-64590001.jpg




白鳥さんの続きです。




bu-64600001.jpg




湖の中に見える物は。。




bu-64610001.jpg




夏場、咲いていたハスの花の根? ( と言うのかな? ) です。




冬はこうして、鳥達の湖になります。




bu-64620001.jpg




鳥達と、ハスの花。  みんなで使う湖なんだ♪




bu-64630001.jpg




幼鳥の背中をマジマジ見ました。 




グレー一色かと思いきや、白い羽も出てきてるんですね。




          bu-64640001.jpg




↑ このプリプリお尻が。。 




↓ これに似てます。 




bu-64650001.jpg







bu-64660001.jpg




飛びま~す。 




bu-64670001.jpg




こんなところで~。




bu-64680001.jpg




支離滅裂。。 



しかも、昨日と同じ顔で終わるし~。










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



DNAゼロ?

  1. 2011/01/04(火) 16:05:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



bu-64500001.jpg




いやぁ~。  ブログの更新もせず、ダラダラ過ごしたお正月でした。 


お陰さまで、元気充電完了のマックス家でございます!


改めまして、本年も宜しくお願い致します。 




天気は相変わらずグズついてますが、時々晴れ間もでます。


大雪と言われながら、降らない我が地方。



そう言えば、山陰や東北では大雪で大変なんですよね!!


ブログのお友達の皆様、該当されてないでしょうか。。


その地域の皆様も、何とか生活が戻りますようお祈り致します。




さて、少しお出かけしてきましたよ。 




bu-64510001.jpg




久しぶりに白鳥の湖に行ってきました。




今日はボクも一緒ですよ♪




bu-64520001.jpg




現在、ここには4000羽と少しの数が飛来中。




bu-64530001.jpg




日中は、ここからあちこちの田んぼへ出かけ、マックス家近隣にも来るのです。




bu-64540001.jpg






bu-64550001.jpg




ウソですよぉ。 




実際は。。 興味なし。   何とか強引なツーショット!?




bu-64560001.jpg




見てないし~。 



普段見慣れてるせいなのか、狩猟犬のDNAゼロなのか?



まぁ、襲い掛かったりしないのは助かりますが。 ハハハ。 




bu-64570001.jpg












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




元気に発進!

  1. 2011/01/01(土) 13:23:14|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:17



bu-64450001.jpg




                        untitledaaaaa.jpg




お正月寒波は一休み?の、マックス地方。




本日は。。




bu-64470001.jpg






bu-64460001.jpg






bu-64480001.jpg




昨年も、たくさんの皆様から可愛がって頂いたマックス & 我がブログ。




bu-64490001.jpg




マックス9歳。




2011年も元気に発進しました!




今年もお付き合い宜しくお願い致します。




                            untitled-nenga1.jpg

                                2011年元旦








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




