ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見晴台より。

  1. 2011/02/28(月) 10:15:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



おはようございます。 


昨日は、更新しようしようと思いつつ、時間が過ぎていきました。。  



今週から3月になるというのに、週後半は雪マークが並んでいる我が地方。


また寒さが戻ってきました。



さて、いつもの散歩で見えているこの土手。




bu-68340001.jpg




先日この土手で、袋を持って歩いてる人を見ました。


ふきのとう探しかな~。と、我が家もチェック。 


でも。。 何にもありませんでした~。 


まだ早いかな。 



ついでに、土手の向こうまで行ってみました!




bu-68350001.jpg




田畑が広がり、大きな川があり。。 その先のずっと遠くにいつもの山々があります。


昨日は曇っていて見えませんでしたけどね。




お母さ~~ん! 




bu-68360001.jpg




えっっ!? 


ふと足元から呼ぶ声が。 


この草の斜面を降りていった者達です。  



ムリムリ。  こんなとこ、行けるワケないじゃん! 



確かに。 


ご存知、ドン臭いお母さんですから滑り落ちるかもね~。




bu-68370001.jpg




じゃあ、仕方ない。  ボクがそっちに行くよ!




bu-68380001.jpg




お待ちどうさま~♪ 




bu-68390001.jpg




わぁ、いい眺めだね~。




bu-68400001.jpg




以上、見晴台よりお伝えしました。 




bu-68410001.jpg




違う違う!  土手の上ですから。 










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




6歳になったよ。

  1. 2011/02/26(土) 11:50:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-68270001.jpg




雨が上がりました。 



今日はまた晴れてますが、夕べ雪が降ってたんですよ!




bu-68280001.jpg




穏やかな風が吹くと。。




bu-68290001.jpg






bu-68300001.jpg




土や草の匂いがしてきます。



雪国の春を感じる瞬間ですよ~。 




bu-68310001.jpg




お散歩中、近所のおばさんに会いました。 


このおばさん、かなり耳が遠いんです。  




お決まりの 『 大きいね~ 』 から始まり、『 何歳なの? 』 と言うので。


 9歳です。 と答えると。




『 えっ? 10歳? 』 と言うので。


 もう一度、 9歳です~。 と大きな声で言ったのですが。。



『 6歳? 』 って言われました。
  


あはは。  何で急に6歳やねん。 



らちがあかないので、笑ってゴマかしておきました。 


まぁ、この際いいか! 



ボク。。




bu-68320001.jpg




お母さんを筆頭に!? 若返りする分にはクレームつけないマックス家で~す♪




bu-68330001.jpg




10歳くらいはサバ読みたいお母さんなのでした。 











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




どっちがいいのかな?

  1. 2011/02/25(金) 16:50:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-68170001.jpg




本日は久しぶりの雨になりました。



気温も下がって寒いです~。 




お散歩写真は無いので、昨日の写真で。 




ふと気付けば。




bu-68180001.jpg




こんなに一面の銀世界が。。




bu-68190001.jpg




今は、ガラりんこ。




bu-68200001.jpg




雪がある時は、田んぼまで降りて遊べたのにね~。




bu-68210001.jpg




こちらも今は。。




bu-68220001a.jpg




少しでも近づこうものなら、お母さんのガミガミホイッスルが鳴ります。 




bu-68230001.jpg






bu-68240001.jpg




ボクの行動範囲が狭くなります~~。 


ってか、元に戻っただけ? 




bu-68250001.jpg




桜咲く春も待ち遠しいけど、雪遊びも楽しい。。




bu-68260001.jpg




その時その時を楽しめばいいんじゃない? 














 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




舌打ち。

  1. 2011/02/24(木) 11:45:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-68070001.jpg




今日も晴れてますが、少し雲が多いかな。



これからちょっと天気が崩れていくみたいですね~。 




bu-68080001.jpg




晴れたり雨が降ったりを繰り返して、だんだん春になっていくんだよ。 




bu-68090001.jpg






bu-68100001.jpg






bu-68110001.jpg




晴れた日を有効に使わないとね~。 



正確には有効に使うではなく、有効に遊ぶだと思いますが。 




bu-68120001.jpg




そんな事をしていたら。。  あらら。 




bu-68130001.jpg




草がぁ。



ピースサイン?  いやいや、覗き見かな~。  あははは。 




bu-68140001.jpg






bu-68150001.jpg




舌打ちするマックスであった。。 




なんてね。 




bu-68160001.jpg




お日様が、ボクをスマイルにしてくれます~♪



お母さんより大人ですよ。 



チッ! 











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




声はすれども。。

  1. 2011/02/23(水) 18:20:20|
  2. ゴールデンレトリバー



bu-68060001.jpg




突然のポカポカ日和で、何だか戸惑ってしまうような気も。。



今年は花粉の量がすごく多いと言われてますが、我が県では去年の7倍とか?らしいです。


ワタクシ、たぶん花粉症予備軍かと思われますが、今年デビューしたらどうしましょう。 




今日はバタバタしていて、5時過ぎてからのお散歩となりました~。




夕焼けが綺麗だったので。。




bu-68020001.jpg




久しぶりの夕陽のお散歩です。 




bu-68040001.jpg




ここに、白鳥が飛んでたら絵になったのになぁ。




声はすれども姿は見えずでした。 




bu-68050001.jpg




穏やかな陽気。



春近し。。 かな。




max10001(色鉛筆)




ではでは、本日はこんなところで。




bu-68030001.jpg




あっ、コメント欄閉じてます。 








 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




どういう意味かな~?

  1. 2011/02/22(火) 10:55:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-67910001.jpg




いや~、最高の青空が続いてます。  



昨日も、すっご~く綺麗な空で風景で。。  そこで、カメラ持って散歩に~。  



もはやお母さんは鉄の女ではなく。。 




bu-67920001.jpg




だって、お山もこんなに綺麗なんだもん! 




bu-67930001.jpg




頭上には、旋回してる鳥さんが。




bu-67940001.jpg




顔までハッキリ見えました!




bu-67950001.jpg




 

bu-67960001.jpg




鳥さん鳥さーーーん!! 




bu-67970001.jpg




それは。。  どういう意味かな~? 




いえ、別に深い意味は。 




bu-67980001.jpg




あっ、ところで。




bu-67990001.jpg






bu-68000001.jpg






bu-68010001.jpg




失礼致しました~。 











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




思い込み!?

  1. 2011/02/21(月) 11:00:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


bu-67790001.jpg




週が変わった本日も良く晴れてます。 



しばらくお天気が続きそうです。 



暑くなく、寒すぎることもなく、春眠暁を覚えずとは言いますが。。




bu-67800001.jpg




夕べはしっかり睡眠をとって、腕の方も落ち着きました。


でも無理せず、プチ・鉄の女に降格希望!?のお母さんなのです~。 




さて、昨日のお散歩では、白鳥さん達も優雅に飛んでいました。




bu-67810001.jpg




でもね!  優雅の裏には。。




bu-67820001.jpg




こうして一生懸命足を蹴って。




bu-67830001.jpg




飛び立つんですね~。




bu-67840001.jpg






bu-67850001.jpg




あれ?




bu-67860001.jpg




この真ん中の黒い子は。。




bu-67870001.jpg




↓ 先月、1月3日の写真ですが。




bu-67880001.jpg




まだ一緒にいたんだ~!




bu-67890001.jpg




思い込みでも、家族がいるっていいね。




bu-67900001.jpg




いやいや、別に泣けないから。     思い込みは、キミの方だよ。





勘違いはなはだしく、ヒトリ感動するマックスであった。。





いつも ↓ のお返事が遅くなっていて申し訳ありません。 


後ほど書かせて頂きますので~。







 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




MyFavorite-37

  1. 2011/02/20(日) 17:05:04|
  2. ゴールデンレトリバー



こんにちは。




bu-67760001.jpg




夕べ左手にアイスの棒を持っていたら、手がプルプル震えてました。  


アイスを食べたせいじゃありませんよ。 



最近、『 復活~! 』 と、あれこれやることが増えすぎてたのかも。。


少し痛みもあるので、もうちょっと自分を労わらなければですね。



鉄の女を自負してましたが、そんなに簡単には治らないのかな~。 


あははは。




bu-67770001.jpg




本日は日曜。  恒例のみんなでのんびり散歩の日でした。 




我が地方でも週末から穏やかな気候が続き、田んぼの雪もかなり消えました。




bu-67780001.jpg




久しぶりに曲紹介です♪



少し古いですが、私の中では春のイメージの曲です~。
















 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村



ラブリンピック♪

  1. 2011/02/19(土) 16:35:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-67690001.jpg

目線が変ですが、お許しを~。 




今日は良いお天気です!



でも~ 。。 


お父さんがお仕事なので、お母さんとゴロゴロしてた一日でしたぁ。 



フタリでササッとお散歩に行き、帰ってから。




   bu-67700001.jpg




大人しくしてたから、おやつをあげるね! 




何ですって!?     ( 大げさに喜びすぎ? )




bu-67710001.jpg




バレンタインデーに、らんちゃんままさんから頂いたクッキーだよ。 




今更かいっ。  ドケチにもほどがある。 




普通に食べるのはつまらないから、ラブリンピック開催で~す。 




bu-67720001.jpg




はい。 座って座って~~。 


鼻の上に乗せるよ!   




あら?  あらら??   


何してるのよぉ。  もう~。 




bu-67730001.jpg






bu-67740001.jpg




想像はしてましたけどね。  やっぱり無理だった。。   





お友達の ウィリー君 は、こんな風に。

ウィリー君

ゆうかさんのお写真お借りしました。






バディ君 だってこの通り。

バディ君

buddy-humiさんのお写真お借りしました。




フタリ共、金メダルだね♪




それに比べて。。 




bu-67750001.jpg










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ヘビィなサングラス!?

  1. 2011/02/18(金) 17:10:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-67590001.jpg




バタバタしてたら、もうこんな時間。。  


しかし日が長くなりましたよねぇ。


お仕事を終えて散歩に行かれる方々には、ちょっと助かりますね。




さて。


毎度引っ張ってスミマセン。   


日曜シリーズ最終回です~。




公園の大きな木の下で写真を撮ってたら。




bu-67600001.jpg




たまたまリードが目のところに。 




なんか、ヘビィなサングラス!?みたいです。  あはははは。 




bu-67610001.jpg






          bu-67620001.jpg




↑ 木の上にお父さんが登ってますよ。  



  どこにいるかな~? 




bu-67630001.jpg




さすがのお父さんも木には登りません。 




皆さん、ダマしてごめんなさい。 




bu-67640001.jpg







bu-67650001.jpg




雪遊びの終了は、雪だるま式?に大きくなる雪玉。




bu-67660001.jpg






bu-67670001.jpg




次回、雪だるまさんに会えるのは来年かな~。




bu-67680001.jpg




よく見ると、目の棒が痛そう。 














 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




次回はルート変更です。

  1. 2011/02/17(木) 08:50:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10




bu-67520001.jpg






bu-67530001.jpg




日曜日、この公園にはまだ雪がありました。   今はどうかなぁ。。




bu-67540001.jpg




石の上に乗ってみよう! 




bu-67550001.jpg




この石は大きくて、雪の無いときは地面から若干の高さがあります。



なので、ビビリ~なボクは普段上がりません。 



でもこの日は、これ位 ↓ の雪があって石の高さが同じだったもので。。 




bu-67560001.jpg




ところで。



昨日は天気が良く、気持ちいい日でした♪


そこで  歩きやすいし、お母さんとボクのお散歩再開しました~!


パチパチパチ。。  



フタリでの散歩は1ヶ月ぶりになるのかな。 



極力左手に負担がかからないようお散歩バッグは持たず、袋だけ持って。


カメラもまだNOです。



しばらく静かに歩いていると ― 。


会うはずのない時間・場所で、お向かいのおじさんに会いました~。


なんでも、最近ウォーキングを始めたらしいです。




『 マックスー! 』 と呼ばれ、思わずダッシュのボク。 




bu-67570001.jpg




ぎゃ~~、止めてーー!!  引っ張らないでよー。   



ゼェゼェ・・ハァハァ・・。   手が。  手がぁああ。  


大丈夫でしたけどね。  




お母さんのケガを知らないから、おじさんが悪いワケじゃないですけど。。




お母さんゴメンネ!

bu-6758a0001.jpg




次回はおじさんに会わないよう、ルート変更です。 











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




川の中に。。

  1. 2011/02/16(水) 10:30:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんにちは!




bu-67420001.jpg

※ 日曜の散歩に戻ります。




今日は晴れて気温が上がるようです。




こんな雪もとけるかなぁ。。




bu-67420001_1.jpg




前回、こうして辺りを眺めてたボクです。




bu-67430001.jpg




対岸の山々や。。




bu-67440001.jpg




目の前の川。




bu-67450001.jpg




川。。  ん? 




bu-67460001.jpg






bu-67470001.jpg






bu-67480001.jpg




あはは。 




bu-67490001.jpg




お母さん、あの人なにしてるの? 




bu-67500001.jpg




 あれは釣りだよ~。   見えないと思いますが、竿を持ってます。  




bu-67510001.jpg




 でもさぁ、この時期に。  しかも川の中に入って。。  これっていいのかな?




いいのか悪いのか分かりません。


もしかして、何か許可されてる人なのかもしれないし。




一つハッキリ言えるのは。。   寒そう~!!











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ズレてます!乗ってます!

  1. 2011/02/15(火) 15:05:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-67360001.jpg




本日も雪が降ったり止んだりの、パッとしない天気となっております。




散歩の途中ですが、ちょっと横道にそれま~す。



連休前に、ダブルチョコムースケーキなるもの作ってみました。

    ( ネットで見つけたのを参考に )



普通のチョコとホワイトチョコの二層のムースケーキ。




と、なるハズが。。 こんなん出来ました~。




bu-67370001.jpg




うっっ。    もはやこれは。。




bu-67380001.jpg




ひゃ~。 スミマセーン。  



ムースに入れるゼラチンが少なかったみたいで、スポンジからズリ落ちてます。  



このままじゃ、気が済まないので作り直しました。




bu-67390001.jpg




見た目、綺麗じゃないですが。 




bu-67400001.jpg




最初のは丸型で、2回目はパウンド型に長くしてみました。



ゼラチンを前回より多くしたので、ちょうどいいムースです~♪



それと最初のホワイトチョコムースは省きました。 




お父さんは、最初の失敗作を無理やり食べさせられたので!?

昨日は胃の休日だったらしい。 




まぁまぁ、何はともあれ、めでたしめでたし。 


に、しておこう。 




寒いので、最後はボクの入浴シーンで終わります。 




bu-67410001.jpg

過去に使用済みにて失礼。 










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




でもね!

  1. 2011/02/14(月) 09:20:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-67270001.jpg




2月に入り雪も一段落。  このまま春に向かうのかな~ と思いきや。




bu-67280001.jpg

※ 出ている部分もおやつなので安全です 




バレちゃしょうがない。 




bu-67290001.jpg




失礼致しました。 




今日も雪の一日になりそうです。。


まだ春の訪れには時間がかかりそうですね。




そうそう。  悪夢の大転倒から、はや一ヶ月が過ぎました。


度々皆様から御心配のお言葉を頂き、ありがとうございます~。 


お陰さまで、かなり回復してます。 






        いつもお世話になってる皆様へ  

           気持ちだけのプレゼント  

              


私からのプレゼント♪

        


              バレンタイン2





さて、昨日の続きへGO!




bu-67300001.jpg




階段で戸惑ってるマックス君。。




bu-67310001.jpg




道があるよ。 




bu-67320001.jpg




端を歩けば大丈夫でした。




bu-67330001.jpg






bu-67340001.jpg




ふ~、良い眺めです♪




bu-67350001.jpg




頂上に着いたからお弁当ですか? 



そんなもんあるか! 



えーっ、ショックです~。 





何かを勘違いしているマックスであった。。  つづく。











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




思い出すなぁ。

  1. 2011/02/13(日) 16:50:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10
    


       バレンタイン1


        バレンタイン2






bu-67180001.jpg




今日は、晴れたり吹雪いたりを繰り返してる変な天気です。




寒いけど。。




お父さ~ん。




bu-67190001.jpg






bu-67200001.jpg




と、言ってみたら、ちょっとお出かけ~。 




出迎えてくれたのは ― 。




bu-67210001.jpg




倒れかけの雪だるま? 




ここは去年の秋に何度か行った、地域の河川敷公園です。



お友達の ラピスちゃん と遊んだり、北の大地から りんご組 のみんなも来てくれたね~。

        ↑     その時の記事です♪       ↑



思い出すなぁ。




秋に撮った写真。

bu-67220001.jpg




そして今。

bu-67230001.jpg




これと言って変わりませ~ん。 




でも雪で枝が折れることなく、凛として立ってます。



公園の見守りさんかな。 




秋には、こんな風に上ってた階段は。。




bu-67240001.jpg






bu-67250001.jpg






bu-67260001.jpg




続きはまた明日に~。











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ハートが落ちてます。

  1. 2011/02/12(土) 15:15:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちは。



マックス地方、今のところ大雪ではありませんがシンシンと降ってます。。



また寒くなりました~。 




bu-67090001.jpg




はいはい。  なんざんす? 




bu-67100001.jpg




あはは。



それは落ちてるんじゃなくて、 らんちゃん・レン君ママさん からのプレゼントだよ~。



こんな素敵なプレゼントが届きました♪




         bu-67110001.jpg




マックスのクッキー・おもちゃ。  そして人間用の生チョコまで!

( 可愛いクッキーがマックスに一撃されると思うと、勿体無くてまだあげてませんが  )




嬉しいね~~。 




そっかぁ。      で、ハートってなんだろう?




bu-67120001.jpg






bu-67130001.jpg






bu-67140001.jpg






bu-67150001.jpg




分かりましたぁ 




bu-67160001a.jpg




いやいや、それだと聞こえが悪いから遊ぶにしておこうよ。 




そのハートは

らんちゃん・レン君ママさんが、マックスを友達だと思ってくれてるって事だよ。 




ママさーん、嬉しかったです。  ありがとうございました。  




bu-67170001.jpg






                    バレンタイン1


                バレンタイン2










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




プチ・期待。

  1. 2011/02/11(金) 08:10:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-67000001.jpg




昨日の記事では走り去って終わったので、戻って朝のご挨拶です~。 




bu-67010001.jpg




日曜の写真をここまで引っ張ってきました。  



スミマセーン。 




bu-67020001.jpg




今日で終わります。 




bu-67030001.jpg




GO 




bu-67040001.jpg




一面の雪もかなり消えましたが、今朝はまた少し積もりました。




bu-67050001.jpg




これから関東方面も雪ですか~?




ワンコ達は雪遊びができるといいですね♪




bu-67070001.jpg




ボクの週末は遊べるのかな?




bu-67060001.jpg




プチ・期待です。 




bu-67080001.jpg




ではでは皆様、よい休日を~~。 






なんの中身もない記事であった。。 









 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ウイニングランか??

  1. 2011/02/10(木) 10:35:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


bu-66870001.jpg




昨日、雪が降りました。  一週間ぶりくらいかなぁ。



今日も雪の予報ですが、今のところは日が出てます。


これから週末にかけて、あちこち荒れそうですね~。



お出かけの皆様、お気をつけ下さいね!




bu-66880001.jpg




さて、前回の調査を終え!?  お次は遊びますよ~。 




bu-66890001.jpg




それ~~!!




bu-66900001.jpg






bu-66910001.jpg






bu-66920001.jpg




失敗しました。。 




bu-66930001.jpg




もう一回だっ!




不意打ちを食らわす父。 

bu-66940001.jpg




きゃははははは。   面白しれ~。 




ひどいなぁ。 




気を取り直して。   さぁこい。 




bu-66950001.jpg




よっっと!




bu-66960001.jpg




キャーーッチ。 




bu-66970001.jpg






bu-66980001.jpg




ウイニングランか??  




bu-66990001.jpg










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




調べて納得!

  1. 2011/02/08(火) 08:45:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-66760001.jpg




今日は朝から晴れてます。 



朝から日差しを浴びるのは、やっぱり気持ちいいものですよね~♪




さて、日曜日の散歩がもうしばらく続きます。。 



いきなりですが。




bu-66770001.jpg




なので。 




bu-66780001.jpg




あれれ?  マックス君、何かを調べに行きました。 




bu-66790001.jpg




そこかいっっ! 




bu-66800001.jpg




当たり前です。  これは田んぼに水を入れる時の水栓? みたいなやつです。 




bu-66810001.jpg




だから~~。  どれも同じですよ!  




bu-66820001.jpg




これも空っぽだ。。 




bu-66830001.jpg




もはや、聞く耳を持たないマックスである。




bu-66840001.jpg




やっぱり、何も入ってません。。 




bu-66850001.jpg




一体、何が入ってると思ってるんでしょう? オモチャ? おやつ? 



まぁ、彼の思考からしたらそんなとこか。。  




bu-66860001.jpg




調べて納得! 気分スッキリで立ち去るマックスであった。









 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




お楽しみDay♪

  1. 2011/02/07(月) 08:10:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


おはようございます。




bu-66670001.jpg




気温が上がった先週ですが、今週はまた下がって雪も降るようです。



昨日は穏やかな天気で、週に一度のお楽しみDay♪



お母さんのケガで、休日、お父さんと一緒の時にしか思いっきり遊べませんから~。 




bu-66680001.jpg




白鳥さんも久しぶり。




bu-66710001.jpg




見えるかな?




bu-66720001.jpg




う~ん。  日差しが気持ちいい!




bu-66690001.jpg




さぁ、いきますよ。 




bu-66700001.jpg




ダダダダダ。。。。  それじゃ、サヨナラ~~。    早っっ。   




bu-66730001.jpg




スミマセン。  残りは、明日からの分にとっておきます。 




  bu-66740001.jpg




いっぱい楽しかった♪ 




bu-66750001.jpg









 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




綺麗に一粒。

  1. 2011/02/05(土) 09:35:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


おはようございます。



気温が上がり、3月並みの暖かさ。 


などと言ってますが、決して 『 暖か~い! 』 とは思えない我が地方。


それでも、0度・1度なんて時に比べたら随分マシですが。




ちょっと、去年の今日にカムバック ― 。  以下3枚、2010年2月5日撮影。


大雪の日でした。


bu-66640001.jpg




巨大雪球もついてたね。 




bu-66650001.jpg




顔に雪の結晶が見える~。 




bu-66660001.jpg




さてさて、お話し変わって。




昨日、こんな子がいました。




        bu-66590001.jpg




は~い!  鼻にご注目を。 




bu-66600001.jpg




 これは [ ヤラセ ] ではありません。



昨日、ご飯と小女子をあげたら、もの凄いスピードでガツガツ。。



後に、お米さんが綺麗に一粒。   ワッハッハッ。 可笑しい~。 




あ~、美味しかったぁ。

snap_kosugimon_20112611228.jpg
↑ バード君が汚いので、洋服着せました。 ( これが服か?? )




それにしてもさぁ。 




   bu-66610001.jpg




キミは、このブログの主役なんだから仕方ないでしょ! 




bu-66630001.jpg












 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




鬼退治。

  1. 2011/02/04(金) 11:00:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-66490001.jpg




気温、上がってますね~。


3月下旬くらいの気温らしいじゃないですか!


今日は立春ですが、このまま春? ってワケにはいかないかなぁ。




さて ― 。




bu-66500001.jpg






bu-66510001.jpg




なので。。




bu-66520001.jpg




宜しくです~。 




昨日は綺麗な夕焼けが出てました。 イメージはこんなです。 ( 過去写真より )



 
bu-66530001.jpg




そうそう。  皆さん、夕べは豆まきしましたか?


我が家はなーんにもしてません。 


豆なんて撒いたら大変!  落ちるものを狙ってる子がいますからね~。 




じゃあ我が家は、鬼が居座るんですね。 




ジーッ。 ボクが鬼退治しなくては。

bu-66540001.jpg




ソロソロ。。

bu-66550001.jpg




ガォ~~~ !!  鬼よ出て行けー。

bu-66560001.jpg




別にお母さんのことでは。 

bu-66580001.jpg




なんですって!?  鬼 →  ?




いや、ゴホゴホ。。 




お友達のみんなに、福が来ますよ~に♪ 











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




フェイクだったのか!?

  1. 2011/02/03(木) 13:10:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんにちは。



お天気は、まぁまぁな感じです~。



写真は本日も、日曜の散歩で。 




bu-66400001.jpg




走って遊んでいたかと思ったら。




bu-66420001.jpg






bu-66430001.jpg






bu-66440001.jpg




歩道脇の道路へ。。  ちょっ、ちょっと~! そっちはダメだよ!! 




bu-66410001.jpg




制止を振り切り、雪を乗り越えて道路に飛び出して行ったんです!! 



雪の高さで、尻尾がチラチラ見えるだけ。



もう焦りまくりでした。   




早くつかまえてーーーーー!!!!!
 




と言うお母さんの怒声?が響き渡ったのは言うまでもありません。



お父さんが雪をこいで行き、何とか呼び戻したのでした。




最初、雪の壁を登れず。




bu-66480001.jpg




何て言ってたのに、あれはフェイクだったのか!?   




えへへ。 

bu-66450001.jpg




慣れてしまいました。

bu-66460001.jpg




ほんっと、肝を冷やした一瞬でした。  



そもそも、ここではリードは外さないで!と言ったのに。



またまた、アイツと  アイツに  にやられたわぁ。 




        bu-66470001.jpg






↓のお返事、たまっていてごめんなさい。 


もう少しお待ち下さい。。 







 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ボクなら!

  1. 2011/02/01(火) 13:40:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-66310001.jpg






bu-66320001.jpg




大雪は峠を越えたようで、お天気回復してます。



今日から2月ですが、それと共に?いきなり気温が上がる予報です。




写真は、日曜の散歩の続きにて失礼します~。 



お父さんを追いかけたり。。




bu-66330001.jpg




追いかけられたり。




bu-66340001.jpg




めちゃくちゃ楽しそうに遊んでました。 




↓ 空は暗くて、遠くのお山もかすかに見えただけ。。




bu-66350001.jpg




そう言えば、この日曜の前日、土曜日の夜の事ですが。 



ちょっと用事で出かけたワタクシ。 帰り道、猛吹雪にあいました。 




大きな道路から、我が家方面に入る道路へ曲がろうとした時 ― 。



道路がぁ。。道路が封鎖されていた!!




bu-66360001.jpg




そこは両側に田んぼが広がっている為、地吹雪で吹き溜まりが出来て道がなくなるのです。



封鎖のところで立っていたおじさんに ( 何かの警備の人? )

『 家に帰りたいんですけど~。 すぐ近いので通して下さい! 』 と懇願したけどNOでした。 



道がない状態だから、警察からも命の保障は出来ませんと言われてるとか。 




ラッセル・ラッセル! ボクなら雪をこいで行けるけどね~。 

bu-66370001.jpg




泣く泣く他の道を探しながら、すごい遠回りで何とか無事帰ったのでした。




しかし、どこも吹雪いて同じなのに、夜な夜な他の道を探して帰ってくれなんて。。




そこで遭難!?したらどうしてくれるんでしょうね~。




bu-66380001.jpg




警察の言うことも分かりますが、封鎖されてる道だけが危険じゃありませんよねぇ。




bu-66390001.jpg




大雪も、色々な出来事がついて回ります~。













 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




