ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様子を伺う目。

  1. 2011/05/31(火) 09:30:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-75370001.jpg



本日は  梅雨入りはまだのようです。な、我が地方。



土曜のお散歩の続きです。



歩いていると、先の方で何やらカタカタ。。と音が。



bu-75380001.jpg



こんなものがクルクル回ってました。



bu-75390001.jpg



ペットボトルの側面をくり抜いて作ってありました~。



bu-75400001.jpg



田んぼ脇にあったので、鳥よけ?とかでしょうか。


これで、鳥が来ないのかは疑問ですが。。 



bu-75410001.jpg



羽部分がボケてるのは、凄い勢いで回っていたからです。 



bu-75420001.jpg



お花が綺麗に咲いていたので、一緒に写真ね~。 


と言って、ジッとしてるハズもなく。。  向こうから様子を伺う目が。 



bu-75430001.jpg



恐い。 



bu-75450001.jpg



顔を出しなさーい。 



bu-75460001.jpg



ひょっこり。



bu-75470001.jpg
 


思うようにはいきません~。 



bu-75480001.jpg



仕方ないかっ。 



bu-75490001.jpg



ボクなりに努力しましたよ。 



はい。 お疲れ。 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




この笑いで。

  1. 2011/05/30(月) 12:35:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-75280001.jpg



本日も雨。。  大雨ではありませんが、風もあって荒れてます~。



bu-75290001.jpg



写真は週末のお散歩です。



bu-75300001.jpg



田んぼ脇にもお花が咲いてます。



bu-75310001.jpg



四葉あるかな~♪ 



bu-75320001.jpg



なんて、探すのも面倒くさい。 



bu-75330001.jpg



そうそう、そうなのよねぇ。  


おまけに、カラスもこうして鳥として撮るといいかも?なんてね~。



          bu-75340001.jpg






bu-75350001.jpg



まぁ、家は家のカラーでいこうよ。 


だね。 



bu-75360001.jpg



ボクのこの笑いで幸せを呼びます~。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




意気込みだけはデカい!

  1. 2011/05/29(日) 11:30:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。  



今日も朝から雨。。 昨日より天気悪いです。 



朝一で病院に行ってきました。



bu-75140001.jpg





bu-75150001.jpg



な~んてね。 



bu-75160001.jpg





bu-75170001.jpg





bu-75180001.jpg



いざ!診察室に突撃  の、マックスであった。。  


注射打たれても無反応。。  病院大好き。   こちらからすれば助かる事ですね~。 


今日は安静にだし、雨も降ってるのでお散歩どうする? と、帰りにちょっとココへ寄りました。



bu-75190001.jpg



近くの、とある施設で、少し屋根のかかってる場所があるのでここでちょっと遊びました。



bu-75200001.jpg



今日はここで我慢です~。 



bu-75210001.jpg



さぁ、今日は家でお昼寝三昧ですよ。 



bu-75220001.jpg





bu-75230001.jpg



あっ、これね。 



          bu-75240001.jpg



マックス家、 初・家庭菜園です~。 



          bu-75250001.jpg



キュウリ・トマト・ミニトマトを少し植えてみました。


マックスはキュウリ・トマトが大好き! 


そこで、こうして安心安全な物をたくさん食べさせてあげたいなぁと。 


意気込みだけはデカい! 



bu-75260001.jpg



いいんです!    たぶん。。 ね。 



庭をちょっと掘り起こして土を入れた簡易的な菜園ですけどね~。


あっ、やったのは全部お父さんね。 



部屋の中から、あれこれ口だけうるさい母さんでした。 



bu-75270001.jpg



さぁて、実がなるのかな~。


上手く成長したら時々様子を載せますね!


このままフェードアウトしたら、ダメだったんだ。。 とお察し下さいませ~。 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




カッパの行き倒れ。

  1. 2011/05/28(土) 09:45:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



bu-75080001.jpg





bu-75090001.jpg



各地、今年の梅雨入りは早いらしいですけど、関東甲信地方まできましたね。


越。も、じきかな~。


あっ、写真は今週の晴れた日のものです!



bu-75100001.jpg



お友達の かかおさん のところで、恒例の楽しい企画物に参加しました。


今回は桜とわんニャンです♪


デジブックは    こちら


お時間ありましたら、覘いてみて下さい。



桜を懐かしむワンコ。。?  
bu-75110001.jpg



たくさんのみんなと、また記念作品に載せてもらって嬉しいです。 


かかおさん! いつもありがとうございます。 



bu-75120001.jpg



さて。


梅雨に入ったら、またカッパのお世話になるかな~。



あの~、お母さん! 



bu-75130001.jpg



それは、こちらです~。 







去年、買ったカッパを着せた時、さんざん騒いで最後はそのまま眠り込んでました。 



イッツ! カッパの行き倒れ~~。 



ちなみに、左手に黒ずんでる部分ありますが、カイカイしてなりました。  


去年の写真なので、今はもう綺麗に治ってますので~。 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ちょっと変わるかも?

  1. 2011/05/27(金) 09:50:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



おはようございます。 



夜、お父さんが帰ると、寝ていても飛び起きてお出迎えするマックス。


でも朝はお見送りしません。。


寂しそう。



bu-74970001.jpg



それが、ある事をすると出てきます。



bu-74980001.jpg



玄関の下に勝手に降りるの禁止~!  な、我が家。 


こんな物を立ててます。


低い物なので容易に飛び越えることは出来ますが、一応行きません。



それを散歩の時に私がパタンと倒すので、この [ パタン ] 音に喰い付きます。 


今朝もお父さんが倒してみると。。



bu-74990001.jpg



ふふ。 出てきた。出てきた。 



bu-75000001a.jpg



お父さんのお見送りしなさい。 



bu-75010001.jpg





bu-75020001.jpg



ここで寝てます。。 



bu-75030001.jpg



そんなの今だけ。  散歩に行けば態度が変わります! 



bu-75040001.jpg



楽しそうに見えるけど~?



bu-75050001.jpg



動かぬ証拠だ~。   



bu-75060001.jpg





bu-75070001.jpg










1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




告げ口。

  1. 2011/05/26(木) 11:00:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-74880001.jpg



本日も晴れてます♪


でも、この天気も今日までだとか。。



台風もきてるようですね。



幸い北方面は直撃が少ないので、震災被災地方面に行くことはあまりないと思いますが

大雨などによる被害は起きないで欲しいです。



bu-74890001.jpg



あらら?  マックスさん。



bu-74900001.jpg



リラックス中ですから。 



bu-74910001.jpg



そう言えば、昨日の事ですが。。



         bu-74920001.jpg



我が家、夏場は井草のラグを敷いてます。



bu-74930001.jpg



冬場のカーペットの時は相当ホリホリしてたので、これも心配でしたが幸い大丈夫みたい~!


きっと、これはやりにくいんだね。  ホッ。  なんて思ってたのに。。 


良く見ると。 



bu-74940001.jpg



ぎゃ~~~~!!!!



bu-74950001.jpg



一部に見えますが、全体的にボロボロです~。 



お父さんに告げ口してやったわ。 



bu-74960001.jpg



でも、お父さん。 『 あ~あ。  今年一年で終わりだぞ。  こら! 』 で終わった。


甘いね!! 


しかもコレ、買ってもう三年経ってるし~。 ( 適当にものを言うのは止めて欲しいものだ )



何故か去年・一昨年は無事だったのよね。








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




趣味はなんですか?

  1. 2011/05/25(水) 11:05:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちは~。 



bu-74750001.jpg



一時の暑さがおさまって、散歩が気持ちよくできます。



bu-74760001.jpg



思わず走り出したくなりますよ。 



bu-74770001.jpg



って、向かった先は。。 



bu-74780001.jpg



そこなのね。 



bu-74790001.jpg



いつまでやってんだ、アイツ。 



bu-74800001.jpg



は~い♪  じゃあ、次はねぇ。



bu-74810001.jpg



ここにしよう!



bu-74820001.jpg



小さな魚が [ チャポン!]  と飛んで、ビビってのけ反る犬。



bu-74830001.jpg



しかしさぁ、マックスさんの趣味はなんですか? 



bu-74840001.jpg





bu-74850001.jpg



似たようなもんだけど、まっ悪事は働いてないからいいかっ。 



今日もまた、マックスの趣味は続くのである。




                           




写真を整理してたら、こんなチビマックスがいました~!


我が家に来て間もない頃。  生後5ヶ月になる前です。


ふふ。小さい♪    面影はありますね。   ヒツジ君と呼んでました。 



bu-74860001.jpg



大きく育ったものだ。。 



     bu-74870001.jpg



私の趣味は、こんな色々なマックスを見て親バカに浸ることかな。 
 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




不思議だな~。

  1. 2011/05/24(火) 14:00:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-74690001.jpg



本日、良く晴れてます!   緑と風が気持ち良いですよ~。



bu-74680001.jpg



今日は昨日のお散歩の事を。。



bu-74700001.jpg



まぁ、それはいつもの事なんですけど、関係ない写真なので。。 



bu-74710001.jpg



あれ? こんな事、以前もやったかな。 かも~。 



bu-74720001.jpg



昨日の散歩で近くの工事現場を通ると、休憩してたおじさんがマックスに近づいてきて

そっとマックスの顔・頭・首を撫でてくれました。



『 大きい犬はいいよね。 癒されるよ。 この大きさが存在感があるし。 』 って。


以前、14歳まで生きたラブラドールがいたそうです。



マックス、気付けばピッタリくっ付いて、まるでおじさんのワンコみたいだった。 



bu-74730001.jpg



不思議だな~って思ったのが、以前GRやLRを飼っていて懐かしそうに接してくれる人には

驚くほど静かに寄り添ってること。



お向かいのおじさんはいつも遊んでくれるので、姿を見た途端走り寄って遊んで攻撃します。


セールスなど、私が不快に感じた時は唸ったり、時には吠えたり。



人によって接し方を、ちゃんと考えてますよね!



私もよそのワンちゃんに接した時、穏やかな気持ちになってもらえるかなぁ。 


お母さんは噛まれるタイプです~。 



bu-74740001.jpg



そう言えばこのおじさんとバイバイする時

マックスのおよだが、びよ~~んて手についてましたぁ。 



おじさん、ゴメンなさーい。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




解読途中なのに。。

  1. 2011/05/23(月) 10:30:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-74580001.jpg



昨日の雨は結局朝のうちだけで、その後は曇りで経過。


時々パラッときたものの、午後には空も少し明るくなってきました。

    

bu-74590001.jpg



昨日から気温下がって肌寒いです~。 



サツキもだんだんと終わりかけてます。



bu-74600001.jpg



よそ様のイチゴ畑。   



bu-74610001.jpg



わーい。 



bu-74620001.jpg



楽しみに待ってても、家は食べられませんから~。 


なーんだ。 



bu-74630001.jpg





bu-74640001.jpg



踏ん張る時って、手足でガシッと石ころを捕まえてます。


このまん丸な手が可愛くて好きです。  



bu-74650001.jpg





bu-74660001.jpg



いちいち付き合ってると、先に進みません。 


さぁ、行くよ~!  


そんなこんなの、いつものお散歩日曜日でした。



bu-74670001.jpg



マックスとっては、これが楽しいんだよね。
 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




親亀の上に子亀。

  1. 2011/05/22(日) 09:10:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7

おはようございます。



bu-74500001.jpg



なんだか背中がムズムズします。

       。

       。


ボクの背中に何かが、とりついたようです。。 

       。

       。


bu-74510001.jpg



ひゃっほ~~!



bu-74520001.jpg



お母さんがこんな物作りました。 



bu-74530001.jpg



あっ、作ったと言ってもシャツは作ってませんよ。


プリントしただけです。  



bu-74540001.jpg



まぁまぁ、そんな事言わずにさぁ~。 



今日は本降りの雨になりました。  


晴れたら、コレを来てお出かけ予定でした。。 



あんなに晴れてたのに、残念です。



bu-74550001.jpg



そっちかい。 



bu-74560001.jpg





bu-74570001.jpg



お楽しみはとっておきましょう。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




雨。

  1. 2011/05/21(土) 11:15:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-74440001.jpg






bu-74450001.jpg




雨はまだ降ってませんが、天気予報が当たり崩れてきました。



そう言えば昨日載せた藤を見に行った時、こんなものが。



           bu-74460001.jpg



春樹って誰?   角川しか思い浮かばないけど。。  なんて思い調べたら、


角川春樹でした。 


かつてここを訪れたときに読んだ句を、藤棚の下、石碑にしてあるそうです。



bu-74470001.jpg



今日の藤は、雨に濡れるのかな。。



         bu-74480001.jpg



夕べTVで聞いた曲ですが、とってもいい曲だったので載せます。


この曲は宮崎の口蹄疫問題の際、励ましとして作られたそうです。


でも今は、震災の励ましにもなりますよね!









『 どんな雨にも負けないと。。 』   


ワンコ達、たくさんの動物達も [ 雨 ] に負けないで!



bu-74490001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




修行が足りない家族。

  1. 2011/05/20(金) 10:20:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちは。


今日も晴れてます!  でも、週末は崩れるとか。。


今まで晴れてきて、何でだよぉーーー。  
                                 teru05.gif



昨日も気温が上がって、暑かった!


皆様にちょっと涼しさをお届けコーナー!?


古い写真ですが、マックス2歳の夏、初めてのサマーカットです。 



          bu-74330001.jpg



そしてこちらは。。   画像にマウスオンしてみてね!



           





          bu-74360001.jpg



涼しさを通り越して、凍りつくってか~。 



ではでは気を取り直して。



bu-74370001.jpg



日曜日、藤を見に行ってきました。 ( あっ、マックスは留守番ですよ )



ここは豪農の館と言い、
江戸時代に県下一と言われた大地主の家を資料館として一般開放しています。



庭に、樹齢150年の一本の木からなる大藤棚があります。



           bu-74380001.jpg



藤棚は、畳80畳くらいあるらしい。



bu-74400001.jpg



ここに来てすぐに、『 誰か香水のキツイ人いる? 』 って思ったほどもの凄い香りが~。


毎年見に行ってますが、あんなに凄い香りがしたのは初めてです。


ちょうどいい開花の時だったのでしょうね。



           bu-74390001.jpg



とっても綺麗だったのですが、夕暮れ時の写真って難しい。 


かなりボケボケになりました~。   



           bu-74410001.jpg





bu-74420001.jpg



キミの芸も同じじゃない? 



bu-74430001.jpg



多方面にわたり、まだまだ修行の足りないマックス家なのでした~。








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




犬男。

  1. 2011/05/19(木) 15:55:16|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-74270001.jpg



本日も良く晴れてます。 



昨日より暑いです~。



bu-74300001.jpg



夕べ、昇ったばかりの月はオレンジでぼやけてたけど、深夜になるとスッキリと輝いてました。


綺麗な月夜の晩は、厚手のカーテンを開けて月光欲で寝るのが好きです!



ちょうどマックスが窓の傍で寝ていて、月明かりを浴びてました。


狼男に変身してみる~? 



ボクは狼じゃないので。。 



      bu-74280001.jpg


だね。 


犬男でもいいから、マックスも人間になってくれないかな~。


そしたら、いっぱい話を聞きたいな。



bu-74290001.jpg



何を見て、何を考えてるの? とか。



           bu-74310001.jpg



お父さんとお母さん、どっちが好き? とかも。


あっ、間違いなく 『 お父さん! 』 だろうけど。 



bu-74320001a.jpg



久しぶりに夕陽写真です。



           bu-74250001.jpg



この季節、早朝の散歩も好きですが夕方もいいですよね~。



bu-74260001.jpg



癒しの時間でした~。



月もいいけど、夕陽もね! ( なんだそれ? )






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




出してるその手を。。

  1. 2011/05/18(水) 10:35:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



こんにちは。  今日は朝から快晴!  


気温もちょうどいい感じかな~。



写真は昨日の夕方の散歩です。



bu-74180001.jpg



日曜に行った山の公園でのお話しですが。



駐車場に着くと、小学生の女の子とパパがいました。


女の子、マックスを見て 『 大きい~! でも大きくて可愛い~♪ 』 と。



マックスに向かって 『 バイバーイ 』 と言ってくれたので、もちろんこちらも 『 バイバーイ 』 


 
bu-74190001.jpg



そして散歩中、今度は小さな男の子とママが。



マックスを見つけると 『 わぁ大きい! 』  そして  『 噛む?  ねぇ噛むんでしょ? 』 

  とママに聞きながら、マックスの方に手を差し出して歩いてきた。



ちょっとちょっと~!  思わずマックスと男の子の間に割って入りましたの。 


その時初めてママが 『 噛まないわよ 』 なんて言ってたけど。



bu-74200001.jpg



通り過ぎる時、マックスは男の子に無関心で近寄りはしませんでした。


でもガッ!と近づいたりしたら。。


もしも手にお菓子なんて持ってたら、パクッ!と行っちゃうことだってあるかも。。



こういう事、度々書いてますけど。


攻撃の意図などなくても、大型犬の歯が小さい子の手に当たったらケガをする場合もあります。


ママも、噛むとか噛まないとかの前に出してるその手を注意して欲しいわねぇ。 



bu-74210001.jpg



別にこちらの都合の言いように言うわけじゃなく、お互いに接し方を考えなくちゃですよね。



bu-74220001.jpg



先週のブログ3周年の日は毎年撮ってるサツキが咲いてませんでしたが、

昨日の散歩で行ってみたら咲いてました~♪



改めての記念撮影特集です。 



  





bu-74230001.jpg





bu-74240001.jpg



来年は10歳になったキミと、また記念の写真が撮れることを願って。





 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




少しずつ引っ張るのがコツ!?

  1. 2011/05/17(火) 16:10:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



こんにちは!


今日は時間が経つにつれ、グングン晴れてます。  



深夜に雨が降ったらしく ( 気付きませんでした ) そのせいか、昨日よりひんやりしてます。


昨日は7月くらいの暑さだったらしいので、やっぱり正常な気温が嬉しいですよね!



bu-74060001.jpg



さて、先週末・土曜日に行った牡丹園の様子を。 



bu-74070001.jpg



5000株の牡丹があるそうですが、一気には咲きませんよ~。


開花をずらして、少しずつ咲いてます。



bu-74080001.jpg



大輪もあれば。



bu-74090001.jpg



Babyちゃんも♪



bu-74100001.jpg



一度に咲いたらすぐに終わっちゃうもんね~。 


少しずつ引っ張るのがコツ!?


それはまるで。。



         bu-74110001.jpg



否定できないのがつらい。。 



bu-74120001.jpg





           bu-74130001.jpg



そう言えば昨日紹介した公園で、こんなものもありました。



bu-74140001.jpg





bu-74150001.jpg



面白~い。 ボクも探してみようっと! 



bu-74160001.jpg



そんなところにあるわけないじゃん。 



bu-74170001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




マックスさん、お疲れね。

  1. 2011/05/16(月) 12:05:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんにちは。



bu-73900001.jpg



これは、お父さんが使う言葉でした。 



昨日の散歩で、マックスさんお疲れね。 



bu-73910001.jpg





          bu-73920001.jpg



でも現在は、かなり元気回復してますよ~♪



bu-73930001.jpg



春でも、赤く色づく葉があるんですよ!  緑と赤が綺麗でした。



bu-73940001.jpg



山藤も咲いてました。   今日は写真が多いので、適当にヨロシクでーす。



bu-73950001.jpg



途中でネコさんに遭遇。



bu-73960001.jpg



この近くに 野良猫にエサをあげないで下さい と看板がありました。


散策する人があげるのかもしれませんね。


あげたくなる気持ちも分かるけど、住んでる人達は困るのでしょう。。



bu-73970001.jpg



普段来ない場所は特に、調査に忙しいマックス。  この子に気付きませんでした。 



           bu-73980001.jpg



ぐる~っと山を一周。  この藤棚の下が駐車場です。



           bu-73990001.jpg



お疲れでした~!



bu-74000001.jpg





bu-74010001.jpg





bu-74020001.jpg



あははは。  これは噴水だよ。  



          bu-74030001.jpg



以前ここに来た記事にも載せましたが、巨大暴れ噴水です。 


傍に立つだけで、水しぶきを浴びます。 




暑かったこともあり、いっぱい歩いてかなり疲れたマックス。


でもこの噴水に来たらテンション復活してましたぁ。



bu-74040001.jpg



疲れたけど、楽しかったよ。 



bu-74050001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




おやつ鈴なり。

  1. 2011/05/15(日) 13:25:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんにちわ~!



bu-73760001.jpg



今日は朝から快晴でっす。 


気温も上がってお散歩日和なので午前中、山の公園に行ってきました。



山の公園と言うか、山自体が公園になってる?


そんな場所が、お隣の区にあるのです~。 ( 去年も紹介しました )


という事で昨日の牡丹園の様子は、また後日。 



bu-73770001.jpg



駐車場に着くと、いきなりウグイスの声が。。 


たくさんの鳥の鳴き声が聞こえる、山の中を歩きます。 



bu-73780001.jpg



気持ちいいね~♪  でも今日は暑い  暑い 



bu-73790001.jpg



途中、小さな牡丹園がありました。


お水をもらって休憩です。



                 ※ 水道の蛇口は汚しませんよ。

       bu-73800001.jpg



ふぅ~、生き返りましたぁ。 



bu-73810001.jpg



お花を見てみましょう。



bu-73820001.jpg



と思ったら。。


はいは~い。   いつもの調査開始。 



bu-73830001.jpg





bu-73840001.jpg





bu-73850001.jpg





bu-73860001.jpg





bu-73870001.jpg



そんな木があるハズないでしょう。 



bu-73880001.jpg



続きま~す。 



bu-73890001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




形だけ?

  1. 2011/05/14(土) 16:25:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



bu-73690001.jpg



今日の天気は不明です。


青空が出たと思えば突然暗くなり雨が。。  と思えばまた晴れて。 


怪しい風も吹いてます。 



さて。


午前中、マックスの狂犬病予防に行ってきました。


体重は38キロ。  40キロを切りました~! 


ちなみに体温は38℃。  至って平熱でした。 



今日は静かにしておかなきゃなので、マックスを残してちょっとお出かけしてきました。



帰ってから、お父さんがソファで横になると早速ベッタリ張り付く。。 



bu-73700001.jpg



そして ― 。


何も言ってないのに、勝手にお手?  ( お父さんの腕に手を乗せてました )



           bu-73710001.jpg



さらに ― 。



           bu-73720001.jpg



お父さん眠ってるのに、そんなことはお構いなしで甘える。 



           bu-73730001.jpg



困ったものだわ~、宅のワンちゃん。 



           bu-73740001.jpg



形だけのトントン?でも、満足して昼寝に入るマックスであった。。





お出かけでボタン園に行ってきました。



bu-73750001.jpg



天気がイマイチだったのが残念~   



写真は、また明日にでも。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




そうだっけ~?

  1. 2011/05/13(金) 14:05:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-73630001.jpg



昨日は晴れのち雨。  今日は雨のち晴れ。  一日で二度楽しめる天気!?の今日この頃。 



あっ、写真は昨日のものです。



bu-73640001a.jpg



さっき、家のポストにちょっと小細工?してました。 


ポストの上にインターフォンがあるのですが頭を下げた時当たってしまい、ピンポーン・ピンポーンて!


一瞬 『 あっ誰か来た 』 と思ってしまいました。  



bu-73650001.jpg



鳴らしたのはオマエの頭だろーがっっ! 

        と、突っ込んで下さい。 突っ込んで下さい~。  



bu-73660001a.jpg



突っ込まれても仕方ないですけどねぇ。 


でも   その時、マックスはと言うと。。



※ この動画は以前のものです
 



人が訪ねて来ると何故かこうしておもちゃを咥えてお出迎えするのですが、

さっきも思いっきりやってたよね~。 


あはっ。 あはははは。 そうだっけ~? 



bu-73670001.jpg



こうして、おとぼけを繰り返してるフタリなのでしたぁ。 






  bu-73680001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




何か写ってますよ。

  1. 2011/05/12(木) 16:15:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-73510001.jpg



昨日はたくさんのコメントをいただき。



bu-73520001.jpg



今後もこのド田舎から。。 あっ、イヤ。    田園風景の中からブログを綴っていきます!



bu-73530001.jpg



さて、今朝はこーんなに綺麗な空だったんですけどね。



bu-73540001.jpg



午後から曇り、天気崩れてくると言う予報が当たったようで。。



bu-73550001.jpg



雲が広がってきました。



bu-73560001.jpg



今の内に深呼吸しておきます。 



bu-73570001.jpg



あれ?  田んぼに何か写ってます!



bu-73580001.jpg



空でした~。 



bu-73590001.jpg



田んぼをいじり始めた頃は泥水状態ですが、田植えが終わり落ち着くと表面のお水も澄んできます。



田んぼの中に、青空や遠くの山々や、車や。。  色々な物が出現!?するんですよ~。 



          bu-73600001.jpg



どこを見ても、田・田・田。。 なので、せめてそんな楽しみ方もしないとね!



こんな風景をボ~っと見ていたら、風雲急を告げる空模様になってまいりました。



bu-73610001.jpg



空が暗く、風がビュービュー。  雨へのカウントダウンが始まったようです。 



と思ったら、もう降ってるし~。 


 



    bu-73620001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




My  5.11

  1. 2011/05/11(水) 09:10:35|
  2. 記念日
  3. | コメント:14


おはようございます。



本日5月11日。   我がブログ、開設3周年記念日です~!







ブログ掲載一枚目の写真が、サツキとの一枚でした。


そんな流れで1周年、2周年の時にも記念に撮り、載せてましたが。。



今年は咲いていません~。 



まぁ、そんな時もありますね。


咲いたら、また載せたいと思います。



では今日は、3年の軌跡と共に!? ( 大げさ?   )




   bu-73400001.jpg




去年のサツキです。




       bu-73410001.jpg




数年前ちょっとした事で、たまたま買ったデジカメ。



その後ダンナサマが 『 ブログでも初めてみれば? 』 と一言。




bu-73420001.jpg




ブログ~?  うーん。。  私はやらなくてもいいなぁ。 



と思いつつ、興味本位でブログの世界へ~。 




bu-73430001.jpg




そして、どっぷりハマってしまいました。




         bu-73440001.jpg




去年2周年を機に、毎日更新を止めます。 な~んて言ったけど今は毎日更新してます。 




bu-73450001.jpg




溜まった写真がもったいないので、もう一つ写真ブログも始めたけれど。。



かなり放置してしまったり。 




bu-73460001.jpg




そんな私、こんなブログでも、皆さんに見捨てられず嬉しいです。 




bu-73470001.jpg




お友達になって下さりありがとうございます~。



たくさんのプレゼントも頂き感謝です~。




bu-73480001.jpg




おっされ~な事は何も無い田舎暮らしの記事に、いつもコメントありがとう!




bu-73490001.jpg




そして何よりも、マックスを可愛がって下さり最大の感謝です♪




bu-73500001.jpg




いっぱいの、いっぱ~~いの ― 。




             ありがとう




最近お返事がかなり遅れ気味でスミマセン。 



これからもどうぞ宜しくお願い致します。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




今さら言わなくても。。

  1. 2011/05/10(火) 11:35:23|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



こんにちは。  本日雨です。  


昨日の調子で半袖でいると寒いです。 




我が家の坊ちゃま、おやつとなると飛びつくクセにフードは残してる事があります。


多分、時々あきるんでしょうね。


トッピングを要求してきます。 




そんな時はカメラを持つと、途端に。。




bu-73330001.jpg




慌てて食べ始めます。




bu-73340001.jpg




カメラ = 散歩 = ご飯食べておかなきゃ!  って、感じですかね~。 






桜の季節もあっと言う間に過ぎ去り、新緑がワサワサです。




bu-73350001.jpg






bu-73360001.jpg




先日散歩中に、近所のおばさんに会いました。


よく知ってる人ですが、散歩で会ったのは初めてかなぁ?



マックスの事を見たのも初めてだったみたいで、言われましたよ。  


『 大きいんだね~! 』 って。



そして 『 まるで子牛だわね 』 だって~。 ハハハハ。 






          usisan.jpg







bu-73370001.jpg






bu-73380001.jpg




今さら言わなくても。。 きっとみんな知ってると思うよ。 




良かったです~。 




    bu-73390001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




良い物セレクション!?

  1. 2011/05/09(月) 16:00:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-73250001.jpg




ここ数日、気温が上がっていて半袖です。 



先週は長袖の重ね着をしてたんですけどねぇ。。 いつも唐突な気温上昇です。 



ついにボクも、ハァハァ・ゼェゼェする季節になってきました~。 




     bu-73260001.jpg




さて、こんな物をご紹介。




bu-73270001.jpg




これ、なーんだ?   えっ?  ただの缶じゃないかって?  


まぁ、そうなんですけどね。 



我が家、車で遊びにお出かけの時はこれを持って行きます。


ボクのトイレお持ち帰り缶なのです~。 


使ってる方もいるかなぁ??




bu-73280001.jpg




以前、夏場の暑い時期に海へ行き、車から降りてすぐにボクが用を足しまして。。


戻るまでそれを車の下にでも置いておけば良かったんですけどね。



うっかり車の中へ置いたお母さん。  



戻ると大変な事になってました~。 


暑いのですぐにでもエアコン入れたいのに、とても窓など閉められず。。


結局かなりの時間、窓全開で空気の入れ替えをするハメになりました。

   ( いや~、あの時はお父さんにずっと怒られっぱなしでしたわ )




bu-73310001.jpg




で、こんな缶を見つけまして。  この中に入れておくと、全く・全く臭いません!


真夏の車の中でも全然OKですよ。 



この缶はホームセンターで買ったペンキ入れ用?みたいなやつです。


きっちり蓋ができて密閉できるのがポイント。 



色々な形のタイプや、大きさは小さい物からバケツくらいの大きな物までありました。


値段もマチマチですが、この大きさで300円以内だったと思います。


お得~!



以上。  良い物セレクションでございました~。



そんなの前から知ってたよ。と言う方はスミマセーン。 




bu-73320001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ヤエちゃんと一緒♪

  1. 2011/05/08(日) 16:20:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


    bu-73150001.jpg




夕べ遅くに土砂降りがやってきて、雷も鳴ってました。



今日は晴れましたが、朝から風が強いです~。




   bu-73160001.jpg




キラキラして綺麗~。




bu-73170001.jpg




田んぼなんですけどね。 




         bu-73180001.jpg




さて、今年も見てきました。  



緑の桜、御衣黄 ( ギョクイコウ ) です。




bu-73190001.jpg




今朝はもっと風がひどくて、一時もとどまらない枝々。。



いい写真が撮れませんでした。 



なんとか、ヤエちゃんと一緒♪




bu-73200001.jpg




ヤエちゃんとは、これですよ。




bu-73210001.jpg




ギョクイコウは、八重桜が咲く頃に一緒に咲くみたいです。




   bu-73220001.jpg




サツキも咲き始めました。




bu-73230001.jpg




お花が楽しみな季節です。 




   bu-73240001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




高いウ~ってどんな意味?

  1. 2011/05/07(土) 10:50:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんにちは。



この時期の散歩中、頭上でヒバリがピーピー鳴いています。


皆さん、姿見たことあります?


空高くにいるので、私はしっかり見たことありません。



こんな姿だったんですね~。




bu-73050001.jpg




写真拡大したので何だかハトみたいですが、実際は小さいと思います。 



さて。



連休中の散歩ですが、土手の向こうへ行ってみると。。




bu-73060001.jpg




花が刈り取られたチューリップ畑がありました。



摘み忘れられた花も。




bu-73070001.jpg






bu-73080001.jpg




花より・草より・団子だよね? 



まぁ、そうとも言いますけど~。 




bu-73090001.jpg




時々散歩で渡る橋です。




bu-73100001.jpg




↓ ココ。




bu-73110001.jpg




ブラブラ歩いていると。。




bu-73120001.jpg






bu-73130001.jpg




これには笑いました~。  


これを見つけたマックス、固まってましたから。



そして、ウ~ウ~。と唸ってました。 それも低い声でなく、高い声で。


高い 『 ウ~ 』 って、どんな意味?



以前1度大きなカカシを見たことがあって、その時はワンワンと吠え掛かってましたが。




bu-73140001.jpg




カカシ。。 まぁ、これも仲間かな?  







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




無理だ~~。

  1. 2011/05/06(金) 16:30:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-72930001.jpg






bu-72940001.jpg




チューリップの次は、菜の花と一緒に写真を撮りたかったんですけどねぇ。。 




bu-72950001.jpg




あはは。  イヤミか?  




bu-72960001.jpg






bu-72970001.jpg




だって、ここはダメなんだもん。 




         bu-72980001.jpg




ここは白鳥や様々な渡り鳥がやってくる場所で、保護の為ペットの立ち入り禁止です。


  ( 冬に紹介した白鳥の湖はOKなんですけどね )



まぁ、それはそれで仕方ないです。




bu-72990001.jpg




↑ 右奥の向こうの方まで菜の花が続いてます。




bu-73000001.jpg




↑ 途中にはこんなものも。。



冬に渡り鳥が来た時に、この中から観察するのです~。




bu-73010001.jpg




渡し舟?体験もやってました。




bu-73020001.jpg




向こうを見ると、対岸の土手まで黄色です!




bu-73030001.jpg




ちなみに、またまたこんな感じです~。 ↓ クリックしてみてね!




bu-73040001.jpg




歩いているとき、赤ちゃんの抱っこベルトをした人がいました。


赤ちゃんじゃないみたいだけど。。 と良くみたらトイプーでした。    



他にもチワワを抱いた人とか、小型犬はいましたよ。


歩かせなければOKなのかな。。


      

ボクをおぶるのはどう? 


無理だ~~。 









1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




最終日。

  1. 2011/05/05(木) 19:15:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんばんは。




         bu-72860001.jpg




GW最終日。  我が家ではそうなのですが、ニュースではGW終盤と言ってました。



そっか~。 日曜日までがGWとなっているんですね。



それぞれのGWを最後までお楽しみ下さい~!




         bu-72870001.jpg




結局我が家は、特別なお出かけもなく休日が終了しました。 



でも、家族でのんびり・まったり~。



それはそれで良かったかな。




         bu-72880001.jpg




マックスも、ずっとお父さんにベッタリな毎日でご機嫌でした♪




         bu-72890001.jpg




今朝、人間だけで菜の花を見てきました~。




bu-72900001.jpg




残念ながらココは、完全にワンコNGなのです。 




bu-72910001.jpg




写真はまた明日に~。




bu-72920001.jpg




昨日掲載のチューリップですが、まだ写真があったので久々に。。


           こちら  にUPしてます。



お時間ありましたら見て下さい。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




香りに包まれて。。

  1. 2011/05/04(水) 08:20:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



おはようございます。 



GW6日目。。 ですがぁ   記事は昨日の続きで~。 



さぁ、チューリップ畑に接近してみようか。 




bu-72770001.jpg






        bu-72780001.jpg




返事だけは良いマックスである。




         bu-72790001.jpg






         bu-72800001.jpg




なんでやねん。  




         bu-72810001.jpg




ここは観光用の場所ではなく、あくまで球根栽培用の畑です。


  ( 球根を育てる為に、もうじき花を摘み取るんですよ! )



でもこんなに広くて、とっても綺麗なので鑑賞にと開放しているようです。



どれだけ広いかと言うと。。



↓ クリックしてみて下さい。 写真が大きく見れます。

gosei10001.jpg




長~~い!   



大きく。とは良いましたが、かなりの枚数を合成したので縦幅はこれが精一杯で。。 


↑ 黄色い花が手前までずっと続いてますが、入りませんでした~。



一面のチューリップが150万本。   現地で見ると圧巻です!




bu-72820001.jpg






      bu-72830001.jpg




花の香りに包まれて、心地よい散歩でした♪




bu-72840001.jpg




ちなみに、畑は荒らしませんでしたよ。 





bu-72850001.jpg






※ 私達の前に、若いカップルがいました。

  お花の間に入っては二人での写真を撮ってましたが、シャッターを押す人はいない。。

  ちょっとした看板がある場所を見つけては、カメラを固定してタイマー撮影してました。

  声をかけてくれたら撮ってあげたのにね~。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




遠いです~。

  1. 2011/05/03(火) 15:25:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんにちは。 


昨日の天気予報では、今日から晴れて絶好の行楽日和。とか言ってましたが。。


現在は曇り。 あまり天気の良い一日ではなさそうです。 って言うか、雨降りそう。 




さて。 GW5日目。


相変わらず、これと言った計画のない我が家。 




時々行く河川敷公園に行ってみよう!と出発。


ここもチューリップがたくさん咲いてました。




bu-72650001.jpg




しか~し。   



この公園、リニューアルしてからBBQ設備なども良くなり、以前より混むのよねぇ。 



今日も人がいっぱいで、駐車場も空いてない。。

  ( 写真は撮ってませんが、人も車もメチャ混みでした )




bu-72660001.jpg




はいはい。 行き先変更します。  



この辺一帯チューリップの産地なので、土手下の畑もお花が盛りです。

    ( 全部球根用です )




bu-72670001.jpg




さっ、目的地に着いたよ~。 




bu-72680001.jpg




チューリップ祭りに行ってみました♪



ワンコ禁止ではないようですが、毎年人間だけで来ている場所です。



この中に入ってマックスが花を踏みつけたりでもしたらと思うと、連れて来れませんでした。 




bu-72690001.jpg




仕方ないから、ここから見るの。 




bu-72700001.jpg






bu-72710001.jpg




お父さんにおねだり作戦のマックス君。 




bu-72720001.jpg




畑の中へは行けないけど、あの端っこならOKかな? 




         bu-72730001.jpg




狭く見えますが、行ってみたら結構広い道でした。




bu-72740001.jpg




桜のお次は、チューリップとの写真強要!?になりそうな予感です。 




bu-72750001.jpg




でもせっかくだから、楽しみます~。 


※ ちなみに、マックスの後ろは川でも湖でもなく、水の張られた田んぼです。




bu-72760001.jpg




その様子はまた明日に~。    








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




この時ばかりは。。

  1. 2011/05/02(月) 13:00:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-72490001.jpg




夕べは凄い大風で、春の嵐のようでした。



天気は少しずつ回復しているようです。




↑ お父さん邪魔ー!!  どいてよ。 



の声が聞こえなかったみたいで、バックに入ってしまいました。




bu-72500001.jpg




GW4日目。  地域のお花畑を散歩です。   ( いつもと変わらぬ行動です  )




bu-72510001.jpg




チューリップは少ないよ。 




bu-72520001.jpg




はいはい~。  こっち向いて! 



えっ、またぁ。 




      bu-72530001.jpg




毎度毎度、お母さんのリクエストは続きます。 




      bu-72540001.jpg




何故か一本だけ仲間入りのチューリップ。




         bu-72550001.jpg




我が地方も、いよいよ田植えが始まりました。




bu-72630001.jpg




そんな光景を見ながら歩きます♪




bu-72570001.jpg




意気揚々と、先を歩くマックス君。




bu-72580001.jpg




ふと、異変?に気付く。




bu-72590001.jpg






bu-72600001.jpg




マックスの知らない間に、お父さんが向こう側に。 




bu-72610001.jpg






bu-72620001.jpg




必死で呼ぶのでした~。  



そして、合流。




bu-72640001.jpg




泳ぎが苦手なマックスも、この時ばかりは用水路に飛び込みそうな勢いなのでした~。 




bu-72560001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




