ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっち向いて。。

  1. 2011/06/30(木) 07:20:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-78520001.jpg



今朝、早朝の空です。



           bu-78620001.jpg





bu-78630001.jpg



何だか夕陽みたいですが、朝日です。 



bu-78640001.jpg



昨日は雲が多いながら、久々に青空が見えました。 



bu-78530001.jpg



マックス地方、暑いながらも風があり、まずまずのお散歩ができました。


各地では猛暑だったみたいですね。 


節電が叫ばれてる今年の夏ですが、熱中症は恐いし。。 大変だぁ。 


皆様、気を付けてお過ごし下さいませ。



bu-78540001.jpg



ここのところ雨続きで散歩もままならず。。


やっぱり、外をゆっくり歩くと楽しいです。 



マックスくん!  じゃあ、ここであっち向いて。。やろうか。    ( 何故か突然  )


いくよ~!!



あっち向いて。。 右 



bu-78550001.jpg



キャハハハ  お母さんの勝ち~。  



じゃあ、あっち向いて。。 左 



bu-78560001.jpg



マックスくん、弱いなぁ。 



ラストだよ。  あっち向いて。。 下 



bu-78570001.jpg



全然ダメ~。 



うっっ。 



bu-78580001.jpg





bu-78590001.jpg
 


ではでは、今日はこんなところで失礼致します~。



後半へ続く ― 。





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




MyFavorite-37

  1. 2011/06/29(水) 21:30:00|
  2. My Favorite



こんばんは。


珍しくこんな時間にUPです。



今日は午後から久しぶりに青空が出たので、さっそくお散歩に。


いつもの、なんてことない道でも外を歩くのが楽しそうなマックス。


本編は明日という事で~。  ( たいしたことない散歩ですが  )



いいお顔♪

bu-78510001.jpg



久々に曲を載せます。


しっとりとお聞き下さいませ~。 







ではでは、また明日。。




1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




サブリミナル紫陽花。

  1. 2011/06/28(火) 14:00:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんにちは。




           bu-78400001.jpg



まだしばらく、こんな日が続きそうです。 



今日は紫陽花でも載せてみましょうか。



bu-78410001.jpg



サブリミナル紫陽花だよ~。 



          bu-78420001.jpg



間に入れる画像とかで潜在意識を活性化させるとか、そんな事だよ。 
  
      ( 適当な解説はスルーして下さい  )



bu-78430001.jpg



う~ん。。



bu-78440001.jpg



そういう事かな。 



bu-78450001.jpg



え~っ、まさか。



          bu-78460001.jpg



頭に乗ってるし~。 



bu-78470001.jpg



こんな事がボクの潜在意識ですか。 



bu-78480001.jpg




起きるわけ、ないない。 




おまけ♪   


去年紫陽花を見に行った時に発見した?  金糸梅という花です。


綺麗でした。



bu-78490001.jpg



ジメジメ、蒸し蒸し。


憂鬱な季節ですが、元気に過ごしましょう。



bu-78500001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




自然治癒~~??

  1. 2011/06/27(月) 10:15:39|
  2. その他
  3. | コメント:7



おはようございます。



bu-78300001.jpg



今日も梅雨空です。    


出るのは、あくびばかりなり~。 



bu-78310001.jpg



昨日は雨の中の散歩、ドロドロ覚悟の強行軍!


帰ってからシャンプーしたので、今日はモコモコだよ♪


雨続きのおかげで気温はかなり下がり、ボクのハァハァも出ず過ごしやすいです。 



bu-78320001.jpg



我が家のトマトさん、少しずつ大きくなってます。


これは桃太郎。



bu-78330001.jpg



ボケてますが、こちらはミニトマト。



bu-78340001.jpg



キュウリの花もまだまだ盛りです。



bu-78350001.jpg



ところで。  今年もお父さんの健康診断が終わりました。


去年、再検にひっかかり検査の結果、要治療箇所が見つかりました。


幸い重大な病気ではなかった事もあり、忙しさにかまけて治療もせず。。


今年は大丈夫なのかなぁ。。と心配でした。 



           bu-78360001.jpg



しか~し    なんと! 


その疾患部分、今年は異常がなく、しかもA判定になっていた。 


自然治癒~~?? 



           bu-78370001.jpg



恐ろしく免疫力の高いお父さんです。 



bu-78380001.jpg



まっ、それに越したことはありませんが。



           bu-78390001.jpg



さてと。  


今日も思い切り外を歩けそうもないので、家でボーっと過ごす一日かな?


それはいつもの事ですけど~。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




救出と言うより。

  1. 2011/06/26(日) 17:00:06|
  2. 動画
  3. | コメント:7







昨日に続き、今日も雨ですよ。


せっかくのお父さんのお休み、遊びに行けず残念です~。 


ヒマな日は、またバイトかなぁ? 



           bu-78230001.jpg






bu-78240001.jpg






bu-78250001.jpg



マックスさんに届いた一通の指令。  さぁ、出来るかな。



bu-78260001.jpg



画像が暗くてスミマセン。 





デカマックス。 ( デカ - 大きいじゃなくて、刑事のほうね  )


救出と言うより、ブン取りです。 



bu-78270001.jpg






           bu-78280001.jpg
        


こんな週末でした。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




バイト。

  1. 2011/06/24(金) 15:40:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-78020001.jpg



今日も本降りの雨。雨。雨。。 



bu-78030001.jpg



まぁ梅雨本番ですから、雨は仕方ないですけど。 



bu-78040001.jpg



今日はササッとトイレのみで終わりです。 



bu-78050001.jpg



窓を開けると冷たい風が入ってきますが、いきなり土砂降りがくるので開けたり閉めたり。


家の中は蒸し蒸しです。 


でもケチケチの我が家、あっいえいえ、節電の為エアコンは入れないのです~。 


ボクも扇風機とクールボードで我慢しながら。。



bu-78060001.jpg



ヒマなら遊ぼうよ。 



bu-78070001.jpg






bu-78080001.jpg



さすが! マックスさん、分かっていらっしゃる。 


写真がないから、ちょっと撮らせてもらいますよ~。 



bu-78090001.jpg







bu-78100001.jpg



お礼に、レバーのおやつを差し上げました。 




そう言えば、昨日載せたこの実ですが。



           bu-77980001.jpg



コメントで、金たろ母ちゃんさんから教えて頂きましたが、グミの実らしいです。


もう一人、闇のご意見番メールが。。 


    『 こんな実も知らないんかい  これは「グミ」じゃ-!  

                    ちなみにお菓子のグミとは関係ないからな 』



闇のご意見番。。 我が弟でございます。 


はいはい。 私は知りませんでしたよぉ~~。  悪うございましたね。 




本日の一枚♪



bu-78110001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




何か。。違ーう。

  1. 2011/06/23(木) 12:05:34|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:7


bu-77930001.jpg



昨日は結局、夕方遅くになって雨が降り出しました。


時々土砂降りになりながら、今日も雨は続いてます。。


やっぱり梅雨なんですねぇ。 



写真は昨日の散歩の続きです。 


散歩での田んぼ道は、遮るものがないので日差し浴び浴び~~。


帰りは木陰を通って帰ろうか。 



bu-77940001.jpg






           bu-77950001.jpg



ここでも、やっぱり緑が助けてくれます♪



bu-77960001.jpg






bu-77970001.jpg



この実は何だろう~?  無知なお母さんに愛の手を! 



           bu-77980001.jpg



実と言えば、これこれ 



bu-77990001.jpg



昨日、キュウリを収穫しました!


でも何か。。 違ーう。 


表面のトゲトゲもないし、何だか新鮮さも感じません。 



味も正直なところ、あまり美味しくなかった。。 かなぁ。 


最初の実は美味しくない!?とか聞きましたが、そうなの?



まぁ、それはさておき。


初めての収穫の感激はありました♪   


もちろんマックスも食べましたよ~。 







普段小さく切って食べてるものが大きい塊で出ると、必ず格闘します。 


最後はちゃんと食べましたけどね。 



トマト、ミニトマトも小さな実をつけました。


さぁ、今後の我が家の菜園、どうなるかな。



bu-78000001.jpg






bu-78010001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




覚えているような、忘れたような。。

  1. 2011/06/22(水) 15:50:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



こんにちは。



マックス地方、現在30度近くありそうです。   ( 正確には分かりません  )


今日の天気予報は晴れのち雨。   極端だ。。



午後から急に雨が降るのかと思い、お散歩は午前中に済ませました。


でも。。 いまだ雨の気配はなし。



bu-77800001.jpg



今にも降りそうな時、どうしてもすぐに散歩に行けず 『 あと30分待って~ 』 と願っても
無常に雨が降り出したり。


慌てて行ったのに、全く雨が降らずとか。


天気ってイジワルです。 



bu-77810001.jpg






bu-77820001.jpg



だね。 


暑いけど風もあって、厳しい散歩ではなかったです。



bu-77830001.jpg



稲が伸びてきて、風が吹くとサワサワ~~って、見てて涼しい気分になります。 



bu-77840001.jpg



日が当たるアスファルトは暑いですけどぉ。  



bu-77850001.jpg



これから日中の暑い時間、アスファルトは熱が上がってワンコの足には凶器!?ですね。 



bu-77860001.jpg



こんな場所に入るのも仕方なし。



bu-77870001.jpg



あら~?  ちょっと意味が違う気がする。。 



bu-77880001.jpg



あはは。 



bu-77890001.jpg



家に帰ってから、クールバンダナを出しました。


去年使っていたコレです。



bu-77910001.jpg



水に濡らすと吸水ポリマーが膨らみ、首に巻くと気化熱で涼しくなるとか。


去年はこんな風にニコニコさんでいたのに。。



bu-77920001.jpg



今年初は、イヤイヤ攻撃でした。  巻いた直後、一瞬固まります。 







この後すぐに起き出し、大あばれしていたマックスさん。。



クールバンダナ、忘れたの~? 



覚えているような、忘れたような。。 



bu-77900001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




イメージ?

  1. 2011/06/21(火) 16:25:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちは。



           bu-77740001.jpg



夕べ、大雨が降った我が地方。


今日は梅雨空が戻り、一日どんよりしてます。


散歩もちゃっちゃと済ませた為、写真ありません~。


なので、少し前の晴れた日のマックスさんを♪



bu-77750001.jpg



先日、散歩中に高校生らしき男の子3人と遭遇。


マックスに向かって、『 ハロー 』 『 ハウ ドゥ 』 などと言っていた。


ハウ ドゥ。って。。    お前らちゃんと英語を勉強しろー! と言いたいのはさておき。


何故ハロー?  GRはやっぱり英語のイメージなのかな。 



bu-77760001.jpg



人間なら、外国人ってことですか~。 



bu-77770001.jpg



イメージって面白い。 



bu-77780001.jpg



我が家のグリーンカーテンになるべくやって来た、ゴーヤさん。



bu-77790001.jpg



自然にネットの方にツルを伸ばしてるのが不思議です~。


なんで分かるんだろ?




九州地方、大雨被害が出ているようですね。


該当の皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




汚名返上?

  1. 2011/06/20(月) 10:20:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



おはようございます。



bu-77670001.jpg



何が??



bu-77680001.jpg



そうでした。  


本日も晴れてます。  



         bu-77690001.jpg



写真は昨日の散歩ですよ。



bu-77700001.jpg



そう言えば先日のわんわん運動会で、ボク、散々でしたよね。 


最後の種目 [ ジッと我慢 ] では、まず座ることさえもせずに試合放棄となったのでした。。


そこで   突然ですが、ここで動画挿入です~。



やってみた。





座れ、フセ、待て。 出来て。。 ますよね?



bu-77710001.jpg



長い動画になってもナンなので、すぐにヨシ!が出ましたけど、もっと長くても平気だよ。 



bu-77720001.jpg






bu-77730001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




誕生してました。

  1. 2011/06/19(日) 21:25:09|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:4



こんばんは。



bu-77560001.jpg



今日は梅雨の合間の晴天。 



朝から快晴の予報だったので、ゆっくり散歩して写真いっぱい撮って。。のハズが。


ワタクシ、起きたら10時でしたぁあああ。 



慌てて起き、下に行くと  と  がいない。


フタリで散歩に行ってしまったのであった。 



朝はお父さんと男同士の散歩したよ♪

bu-77600001.jpg



気を取り直して、夕方の散歩です。 



bu-77570001.jpg



近所の畑のトマトが育ってました。



bu-77580001.jpg



家の畑が気になります~。



       bu-77590001.jpg



1週間前のキュウリは、まだBabyちゃんでした。



bu-77620001.jpg



今日はこんな感じ。



           bu-77610001.jpg



10センチくらいに成長です♪


トマトの花は咲いてるけど、実がつきません。。



bu-77630001.jpg



と思って、よーっく見たら!  なんと、トマトBabyも誕生してました。


ミニトマトの方ではなく、桃太郎ですよ。 



bu-77640001.jpg



日差しも強くなり、野菜達も太陽の恵みの元育ってます!



bu-77650001.jpg






bu-77660001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




覚えてますか~?

  1. 2011/06/18(土) 14:15:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5



          bu-77380001.jpg



3日間、ブログを放置してしまいました。  


何か特別な事があった訳ではなく、ちょっと忙しくしてまして。。 


気にかけて下さった皆様、ありがとうございます~。


さて。



bu-77390001.jpg






bu-77400001.jpg



冬に白鳥が飛来する湖であやめ祭りを開催していたので、日曜日に行ってきた続きです。


ここは、桜・あやめ・紫陽花・蓮。。 と、季節ごとに花も楽しめる場所です。


もう少ししたら、蓮の花も咲きます。



bu-77410001.jpg



白鳥や渡り鳥の飛来シーズンは立ち入り禁止の場所もありますが、
この時期は湖の周りをグルっと歩けます。 



bu-77420001.jpg



ワンコもお散歩OKで嬉しいです~。



bu-77430001.jpg



この日、あやめの開花は少し早かったみたいで人もまばら。


駆け寄るマックス。 


あ~! リード汚れるし、足に引っかかると危ないし~。 

 ( 運動会でラピスままさんに頂いたカラー&リードですよ   大切に使わなきゃ! )



bu-77440001.jpg



ラピスままさーん、ごめんなさい。 



bu-77450001.jpg



ボクのニコニコ、どうですか~。



bu-77460001.jpg






bu-77470001.jpg



カモさんがいます。



bu-77480001.jpg



久しぶりにカモさんに会いました。 



bu-77490001.jpg



広い場所でのお散歩は楽しいです~。 



bu-77500001.jpg






bu-77510001.jpg



居残り組の白鳥さん。 



bu-77520001.jpg



ケガなどの理由で飛び立つ事が出来なかったんでしょうね。


ここで一生を過ごすのか、来年仲間達と飛び立つのかは分かりません。



bu-77530001.jpg



日曜の朝、のんびりと散歩を楽しんできました。



           bu-77540001.jpg



おとといかな? ついに梅雨入りしたマックス地方。


現在、雨が降ってますが明日は晴れる予報です。



これからは雨や蒸し暑かったりで、しばし嫌な季節です。 


明日もお散歩楽しめるかな~。



bu-77550001.jpg



いつも遊びに寄って頂き感謝です!



6月7日~12日までの運動会記事にコメントを下さった

りんご様   シェリルまま様   ごん太様   sigureinu様   らんのまま様

ゆうか様   ゴン太0135様   ラピスまま様   かかお様   E.T.様

たけちゃんマン様   きーちゃん様   マユ様   金たろ母ちゃん様


いつもコメント嬉しいです。 ありがとうございます。


申し訳ありませんが、この間のお返事は12日最終記事にて書かせて頂きました。


すみません。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




綺麗に咲いて下さいね。

  1. 2011/06/14(火) 14:00:34|
  2. お出かけ
  3. | コメント:13


こんにちは。


現在、雲3:青空1くらいの空です。


ボクは、お昼寝タイムです~。



bu-77250001.jpg



夕べ遅くに、けっこうな大雨が降っていた我が地方。


朝起きて、野菜大丈夫かな? と、庭を見ると。。 


お~!  キュウリのbabyちゃんが!!  


写真だと大きく見えますが実際は3cmに満たないくらいかな。



bu-77260001.jpg



さて。  日曜日に、あやめ祭りに行ってきました。 



bu-77270001.jpg



綺麗に咲いてる場所もあったけど。



bu-77280001.jpg



まだこれからの場所も。



bu-77290001.jpg



でもワンコも入れる場所で、こんなに近くにも行けるので嬉しいです~♪



bu-77300001.jpg



お花さん、綺麗に咲いて下さいね。



bu-77310001.jpg



あやめ祭りの開催中なので夜は提灯がついたり、手作り鯉のぼりもたくさんありました。



bu-77320001.jpg



ここでも応援ですね。



bu-77330001.jpg



この場所は冬に白鳥がやってくる湖です。



※ 今年の1月の風景。

bu-77350001.jpg



もちろん今はみんな北の国に帰りましたが、飛んで行けなかった居残り組がここで過ごしてます。



bu-77360001.jpg



湖の周りをグルッとお散歩しました。


後半に続く~。 




余談ですが。


この日、我が家の近所で泥棒が入ったそうです。


入ったお宅の人に見つかりそのまま逃げ、現在も逃走中。。


物騒ですね~。 



そんな時、大型犬がいるって心強くないですか?


マックスは普段やたら吠えたりはしませんが

不穏な物音には反応し、低い唸り声や激しく吠え立てる時も。


暗闇から、こんな大きな犬が出てきてウ~~って唸られたら泥棒も逃げるな。


でも明るい場所で、ニコニコを見られたらダメかな。 



bu-77370001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




育つって楽しみ♪

  1. 2011/06/13(月) 12:40:56|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:7


 
      bu-77110001.jpg



梅雨入りの声はまだ聞こえず。。  でも現在怪しげな天候です。


土曜日の散歩では、こんな入道雲みたいな空でした。



bu-77120001.jpg



いつものお散歩楽しみましたよ。 



bu-77130001.jpg



先日、草が刈られていた場所に。。



bu-77140001.jpg



これが出来てました!  ( 土手の草も綺麗に刈られてました )



bu-77150001.jpg



巨大マシュマロ出現です。



bu-77160001.jpg





   bu-77170001.jpg



牛さんに譲ります。



bu-77180001.jpg



こちらも先日紹介した、我が家の家庭菜園もどき~。


キュウリに、花が続々と。



           bu-77190001.jpg



             ↓ 2週間前に植えたとき。

           bu-77200001.jpg



             大きくなってます!

           bu-77210001.jpg



             トマトはこんな感じです。

           bu-77220001.jpg



茎がすごく細いですけど、これから太くなるのかな?


実がつくのかな~?


あっ、ゴーヤも植えてみました。



bu-77230001.jpg



ゴーヤはグリーンカーテンにしてみようかと。 


日差しの強い部屋の窓辺にネットを張って、ツタを這わせます。


それが日差しを防ぎ、部屋の中の気温を下げる役目をしてくれるとか。


実もつくし、いいですよね~♪



bu-77240001.jpg



実際どんな風になることやら、疑問のある我が家の植物達。


でも小さな実でも収穫できたら嬉しいでしょうね!


今年は節電も言われてるし、ちょこっとエコしてみます。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




キミはやっぱり。

  1. 2011/06/12(日) 07:00:01|
  2. イベント
  3. | コメント:7



おはようございます。



長い運動会記事に、お付き合いありがとうございました~。


競技が終わり閉会式、そしてみんなで会場の掃除をして運動会も無事終了となりました。



みんな、お疲れ様!



bu-76950001.jpg



ラピちゃんが、持って来い競技で2位をとりました!  おめでとう~。 



bu-76960001.jpg



参加賞もたくさん頂きましたよ。 ( しばらくおやつに困りませんな )



bu-76970001.jpg



ラピス家からは、すごいプレゼント!  ありがとうございました。 


遠慮なく使わせて頂きます♪



bu-76980001.jpg



ゆうかさんからも、おやつを頂きました。  ありがとうございました。 



bu-76990001.jpg



なんと! 思いっきり手ぶらのマックス家。  痛恨のエラーでございます~。


スミマセーン。  



ウィリー君は、今回の運動会の中でトップバッターの出場でしたね。


楽しかったかな。



bu-77000001.jpg



ずっとニコニコさんで、見ているだけでホッと和むGRちゃんです 


会場でも、人気者になってました。



          bu-77010001.jpg



ラピちゃん、ルビィちゃん、とっても仲良し姉妹でした~。 



bu-77020001.jpg



る~たんは今回見学でしたが、次回は頑張って参加ですね♪



          bu-77030001.jpg



ウィリー君と、こんな場面もありましたよ。



bu-77040001.jpg





bu-77050001.jpg





bu-77060001.jpg



る~たんとは初めましてで、しかもパピGRの女の子。


近づいて大丈夫かな?とハラハラしましたが、こんな場面も持ててよかった!



bu-77070001.jpg





bu-77080001.jpg



皆様~、本当にお世話になりありがとうございました。


お陰さまでよい一日を過ごせました!



bu-77090001.jpg



そして最後に。



散々マックスにダメ出ししてきた私ですが、本当のダメダメは私自身ですね。


初めての運動会、ついついテンションもあがり、こらぁ~!なんて言ってばかり。


マックスごめんね。



一生懸命頑張ってたマックスが凄く愛おしかったです。



bu-77100001.jpg



全然見せ場は無かったけど、キミはやっぱり我が家の自慢だよ~。


また参加できるといいね。



さぁ~、特訓だ。 


マジっすかぁ。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ニガ・ニガ体験。

  1. 2011/06/11(土) 21:05:38|
  2. イベント
  3. | コメント:4



こんばんは。   本日こんな時間に更新です。


今週末あたり梅雨入りか?と言われていた、マックス地方。


午前中は少し雨が降りましたが、午後からはよく晴れました。


どうなる?梅雨入り!



bu-76790001.jpg



さて、お弁当タイムも終わり、残すは午後の2種目です。


今日も写真多いので、流して下さいね~。



午後最初は、障害物競走です。


ハードル → スラローム → 飼い主がお玉にボールを入れて落とさず走る  

   → これまた飼い主がパン食い競争ならぬ、おせんべいを咥えて最後はダッシュ! 


では、マックススタートです!


bu-76800001.jpg






bu-76810001.jpg






bu-76820001.jpg



なんだよ~。   


さて、ここでまたまた言い訳です。


家の中でもコレ位の高さの物を飛び越えます。


なので、これはOKだと思ったんだけどなぁ。 


全く、本番に弱い子。 



bu-76830001.jpg



スラロームも自ら軽快にとはいかず、引きずられてる感じ?



bu-76840001.jpg



こんなとこで、興味を持つなーーーー!!!!



bu-76850001.jpg



ゴールはそこだ!



bu-76860001.jpg



何とかゴール。   初アジ気分だけは味わいました。 



さぁ、ラピちゃんだよ~。   最初から姿勢が違うもん。



bu-76880001.jpg





bu-76890001.jpg





bu-76900001.jpg





bu-76910001.jpg





bu-76920001.jpg



ラピちゃん、ゴール♪  


そして最終種目は、ジッと我慢。


↓ ラピちゃんの前に白いお皿が見えますか?


そこにおやつを入れて飼い主さんが離れる。


途中、周りからの誘惑に負けず我慢できるかの勝負です。



bu-76930001.jpg



ラピちゃんは、かなり待ってましたよ~。  偉いね!



それに比べ。。   最初から座る気もないマックスさん。



挑戦する前から試合放棄となりました。    写真もボツとさせて頂きます。



bu-76940001.jpg



運動会初挑戦は、かな~りニガ・ニガな経験となったのでした~。


でも、いっぱい笑って楽しい時間でした。



競技の模様は終了です。


長々お付き合いありがとうございました。



明日は、みんなの良いお顔を♪





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




お楽しみと言えば!?

  1. 2011/06/10(金) 11:30:58|
  2. イベント
  3. | コメント:7


こんにちは。



さてさて、午前の部2種目が終わり、いいとこ無しのマックスさん。



bu-76630001.jpg






bu-76640001.jpg






bu-76650001.jpg



モザイク?



bu-76660001a.jpg






bu-76670001.jpg



みんなが応援してくれます。 



bu-76680001.jpg



ウィリー君が帽子を貸してくれました。


これで、ボクも強くなれるかな! 



bu-76690001a.jpg



被り物NGのマックス。   やっぱりダメか。。  



運動会のお楽しみと言えば!?  お弁当ですよね。 ( あれ? それって私だけ? )



bu-76700001.jpg



ラピス家のお弁当、右下のお漬物は三五八漬け ( さごはち漬け ) と言います。


三・塩  五・米  八・こうじ の割合で合わせたもの。


今まで食べず嫌いでしたが、クセもなくて美味しかった~!


すぐにハマる人   その日に我が家でも作りました。 


ヌカ床みたいにずっと使っていけるらしいので、今後も作っていこうと思います♪



bu-76710001.jpg



ウィリー家のお弁当、うなぎがぁ。  豪華です!
 


bu-76720001.jpg



卵焼きって、各家庭の味がありますよね。  しょっぱかったり甘かったり。


我が家は、しょっぱ系です。  皆さんのを頂いて食べ比べしたり、美味しかった~。



ワンコ用お弁当は無かったのですが、おやつを食べて過ごしました。 


ウィリー君の、にぃにさんだよ。



      bu-76730001.jpg



ラピちゃんのお友達も応援に来てくれました。



くーちゃん。

bu-76740001.jpg



りく君。

bu-76750001.jpg



りく君とは、去年の運動会で会ったよ♪


その時の様子は。



bu-76760001.jpg



緊張顔のマックスさん。  ウケる~。 



bu-76770001.jpg



ブログを始めるまで、友達がいなかったマックス。


今ではこうして、たくさんの子達を触れ合う機会が持てて、母は嬉しいのです~。 



           bu-76780001.jpg



もう少し続きます。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




座らなかったでしょ。

  1. 2011/06/09(木) 11:25:37|
  2. イベント
  3. | コメント:7


        bu-76490001.jpg



さて、お次の競技は。



bu-76500001.jpg



イスの周りを飼い主さんとワンコが歩きます。


音楽が止まったら、まずワンコは座れ。


そしてそのまま待ってる間に、飼い主さんがイスを取る。


座れ。待て。を、もたついてると空いてるイスがなくなってしまうワケですね~。


さぁ! ラピちゃんが先に登場ですよ。



bu-76510001.jpg



音楽ストップ!   座るラピちゃん。



           bu-76520001.jpg






bu-76530001.jpg



お~。  ラピちゃん凄いなぁ。   こうして1回戦突破でした。 



ではでは、皆様期待はしてないと思いますが、マックスいきます!



bu-76540001.jpg



音楽ストップ!   座らないマックスさん。  やっぱりね。 



bu-76550001.jpg



だから、座れ~~!! 



bu-76560001.jpg



マックスときたら、超・頑固者。   イヤとなったら絶対従わず。。 


お父さんの指示なら聞くんですけどねぇ。  


薄々お気づきの方もいると思いますが!?  やっぱり初戦敗退のマックスであった。。 



bu-76570001.jpg






bu-76580001.jpg






bu-76590001.jpg



何故か、ラピスぱぱさんと登場のウィリー君。 
 


bu-76600001.jpg



ウィリー君、ボク、座らなかったからイスがなくなっちゃったよ。 



bu-76610001.jpg






bu-76620001.jpg



反省してるんじゃ、ないんかいっっ。 



あまりにも良いとこ無しのマックスが不憫に思えるので!?  ハハハ。 


ラピちゃんブログをご覧下さい。  →   こちら


ラピスぱぱさんが、走ってるマックスを撮って下さってました~。


ぱぱさーん、ありがとうございました♪






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




かけ声までは良かったけれど。。

  1. 2011/06/08(水) 08:35:20|
  2. イベント
  3. | コメント:12



bu-76310001.jpg





bu-76320001.jpg



何のチェック~?? 



さて。


競技は、がんばって持って来い・イス取りゲーム・障害物競争・じっとガマンの四種目。


我が家、いっちょ前に? 身の程知らず!? 全種目にエントリー。  



まずは、がんばって持って来い競技。 



トップは、この種目エントリーのウィリー君だよ♪

bu-76330001.jpg



↓ ウィリー君の後ろのワンコの白い頭が、羽帽子に見えて仕方ありません。 


ウィリー君、騎士みたいだね!



bu-76340001.jpg





bu-76350001.jpg





bu-76360001.jpg



いいのいいの、マイペース♪   頑張ったね。     ウィリー君楽しんだよね。 



bu-76370001.jpg



お次はラピちゃんです!



bu-76380001.jpg





bu-76390001.jpg





bu-76400001.jpg





bu-76410001.jpg



ラピちゃん、頑張りましたよ。  この後決勝戦へ。 
 


bu-76420001.jpg



ではお次!   はいは~い、マックスさんの出番です。



        bu-76430001.jpg



と、かけ声までは良かったけれど。。



bu-76440001.jpg





bu-76450001.jpg





bu-76460001.jpg





bu-76470001.jpg



それは、お母さんをカット・カットしたからなのだよ。  




制限時間内 (1分くらいかな) に、飼い主さんがボールを投げ、それをワンコが持って来る。


ボールを飼い主さんに渡した回数でポイントが入ります。


確か家は。。 2ポイント。 



bu-76480001.jpg



ちょっと言い訳いいですか。


この競技、大会で用意されてるロングリードをつかうのですが、

傍にいた運営のお兄さんが家の収縮リードを見て 『 それ使いますか? 』 と言ったので

そのまま使いました。


でもロングリードほど長くはない訳で。。  

マックスが遠くまで行けないので、『 もっと遠くまで投げて下さーい 』 と何度も言われ。。


あ~ぁ、ボールを遠くまで投げれたら、いつもみたいに走れたかなぁ。 



言い訳は続きます。  あっ、いえ。  競技は続きます。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




お父さんと一緒に行進したよ。

  1. 2011/06/07(火) 10:20:09|
  2. イベント
  3. | コメント:8



bu-76190001.jpg



久しぶりに大勢のワンコの中に入ったマックスさん。


最初はやや興奮気味。



bu-76200001.jpg



テンションあげあげで格闘技大会になっては困るので、散歩で少し落ち着きましょう。 



bu-76210001.jpg





bu-76220001.jpg



あはは。  ウォーミングUPしすぎた?  


まぁ、なんとか頑張ってみます。 



最初に、みんなでフィールドに入り入場行進です。


お父さんと一緒に行進したよ。 



bu-76230001.jpg



ウィリー君は応援で来たのですが、せっかくだからと言う事で1種目参加決定♪



静かなる闘志のウィリー君。 帽子が良くお似合いです♪

bu-76240001.jpg



ラピちゃんもやる気満々ですよ♪

bu-76250001.jpg






bu-76260001.jpg



あっ、る~たんは残念ながら、今日は見学だってママが言ってたよ。 



bu-76270001.jpg






bu-76280001.jpg



る~たん残念でしたが、こうしてすごくお利口にして待ってました。


この後姿が可愛すぎる~~~!!!



bu-76290001.jpg



そうそう、この日は日差しはあまり無かったものの、曇り空から時々太陽が。


ラピスぱぱさんがタープを張って下さり、お陰で快適に一日を過ごせました♪


川沿いという事もあり、風も抜けて気持ちよかったです。 



bu-76300001.jpg



あれ?競技は!? 


明日に続きます~。 って言うか、今週ずっと続くかも~~ 


かも~~。 じゃなくて、続きます~~。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




さーんかっ♪さーんかっ♪

  1. 2011/06/06(月) 10:00:28|
  2. イベント
  3. | コメント:9



bu-76060001.jpg



夕べ夜中に、もの凄い雷で目が覚めました。


近くに落雷した模様。 


ちなみにボクは、全く動じず夢の中でした~。 



さてさて昨日は。。



bu-76070001.jpg



同市内のブログのお友達、ラピスちゃんが去年参加した時に 応援に行きました


今回マックス君も一緒にどうですか?と声をかけて頂き、我が家も初参加しました!



ラピスちゃん♪

    マックスより年下だけど、いつも落ち着いている美人さん。

bu-76080001.jpg



ラピちゃんの妹として迎えられた、ルビィちゃん♪

    る~たんに会うのは今回が初めてでした。
    10ヶ月のパピーちゃん、すご~くラブリーな子でしたよ~ 

bu-76090001.jpg



そして ウィリー君♪

     このニコニコさんがたまりませーん!

bu-76100001.jpg



ラピちゃん、ウィリー君とは、去年秋のオフ会以来です。


また会えて、そして仲良くしてもらって嬉しかったな~。 




さて、運動会の方はと言いますと。。


参加したものの、大丈夫なのか!?と、ずっとハラハラ・ドキドキだったお母さん。


そんな心配をよそに。。



bu-76110001.jpg





bu-76120001.jpg



いやいや、キミはみんなと同じスタートラインにも立ってないから。 



bu-76130001.jpg



最初から負けてるし、勝とうと思うことがおかしい。 



bu-76140001.jpg



まっ、『 楽しく過ごせばいいんですよ 』 って、ラピスままさんが言ってたね。


遊ぼう! 



bu-76150001.jpg



そんなこんなの始まり始まり。。   


マックス家のモットーは、参加することに意義あり。の運動会幕開けとなりました。



bu-76160001.jpg



昨日は晴天じゃなかったですが思ったほどの暑さもなく、風もあってちょうどよかったかな。


あっ、先日のこのシャツ。



bu-76180001.jpg



着せて行ったのですが、マックスには暑かったようなので脱がせました~。 



運動会の様子は、ボチボチと。 



bu-76170001.jpg



可愛いツーショットだぁあああ。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




出動です!

  1. 2011/06/05(日) 09:00:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-75980001.jpg





bu-75990001.jpg



稲も元気に生育中。



bu-76000001.jpg



アヤメも綺麗に咲いてました♪



bu-76010001.jpg



モグラさんのお家も見つけたよ。 



bu-76030001.jpg



あれ?



bu-76020001.jpg



この穴、なんですか~?




さて。


現在、晴れてはいないけど雨も降ってなく。。 


なので、これからチームマックス出動です!



bu-76040001.jpg



どこへ?  



その様子はまた。 



       bu-76050001.jpg





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




たまにそんな日も。。

  1. 2011/06/04(土) 20:05:58|
  2. ゴールデンレトリバー



こんばんは。



本日ブログ休日とさせていただきます~。 

 ( こうして一応更新してる訳だから、休日とは言わないのかな  )



bu-75950001.jpg



何も起きてないし、どこも悪くありません。


お散歩もしましたよ♪


マックス家、至っていつも通りです~。 



bu-75960001.jpg



たまにお休み。  まぁ、そんな日もありますよね。



bu-75970001.jpg



ではでは、今日はこれにて失礼致しますぅ~~。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




反省の色なし。

  1. 2011/06/03(金) 16:50:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



こんにちは。



bu-75730001.jpg



午後から晴れて暑くなってきました。


お散歩行ったはいいけど、カメラにメモリーが入っていなかった。 



bu-75740001.jpg



本日の綺麗な空は、心の中にしまっておきます。。 



bu-75750001.jpg



先日の写真です。



bu-75760001.jpg



さて。  少し前に、我が家の井草ラグがこんな風になったと言いました。



bu-75770001.jpg



今日、ちょっとお出かけして帰ったら、さらに悪化していた。 



bu-75880001.jpg



ぎゃ~~~っっ!!



bu-75890001.jpg



こんなカスだらけに。。  ( 掃除忘れじゃありません )



bu-75900001.jpg



どういう事?  いったいどういう事? 


現場の証拠写真を撮ってると、証拠隠蔽にやって来るヤツ。 



bu-75910001.jpg



こらぁーーーー!! 



bu-75920001.jpg



ウソつくな!   


ラグに穴を開けて、次は床、そして地面、ついには日本の裏側まで行く気だろ。 



bu-75930001.jpg
 


そうなったら、ボクの初・海外旅行だね。 



bu-75940001.jpg



反省の色なし。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




未確認物体にご用心。

  1. 2011/06/02(木) 11:10:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



bu-75630001.jpg



昨日は夕方から雨になりました。


そして今日もまた午後から。。  



bu-75640001.jpg



6月に入ったというのに、何だか肌寒いし。 


明日からは晴れて気温上がりそうですけどね!



bu-75650001.jpg



こらこら!  隙をみて草むらに行くのは止めなさい。 



bu-75660001.jpg



そう言えば先日の記事に載せたクルクルですが。



bu-75670001.jpg



鳥よけかと思ったら、モグラよけだそうです~。


コメントで、ゴン太0135さん、たけちゃんマンさんに教えて頂きました。


ありがとうございました。 



bu-75680001.jpg



そして私の弟からは 『 あれはモグラよけだ! 』 と、メールが。。


以前、道端にこんなものを見つけて。



bu-75690001.jpg



毒物?誰かのイタズラ?なんて書いた時は、 『 それはハチよけ 』 と。
                                  ↑  
                             ( だったかな?たぶん )


ブログに間違ったことを書くと。



bu-75700001.jpg



知識不足のワタクシ。



bu-75710001.jpg



おじさんのチェックメールが怖い怖い。 



          bu-75720001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




巨大マシュマロ。

  1. 2011/06/01(水) 11:35:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちは。 


今日は午後から雨予報の我が地方です。



bu-75500001.jpg



いつも歩く散歩道。    雑草が刈り取られた後に鳥達が集まってました。



bu-75510001.jpg



虫がたくさん出てくるのかな。    慌ててやってくるサギも。



bu-75520001.jpg



争わず、みんなで共有ですね!   



bu-75530001.jpg



人間も、資源を上手く共有すればいいのにね。 



bu-75540001.jpg



草を刈ったと言う事は。。



bu-75550001.jpg



だね~。 



bu-75560001.jpg



これは去年の写真ですが、このじき、草を刈るとこうして保存して家畜のエサになります。


白いのはラップ状のフイルムらしく、この中で草を発酵させるんだそうです。


草ボーボーになると虫も多くなるし人間には邪魔ものだけど、これも大事なものなんですね!



bu-75570001.jpg



もうすぐ、今年のマシュマロも見れるかな? 



bu-75580001.jpg



そう言えばこの写真を探してたら、同じ日の写真に面白いのまた見ちゃいました。 


何度見ても不思議~?   去年のだけど、また載せます。 



草と戯れる、マックスさん♪

bu-75590001.jpg






bu-75600001.jpg






bu-75610001.jpg



何で突然豹変するのか、謎だわ~。 


不思議君。



bu-75620001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




