ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ暗づくし。

  1. 2011/08/28(日) 10:30:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



ご無沙汰してしまいました。。  更新しなくても見に寄って下さる皆様。


いつもありがとうございます!  そしてスミマセン。 



bu-81410001.jpg



ボクが濡れているのはシャンプー後じゃありませんよ。 


雨上がりの草むらを歩いたからです。 


ちょっとキレイにしますね。



bu-81420001.jpg



そんな雨上がりの夜を歩いて行った先は。。  時々紹介するこの橋まで。



            bu-81430001.jpg



我が地方で行なわれる花火大会を見に行ってきました。 ( 25日の事ですが )


今年は日中雨が降り、開催が危ぶまれましたがどうにか行なわれました! 



去年も書きましたが、この橋から、同じ日に行なわれる2つの花火大会が見えるのです。


1つは橋の向こう。



          bu-81440001.jpg



もう1つは橋のあちら。



          bu-81450001.jpg



やっぱり今年も進歩無しの花火写真&どっちがどっちでも同じなので、まぁこんなとこで~。 



bu-81460001.jpg



花火大会の雰囲気ゼロです。 



お許しを~~。 



bu-81470001.jpg



花火を見てる観客!?も撮ってみたけど。。



bu-81480001.jpg



心霊写真か? 


ちょっと解析度UPしてみました。



bu-81490001.jpg



ハハハハ。。。  



bu-81500001.jpg



その通り。 



bu-81510001.jpg



これは一体なんだろね~~。 



bu-81520001.jpg

※ これは以前の写真です。



橋のライトアップでしたぁ。  実際はすごく綺麗に見えたんですけどね。



bu-81530001.jpg



以上。  おかしな画像ばかりで失礼致しました~。 




この土日、我が家地域のお祭りです。


と言っても、いわゆる村祭り的な小さなもので、子供みこしや神楽と言う踊りとかそんなのやってます。


↑ の花火大会が終わり、このお祭りが終わると、いよいよ稲刈りシーズンに向かいます。


暑い暑いと言ってたけど、秋が来るんですね。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




見られてませんか?

  1. 2011/08/23(火) 10:40:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-81290001.jpg



今日も雨模様です。 


現在、セミの声も全くありません。  日中になるとまだ鳴いてますけどね。



さてさて、先日のオレンジ君。


どうなったかな? と見てみたら、こんな事になってましたぁあああ。 



bu-81300001.jpg



じ~なさんのコメントで去年同じ様になって破裂したと書いてありましたが、この事なんですね。 

            ※訂正。 去年じゃなくて今年でした。  じ~なさん失礼しました。 



中身の赤が不気味です。。 


タネを取ろうと思いましたが、あまりの不気味さに断念。 



bu-81310001.jpg



見なかった事に。 お母さんの得意分野です。 



日曜日のお散歩の続きです!



bu-81320001.jpg



穂の色づきも日に日に増してます。


じきに一面黄金色に変わるのでしょうね~。



bu-81330001.jpg



お父さんに遊ばれても、何だか嬉しいマックスさん♪



            bu-81340001.jpg



そうそう、この日も雨降りだったのでカッパちゃん着用だったんですけどね。。



bu-81350001.jpg



後ろ足部分のゴムが緩み、歩いてるとズボンが足に被って危ないので折りました。


一箇所じゃもっと見た目変なので、全部~!



bu-81360001.jpg



誰も見てないし、可愛いコなんていないし~。 



bu-81370001.jpg



足の調子が悪かった!?マックスですが、この通り元気に走ってます!



bu-81380001.jpg



シニアになると心配事も増えてきます。 



bu-81390001.jpg



まだまだGoGo   マックスで頑張ろうね~!



bu-81400001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ハツキケン。

  1. 2011/08/22(月) 09:25:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



            bu-81210001.jpg



秋雨前線が冷えた空気を運んでいるようですね。


我が地方も、突然涼しくなりました。 と言うより朝晩なんて寒いくらいです。


今週はまた少し気温上がりそうですけど。



bu-81220001.jpg





bu-81230001.jpg



全然ワイルドに決められないマックスさん。 



bu-81240001.jpg



被り物は超NGなのに、何故か奇跡的にジッとしてました。 



昨日も雨が降ったり止んだりの一日。  まだ8月なのに、何だか秋の雰囲気です。



bu-81250001.jpg



写真とは全く関係ないお話ですが ― 。



一昨日の散歩は  と  のフタリ連れ。


家に帰る途中、近所のおばさんに会いました。



おばさん、マックスを見て  『 この犬はハツキケンじゃないよね? 』  と。


 。。。 なにそれ?  キケン?  また噛むとか噛まないとかの話? などと考えつつ


『 そうですよ~ 』  と返事してみた。  ( よく分からないので超・テキトー )



            bu-81260001.jpg
            ※ この写真は横を縦にしたものじゃございませんよ。
               後ろにいるお父さんをグイ~!と見ています♪





その後も話の中に ハツキケン を連発してくるのですが、全体的に何言ってるか分からず。 


 どうしよう。  さっさと立ち去りたい。。 


などなど思っていたら  『 家の娘もハツキケンを飼っていてね 』  って。



そこで気付きました!     ハスキー犬!  



あ~、スッキリしたぁ。 



bu-8127a0001.jpg



でもボクは、どう見てもハスキー犬じゃないよ。 



更におかしな質問がもう一つ。


歳を聞かれたので9歳ですと答えたら、 『 何年生きたら9歳なの? 』 って。 


犬の年齢とか人間に例えたらとか、そんな意味?



なんか頭混乱しそうな会話なのでした~。 



bu-81280001.jpg



まっ、そんな会話も嫌いじゃないですけどね。


ネタ提供してくれる我が地方の皆様、ありがとうございます~。 




またまたお返事が送れていて大変申し訳ありません。。  後ほど書かせて頂きます。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




オレンジ。

  1. 2011/08/20(土) 11:05:34|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:8



オレンジ 。。。 それは燃える夕焼け。





           bu-81130001.jpg




オレンジ 。。。 それはTシャツ。




bu-81140001.jpg




オレンジ 。。。 それはゴーヤ。




えっ!?   ゴーヤ? 




bu-81150001.jpg



我が家のゴーヤさん、こんな色に変身してしまいましたぁ。 



           bu-81160001.jpg



2.3日前に見たとき端の方がオレンジがかっていたのですが、今朝見たら全身オレンジでしたわ。



bu-81170001.jpg



う~ん、どうしよう? 



bu-81180001.jpg



お店で見るような長いものになるまで待ってようと思ったんですけどね。。 


家庭用はあまり大きくならないのかな?



bu-81190001.jpg



試しに収穫してみましょう。 


ちなみに、緑のもあるよ。



           bu-81200001.jpg



オレンジさんの [ にのまえ ] になる前に、とっちまおぅ 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




脱皮じゃないんだから。。

  1. 2011/08/19(金) 16:40:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-81070001.jpg



猛暑が去り!? ( またやってくるかもしれませんが  ) 今日は過ごしやすい一日でした。


若干の蒸し暑さはありますけどね~。



bu-81080001.jpg



ボクもホッと一息です。 



ですがぁ~   ホッと出来ない事がひとつ発生です!



最近、寝て起きた時に足を痛そうに引きずることがあるマックスさん。



    bu-81090001.jpg



そう、ほんの一時の事なんですけどね。


軽く寝てすぐに起きた時や、散歩時は全く痛がるそぶりもなく至って普通に歩きます。


長い時間横になって起きた時だけなんですよ。


手足や腰を触って調べましたが、特別な異常も感じられず。。 ( 素人判断はいけませんが )



今の時季は暑いので敷物やクッションに寝ることがなく、いつも床にじか寝です。


それが悪いのかなぁ~。。


なんて気になってるところへ、今朝ふと床の上を見て驚き~~~!!



bu-81100001.jpg



こんなものを発見!


ワタクシ、思わず 『 え~!? 肉球がとれた? 』 と、マジ焦り。。 



よく見りゃ、何のことはない。


夕べ食べた枝豆が落ちて乾燥しておりました。 



bu-81110001.jpg



冷静に考えたら、大きさ1センチ弱。


マックスのデカ足サイズではありません。


って言うか、脱皮じゃないんだからむやみに取れるものでもありませんよね。 



bu-81120001.jpg



お母さんが家族からアホ呼ばわりされる因が、こういうところにあるんですよ。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




もっともっと。。

  1. 2011/08/18(木) 16:20:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-80970001.jpg



ブログ、止めてないですよ~。 


前回の更新、15日かと思ってたら12日でした。。 


どうりで、やけにずいぶんと日が経った気がしてました。  アハハ。


暑くてボケボケ~。 



bu-80980001.jpg



今日は雨が降ったり止んだり。


あの大洪水以来スッキリ晴れることがなく、変な空になることが多いです。



           bu-81060001.jpg



我が家、お父さんのお盆休みがあまり長くなかったので特別なお出かけもなく。。



bu-81030001.jpg



のんびりした。。  そんな言い方にしておいた方がいいかも~。 



     bu-80990001.jpg

     ※ 何を怒っているのか意味不明。 



bu-81000001.jpg





bu-81010001.jpg



アミアミの向こうに緑のシマシマさん♪


大きいのがゴロゴロ転がっているのに、頂くわけにはいきません。 



           bu-81020001.jpg



マックス家、平和に過ごしておりますが、お友達で重い病気になってしまった2GRちゃんがいます。


写真を拝見していると、いつものニコニコがとっても可愛くて。。 気分が沈みます。



           bu-81040001.jpg



魔法のクスリがあればいいのに。


そして、治ったよ!と言って欲しいです。



bu-81050001.jpg



何年。。何十年先には色々なクスリができて、どんな病気でも治るようになるのかな。




2GRちゃん、アナタ達をもっともっと見ていたいよ。







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ジジ通信。

  1. 2011/08/12(金) 20:20:27|
  2. その他
  3. | コメント:12



bu-80850001.jpg



ブログをおさぼりしていたら。。



bu-80860001.jpg



支局通信が入りました!



bu-80870001.jpg



実は我がブログには支局がございましたの~。 



          bu-80880001.jpg



ジジだったんだね。   ( ※ 時々登場する、お母さんの実家のニャンコだよ )



            bu-80890001.jpg



先日の大洪水、ジジ地方も大変な被害にあいました。  ( ジジの家は無事でしたが )


さっそくその様子を。



bu-80900001.jpg



↑ 真ん中に車が埋まってるのが見えますか?


目撃した支局カメラマンによりますと、冠水した道路に車が突っ込んで行ったとか。   何故??


ドライバーは無事だったようです。



更に正面の白い建物。 これは高校ボート部の漕艇庫です。


ジジ地方のボート部は恵まれた川が練習場になり、全国トップクラスの成績を誇ってます。


でも今回の洪水で艇庫も浸水し、流されたボートもあるそうです。。 大変だね。



              bu-80910001.jpg



↑ 歩行者信号もこんなに埋まってます。


水の真ん中あたりに木がありますが、通常の川幅はさらに向こうなんですよ。



         bu-80920001.jpg



ここで、ニャンコさん達のインタビューです。 



          bu-80930001.jpg






        bu-80940001.jpg



みんな大変だったんだね~。 


ところで、携帯カメラ画像ばかりですが? 


次回からは、ちゃんとデジカメでお願いします。 



bu-80950001.jpg






bu-80960001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




こんな逃げ方。

  1. 2011/08/09(火) 08:25:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-80760001.jpg






bu-80770001.jpg



ちょっと失礼して。



bu-80780001.jpg






bu-80790001.jpg






bu-80800001.jpg



お米さんが日ごとに育っています。



bu-80810001.jpg



[ 安全 ] な、お米ができますように。。




ところで今日も。



      bu-80820001.jpg



またまた面白い動画見つけました。 


何かに驚いて不自然な態勢で逃げるネコちゃんを、ご覧下さいませ~。










     bu-80830001.jpg



ボクも、こんな逃げ方してみたいです~。 



bu-80840001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




悔しいーー!

  1. 2011/08/07(日) 11:00:23|
  2. 動画
  3. | コメント:14



   bu-80730001.jpg



先日載せたゴーヤbabyちゃん。



bu-80020001.jpg



その後なかなか大きくなりません。。  成長したゴーヤはできないのかなぁ。 と、思っていたら。



bu-80630001.jpg



忍法葉隠れの術     葉っぱの影に思わぬ伏兵がおりました~♪



bu-80640001.jpg



これなら、もう少ししたら収穫できそうです。 




さて。 今日は、ワンコの面白動画を見つけたのでご紹介~。













顔を撫でられた時の、エヘ~ってお顔がGRですね。 



   bu-80740001.jpg



絶対ムリムリ。   意気込みだけは買っておきましょう。 



bu-80750001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ご用ですか?用はありません。

  1. 2011/08/06(土) 13:25:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



こんにちは。



晴れてますけど時々怪しい空に。。  今日も暑いことには変わりませんが。



我が家ではNG場所の玄関。  降りてもいいようにスノコを敷いてみましたが。。



bu-80650001.jpg



矢印のところまであったスノコを足でぐいぐい押して、居場所確保のマックスです。 




さて、暑い日はヒンヤリデザート三点盛りいかが? 



bu-80660001.jpg



あれれ~、何かがボクを呼んでます。 



  bu-80670001.jpg



はやっ。    まだ呼んでないし。 


しかも、即・オスワリしてるし。。



bu-80680001.jpg



では、どーぞ召し上がれ。 



bu-80690001.jpg





bu-80700001.jpg



分かっちゃいるけど [ あっちゅ~ま ] です。



bu-80710001.jpg





bu-80720001.jpg



自分勝手に決めるマックス殿下であった。  








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




殿下、キャラ変わる!?

  1. 2011/08/05(金) 11:05:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-80550001.jpg

※ もう、おはようの時間じゃないかも?



今日も朝から、暑っつ~~~です。 


台風の影響でしょうか?



さてさて、我が家のマックス殿下。


朝ご飯後、ワンコプリンも食べてガムガム歯みがきしております。



bu-80560001.jpg



ジッとしてろ!



bu-80570001.jpg



キリンさんは、もういない。。



bu-80590001.jpg



悪い顔だわ~。 



bu-80600001.jpg



ボクは殿下じゃなかったの? 



bu-80610001.jpg



噛んでるときはこんな顔になるんです。 



bu-80580001.jpg



いつもの殿下に戻りました~♪



bu-80620001.jpg



本日 ↓ 続きあります。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村





続きを読む

一番大人なのは?

  1. 2011/08/04(木) 16:45:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


           bu-80500001.jpg



こんにちは。    今日も暑い一日でした~。 




散歩で近所のおばさんに会いました。


開口一番、何を言うかと思えば 『 あんたのとこの犬は見るだけで恐いわねー 』 だとさ。



それが挨拶か?  先に挨拶くらいしろよー。 



          bu-80510001.jpg



まったく、いつもいつも腹が立つゼ。  



        bu-80520001.jpg



いいんだよ、いいだよマックス   あのおばちゃん、懲らしめてやる!! 



  お母さんの方が。。 



bu-80530001.jpg



まぁそんなヤツ相手にもしたくないので、何か色々言ってたけど思いっきりムシしました。。



私も大人げないですね。 



bu-80540001.jpg



一番大人なのは、ワンコ自身かな?



だってマックス、何言われてもニコニコしてるんだもん。  ( 当然だけど )







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ビビるフタリ。

  1. 2011/08/03(水) 16:00:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-80370001.jpg



また晴れて暑くなりましたが、天候はまだ不安定で空には大きな雲があちこちにあります。



          bu-80380001.jpg



午前中、あまり気温が上がらないうちにとお散歩してきましたが。。



bu-80390001.jpg



なのよね~。  裸足のワンコには厳しいです。  



bu-80400001.jpg



草むらに行きたいのは分かるけどさぁ、そこは土も乾いてて暑いんじゃない? 



bu-80410001.jpg



避難とは思えないけど。。 しかも、聞いちゃいない。  



小さな用水路を見ると水が濁っています。



          bu-80420001.jpg



いつもは綺麗に澄んでいるので、川の水がまだ濁っているんですね。



bu-80430001.jpg



夏場、こういうところに小さなヘビが泳いでることがあります。



ヘビと言えば、昨日の県内ニュースによりますと。


市内にある河川敷公園にマムシが出て、小学生の男の子が噛まれたそうです!

  ( この男の子、入院はしたけど命に別状はないそうです )


その辺は中心地で山もないし、普段マムシは生息してません。


どうも今回の洪水で上流から流れてきたのではないか?と言う事らしい。



bu-80440001.jpg



もしかしたら我が地方にも、上流から流れてきてるってことあるかも!?


  ( ちなみに、市内は信濃川で家の方は阿賀野川なんですけどね )



bu-80450001.jpg



家の辺りは郊外でご覧のとおり自然がたくさんですが、普段あまりヘビは見ません。



bu-80460001.jpg



だからマムシも通常はいないと思いますが。。



bu-80470001.jpg



あ~、危険だからダメ止めて下さい。   毒があるから、もし噛まれたら大変なんだからね!



そうなの? 



bu-80480001.jpg



帰り道。。



bu-80490001.jpg



こんなものにも 『 お~っ! 』  と、ビビるフタリであった。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




冷たい視線。

  1. 2011/08/02(火) 11:45:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



          bu-80290001.jpg



今日も曇りです。



いつものお山も濃い雲に覆われてます。



bu-80300001.jpg




山深い場所では雨が降ってるのかもしれませんね。


平地では晴れていても山で降っていると、上流の水が下流に押し寄せてくるんでしたよね。


下流の中州でキャンプしている人が突然の増水で取り残される。。なんてニュースをよく見ます。


遊ぶ際には色々と注意することアリアリですね~。


今日はどんな天気かな?



   bu-80310001.jpg



そうですか。  当たるかな? 



ところで。



bu-80320001.jpg



お母さんがキッチンで、こっそりアイスを食べていた時のことです。。



あ~! 



bu-80330001.jpg



甘い匂いをかぎつけてやってきたな!   あらら。  でもなんか違うような。。 



bu-80340001.jpg



キャハハハハハ。  なんと!ホウキの柄でした。  



立てかけておいたホウキが倒れてたんですけど。 



注 : 何故ココにホウキがあったかと言いますと。
    
    掃除しててもマックスの毛がフワフワとあちこちに。
   
    時として扇風機に吹かれて、荒野の決闘!?みたいにひゅるるるる。。と移動してます。

    で、掃除機を出すまでも無いときはホウキでササッと掃いてる我が家です。




そんな説明はいりません! マックス先生の冷たい視線。。



bu-80350001.jpg



ゴメン。 見間違えちゃった~~。 



ボクに隠れてアイスなんて食べてるからだよ。 



bu-80360001.jpg



今日も自分のバカさ加減に落ち込む? いや、高笑いしたお母さんであった。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




ぼーっと。。

  1. 2011/08/01(月) 08:20:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-80230001.jpg



大雨が去り昨日は晴れましたが、今日は曇り。。 また降るのかな?


今朝の新聞では今回の被害、死者3人・浸水5930棟になっていました。


土砂災害で、全壊・半壊の家屋もあります。   大きな災害になりました。



bu-80240001.jpg



私の実家に行く国道では、途中、川沿いの道で崩落箇所があり通行止めになっているらしい。

     ( 高速を使えば移動は出来ますが )


この道路は昔からこういう危険性がある為、現在新しい国道を建設中。


いずれこの道は廃止されます。


でも四季折々の風景が綺麗で、それを見ながら走るのがよかったのに。。


残念ですけど仕方ありませんね。



さて。  話題を変えて ― 。



お友達の かかおさん のところで頂いたサイトで遊んでみました。


○○の夏。。



            マックスの夏






bu-80250001.jpg





 bu-80260001.jpg



没頭。没頭。。  ぼーっと。。



bu-80270001.jpg



あはっ。  ごめんごめん。 



bu-80280001.jpg



ツボミ。でやってみると。。



            ツボミの夏



没頭する    内気な    どんな夏なのかな~ 





                             





昨日のお散歩でふと見ると真ん中の田んぼ、なんだか稲の色が違う。。



bu-80200001.jpg



もう穂がついてました!  ( これは早稲品種で、コシヒカリはまだです )



bu-80210001.jpg



今日から8月。



来月になれば早稲米の収穫が始まります。



ぼーっとしてると!? あっと言う間に季節が移っていきますね。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




