ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮かびません。

  1. 2011/09/18(日) 22:55:54|
  2. お友達
  3. | コメント:8



こんばんは。


え~っと、本日のタイトル浮かびません。 


前回の続き、先週の日曜日にお友達と遊んだPart3ですが、またこんなに遅くなっちゃって。。 



残りの写真ズラっと並べます。 



bu-82000001.jpg



ラピちゃんとは何回か遊んでもらってるので、マックスもかなりリラックス。 



bu-82010001.jpg



すご~く暑かったけど、お父さんとボール遊びもしたり。



bu-82020001.jpg



ついでにシャワー浴びせられたり!?



bu-82030001.jpg



そんで、案外嬉しそう。 



bu-82040001.jpg



デッキの上からボールを狙う!



            bu-82050001.jpg






            bu-82060001.jpg






            bu-82070001.jpg



ラピス家さん、楽しい休日をありがとうございました♪




さて、厳しかった残暑も一応今日までらしく、明日からは涼しくなりそうな我が地方。



ようやく落ち着いて過ごせるかな~。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




上手な誘い方は難しい。。

  1. 2011/09/13(火) 14:45:39|
  2. お友達
  3. | コメント:11




bu-81880001.jpg



昨日は中秋の名月でしたね。



bu-81980001.jpg



こちらは以前の写真ですが、川面に映る月明かりの道です。



            bu-81990001.jpg



夜になると虫の声も良く聞こえて秋を感じますが、最近の日中は真夏!?です。。 暑い。 


9月に入ってかなり涼しくなり、ホッとしていたのにね~。



さて、前回の更新で 『 また明日に 』 と締めたのに、明後日になってしまいました。 


見に来て下さった方がいらしたら、スミマセーン。 



この日曜日も本当に暑くて暑くて、ワンコ達も遊ぶ気分じゃなかったようで。 


日陰のデッキにてくつろいだりしておりました。



bu-81890001.jpg





bu-81900001.jpg





bu-81910001.jpg





bu-81920001.jpg





bu-81930001.jpg



男・マックス! もっと勉強しないとモテないぞ~~。 




ラピちゃんは穏やかな子でガッツリ騒いで遊ぶ子じゃありません。



bu-81940001.jpg



のんびり散策を楽しんでました。 



bu-81950001.jpg



マックスはお父さんの投げたボールに反応。


暑さの中、ラピちゃんにいいところ見せたかったのかな~!?  


あははは。 



bu-81960001.jpg



ちょっとは頑張ってみないとです。 



bu-81970001.jpg



この日の午前中は他のお客さんがいなくて、私達の貸切となりました。


人間達のおしゃべりの傍らで、それぞれ好きにくつろいだ2ワンコ。


もう少し続きます~。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




残暑厳しかった本日。

  1. 2011/09/11(日) 22:00:29|
  2. お友達
  3. | コメント:6



bu-81840001.jpg





bu-81850001.jpg



9月も半ばだと言うのに、ひじょーーーに残暑厳しかった本日。



日の当たる場所に立つだけで汗が流れるほどでした~。  



そんな日でしたが、久しぶりにお友達に会いましたよ♪



bu-81860001.jpg



同じ市内に住む、お馴染みのラピスちゃんです。 



ラピス家が最近行っているランにお邪魔してみようと言う事で、ご一緒して頂きました。



bu-81870001.jpg



遊んだ様子はまた明日に~。   と言っても、暑すぎてあまり遊べなかったのですが。。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




当たり前を大切に。

  1. 2011/09/08(木) 14:15:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-81740001.jpg



本日も晴れてます。  でも最近、雲が多いです。。 空を見ても秋を感じます。



bu-8175a0001.jpg



散歩に出てすぐに、何か忘れてる。。と思ったら、お散歩バッグ忘れてました。 


そこで即・Uターン。 



マックスさん、『 あれ?  お散歩はもう終わりですか? 』 と言わんばかりに

家に戻るのをイヤイヤ攻撃で踏ん張ってました。 



『 違うから!  また行くから!! 』 と言いながら何とか引きずって戻ったのでした~。 



bu-81760001.jpg



大げさです。   ちょっと忘れただけじゃん。  



bu-81770001.jpg



コンバインもお昼休み?



            bu-81780001.jpg



挨拶してきます。 



bu-81790001.jpg





bu-81800001.jpg





bu-81810001.jpg



お昼寝中のようです~。 



bu-81820001.jpg



お友達の闘病記を拝見していると、ご飯をいっぱい食べた。とか、お散歩を楽しんだ。とか、

今まで普段何気なく過ごしてきたことに感動したり、一層愛おしく思えているそうです。



そうですよね。。



いつもと同じ田舎道の散歩でも、昨日とは違うマックスがいる。


そんな当たり前を、大切に過ごしていこうと思います。



         bu-81830001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




福井生まれの新潟育ち。

  1. 2011/09/06(火) 16:20:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


bu-81640001.jpg



昨日の午後から本降りの雨になりましたが、今日は晴れてます!



bu-81650001.jpg



雲は多いですけど、気温も低くて気持ちいいお散歩してきました。 



bu-81660001.jpg



昨日はお友達ワンコちゃん達に、皆様からの元気玉ありがとうございました。


病気って、もちろん病院での治療が大事ですけど、それだけでなく

 『 生きる! 』 って気持ち。  『 生きて! 』 って気持ちも繋がってますよね。


目に見えない不思議がきっとあると信じてます。



                                   



今日は天気がいいので、早稲米の刈り取りも盛んに行なわれてました。


刈り取った後にはさっそく鳥達がやってきます。



bu-81670001.jpg



なーんか、ほのぼのとしてて好きな風景です。



           bu-81680001.jpg



癒される~。 なんてボーっと歩いてたら。。  何かに気付くマックス殿下。



bu-81690001.jpg



お向かいのおじさん発見です!



        bu-81700001.jpg



おじさんの軍手を、よこせよこせと大騒ぎし、でもいっぱい遊んでもらって満足~してました。 



おじさんから、コシヒカリって福井が原産なんだよと聞いて、え~ってビックリ。


てっきり新潟かと。。 家に帰ってさっそく調べてみました。



そもそも新潟の農業試験所で開発?されたそうですが、戦時下だった事から正式なものにはならず

その後、福井に送られて福井農業試験所で正式に生まれ、それを新潟で育てたという経緯らしい。

  ( かなりかいつまんだ、ザックリな説明でスミマセン  )


コシヒカリは、福井生まれの新潟育ちだったんですね~。



bu-81710001.jpg



それを言うなら、『 初耳 』 でOKですよ。 



            bu-81720001.jpg



もう一つ初デカ耳、いえ、初耳だったこと。


コスモスって英名を○○フラワーとか言うのかと思ってたけど、コスモスのままなんですね。



            bu-81730001.jpg



この歳になって初めて知ることって、結構たくさんあるんですね~。 





 皆様からいつも暖かいコメントいただき、本当にありがとうございます。 


お返事なんですが、かなり溜まってしまいまして。。


9月分からの返コメとさせて頂いても宜しいでしょうか。。 


最近、更新もお返事もゆるゆるになってしまい本当にスミマセン。


こんな我がブログですが、見捨てないで下さいませ~~。 


これからも遊びに寄って頂き、コメント頂けたら嬉しいです。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




頑張って!!

  1. 2011/09/05(月) 15:35:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-81540001.jpg





bu-81550001.jpg



マックス家、元気に過ごしております。


いつもながらご心配の声を頂きありがとうございます。 



写真は晴れの日のものですが、現在の我が地方雨です。。 


先月の大洪水に続き今回の台風被害も大変だったようですね。


該当の皆様、大丈夫でしたでしょうか。。



こちらには直接被害はありませんが、影響で今日は午後から雨になりました。


フェーン現象の暑さもおさまり気温下がってます!


日も短くなったし、雨が降る毎に涼しさも増すんでしょうね。



bu-81560001.jpg



たくさんのタマネギが軒下に吊るされてました~!


どんな物も食べたくなるボクですけど、タマネギばかりはね。 



bu-81570001.jpg



散歩の風景も日ごとに変わってますよ。



bu-81580001.jpg





            bu-81590001.jpg



いよいよ新米シーズンです♪



bu-81600001.jpg



稲刈りが終わる9月末には、この風景も一変します。



bu-81610001.jpg



そしてもう来月後半には。。 北の国からやってきますね! 



bu-81620001.jpg



一年なんてほんと早い。


ワンコには更に早いスピードで日々が過ぎているんでしょうか。


感じるスピードは人間と同じなのかな? 



            bu-81630001.jpg



そんな短いワンコの一生。


ただ、人間と楽しく暮らしたいだけなんですよね。



その目に私達の笑顔をいっぱい焼き付けてくれますように。


楽しい思い出をいっぱい詰め込んでくれますように。



遠い空の下から精一杯のエールを送ります。


みんな!  頑張って!!






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




