ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スルーするハズもなく。。

  1. 2012/01/27(金) 09:45:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



おはようございます。


今朝、まだ暗い早朝にガーガーと言う除雪車の音で目が覚めました。


その音は、つまり 積雪多し を意味してるわけで、起きて外を見ると積もってました。


マックス家地域、30センチくらいかな~。



今日はマックスさん待望の、雪まみれになるでしょう。 



その前に、前回のお父さんを起こした後のことを。。 ( いまさらかいっ  )



bu-83790001.jpg



先週日曜日、積雪はほどんどなかった我が地方。


消えかけた雪で道路もかなり汚かったです。 



bu-83800001.jpg



好奇心旺盛の殿下。   スルーするハズもなく。。



1327622706kePh9v5Aj00V1Cy.gif



上での探検も、かかしませんよ。



bu-83810001.jpg



そして今度は。



1327622820oa6Z533kUCBiuNv.gif



こんな事を繰り返してました。    いったい何が楽しいのか。。 



bu-83820001.jpg



白鳥さん達も呆れてる?



bu-83840001.jpg



お次はなんですか。 



bu-83850001.jpg





bu-83860001.jpg





bu-83870001.jpg



楽しかったです~。 



bu-83880001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




卑怯なヤツめ!

  1. 2012/01/22(日) 23:10:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんばんは。


今日は時々晴れ間もあって、まぁまぁのお天気だったかな。



休日だけど、仕事でお疲れのお父さん。


ボクはお父さんを起こさないように、静かに傍でお昼寝します。 



bu-83710001.jpg





bu-83720001.jpg



あっ、お昼寝大好きな殿下に、こんな許可証を発行しました。   



  



何ですって!? 



bu-8373a0001.jpg



う~ん。  するどい。  



bu-83740001.jpg





bu-83750001.jpg



さっき、静かに寝てるって言ったじゃん。 



でも、そろそろお昼寝にも飽きました。 



bu-83760001.jpg





bu-83770001.jpg



うっっ、卑怯なヤツめ!     こんな顔してたらお父さんを起こさないわけには。。  



bu-83780001.jpg



この後、お父さんとサンニンでお散歩に出かけました。



こんなダラ~っとした休日の、マックス家なのでした~。 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




大切な傷。

  1. 2012/01/21(土) 10:05:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-83640001.jpg



あーっっ!  マックスさんが若返ってます!  



bu-83650001.jpg



ははは。  そうでした。 


昨日の洋服つながりで、これを初めて着せた頃を懐かしんでみました。


散歩では、イヤそうに固まってたね~。。



        bu-83660001.jpg



でも家の中では、そんなことも忘れて寝る。  ( なんだかお腹がポンポコリン & 足がモモムッチー  )



bu-83670001.jpg



しかしこの頃は、何でも齧りまくりの日々だったねぇ。  


玄関では靴を齧り、壁、下駄箱などなども。。  ついたてでガードすれば、このとおり。



bu-83680001.jpg



新築一年目のマイホームが、シロアリならぬ金犬!?に食い尽くされていく様。。???


でも不思議と腹が立たなかった二人です。  



       bu-83690001.jpg





bu-83700001.jpg



アンタね~~    反省しろ。 


( ※ 家は壊しても!? あの頃も今も、ダンベルのおもちゃは破壊されていない。。  どういうこと? )




その頃、ハスキーを飼っていた友達が言ってました。

  『 家なんて床が傷だらけよ~。  でも家なんて消耗品。 

         人間だって傷つけるんだよ。  傷んだら直せばいいじゃない。 』 と。





寛大な心だ。  でもそうだよね。  それを聞いて、なるほど~と思いました。


まぁ、我が家はいまだに修理してませんけどね。 



いつかマックスがいなくなった時この傷を見て、たくさんの事を思い出すんだろうな。。


そう思えば、大切な傷です。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




お母さんの暴走。

  1. 2012/01/20(金) 16:55:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:3



bu-83540001.jpg



数日晴れ間が出ていた空も、ここから下り坂のようです。


来週はまた気温がグーッと下がって、雪になるらしい。



あれ?あれれれ?  


マックス君どうしたのかな~。 



bu-83550001.jpg



原因は、このクマさんです。 



bu-83560001.jpg



クマさんだけなら、まだしも。。 



bu-83570001.jpg



さらに。。 



bu-83580001.jpg



あぁ、これね。  


洋服を直したんだよ。   ↑ の大きいやつは、肘あてついてるジャケットのイメージで~~。


お母さんの暴走は。。 



bu-83590001.jpg



この洋服さぁ、随分イやがって、あちこちカミカミして穴だらけになったよね。  



― マックスは小さいころ、基本、裸族で育ったのである。  初めての洋服デビューは3歳であった。 ―



でも、なんだか思い入れがあると言うか捨てられなくて。。 



― 良く言えば思い入れ。  悪く言えば、かなり貧乏じみている。 ―



フードもついてるし、可愛いじゃ~~ん。  



bu-83600001.jpg



そんなこと言わないで、スマイルスマイル~。 



できない。  どうしてもできない。 



            bu-83610001.jpg



おやつあげるからさぁ。 



            bu-83620001.jpg





bu-83630001.jpg



彼を笑顔にする方法は、これしかないのだろうか。。  








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




友好の架け橋?

  1. 2012/01/19(木) 10:45:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-83470001.jpg



今日も青空が広がってます!



bu-83480001.jpg



今朝も冷えたね~。  昨日の日差しで融けた雪が、今朝の冷え込みで凍りついてました。



そういえば一年前、転んで手首にヒビが入ったっけ。。    一年なんて早いなぁと、つくづく感じます。



さて。



昨日散歩から帰ると、ちょうど畑から帰ってきたお隣のおじさんに会いました。


『 マックス~! 』 と、いつものように遊んでくれるおじさん。


遊んでたら、おじさんの奥さんが大きなキャベツを持ってきてくれました。



先日のエイリアンの卵ならぬキャベツ。 ( あれは白菜でしたけど )


最近、葉物が高いので、なんと嬉しいこと♪



そこで、ふと思った。 


おじさん宅から野菜のおすそ分けを頂くのは、たいがいこうしてマックスと遊んでる時だなぁと。



            bu-83490001.jpg



殿下、さようでございます~。 



bu-83500001.jpg

ちょっと待ちなはれ。 



bu-83510001.jpg

無視しよう。。 



こうして頂き物もしかり、散歩中、声をかけられるのもマックスがいるからかな~。


ご存知のとおり、『 大きい犬だねぇ 』 と言われることが多いですが。 



bu-83520001.jpg



でも、そこから色々話してくれる人もいるし、近隣だけじゃなく知らない人とも話したり。



bu-83530001.jpg

それは言いすぎだろ。  



だけど、マックスが繋いでくれてる事が多いかな。 



感謝の気持ちで、今日はキャベツ奮発だよ~。



つーか。 それ、もらいものだし。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




散歩の定義って?

  1. 2012/01/18(水) 16:30:13|
  2. ご近所話
  3. | コメント:4



こんにちわ。  今日は久々に青空が出た我が地方。


真っ白な雪景色に真っ青な空、本当に綺麗でしたよ~。


カメラ持って行かなかったので写真はありませんが。 



さて、前回の続きいきまーす。



bu-83370001.jpg



視線の先にいたのは、我がブログに時々出演して頂く!?  ビーグルおじさんでした。



bu-83380001.jpg



以前にも書いたことありますが、このおじさん雨でも雪でも必ず自転車。

  ( ここに来て10年、歩いての散歩は凄い大雪の朝、一回しか見たことありません )


そして365日、朝晩必ず定刻に。


ある意味凄い! 



でも自転車のスピードはゆっくりだけど、小さいビーグルはずっと必死で走りっぱ。



bu-83390001.jpg



どこかで休むこともなく、こうして地域一周?みたいな感じで1時間くらいして帰ってきます。


トイレタイムもなく、走りながらです。 信じられます~? 



※ 道路に点々と落としていくものだから、近隣・自治会からも再三苦情が。

  最近やっとスコップを持っていくようになりましたが、ソレをどうするかと言うと。

  人様の空き地に埋めておりました。。
 

  なんたる暴挙ぶり。 



このコにとっては、しっかり運動できて良い事かもしれません。


家なんて。。



bu-83410001.jpg





bu-83420001.jpg





bu-83430001.jpg





bu-83440001.jpg



散歩と言うより、こうして遊んでる事の方が多いかも。。


もちろん、たっぷり歩く時は歩きますが。



bu-83400001.jpg



散歩ですから、当然歩くことですけどね。


じゃあ、家は散歩に反してるのかなぁ。。



   bu-83450001.jpg



いや、黙々と歩かにゃならんのかも。。?





bu-83460001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




そら、始まった!

  1. 2012/01/16(月) 20:55:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



おはようございます。 と挨拶しようと思ったら、遅くなり。。

こんにちわ。 で、いこうと思ったらまた遅くなり。。

結局夜になりました~。     そんなわけで。



bu-83270001.jpg



寒くて荒れた天候の先週でしたが、今週は一段落するとか。

でも今日も寒くて雪がチラつく一日でしたけどね~。



さて、昨日は雪の一日。

人間には厳しい寒さでしたけど、雪遊びを待ってる殿下のため行きましたよ。 



bu-83280001.jpg



どうせヒトリで遊ぶんでしょ。 


バレちゃしょうがない。 



bu-83290001.jpg





bu-83300001.jpg



そら、始まった! 



bu-83310001.jpg





bu-83320001.jpg





bu-83330001.jpg





bu-83340001.jpg



なんか、ほんと楽しそう~に遊ぶんですよね。 そんな姿を見てるのが好きなんですけど。  



bu-83350001.jpg





bu-83360001.jpg



さて、マックスさん何を見つけたのでしょうか。



後半へ続く ― 。



あっ、別にたいした事ではありませんので~~。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




おそらく。

  1. 2012/01/15(日) 22:40:31|
  2. ゴールデンレトリバー



bu-83210001.jpg



今日は雪の休日だったマックス地方。



           bu-83260001.jpg





bu-83220001.jpg



雪の中、お散歩してきましたが。



bu-83230001.jpg



その様子はまた明日に。 



           bu-83240001.jpg





bu-83250001.jpg



余談ですが ― 。


先日散歩から帰り家の前にいると、お隣のおじさんも帰ってきた。


そして 『 白鳥の写真撮ってきたよ 』 と、何やら大きなカメラバックのようなものを持っていた。



ここに来て10年が経つ我が家ですが、おじさんが風景写真撮るなんて初めて聞きました。



おそらく ― 。


我が家の散歩時に写真を撮ってるのを何度も目撃されてるので、自分も撮ろうと思ったのね~。


しかも、たぶんカメラも買ったのね~~。



私がブログやってるなんて知らないから、単に写真撮ってるだけと思ってるのかも。


おじさんは白鳥の写真どうするんだろう?





本日はコメント閉じます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




エイリアンの卵?

  1. 2012/01/09(月) 11:30:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-83080001.jpg



今日は成人の日ですね~。


新・成人さんおめでとうございます。 



そうでない方は。。  はい    はい  


みんな良い休日を過ごしましょう。 



さて。 我が家、本日はお父さんがお仕事なので昨日のお散歩の様子を~。 



bu-83090001.jpg



昨日も暗い空ながら、日差しもありました。



bu-83100001.jpg



風が無い分、若干暖かさを感じたかな~。



bu-83110001.jpg



白鳥さん達が行進してました。 


いやいや、ウチらから逃げてるんだと思うけどね。 



bu-83120001.jpg



お父さんが一緒だと嬉しくて、いつもより脱線行動が目立つマックスさん。



bu-83130001.jpg





bu-83140001.jpg



そんなこんなで歩いていると。。



bu-83150001.jpg



えっ? 



bu-83160001.jpg





bu-83170001.jpg



それは畑に埋まってる白菜だから。  



bu-83180001.jpg



近所の畑では、こうして白菜や大根、キャベツやネギなどを雪の畑に置いたままです。


時々白菜なんか抜かれているので、たぶん天然の保管かな?と。

 ( ↑ 外側の葉はとるんでしょうけどね )



最終的にはどうするんだろう?


このまま肥料になるのかなぁ。。  その辺は分かりませーん!



bu-83190001.jpg



エイリアンに襲われず、ホッとしたマックス殿下なのであった。。



  bu-83200001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




張り切りシニアさん。

  1. 2012/01/07(土) 15:49:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-82930001.jpg





bu-82940001.jpg



お正月中、天気予報は大雪大雪と言われていた我が地方。


でも降っていたのは豪雪の地方だけ。 ( 積雪2メートル超えした地方もあるとか )



マックス家周辺に雪はありませんでした。


が! ここ数日雪の日が続き、少し積もったかな~。



気温も低いので田んぼも凍ってますよ。



bu-82950001.jpg



今日はお父さんがお仕事なので、お母さんとフタリの散歩。


防寒着と言うよりは、完全武装!?の格好で、カメラ持ってお散歩道具持って、いざ出発!!



さぁ、そうなれば張り切りシニアさんの出番です。


さんざん雪の中を爆走した後に、ふと立ち止まり耳を澄ます。。



bu-82960001.jpg



奥の方にもたくさんの白鳥がいます~。 



bu-82970001.jpg





bu-82980001.jpg



そんな軽装・裸足のアンタはどうなんだい? 



bu-82990001.jpg



今度はなんだよ。 



bu-83000001.jpg





bu-83010001.jpg





bu-83020001.jpg



土手の上で何かの作業をしてる人でした。



bu-83030001.jpg



まったく、何でもかんでも気になるのねぇ。 



bu-83040001.jpg



もう勘弁してほしい。。 



bu-83050001.jpg



うっっ。  



こうして、散歩を楽しんだマックス殿下なのでした~。



          bu-83060001.jpg



まっ、楽しんだからいいかっ。



          bu-83070001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




三か条

  1. 2012/01/03(火) 00:30:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18
     


                             is_tatsu128.gif




bu-82810001a.jpg



今日は冷たい雨・みぞれの一日でしたが、昨日は快晴ではなかったものの穏やかな空の年明けでした。

( ※ 正確に言えば、もう日付が変わっているので元旦は一昨日ですが  )



bu-82820001.jpg



いつもの風景を見ながら、のんびりと新年初のお散歩しましたよ。



bu-82840001.jpg



今年も。。



bu-82830001a.jpg



そんな事を思いながら、いっぱい歩いたね。 



bu-82850001.jpg



去年は後半から、かなり失速してしまった我がブログ。  



それでも、変わらずお付き合いして下さる皆様に感謝です!



今年は更新頻度あげていきますので。



bu-82860001a.jpg




  元気に過ごそう!    ( いつまでも健康で元気で )


  笑って過ごそう!    ( いつもバカみたいに笑ってますけどね。。 )


  仲良く過ごそう!    ( 別に仲が悪い訳ではありませんが )



どれも当たり前、ありふれたことだけど。

マックス家、年頭の誓い三か条でございま~す。   
                            1272808422.gif





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




