ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罪着せられるの巻。

  1. 2012/02/19(日) 09:00:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7



bu-8427a0001.jpg



週末、またまた、またまた強い寒波到来となりました。



我が市内中心地の現在の積雪は60センチくらいだそうですが、マックス家近辺はもっとあります~。



bu-84280001.jpg



さて、何して遊ぶ~? 



今日は氷上釣り大会でもしますか。 



bu-84290001.jpg





bu-84300001.jpg





bu-84310001.jpg





bu-84320001.jpg



いやいや、まさか。  お魚さんがいるなんて。。 



bu-84330001.jpg



あはは。    だね。  



bu-84340001.jpg



はい、ウソですゴメンなさい。      なんだか、そんな写真に見えたもので。 



bu-84350001.jpg



???



bu-84360001.jpg





bu-84370001.jpg



― マックス殿下、お母さんにウソつきの罪着せられる ― の巻 

















1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




お客様が来た訳は。。

  1. 2012/02/15(水) 19:10:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんばんは。



            bu-84130001.jpg






bu-84140001.jpg



変わり身 早っ。 



bu-84150001.jpg



お客様は、お友達のカナさんです。  お空に旅立った、ねねちゃんのママだよ~。



bu-84160001.jpg



いつもの大歓迎ぶりで、ゆっくりお茶を飲んでもらう事もできず。。 


おまけに玄関からカナさんのブーツを咥えて来た時は、冷や汗でました。 


カナさんゴメンね~~。  



今日は、カナさんにお願いしていた洋服が出来て、届けに来てくれました。


これだよ~♪       


きゃ~~、マックス殿下きゃわゆーい。       
    


            bu-84170001.jpg



カナさんに洋服を作ってもらうのは、今回で3着目です。




1着目はこちら。

bu-co10001.jpg




2着目はこちら。  ねねちゃんとペアルックを作ってもらったっけ。 

bu-co20001.jpg



そして3着目。


           bu-84180001.jpg



今回はノルディック柄をリクエストさせてもらったら、こんな可愛いのを探してくれましたよ!



           bu-84190001.jpg



ボクの背中に。。



bu-84200001.jpg



この生地、フワフワしてて手触り、着心地共に good    



           bu-84210001.jpg



※ ワンコ+トナカイね。 

bu-84220001.jpg



そして、おまけがついてました!



bu-84230001.jpg



洋服と同じ生地で、お母さんのネックウォーマーですよ~。 


裏のフワフワは、リバーシブルにもなります。 



bu-84240001.jpg



つまりこれは、ボクとお母さんのペアルックですね。 



           bu-84250001.jpg

おいおい。 



これで暖かお散歩できます!


カナさん、ありがとうございました。 



bu-84260001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




雲の中?

  1. 2012/02/13(月) 06:30:00|
  2. ゴールデンレトリバー



bu-84040001.jpg






bu-84050001.jpg



とは言っても空が明るいかな~と思うと、すぐに暗くなったりの繰り返しなんですけどね。



bu-8406a0001.jpg



ここ数週間、週末から週初めは天気落ち着き、週の後半になると大雪になるパターンです。



大雪になると、出かける前に雪かきをして帰るとまた雪かきをして。。 そうしないと自宅駐車場にも入れず。



そんな日々が続きました。  ふ~、疲れる。 



bu-84070001.jpg



事故を見ない日もありません。   



スリップして横を向いた車、反対を向いた車、横倒しになってる車。 



bu-8408a0001.jpg



最近、吹雪に巻き込まれることもしばしばで。



除雪で道路わきに積まれた雪、真っ白な風景、真っ白な空。



自分がどこにいるかも分からなく、目的地を通り過ごしてしまうことも。 



でもきっと、雲の中ってこんなかな~? なんて思いながら。 



bu-8410a0001.jpg



のんきな事考えてないで、事故には気をつけないと! 



bu-84120001.jpg





お返事たまっているので、コメント閉じます。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




イジメられっ子マックス。

  1. 2012/02/09(木) 16:35:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-84000001.jpg



一週間ぶりの更新になりました。 



先週の最強寒波さんが去っていったハズなのに、またやってきたじゃないですか!



            bu-83960001.jpg



庭に積もった雪は、マックスが埋まるほどになってます。



bu-83970001.jpg



2階バルコニーは、窓が開けられません。。



            bu-83980001.jpg



お隣のおばあさん宅が潰れないかと心配。



bu-83990001.jpg



夕べは地震もありました。



うーん、何だかなぁな毎日です。 



でも我が家、元気に過ごしてますよ。 



お散歩でお父さんにイジめられてますけど~。



bu-84010001.jpg





bu-84020001.jpg



なーんて、これがなかなか楽しいマックス殿下なのでした~~♪



bu-84030001.jpg




※ お返事遅くなっていてごめんなさい。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




違う気がする~。

  1. 2012/02/03(金) 17:10:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんにちわ!



bu-83890001.jpg



いやいやいやいや。。  最強寒波とやらで、全国的に冷え冷えですねぇ。



マックス地方、30~40センチの雪が積もってます。


県内では3メートル超えしてる地域もあり、そこに比べたら全然なんですけどね。



でも昨日の猛吹雪は恐ろしくひどかった!! 


視界数メートルで信号や標識も見えず、昼間でも車のライト点灯しないと衝突されますから。 


対向車が2台スリップして横向きになるわ、もういやだぁあああ!!って感じ。 



いちおう寒波は一段落みたいですけど、今日も時々吹雪いてます。


来週はまた次の寒波がくるらしいし。。 皆さんもお気をつけ下さいね。



さて。


道路がツルツルに凍結してて散歩は困難なため、殿下には庭で遊んでもらうことに。



bu-83900001.jpg





bu-83910001.jpg





bu-83930001.jpg



こらこら。 外には出ないで下さーい。    



はいはい分かりましたよ~。 

 

bu-83920001.jpg



ねぇねぇ、さっきからそんな木の下ばかり歩いてるけど、真ん中に出て遊べば? 



いいのいいの。  今、修行中ですから。 



何の修行ですか? 



bu-83940001.jpg



違う気がする~。    てか、全然違う。



bu-83950001.jpg






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




