ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックスの遺産。

  1. 2012/04/28(土) 09:50:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



あれから3日。



朝、目が覚めて  『 あぁ。。嫌な夢だった 』  なんて期待するも

期待むなしく粉砕。




家の中どこにもマックスはいません。




毎朝、目が覚めてまず発する私の言葉  『 マーちゃん おはよう 』  でした。

そして、その後に  『 お父さん おはよう 』     お父さんのほうが後なのだ。




私達が身体を起こすと、待ってたよ!と言わんばかりに先立って1階へ降りる。

そして、ソファにドッシとあがる。




マックスが我が家に来て以来この10年間、何もかもがマックス中心でした。


子供の居ない私達夫婦にとって、かけがえのない我が子となったことはご承知のとおりです。




時々、主人に向かって 『 マーちゃーん 』 と呼んでしまう。


主人に 『 ご飯だよ 』 と言うと、マックスが目を光らせて飛んでくる。



なんだか訳の分からない日常生活。  でもホント楽しかったなぁ。




お礼が後回しになりましたが。


このたびは、皆様からたくさんのたくさんのお悔やみの言葉、励ましの言葉。


メール、コメント、そしてたくさんのお花。  本当に本当にありがとうございました。




当日夜は主人と2人でお通夜をし、泣き笑いしながら思い出を話しました。


翌日2人でお葬式をし、葬祭場へ向かいました。


車に乗せて家を出る前に、お向かいのおじさんに声をかけました。


いつもいつも会うたびに、マックスを可愛がってくれたから。








今は家でゆっくりお昼寝三昧です。



頂いたお花で、お花畑。


生前の愛用品も揃えてあります。



マックス殿下! 不自由はございませんか?



bu-84730001.jpg



マックスの毛をいっぱい織り込んだミニマックスも、もちろんいます。


ゆうかさんの工房で作って頂いたネームプレートを、つけてあげました。


大きなマックスには小さかったけど、ここでミニマックスに合ってしまうとは。



bu-84740001.jpg



この子にも不思議なものを感じます。


先月、ブログのお友達の しの丸さんから作って頂いたもの。



もっと後だったら作ってもらうことが出来なかった。


このタイミングだったんだ。


先のことは誰にも分からないけど、みんな、見えない何かに動かされてるのかなって。。





昨年後半から、私が忙しくなってブログ更新も途切れ途切れになりました。


それでも、このブログを、マックスを忘れずにいつも寄ってくれた皆様。


何かあると真っ先に励ましてくれる皆様。


今も、皆様に支えられています。



マックスはこんなにも可愛がってもらっていたんだと、主人と2人、改めて感謝しています。



ダメダメな親で、十分なことはしてあげられなかったけど

マックスには、お友達という最高の遺産を残してもらいました。



この遺産を大切にしなければと思います。


まだ書きたいことがあるし、もう少しブログはこのままにしておきます。


時々、マックスを思い出して頂けたら幸いです。



今日は良い天気。  



散歩に行ったら  『 お母さん、こっちだよ~! 』 って、きっとこんな得意げな顔で私を見たでしょう。



maxthanks.jpg








max-towani.jpg



長々と読んでいただき、ありがとうございました。



皆様全員に、きちんとお礼を伝えられず申し訳ありません。



心から本当に本当に感謝しています。




           最愛の息子マックスと共に感謝。   父・母。



また、更新します。






感謝を込めて。

  1. 2012/04/25(水) 16:00:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:27




突然ですが、本日1時すぎに、マックスが空へ旅立ちました。



詳しいことは気持ちが落ち着いたときに書こうと思います。



いつになるか分かりませんが。。




どうしてもウソだと思いたい。


寝てる姿がいつものままです。




ここまで、たくさんの皆様から可愛がって頂きありがとうございました。



ブログでお付き合いのある方、ない方。


会って遊んだ方、会ったことがない方。



遠い遠い知らない地域の皆様にも、マックスを知って頂き嬉しかったです。


たくさんのたくさんの皆様、本当に本当にありがとうございました。


心から感謝しております。





先日、22日の日曜日に近くへ桜を見に行ったときの写真を載せます。


目の前の桜の花に気づき、『 何これ?  食べられる? 』 って思ったかな。。



maxtowani0001.jpg



それから3日後。



こんな日ってくるんだね。



マックス。。私、これからの日々をどう過ごせばいい?









  1. 2012/04/25(水) 10:04:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:2




おはようございます。


久々の更新となりました。



今日、マックスが緊急入院しました。


元気がとりえのマックス、初めての入院です。


最近、体調を崩していて今朝病院に行ったら、脾臓の腫瘍か破裂の疑いだそうです。


シニアの大型犬にはよくある病気だそうです。



手術して病理検査して、それからの治療を考えることになるそうです。



マックスが我が家に来て、家に居ないのは初めてのことです。



家の中がガランとしています。



今更ながら、大きな後悔はもう少し早く病院に行けば。。


我慢強いマックス、そこまで悪いとは思わなかった私の責任です。



ゴメンねマックス。



全然ダメな最低のお母さんだよ。




今はただ、少しでも元気になって少しでも長く一緒にいて欲しいと願うばかりです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




