ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三十五日。

  1. 2012/05/29(火) 18:15:14|
  2. ゴールデンレトリバー



今日はマックスの三十五日忌。




お母さんが騒いでばかりいると  『 ゆっくりお昼寝できません 』  て、怒られそうだね。




bu-97020001.jpg




これからは、マーちゃんとの楽しかった日々を笑顔で思い出していけるように頑張るから。







いつもいつも、皆様からの暖かいお言葉に感謝。



どんなに励みになっているか知れません。



ありがとうございます。




本日はコメント欄を閉じます。







ひと月。

  1. 2012/05/25(金) 03:08:42|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



マックスと会えなくなって、ひと月が経ちました。



この一ヶ月、ずっと夢の中にいたような気分です。



日常の生活は送っています。



でも、心の穴は埋まりません。。





携帯の中に、4月7日に撮った写真がありました。



bu-96980001.jpg



手を伸ばせば触れそう。



bu-96990001.jpg




青空の中のマックスが特に好きでした。



            bu-97000001.jpg

 

マーちゃん、キミは本当に強い子だね。



お父さん、お母さんに心配させないよう、精一杯笑顔で頑張っていた。



            bu-97010001.jpg



ありがとう。と言うべきなのか、そんなに無理させてゴメンね。と言うべきなのか。。




でもきっと、どんな時も、家族サンニンでの散歩が一番の時間だったよね。




この小さな田舎の小さな散歩道が、どんな時もキミの幸せの場所だったと思いたいよ。





皆様には、ご心配頂きありがとうございます。




さぁ、そろそろ私も、少しずつ前に進んでいかないといけませんね。







その後の日々。

  1. 2012/05/21(月) 17:15:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



その後の日々。




先日、マックスの親戚さん バディ君宅からお花を頂きました。



マーちゃん、綺麗なお花、嬉しいね。  パクッ!てしたらダメだからね。



           bu-84890001.jpg



バディ君と会ったのは3年前の5月。


はるばる東京からマックスに会いにきて下さいました。


同居犬のモモちゃんも一緒に、公園を散歩したね。



bu-84900001.jpg



良く似たお顔、体格、仕草。   もう可愛くて、飼い主のテンション上がりっぱなしでした。


1回きりしか会えなかったけど、ほんと楽しかった。   


バディ君、モモちゃん、ずっと元気でマックスの分もいっぱい生きて下さい!



べんべんさん、パパさん、お気遣いありがとうございました。




そして、さらに先日。


同市内のブログ友達の ねねちゃんのママ、カナさんがお参りにきてくれました。


何度も載せてきた写真ですが。



bu-84910001.jpg



カナさんのお手製ペアルックでお散歩したね。


大きなマックスが、ちょっと頼もしく思えた瞬間でした。


ねねちゃんは、この写真の半年後、先にお空へいきました。



カナさんが、素敵なプレゼントを持ってきてくれました。



bu-84920001.jpg



マックスの絵。。感動です。



この絵のエピソード ― 。


カナさんがお友達に誘われ、あるイベントに行き、そこで似顔絵を描く方の前で足を止めると

その方がカナさんをジッと見ていて、犬を飼っているんですか?と。


その日持っていたバッグに、ねねちゃんのステッカーを付けていて、それを見つけたそうですが。



そこからワンコ談議になり、ねねちゃんの絵を描いてもらうことになったので

カナさんが、マックス君も描いてもらおう!と思って、私のブログに来たら、マックスが。。


その時初めて知って驚いたそうです。



ねねちゃんのステッカーバッグを持っていかなければ、絵を描いてもらうことにはならなかった。


カナさん曰く、ねねが教えてくれたんです。と。



ねねちゃん、マックスがそっちに行って会えたんだね。


それでお母さんに、マックスが来たよっ!て教えてくれたんだね。


ありがとう。



カナさんはアロマテラピーをしているので、この日も作ってきてくれました。



            bu-84930001.jpg



オーラグロウ。。


マージョラム    :  愛情をありがとう

シダーバージニア  :  いっぱいかわいがってもらって幸せでした

ゼラニウム     :  僕はいつも見ているからね

カモミール     :  これからは僕が守ってあげるよ


テーマ 『 絆 』 


と、お手紙が添えてありました。


カナさん、本当にありがとうございました。




そして更に更に、先週の土曜日には北海道から りんごさんファミリーが!


2年半ほど前にも旅行の途中で我が家に寄って下さり、今回二度目の訪問をしてくれました。



りんごさん宅は、5ラブラドール、1ゴールデンの大家族です。



愛ちゃん、お久しぶり。  


17日はお誕生日だったんだよね。


おめでとう。


気づくのが遅くなってゴメンね。



bu-84940001.jpg



そして、坊ちゃん。  


2年前より身体もグッと大きくなってビックリですが、可愛さは変わりませんでしたよ。



bu-84950001.jpg



今回時間が無くて、他のみんなとはバリケン越しの対面で残念でした。  また会おうね。



りんごさんから、可愛いお花と共にウィローツリーという柳の木で作られた癒しの置物を頂きました。



            bu-84960001.jpg



天使が抱いているものが見えるでしょうか。



            bu-84970001.jpg



ワンコを抱いています。




りんごさんが 『 マックス君は大丈夫 』 って。




これまで、みなさんに何も出来なかった私なのに

こんなにもこんなにも私を、マックスを気遣って下さり、なんと言っていいのか。。



今回、家族、友達も励ましてくれましたが、

ブログのお友達のみなさんにも、こんなに大きく支えられて感謝しきれません。



先日も書きましたが、マックスの遺産の大きさをつくづく感じています。








見えないよ。。

  1. 2012/05/11(金) 10:50:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



春の訪れと共に、毎年賑やかに花が咲く地域のフラワーロード。


今年も咲き、そして散っていきました。



bu-84850001.jpg



自治会での花壇のお手入れには一度も行った事がないのに、花が咲くと真っ先に見に行っていた我が家。


かなりの図々しさ。。



bu-84860001.jpg



でも楽しみだったもんね。



         bu-84870001_1.jpg



今朝、キッチンのカウンターに立ってメモを書いていたら、足元にスーッと黒い影が。。


寄り添ってきたように見えました。



あの日から一度もマックスの夢を見ていない。  出てきてくれない。



そういえばダンナサマが、アイツは自分が逝ったことに気づいてないんだろうなと言っていた。



もしかしたら、いつものように 『 お母さん 撫でて撫でて~ 』 って来たのかな。


マーちゃんゴメンね。  お母さんには特別な才能も力もないから、マーちゃんが見えないよ。



マックスは、何で無視するんだろう?って思っているかも。


だとしたら可哀想で可哀想で。。   


全然無視なんてしてないのに。  何度でも何時間でも撫でてあげたいのに。



粉とか撒いて、マックスの身体が見えたらいいのにな。   


それって透明人間とかの話だったっけ。




今日は我がブログ開設4年目の日でした。


まさか、この日にブログの主人公がいなくなってしまうとは。。



マックス6歳の時にブログを始めて、最初に載せた写真が近くのサツキの前での一枚。


以来、開設の日には同じ場所で撮ってきました。


去年載せた写真です。







今年は、もう撮れません。



だから綺麗なサツキの画像をお借りして、マックスを乗せてみました。



この写真は最後に桜を見に行ったときのものです。


寒い日で、大きな耳を風にパタパタさせながら少しずつゆっくりお散歩したね。


でも、いつもの弾けるニコニコはありませんでした。


立ち止まると遠くを見つめ、何かを悟っているような顔をしていた様に見えてなりません。



お別れを言ってたの?




bu-84880001.jpg



一人だったら間違いなく散歩なんてしなかった近隣の道。


マックスのおかげで四季折々の風景、綺麗な空がいっぱい見れました。



色々な事で、マックスが私達に与えてくれたものが本当に本当にたくさん。




ありがとう。 ありがとう。しかありません。




大きくて、逞しくて、力強くて、でも甘えっこで、頭の中は超・お笑い系?で。



私達と共に生きた10年間。 そしてブログの世界で生きた4年間弱。




マックスの生きた証を、もう少し綴らせていただけたら嬉しいです。




ランキングは本日を持って終了致します。


長い間、応援クリック本当にありがとうございました。




追記。


皆様、いつもいつも暖かいコメントありがとうございます。

お返事書かなくてごめんなさい。

感謝して、そして時に涙して読ませていただいております。

本当にありがとうございます。






愛。です。

  1. 2012/05/06(日) 22:55:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



昨日は端午の節句だったね、マーちゃん。



三年前の 兜姿?



愛。です。


      かなり、お義理ですが。
     bu-84780001.jpg



こちらは、もはやハチマキ状態。。



bu-84790001.jpg



兜をつけてくれた後は、川遊びに行ったっけ。



そして、そこでまさかのゴールデン川流れ。



bu-84800001.jpg



ロングリードをつけてたので良かったものの、マックスが流されると思いダンナサマに

     『 早く助けに行ってよ! 』 なんて言った私でした。


でも後でこの写真を見て、2人で爆笑。


マーライオンみたいに口から水が、ガーッて。




翌年の5月5日は海へ行ったね。


いつもの、遠くから 『 お母さーん 』 の顔。



bu-84810001.jpg



落ちていたブイに 『 コレは何? 』


なんとも、この場面が愛らしくて愛らしくて。



bu-84820001.jpg



去年は近くをいっぱい歩いたね。



bu-84840001.jpg



私の大事な大事な最高の宝もの、マックス。


それはこれからも、ずっと変わりません。


いっぱいいっぱい愛情を注いできたけど、それ以上にキミの方が大きなものをくれたよね。


ありがとう。




皆様からのたくさんのお言葉、真心、ありがとうございます。


ラピスままさん、しの丸さん、シェリルままさん、ゴン太0135さん、金たろ母ちゃんさん


りんごさん、ごん太さん、みゆきさん、buddy-humiさん、じ~なさん


ショコラママさん、たけちゃんマンさん、さくら姉さん、ゆうかさん、E.T,さん


らんのままさん、マックスままさん、vanilamamaさん、リコさん、エルと蘭の母さん


リバーママさん、しー坊さん、ミユラムさん、はるパパさん、okeiさん


モコママさん、マユさん、きーちゃんさん、りんははさん、みーママさん


とんすけさん、YOKOさん、かかおさん、Lovely Blueさん、sigureinuさん


kanasan、みなみさん、ミキランスーママさん、アリス*蘭ママさん、ひなさん


ガーシュウィンさん、りんりんさん、べんべんさん




お一人お一人への、お礼にならず申し訳ありません。


ほんとにほんとに、大きな支えになっています。


そしてPCの向こうの通りすがりの方々も、ありがとうございます。




生涯、泳ぎの苦手なゴールデン、マックス。


今年の5月5日は、お空の上で鯉のぼりみたいに優雅に泳いだかな。



           bu-84830001.jpg






日の当たる場所へ。

  1. 2012/05/01(火) 16:05:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



今日は快晴。  気温もぐんぐん上がっています。


マーちゃん、暑いね。




今日、マックスの初七日を迎えました。


この期間が長かったのか短かったのか、あまり感覚がありません。



今朝目が覚めた時ふと、虹の橋の話、その中の雨降り地区の話が頭に浮かびました。

( 皆さんご存知だと思いますが、知らない方は ↓ の、この記事の続きに載せましたので読んで下さい )



マックスを、冷たい雨の降る寂しい場所に置いてはおけません。


日の当たる暖かい場所、たくさんの友達と遊べる場所に行かせてあげなければ。。




今日、お父さんは仕事なので、昨日ゆっくりと2人で初七日のご供養をしました。



bu-8476.jpg



皆様から頂いたお花に、埋め尽くされているマックス。




メールや電話で話を聞いて下さった方々、ありがとうございます。


ブログで取り上げて下さった方々、ありがとうございます。


そこから来て下さり、初めてマックスを知って下さった方々、ありがとうございます。




土曜日に、実家の弟家族がお参りに来てくれました。



家に子犬が来たよ。って言った時、すぐにやってきた。


以来、大きくなっても可愛がってくれた。




いつもは私のブログに、ご意見番の弟。


でも、『 マックスはみんなに可愛がってもらったんだな。 まさおくんみたいに人気者だな 』 なんて。



まさおくんみたいに人気者じゃないけど、こんな時は励ましてくれるんだね。


サンキュ。




翌日は、よく遊んでもらった市内のお友達、ラピス家さんがお参りに来て下さいました。


色々とワンコ談議をたくさんして、少し気持ちが楽になりました。


ありがとうございました。




愛すべきワンコ!   愛すべきゴールデン!


そんな気持ちにさせてくれたのは、マックス。  キミだよ。



     bu-8475.jpg



いつもお父さんに寄り添ってお昼寝するのが好きだったね。



お父さんの大きな手に触れられているときが、一番の安心だったよね。



今も、これからもずっとずっと、お父さんとお母さんの手には、キミの温もりが残っているから。



bu-8477.jpg








続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




