ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目の。

  1. 2012/06/25(月) 07:56:42|
  2. ゴールデンレトリバー



マックス、2回目の月命日です。



思いっきり走って遊んでいるかな。



bu-97160001.jpg



2ヶ月なんて、ほんと早いなぁ。



気持ちは復活しているのですが、色々な面で気力が出ない!?って感じです。



でも元気にしています!



bu-97170001.jpg



皆様のところへも読み逃げでスミマセン。 






茶色がヒトツ。

  1. 2012/06/12(火) 08:35:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



6月12日。  


マックス、49日を迎えました。



とは言え、昨日と今日で気持ちがガラッと変わるわけではありませんが。。



でも、一つ一つの区切りで気持ちが落ち着いていくのは事実。


こういう節目は意味あることなんですね。




bu-97110001.jpg



去年の6月12日は、アヤメを見に行ったね。



bu-97120001.jpg



まさか一年後に、ここにマックスが居ないとは思いもしなかった。。



bu-97130001.jpg



少し前に夢を見ました。



そこは、天空の宮殿? みたいな場所。


アニメに出てくるような大理石みたいな床が真四角になっていて、柱と屋根だけがあり

周りには青空が見えます。



向こうには、ゆっくりと歩いている人達もいました。



その四隅の一角にキッチリと四角い絨毯が敷かれていて、何頭かの黒ラブが昼寝をしてました。

   ( なぜ黒ラブだったかは不明 )



そしてその中に茶色がヒトツ。


顔は見えなかったけど、それがマックスだと感じました。



みんな、ただ静かに寝ているだけだったけど

苦しみとか辛さとか悲しみとかは感じず、穏やかな空気でした。



きっとあの子達は次に生まれ出る時を待ってるんだ!



bu-97140001.jpg



もちろん、夢ですから、私の勝手な思いです。


でも少し救われた気持ちです。



マックスは今、穏やかな時を過ごしている。


そう思うことにします。



bu-97150001.jpg



充電が終わって元気な身体に復活したら、またこの家に戻っておいで!



それまでは、心だけ傍にいてね。



これまでも、そしてこれからも、ずっとずっとマックスと共に ― 。









いつも見守って下さった皆様に心から感謝です。



ありがとうございました。



私はマックスより一足先に復活します。







キューピット。

  1. 2012/06/10(日) 23:30:31|
  2. ゴールデンレトリバー



一週間越しの、ゆうかさん結婚式後編となりました。



新郎新婦の参道歩きを共にした、愛犬ジョリー君。



bu-97060001.jpg



参拝客からの祝福も浴びながら、無事、披露宴会場に到着しました。



そして会場でお客様を迎えたのは、先輩犬のウィリー君。



           bu-97070001.jpg



ゆうかさんご夫婦との思い出の写真と共に。



ゆうかさんと知り合った当初、ウィリー君は、お二人のワンコだと思っていましたが

実は、ゆうかさんのご実家のワンコでした。



でも、どこへ行くにもサンニン一緒で楽しい日々を過ごされてました。



そんな中、昨年ウィリー君を見送ることになったのです。



お二人の傍にはいつもウィリー君がいて、そして最後の辛い時も2人で乗り越えて。



ウィリー君は、二人のキューピットでもあったようです。



ワンコが与えてくれるものって本当に色々な場面にあるのですね。



ウィリー君にとって、にぃにさん・ねぇねさんだったお2人が

今度はジョリー君のパパ・ママになりました。





お式は、アイディアいっぱいの素敵なものでした。



席についてテーブルを見たら、ゆうかさんからの手書きのメッセージカードが添えてありました。



ウェディングケーキは、お二人でお客様全員を回り、手渡しで。



bu-97080001.jpg



キャンドルサービスの前には、参列者も参加して点灯。



下の方にある青いグラスに火を灯し、みんなで二人を暖かく見守るというコンセプトでした。



           bu-97100001.jpg



みんなが終始笑顔で、本当に暖かい気持ちになった良い結婚式でした。



           bu-97090001.jpg



ゆうかさん、ご主人。



本当におめでとうございました。



これからもウィリー君を心に、そしてジョリー君と楽しい毎日を送って下さい。


また、みんなで遊びましょうね。



末永くお幸せに。






あのフタリのこんな会話。

  1. 2012/06/04(月) 12:00:02|
  2. お友達
  3. | コメント:8



昨日6月3日。


県内のブログのお友達、ゆうかさんの結婚式に参列させて頂きました。



だいぶ前に招待は頂いてたのですが、マックスの事があったあと、正直どうしたらいいのか。。悩みました。



晴れの日に、暗い気持ちでお邪魔するのは。。と。



でも日が経ち気持ちも落ち着き、そして、あのフタリのこんな会話が聞こえたのです。





bu-9703a0001.jpg




ゆうかさん宅のウィリー君。


マックスより1歳年上のウィリー君。

会っても少し距離をおきながら、でもさりげなく近づくフタリ。


ウィリー君は昨年秋に、先に空へ旅立ちました。


今はお空で、最強コンビ!?のタッグを組んでるかな?


タッグを組んで何してるんだろう??




ゆうかさん夫妻とは、この子達が結んでくれたご縁で知り合いました。


ならば、笑顔で祝福させて頂こう!と。



越後ゴル会の皆さんとも久しぶりに再開し、笑って、和やかに穏やかに楽しい一日でした。





昨日は気温が上がって暑い日になりましたが、お式のあった神社は緑が多く、風が抜けると爽やか。



お式を終えて披露宴会場のホテルまで、新郎新婦の参道歩きがありました。



            bu-9704a0001.jpg



昨日は、ウィリー君の後輩犬 ジョリー君が大活躍でした。



タキシード姿がキマってるジョリー君は、一般の参拝客からも注目の的!



暑い中、見事にお仕事したね。   お疲れ様。




bu-97050001.jpg



もう少し続きます。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




