ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用許可おりません。

  1. 2012/08/31(金) 16:10:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-97920001.jpg



誰だ?   こんなに暑くしてるの誰だ


と、理不尽なイチャもんつけたい今日この頃。


皆様、夏バテしてませんか。


残暑に参り、夏の疲れも出てくる時ですよね~  


もう少しだ! と自分に言い聞かせて過ごしております。 



さて、リュウトですが。


チビッ子と言えど、そこはワンコ。  


暑さには参っているようですが、元気にしています。



時々テーブルの下をジーッと見つめ、

突然 『 キャッキャッ 』 みたいな感じで走り寄って行きます。



そこに何が??



そこは、いつもマックスが居た場所。



bu-97890001.jpg



ワンコは、人間には見えないものが見えるなんて言いますが。



bu-97900001.jpg



他にも、ゴロンと仰向けになって寝転がり、ヒトリでガウガウ・キャンキャンなんてしてたり。。


きっと、きっとマックスとワンプロしてるんだと思うのです。 



bu-9791a0001.jpg



私の息子達。。  ワンプロの、その姿は見えないけれど想像すると嬉しくなります。 




オヒトリさま~の時のリュウトくんは、この子達と遊んでますよ。



bu-97930001.jpg





bu-97940001.jpg



お散歩解禁にはなりましたが、この暑さなのでまだ。 



bu-97950001.jpg



もう少し涼しくなるまで、待ちましょう。 



あっ、そうそう。   リュウトが使えない物もあるんですよ。



           bu-97960001.jpg



後ろのタコさんのぬいぐるみは親戚さんのバディくん宅から頂いた物。


マックス、大事に大事に遊んでました。


リュウトにはまだ大きすぎるしね!



そしてダンベル。


これは小さい頃から破壊せずにずっと使ってきた、マックスの超・お気に。


写真の中のキリンさんは最後に持たせましたが、ダンベルは形見にと保存することに。



だから、これだけは使用許可おりません。





大好きだよ♪

  1. 2012/08/25(土) 22:50:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



リュウトくん、何をカミカミしているのでしょう?



bu-97840001.jpg



正解は。



bu-97850001.jpg



超・BIGガムでした。   デカっっ。



でも、おやつに選んだと言うわけではなく。



今日、リュウト2回目のワクチン接種に行ってきました。


で、何でも噛み、飲み込んでしまう時期なので
防止策としてこんなのあげるのも良いと言われまして。


まだ食べきれるサイズではないし、ふやけたものを少し口にするのなら大丈夫だと。


これは食べ物ですからね。



案の定、多少は食べてますが、噛んでるうちに疲れて放棄したりしています。 



           bu-97870001.jpg



さて、今日は忘れてはいけないマックス4回目の月命日です。



bu-97860001.jpg




今日この日がリュウトが我が家へ来て初・病院ですが、たまたまスケジュール上のことです。


先生のことは信頼しているので、リュウトもまたこちらでお世話になります。




この先の話は少し長くなるので、ざっと流して下さい。

 


マックスが逝って1ヶ月位してからだったでしょうか。


先生の奥さんと出先でバッタリ会いました。


奥さんもよく知っているので、とっても気遣って下さり色々話しをしました。


話しながら、駐車場で二人で泣いたっけ。。



マックスが小さい時からずっとお世話になってきた先生。



あの日、先生も本当に落ち込んでいたそうです。


あんなに落ち込んだ先生は初めて見たと、奥さんは言ってました。



患者さんには平等である訳ですが、小さい頃からのマックスを見て思い入れもあったようで。



マックス、キミは面白いヤツだったけど、色々なところで愛してくれていた人がいたんだね。


お友達と上手く遊べなくても、イタズラいっぱいしても、お母さんの自慢の息子だよ!



血は繋がっていなくても、マックスの弟リュウト。


きっと、マックス流を継承していくでしょう。



bu-97880001.jpg



リュウトは現在6.2キロ。


足が太く手も大きいので、大きな子になるでしょう。と言われました。



先生が 『 リュウちゃんだね 』 って、どことなく嬉しそうな顔してるように見えました。


きっと心配してくれていたのかな。



そうそう、リュウトはワクチン2回でお散歩解禁になりました!


生まれた日から何日目で、何とか。。 ( よく覚えていません  )


その日数で2回目、3回目の解禁が決まるとか。


心配なら来月もう一度ワクチン接種。   しないのなら狂犬病予防を受けます。


初フィラリア予防の薬も貰ってきました。



日々、リュウトの世界も変わっていくでしょう。



マーちゃん、これからもヤンチャ君の見張り番お願いしますね。





次へ行くのね。。

  1. 2012/08/23(木) 17:35:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


今朝、トーストに目玉焼きを乗せて食べようと目玉焼き作りました。 


その後お昼近くになって、フライパンにポツンと残された目玉焼き発見。。


食べるの忘れてた。 つーか、焼いたことすら忘れてた。 


これって歳のせい?  リュウトの育児疲れ??


いや、暑さのせいにしておこう。。 




リュウトは座り方も随分大人っぽくなってきました。



bu-97760001.jpg



マックスと同じように窓の外が気になる様子。



bu-97770001.jpg



写真では分かりませんが、このとき網戸にセミがとまったのです。


それを見て、何?何?って鼻を近づけていきました。



さてさて本題です。



現在我が家は、ソファの後ろにPCデスクを置いています。  ― これ、前置き -



リュウトは夜寝るときと留守番中は、サークルの中で過ごします。


それ以外は部屋の中でフリーにしています。


私が掃除を始めると邪魔をするので、そのときはソファの上で居てもらいます。


まだ自分でソファに上り下りはできないので~。



今日も掃除中、ソファに乗せて部屋を出ようとしたら、背もたれに上ってるのを発見。



↓ 上の部分の少し平らな場所に四足で立っていました。



       bu-97780001.jpg



すぐに背もたれから降ろし、ちょっと部屋を出たのですが。。


リビングに戻ったとき我が目を疑いました!! 


↑ の写真、向こう側に見えるPCのキーボードの上にいたとですよ。。 


その瞬間をのんきに写真に収める余裕もなく、あわてて降ろしました。



見ると、キーが一つ取れていた。 



bu-97790001.jpg



頻繁に使うキーでなく、電源も落としていたので、こうしてPC使うには問題なくホッでしたが。



まったく、何してくれるねん! 



家に来たのは、まだ今月の5日。  ちょこんと座ってたのに。



bu-97800001.jpg



今じゃ、こっちの肘あて部分の上にも立つんですよ。  手だけでなく足も全部です。



bu-97810001.jpg



おまえは曲芸師か!?



bu-97820001.jpg



一度何かを覚えたら、次へ行くのね。。  油断大敵。 



bu-97830001.jpg





バッグINゴル。

  1. 2012/08/22(水) 16:05:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



今日は朝からハイパーに暑い気がします。。 


あと2.3日でピークは過ぎるとか言ってましたが、期待しましょう。 



さて。


お友達のところでハス祭りの記事を見て、あっ!そういえばハス見てなかったな~って。



毎年、桜に始まり、菜の花・チューリップ・バラ・牡丹・ハス。。などなど。


マックスを連れてお出かけするのが楽しみでした。



でも今年は花のことなどすっかり忘れ。。



そこで日曜日の朝、近くまでハスを見にちょこっとお出かけ。



オニバスが咲いてました。



           bu-97670001.jpg



早朝の早い時間だと、もっと綺麗に花が開いていたと思います。



bu-97680001.jpg



ハスの花は見ごろを過ぎたかな。



bu-97690001.jpg




まだお散歩解禁にならないリュウトですが、ちょっとだけ。と思い連れてきました。


地面は歩けないので、こんな感じで~。


バッグINゴル。



           bu-97700001.jpg



公園内の休憩所で一休み。



           bu-97710001.jpg



かなり重くなったリュウト。


バッグを持つ方も、入ってる方も大変でした。 


まっ、バッグIN2回目は無いでしょう。



bu-97720001.jpg



居残り白鳥さんがいました!



bu-97730001.jpg



マックス兄さんがしてきたこと、歩いたところ。



           bu-97740001.jpg



これから兄さんが色々案内してくれるよ!



     bu-97750001.jpg





どうしてですか?

  1. 2012/08/20(月) 17:50:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんばんわ。


今日も暑い一日。


夜も暑いですが、ずいぶんと虫の声が賑やかになりました。



ワンコ散歩をしなくなって久しくなるので、風景も見落としがちですが。


気づけば、稲穂がしっかりついているんですよ~。



bu-97650001.jpg



ちゃんと秋に向かってるようですね。



リュウトは夏バテもせず元気!元気です!


寝ている時は可愛いパピーちゃんですが。。



bu-97590001.jpg



起きるとプチ・デビルに変身します。 



           bu-97600001.jpg



こんな写真一枚では言い尽くせないイタズラぶり。



bu-97610001.jpg



走るスピードも凄くて、足折れない?なんて心配になるほどです。


すこし落ち着かせようと捕獲しようにも気配を察すると狭い場所に入り込み、やっと捕まえる。



          bu-97620001.jpg



そして悲しそうな雰囲気を作り、私の同情を誘う。


その手には乗りませんよ。 



          bu-97630001.jpg



マーちゃ~ん!  ちゃんと教育してくれてる?



bu-97660001.jpg



そうかぁ。。  だよね。   まっ、今後も教育頼みますよ。




マックスとリュウト。


一緒にいたらどんなだったかなぁと、こんなの作ってみました。



bu-97640001.jpg





でも似てます。。

  1. 2012/08/18(土) 14:55:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


こんにちわ。


暑いですね~。


暑くてダラダラ過ごしております。。



先日14日、我が家に初・ワンコのお客様がいらっしゃいました!


なにしろマックスは [ 来るもの拒む・去るもの追う? ] で、
家の中にワンコが入ることはNGだったもので。 


やっぱり経験が一番  リュウトが小さい時から慣らしておこうと。



お迎えしたお客様は。。 



bu-97490001.jpg





bu-97500001.jpg



違いますよ。


マックスの親戚さんバディ君と同居犬ももちゃんの、
べんべんさん一家が旅行の途中で我が家に寄ってくれました。



bu-97510001.jpg



バディ君とマックスが初めて会ったのは、3年前の5月。



m-b0001.jpg



結局このときが最初で最後になったけど、マックスに会ってくれてありがとう。


しかし、この横顔なんて本当に良く似ています。


バデイ君にマックスの面影を見て、おもわず涙が出ました。。 



bu-97520001.jpg



リュウトですが、家の中に大きなお兄さん・お姉さんが入ってきても全然普通でよかった。 


ももちゃんにも近づいていきましたよ。



bu-97530001.jpg





※ リュウトがチョロチョロ動くので写真がブレます~。

bu-97540001.jpg



リュウトが外で遊べないので家の中でまったり過ごしただけですが、楽しい時間でした♪



     bu-97550001.jpg



遠巻きに確認中!? 



           bu-97560001.jpg



リュウトさん、犬違いに気づき混乱中??



bu-97570001.jpg



べんべんさん、パパさん、そぉちゃん、今度はゆっくり遊びましょうね。



         bu-97580001.jpg



遠いところ、ありがとうございました。





ジジ姉さ~ん。

  1. 2012/08/15(水) 23:45:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



こんばんわ。


リュウトを迎えて、ブログ再開ダッシュかと思いきや。。


お盆休みとなりました~。 


訪問して下さる皆様、スミマセ~ン。   



リュウトは元気にしています。



bu-97400001.jpg



8月5日に我が家に迎えてから、早や10日。


家に到着したばかりのリュウトくん。   ほんとに小さくて、顔は不安そう。。



bu-97410001.jpg



10日経った今、ずいぶん大きくなりました!



bu-97420001.jpg



大きくなってる。。と思ってましたが、こうして比べるとよくわかります。


まだまだチビッ子サイズですが、食欲もりもり。 


そして部屋中を駆け回って、元気いっぱいです!!



さて。


お盆の13日は、私の実家にお墓参りに行きました。


例年、マックスは良い子でお留守番してくれてましたが、リュウトは無理だなぁと今年はワンコ連れで。


実家には、ご存知クロネコのジジがいます。


人見知り&デリケートな子なので縄張りを荒らさないようにと、まずはココからスタート。



bu-97430001.jpg



でもお嫁さんや姪っ子達が、可愛い可愛いと箱から出していっぱい遊んでくれました~。 


いつもなら出て来ないジジもチビッ子リュウトには脅威!?を感じないのか、さりげなくウロウロ。


そして遠巻きに様子を伺う。



    bu-97440001.jpg





bu-97450001.jpg





      bu-97460001.jpg



姉さん、またまた~~。 


さすがに、一緒に遊ぶのは無理だったみたい。 



bu-97470001.jpg



すぐに大きくなると思うけど、ジジ!リュウトをヨロシクね♪



bu-97480001.jpg



実家までの1時間弱のドライブ。


初めてのお出かけでしたが車酔いもせず、ジジにビビることもなく。


そして帰ると、お父さんの足の上で爆睡なのでした~。



昨日14日には、マックス・リュウトに会いに来て下さったお客様が。 


その様子は明日にでも。


お返事も明日書きます。 









なれるかなぁ?

  1. 2012/08/07(火) 18:05:26|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんばんわ。


猛暑続きの我が地方も昨日の雷雨以降気温が下がってるようで、今日は涼しいです。


昨日、市内ではヒョウが降ったところや、竜巻?のところもあったらしく。。


我が家近辺は、そんなことなかったですけどね。



涼しさゆえか、よ~く寝ているリュウトくん。



bu-97320001.jpg



リュウトは本当に本当に小さくて、頭なんて私が作る巨大おにぎりと同じ大きさくらい。 


でもパワフルで、部屋の中でフリーにすると走り回って止まりません。


小さいから、なんか電池のおもちゃの犬みたいで。 


ソファーに上げるとこんな感じ。



bu-97330001.jpg



マックスはソファー占拠だったなぁ。



bu-97340001.jpg





bu-97350001.jpg





bu-97360001.jpg





bu-97370001.jpg





bu-97380001.jpg



どうかな~?  でも元気が一番ですね。 




                    




あの日からマックスの事を忘れたことは一日もないけど、

こうして写真を見て、その時その時の場面を思い出すと涙が出てくる~。。 






ご対面。

  1. 2012/08/06(月) 16:40:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



こんにちわ。


皆様、昨日は早々にリュウトに会いにきて下さり、ありがとうございました。


これから、リュウトの成長を見守って頂けたら嬉しいです。




今日も暑い我が地方ですが、昼には突然の雷。


雷大丈夫かな。。と心配しましたが、すごい音にも爆睡してたリュウトさん。


う~ん。 家に来る子は、みんなこうなのね。 



でも  昨日の飛行機の旅ではかなりビビっていたご様子。


空港で受け取る際、ケージの奥にうずくまったまま出てきませんでした。 


思わず 『 あれ?居ないよ?? 』 と言ったら、係りのお姉さんが 『 居ますよ。奥に 』 って。



お里の家族と別れ、轟音の飛行機で飛ばされ、不安でいっぱいだったのでしょう。



極度のストレスからなのか昨日は少し下痢をしてしまいましたが、今日は大丈夫です!


ワンコも環境の変化には敏感ですよね。



今日は朝から、食べる・トイレ・遊ぶ・寝る・・を繰り返し、すこぶる元気♪




さて。


昨日我が家に着いて、まず最初にしたことは。。



bu-97240001.jpg



もちろん、マックスとのご対面です。


マーちゃん、リュウトをヨロシクね。



bu-97250001.jpg



うんうん。  まずは見習いだよね。 



bu-97260001.jpg



なんか違う気がする。。 



bu-97270001.jpg




           bu-97280001.jpg



だから、そういうことじゃないって。 



bu-97290001.jpg






bu-97300001.jpg






bu-97310001.jpg



あはは。



ごめんごめん。   この楽しみは止められないわ~。 





宝もの増えた。

  1. 2012/08/05(日) 19:45:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



こんばんは。


猛暑続きの毎日、皆様・ワンコ達は元気に過ごしていますか。



長い間トンネルに入ってしまった私ですが、ようやく出口が見えました。



ここまで皆様のたくさんの励ましに支えて頂き、本当に感謝しています。

ありがとうございました。



先日、三回目の月命日を過ぎ、8月2日は百か日忌でした。

これを機に新しいスタートをすることに決めました。



マックスは悲しみだけを残したのではないと思うようになった今日この頃。

楽しい事、嬉しい事もいっぱい残してくれました。


そしてゴールデンと暮らす楽しさも教えてくれました。



だから、宝ものをもう一つ増やす事にしました。



本日、はるばる北海道よりやってきて、我が家の次男坊になりました。



bu-97230001.jpg



マックスを忘れる為でなく、悲しみを埋める為でなく、我が家に新風を送り込んでくれる使者です。




マックスがいるときから、もう一頭を迎える希望はありましたが縁がなく実現できず。

今になってしまったけど、きっと喜んでくれていると思っています。




今頃は空の上で、兄さんのドヤ顔してるかも。



ブログはこのままで続けていきます。


随所にマックスも登場しますので、これからもマックス・リュウトを宜しくお願いします。



今日は我が家で第一目のリュウトくん。


お里の家族、ワンコ家族と離れ、不安がいっぱいでしょうね。



ゆっくり休んで、元気で元気で、楽しい日々を送ろうね!




8月5日、我が家に灯りがともりました。 




まずはご報告まで。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




