ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジ寝中につき。

  1. 2012/09/30(日) 22:30:05|
  2. ゴールデンレトリバー



           bu-98390001.jpg



台風が近づいてはいるものの、日中は雨が降らなかった我が地方。



今日はお友達と遊んできました!



でも~。



チビっ子リュウトは、電池切れ。



bu-98400001.jpg



楽しくて楽しくて、張り切りすぎて、かなり疲れてしまった様子。 



帰ってきてシャンプーを終えたら、このとおり。



bu-98410001.jpg



お父さんの足につかまって、行き倒れ状態となってしまいました。 




本編は、また次回に~。






でも、ちょっと。。

  1. 2012/09/30(日) 10:40:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:3



こんにちわ。


台風が来てますね。


列島縦断とやらで、我が地方には今夜あたりやってくるとか。


まっ、こちら地方はいつも大丈夫ですが。


該当の皆様、お気をつけ下さい。



リュウト、先日公園デビューしました。


行った先はマックスがよく行った、近隣の河川敷の公園です。



bu-98270001.jpg



リュウトはこのときが初めてのリードだったので。。



bu-98280001.jpg



イヤイヤ攻撃してました。 


これは簡易的なリードで、現在は新しいものをつけてます。



bu-98290001.jpg



誰もいない朝の公園だったので、少しノーリードで。



bu-98300001.jpg



お父さんに追いつけません~。



bu-98310001.jpg



喉が渇いたね。



bu-98320001.jpg






bu-98330001.jpg





            bu-98340001.jpg



でも、ちょっと。。



bu-98350001.jpg



やんちゃ盛りのリュウトでハイパーですが、でもまだまだお子ちゃま。


すぐに疲れてしまいます。


少しずつですね。



bu-98360001.jpg



リュウトの視線の先に、トンボさんがいました。



bu-98370001.jpg



マックス兄さんがトンボさんに乗って、やってきたのかも。



bu-98380001.jpg






愛しの作品。

  1. 2012/09/25(火) 19:25:39|
  2. ゴールデンレトリバー



こんばんわ。


秋分の日を過ぎ、夕暮れが早くなりました。


先週は35℃超えの日々だったのに、一気に10℃くらいのダウン。


突然肌寒くなってます~。 




さて。


我が家の2階の階段を上っていくと、そこには。。



bu-98240001.jpg



素敵な彫刻があります。 


マックス殿下が、夜な夜な [ 爪 ] と言う彫刻刀を使って作り上げた作品です。 



フローリングなんて直そうと思えば直せる。


でも、これもマックスが生きた証。


我が家には愛しの作品なのです。



今日、5回目の月命日。


あらためて、その存在を感じています。



bu-98250001.jpg



お彼岸にはリュウトといっぱい遊んでくれたでしょう。




リュウトは今日で生後3ヶ月と24日になりましたが、体重は11.5キロです。 



先日公園デビューしました!



bu-98260001.jpg



その様子は、また次回に。 









正確には2倍。

  1. 2012/09/17(月) 23:25:53|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



こんばんわ。


台風の影響などで、本日36℃超えだった我が地方。 


もう。。 いい加減にしてくれ。 



先月リュウトが我が家に来て5日後、初めての洋服を買ってみました。


チビっ子だったリュウト、どんなサイズがいいのかな?と、店員さんに聞きながら。



すぐに着れなくなると知っていても、つい買ってしまうんですよね。 



bu-98180001.jpg



メッシュ生地で、フードにはゾウさんの耳がついてます~。


この服、先月ハスの花を見に行った時に着せたきり。


その後暑くて暑くて着せてませんでしたが、昨日久しぶりに着せてみました。


時期に涼しくなるハズだから、お出かけに着せようかなと。



しかし!



あれ?   あれあれ??



袖が通せない。。  なんか変!!



それでも何とか着せてみたけど。。



bu-98190001.jpg



洋服が見事半分サイズになっていた。 


いや、正確にはリュウトが2倍サイズになっていたのですが。


ゴルパピーを侮っていた。 




先週のことになりますが、ラピス家さんが再び遊びにきてくれましたよ♪


さっそく、ルビィちゃんに仕掛けるリュウト。



bu-98200001.jpg



る~ちゃん、遊ぼう攻撃。



bu-98210001.jpg



ラピちゃん、呆れ顔。



bu-98220001.jpg



る~たんも、困っちゃうよね。  ごめんね。 



bu-98230001.jpg



すっかりラピス家大好きなリュウトです~。 



懲りずに、これからもヨロシクです。 









天真爛漫?脳天気??

  1. 2012/09/15(土) 15:45:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



            bu-98090001.jpg



またまたご無沙汰しました。 



リュウトは元気に成長しています!



先日、用事で出かけた先でワンコちゃん達と遊ばせてもらう機会がありました。



暑くて水をかけたので汚れています。 



            bu-98100001.jpg



リュウトより1ヶ月お姉さんのゴルちゃんと。



bu-98110001.jpg



ワンプロも交えながら仲よく遊んでました。



bu-98120001.jpg



こちらは1歳過ぎのグレートピレニーズくん。


まだ幼児期とは言え、さすが超・大型犬の貫禄です!



bu-98120001_1.jpg



大人しい子でしたが、こんなに大きくては、さすがにリュウトも。。なんて取り越し苦労。


またまた自分から近づき、クンクン挨拶してました。


この子は全く天真爛漫? 脳天気??


心配いらないのは助かりますが。。 



bu-98130001.jpg



マックスは絶対通れなかったこんなトンネルも、普通に歩いてくる。



bu-98140001.jpg



ワンコも、それぞれ性格が違って面白いですよね。



bu-98150001.jpg



リュウトは9月1日で生後3ヶ月になりました。


我が家に来て、はや1ヶ月と10日。


家に着いての最初の1枚は、こんなでした。



bu-98170001.jpg



ボク、ここに居ていいの?  何をしたらいいの?  って不安でいっぱいな顔です。


私達も最初は、なんだか家の子に思えなくて。( 変な意味ではありません )



でも一日一日と積み重ねていくうちに、お互い絆も深まっています。



最初のうち2週間位は、朝起きるとトイレの上で寝てたりで身体も汚れていて。。 


毎朝のシャンプーが日課でした。



それが気づけばトイレの回数も随分減ったし、汚れていることもなくなりました。



身体もかなり大きくなったけど、まだ抱っこは出来ます~。 



bu-98160001.jpg



食欲の秋!  運動の秋!



これからリュウトと楽しめる季節がやってきます♪





いっちょ前ゴル。

  1. 2012/09/03(月) 17:05:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



こんにちわ。


午後から雷雨になった我が地方。


まだまだ残暑は続いていますが、9月になって若干朝晩が涼しくなったかなぁ。。と思う。


いや、そう思いたいのでしょうか。 



昨日の日曜日。



bu-97970001.jpg



お散歩解禁なのに、まだお散歩に行ってないリュウトさん。 


ヒマヒマを持て余してるので、お友達をお招きしました。



bu-97990001.jpg
※ 写真ブレていてスミマセン。




bu-97980001.jpg



マックスのお友達、お馴染みのラピちゃん・ル~たん。


3月に、マックスも一緒にイチゴ狩りに行ったとき以来の再会です。



bu-98000001.jpg



親戚さんのバディくん一家をお迎えしたときもそうでしたが、やっぱりグングン近づくチビっ子。



bu-98010001.jpg





bu-98020001.jpg





bu-98030001.jpg



あんまりしつこくして、時々教育的指導を受けてました~。 あはは。


でも、ひるむことなく、ラピちゃん・ル~たんが歩けば後をついて行き、おやつ頂戴も一緒に。



bu-98040001.jpg





bu-98060001.jpg



ちょこっとワンプロもしてもらったり、リュウト、とっても嬉しそうでした♪



bu-98050001.jpg



ラピちゃん、ル~たん、遊んでくれてありがとう!



bu-9807a0001.jpg



ラピス家さん、楽しい時間をありがとうございました。


リュウト、良い経験になりました!


可愛いお土産もありがとうございました♪



bu-98080001.jpg



また遊んで下さいね。





※ いつもコメントありがとうございます。
  お返事遅くなっていてスミマセン。 






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




