ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10回目。

  1. 2013/02/25(月) 22:11:05|
  2. ゴールデンレトリバー



こんばんわ。


今日はマックスの10回目の月命日です。


毎回毎回書いてしまいますが、やっぱり月日があっと言う間に過ぎていきます。。




昨日のランへ行った時のリュウトの洋服。



           bu-99850001.jpg



お気づきだったでしょうか。


マックスの、お下がりです。



bu-99860001.jpg



ちょうど一年前、お友達のカナさんにお願いして作ってもらったものです。


結局これを着たのは、ほんの数回。



マーちゃん、リュウに着せてるよ!


この服だけじゃなく、マーちゃんの洋服全部です。



bu-99870001.jpg



リュウの背中に 〔マックス〕 のネームを背負って、いつでもみんな一緒だよ。








雪のランで遊んだよ!

  1. 2013/02/24(日) 22:26:33|
  2. お友達
  3. | コメント:4



こんばんわ。


この週末、各地冷え込みましたね。


我が地方それほどの積雪はありませんが、冷え冷えです~。



今日はマックス時代から何度かお邪魔してる、ドッグランへ行きました。


ご一緒したのは、いつも楽しく遊んでもらってる  ラピス家  です~。 


先日の雪上キャンプでは、ありがとうございました。 



bu-99700001.jpg





bu-99710001.jpg



リュウトが我が家に来てすぐ、ミニミニリュウトの頃から遊んでもらってるラピ・ルーちゃん。


リュウはフタリが大好きです♪



       bu-99720001.jpg



遊んでると、ラピ家のランのお友達デイジーちゃんが来ました!



bu-99730001.jpg



ワンプロ女子?のルーちゃんとデイジーちゃん。 


リュウも仲間に入れて欲しくてウズウズしてます~。 



bu-99740001.jpg



隙をみてデイジーちゃんを誘ったぞ!!



bu-99750001.jpg



リュウちゃん、上手に仲間に入れたね。 



bu-99760001.jpg





bu-99770001.jpg





bu-99780001.jpg



ルーちゃんの上を飛び越えるデイジーちゃん、凄い。 



bu-99790001.jpg



ラピちゃんはマイペースで遊びますよ~。



bu-99800001.jpg



身体は大きくなったとは言え、まだパピコのリュウト。


すぐに疲れて休憩すると、ルーちゃんが様子を見にきてくれました。


優しいお友達がいっぱいのリュウト。 幸せだね。 



bu-99810001.jpg



寒くてもワンコには関係なし。 続々とお友達がやってきます。


こちらはチビっ子リュウト以来のアンディくん。 


今日はゆっくり遊べなかったけど、次回は遊んで下さいませ~。



bu-99820001.jpg



はじめましてのハリーくん。 


大きなゴルの男の子でした。



bu-99830001.jpg



この後ボルゾイのエリーくんも来ましたが、我が家帰る間近で写真が撮れてませんでしたぁ。 


去年秋、一緒に紅葉見物に行ってお世話になりました~。


また遊んで下さいね!


そんなこんなの、雪の降るランで楽しく遊んだ休日でした♪



bu-99840001.jpg



みなさん、ありがとうございました。 






盛りだくディキャンプ♪

  1. 2013/02/22(金) 17:46:08|
  2. お友達
  3. | コメント:4



こんばんわ。


周回遅れ、昨日の続きです。 



雪上ディキャンプ。

キャンプと名が付くには単にワンコ達の雪遊びでなく、
この日はジョリー家持参の立派なテントを設営しましたよ!


あっ、でもね。

ブログ更新もボチボチになると、写真も的を得ないと言いますか。。

肝心なところを撮ってません~。 ( テント風景はありません  )


時々吹雪くと、ヒャ となりますが、テントの中は暖か~でした。



ワンコ達は雪遊びに興じてましたが、人間達にも楽しみが 


お待ちかねのランチタイムです。 



bu-99600001.jpg



ラピちゃんが様子を見にやってきました。 


ラピス家特製、ダッチオーブンで作ったローストチキン 



bu-99610001.jpg



ピラフの詰め物入り、丸鶏さん。  たくさんの野菜と一緒にすっごく良い感じ~~。



bu-99620001.jpg



塩加減も絶妙で、本当に美味しかったです。 


そして、ラピスまま、ハナママさんが作った汁物。



bu-99630001.jpg



らんままさん宅のサラダや、ゆうかさん宅の豚の角煮などなど他にもたくさーん!!

あっ、これも写真無い。 

リュウト家はいったい何を。。? 今回は大失敗につき、聞かないで下さいませ。 



お腹を満たした後は、人間達も遊びますよ!



           bu-99650001.jpg



ワンコも一緒に乗れるソリをスノーモービルで引っ張ってもらいます!!


先頭に陣取り舵取り?の、ゆきジャズハーティー家の ゆきち君。


さすが頼れる長男坊ですね。 



bu-99640001.jpg



起伏のある丘を登ったり下ったり進んで行きます~。



bu-99660001.jpg



下りはプチ・ジェットコースターで、スリルあって面白かったです~。 



bu-99670001.jpg



小さな谷底?から見た周りの景色が綺麗でした。



bu-99680001.jpg



遊んで、食べて、大満足の盛りだくディキャンプ♪ 



bu-99690001.jpg



皆様、大変お世話になりました。 


また、遊んで下さいね。






好き好き光線。

  1. 2013/02/21(木) 22:00:47|
  2. お友達
  3. | コメント:3



こんばんわ。


前回の続きです。 かなりの周回遅れでスミマセン。 



今回の雪上ディキャンプ。

ラピス家、ジョリー家が 関東からブログのお友達、ゆきジャズハーティ家を
お招きするとの事でわが家もお誘い頂きました~。


越後ゴルメンバーの、らんちゃんレン君も参加ですよ。 



あっ、そうそう。


この日の参加メンバーが、もう一家族いらっしゃいました。


ラピス家のキャンプ友達で、ラブ×ゴルのMIXちゃん、ハナちゃん家族です。 



bu-99560001.jpg



連休だったこの日、雪が降り、と言うか吹雪?で、寒い朝を迎えました。

雪上キャンプ 本当ににあるのかなぁ? なんて思ったワタクシ。 


山方面に行くにつれ積雪も増え、途中途中で除雪車を交わし、ようやく到着!


現地に着いて驚いた。 

前日から泊まり込みでキャンプしている県外ナンバーの人々で賑わってたんですから。


雪国人なのに、知らぬはリュウト家ばかりなり。 



さて、ワンコ達は嬉しそうに大はしゃぎ。


↓ 一応あらためて書きますが、リュウトはまだパピーです。 



bu-99540001.jpg



久しぶりのラピ・ルーぱぱさんに甘えるリュウトさん♪



bu-9955a0001.jpg



らんちゃん・レンくんも楽しそう。



bu-99570001.jpg



ゆきジャズハーティー3勇姿も真剣な眼差しで遊びますよ~。



bu-99580001.jpg



そしてそして、ジョリー兄さんに恋してる?? リュウトさん。



bu-99590001.jpg



何故か、ジョリー君の後をついて離れないリュウト。 


鼻でキュンキュン鳴きながら、追いかけてるんですよ。


好き好き光線バッチリなのでしたぁ。 




この後はランチタイムです~。 が! 長くなるので、明日に続きます。。 






無題。って事で。

  1. 2013/02/14(木) 22:11:42|
  2. お友達
  3. | コメント:4



こんばんわ。



前回の雪遊び、続きです。



ご一緒したのは。



bu-99480001.jpg



いつも遊んでくれる ラピス家さん



bu-99490001.jpg



マックスのお友達、リュウトは初めましての らんちゃんレンくん 



bu-99500001.jpg



去年、チビっ子リュウトと遊んでくれた ジョリーくん



bu-99510001.jpg



そしてそして、関東からおいでの ゆきジャズハーティ家さん


我が家、お初です。 


とっても可愛い三勇姿♪



bu-99520001.jpg



ワンコはいっぱい遊び、人間達もワイワイと楽しく過ごしました~。 



bu-99530001.jpg



その様子は。。 続きます! 



※ 最近は、みんなこのモジモジくんスーツ ( 正式名称は違いますが ) 着てるんですよね。

  雪が付きにくかったり、水遊びの時にもよいそうです。

  リュウトにも買ってあげたいのですが、何しろ育ち盛りなもので。 

  大きさが定まるまで待たないとです~。






貫禄であ~る。

  1. 2013/02/11(月) 22:06:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



こんばんわ。


さっきお風呂からあがりリビングに入ると、これ →  と、これ →  が
仲よくソファに座って、 が  の爪を切っていた。


ソファは向こうにむいて置いてあるので、こちらからは背もたれしか見えないのですが
リュウトが背もたれに顔をチョコンと出していた。


パチン、パチン。 


あら~、リュウちゃん、いい子に切ってもらってるんだ!と近づくと。


 が 自分の足の爪を切っていた。


なんじゃそれ。


まっ、それはいいとして。 



雪の連休となった我が地方。



今日は久しぶりにお友達と遊びました~♪



bu-99440001.jpg



雪遊びたくさんして、人間達も色々楽しんで。



bu-99450001.jpg



寒さもなんのその。



bu-99460001.jpg



本当に楽しい一日でした。 



その様子は。。 はい。 書きます、書きますとも。 



本日は予告編と言う事で。 



bu-99470001.jpg



もはや、成犬の貫禄であ~る。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




