ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでお散歩♪

  1. 2013/04/29(月) 23:08:43|
  2. お友達
  3. | コメント:2



こんばんわ。



皆様、GWいかがお過ごしですか~。



我が家は昨日の日曜日、お友達とのんびりお散歩してきました。



bu-100320001.jpg



山の麓に広がる広~~い公園です。


公園の外周をぐるっと一周、みんなで楽しくお散歩~♪



メンバーは。


いつも遊んでくれるラピスちゃん・ルビィちゃん。



bu-100330001.jpg



冬の雪上キャンプ以来、お久しぶりのジョリー君。



bu-100340001.jpg



ランでお友達になったボルゾイのエリー君。



bu-100350001.jpg



本当は先週、桜の見頃に来る予定でしたが雨のため中止~。


今回リベンジとなりました。 



bu-100360001.jpg



桜は葉桜になってしまったけど、菜の花がたくさん咲いていましたよ。



bu-100370001.jpg



お天気良かったけど、風が冷たくて少し寒かったです。


でもそれがワンコ達には丁度良かったかな。 



bu-100380001.jpg



頭上を見上げるとカラスの巣かな? 



bu-100390001.jpg



リュウトも頑張って歩きましたよ♪  あっ、洋服とバンダナは、毎度の兄ちゃんのお下がり~。



            bu-100400001.jpg



少し風が強くて、みんなのお耳もなびくよ。 



bu-100410001.jpg



ジョリー君、遊ぼう~。の、リュウトさん。 



bu-100420001.jpg



ポーズがキマッてるエリー君。 



bu-100430001.jpg



こんな桜の木もありました!  寄り添う桜。と言うそうです。


田んぼ道を挟んで左右の桜が寄り添ってるみたいです。



bu-100440001.jpg



リュウトも記念に1枚。  でも何か変~~。  あはは。 



            bu-100450001.jpg



お散歩の最後は、みんなで~。



bu-100460001.jpg



ゴル団子チームが、なかなかまとまらず、エリー君待ちくたびれちゃいました。


ゴメンね~。 



冷たい風も歩いてると心地よく、楽しいお散歩でした。


エリー君とはここでお別れし、ゴルチームはランチへ。 


後編に続きます~。






窓際のリュウトさん。

  1. 2013/04/28(日) 21:41:46|
  2. ゴールデンレトリバー



こんばんわ。




窓際で、こんな事を物思うリュウトさんがいます。。




            bu-100270001.jpg




ん? 




            bu-100280001.jpg




これこれ  いつも散歩やドッグランや、色々外で遊んでますよねぇ?  




            bu-100290001.jpg




でも 




            bu-100300001.jpg




ゴールデンなウィーク。



我が家では旅行等の予定はありませんが、今日はお友達と遊んできました~。



ワンコも人間も、いっぱい楽しんだ一日でした♪



夜のリュウトさんは、こんな感じ。




bu-100310001.jpg




満足して爆睡中。。 



楽しかった様子は、また明日に~。 






お友達が増えてしまいました。。

  1. 2013/04/27(土) 16:38:41|
  2. お友達



お空のマックスに、お友達が増えてしまいました。。




それは嬉しい事でなく、残念で悲しい事。






REX君、バーニーズマウンテンの男の子4歳。




ブログで初めてREX君を見たとき、あまりの可愛さにコメントを入れました。




REXkun1.jpg




その姿は、もう反則ってくらい可愛くて可愛くて。




            REXkun2.jpg




以来、REX君の成長に癒されてきたのに。。




4歳、駆け足で逝ってしまったREX君。




でもその4年間には、溢れるほどの幸せが詰まっているって知ってます。




            REXkun3.jpg




アルフ兄さん、コーちゃんがいるから大丈夫だね。




そして時々マックスとも遊んであげてね。




REX君、最後まで良く頑張って偉いです!




可愛いお顔を見せてくれて本当にありがとう。




ゆっくり休んで下さい。





※ 掲載写真はREX君ブログよりお借りしました。







選んでくれて、ありがとう。

  1. 2013/04/25(木) 17:25:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



2012/04/25 から、今日で一年です。




今日はスッキリ青空で暖かな一日でした。




きっとマックスが空の上で楽しいから、こんな青空にしてくれたんだって思います。




bu-100160001.jpg




この一年、皆様からは本当に助けられました。




いつもいつもコメント下さるのに、励まして下さるのに、お返事もつけず訪問も。。




本当に本当にゴメンなさい。




           bu-100170001.jpg




マックスが旅立ってすぐの頃、


足元に寄る黒い影を見たり、時々 『 ワン! 』 て聞こえたり。




きっとマックス自身も突然の事で理解できなかったんでしょうね。




でもいつの間にか、そんな事も無くなりました。




           bu-100180001.jpg




節目節目で私の気持ちが落ち着いていったように、マックスも居場所を見つけたのですね。




だからもう心配はしません。




どんなに時が経ってもマックスはずっと私の心にいるのだし。




bu-100250001.jpg




今日お友達の、らんままさんから可愛いお花が届きました。




ありがとうございました。




皆様によくして頂いてマックスは幸せな子です。




bu-100260001.jpg




先日、主人がこんな事を言いました。




『 犬って、こちらが選んでるんじゃなくて、犬が飼い主を選ぶんだって。

  だからマックスもリュウトも家を選んで来てくれたんだ 』 と。




初めてマックスに会った日、向こうの方から私達をめがけて猛ダッシュしてきたマックス。




きっとこう思ったのかな。。




『 あっ!  やっと来た。  待ってたよ! 』 って。




あの日私達は偶然あの場に行ったのではなく、マックスに導かれたんだ。




マーちゃん、家の子になってくれて、お父さん・お母さんを選んでくれて本当にありがとう。








もぐもぐと、オリの中に。。??

  1. 2013/04/21(日) 21:41:36|
  2. お友達
  3. | コメント:7



こんばんわ。


我が地方の桜も山沿いを除いては、そろそろ終盤になりました。


夕べからの雨で、かなり散ったところもあるでしょうか。。


先週の日曜日、我が家定番のお花見スポットへ行ってみました。



bu-100090001.jpg



ここはマックス時代から毎年行っている場所です。



bu-100140001.jpg



先週は、まだ満開じゃなく花曇り・花冷えってやつでしょうか、イマイチだったかなぁ。


残念。 



bu-100100001.jpg



リュウトにとっては初めての桜です♪



            bu-100110001.jpg



えっ!?  え~~っ 


リュウちゃん、それは桜ってお花で皆が見て楽しむんだよ。  


食べたらいけません。 



            bu-100120001.jpg



まっ、マックスもお花見には興味無しでしたけど。 



            bu-100130001.jpg





            bu-100150001.jpg



きっと、お空のどこかで一緒に見ている事でしょう。



もうすぐマックスの一周忌がきます。



今日、お友達がマックスにお花を供えにきて下さいました。



bu-100190001.jpg



可愛いお花。  マーちゃん、嬉しいね。 



届けてくれたのは、ラピちゃん・ル~たん一家ですよ~。



bu-100200001.jpg



ちょっとお久しぶりになるのかな。



            bu-100210001.jpg





bu-100220001.jpg





bu-100230001.jpg





bu-100240001.jpg



最初はリュウトもサークルから出てお迎えしたのですが、嬉しくって興奮しまくり。 


少しサークルでクールダウンしてもらいました。


でも今度は逆にラピぱぱさんがサークルに入ってリュウトと遊んでくれたり。 


ルーたんと少しワンプロもどき?したりと、大騒ぎ~。


楽しい午後を過ごしました!




ラピス家さん、可愛いお花と真心をありがとうございました。 






  1. 2013/04/19(金) 22:14:23|
  2. その他



こんばんわ


前回記事の追記に載せました 迷子のシェパードちゃんですが
夕べ無事 自力で家に帰ってきたそうです


本当に良かったです


記事を読んで下さった方 心配して下さった方
ありがとうございました



ご報告と お礼まで








小さくなったね~。

  1. 2013/04/16(火) 20:13:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんばんわ。


我が地方にも桜前線がやってきました。


週末ちょこっと近隣でお花見してきましたが、その様子は、また後ほど。



先日の日曜日と、その前の土曜日、休日二連チャンでランにて遊んできました。



bu-99970001.jpg



昨年ここで知り合って、お友達になったミッフィーちゃん。



bu-99980001.jpg



ここのランは冬季閉鎖なので、半年ぶりに再会です。 


ちなみに去年のフタリは。。



bu-99990001.jpg






bu-100000001.jpg



いえいえ、アナタが大きくなりすぎてるのですから。 


去年は大きさが一緒でしたが、今は三倍?くらい大きくなったリュウト。 


大型犬のミニミニ期間は本当に一時です。 



こちらもお久しぶりの、サルーキのキュンティアちゃん。
bu-100010001.jpg



キュンちゃんの同居犬ルークくんも一緒だったし、まだまだたくさんのお友達がいましたが
なんかバッチリな写真が無かった~。 


ブログをオサボリしてると、ほんと写真も的を得ないものばかり。。 


そして先日日曜日は。



bu-100020001.jpg



この日は少し暑くて、隙を見ては日陰でくつろぐ子~。



bu-100030001.jpg



リュウちゃん、そこは砂場ですか? 



bu-100040001.jpg



こちらはサルーキのアオくん。


先週会ったルークくんの弟で、リュウトと同じ生後10ヶ月の男の子です!



bu-100050001.jpg



さっそく追いかけっこするリュウト。


でもね~、どっしりGRのリュウトさんじゃサルーキには勝てないのだよぉ。 


結局途中で戦意喪失してたのでした。 


だけど同じ月齢のパピー同士、これからも遊んでもらえるといいね♪



bu-100060001.jpg



ランを出た後、入り口でGRのムムちゃんに会いました。


ムムちゃんは女の子だけど、凄くパワフルで上手に遊んでくれます。


次回また遊んで下さいね~。



bu-100070001.jpg



はじめましての、チョコラブのマウイくんもいました。



bu-100080001.jpg



皆さん、今年もいっぱい遊んで下さい。 





↓ 続きを読むに追記載せました。 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




