ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがのリュウトも。。

  1. 2013/06/19(水) 10:50:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちわ。


我が地方も昨日、梅雨入りしました。


先週は突然の猛暑でエアコンのフル稼働となりましたが、雨で涼しくなりました。


農作物には恵みの雨ですね。



リュウトさんに、ほんの少しお裾分け。



        bu-102430001.jpg



先日の日曜日は、お友達の皆さんが参加した運動会の応援に。


もちろん!? 我が家は見学ですよ~。 



自分チが参加となればガッツリ写真を撮りまくりなのですが、見学となると。。


かなり手抜き?で、のんびり遊んでました。 



bu-102440001.jpg



その様子は次回に。  って言うか、様子も何もないのですが~~。 



さて、運動会の前の日の土曜日は病院へ。


今年のフィラリア予防のスタートです。


年のスタートなので、感染チェックしてOKでした。


薬はいつもの寄生虫駆除もする、お肉タイプ。



bu-102450001.jpg



今年は特にダニが恐いので、ダニ予防もしっかりと。


今回はフロントラインではなく、錠剤のものにしました。



bu-102460001.jpg



効き目は同じだそうですが、後は好み?って言うのかな。 そんな違いです。


この薬、ちょっとニオイが気になるそうでフードに混ぜて与えて下さいと言われましたが

何でも食べちゃうリュウトさんですから、そのまま 『 はい、どうぞ 』 って。


しかし 


さすがのリュウトもニオイが嫌だったらしく、パクリとはいきませんでした。 


最後はパンにくるんであげましたけどね。


どんなニオイだったのかなぁ、私も嗅いでみればよかった。 



そんなこんなで、フィラリア、ダニ、ノミをきちんと予防して、いっぱい外で遊ぼうね。



         bu-102470001.jpg



リュウト、体重は25キロでした。


骨格もしっかりしてるし見た目30キロは、いってるかな~と思ってました。


まっ、健康なら何キロでも構わないんですけどね~。 








始まったばかりです。

  1. 2013/06/15(土) 22:10:58|
  2. 記念日
  3. | コメント:9



こんばんわ。


少しバタバタしてました。 


今更やっとですが、リュウトの続・誕生日記事を。 



bu-102320001.jpg



スミマセン。 



さて。  プレゼントにはオモチャを。



bu-102330001.jpg



先日のプール遊びで、ラピ・る~たんのオモチャを横取りしてたので買いました。 



ご馳走は、ワンコ用素材を使って手作りで~。

 ( フルーツ以外は全てワンコショップで購入です )



bu-102340001.jpg



さっそく食べてみるリュウトさん♪



bu-102350001.jpg



こういうのはイベント日のみですから。 



        bu-102360001.jpg



去年の8月5日に我が家に来たリュウト。



初めて家の中に降ろした時、こんな風に固まってたね。



bu-102370001.jpg



知らない場所にきて、不安でいっぱいだったんでしょうね。



でも、そこは楽天家のゴル。 すぐに馴染みましたけどね~。



いっぱい遊んで疲れ果てて寝る。 



bu-102380001.jpg



最初は自分で上がれなかったソファも、いつの間にか上がれるようになって。 



bu-102390001.jpg



お散歩デビューして。 



bu-102400001.jpg



ごくごくチビっ子パピーの時に買った服はいつの間にか。。 



bu-102410001.jpg



家の子になって、まだ10ヶ月。



リュウトとの歴史は始まったばかりです。



これからも一緒に楽しく暮らそうね。



       bu-102420001.jpg



リュウちゃん、ありがとう。



健康でずっとずっと長生きして下さい。






  1. 2013/06/09(日) 17:14:34|
  2. ゴールデンレトリバー



こんにちわ


リュウトの誕生日に たくさんのコメントありがとうございました


Birthday関連を もう少し載せたいのですが ちょっと忙しくなりまして (● ̄▽ ̄●;)ゞ


次回また載せます


皆様のところへも またゆっくり訪問致します~


スミマセン m(_ _)m




大人なっても子供です。

  1. 2013/06/01(土) 21:45:55|
  2. 記念日
  3. | コメント:19



こんばんわ。




今日6月1日、リュウト1歳を迎えました~~♪









我が家に来て10ヶ月。



あっと言う間に大きくなったけど、ゴマちゃんリュウトの感触は今でも覚えています。




bu-102310001.jpg




大人になっても、私達にはいつまでもずっと子供のままです。 




リュウちゃん、これからもヨロシクね!








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




