• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツ情報~!

  1. 2010/11/18(木) 11:10:45|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14


こんにちは。



bu-61020001.jpg




今日はまた雨になりました。



相変わらず、好天は続きません。。





日曜のボール遊びに戻ります~。 




bu-61010001.jpg




走ります!




bu-61030001.jpg




キャッチします!!




bu-61040001.jpg




取りました~。




  bu-61130001.jpg




あっ、そう言えば。




ここで突然、フルーツ情報~!




bu-61050001.jpg




今年最後のフィラリア予防薬を貰いに病院に行った時、先生に言われた話しです。



ふどう ( デラウエア ) を一房食べたマルチーズが亡くなった報告があったので

ぶどうはあげないで下さいとの事でした。



以前からレーズンもよくないと言われてたそうですが

今回亡くなった事例が出たので、やはりぶどうはダメだと。



何が悪いかの原因は、特定できてないそうですけどね。



ボク、レーズンやぶどうは食べたことあります。。 


でも、今後はもう食べません。 


あと、アボカドもダメらしいですよ~!




bu-61060001.jpg





bu-61070001.jpg





bu-61080001.jpg




各自の判断や、知識・考えもあるでしょうから、いちがいに押し付けませんが

どうなんだろう?って疑問に思ってた方はお気をつけ下さいね。




bu-61110001.jpg




いっせいに飛び立つハト!




bu-61120001.jpg




また晴れて欲しいな~♪




bu-61100001.jpg










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<MyFavorite-33 | BLOG TOP | 久々の。。>>

comment

はじめまして

  1. 2010/11/18(木) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. Kay
  4. [ 編集 ]
ラピスままさんの所から飛んできました。

元気にはしってボール取り、楽しそうですね。マックス君の色は、マーゴ(5月に亡くなりました)と同じ。顔がちょっと白い所も。。。

マックス君はずっとふさふさして、とってもゴールデンリトリバーらしいですね。
これからも、ときどき立ち寄らせて頂きます。
たのしいゴールデンブログを楽しみにしていますね。

  1. 2010/11/18(木) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
 
上手にボールキャッチ。かっこいいよ~

ぶどう、ダメなんですか?
私、相当あげていました・・。
アボカドもだめって聞いたことありますけど、
アボカドから作ったフードありますよね。
る~たん、それ食べています~。

  1. 2010/11/18(木) 13:18:59 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そうなんですよね!
「ぶどう」知らずにあげる人って、結構多いんですよね。
ワンコNGの食べ物って案外多いんですよね。
ウチのパパ、すぐにあげようとするので
一番の要注意人物なんですよ(-o-)
親子で、目を光らせてます(><)

ぽちっ。

  1. 2010/11/18(木) 15:21:24 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
ぶどうはダメって、
きいたことがあります。
アボカドは、意外でした。
ラピスままのおっしゃるように、
フードにも、シャンプーにも、
よくつかわれているものだから・・・。

でも、「危険かもしれないもの」は、
避けたほうがいいのかもしれません。
情報、ありがとうございます。

  1. 2010/11/18(木) 17:41:25 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
走ってキャッチ~!
さすが! 男・マックス君♪
惚れ惚れ~~~*^^*


ぶどう・・うちはももが社宅のぶどう棚のぶどうを
背伸びして食べていました。
でも、なんでもなかったけど
お腹の中で醗酵してワインみたいになるのかしらね。。 量にもよるのかも。。
でも、 ぶどうがワンコにNGと聞いてからは
私も あげなくなりました。

あ・・ぶどう腎臓だかに 良くないとか・・。
思い出した。

  1. 2010/11/18(木) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

そうなんですよね!
ぶどう。。。ダメなんですよね。
干しぶどうはダメだと知っていたんですが
ぶどうもダメだと知ったのは
つい最近ですよ。。。
果物なら大丈夫って思ってしまいがちですよね?
アボカドは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

ぽち

  1. 2010/11/18(木) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
マックス君、見事なキャッチですね。
ショコラに見習わせたいです。

ブドウとアボガドはNGですか、
情報有難うございます。

鳩が飛び立つさまは、良い感じの写真ですね。
私のカメラではこんな感じに取れません。
シャッタースピードが違うのかな~?

*。

  1. 2010/11/18(木) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
ナイスキャッチ!
マックス君、カッコいいv-353

ぶどうはダメなんですね。
私がデラウエアは好きじゃあないので、
巨峰(時々)を買うのですが、わんずにもあげてました。
来年からはあげないようにします。
情報ありがとうございました。
知らない事ってまだまだありそうですね。

  1. 2010/11/18(木) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
ツボミさんの写真を見ているとイチデジが欲しくなりますね。

イチデジでれお君が飛んでいる写真を撮ってみたいです。

ブドウとアボガドはだめなんですね。アボガドは我が家では食べたことがないので上げていません。
ブドウは今年桃太郎をあげてみましたが、ほとんど食べませんでした。

  1. 2010/11/18(木) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

マックス君カッコイイじょ!!
楽しそうに遊んでる~♪

そうそう ブドウ駄目なんだってね~
去年まで知らないで 食べさせてました。
アボカドも駄目なんですね。
。。。って私も食べた事ないんですけど~~~(^^ゞ

お天気早く回復すると良いね。

  1. 2010/11/18(木) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックスくん、ボール遊び楽しんでますね♪
ナイスキャッチですっ!!

うちもブドウ、お裾分けしてた時もあったけど、
ワンにはよくないと知ってからあげてません。
アボガドは知らなかったです。
でもうちの食卓にアボガドでるのは無さそうだ^^:
☆週末晴れるといいですね☆

  1. 2010/11/19(金) 10:06:02 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
ヤバイですっ・・!
ブドウもレーズンもアボガドも、わんこNGって知らなかったです!
教えて頂いてありがとうございます!
アボガド好きでよく食べるので、あげないようにしなきゃです。
あとは、ブドウですね、ブドウは皮ごとあげていました。うちのおばあちゃんにもよく言ってきかえます。。。

お返事です

  1. 2010/11/20(土) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


おはようございます。
コメントありがとうございます。




e-278 Kay様へ

初めまして!
おいで頂きありがとうございます。

マーゴちゃん、5月に旅立ったのですね。。
マックス、色が似てますか。
嬉しいです。(^^

いえいえ~、家は綺麗なコートではなくて。(^^;
来月には、早9歳です。
顔も随分白くなりました。
仕方ないことですが寂しいです。
でも、まだまだ元気一杯です♪

こんなブログですが、宜しければこれからも遊びにおいで下さい。(^^




e-278 ラピスまま様へ

ありがとうございます~。
ちょっと、ドタバタ走ってるんですけどね。(^^;

ぶどうはNGらしいですね。
家もあげてましたよ。(--;
昨日の記事にリンク貼りましたが、アボカドについて書いてあります。
良ければ読んで下さい!




e-278 シェリルまま様へ

レーズンは聞いてましたが、ぶどうその物もダメなんですね。
家は以前あげてました。。(TT)

ままさん宅は、要チェックしてるんですね!
パパさんを。。?
あはは。(^^;




e-278 メリーママ様へ

昨日の記事にリンク貼りましたが、アボカドについて書いてありました。
読んでみて下さい。

果物は案外全般的に良いような気がしますが、そうでもないんですね。
危険性があるものは回避が一番ですね。(^^




e-278 りんご様へ

きゃ~、いつもいつも嬉しいです~。(^^;

お~!ももちゃんはぶどう棚のぶどうを。。
可愛い姿が想像できます。(^^
中毒にならずに良かったですよね。
昨日の記事にリンク貼りましたが、ぶどうは腎臓に良くないとありました!

でも猛毒とかではないから、量や体質によるのでしょうか。
もちろん、危険なものは止めなければいけませんけど。




e-278 ごん太様へ

私もレーズンは知ってましたが、ぶどうはOKなのかと。。
干すことで何かダメな物質が増えるのかなぁとか思ってました。(--

そうそう!果物は全般的に良いのかと思ってました。
色々と要注意ですね。



お返事です

  1. 2010/11/20(土) 08:48:03 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


おはようございます。
コメントありがとうございます。




e-278 ゴン太0135様へ

あはは。大きいから迫力あるかも~。(^^;

ぶどう・レーズンはNGだそうです。
お互い注意ですね!

シャッタースピード。。
う~ん。何も考えず撮ってます。(^^;
て言うか、よく知りません。
パパさんも私のように、無になって撮ってみるとか!?ははは。




e-278 ミキランスーママ様へ

わ~い。ありがとうございます~♪

家も以前は、たくさんではないですがあげてました。
やっぱり巨峰の方が食べがいありますよね。(^^;
色々注意のものがあるんですね~。




e-278 たけちゃんマン様へ

お粗末様ですが。。(^^;

れお君の飛んでる姿、見たいです!

桃太郎と言うぶどうもあるんですね!!
ぶどうも種類多いですね。
れお君、何かを知ってたのでしょうか。(^^;




e-278 みゆき様へ

いつもありがとう~~♪

家もぶどうあげてましたよ。
ダメな果物も多いんですね。
気をつけなきゃ!

私もアボカド食べたことないよ~。
どうも食べず嫌いと言うか。。




e-278 buddy-humi様へ

ありがとうございます~♪

結構皆さん、ぶどうあげてますね。
家もですが。

アボカドは我が家の食卓にも出ないですよ。
あはは。

明日、晴れ予報ですね!




e-278 ゆうか様へ

昨日の記事にリンク貼りましたが、そこにはぶどうの皮が特に悪いと書いてありました。。
ウィリー君、なんでもなくてよかった!
今後、要注意ですね。(^^;

アボカドは美味しいのかな。
食べず嫌いです。。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




