• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日遅れた。

  1. 2008/08/08(金) 10:30:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
そう言えば、昨日は立秋だったんですね!
夜のTVで思い出しました。

そのせいかどうなのかは不明ですが、今日の朝方はちょっと寒いくらいでした!
お盆が過ぎれば、少しづつ涼しくなるのでしょうか?

どうりで気が付けば、景色もいつの間にかこんな風に・・。

bu-139

散歩で毎日見てる田んぼが、こんなに穂をつけてました!
稲の上の方が黄色っぽくなっているのがわかりますか?

お母さんは何故か、全く気が付きませんでしたよー。
どこ見て歩いてますかー??

これは早稲品種なので他より少し大目の穂のようですが、来月後半になれば続々と稲刈りも
始まります。

緑一面が黄金色一面に変身!! そんな写真も又、載せたいと思います。

今年ももうすぐ新米が食べられるね! お母さん!!
ボクも楽しみ 

bu-141

最近、この階段上のホールがボクのお気に入りです。
ボクの頭上には大きな窓があり、風が入って涼しい~。

あっ! ここに巨大な足。 

bu-142

ボクのでした。
でっ、でかすぎっっ 
そろそろ、指先のお手入れ時期ですね。

bu-143

さて、昨日作ったからくり画像ですが、早くも第2弾です・・。
お母さんがまた作っちゃいました。
皆さん、しつこくてすみません 
ちょっと見てあげてくださーい!

タイトルは・・[ 海辺からワープ? ]

では、マウスオン  お願いします。



お付き合い感謝致します 
もっと修行してまいります。






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<大丈夫かなぁ。 | BLOG TOP | 狼おばさん。>>

comment

  1. 2008/08/08(金) 11:27:23 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
確かに毎日見てると気付かない時あるよね^_^;
マックスくん 涼しい場所 すぐ見付けられるんだね(^^)
家は二階の方が暑いし二階には上がれないから下の涼しい所でお昼寝中です^_^;
写真 海辺で涼しいと思ってたら 雪にワープして 一層涼しくなりました~(^^)
やっぱり沢山雪が降るんですね(^^)
ワンコにすれば嬉しいでしょうね(^^)
そちらは朝 寒いくらいだったんですか~ いいなぁ~(^^)
すぐに寒い冬が来るんでしょうね^_^;
この前 扇風機出したとこなのに~ て感じです^_^;

そうなんだ・・・・

  1. 2008/08/08(金) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. VIVIパパ
  4. [ 編集 ]
改めて立春だと気付きました。。。
どうりで、なんとなく涼しいはず。
もうすぐ新米の時期なんですね^^

ワープの写真、バッチリですよ♪
いや~マックス君あいかわらず可愛いです^^

こんにちはぁ

  1. 2008/08/08(金) 12:22:40 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
ほんとだ!田んぼの色が変わってるぅ!楽しみですねえ~♪
雪の中のマックス君えらいはしゃぎっぷりですが
アマ姫地方は雪が降らないからうらやましぃ(=_=;
寒いの苦手だったんで最初は喜んでいたけど、今となっては雪の中で遊ぶ写真が撮れないのがくやしいよぉ~(ToT)
あ・・・アマンダママは横浜育ちなので毎年大雪で転んでいたクチです^^;

田んぼの景色大好きーーーっ!ってか一面緑って大好き♪
そんなわけで田舎暮らしサイコー\(^▽^)/でも大雪は勘弁・・・だよね

わぁ、雪だ!

  1. 2008/08/08(金) 12:25:53 |
  2. URL |
  3. mibo
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、
雪ですね!!暑い夏にうれしい写真でした。どうもありがとう。
マックス君、雪でも海でもうれしそうですね。ふふふ。
マックス君のお手手、立派ですね。
立派なわんこの証拠ですね。

  1. 2008/08/08(金) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. ぼん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
そうか~
もう立秋なのね!
まだ この辺じゃ 蝉の鳴き声すら聞いてないのに。。。。
お米の収穫もあるのね~
そちらの新米おいしいですよね!
羨ましいですわ(^^)

マックス君 良い場所見つけたのね~
心地良い場所ってちゃんと分かりますよね♪
雪の中を走ってるマックス君のお蔭で 涼しくなりましたよ!
ありがと!

  1. 2008/08/08(金) 12:43:33 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
上のコメント私で~す
名前がぼんになってる~

  1. 2008/08/08(金) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. ラブマウママ
  4. [ 編集 ]
暑い時に雪景色が見られるなんて、ちょっとビックリ! 
ママさんちのブログで涼を取らせてもらいました ありがとう(^-^)

うちのラブマウも足毛がボーボーだったので、先ほどカットしました。(笑)
毛先をカットしただけですが、見た感じもすっきりして涼しくなったような気がします。
(ホントは足だけでなくお腹の毛も切ってあげたいんですけどね~。)


ペットファミリーさんへ

  1. 2008/08/08(金) 16:14:03 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
ここは北向きの窓で、結構涼しい風が入ってくることが多いのでちゃっかりくつろいでます。 (^^;
教えてないのにね! ワンコは賢いですね!!

毎日暑い暑いと言ってても、気付けば周りの景色は秋に変わりつつあるのかな・・。
そう思えば、夏も一時なんですよね。
今このときを過ごしていると、長いよーなんて思うけど (^^;

VIVIパパさんへ

  1. 2008/08/08(金) 16:19:56 |
  2. URL |
  3. Thanks VIVIパパ様 -
  4. [ 編集 ]
早いですよね。
もう残暑見舞いに変わりますよ。
お盆過ぎる頃には、なんとなく寂しげな雰囲気に感じるのは何故でしょう?
あっ!でもVIVIパパさんは秋になるのが楽しみですよね~!
3人の生活が始まるんですものね (^^

アマンダママへ

  1. 2008/08/08(金) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
雪の中は好きですよー。
もうはりきって散歩に出かけるヤツ1名!
でもこっちは吹雪いたりすると、遭難しそうになります・・ (^^;
横浜出身なんですか。
へぇ~、じゃあアマ姫様&ママ姫様なのね! 勝手なイメージ。
私、若い時、東横線沿線にいたんですよー。

また、黄金色の田んぼをお見せしましょう!

みーぼーさんへ

  1. 2008/08/08(金) 16:31:40 |
  2. URL |
  3. Thanks みーぼー様 -
  4. [ 編集 ]
家の能天気クンは、遊べればどこでもパラダイスなのです!
でも、どちらかと言えばやはり寒い雪の中が好きなのかな・・?
雪玉なんて投げてあげたら、もう何時間でもOKな子です (^^;
巨大な手でしょう! 私の握りこぶしより大きいくらい!!
あの手足で踏まれるとホント痛いです (TT)

ぼん&みゆきさんへ

  1. 2008/08/08(金) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. Thanks ぼん&みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
初めての方かな?っと思ったらみゆきさん!! 何故ぼん??
もう笑いましたよー。
サブネーム? 理由があったら知りたいわー (^^;

雪景色なんてそちらでは珍しくもないですよね。
実家方面も、私の小さい頃は2~3メートルとか降ったこともありますが、今は随分少なくなりましたよ。

ラブマウママへ

  1. 2008/08/08(金) 16:41:08 |
  2. URL |
  3. Thanks ラブマウママ様 -
  4. [ 編集 ]
気分だけでも、ちょっと涼んでいただけましたー? (^^;

飾り毛もそうですが、ホントすぐボーボーになりますよね。
ちょっとカットしただけでも、随分すっきりします。
今年も丸刈りクン!?にしようかどうか迷いつつ日が過ぎて、もう時期秋かな・・なんて。

  1. 2008/08/08(金) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
稲穂の写真、いいな~~♪
羨ましい風景ですよ~、見てるだけで気持ちいい!!

海辺のお散歩写真もいいけど、雪の中で楽しそうなマックス君ですね。
冬になったら毎日雪遊びなんですか?
こちらではなかなか積もらないのでたまに降ると大はしゃぎです。

  1. 2008/08/08(金) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うわー、さすが米どころ新潟って感じですね。
マックスくん、美味しい新米、楽しみだね~♪

おおっ、ワープしたら、なんと白銀の世界!
ウサギ耳のマックスくん、とっても可愛い~!!
今見ると、ひんやり涼しくて最高ですね。
ツボミさん、ナイスアイディア♪

マックスままへ

  1. 2008/08/08(金) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
ここは田舎ですが、身近に四季折々を感じられる点はグ~v-218ですね!
秋が深まり冷え込んだ朝は遠くの山々に雪が積もり、晴れた真っ青な空とのコントラストがもの凄~く綺麗なんですよ!!
そんな写真も載せられたらと思ってます (^^
雪が降ると必然的に雪の中でのお散歩になってしまいます (TT)
そして、当然のように毎日はしゃぎまくる子が1名います (^^;
こっちはたまりません・・。

かかおさんへ

  1. 2008/08/08(金) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
新潟はお米とお酒!?は自慢ですかね~ (^^
とれたてコシヒカリは、おかずがいらないくらいです!
うふふ・・この時期になると楽しみです。

また、やっちゃいました (^^;
覚えたら面白くて・・お子ちゃまですね!
かかおさん、面白いものを教えていただきありがとうございました!!
また何か教えて下さい。 って図々しい!? (^^;

  1. 2008/08/09(土) 07:43:27 |
  2. URL |
  3. ぷう&あんのママ
  4. [ 編集 ]
この暑さの中、雪景色を見せていただいてありがとうございますv-289
すこーしだけ、涼しくなりましたよ♪

マックス君もあんよのパッドをカットする時期ですか?
結構伸びるのが早いですよね。

さてさて、いよいよ明日ですね・・・うふふv-290

ぷう&あんのママへ

  1. 2008/08/09(土) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. Thanks ぷう&あんのママ様 -
  4. [ 編集 ]
暑い暑いと言ってる毎日ですが、時期にまたこんな雪景色になることでしょう。

家はマメにトリミングはしてないので 、野生児!?で~す! (^^;
これからちょっとお手入れしようかな・・。

今日、夕日コンサートなんでしたっけ。
いつも行ってみたいな。と思いながら、行ったことはないんですよ・・ (TT)

明日、ヨロシクお願い致します。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





