• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早めの通報を。

  1. 2010/12/01(水) 12:20:46|
  2. その他
  3. | コメント:10



bu-62270001.jpg




週末まで、まぁまぁなお天気になりそうです。




bu-62280001.jpg




いつもの景色です~。




bu-62290001.jpg




  ところで。



今朝早くに、ちょっと用事で、ちょっとそこまで出かけました。 


途中にある中学校の前を通ると、校舎脇のプレハブ小屋?から煙がモクモクと~!


中で炎のようなものも見えました。




えーっっ!  まさか火事ですか!?  でも、こんなとこから? 




違うかも。。携帯も持って来なかったから通報もできないし。。と、通り過ぎました。




bu-62300001.jpg




そしたらさっき、「 ○○消防署です 」 と訪ねてきてビックリ。



あれは火事で、私が通報しなかったことがバレた?  



おとがめかしら~~。   



などなど考えて玄関にでたら、「 火災警報器の設置はお済みですか? 」 でした。 




        bu-62310001.jpg




ついでに、その署員さんに聞いたら、やっぱりあれは火事だったそうです。



中学校を工事してた業者の小屋で、何かの不始末があったらしい。



幸い大きな火事にはならなかったみたいですが、通報が遅かったと。。 




実は私。。と、

今朝のことを話したら、間違いでもいいので通報して下さいと言われました~。




bu-62320001.jpg




これから火事が多い季節。


皆さんも、お気をつけ下さいね~!


そして、早めの通報を。 ははは。




人命に係わらない出来事でよかったです。 ほっ。











いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<クンクンって。。ねぇ。 | BLOG TOP | MyFavorite-34>>

comment

  1. 2010/12/01(水) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
ママさん、おとがめかと思ってどきどきしちゃった事でしょうね(*^-^*)
間違いだったらって思うと、
正直、通報とまどちゃいますよね(^^;
でも、ボヤですんで良かったですよね♪
ホント、気をつけなくちゃあ(*-o-*)

ぽちっ。

  1. 2010/12/01(水) 13:22:36 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
びっくりですね@@;
通報しなかったこと・・ばれたら。。^^;
 
ボヤだったんですね。
見たときもビックリしませんでしたか?
火事、怖いですもね。
携帯電話や公衆電話がないとすぐに!とは行かないかもしれないですよね。
でも、早めの通報! ですね。
私も気をつけます!

お山の雪景色
キレイですね~~。。
もう、融けないですね。^^

  1. 2010/12/01(水) 14:44:54 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
火事とかのサイレンの音って怖いよねーー
うちは遠吠えまでする始末でうるさくなるし(*≧m≦*)ププッ
私はほとんどおうちにいるうえ、夜更かし眠りは浅いし耳まで良いので、家の前の事故の多い道の通報者ってほとんどうちかも(爆)
↓ツンツン起こし、うちもデューはやるよ~
ずっと何かしてたりすると特に。遊んでおくんなせぇってやつかしらね(´m`)クスクス

こんばんは!

  1. 2010/12/01(水) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
雪山、キレイですね~e-342
素敵な一枚ですe-94

煙り見た時、ドキドキものですよね・・・e-449
早めの通報ですね、了解しましたe-284

タイムリーに消防署員さんが来たとは、それは驚きですねe-329
おとがめじゃなくってホッe-454

応援のぽちっv-354

  1. 2010/12/01(水) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
そこで、「実は私・・・」と
白状しちゃうところ、
ツボミさんの「お人柄」・・・いいところなんですよね~。

これからの時期、
火事のサイレンも多く聞くようになりますね。
いつも以上に火の元、気をつけようと思います。

  1. 2010/12/01(水) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい!
今日はポチ逃げでe-463

  1. 2010/12/01(水) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
私も仕事の途中、雑木林の杉の木が燃えているのを見つけた事があります。
その時代は携帯など無くて、近くの民家に駆け込んで119番しました。

タイミング良く、消防署員が来ましたね~。
でも、間違えでも良いからとは、安心できる言葉です。

*。

  1. 2010/12/02(木) 05:38:01 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
家の近所の畑でも、野焼きと思ったら火事だったことがありましたよ~。
ありえない状況を目の前にすると、よくわからなくなって通り過ぎてしまうことってありますよね…。

私も目の前の浅瀬でひとが溺れていたとき、まさかそんなところで溺れるとは思ってなかったので、何をふざけてるのって思っちゃいましたよ…;;;無事、助かりましたが。。。

まぁまぁのお天気だったら、マックスくんも、ゆっくりお散歩たのしめそうですね♪

  1. 2010/12/02(木) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
大事にいたらなくて良かったですね~。
でも、間違いでもいいから通報は早めにした方がよいのですね。

火事といえば・・・
仕事中消防車のサイレンをきくとどきっとします。
うちは大丈夫かしら??って。
2わん残しているから・・・。

私も気をつけます!

お返事です

  1. 2010/12/03(金) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 シェリルまま様へ

あははは。
そうなのそうなの!
考えたら、そんな事ありえないんですけどね。(^^;

火事を見つけたのは初めてなのですが、間違いだったら。。なんて風にも思いますよね。
明らかにボンボンと燃えていたなら別ですが、中途半端だと通報にも躊躇してしまいます。。(--;




e-278 りんご様へ

良く考えれば、そんな事ありえませんよね~。
あはははは。(^^;

ボヤでも、煙の勢いは凄いものですね!
民家だったらもう少し真剣!?に考えたかもですが、校舎脇のプレハブってのが真剣さにかけたのかも。。

携帯、公衆電話などない場合、民家に駆け込むという事になるのでしょうけど、そのタイミングもねぇ。。
いざの時、冷静に考えなくちゃです。

早めの通報ですよ~。

お山の雪、ここまで白くなると、このままですね!




e-278 じ~な様へ

サイレンの音って、何か恐かったり、焦ったり。。
そういう効果がある音なんでしょうね。
じ~なさんチは遠吠えするのね。
家は聞いたことないのよ~。
聞いてみたい。(^^;

家の前で事故が多いんですね!
第一通報者になるんだぁ。
事故はイヤですね。。

↓ そっか!遊んでおくんなせぇ。のサインなのね!(^^




e-278 ミユラム様へ

ありがとうございます♪

そうなんです。
あらあら、どうしましょう!?って感じでした。
早めの通報を!です。(^^

まさかこのタイミングで消防署がやってくるとは。。笑えます。(^^;




e-278 メリーママ様へ

いえいえ~、小心者ゆえでございます。(^^;

これから暖房を使う季節は火事も多いですよね。
神経質になるくらい気をつけていいのかもです。
お互い気をつけましょうね~。




e-278 ごん太様へ

わざわざありがとうございます~。




e-278 ゴン太0135様へ

お~!そんな事が!
山火事だったんでしょうか。
そういう判断は、男性の方が優れてるみたいですよね。(^^;

笑えるタイミングでした。(^^;
本当に火事で大変になるよりは、間違いで済めば越したことはないそうです。




e-278 マユ様へ

畑で火事だったんですね!
それは野焼き?とか思っちゃいますよねぇ。

溺れてる人を見たこともあるんですか。
命が無事でよかったですね!
確かに色々な場面に遭遇した時、決定的でないと判断が。。
何事も間違いでもいいと思って接するのが、いいのかな。

昨日まで好天でしたが、今日は雷雨です。。(TT)




e-278 ラピスまま様へ

分かります~!
外出中、火事や地震などホント心配になりますよね。

お互い気をつけましょう!


 管理者にだけ表示を許可する
 




