• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかしな物語。

  1. 2010/12/04(土) 13:40:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。




bu-62530001.jpg




いやぁ~~、昨日午後から今日にかけての嵐!  もの凄かったです。     



我が地方、窓が100枚も割れた高校があったり、暴風でケガをした人など被害がありました。



幸い、我が家は無事です。 




bu-6254a0001.jpg




毎年紹介してる冬の準備です。




この棒は、雪が積もって見えなくなった道路の端を教えてくれるわけです~。




         bu-62550001.jpg




さて、本日のタイトル 『 おかしな物語 』 とは何か?



それは、昨日見た夢です。。




家の外からセミの声が聞こえて、え~!?今頃~?と、お隣の軒下を見ると

カワセミの親子がいました。



注 : もちろんカワセミはミーンミーンとは鳴かず、しかも我が地方にはいません。



その親カワセミは、まるでフクロウのような大きさです。


珍しい!と、写真を撮ろうと外に出ると辺りはもう真っ暗。


その真っ暗闇の中で親カワセミはブルーに光っていて、夢中で写真を撮ってると雨が。。




bu-6256a0001.jpg




カメラが濡れる~~、と走って帰ると雷がゴロゴロ。。。




そこで目が覚めたのですが、本当に外で雷がなってました~。




寝ていながらも実際の雷が聞こえてて、こんな話を作っていたんですね。




bu-6257a0001.jpg




それにしても、夢の中でも珍しいものは写真を撮る。。 この行動笑えます。




         bu-62580001.jpg




↑ こちらは、カワセミではなく  喧嘩するカラス。




bu-6259a0001.jpg




新種の生物!?  ボクも会いたかったです~。 




bu-6260a0001.jpg












いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<そんなバカな~。 | BLOG TOP | 別のもの。>>

comment

  1. 2010/12/04(土) 14:38:59 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
夢でもさっとカメラを取り出してこそ名ブロガー!(笑)私もカメラや写真は大事って意識があるせいか、良く夢に出てくるわ(*≧m≦*)ププッ
しっかし昨日はすごい天気だったよね!
そちらもそうだったのねぇ。私さ、窓閉め忘れて部屋が水浸しになってたのよ(;^ω^)

  1. 2010/12/04(土) 16:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
大きなカワセミ!いいかもですね♪
夢って存在しないのを勝手に作りだしちゃいますよね、ありますあります^^;
雷マックス君は大丈夫なんですもんね~いいなぁ☆
ウィリーは恐くて、池・・・いや、湖ができます。。。
ヒィーーー!
ゴルのって大量で大変です。。。

  1. 2010/12/04(土) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
大きなカワセミだったら、私のカメラでも撮れるかも…!^^
夢と現実がごっちゃになること、ありますね~。
私はむしゃむしゃごはんを両手でかけこんでる夢をみて、気がついたら両手が宙で踊ってましたヽ(・ω・*)ノ

お天気、大変でしたね><
マックス家が何事もなくて良かったです。

この棒、北海道にもありましたよ~!
いよいよ冬ですね…ぶるぶる((´д`))

☆こんばんは☆

  1. 2010/12/04(土) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
え~そんなにすごい嵐だったんですかv-399
ガラスが100枚v-405
ケガ人が出なくて良かったですv-290

ツボミさん、とってもおもしろい夢見ましたねv-411
夢の中でゴロゴロ、目覚めてゴロゴロでしたかv-394
不思議ですねv-290

ポチv-368v-368

  1. 2010/12/04(土) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ツボミさんの家に被害が無くて何よりです。

私もMYカメラが壊れまして、修理に出しています。
写真が撮りたくてウズウズしてます。

同じ様な夢を見たら、私もきっと写真を撮っているでしょうね。

事後承諾になりますが、本日の記事にツボミさん登場です。

*。

  1. 2010/12/04(土) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
そちらは風雨が凄かったみたいですねv-356
マックス君家が無事で何よりです。

夢と現実がごちゃ混ぜになることって
ありますよね~!
そうか~!夢の中でも写真を撮ってるなんて!
さすがです(笑)

ぽち

  1. 2010/12/05(日) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
ニュースで見ましたが、ものすごい風雨だったみたいですね。被害がなくて何よりでした。

れお君地方も夕方もまだ風が少し強くて自転車通勤の私は困りました。

  1. 2010/12/05(日) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
暴風雨。。すごい 被害がでたところもあるんですね。

夢って 面白いですよね~~
前に 同じ夢をみるって ありましたよね~
私も 同じ夢を見ることあるんですよぉ。。

カワセミが ミーンミーン・・
アハハハ~夢ですよね~~^^

  1. 2010/12/05(日) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うちの方も結構風が強かったんですが、そちらは大変だったんですね。
強い風の様子、風に押し戻されてるマックスくんの写真からもよーくわかりました。
マックスくん、風に負けないで歩こうね~。

おお、さすがツボミさん、夢の中でも撮影してたんですね。
カワセミ、綺麗な鳥ですよね~。
私も夢の中でもいいから見て見たいわぁ。
きっと稲光のピカピカが綺麗なカワセミの夢になったのかな。

  1. 2010/12/05(日) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
暴風雨、被害が大きかったんですね。
ツボミさんのお家に被害がなくて何よりでした。
わが家の方は小さな竜巻ができてましたよ。

マックス君、風に負けまいと踏ん張ってるね~
空はこんな日は風に飛ばされる枯葉を追いかけようとして引っ張るので困ります。

夢でカワセミ撮ったんですか?
さすがツボミさん、夢の中でもきれいなものにはカメラを向けるなんて。
いつもツボミさんの写真、綺麗だな~って思ってるんですよ。

私はよく空から地上を見ている夢を見ます。
何か現実に不満でもあるんでしょうかね~?

お返事です

  1. 2010/12/07(火) 11:02:35 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 じ~な様へ

あははは。名ブロガー!?
「迷ブロガー」の方かも。(^^;

確かに、ブログ始めて写真は日常の必須みたいになってるから、意識は高いかもね~。

水浸し、大変だったねぇ。(TT)
窓の閉め忘れには注意だわね。(^^;




e-278 ゆうか様へ

おかしなもの、作ってしまいました~。(^^;

この日、すごい雷でしたよね。
出かける用事があったのですが、恐がらないからヒトリにしても安心なのは助かります。(^^;

ウィリー君、かわいそう。。(TT)
耳の良いワンコには、きっととてつもなく恐ろしい音なんでしょうね。。
なんとか少しでも、落ち着いて過ごせるといいです。




e-278 マユ様へ

丸々した、大きなカワセミでした~。(^^;
マユさんの夢もユニークですね!
あはは。
ほんと、夢って面白い。(^^

お陰さまで、家はなんの被害もありませんでした。ホッ。

この棒知ってますか。
冬支度はバッチリのようですが、雪はどうなのかな~。



e-278 E.T.様へ

そうなの~!
突風?竜巻?みたいなすごいものだったらしいです。

あはは。変な夢でしょ。(^^;
寝ていても、耳から聞こえる音はちゃんと脳に取り込まれてる?のかしらね~。




e-278 ゴン太0135様へ

ありがとうございます。

カメラ早く戻るといいですね!
やっぱり、日頃写真を撮る生活になってるゆえでしょうね。(^^;

紹介ありがとうございました。
カリン様!思い出してスッキリしました~。(^^;




e-278 ごん太様へ

ありがとうございます。
もの凄い嵐でしたが、我が家は無事でした。(^^

あははは。
夢の中でも。。自分でもビックリですよ。(^^;
恐かったり悲しかったりの夢をみると、現実でも暫く落ち込む!?けど、楽しい夢はいいですよね♪




e-278 たけちゃんマン様へ

すごい嵐でしたが、我が家は被害無しでした。
ありがとうございます。

自転車通勤ですか。
風も、追い風ならいいですけどね。(^^;




e-278 りんご様へ

すごい暴風雨でした~。(TT)
車が横倒しになったところもあったみたいです。

あっ、そうそう!そうです。
前に書きました。(^^
あの夢は、現実の記憶のようにしっかり残ってるんですよ。
りんごさんも、同じ夢見るんですね。
楽しい夢ならいいけど。

セミつながり。。笑いました。(^^;




e-278 かかお様へ

はい~。思いのほか凄い嵐でした!
マックスは風が強い日の散歩は忙しいのです。
何故なら、風に乗って色々なニオイがやってくるようで。。あははは。
風の吹く方向へクンクン、と選別しております。(^^;

おバカな夢でしょう~。(^^;
確かに!雷の稲妻が光るカワセミを作ったのかもですね。あはは。
かかおさんも夢で会えるといいですね♪




e-278 金たろ母ちゃん様へ

ありがとうございます。
凄い風でしたが、我が家は大丈夫でした。
こちらでも竜巻発生してたようです。

ワンコは重心が低いから、こういう時、人間よりは楽に歩けますよね。

あっ、正確にはカワセミもどきかな?
別の生き物に変わってましたから。(^^;
夢って面白いですね。


 管理者にだけ表示を許可する
 




